バトルシティ編の城之内の相棒

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:35:38

    解りやすく「ここから反撃だ!」って空気を作ってくれる名エース
    なお罠破壊した後やられがちなのは御愛嬌

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:38:16

    アニメのOPで出てくるところかっこええよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:39:38

    でも城之内風のサイコショッカー強化や城之内の強化でそのうちの一体になるのはなんか違う気がする
    元々の城之内のカードではないからだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:41:21

    レッドアイズの印象も強いからねぇ
    あれも元は竜崎のカードだったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:42:14

    お茶目なやられ方しとる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:42:16

    一番活躍してるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:43:51

    してるか?
    こいつ何回使った?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:44:00

    ロ、ロケット戦士…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:44:32

    相棒枠だとパンサーウォリアーも良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:45:51

    城之内ああ見えて割と全員バランスよく使ってるから誰がエースってのはそこまで感じないな
    しいて言うならインチキ性能してる魔法罠のほうが印象強いわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:48:53

    反撃の狼煙ってイメージはあるけどサイコショッカーがフィニッシャーになった記憶は無いんだよね
    Rとかアニオリだと一度くらい勝負決めたのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:50:40

    リシド戦と闇マリク戦のくっそかっこいい見開きが反撃の狼煙って感じで印象深いって人は多いんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:51:13

    >>11

    Rだとカマキリモンスター使いの相手に決めたことがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:55:08

    実は2回しか使ってなくて決勝トーナメントまでは1度も出番無かったんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:56:28

    リシド戦もマリク編でも良い活躍したから印象強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:58:09

    使った回数だけで見るとこれがエース!みたいに言えるカードは無いからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:59:49

    >>14

    少ねえ…

    それでよくエースモンスターなんて言えるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:09

    城之内くんって相手によって手を替え品を替えで食らいついて勝ちをもぎ取りに行くスタイルだし基本的に手持ちの主要カードは毎回総動員してるからこれが絶対のエースってのはあんま思い浮かばないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:40

    絽場以降城之内の試合が羽蛾、梶木、遊戯、リシド、マリクだから2/5かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:59

    マリクとリシド相手に食らいつけたのはコイツの存在がでかいからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:04:51

    初代だけで見ても海馬の青眼や舞さんのハーピィ、梶木の海やパンドラのブラマジとかと違って「このカードを軸にデッキを組んでる」みたいなのは城之内くんには無いからね

    シナジーで揃えられるレベルのカード資産は無いある種の寄せ集めって表現ではあるのかもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:06:53

    レッドアイズとかもまともに使ってる試合海馬とキース戦ぐらいじゃない?
    一応遊戯戦もそうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:20

    魔法罠含めていいなら墓荒らしやろなあ
    スレ画がカッコよく登場できたのも墓荒らしのおかげよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:09:57

    >>23

    盗みやがったキースに盗みでやり返すの良いよね…

    なおタイムマシーンはパクったもよう(後々ちゃんと返したけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:31:19

    割と満遍なく使うからどのカードも印象に残るよな城之内
    個人的にはスケープ・ゴートが印象に残ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:39:24

    ロケット戦士も要所で活躍してるイメージはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:40:03

    鎖付ブーメランも結構印象に残る

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:42:34

    基礎火力の低い城之内にとって攻撃力2400はかなりの価値がある


    と思ったんだが、あんまり火力面で役に立った記憶は無いな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:49:13

    アンティで貰ったカードで畳みかける場面はあったけど逆転の切り札になったのはサイコショッカーだけじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:51:11

    だってフィッシャーマンとかインセクトクイーン使い難いんですもの…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:52:04

    >>30

    フィッシャーマンは強いし城之内のデッキとも相性いいだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:54:48

    フィッシャーマンは原作だとレベル4だからな
    ただそれでも普通にレアカードのフィッシャービースト貰っておいた方が良かったとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:38:38

    レッドアイズ縛ってる中で活躍させやすい貴重な上級だから消去法っていうか
    あとデザイン的にカズキング気に入ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:40:15

    城之内って魔法罠を駆使して戦っていく決闘者だからエースとかいないんすよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:40:22

    >>29

    偽ラー出すための下準備という意味では切り札…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:44:10

    墓荒らしの活躍数ダントツだもんな
    何ならマリクもこれで倒してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:45:36

    >>31

    海がないとただの雑魚

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:46:21

    クジラなら飛べたのに…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:47:14

    相手のカードも利用するからおもしれーんだよな城之内のバトル

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:49:52

    >>39

    墓荒らしやモノマネ幻想師があることによって相手が出したカードが全部伏線になり得るからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:55:00

    どちらかと言うとランドスターとかロケットの戦士とか時の魔術師とかの様な小型モンスターの方が相棒感はある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:56:26

    >>40

    盗まれたカードでこの後何が起きるか即気付くキースさん好きよ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:57:10

    遊戯との友情という意味でも時の魔術師の印象は強いな。最終回の候補(バトルシティ終了後の勝負)でもキーカードだったらしいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:57:58

    ワイバーンの戦士とベビードラゴンも印象深い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:48:16

    こんな感じだから城之内のデッキの強化はなんかテーマとしてデザインされるよりもグッドスタッフ路線のほうが好ましいんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:51:28

    >>43

    実は時の魔術師って原作だと魔法カードなんだよね

    やっぱ魔法罠の印象の方が強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:19:26

    >>17

    ソニック・ウォリアーさんは遊星のデュエルをずっと支えてきた仲間だぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:22:16

    >>39

    最初は相手の戦術にハマるけど、それを逆手にとった方法で突破するから見応えがあるんだよな


    個人的に好きなのはマリク戦の、

    ヘルポエマーの「ランダムに手札捨てる効果」をマリクが墓地に何のカードを捨てられてるのかは把握してないのを逆手にとってからのサイコショッカー召喚の一連のシーン

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:23:18

    >>22

    ぶっちゃけレッドアイズを城之内の相棒って思ったことが王国編中あんまない…

    時の魔術師とベビードラゴンと墓あらしのイメージの人ままいると思う

    自分もそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:19:13

    真紅眼よりもパンサーウォリアーやワイバーンの戦士、ランドスターの戦士、ロケット戦士みたいな下級モンスターの印象が強いよね城之内

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:20:57

    ギルフォードザライトニングとかいうなんかいつの間にかいたエースカード

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:24:46

    意外とサイコロカードがまだ上がってないのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:20:58

    いうて原作ならアテムも幅広いモンスター活躍させて勝ってるんだよな
    分かりやすい一本柱があってそれがエースになってるというと海馬と闇マリクくらい?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:38:03

    何故か社長のカードでパッと浮かぶのが青眼じゃなくてミノタウルスになる・・・
    多分子供の頃持ってたからだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:10:19

    >>14>>17

    個条書きマジックと同じじゃねぇか


    よく考えてみ

    試合は予選3試合本戦2試合+遊戯+バトロワしかない

    予選一試合目で入手、遊戯戦はそもそも城之内のデッキじゃない、メタ的にみてバトロワは3キャラの罠封じとか出せる試合じゃないし上に作中で城之内は引き悪くて手札に出せるモンスターいなくて苦戦し四人が殴り合うから決着が早かった


    実質予選2試合と本戦2試合しかないから半分で出ることになる、あと話の流れ的に予選のアンティカード入れたのは本戦からと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています