TCG引退するときってカードをどう処分する?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:37:59

    結構な枚数あるんだけどどこに売りに行くのがいいと思う?
    専門店がいいのかBOOKOFFみたいなところがいいのか意見を聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:40:13

    ブックオフは二束三文にしかならないしカドショもショーケースよりかなり安く買い叩かれるから、メルカスにデッキとかテーマ単位で相場より若干安くセット売りが安牌よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:40:45

    宅配買取にぶち込んだわ
    ケースやファイル、スリーブごと処分できるのが利点

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:40:56

    スリーブ分けに時間を取られたくないから燃やす
    本当に価値のあるカードは限られてるからまだやれるだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:42:21

    >>2

    売値より安く買い取るのは当然のことなんだから買い叩くという表現には違和感がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:47:15

    カドショで売ったあとに、それでも買取り拒否されたカード達は街の一番デカいゴミ処理場に直接持ち込んで捨てたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:49:03

    カドショに持って行った後に残ったのはブックオフでまとめて処分してもらうのがいいのかな?
    メルカリはちょっと面倒なのと宅配買取は近所でやってる店がなかったので無しですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:50:05

    そもそも高くつくと思わないほうがいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:50:49

    ちょうど最近昔お世話になってた店に売りに行った
    コモンアンコは無理だったからそれはれる屋あたりに郵送買取かなと考えてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:51:19

    ゴミ袋に入れて燃えるゴミにGO

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:53:00

    カドショ持ち込みにしてもブックオフ持ち込みにしてもよほど価値あるカードでなければあまりおお金になると考えない方がいい
    手間と時間がかかってもいいから少しでもお金に換えたいのであれば持ち込めばいい
    めんどくさいなと少しでも思うなら普通に捨てる

    後は知人プレイヤーにあげるかだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:54:17

    >>11

    手間がかかるのは店員でこっちじゃないんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:55:42

    まず何やってたのよ mtg ワンピあたりなら高いの結構あるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:56:14

    >>12

    いや持ち込みの手間の話だよ

    量が多ければもちろんのことカドショにしろブックオフにしろよほど近場になければ運搬の手間がかかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:56:27

    >>12

    知り合いの店に段ボール二箱もちこんでよろしくな!ってやったらぶっ飛ばすぞってかえってきたわ


    まあめんどいよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:57:12

    >>14

    どんな量を想定してるんだお前…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:58:22

    >>7

    宅配は近所のショップとか関係ないぞ?

    登録すりゃよっぽど田舎とか島でもない限り来てくれるよ

    キャンセルする場合返送までアホほど時間かかるのが難点だし高くはつかんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:58:48

    >>16

    車がないとかなら段ボール一箱でもめんどうでしょ


    レンタカーとかタクシーでもっていくほどのもんでもないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:00:18

    昔引退するときに段ボールいっぱいのカード持ち込んだ時は断られはしなかったけど査定にクッソ時間かかった上にお値段お察しって感じだったんでよほど貴重なカードでもない限りわざわざ売りに行くのもバカらしいとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:00:34

    1がフルレアマンだったりするかもしれないから一概に値段つかないとは言えないぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:00:48

    取っておくという選択肢は駄目かい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:01:17

    >>21

    ないから売りたいって言ってるんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:02:42

    邪魔だしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:03:23

    自分がいらないものを売るわけだから
    大体ショップもいらないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:03:56

    >>24

    そこは別にイコールではないぞ

    需要があるから買取なんてもんが発生してるんだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:04:09

    ストレージで1cm1円だろ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:05:18

    値が付くカードはメルカリ、付かないカードはカドショかカーナベルにまとめて出すのが還元率高いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています