デュエマ始めてみたいけどまずどんなカード集めればいい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:57:35

    遊戯王は現役で今もやってるけど他のTCGにも手を出したくなった
    ルールはなんとなくわかったけど実戦で覚えていきたい
    初心者はどんなデッキがおすすめ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:58:31

    まだ売ってるか分からないけどいきなりつよいデッキから始めるのいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:59:05

    2ヶ月前に出たいきなりつよいデッキおすすめ
    タクティカルトライデッキみたいなもの

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:59:27

    いきなりつよいデッキを探せ
    デュエマ初心者の全てをそこに置いてきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:59:58
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:00:29

    無ければいきつよよりは高いけど、開発部デッキってのと
    ドラゴン娘になりたくないっ!いぇーいめっちゃドラゴンっていう即落ち二コマみたいな名前の構築済みデッキもそこそこ戦える

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:01:00

    完成させやすいのは攻めの王道
    色々遊べるし確実にこれから強化続いていくのは守りの王道

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:01:31

    ドラゴン娘がおすすめ
    ついでにニコルボーラスも買って強化しよう

  • 9124/06/06(木) 17:02:13

    個人的に気になってるのがこれ
    テクニカルな戦い方が出来そうで面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:02:27

    使える資産によるからね・・・

    まずは無料でいろいろ触れてみたいならデュエプレ
    500円で入門したいならいきつよ
    そこそこ金を使っていいならアビスかマジックのテンプレを揃える

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:02:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:02:45

    使いたいカードが決まってる感じか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:04:28

    >>9

    悪くはないけど、切り札になる『CRYMAXジャオウガ』ってカードが一枚しか入ってないから、後2〜3枚は自分で揃える必要がある


    俺の近所のブックオフで1枚850円くらいだった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:05:03

    >>9

    それかって今ならグリッファ入れると良いよ

  • 15124/06/06(木) 17:06:16

    とりあえず一通り文明の特徴だけネットで見たけど
    水とか闇に興味が出てきたからその辺のカードを集めようと思った

  • 16124/06/06(木) 17:07:46

    >>13

    1万円前後でデッキ組むつもりだから多少高いカードはあっても良いと思ってる

    やるからにはガチで極めたいし

  • 17124/06/06(木) 17:09:20

    >>13

    ガルーラとリトルナイトに比べたらマシな値段だから大丈夫

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:12:12

    グリッファ入りアナハンはジャオウガをザビミラに変えるとアドバンスも行ける
    割と良いチョイス

  • 19124/06/06(木) 17:15:03

    ありがとう。とりあえず水闇自然ハンデス買ってジャオウガ3枚とグリッファを買おうと思う
    まだカードプール全然わからんから少しずつ買っていくわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:18:29

    もうちょいで新弾出るし2、3ヶ月後に規制発表来るからあんまり急がなくて良いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:19:32

    方針決まっていいやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:21:58

    動画とかを覗いてみるのもいいかも

    けみくろとかかなり見やすいし編集が丁寧
    相手側に使われてるのが環境デッキだから
    そのリストを参考にしてもいいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:23:11

    良いチョイスだ
    デドダムを始めとしたアナカラー(水・闇・自然)は色んなデッキの基盤になるから、このデッキを解体したとしても末永く使っていけるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:26:25

    ゴツンマとマナクライシス入れてランデスも楽しめるし良いよね

  • 25124/06/06(木) 17:37:19

    高火力でガンガン責めるよりもコツコツ相手とアド差広げて優位に持っていくのが好きだからそういうデッキ無いか調べてたら>>9に行き着いた

    まずはアナカラー(今知ったワード)極めていこうと思う

    水闇自然でおすすめのカードがあったら教えて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:39:43

    いきなりつよいデッキは対戦相手としても使えるから1個ずつは勝っておいて損はない
    合計1100円だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:40:59

    Disアイチョイスとかブレイン・スラッシュとか?
    ザ=キラー・キーナリーみたいな「縫合」クリーチャーは水闇自然の大型獣の集まり
    まあコイツら使うならデッキタイプ変わるけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:42:41

    アナカラーでたまにcsで見るのはジャオウガ、DOOM、COMPLEXあたりか

  • 29124/06/06(木) 17:42:48

    >>20

    規制決まってから買うつもり

    つまり今から2ヶ月後くらいに始めようと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:43:29

    開発部にはいってないカードならこの辺か?
    キャディ・ビートル
    地龍神の魔陣
    フェアリー・Reライフ
    龍素記号wDサイクルペディア
    終末王秘伝オリジナル・フィナーレ
    九番目の旧王
    テック団の波壊GO!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:44:12

    550円デッキなら2ヶ月で減価償却できる
    今すぐ始めろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:46:36

    アーテルゴルギーニ、5000VT、ガイアッシュカイザー、ボンキゴマイムあたりは汎用性あるけど高いやつら
    ここら辺はアナカラーで組むならどれかは買うことになると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:48:09

    おすすめはシャドーウェーブサイクロン
    アナカラーはグッドスタッフになりがちだから他ゲーからだと新鮮かも

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:50:43

    開発部デッキなら今始めるのも2ヶ月後に始めるのも変わらなくない?
    数万使って環境トップのテンプレリスト揃えに行くとかなら確かにアレだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:52:30

    正直アナカラーで殿堂掛かりそうなやつないしな
    高いカードが再録して値段下がって損するのが嫌とかじゃなければさっさと始めたほうが絶対良い

  • 36124/06/06(木) 17:55:26

    >>34

    >>35

    スマン、今遊戯王にお金かけ過ぎて貯金無いんや……もう少し環境とか調べて準備したいのもあるし……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:57:13

    よく考えたらアナカラー系統のデッキってデドダムを使ってる以外の共通点はあんまり無いんだよな
    アナハンアナジャのメタビート、アナダムドグラスパーのミッドレンジ、Doomのビマナで全部違う……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:05:26

    環境調べるなら実際に大会出たほうが良いのでは
    いきつよ無改造で大会行こうぜ、参加賞でプロモパック貰えるしサイフォゲート当たればいきつよデッキ分の金帰ってくるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:05:51

    コントロール寄りのアナダムドは水闇コンプに吸収されたよ
    今のアナジャはコントロール要素弱めでマナ加速に寄ってる

  • 40◆Mjk4PcAe1624/06/06(木) 18:36:07

    >>38

    今お金無いからもう少し待ってくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:41:33

    とりあえずいきつよだけ買ってルールや感覚掴んで
    規制発表後に本格着手すれば?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:19:54

    このレスは削除されています

  • 43124/06/06(木) 19:20:27

    >>41

    わかった

    とりあえず守りの王道買ってみる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています