珍説

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:17:14

    もといチン説。ギャグじみた下ネタなのに納得できるのなんなんだ…!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:18:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:18:41

    ブルアカはこういうことをやりかねない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:19:26

    >>2

    別スレで話題になってた説で、バナナとり手帳が神話において魚に食べられたことでオシリス復活を妨げた男根じゃないかって説

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:19:28

    バナナとり→鳥のバナナ→ラーのバナナ→オシリスのバナナ→オシリスのチンポォ!(奇襲)

    というわけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:19:42

    なんだっけ?
    この手帳がオシリスの男根のメタファーみたいな説だっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:20:28

    >>6

    緑がオシリス(オシリスは緑で描かれやすい)でバナナがち〇こ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:20:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:21:11

    >>6

    うん

    しかもオシリスは男根ないので復活できないから男根のメタファーと推測されているこれがあれば復活できるかもだって

    じっさいユメ先輩の遺品これだけ無いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:21:36

    もの凄い下ネタだけどもすごい納得できるのよね
    なんなら鳥はオシリスの魂とされてるベンヌに例える事も出来るらしいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:22:33

    つまりユメパイは復活しないってことか
    どんまいホシノコウハイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:22:46

    バラバラになったオシリスは男根だけなくて不完全だった!
    ユメ先輩は遺体も遺品も細かいゴミも全部集めたのに手帳だけ見つからなかった!
    そこにあんま違いはないだろうが!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:23:31

    手帳はマジでどこにあるんやろうなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:23:53

    メモさえ見つかれば復活する説はあるけど、メモの発見と復活をシナリオでどう繋がるのかはわからん。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:24:22

    >>11

    逆だ逆。このシナリオの流れで手帳が見つからないわけがないから復活の可能性がすげえ高まった。神話において無くて復活失敗したパーツがあるんだから神話越えまであり得る

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:25:23

    >>13

    ホシノもユメ先輩もよく知ってる場所…

    二人が初めて会った場所か?

    でもそれならシロコとの追いかけっこの時に見つけてそうなもんだが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:27:34

    正直、意味に気付いた時どこがとは言わないけどキュッってした

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:28:15

    >>13

    元オアシスだった場所に埋めてあるとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:28:54

    今回言及されたユメ先輩の死因がミイラを連想させるものだしやっぱ狙ってるよな運営…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:29:15

    ユメパイメモまで残してるのにそれすら見当たらないのなんで……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:35:56

    女性だから元からないからセーフ論派だった身としてはこの説見た時ガチで目から鱗滝だったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:39:24

    つまりばななとりNOと確保でユメ先輩に生える…ってコト!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:41:00

    >>22

    バナナとり手帳が実質ユメ先棒なのだな(!?)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:43:23

    生えていたのはホシノじゃなくてユメ先輩だった…!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:44:50

    >>21

    👁

    👺<判断が遅い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:48:15

    >>16

    本校舎の方に埋めてるとか…?校舎自体が砂の下だしホシノが無意識に近づきたくないと思ってたので見つからなかった理由にもなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:49:32

    これがモモフレンズじゃない理由かよ...!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:50:52
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:52:41
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:52:44

    >>28

    ついでにオシリスネタ関連の画像抜き出し

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:53:56

    >>30

    こう見ると鉄道を川に見立てていたり?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:56:19

    >>30

    ここまでまんまでは無いだろうけど超豪華な棺用意されて「ぴったり入ったらあげるよ!」と言われてウキウキで入るユメ先輩は想像できちゃうんだよなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:58:19

    男根ネタなのに関わってるキャラがキャラだからエ駄死が不謹慎すぎて出来ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:05:20

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:07:15

    手帳をビナーが飲み込んだ説あったけど、そうだとしたらもしかして現状触れられてないこのスチルが回収されるんじゃねえか?
    ヘリが計3台映ってるのも今回で描写出たし、ホシノだけいないのも今の展開的に納得いく

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:07:30

    誤字った

    >>25

    そんな的確な判断下せねぇよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:08:36

    >>32

    理解できる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:12:10

    >>35

    ヘリ3つもやられたけどまだ残ってるのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:18:41

    実質考察2スレ目か?助かるぞ
    ユメ先輩が残した遺品は14個説の証明もしたいところだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:21:45

    >>39

    新説!?なにそれなにそれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:23:19

    ノートに書いてある内容次第ではユメ先輩実は頭自体は良かった説もあり得そうだよね…
    前スレでも言われてたけども言動や行動が馬鹿っぽいと頭良いは両立できるらしいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:27:54

    >>39

    その説kwsk

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:29:13

    つまりユメパイは生えてる…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:29:19

    >>35

    現状ホシノが一人で突っ走ってる理由が後輩たちの力不足だし、ホシノ抜きでビナー倒して頼れる後輩たちだよって認識を改めるって展開はあるかもな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:33:18

    オシリスの復活やるならイシスも欠かせないけど、それらしいのが居ないのは気になる所

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:36:59

    >>45

    ノノミがイシスとネフティスの姉妹を一緒にされてる可能性

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:39:07

    >>46

    俺はスオウさんがノノミの生き別れの姉説を推すぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:41:50

    神話越えねぇ…
    ある意味ソシャゲ・アニメらしいけど死体が出てるっぽいのにどうやって復活するん…?さらに今のユメパイはカラッカラらしいやん?それが瑞々しいユメパイになるん?それとも今の死体じゃなく新たな体でリポップ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:44:53

    >>41

    ユメ先輩って一見バカっぽいけど,アビドス3章のプロローグで花火についてかなり詳細に調べ上げてたからね。ろくに記録も残ってなさそうなのに。

    アニメでも色んなところでフィールドワークしてるようにも見えたし考古学者っぽいなって思った。

    記録を残すことにも熱心だったし,ユメ先輩インテリ説はかなりあると思う。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:45:44

    >>48

    バスタブ用意してお湯を……こう……ジャーって

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:50:41

    >>50

    人間はカップラーメンじゃねぇんだ…いやそれで復活できたらある意味美味しいけどもよ…

    生き物には血と内蔵が必要なわけでカラッカラの体に水ビシャって掛けて復活できる生物なんて…魚にいたなそんなやつ…(まぁあれも内蔵まではカピカピじゃねぇだろうし…)

    まぁ…復活するんだとしても今の死体じゃ無理じゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:51:52

    >>40

    >>42

    端的にオシリスはセトに14分割にバラバラにされるんだけど、このバラバラ遺体をイシスがネフティスとアヌビスらと協力して探し回る話(諸説あり)なんだけど男根のパーツだけ見つからなかったという話。ミイラ作りの始まりとも言われてて

    最後の遺品(例のチン説)が見つからないというところからもしやと思って裏取りしてる所

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:52:00

    >>51

    エジプト神話書いた人にあやまって!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:54:09

    >>51

    生徒が普通の人間と同じ生態してるとも限らんやん?

    肉体とヘイローの状態の関係もよくわかってないし

    元スレでヘイローが修復されたら肉体も再生される説が出てたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:54:32

    >>51

    参考元と思われるエジプト神話なんてバラバラにされた挙句川に投げ捨てられてたのを蘇生寸前まで持って行った訳だし描き方次第ではなんとでもなると思われ

    例えば神秘パワー活用とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:57:38

    >>53

    現代と過去の医学レベルの差だとまぁ…そういう考え方してもおかしくはないから…

    まぁ…今まであった内蔵とか抜いてるのにどうやって復活するんだ?とかもし復活した後は?とかどう考えてたのかは気になるんやがなブヘヘ…

    >>54

    だとしたら先生の腹ぶち抜かれたときとか応急処置できずに死んでない?あれ?結局先生って自力復活したんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:58:41

    14ね…手帳、立場(アビドス)、盾あたりがぱっと思いつくが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:17:22

    この部屋だけで推定11カウントできる

    ついでに盾も追加して12カウント

    >>52

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:20:51

    >>56

    キヴォトス人も大体の身体構造が同じなんだろう


    ところでクマムシには乾眠という生態があるのは知っているな?

    ユメ先輩が特異体質で乾眠できる可能性がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:22:15

    >>59

    それはちょっとぶっ飛びすぎだからないかな…まあキヴォトス人の生態が完全に人間と同一とはわからんしな。てか羽がある生徒やシロコみたいな耳四つある生徒はどうなるんだって話になるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:24:49

    >>47

    つまり、スオウイシス説か。ユメ先輩との関係はあったのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:24:56

    いくらキヴォトス人だからって体内までカピカピだったらどうしようもないと思うんすがね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:26:13

    >>58

    これプラス遺体と手帳で14では?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:26:16

    >>58

    内訳ください

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:27:06

    >>60

    ・未来予知の力を持つセイア

    ・エシディシの如く凄まじい熱を生み出せるエイミ

    ・サイコメトリー的な力を持つと考えられるコユキ

    ・凄まじいカンを持つアスナ


    こんな超能力持ちがいるんだ

    乾眠できる奴がいてもおかしくない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:31:34

    >>64

    ポスター1枚とボードに貼られてるメモとかなんかの書類9つ

    後は木の棚に貼ってあるメモ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:32:01

    クズノハみたいな謎な存在もいるし何があってもそんなに驚かない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:36:33

    part2までだとシナリオ内では復活のふの字もないけど復活するとして尺足りるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:38:43

    4章を作ればいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:39:37

    part3で式典に出席してpart4でVS地下やるのかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:39:54

    >>68

    青春!奇跡!ブルーアーカイブ!で今までやってきたのを信じろ!

    …なぜ最終的に青春とかに戻すなら死人とか世界破壊人形とか出すんやろなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:43:23

    >>70

    式典にヘリで駆け込んでから

    「その権利、アビドスが受け取ります!」

    して黒柴、巨体ロボ、サイバーヤクザ、猫が「チッ」

    シュポガキが「えー?」

    ってなった所で唐突に竜巻に巻き込まれてバトルフィールドに飛ばされる形になる可能性もある

    >>71

    ブルアカは青春だけじゃなく「冒険活劇」の面もある

    ・かつて冒険家だった先人の残した地図

    ・トンデモ古代兵器とそれを目覚めさせされる人


    だいたいこのへんは王道だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:44:22

    仮に会場にたどり着いたとして債権者連合が大人しく諦める気もしないけどなんか切り札あんのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:44:39

    復活展開あるとしてもアビドス4章か最終編2的なやつになるんじゃねぇかなって気がしてるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:49:57

    >>72

    じゃあ学校展開いらなくねぇ…?冒険もする学校もするってしてシナリオがんー…?ってなってる気がする

    なんだったら悪い大人とかも要らないしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:50:32

    >>64

    +盾

    +遺体(封鎖した生徒会室に納棺説浮上)

    +バナナとり手帳

    これで14だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:51:26

    メインストーリーはではないが去年の水着ヒナタや水着ウイイベは大人が絡まない冒険ものだったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:59:52

    話の考察じゃないけど、メインストーリーってばらつきはあるが2ヶ月に1回ぐらい更新してるペースみたいだから
    約2ヶ月後の7/31に3章完結&ハフバ開始(無料ガチャ100連)→翌週8/7から復活したユメパイがフェス限で実装
    というのが実現する可能性が微粒子レベルでは存在してるかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:02:46

    >>76

    ヘイローがついてるホシノに目が行きがちだったけどよくよく見ればどう見てもゴミみたいなものを額縁に飾って保管してたりユメパイ関連についてはこの時から考えられてたみたいだよね


    それなら暑くて干からびそう~ってやってたホシノが芸術過ぎて辛いんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:46

    章を跨いで再三死が匂わされてたのにガチャで実装にすると他のキャラの比じゃないくらいのネタバレになるからガチャでの実装はない気がしてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:05:15

    メタ的な話声優まで決めた以上出番アニメだけですはなさそうだから将来的にか三章かはわからないけども実装は来そうだよね


    >>80

    つまりストーリークリアによる配布の可能性が…?(暴論)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:05:15

    >>76

    生徒会室は今回清掃されているけどそこには無かったぞ


    埋葬業者がなんか適当に冷凍保存してる可能性もある

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:05:52

    >>78

    ガチャ実装はメインで出た重役が結構待たされてるあたり期待しないほうがいい

    メインストーリー戦闘の特殊演出の方で期待する

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:07:38

    >>82

    やっぱりまだ断定しづらい要素あるなあ。感謝

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:03

    推定未実装キャラとしては過去に見ない位声優も描写も盛られてるしこれで実装ないのは生殺しもいいところじゃないかなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:09:45

    >>81

    まぁガチャより配布のがまだありそうだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:12:01

    >>81

    ノノミ枠とかは有り得なくもなさそうではある

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:12:04

    ネタバレがどうとかいったらクロコとか実装絶対無理だし実装されるなら普通にガチャ限できそうではある

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:12:48

    >>78

    ユメ先輩のところをFAホシノとかありそうって思った

    マコト枠かもしれないけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:12:51

    >>86

    存在そのものが結末のネタバレだしプラナみたく隠しキャラだと納得いくよな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:14:56

    ユメパイの珍とか最高だからたのしいバナナとりは絶対グッズ化して欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:25:18

    >>90

    クリアするともらえるって方式なら不平等が発生しなくていいな

    …戦術対抗戦やらでネタバレ喰らう人いそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:40:05

    いま思ったけど生徒会手帳ノノミが持ってたりしないかな
    それでホシノがノノミ救出にきたときにひと悶着あるとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:42:41

    ユメ先輩は何がしたかったのかという貴重なディテール

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:43:50

    >>94

    改めてこれ見るとやっぱりユメ先輩頭良いのでは…?

    ただ騙されやすいだけで…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:45:32

    >>95

    砂漠化が科学とは別の原理で起こってるっぽいのもある意味騙された感じだよね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:53:59

    現実世界のセト本人(本神?)に近い存在っぽいキヴォトスのセトによって一時的にテクスチャが歪められたせいで奇跡的に復活するって説がいちばんしっくり来てる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:55:52

    ホシノくんはユメパイとユメチンでメス堕ち男性化した…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:56:52

    >>97

    私の提唱した説が受け入れられてて嬉しい…!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:09:13

    神話にちなんだ下ネタっていうとさぁ
    セトがホルスの♂ミルクごっくんして妊娠したって神話があるんだけどどうすっぺな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:10:46

    >>100

    そこは…無視しても良さそうというか絵面が酷いことになるので再現はないかと…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:11:24

    閲覧注意スレではないのでR-18よりな話題は控えめにね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:13:26

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:15:39

    >>100

    超曲解してセトを倒したらロリっ子でてきたくらいならイケるやろ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:40:36

    >>100

    銃ってのは男根のメタファーと言われるからなあ…

    ホシノが撃ちまくった結果セトが異常反応を起こして生徒になるとかそういう感じになりそう

    ホルスのレタス(意味深)食らった結果太陽円盤出てるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:07:11

    セベク神ポジションの人が出てこないものかねえ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:13:54

    実際生殖器崇拝は世界的に見てもそれなりにあるし、トンチキなように見えて結構真面目っぽいのかもねコレ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:17:08

    >>95

    良くも悪くも学者肌なのかもしれないねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:21:51

    ぶっちゃけ肉体の復活(死者蘇生)じゃなく精神性の復活(ユメ先輩の遺志と思いを正しく継承)みたいな話じゃない?
    あの時点ではどうしようもないとはいえ暴力で解決しようとした訳だし、改めて暴力に頼らなくても良い強さを得るみたいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:27:11

    やはり……ユメ・マルクトか……!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:13:45

    >>109

    生徒会長の意思を継いだって言ってたけど、アレは正しく意思を継いだとは言えないわな…

    意思を正しく受け継ぐのはいい落とし所だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:17:28

    マジで復活するとしたらマジカル頼りになるよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:20:48

    >>110

    デカグラ勢が死体を偽装してビナーがユメパイを回収した…整合性を取るとしたらこうなるのかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:44:17

    調べたらこれ4月時点で言われてたわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:49:04

    >>111

    ただ明らかに暴で攻めてきてる今のネフティス関連だとそんなこと言ってられないところもあるんよね

    そういう意味ではホシノの今のムーブは否定出来ないところある、そこより何でもひとりでやろうとしてるところが争点ではと言うか

  • 11610924/06/07(金) 12:45:09

    >>115

    だから言ってるじゃん あの時点ではどうしようもなかったって

    だから今度はそうならないためにも暴力に頼らない別の方法、力を改めて模索して行こうってならないかなって

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:49:22

    >>113

    遺体流用とかデカグラマトンの沽券に関わると思うので、梔子ユメの遺体をデータにして1から作ったのほうがそれっぽい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:24:33

    手帳の話が煮詰まって来たんでちょっと話題提起をば

    クロコが暴走状態のホシノをぶん殴りに来るんじゃねぇかと予想してる、恐らく実力はホシノを凌いでるし
    アヌビスはオシリスのミイラ処理にも関与してるしユメ先輩周りでも一仕事しそう
    あとチラッとクロコが話してた秘密金庫も怪しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:28:45

    ユメパイ手帳も見つかったらどうなるんだろう 何故か生えてて復活…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:46:50

    問題は揃えば復活なんて簡単な話じゃないってとこよね。3章のタイトルの真意がおそらくわかるのであってユメ先輩の生死には関係ない。それこそ奇跡が絡むことだし
    おじさん偏愛家だったら、手帳見つかってユメ先輩の意志を正しく引き継いで吹っ切れたホシノの覚醒からのマルクト(ユメ先輩の類似容姿)顔出し対峙で上げて落とすこともありえそうで

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:49:07

    復活するとしたら地下ニキがテクスチャの一時張替えでセトの憤怒起こしたりして神話の再現するとかじゃないとまず無理な気がするからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:10:48
  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:16:30

    >>122

    なるほど…この条件を達成するには地下生活者にセト顕現の為わざとエジプト神話のテクスチャを貼らせたりする必要があるわけか

    今回のストーリーでアヤネが次世代リーダーのトート神として覚醒した感じあるし、後はノノミがネフティスとして、シロコがアヌビスとして覚醒もしくはクロコ(アヌビス)の参戦で他の条件も達成出来そうね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:19:21

    実際起きたら嬉しいけども難しいのかね蘇生展開は…?
    まだあくまで考察でしかなくて断定ではないけども色々出揃ったというか意図して被せてそうなところとかもあるけども…
    後はまぁ…声優まで決めたし出番がこれ以上ないのが想像つかないのもあるけども…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:22:54

    >>124

    復活の条件自体は揃ってるのよね…

    ただ、結果としてユメ先輩がどういう状態で復活するかが未知数なのよ

    死者蘇生不可や色彩反転の絶対性がテクスチャを跨いで適用されるのかもわからんしな

  • 12612224/06/07(金) 20:24:38

    ちなみに私はこの論理を状況蘇生論と呼んでたりする。必要なのは状況なんだ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:24:46

    >>125

    そこよねぇ…とにかく今後の展開次第か…

  • 12812224/06/07(金) 20:25:48

    >>126

    蘇生じゃねえ復活だ。状況復活論

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:26:09

    >>126

    カードゲームみたいだな…

    フィールド貼り替えで主導権を握るわけだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:28:34

    ちなみに122氏はセリカのポジションについてどう考えてる?
    今の所主軸に立ってる印象が無いけど
    バステト説はよく聞く

  • 13112224/06/07(金) 20:35:56

    >>130

    王道はバステト神やセクメト神で、少し変化球にするならハトホル神か。個人的にはこのシナリオにはイシス神がいないからその代わりをするならセクメト神じゃないかと思ってる。セクメト神は傷と病を癒す神でもあるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:58:32

    >>131

    回答かんしゃあ〜

    やっぱり今の所ドンピシャに当てはまるヤツは居ないのか…


    それはそれとして2ヶ月前に情報少ないだろうによくここまで面白い仮説立てたな

    イイもん見させて貰ったわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:25:11

    >>131

    今のセリカはバステトだろうけどセクメトとしての役割を持ってる可能性が否めないよね。バステトは猫の神だけどセクメトからの派生とも言われてる。あんまり拾われないけど狙撃上手くて目がいい設定もホルスの目から生まれたものとしての素質だと分析できるし

    こういう時に「習合理論」採用しないと生徒のモチーフ炙り出すの不可能だと判断して

    なのでバステト=セクメト=ハトホル=テフヌトとして考えてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:29:26

    >>133

    アニメのあのARスナイプも重要な描写の可能性があるのか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:34:51

    ちなみにホルスはセト倒す時に目をぶち抜かれるけどその治療するのはトートだ
    ウジャト眼の伝承はその過程で癒し・修復・再生って属性が追加される。セクメトも治癒の権能あるけど、あれは本来の疫病のもたらす権能の裏返しでアポロンみたいなもんよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:38:51

    >>135

    要するにホシノは一回瀕死になって、アヤネに助けられて覚醒すると回復スキル覚えるかも知れないってことか

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:40:51
  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:41:54

    >>136

    アヤネいなかったらホシノはマジで死んでた案件やって頭の上がらない関係になると俺も思うの

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:23:55

    >>122

    オシリス復活を主導するのがトート、ネフティス、アヌビスで

    ホルスはセトとの戦闘にひたすら徹してるってことは

    アヤネがリーダーになってホシノを権力のしがらみが薄い書記に引きずり下ろしたのは

    ホシノが鉄砲玉として全力出しやすくなるからファインプレーなのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:29:41

    セリカだけ微妙に浮いてるんだよね…他の生徒が全員絡んでるオシリス神話に一柱だけ関わってない(ハトホル神説なら少しだけ関わってるがメインキャストではない)んだよね…だからあるとしたらイシスの代役かあるいは…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:35:15

    今の所誘拐されたり何か隠し事してたり良いとこ無しなノノミだけど
    ネフティスグループの本来の当主として覚醒するフラグ立ってるのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:40:29

    >>15

    復活ではなく、遺志の確認の可能性はないだろうか?

    どう思っていたのか、どうあって欲しいのか、それを次代に残すという形で

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:45:47

    >>142

    スマンが結果がどうなるかは何もわからん

    その話を今やった所で堂々巡りだから置いといてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:41:01

    スレ見返しててふと思ったけど、バナナとりって「ナナ」の部分だけ字が黄色いんよな
    普通だったら「バナナ」のとこ全部黄色くしそうだけどなんか意味あったりするんかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:42:10

    >>144

    ナがバナナの房の形だからなんじゃないかな(適当)

    暗号の意味合いは薄いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています