仮に運命力高すぎる奴が初手エクゾを揃えまくって世界大会で優勝したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:27:13

    会場どんな雰囲気になると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:29:16

    とりあえず一回揃った時点でも積み込み疑われて会場ヒエッヒエッになるとは思う
    ちゃんと映像に残っててかつ不正の後が見つからなかったら一種の都市伝説になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:30:29

    イカサマだってずっと言われてしまうと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:33:06

    世界大会に持っていけるレベルのエグゾデッキなのにその動きを発揮出来ずに勝っちゃうの可哀想

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:34:39

    積み込みになるからルール違反ではあるはずなんだけど二回目ぐらいでエグゾ分けてシャッフルすることの審議とか起きそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:37:16

    どっちにしろ相手側が入念にシャッフルをした映像が残ってるなら不正もクソも無くただ単に運で勝った事実だけが残るぞ。
    「エグゾパーツは○○してシャッフルをしてください」ってジャッジが指示したらそれはもう話変わってくるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:38:07

    不正でしかあり得ないから以降は出禁だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:38:53

    >>7

    不正の証拠掴んでなきゃただのアヤだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:39:37

    >>8

    見つけられないだけで99%不正だろ

    真偽はどうあれ出禁にするしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:40:51

    どう考えても不正と思われるけど確率上は0ではないから何かしらの奇跡が起こればあり得る自体なんだよな

    とりあえず対戦相手もシャッフルする以上八百長は疑われそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:42:38

    そう考えると本人もだけど対戦相手にもあらぬ疑いがかかって誰も得しないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:43:30

    証拠が見つからなければ認められると思う
    以降はエクゾディア禁止になるだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:45:21

    不正を疑われて試しにジャッジ達が回してシャッフルして初手に何度もエクゾ揃える場面を証拠に残したりとか?

    会場冷えるってよりヒエッ…て感じにはなるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:47:50

    まあかわいそうだけど出禁になるんじゃねぇかな、ゲームにならないし
    それか何かしらの形でエグゾメタが刷られるとか
    (EXデッキのこのカードを除外することで3ターンの間ライフが0のプレイヤーがいない場合お互い勝利することができないとか)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:49:52

    そうか?
    不正がないなら一周回って盛り上がると思うか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:52:27

    とりあえずカメラとジャッジが後ろに付くことになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:53:52

    1回目はともかく2回目以降は多分恐怖映像になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:58:28

    不正が疑われるからシャッフルは第三者にやらせるルールになりそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:01:08

    ジャッジがシャッフルするルールになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:01:19

    1回目は奇跡、2回目は不正を疑われる、3回目以降自分はデッキに触らずに対戦相手とジャッジだけにシャッフルしてもらってなお決め続けるなら伝説になれるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:01:57

    >>19

    それでも初手エクゾ連発したらどうすりゃいいんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:02:45

    >>21

    顔面禁止するしかあるまい(尚関連カードへの二次被害

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:00

    >>21

    運が良かったで済ますほかなくない?

    もしくはプレイヤーが凄腕のマジシャンかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:29

    ジャッジと対戦相手を買収したのかな?って疑惑を拭いきれないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:30

    >>8

    世界大会のジャッジなんてメチャクチャだからな

    アメリカ人がアメリカでそれやっても何も問題無いけど日本人なら証拠なくても失格

    その反対で日本開催なら日本人ならセーフでアメリカ人ならアウトになるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:06:18

    まぁ無くはないと言えば無くはないんだけど凄い難しい大学のマークシートのテストにのび太君が鉛筆転がして出た番号をマークしたら合格したとかそういうレベルだからまずずっと疑われると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:23:13

    まず自分でシャッフルして
    相手にシャッフルしてもらって
    ジャッジにシャッフルしてもらって
    別のジャッジにシャッフルしてもらって
    他のスタッフにシャッフルしてもらって
    無作為に選んだ無関係な人間複数にシャッフルしてもらって

    ここまでして全部揃うなら不正は無いと認めざるを得ないだろう
    もう不正云々より恐怖体験に近いか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:25:37

    明らかに絶対揃わないようシャッフルさせたらむしろ介入しすぎで別の問題になりそう
    とはいえそうしなければ絶対揃ってしまうようなら手の施しようがないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:30:27

    第三者に混ぜてもらって揃うようならデッキそのものに疑いありということで運営が用意した同じカードが入った別のデッキ(もしくはプロキシ)を使うよう指示されるかもね

    これで揃うなら本物
    そのプレイヤーかエクゾを禁止しないことには次回以降の大会開催はおろかゲームの存続意義にも関わってくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:49

    いっそ絶対に揃わないよう分けてシャッフルしてボトムに5枚置いたはずなのにトップを5枚めくったら揃うとか
    本物のエスパーが現れたとかで大盛り上がりするんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:26

    >>30

    エキシビジョンの一環でやるならともかく大会という場でそこまで山操作したらそれはそれで不正じゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:10

    紙でダメならってことでコンピュータが計算した手札を使わせるとか
    コンピュータも示し合わせたかのように何度やってもエクゾ5枚とかならもう怖いだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:53:33

    オカルトパワーを持った原作決闘者が現れたと思うしかないやろうな。
    千年アイテムか、精霊か、赤き竜の痣か、他のか知らんけど……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:58:26

    雰囲気の話をするなら不正を疑われてるだろうから空気重いだろうな
    優勝してもあまり称賛されずに終わるだろう

    そしてそれが行われるとルール改変が入るだろうな
    現実的な対処法としてプレイヤーは1大会で1回までしか1ターン目の追加ドローまでにエクゾディアで勝利する事を禁止するとか、仮に大会中に初手エクゾだった場合は手札を全てデッキに戻しシャッフルして引き直すかエクゾ勝利するかを選べる(既に権利を行使している場合は強制引き直し)とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:42:24

    まぁその場合優勝者は本人に一切非のない誹謗中傷にやられて場合によっては引退、そして遊戯王は運で優勝しただけで誹謗中傷の嵐にあうゲームとして有名になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:46:49

    まぁ不正が見つからなくてもそういう疑いは持たれるし
    絶対不正をしてたとか言うやつは絶対大量に出るだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:24:58

    必ず最初のドローでエクゾが揃うSSを思い出す

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:34:25

    本物もクソも確率の話だから事故みたいなもんやろ
    例え一試合でも初手エクゾ揃ったら積み込み疑われるんだから伝説として大会出禁にするしかないんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:46:18

    ぜひ連覇して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:59:30

    開幕で終わっても先行制圧展開と何一つ変わらんからなぁ
    イカサマじゃないなら俺は応援するし羨ましく思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:05:04

    >>40

    未だにゴキうららは外道とか言っちゃう人…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:17:15

    >>41

    横だが

    文脈読まないでマウント取りに行く煽りカスは最低だぞw

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:23:05

    大会運営上の話するなら本当にそんなことあり得るのかみたいな疑いは最初かかるにしても相互シャッフルちゃんとしてて黒だと証明できなきゃ普通にそのまま進行する
    外野は八百長だの何だのあらぬ疑いかけて騒ぐだろうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています