今の魔弾デッキがどうなってるか教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:15

    何か強化モチーフカードが刷られたりそうじゃなくても相性のいいカードが出てきてないだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:13:40

    紙なんだったら確かデモンスミスが割と相性いいんじゃなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:13:41

    デモンスミスってご存知ですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:20:14

    デモンスミスと魔弾の間にちょっとだけ繋ぎで魔轟神を混ぜると美味しいハンバーグになります

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:21:37

    光属性悪魔族をサポートするデモンスミスってテーマが登場してランキングデュエルなら優勝も狙えるくらいのパワーになったよ

    動きとしてはこんな感じになる

    【#遊戯王OCG 】悪魔決戦!「デモンスミス魔弾」vs「デモンスミスユベル」【RAMチャンネル】


  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:24:43

    まじか!期待してなかっただけに嬉しいわ復帰しようかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:38

    >>6

    レシピとしてはこんな感じ

    手数も貫通力も大幅に上がってて使ってて楽しいよ

    ただ一つ、水を差すような真似で本当に心苦しいんだけど必須パーツの魔轟神ルリ―が今滅茶苦茶高騰してる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:32:11

    遊戯王は3枚でいいからまだいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:34:47

    魔轟神ルリーってどんなカード?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:38:48

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=8092&request_locale=ja

    これ

    デモンスミスのカードに光属性悪魔をサーチして手札を1枚捨てるってカードがあるんだけどこいつをサーチして捨てればそのまま蘇生する

    そこからデモンスミスのリンク1に変換してデモンスミス展開に入っていく…って動きの為に1枚は欲しい

    で、こいつが10年以上前のカードで再録らしい再録もされていないので高騰してるって訳

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:53:59

    デモンスミスは魔弾に足りない部分全部補ってくれるのに魔弾側の動き一切阻害しない理解のある新規すぎて最高
    唯一の問題点は汎用性高すぎて今後規制される可能性があること

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:10:24

    強さを求めれば求める程デモンスミスやデスガイドやシャバラ出張を取り込んで悪魔族GS化する

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:16:36

    なるほどサーチと墓地肥やし同時にできるのは魔弾からしたらめっちゃありがたいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:17:18

    相性いいカードは嬉しいけどやっぱ新規魔弾も刷って欲しいよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:17:35

    デモンスミスから見た魔弾ってどうなの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:21:34

    >>15

    スキッパー型デモンスミスでマックスだけ拝借する型もある

    スキッパーが②の効果でパラエクを持ってこれるので、パラエク×2で斬機展開に移行したり、斬機以外でも他のランク4も立てられる

    マックスはそのままレクイエムに変換できるから、サロスナンナなしでマックス+レクイエムの墓地融合でラクリモーサを出せる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:27:30

    新規魔弾が刷られるとしたらどんな能力がいい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:32:12

    >>17

    魔弾カードサーチできる魔法罠と1ターンで8000ライフ削りきる手段が欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:35:22

    デモンスミス側から見た魔弾も勝手に墓地へ行ってくれるしリンク1の素材の緩い光悪魔だからちゃんと並ぶ理由があるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:36:17

    >>17

    対象を取らない除去かサーチカードを魔法罠で欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:40:38

    おいおいルリーは理論値0円でしょうが

    ランキングデュエル、出よう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています