魔性の男

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:31:53

    教祖の才能も特級では?

    あのミゲルまで虜にしてやがる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:34:32

    お前はミゲルの何を知ってんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:35:20

    >>2

    ミゲルの兄弟の1人なんだろ

    兄貴取られて嫉妬でもしてるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:37:30

    ぜっっっつつつつつたい女の教徒(ファン)が多い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:39:24

    教祖の才は無くてもカリスマはある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:40:20

    気になって調べてみたら魔性って男でも女でも使うのね
    他にも天然ジゴロとか沼オトコとか色々出てきたけどいまいち夏油にしっくり来なかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:42:06

    ミゲルって母国から極東の国に単身来てるフットワークの軽さだったり、作るコストが高すぎる呪具を夏油の頼み聞いてVS五条戦で使い切ってたり、乙骨のアフリカツアーガイドしてたりと、結構甘いというか流されやすい男だと勘違いしてたんだが、新宿魔境とか見てると実際は結構シビアっぽくて驚いた
    作戦にいのちだいじにを選ぶ男が、0では最強の足止めしてたんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:42:41

    ガチ恋女性儲の方めちゃくちゃいるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:44:03

    ミミナナみたいな境遇の子らならともかく他の連中は術師以外皆殺しにしようとしてる奴の何に惹かれたんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:45:29

    >>9

    ここ本編で具体的な経緯全然語られないから二次創作し放題なんだろな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:46:00

    顔ファンの儲いっぱいいそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:55:01

    >>9

    ネギはミミナナと同じ境遇で上二人は思想関係無しに夏油個人が好きだから味方してるだけっぽいな

    ミゲルも夏油に惚れてるっぽいけどソッチの気があるって訳でもないし本来は日和見主義っぽいからかなり謎

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:55:06

    >>11

    もし頭に縫い目とかつけたら

    「抜糸して?♡」の応援うちわもってくるんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:59:02

    >>9

    根本呪詛師だから自分が良ければどうでもいい

    としてもいなくなった後も命張るくらいってなると相当な惚れ込みようよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:00:39

    このスレ画描いた絵師の人が既に夏油好きそうなのが伝わってくる
    モテ男が

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:00:52

    乙骨にはフラれたから乙骨はそれ以上の魔性

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:04:51

    夏油はカリスマというより本人が破滅的な良くも悪くも馬鹿のつく真面目で1人で抱えるタイプだからこそ周りが惹かれるって系統に見える
    五条とかミゲルとか夏油にカリスマにひかれたって感じはせんのよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:07:14

    >>15

    好きかどうかは絵師本人しかわからないと思うが

    それはそれとしていかにも人たらし感があるのは分かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:08:39

    とんでもなく真面目で一人で抱え込みすぎるの尊い…
    心配だから支えなきゃ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:08:47

    五条は顔面が良すぎて美術館に展示して欲しいタイプ
    乙骨は淡い初恋というか結婚したいな…ってタイプ
    夏油は高専時代は乙骨タイプだったけど、教祖になってからは支えさせて欲しい(脳を焼く)タイプになったと思ってる

    結婚したいな…ってのは日焼けみたいな程度の熱だけど、支えたいなと思ったら一気に火力上がって人生狂うイメージ(里香ちゃんと乙骨はお互いに焼きあってるので人生が狂うというよりは人生が完成してる)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:10:44

    >>17

    別に他人に依存心があるわけじゃないんだが第三者が◯◯してやりたいって気持ちにさせる何かがあるんだと思う

    灰原のいいとこ見せたいとか

    ミゲルラルゥの王にしたいとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:11:19

    根がバカ真面目過ぎるし優し過ぎるから限界まで自己犠牲して我慢しちゃうの心配…力にならなきゃ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:12:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:14:01

    教祖に対する儲エミュでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:18:49

    >>23

    ごめんマジでわからん

    儲のことなら作中の話だし

    自分もカリスマ以上に夏油の愚直さに惹かれたんだろうなって思ってたからそんな変な書き込みあるとは思えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:18:59

    >>1

    作中一もてる男だし

    色んな意味でもてる

    あの冥さんに可愛いって思われてたのが何気に凄い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:21:56

    支えたいとも救ってくれそうとも思わせる塩梅

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:24:57

    むしろ本人は支えたいとか思わせないような人間でありたいって思ってそうなんだがな
    まあでもそういう奴だからこそっていうやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:25:01

    非術師の儲は夏油の魅力とか何も関係ないと思うが
    実際に非現実的なオカルトを見せられるからそりゃ信じるだろうと

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:28:09

    >>23

    惚れ込みようとか虜とかそういう言葉選びのレスかな?別に惚れてるって恋愛的な意味だけじゃなくても使う言葉やと思うけどな

    虜も変な意味じゃないのは文脈で察せられるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:31:08

    >>28

    本人はなかなかSOS出そうとしない奴だし人を誑かす気ないのに、というかないからこそ人が集まってしまうというか脳を焼いてしまうというか…なところあるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:33:21

    振ったくせに振られたムーブするところがもうね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:42:47

    なんか自己肯定感低くて自分の価値を低く見積もってるところありそうなイメージ…
    脳焼かれたミミナナ達が自分の死後に自分のことで言い争ってるシーンとか空港から見てたら驚いてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:48:38

    >>33

    でもそうだ教祖しようはかなり自己肯定感高くないとできなさそう

    それとも幹部は力で従わせて後は呪霊操術でマッチポンプ(誰かにとりつかせて祓う)すればどうにかなると思ったんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:51:46

    自己肯定感が低いイメージはないなー
    どっちかというと自信家だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:57:07

    夏油が堕とした人たち
    五条(筆頭株主)
    ミゲル
    ミミナナ
    ラルゥ
    真奈美
    ねぎ
    七海
    灰原
    夜蛾先
    儲の方々

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:58:04

    自己肯定感が低いってこともないし自信家でもないイメージ
    基本的にシビアに自分の力をジャッジして意義のために必要ならばやる
    ただ「こうあらねばならない」的な自分に課すものが重いのとその強迫観念は強そうかも知らん
    あと自分は非術師の関わらない暮らしをするけど仲間にそれを促さないみたいなムーブ考えるとやっぱ自信家はなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:59:38

    個人的には魔性と言うより「ズルい男」だと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:00:53

    人の感情に疎い印象はむしろないな
    猿どもを食い物にして良いように使う時点で機微を読むことには長けてるだろ
    そうでないと教祖なんて務まらないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:01:49

    こいつ好きになった奴が夏油を刺すとかじゃなくて夏油のために何かしてやりてぇなぁ…って方向に行くので所謂サークラだったり荒らし気質ではないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:06:30

    自己肯定感は低いけどやるべき事なら(出来なそうなことでも)やるっていう意志の強さと実行力がある故にどん詰まりに向かってしまう人なんじゃないかなと思う
    その過程で駄目だこの人の為に何かしてやらないと…って人間が周囲に集まる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:10:42

    >>37

    自分がやるべきだと考えるプライドが高いところは自信家に通ずるのでは

    夏油は理想家かつ自尊心が強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:11:35

    あの五条が10年以上入れ込んでるのがもうね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:14:13

    貴族みたいな生き方を目指してるけど実際は貴族でも何でもなかったから精神が追いつかず削れていった人ってイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:15:31

    乙骨も先に拾われてたら夏油様!てなってたんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:15:46

    >>38

    モテる=魔性じゃないからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:16:03

    呪術界の仙水

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:17:17

    自己肯定感は普通にあると思うけど自分が想定する以上に他人からは好かれてるイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:18:24

    なぜか乙骨が夏油様!ってなってる想像できない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:18:54

    >>45

    なんか乙骨がそうなるイメージは湧かないな…老若男女好かれるタイプではあっても苦手とする人もいそうという感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:19:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:20:01

    乙骨はならないけど順平は夏油様!ってギリなりそうなイメージ
    自分でも線引きはわからない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:20:06

    そもそも離反後の夏油は万人受け?しようとしてないからそりゃならんと思う
    乙骨相手にも同情を誘うような言い方せずにイカれムーブで行ってたし
    離反前に出会ってたらお互いに信頼しそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:21:10

    >>46

    このスレも別にモテるからというより入れ込み方がなんかおかしいからじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:21:14

    >>36

    夜蛾センは後悔があるとはいえ普通の教師生徒の関係で、七海灰原も仲のいい先輩後輩の範囲に収まってるから堕とされてるわけじゃないぞ

    夏油一派は全員アウト、五条は正直まだあと一波ありそうだから現時点で断定できないけど決定的な一線は越えてないだけでほぼアウトだと思う

    猿は問答無用でアウト

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:23:38

    >>55

    五条は今までで十分筆頭株主と思うが…むしろこれ以上何かあったらビビるというかこれ以上何かあったらビビるを更新し続けてるというか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:23:59

    結構重い過去ある子が多いけど乙骨に限らず現高専生達は夏油様!にならなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:24:37

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:25:13

    五条が夏油に堕とされてるなら夏油も五条に堕とされててほんまこいつら…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:26:25

    現高専生と順平との違いを考えたら、もしかしたら「確固たる自分」を持っていないように見えるキャラに夏油をぶち当てたら大変なことになるのかもしれないと思いました(猿並感)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:26:46

    夏油なんか五条特攻の変なフェロモンとか出てそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:29:03

    >>56

    五条はガチでなにがあったらそんなに夏油にウェルダンにされるの?ってレベル

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:30:32

    五条が夏油を好きになるのはわかるんだよな
    五条って仲良くなってもなお信念を馬鹿にしてきてオッエーするような奴だから仲良くなるまではもっとヤバかったと思うんだけどそれでも受け入れて親友になるまで至った夏油の方が謎

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:33:27

    >>63

    夏油の耐久値が高かったとしか……

    学生時代のあんな感じの五条にいいかい悟する奴やぞ

    夏油ははっきりとした侮辱・喧嘩売られない限り他人に怒らないんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:34:09

    >>63

    なんであんなのと距離置かずに仲良くなれたんだろう…夏油の許容範囲がめちゃくちゃ広いのか?

    学年に3人しかいないし同性だし任務とか一緒に行くこと考えたら表面上はそりゃ仲良くするだろうけどガチで親友だと思ってたっぽいのが謎

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:34:26

    モテることに自覚的ではあるけど五条レベルに入れ込まれるのは想定外というか、一般出身だから友達の尺度も人並みだから口煩く言ったこととか考え方がそんなに刺さってるとは思ってなさそう
    友達感覚は普通の判断基準があってそこからブレないけど教祖は職業自体が特殊だから意図して魅力的に見えるように振る舞える 

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:35:03

    休日にチャリティ活動してるアメリカの富裕層みたいな精神性

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:35:25

    五条は五条で最強でワガママな感じで育ってても根はまっすぐで良い奴だしな
    そういうとこを拾っていけば信頼関係も生まれてくさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:37:32

    逆に夏油に感化された結果情緒が育ち始めて挑発的な態度を取るようになったのかもしれない
    五条の幼少期なんか無機質な感じするし
    無感情よりは反抗期の方がよっぽどかわいいもんなので根気強く教育しているのかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:38:04

    >>65

    たぶん>>65が思うみたいに夏油は五条を低く見てないんで…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:38:11

    >>68

    根はまっすぐないい奴でもあんな態度常時取られたら普通にストレス源だぞ同級生3人とか逃げられないから余計だぞ

    夏油マジで凄いな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:38:13

    >>58

    五条もいるのに「夏油さんにいいとこ見せたいからね!」はちょっと笑ったわ

    本人に悪気とかはないんだろうが

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:39:19

    >>67

    こう書くと現高専生達が無条件に堕ちないだろうなというのがなんか想像できる

    なんだかんだ五条みたいなタイプが一番生徒から慕われそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:39:33

    >>72

    五条にいいとこ見せてもあっそで終わるの理解してんだろうな灰原……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:40:03

    >>66

    五条が後々まで引きずってたのはあの別れで傷付いたのもあるだろうし高専にいる間はそこまでのものでもないだろうから

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:41:08

    >>75

    善悪の指針にしている時点で結構なあれだと思うが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:41:30

    >>69

    ザコが見てんじゃねーよだから挑発的なクソガキだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:42:57

    >>69

    同級生の情緒を教育しようとする男ってのもなんか・・・こんなところで夏油パパ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:43:05

    高専にいる間に善悪の指針にしてるんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:43:13

    引きずるのもそれまでがあったからこそだろうしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:43:30

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:45:01

    天元に逆らって理子ちゃんを逃がすところもあれだし「あいつら殺すか?」で五条としては呪詛師落ちする時も一蓮托生なんだなと思ったのでまあ離反前も中々焼かれてる
    そもそも善悪の指針…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:45:27

    元からっていうか離反してから魔性を演じてるって感じに思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:46:11

    普通の仲なら離反であんなに引き留めないし引き摺らないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:48:14

    >>75

    逆にむしろ重いからそこまで傷ついたんだろあれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:48:30

    >>82

    あそこで肯定したら夏油も共犯になっちまうし五条が犯罪者になるから夏油マジでファインプレー

    五条は夏油といるのがそれくらい当たり前で、いずれは離れてしまうなんて考えてもなかったんだろうね

    何かする時に夏油がいない未来を想像もしてなかったと言うか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:49:25

    離反前は魔性っていうか面倒見が良くてコミュ強で人当たりが良い善人(時と場合により人を煽りはする)って感じ
    先輩にいたらそりゃ懐くなと思うし同期がこれだったら確かに何かと頼ってしまうかもしれない
    教祖になると性格変わるし関わったら破滅しそうだからまあ魔性か…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:49:26

    >>63

    五条にとっては初めて対等に馬鹿やれる友人だったんだろうな

    確かに夏油はなんで五条と親友にまでなれたんだろうなって謎に感じるのわかる

    夏油と友人になる前の五条の態度ってそれこそ本編で描かれてるより酷いものだったろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:50:56

    五条はファンブックに書かれてる通り複数人のストレスになる性格してるが、でも悟にだって良い所もあるんだよってフォローした後にマジで良い所2つ3つあげてくれそうだからな夏油

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:51:00

    >>77

    こういう事を最初夏油にも言ってそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:52:13

    >>89

    最初はふざけて金とか挙げそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:52:18

    本当に夏油はよく五条と親友になれたな
    特殊な訓練でも受けてるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:52:23

    >>90

    生意気言われたら凹む・傷つくタイプではないので普通に煽り返す夏油めちゃくちゃ想像つくな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:06

    夏油様…!にはならないだろうけど高専二年頃の性格のまま大人になってたら虎杖たちとは仲良くやれてるだろうなとは思う
    口調穏やかで仲間思いだから乙骨とも相性良さそう
    まあ現実はそうならなかったから全部妄想なんですが

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:19

    >>71

    五条がストレス源にならないのは(それどころか会う頻度減るとストレス)許容範囲じゃなくマジで相性良かったんだと思う

    夏油自身もナチュラル煽リストだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:54:03

    作者が五条の親友キャラとして設定してるので、メタい話五条を苦手・嫌いにならないレベルの心の広さは装備させてるかと

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:54:09

    なぜこんなに夏油が慕われるのか五条がそれほど慕われないのかわかるスレ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:55:47

    >>95

    ナチュラルな分なおタチ悪いぞこの煽リスト…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:55:48

    なんでや五条も慕われてるやろ
    ATフィールドが分厚いだけで仲良くできるし慕ってくれる相手はちゃんといるぞ
    性格は良くはないけど悪いやつじゃないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:55:56

    信用はできるが尊敬するのは無理
    七海評が的確すぎるんだよ五条
    戦うの大好きって時代錯誤すぎるでしょってツッコミもストレートだったしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:56:48

    >>100

    変態とまで言われてたしな

    あと女子生徒のスカートも履くぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:57:26

    >>95

    違うとこはお前煽ってるよ言われたら本当だ!?って素直に受け入れるとこだと思う

    ほんとのことだから私悪くないよーとはならないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:57:30

    夏油並みに周りから入れ込まれてるというわけではないというだけで五条も普段の態度考えると慕われてるほうよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:57:39

    どの世界戦でも夏油乙骨仲悪そうって意見たまに見かけるけど闇堕ちしてなかったら普通に相性良いと思うんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:58:02

    天内が拒否ったらって話を持ちかけた時の様子とか黒井さんに悟なりに気を遣ってるって言ったりとか見てると夏油は悟は態度はアレだが本当は良い奴って思ってるんだろうなと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:58:06

    一人でいることが増えて憔悴するのは単純に人間と関わるのが好きだったのもあったんだろうなって
    じゃなきゃあの前のめり具合で非術師守ろうとか思わないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:58:34

    それ生徒たちが優しいのデカくないっすか…
    慕ってるの虎杖や乙骨みたいな善人たちだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:58:35

    >>104

    本編では乙骨にとって大切なものに手を出されたから無理になっただけで性格だけ見たら特に嫌う理由ないわな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:59:25

    >>107

    そいつらもあれなやつと認識したうえで慕ってるところはあるから

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:59:29

    >>104

    闇落ちなかったら別に仲悪くなる理由ないからな

    乙骨の地雷って仲間を傷つけられることだしそれがないならまぁ普通の関係だと思うわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:00:06

    >>104

    なんか>>50みたいなイメージなんかね?個人的には普通に仲良くなれそうだし乙骨は夏油のこと信頼して慕いそうな気がするけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:01:31

    てか教師五条がそれなりに慕われるのはわかる
    本人強けりゃ良いじゃんだとしても恩もばら撒いてるし単純に術師としても存在デカすぎるし
    学生五条を普通に好いて親友になったのはすごいなと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:01:41

    >>92

    夏油disってんの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:02:23

    >>107

    でもああいう態度がざっくばらんな先生って生徒から親しまれる事多いと思う

    五条は軽薄過ぎて引かれたりもするが…

    スカートは禁止カードでよろしく

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:02:30

    >>107

    立場逆転したら虎杖乙骨はもちろんだけど釘崎伏黒からもそれなりに好かれそうな気すんね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:02:36

    自分の大切な人が傷つけられるとマジギレしてかっ飛んだことするってイメージあるわ夏油と乙骨どっちも
    乙骨の方が呪術師適性ありそうな飛びっぷりだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:02:53

    嫌いとまではいかないけど乙骨が夏油のこと苦手そうなのはわかるよ
    逆に夏油は仲間を大切にする乙骨のこと好きそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:04:32

    >>111

    乙骨も夏油も基本的には他者に広く親切なイメージだから仲は良好だけどよりクローズドな大切な人たちの枠にお互い入れるイメージはあんまりないかも

    本編に引っ張られてる自覚はある

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:04:37

    というか乙骨も夏油もだいたいの人間のこと好きそう
    地雷踏まれたら完全に無理になるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:04:41

    夏油は魔性かカリスマかを持つものの一定の人達に胡散臭さを感じさせるものも持ってると思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:04:53

    >>104

    性格的にはすごく相性良いと思う

    なんなら格闘技好きだから高専時代に真希がいたら喜んで一緒に特訓とかしてそうだし狗巻とかパンダとも仲良くやれそう

    というより高専夏油と相性悪そうな学生キャラがそんなに思い浮かばない


    当然これは儲としてじゃなくて友人とか仲間的な意味でなんだけど教祖の夏油がやっぱ印象強いから相性悪そうなイメージあるんかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:05:09

    >>117

    呪術師の未来のためにも乙骨が夏油の生徒ポジだったら乙骨のこと大事に育成しそうだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:05:40

    離反前の性格の夏油のこと嫌いっぽいの歌姫くらいか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:06:22

    >>123

    だね

    歌姫は見る目ないなー

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:07:32

    なんだろ離反後はともかく呪詛師堕ちしてない夏油が誰かに嫌われる(苦手思われる)イメージがあんまり想像できない…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:07:53

    >>124

    あいつらの歌姫への態度大概やし

    じゃけぇ硝子見かけたら簡単かわいい絵になって抱き着くんですね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:07:55

    >>124

    あれはむしろ五条と一緒になってクソ煽りしてる夏油の方に問題があるので歌姫は見る目大アリぞ

    しかも煽りは煽りでも無自覚だしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:08:16

    >>124

    ただの叩き煽りだろうけどちゃんと夏油の難ありなとこも描かれてるだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:08:36

    >>125

    直哉とかは相性悪いんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:08:49

    じゃあ歌姫タイプの人からは夏油は苦手とされるのかな
    他に歌姫みたいなタイプっていたっけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:09:39

    >>128

    五条エミュでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:09:51

    >>130

    最初の理子ちゃんとか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:10:12

    というか呪詛師堕ちした後も当時の知り合いたちから嫌われてないんで、そもそもこいつ嫌うキャラ作中だと希少じゃねぇかな…
    乙骨とバチバチやってるのは敵対してるからだし、マジで歌姫くらいしか思いつかん
    直哉あたりは夏油口煩いから嫌いかもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:10:30

    不誠実アッパー教祖を軸に考えたらまあ好み分かれるだろうけど高専夏油は万人受け感すごい
    肩組まれて困惑してるのとぐちゃぐちゃにしてやる乙骨のイメージ強いけど高専の夏油はあれと真逆な感じあるしまあ仲良くやれそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:10:48

    >>129

    それは直哉の性格の方に問題がありそうだな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:11:09

    >>131

    あれは違うだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:11:38

    >>132

    途中から仲良くなってる……

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:11:46

    >>136

    いや元のレスがでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:00

    血筋絶対主義のキャラいたら一般出の夏油のこと嫌いかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:54

    >>139

    そういうタイプこそ絆されそうな気がしないでもない

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:13:18

    歌姫や理子ちゃんと夏油のこと考えたら
    勝気なタイプの女の子は意外と夏油のこと苦手かもと思った
    野薔薇やマキあたりに「モテすぎて逆に信用できない」って言われてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:13:43

    乙骨と夏油は原作で敵対してたから相性悪そうなイメージあるけど五条のイメージ図では夏油と2年普通に上手くやれていそうなんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:13:51

    なんか理不尽に難癖つけられる以外で高専夏油が苦手意識持たれるところイメージ湧かない
    たいていの人間から普通~好意の感情を向けられてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:14:08

    クソガキ達なのは間違いないと思うけど歌姫のくだりとか不敬ぞーとか正直ギャグシーンとしての役割がほとんどだと思う
    理子ちゃんとか最後胸の内を吐露できてるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:14:17

    >>141

    なんか分かる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:15:09

    >>143

    歌姫が夏油苦手そうなのって理不尽とか難癖かな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:16:08

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:16:11

    >>141

    真依がいい感じに絆されてるのを見た真希がピキりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:16:42

    歌姫みたいなからかいやすそうなタイプを弄るクソガキムーブは持ってる感じ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:18:16

    万人に好かれる人間はいないし歌姫が五条と夏油を苦手としているのも仕方ないこと

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:18:16

    歌姫が五条をわりとガチめに嫌うのは無理もないけど夏油を嫌うのはちょっと?
    ギャグってだけで夏油のことは言うほど嫌ってないんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:18:28

    >>149

    でも理子ちゃんの時もだけどそれは五条と一緒の時に発動される感はあるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:19:40

    夏油が1人の時に女の子を揶揄うみたいな図はあんま浮かばないというか

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:20:39

    >>147

    「なんか理不尽に難癖つけられる以外で高専夏油が苦手意識持たれるところイメージ湧かない」

    ここの断定してる部分を突っ込まれてるのであって

    「たいていの」は返事になってないでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:21:26

    五条の悪影響でクソガキムーブがうつっちゃうのか……
    まぁ確かに夏油が歌姫と1対1の時ってそれほどからかったりしなそう(五条は一人でもやるし大人になってもからかう)

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:21:32

    声優さんの話だったかな
    五条が夏油を善悪の指針にしてるように、夏油も五条に影響されてるところがあるって
    夏油は五条のクソガキムーブを取り入れてるのでは

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:21:35

    揶揄うのに1人も2人も関係なくない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:22:20

    そもそも弱いものいじめはよくないよって揶揄ってるのか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:23:18

    悪気ゼロで煽ってるだけじゃね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:23:44

    >>157

    1人でも2人でも失礼なことに変わりないよね

    1人の時は言わなさそうってなんの免罪符なのかわからない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:23:56

    >>155

    >>156

    そんな悪い友人に影響されたみたいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:25:05

    >>158

    これ言ってわざとじゃないです馬鹿にしてませんはさすがにアホでしょ

    夏油ってそのあたり気が回る方だし

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:25:48

    弱いものいじめは良くないよって正論ではあるけど確かによく考えると煽ってるなあくらいのセリフ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:26:07

    >>162

    五条とつるんでると気が緩んでいっちゃうってのはなくはないけどね

    実際どうかは知らん

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:26:16

    悪意はなくて「弱いもの(=歌姫)いじめ」っていうただただ事実陳列罪になっちゃってるのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:26:16

    >>162

    本人あって言ってるし馬鹿にしてる気なかったみたいだぞ

    乙骨の友達とか恋人とかいないんですか?と同じラインでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:27:00

    >>157

    普通にあるでしょ

    からかいは自発的に行うものでカッコつけなとこあるし1人の時にそういうのやらなさそうって感じで

    当然五条と一緒になってやるのはクソガキなとこも持ってる以外の何者でもない

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:28:00

    >>162

    原作未読なの丸出しで草

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:28:56

    背伸びしたいお年頃の夏油をクソガキのレベルに引きずり下ろしてやれたという意味で五条と相性良かったのかもしれない
    クソガキムーブは楽しいからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:03

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:23

    弱いものいじめはダメって言葉自体は子どもへの躾によく使われるからそこまで特別じゃないぞ
    でも歌姫は嫌だったし五条から見たらお前も煽るじゃ〜んだっただけで
    呪術師の世界で弱い奴認定喰らった上にしかもそいつが助けてくれた(歌姫の背後には呪霊がいたし歌姫は気付いてなかった)のは歌姫のプライド傷付くと思うよ
    あの人先輩として後輩に慕われたがってるから

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:25

    ごめんな
    ただの事実陳列が馬鹿にしてるみたいになっちゃって

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:46

    五条と一緒の時はクソガキブーストはかかってると思う
    掛け合いも楽しいしね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:30:39

    でも弱いのは事実じゃん
    夏油や五条の立場からしたら弱いと言われてもしょうがないと思うけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:31:27

    時に一緒に悪ノリもできる奴ってのも五条は好きだったと思うから五条の親友には必須スキルなんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:31:36

    せめてそのシーンちゃんと読んでからキャラ解釈語れよ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:31:40

    >>151

    そもそもこいつら絡みないからな……

    過去編の序盤は五条にキレる→夏油が思わぬ方向から五条のアシスト決めてきたのでムカついたくらいじゃねぇかな

    それ以上はもうちょい関係を教えてくれないとなんとも言えない

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:32:05

    一人の時はわりと優等生ムーブしてた夏油が五条と一緒にしたらクソガキムーブになっちゃうの夜蛾センもドウシテ…ドウシテ…ってなったろうな……

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:32:34

    >>175

    真面目な奴とかつまんねーってなりそうだしな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:32:43

    雑魚なのは揺るがない事実だからしゃーない

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:33:13

    夏油は真面目な優等生だけど五条と喧嘩した時は高専のアラート鳴らすらしいからな……絶対五条のクソガキムーブに引っ張られてる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:34:02

    ちょっと五条家の皆さん優等生だった子がおたくの子の影響で不良になってしまったザマスよどうしてくれるんザマス

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:34:53

    足引っ張ってたのは事実だから気持ちとしてはこぼしたくもなるでしょ
    夏油も人間だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:34:54

    五条がクソガキムーブしなかったら夏油もクソガキムーブしないんだろうな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:35:08

    夏油って五条とは逆で高専来るまではクソガキやれなかったイメージあるから、五条とバカやれるのは案外良いことかもしれん
    まだ子どもだし生意気やってた方がええやろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:35:10

    適度に悪ノリできて適度に真面目で本気で嫌気が差さない程度に小言を言ってきて五条の琴線に触れる思想を持つ同じくらい強い同い年の同級生
    うーん理想的な親友

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:36:13

    >>185

    確かに中学生の時も大人びてて頼りにされてるイメージが強い

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:36:36

    >>185

    歌姫の気持ちは……

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:36:38

    >>186

    そりゃウェルダンに焼かれた上でアオハルも離反も死ぬまで引き摺りますわ

    ……いややっぱり五条重いな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:36:45

    乙骨にボディタッチ上目遣いウインクをする夏油様

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:37:01

    見た目は輩だけど単眼猫曰く優等生なんだよな夏油

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:37:31

    >>188

    鍛えろ雑魚

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:38:03

    夏油は好きだけどあの髪型とピアスとボンタンで優等生は無理があるとおもいました

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:38:23

    夏油は女の子が死んだことを笑った人間に反吐が出たわけだが、逆に言えば五条にはそういうの感じてなかったから一緒にいて苦じゃなかったんだよな
    たぶん夏油は五条のことを「本当はいいやつ」だって思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:38:53

    後ろから呪霊に襲われてるのに気が付かないのはまあ弱いと言われても仕方ないと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:38:56

    >>193

    それは単眼猫に言ってくれ

    未成年でたばこ吸ってたり教師が見た目筋モンだからあれでも優等生なんだろうきっと

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:39:19

    >>193

    さすがにいちゃもんすぎる

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:39:40

    >>178

    ここすき

    大体始まりは五条でも殺傷力高いこと言うのは夏油なの良いよね…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:39:52

    硝子のクズどもも未成年喫煙してるお前が言うなというのも含んでるだろうしな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:39:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています