ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ115

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:51:41

    よぉ 久しぶり

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:52:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:52:47

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:53:42

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!
    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。

    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?
    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。

    Q3:勝てません……
    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。

    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。

    Q4:特性の相性ってなに?
    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。

    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。
    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。

    Q5:APってどのくらいで回復するの?
    A:3分で1回復です。

    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?
    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!
    ※次スレはがお願いします。
    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。
    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:55:53

    たて乙骨

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:57:14

    ※次スレは>>190がお願いします。

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:59:03

    立て乙


    次スレ安価消えてたから>>6貼り直しといた

    コピペだと消えちゃうんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:03:24

    >>6

    >>7

    ありがとう助かる

    コピペだとダメなのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:24:56

    ガチャ第4段は色々言われてるがここにいる人達は誰がくると思ってる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:32:02

    そもそもあるんかガチャ4弾

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:34:35

    ガチャじゃなくてイベで第4弾としてカウントもあるか…
    0の時に真希パイ配布あったし過去編もSR配布来ねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:39:27

    もうしばらくはデカめのガチャ来ないと信じたい
    これ以上の強キャラコンボキメると逆に財布の紐固くなったりガチャの圧に耐えかねて離脱する人出てきそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:41:40

    ハフバで石ぶっぱしたけどもう1周年まではガチャ禁するのを決めてる
    むしろ貯めないと不安しかないわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:43:54

    ハフバでこれだから周年はもっとエグいんだろうなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:49:24

    アニバで宿儺、領域五条、殺戮人形パパ黒、マコラ伏黒、脹相、帰国乙骨あたり候補に上がるから怖いんよな…乙骨は0イベ復刻か死滅回遊からかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:53:14

    >>15

    ここら辺見るとメダル交換枠のキャラがいて(呪霊組)本当に良かったと思った

    全員ガチャだったらモヤシ生活覚悟せなアカンかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:54:13

    アニバで0.2秒の領域展開五条が出るとしたら完全領域展開五条はまだ先なんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:56:39

    領域持ちの五条が絶対ヤバい性能になるから石回復するまでガチャ引かんぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:13:56

    アニバで獄門囚われ五条出るぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:14:24

    Rのキャラが人権級に(主にサポート面で)強いのがこのゲームの面白いところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:28:48

    >>19

    残滓とかで出そうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:31:05

    恒常限定関係なくキャラのナ―フってソシャゲではけっこう当たり前にやられる?
    繰り返しナ―フされるCSよくやってたからファンパレみたいなゲームって今後どうなのかなと思って
    残滓は若干あったけどキャラの話

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:36:44

    >>22

    ナーフは無い

    理由はそのキャラの性能だから課金した人に後からそのキャラ弱くしますとか言ったらじゃあ金返してよとなる。普通に法律に引っかかる

    それでも無理やりナーフするなら各プレイヤーがそのキャラを引くために使った石を全部返却する位の事やらないと駄目

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:41:36

    >>20

    呪力ばら撒きの結木くんが唯一無二すぎる

    正直SRより使ってる(そっちも使えるけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:52:55

    キャラナーフというより環境で殺しにくることが多いよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:17:43

    本当にごめん、どうしてもしんどいので愚痴らせてほしい。

    600回連続でピックアップが引けないガチャってやっぱ渋すぎないか?
    最強コンビが好きで、夜五条に浮気(160連したけど出なくて、このスレでも撤退を勧められて断念)した以外はずっとガチャなしで石貯めてたんだよ。
    満を持して登場したから久々にガッツリ課金もして五条と夏油を追いかけてたんだよ。
    でも通算450回引いてもどっちも出てこない。
    貯めた石と四万円近い課金を懸けてもなおどっちも出ないってのは・・・。

    もちろんガチャは運だと頭ではわかってるけど、
    600連敗はちょっともうモチベ続かないわ・・・。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:23:25

    アプデ後甚爾君の必殺が命中しないバグがおきてるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:27:53

    >>26

    パパ黒現在2・7万つぎ込んだけど一度も出ないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:37:49

    >>26

    自分も全然出ない勢だから分かるわ

    回しててもガチャに対して課金してる恩恵を感じないのが一番辛いんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:42:29

    >>26

    確立は収束する(とはいえ自分がプレイしてる間に収束するとは限らない)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:47:22

    >>26

    しんどいなぁ

    自分も運なくてガチャ禁の果てに狙った3キャラ中2回課金込みの天井したよ

    天井したから確保こそ出来たものの恒常SSRキャラすら1天井につき2〜3枚しか落ちなくて10連する度なんでこんな爆速で石とお金消費してんだろ…って気持ちになってた

    セットで同時に来ると天井まで遠いからキツいよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:49:00

    行ナナミン3万つぎ込んでも出なかったけどハフバ記念10連で一発で出たからバランスほんと分からんよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:50:15

    狙ったキャラは出ない
    引けたらラッキーくらいのキャラは1連でも出る
    物欲センサーってやつかこれが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:51:29

    確率だから天井以外100%も0%もないってだけでバランスもクソもない
    次は上振れるといいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:09:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:13:36

    パパ黒の必殺バグが回避状態の敵に避けられる→敵にダメージを与えられないにアプデされてるの草

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:17:36

    >>36

    まじで?それ普通にやばくないか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:20:06

    一番の強みがアプデによって消されるの運営鬼畜すぎんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:21:18

    これがさっき話題になってたナーフってやつか
    さっそくだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:22:17

    なんでパパ黒の必殺だけなんだろう?なんか調整入るんか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:23:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:24:47

    パパ黒ってバグあったの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:25:41

    バグについてXで調べてたら多分来週本誌の文字バレ喰らった
    みんなも気をつけてね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:32:27

    パパ黒の必殺でダメージ出なくなってる
    バグ?それとも使い方が変わった?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:34:50

    15時から夢幻回廊なのに修正間に合うのかな…
    詫び石かな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:36:38

    緊急メンテだと

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:40:08

    >>46

    情報サンクス!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:44:20

    それまでの最遅獲得は230連だったけど
    高専五条は本気で最後まで出なくて天井で獲得したときかなり虚しかったわ

    ピックアップはずっと出なかったら
    100連、200連を境に確率上がるようにして欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:47:25

    残りの石120連で甚爾くん出なかったらファンパレ引退します

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:55:32

    >>49

    いままでお疲れ様でした

    いつでもまた戻ってきてくださいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:08:24

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:38:18

    夢幻廻楼の報酬メッチャ豪華やな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:41:06

    領域調査みたいに前の戦闘を引き継ぐ訳じゃないから五条が強そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:41:59

    報酬すげぇ
    不浄こんなに

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:42:34

    廻楼のボス戦BGMカッコ良すぎない?
    アニメもだけどBGM周りいいなこのゲーム

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:44:34

    五階層で虎杖編成してクリアしたら隠し部屋出た

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:46:49

    >>56

    隠し部屋の報酬すごいやん

    ありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:50:15

    夢幻回廊結構気楽に遊べるし美味いな
    1階層クリア毎に最低でも100石もらえる上AP消費ないしこの手のクエストにありがちな戦闘不能になったキャラは一定期間編成不可みたいなのも無い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:51:29

    各階層って一回限り?それとも報酬無しで再戦アリ?
    シークレットステージは後からでも回収出来るんかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:52:49

    >>59

    報酬無しで再戦できる

    シークレットステージも後から回収できる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:54:10

    隠し部屋の出現ヒントってある?まだプレイできて無くて

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:56:22

    15層は東堂編成したらシークレットステージ開放されたよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:58:14

    なるほどシークレットステージのために必要なキャラの育成も必要になってくるのか
    考えたな運営!!!素材がねえがな!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:00:39

    サブでいいなら育てなくていいんじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:02:52

    ざっと計算してみたけどシークレット無しでもこれだけあるのか

    修練の燈1100万
    廻想の燈110万
    335万JP
    不浄の呪晶250個
    幻影の印顆3個
    共鳴の欠片8個(10個で共鳴の魂片と交換)
    廻珠12200個

    共鳴の欠片の残り2個はシークレット報酬に紛れてるのかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:05:06

    15は東堂だったけど10はシークレット無いんかね
    五条かなと思って連れてったけど何もなかったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:05:38

    20階層から急に敵がバカみたいに硬くなって笑った
    これlv106まで上げててなおかつ凸しまくってる人じゃないと無理では?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:09:57

    敵に関係のありそうなキャラを編成して見たけど4じゃ反応なかったから5,15,35,45限定なのかもね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:11:13

    >>66

    同じこと思ってダメだったから五条単騎でもやってみたけど違ったわ

    10ないのかもね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:13:12

    運良く夏油もパパ黒も微課金で当てれてスキレベ上げ素材枯渇してたから超ありがたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:26:10

    10層目、まさかの伊地知さんか!?と思ってやってみたけど無かった
    探すの楽しいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:27:19

    10階層、虎杖もダメだったよ
    ないのかなぁ、それとも真人とか花御なのかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:29:32

    25階は野薔薇だった!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:36:24

    1凸した真人使いやすすぎてビビる
    夢幻回廊で大活躍だわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:41:36

    5層は虎杖で連れてくとあるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:42:27

    懐かしの強敵がいっぱい出てくるなあ
    そのうちあの甲子園の魔物もくるかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:42:36

    >>72

    花御は違ったよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:43:26

    甚爾が夢幻回廊で刺さるんじゃないかと言われてたけど解除不可のバフ持ちで逆に対策されてるのマジかぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:45:18

    今わかってるのって5,15,25か
    1の位が5の階だけなのかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:51:11

    >>64

    サブでも良かったから育てなくてもいけるね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:56:00

    >>78

    (解除不可)これのガッカリ感よ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:56:31

    むげんかいろう30回強すぎてクリア出来ねぇ!!
    急に強くなりすぎじゃないっすかね!?あのナメクジもどき!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:59:47

    >>81

    なんか運営ズレてるよね

    幻虎杖の時も幻属性特効でもなんでも無かったし

    普通はその時のガチャキャラが効くからって回したくなるような性能にしないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:01:49

    これ常設だからね???

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:02:37

    23階で詰んだんだが
    強すぎないかクソネズミ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:02:51

    さあ!夢幻回廊みんなの進捗具合教えてくれ!!今どの辺だ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:05:43

    30階で詰んだ!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:07:05

    新コンテンツ15時開始!→イベントと関係ない不具合のメンテナンスで開始遅れ!!→詫び石無し!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:07:26

    22で詰んだ 20階以降は凸前提+戦略前提だなこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:12:18

    スマホ充電の都合上15で止まってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:13:12

    >>88

    平日の昼に40分緊急メンテしたくらいだったら詫び石ないのはしゃーない

    夢幻廻廊は常設だし今やってるイベントもまだ残り期間余裕あるからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:16:50

    23階クソネズミはこれで一発クリア出来たよ
    夏油をSR西宮、真人を夜虎杖に変更しても行けると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:25:06

    これ、直哉までに石溜まるかなぁ...心配になってきた

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:25:45

    40層クリア、難しかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:26:14

    夜五条いないから21階でもう詰んだ
    これ夜五条なしでどうやって突破しろと?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:30:26

    >>92

    五条凸と規格外以外ほぼ同じ編成作れるんだが敵の攻撃が激しすぎて耐えきれないんや…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:31:51

    >>95

    行結城で呪力を回復させつつ夜パンダでタンクするとクリア出来るかも。アタッカーは夜虎杖バッファーは学長でクリア出来ました。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:32:05

    >>94

    す、すげえ…

    ちなみに全然詰まらなかった感じ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:32:27

    特に今まで考えてこなかったけど
    幻に乙骨、影に夏油五条、夜に夏油虎杖、行に五条ってしっかりダメージ出せる奴が手持ちにいるのってもしかしてかなり強い...?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:34:26

    夢幻回廊たのしいな!まあ初日だからかもしれんが!
    報酬貰えなくなったらどうすればいいんだこのコンテンツ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:35:50

    41層は七海を編成するシークレットステージ解放

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:36:48

    >>100

    新キャラとったとき力試しに行ける場所があるのはありがたいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:37:32

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:37:41

    >>92

    夏油にいつかの願い持たせてパンダ引き付け使ったらクリアできました!

    引き付け使うと全体攻撃してこなくなるのね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:40:12

    >>98

    数回やり直すことがあったくらいでほとんど詰まってないです

    敵の攻撃の運にも助けられてはいますけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:40:18

    夢幻回廊は思ってたより報酬が美味すぎてこれリセットとか滅多にやらんだろなと思った
    あって年1とかだろね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:42:01

    とりあえず16階まで登ったけど10階以外はパパ黒単騎オートでクリア出来たわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:47:11

    >>95

    学長とナナミンと結木で死ぬまでバフ(結木は呪力支援)して控えに乙骨置いて延命治療しつつ矜持の120%赫で消し飛ばした 120%赫のあと1回だけ動けるから多少バフが足らなくてもなんとかなるはず

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:51:45

    >>101

    40以降はまさか毎階層か...?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:54:16

    シークレットクリアで幻影メダルとか虹スキル石も貰えるのね

    おかげで特級呪霊3人ようやく揃えられた

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:59:38

    恒常高難易度みたいだしゆっくりキャラや残滓そろえて挑戦すればいいと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:01:38

    42層で詰まった
    幻の術式アタッカーが少なすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:02:33

    38まで来たけど一番左ずっとマサミチ固定だわ
    偉大すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:09:16

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:13:53

    >>95

    これでバカの耐久した

    7ターンに1回敵を倒せるから28ターン、序盤は猛攻に耐えられないからパンダは1乙してる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:22:06

    今まで普通チケット貯めてたけど『逆に考えるんだ キャラ追加されてないということは既存キャラが凸りやすいんだと』の精神で回してきたわ SSRは元のステ高いし一凸するだけで全然違うな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:26:20

    ほとんどいつものパーティーで40層クリアできた
    火礫虫って漏瑚が退場するとなにもしなくなるんだね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:28:46

    誰か30階クリアした時の編成教えてくれ~
    参考にしたいです…
    そもそも今持ってるメンツでクリア出来ないのか確かめたい…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:31:54

    >>118

    30層はこれ

    乙骨先輩いないと厳しいかも 持ってないからわからないけどとーじくんでもなんとかなるかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:32:56

    五条も夏油も真人もいない貧弱夜属性だと22で限界だなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:33:17

    >>115

    これでイケたわ本当にありがとう

    東堂とパンダの美しすぎる友情に涙を禁じ得なかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:38:50

    編成練らず突っ込んゴリゴリ押してたら真人で詰んだ
    取り巻きの毒が痛くてパパ黒が落ちても頑張って15万程まで削った所でこっちの裸人が無為転変食らって退場からの五条帰宅負け
    うーんこの

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:39:21

    今回で行ナナミン初めて使ったけど強くてびっくりした

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:39:31

    五条、パパ黒、呪霊とかと普通に話して夢幻廻楼を発生させるプレイヤーって何者だよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:40:01

    25階で行五条無しではこれでいけました。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:43:25

    15回のシークレット開放時に東堂が「青春に秘密はつきものか…」って言ってた
    …本当にその青春は存在するんですか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:46:18

    パパ黒期待してた強化解除はメタられてるけど防御無視の方が刺さってゲージどんどん削ってくれる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:53:40

    22の全体攻撃で詰んでる、良い対処法ある?
    味方全体に防御バフと適宜の全体回復(CT8)で間に合うかな...

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:54:34

    意外と有利属性でなくても育てておけば連れ回せるのが有難い。特にバフ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:55:03

    アンケきた
    本誌の影響で五条と乙骨のイベスト見たくなったよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:55:17

    >>126

    同中のブラザーとの青春あったろ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:01:10

    >>119

    ありがとう

    夏油持ってないからデバフの代わりに七海のバフ入れたら何とかなった

    ブレイクさせた時に矜恃3回重ねた乙骨が薙ぎ払ってくれたわ

    矜恃3回重ねるまで耐久出来たら多分30階何とかなるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:02:25

    真人使ってて思うけど相性無視して有利ダメージ与えるのすげえ無法だなこれ…
    行七海も欲しくなる〜

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:05:52

    >>128

    結木くんはSRの方も優秀で助かるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:07:09

    >>132

    ななみんじゃなくて東堂でしたスマソ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:05

    サラッと40とか行ってる人早過ぎない?
    自分今21手こずって息抜きに見に来た感じなんだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:22

    甚爾くん大活躍やね
    30階のクソザコナメクジもスパスパ切ってくれたで

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:51

    >>115

    これのブラザーをR狗巻に、残滓をパンダと入れ替えて入れ替えた残滓を祖父の言葉に変えても耐久できるので共有

    多少スキルレベルを上げる必要はあるけど、被ダメを抑えて必殺も回せるから割と行けるよ

    連携で体力も回復するし、R結木と連携させれば低耐久もなんとかなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:10:18

    火力で勝てない時はこの耐久編成おすすめ 滅茶苦茶時間掛かるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:42:43

    21からの敵かてえ…報酬美味しいから頑張ろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:44:53

    呪術お姉さん組そろい踏みか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:45:39

    学長・七海・西宮・各属性五条

    改めてこの組み合わせが最強だということがわかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:46:13

    うーん...手持ちのキャラを見てるけど、アタッカー多いな
    サポーターのキャラがそもそも少ないというかなんというか
    ところで引き付けたら全体攻撃しなくなるって本当?バリバリに食らうんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:05

    >>141

    メンツ的に渋谷事変まではスケジュール組んでるっぽい?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:36

    21はパンダさえいれば結木と家入で組めば無限に耐久できるからまだいいよ
    全体持ちの22からがキツいわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:58

    ここで初めて詰まった
    ふざけた見た目で強すぎだろコイツ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:54:29

    キャラいすぎて38までは詰まらんかったわ
    今は40で詰まってるけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:55:57

    ネズミ難しいなーこれ
    単体とはいえ夜の火力トップクラスは五条だろうから未所持は結構厳しいか?
    とはいえこれを恒常だけでクリア出来たら気持ちいいだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:58:26

    引きが悪過ぎて石がすっからかんだったけど夢幻廻廊でたっぷり石もらえたおかげで甚爾君来てくれたわ!!しかもダブルフィジギフありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:01:54

    いやぁ引きが悪すぎて茈五条も学生夏油もいないから厳しいな
    数十ターンかけて失敗した暁には泣くぞコレ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:02:34

    4凸影五条いても35階が突破できん
    他のキャラは完全に補助に徹してるんだがHPが半分しか削れん

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:51

    まじで結木RもSRも優秀だな
    RはもちろんのことSRも術式メインの敵に対してめちゃくちゃ活躍する

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:14:25

    40階のお漏らし珊瑚で詰まったわ…誇れ オマエは強い

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:17:14

    今初めて触ってるんだけどシークレットあるのって5階/15階/25階?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:20:04

    33階も伏黒の玉犬を出した状態で勝利っていうシークレットあるよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:20:06

    >>154

    41階もあるっぽい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:21:49

    >>156

    ありがとう10階層ごとってわけじゃないのか…

    クリアしてもいろんな編成で行ってみるべきかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:21:53

    初めてSR七海使ったけど強すぎ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:23:29

    夢幻回廊シークレット解放メモ
    5階:虎杖
    15階:東堂
    25階:釘崎
    33階:玉犬出した状態の伏黒
    41階:七海

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:25:16

    下階は5,15,25で上階は全部あるのか?
    それとも人以外の条件もあるのか?
    考えたくないが残滓とか?
    称号のガキどもぉ!!があるから特定パーティの可能性もあるんだよな...

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:25:21

    21高級五条タンクでクリアしたわ
    特定ターンまで絶対死なずに途中で退場してもろて
    夏油の必殺2回かまして勝ち

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:32:32

    地味にパンダが強化されたからなのもあるけど働いてくれてて嬉しい すり抜け祭りで5凸してるから夜戦力なら2凸虎杖よりも働くわ
    夜五条がいないから苦しい面もあるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:34:38

    42硬すぎて詰まった
    学長・乙骨・東堂・三輪・行五条で引き付けしてたけど花御か甚爾に変えないとだめだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:42:55

    >>163

    花御交換したから育てるぞー

    今日はお疲れハイ解散

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:47:07

    許せなかった…来てほしいキャラアンケートにバイエルさんがいないなんて…!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:47:10

    計170連で未だハフバキャラ誰も来ないのなんかの天与呪縛?
    夏油がいないと廻楼上がれそうにないんだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:47:29

    アンケのファンパレに出て来て欲しいキャラ選択一覧の「孫」でフフッってなった

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:48:22

    孫ぉ?
    必殺で甚爾くんになって数ターンで戦線離脱か?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:53:15

    42階のコイツやばいって体術キャラ使えないって

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:02:33

    シークレットのある条件で強敵のところかなと考えてみたが、それ以外の条件が全く分からない
    19階は呪霊的に吉野順平かと思ったけど出なかったんだよなぁ
    恒常では無いって部分から夏油と乙骨は条件から除外だと思うんだよね
    あとは呪霊ズも除外していいかどうかなんだけども

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:03:23

    >>169

    これは花御のでば……術式ダウン付与ぉ???

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:12

    >>170

    メダル交換でいつかは手に入れられる呪霊組は可能性あるんじゃないかな

    いつでもできるコンテンツだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:32

    >>169

    耐久パを絶対に倒す意志を感じる(3000%)

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:19:01

    35階で詰んだ
    影アタッカーを悟任せで引いてこなかったツケが回ってきた…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:27:58

    35階は0夏油いれば楽なんだろうな
    バフ積みまくった赫二回撃って真人の割合ダメージで〆る編成で行ったけど30回以上リタマラしてなんとかクリアした
    ただでさえ五条完凸してても微妙に火力足らんのに全体スタン連打が運ゲーすぎる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:30:50

    40回で詰んだわ
    行漏瑚硬すぎだろ…行伏黒も影夏油もいないからまぁ、溶ける溶ける

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:41:55

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:42:22

    難易度高すぎる…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:42:48

    42階層は永続体術ダメージ80%カットやから最初甚爾くん使ってなかったけど、こいつの第二コマンド防御無視やんけ 

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:46:19

    やったぞ!!!!勝った!!!
    ありがとう夢幻廻楼

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:48:25

    >>179

    やはり釈魂刀…!

    釈魂刀はすべてを解決する…!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:48:40

    幻弱くて30層で詰む。無凸の乙骨じゃ無理なのか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:50:43

    >>169

    幻属性有利なのに甚爾くんが可哀想だろ運営!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:54:08

    >>183

    甚爾くんは貫通スキル2があるからまだいいんだよ、東堂と真希さんが可哀想な感じなんだ😭

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:54:53

    >>184

    東堂の本領はイマジナリー親友入れ替わりアタックだから…真希さんに関しては強く生きて

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:55:48

    >>180

    これって天井まで回して交換するべき?

    残滓は完凸してるんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:56:15

    >>182


    >>119>>132が無凸でクリア報告してるから参考にしてみては?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:56:19

    >>184

    東堂は火力枠じゃなくて耐久枠だぞ

    回数の無敵とか回避で被弾するところを助けてくれるからな

    なお呪力

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:57:37

    >>188

    あの…なんかコイツ40ターンで覚醒してすごい耐久パ殺しマンになるんスよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:05:57

    >>186

    せっかくだしおはガチャで天井行ったらどうだろう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:08:06

    甚爾くん推しだから登場して欲しいキャラアンケートはダメ元で時雨オガミ婆孫の三拍子にしたんや
    自由記述には甚爾くんへの愛とキャラランクあげるのもうちょい簡単にしてくれへん?言うといたわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:11:41
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:12:51

    >>192

    貼りました~立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:14:56
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:16:00

    >>192

    たておつ🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


    これはいいものひろってウキウキな可愛いおじいちゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:08

    教祖夏油の体術低下と高専五条で大体の単体ボスはう受け切れるね 火力にも貢献してる

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:36:17

    立て乙骨
    夜夏油おはガチャでまったり天井目指す予定だったけど塔の夜ステで詰んだから回しに行くべきか迷う
    はやく来い夏油五条とパパ黒が待ってるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:46:02

    >>178

    1日目なら難易度高すぎるくらいで充分でしょ

    毎月やるものじゃないし手持ち揃ってない人は半年くらいかけてゆっくり攻略でも全然いいんだし

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:49:00

    >>187

    教えてくれてありがとう!

    >>132を参考にしたらいけました!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:03:05

    21階から急激に難易度上がるじゃん…パンダ育成しよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています