【1必読】ヒロアカ雑談スレ65

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:02:44

    あると便利な雑談スレ65スレ目

    スレ立てするまでもない話題や落ちてしまったスレ、タイミングを逃してしまったネタまで規約の範囲内で語ろう

    閲覧注意スレ(落ちたものも含む)は雑談スレで語らず新スレを立ててください

    落ちてないスレの話はそちらでお願いします


    ルールに書いていないことでも投稿する前に一度レスを見直して煽るための皮肉レスなどをせず

    もしそういうレスを見かけても反応せずスルーしてください


    荒れる要因になるレスは>>1の判断で抹消 それに触れるレスも抹消

    次スレは>>1が立てます

    >>10まで保守協力お願いします

    前スレ

    【1必読】ヒロアカ雑談スレ64|あにまん掲示板あると便利な雑談スレ64スレ目スレ立てするまでもない話題や落ちてしまったスレ、タイミングを逃してしまったネタまで規約の範囲内で語ろう閲覧注意スレ(落ちたものも含む)は雑談スレで語らず新スレを立ててくだ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:27:37

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:31:00

    たて乙
    ダイススレはダイスを振るのはスレ主だけなのか誰でも振っていいのか最初に書いてあると嬉しいなと最近思ってる
    書くスレが思いつかないからここで

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:38:00

    立て乙
    ダイススレは基本スレ主だけかと思って振ったことないんだけど
    最近誰でも振ってるスレ多い気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:04:30

    おつ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:18:08

    感謝する

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:36:36

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:39:18

    たておつ
    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:08:09

    愛じゃよ 愛

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:31:09

    >>9

    お茶子かわえーいいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:47:13

    >>9

    これ凄い

    スタッフへの感謝とかなんか堀越先生の愛というか

    凄い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:23:19

    >>9

    うおおおいいなあ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:08:19

    ヒロトラスレないからここで
    スチパンデクの勝利モーションすき

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:54:42

    浴衣ええやんええやん 夏が来るね~

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:25:59

    フィクサーさんの面がとてもよい

    いよいよ明日!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:46:51

    >>14

    みんな似合う!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:14:52

    これは嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:17:16

    >>17

    ラジオのあの口ぶり(桑野さんに直接聞きたいことたくさんあるし桑野さん関連の話したいエピソードもあるけど会えるかもしれないからとっておく来てくれるかなんてわかんないけどねー16日はヒーローデーだねーみたいな匂わせ発言)があったから期待してたありがとう

    しかも林さんと門司さんまで


    堀越先生への質問メールに門司さん経由で答えてくれるらしいよやばいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:48:56

    懐かしい動画がバズってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:05:39

    ほしゅ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:55:03

    今日アニメだな
    ワクワクするぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:40:48

    Mappaの呪術やチェンソーマンも担当されてるアニメーターさんが本誌の感想を熱く語ってるポスト見つけていいなあって思った

    x.comx.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:42:35

    牡蠣いいよね……

    いい……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:37:33

    ダ・ヴィンチのメール募集2日で締め切られてた
    ヒロアカ愛つよくて文才ある人のメールいっぱい届いてるといいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:00:25

    上映イベントやるってことは次話は作画回だ!楽しみだな~

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:01:28

    >>25

    あっ次話じゃなくて次の次だった😎

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:38:13

    来週トガちゃんと
    サンサン?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:17:42

    >>27

    アニメ1話だいたい3話のペースで進んでるからトガちゃんは来るけどサンサンは再来週だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:28:42

    >>28

    なるほどたしかに

    その感じだとショート回耳郎回エンデヴァー&爆豪回があってその次11話がLight fades to rainで1クール目締めか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:12:09

    >>25

    前月発表だったら休み取ったのにと思いつつネタバレ的に早く発表も出来ないよねと思い返し


    公式がネタバレ配慮してるのにネットニュースだとタイトルでネタバレしてるから怒ってる新規勢の人いる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:17:08

    >>27

    サンサン晴明はスクリーンデビューするぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:13:14

    スレ立てするほどネタがないので放流
    轟焦凍にカラオケ歌ってほしくない曲
    「君にジュースを買ってあげる♥」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:46

    8月くら寿司コラボしてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:41

    >>17

    これの二日前がムビチケ販売開始だから忘れずに

    前作は今回より枚数少なかったけど半日で売り切れてたところもあった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:56:37

    >>34

    前作の時仕事終わり急いでいったけど特典朝でなくなったって言われたから諦めてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:29

    泣いちゃった🐸


  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:23

    >>35

    諦めないで!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:58

    >>35

    都内とか都市部で人の多い所は朝で瞬殺だったけど交通の便が悪い所の映画館に問い合わせたら午後まで残ってた

    移動が苦じゃないならそういう所を狙ってみると良いかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:50:23

    兄弟戦上映チケット、急だからそんなに取る人いないと思って舐めてたけど普通に争奪戦負けた
    行ける人楽しんでー!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:33:24

    本誌に興奮してて今気づいた

    おめでとうオールマイト

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:36:54

    オルマイおたおめ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:30:23

    美しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:48:42

    かっこいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:49:02

    こわい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:49:18

    ユアネクはやくみたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:47:29

    今週話のミリオのセリフ「喪ったものは多く、得たものは無い」
    ワンピースアラバスタ編戦争後のコブラのセリフ「失ったものは大きく、得たものは無い」
    を思い出させるな
    意識したオマージュか若い頃堀越先生が読んだコブラのセリフが無意識に出たのかはわからないけど
    なんか嬉しくなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:18:18

    コブラ気づかなかった
    言われてみればたしかに

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:02:14

    蕾入荷日

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:28:19

    ふらすまいなちゃんもっと見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:52:03

    instaで話題になってたの

    こっちにもあがってた

    かっこいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:02:14

    >>50

    かっこいい•••!ギター1本ですごいな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:13:31

    >>50

    バスリズム出演楽しみだ

    早く聞きたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:09:50

    誰我為コーラス女性がカバーあげてた


  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:38:51

    久しぶりにアニメ一期から見直したら初期かっちゃんの言動がキレッキレ過ぎて笑った

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:38:58

    ラジオに質問おくるか
    「門司さんへお願いです。堀越先生の仕事場の引き出しフォルダには葉隠ちゃんのカラーやトロトロキくんのような名画が眠っている可能性があります。先生承諾のもと定期的に探し出しXかTikTokあるいは個展かコミックスおまけで発表してください」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:48:35

    完結後でいいから画集とファンブック出して欲しいんだよな
    Xのイラストとかも再掲して欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:39:03

    保須

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:41

    明後日アニメ楽しみ保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:03:57

    轟左で氷結使ってたの修正されてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:34

    氷結verのポスト消しちゃったんだね

    凄くいいね伸びてたからもったいない

    6期特殊EDおもらしといい7期ED予約投稿ミスでおもらしよといい

    そろそろ2重チェックくらいはしてほしいなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:08:28

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:14:21

    リンクのスクショ記念に撮ってみた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:14:01

    ユニバ来てるけどエンデヴァー人形ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:26:54

    >>63

    おつ!

    完売してるってこと?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:59:02

    懐かしすぎるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:29:23

    >>63

    乙。ユニバのグッズって再販が読めないんだよな

    運良く再販されても告知とかなしで唐突に並んでたりするから遠征組には難易度高い

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:03:12

    これよく出来てる

    サイト飛んでピン押すとそこにいるキャラがわかるようになってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:12:56

    雄英ってやっぱり浜松?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:16:22

    >>67

    飯田くんの走った距離が一目で分かるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:25:46

    なんかデクの顔に傷が無かったりかっちゃんが右腕使えてるの見るとコラボ世界では平和に過ごしてくれと思う

    >>65

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:01

    >>67

    扇動ヴィランの素顔もう出しちゃうのね

    ムーンフィッシュさんの新コスカラーきしょくて好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:07:15

    ラジオ聞いてる
    上鳴のときも聞いてた
    あれもうそんな前なのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:14:01

    >>67

    天空の棺でマニュアルさんだけポツンと下にあるのなんか面白い

    後々ミリオも追加されるだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:40

    今回のラジオ

    ミスだろうけど49分40秒くらいから爆豪の音声流れ始めてびっくりした

    https://www.onsen.ag/program/heroaca_amn

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:53

    今晩だよー楽しみ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:10:19

    大団円感

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:05:02

    >>76

    ありがとう静鉄

    最高に作品愛あるコラボでした

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:24:13

    >>75

    バズリズムTVerで見た

    チェンソーの曲も歌ってた

    誰我為やっぱすき

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:49

    7期の力の入り具合すごい
    東宝さんボンズさんありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:46

    トガちゃんのシーン全部アニメーターさんたちも福圓さんもすごかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:06:11

    ふと思いついた仮想設定なんだが
    轟家の冬美~焦凍のどこかでAFO・OFAの双子やエリが生まれたらエンデヴァーの野心は止まっただろうか
    両親とは全く異なる突然変異の才能で狂気が消えるかなと
    そういうスレがもうあったら読みたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:33:23

    アニメ感想スレもうなかったからここで

    トガちゃんかわいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:19:55

    >>81

    オールマイト越えできそうな個性の子には期待しそう

    その子がどういう反応する子になるかは予想してる者の好みが出る☺😣😢

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:59:29

    シュアベス…ぉぅ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:12:31

    アニメ後の映画紹介で宮野さん声量抑えてる…?と感じてしまった

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:07:33

    今日だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:29:26

    3時間くらいやってほしいけど50分くらいだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:42:40

    そういえば今日の行列
    アニメ推しの回
    オカリナさん予告にいたから
    たぶんヒロアカの話してくれる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:59:25

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:00:17

    静鉄ありがとう


    生活路線に“推し活”求めファン多数、静岡市民が目の当たりにした「ヒロアカ」の集客力 アニメは文化圏の架け橋に? | オタク総研 https://0115765.com/archives/75692?utm_source=share&utm_medium=web

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:35:46

    >>86

    興味深い話ばかりしてる

    ありがてぇ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:43

    帰宅
    桑野さんの後半からちょっと見れて
    ちょっとバタバタして今ようやく林さんの話ゆっくり聞けてる
    アーカイブ残りますように

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:06:09
  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:02:51

    行列のできる相談所でいつものナレーターさんにかっちゃん連呼されるのなんか受ける

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:11:44

    行列初っ端からヒロアカだったな
    何気に砂藤くんゴールデンタイムのバラエティにドアップで出演できたな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:05

    ラジオ見てて見逃しちゃった>行列

    もうヒロアカないかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:24:40

    既出だったら申し訳ないんだけど、死柄木の手のひらの穴って空気を押し出す穴だったよね??
    アニアカのOPで子供の死柄木の手にも穴があったんだけどなんでなのかな
    実際の子供の時にあったわけじゃなくて、精神世界のテンコだからあるって解釈でいいのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:53

    まさか斉藤由貴さんの口からヒロアカのタイトル聞けるとは
    息子さんがファンなんだって

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:43

    >>97

    空気を押し出す穴じゃなくて個性AFOの穴だね

    手のひらから奪って手のひらから与えるから


    OPの子供死柄木の手ってどのシーンのことだろう

    スクショ貼ってくれると助かる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:58

    >>99

    ありがとう

    そしてごめんなさい、OPじゃなくてEDだった

    ここの部分だね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:39

    >>100

    多分テンコの主観視点でAFOの手に目を塞がれるイメージなんだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:16

    >>101

    なるほど

    自身の手で顔を覆ってるんじゃなくて、あれはAFOの手だったのかぁ

    ありがとう優しいひと

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:56:04

    行列見逃し

    x.comx.com
  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:29:08

    >>98

    うれしいね

    井上芳雄さんもナインの話が来たときヒロアカファンの息子さんから「絶対に出た方がいい」と後押しされたらしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:10:50

    アニメーター歴40年を超える方が荼毘の造形を褒めている(ヒロアカにも6期から参加)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:17:31

    >>105

    マジでクリエイターから好かれてるよね

    荼毘は作画も力入ってることが多くてやってて楽しいのが伝わってくる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:34:38

    >>106

    うん

    このアニメーターさんが6期で描いたのも荼毘なんだよね(トゥワイスと荼毘とホークスのところ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:23

    >>107

    あそこって荼毘が居なくなった瞬間から別の人担当になったんやろか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:22:44

    >>108

    アニメは数秒でも物凄い枚数を描かないといけないから〇〇のキャラが出てるシーンを全部同じ人が担当なんてことは週アニメじゃできない

    トゥワイス荼毘ホークスのシーンの中でも何人もの人が数秒~十数秒分を描いてそれを繋げてる

    だから荼毘がいなくなったから変わるっていうのは違う


    ちなみにその複数人の人たちが描いて繋げたものを更に綺麗に原作に近く統一するために修正するのが作画監督

    これも基本はAパート(CM前まで)とBパート(CM後からED前まで)の2人に分かれてる(もっと多い場合もある)


    今週放送される回はヒロアカアニメのキャラデザを1期から担当してる馬越さん(BD DVDの表紙や新シーズンキービジュアルや劇場版のポスターはほぼこの人)と

    先週土曜のアニメ放送後に公開された荼毘と轟のビジュアルを描いた森島さんの2人が作画監督だから100%作画いい回なのが約束されてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:50:37

    呪術であったみんな五条描きたがるから五条のシーンばかり派手で長くなる現象担当がヒロアカだと荼毘なのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:07

    他社の悪例と同一視するな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:33

    増殖指CG班がんばっててすごかった(小並感)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:46

    アニメ感想スレないからここで大丈夫?
    指すごかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:00

    Vaundyがカウントダウンはじめたけどヒロアカかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:09

    今夜バウ発表で明朝ZIPで解禁か?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:56:56

    >>114 >>115

    映画主題歌かね?

    てっきりACIDMANだと思ってたけど

    どちらにせよ嬉しいや

    ヒロアカだといいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:35

    >>112

    >>113

    6期の街大崩壊といいヒロアカはCGの使い所がうまいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:00

    タイミング同じだしVaundyはヒロアカだな!やったー

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:50:20

    >>113

    指が強そうで気持ち悪くてこれは棺戦楽しみだーとなった

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:01

    >>13

    すっごいイイ笑顔でぶったたいてくるとこカッコいいし好き

    スチパンかっちゃんも強すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:42

    検索したらVaundy超ヒロアカ好きで笑った

    漫画で一番好き言ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:56:57

    >>121

    マジか!マジだった

    Vaundy高感度ウナギのぼってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:02:34

    待ちきれないよ・・・


  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:07:13
  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:08:35

    バカかっこいい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:34:10

    今回の劇場版予告サムネに使われてるデクのシーン担当してるの数年前にヒロアカのファンアニメーション作ってた人なんだよなー

    その人がプロのアニメーターになってヒロアカに関わって自分の担当シーンを予告のサムネに使われてるんだよ凄くない?

    この人アニメ6期部分連載中の時高校生だったんだぜ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:51:13

    >>126

    凄いね

    夢かなってる

    やっぱり10年は大きい…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:58:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています