【MD】覇王門の魔術師は流石にURかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:39:46

    新規は覇王門3ライトヴルム2光翼1~2
    霊廟慧眼ドクバはストラク URのアストロ1SRの虹彩3
    他はRや汎用で組めるから魔術師組んでみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:42:43

    エクペンも重要だぞ
    エレクトラムエクペンウーサって繋げてくデッキだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:43:27

    スレ画 アークレイ エクペン? UR候補

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:46:46

    >>3

    奇跡の魔導剣士(エクシード・ザ・ペンデュラム)は告知の時点でURで名前が挙がってたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:47:28

    >>4

    えっマジ ごめん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:48:12

    1から組むならEXにURエクペン ビヨペン エレクトラムもいるから言うほど安くはなさそうだが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:50:38

    覇王龍の魂がURだったから天龍来ても多分UR
    使わない型のほうが多いけどまあ使えるし一応

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:50:55

    恐らく覇王門の魔術師しかメインに入るUR無いのありがたい。ライトヴルムと光翼は性能としてはURの格ではない。わからんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:52:49

    炎王にUR吸われて覇王門がSRになる可能性はまだある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:55:03

    EM型好きだけどスターヴ規制されてるし咎姫とかのルート開拓されてるとは言ってもMDは流石に覇王に乗り換えかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:55:43

    >>9

    むしろ炎王が逆に安く組めたりしそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:56:24

    >>9

    覇王門の魔術師はどう考えてもURだろと言わないと同意は得られないだろうと思いつつ

    心の中ではそれを大いに期待している俺がここにいる


    ちなみに持ってるか怪しいURで覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンが欲しいから

    さらにEXの価格は上がる模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:57:18

    今回正直読めん 覇王もヴァルモニカも炎王もそれぞれ高くなる要素はあるからどれがUR4になるんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:00:57

    正直なところライトヴルムの強さがイマイチ分からん
    デッキに触れるわけでもないから直接アド稼いでなくない?みたいなこと思ってしまう

    でも環境デッキで使われてるらしいし、流石に強い動きに関わってくるんよね?SR実装が妥当?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:10:07

    光翼で持ってこれるスケール8なのが普通に偉かったりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:15:16

    >>14

    チューナーだから4+4でサベージ立てたり①で相手ターン覇王クリアウィングで全破壊したり

    ペンデュラム効果はほぼ腐ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:15:43

    地味にチューナーなのも偉いよライトヴルム

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:17:13

    なんかこう地味に偉いの塊
    勿論回収効果も地味に強いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:18:39
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:20:16

    別スレで出した予想

    覇王4:覇王天龍オッドアイズ・アークレイ・ドラゴン(確定)、覇王竜ズァーク(再録)、覇王門の魔術師、奇跡の魔導剣士
    炎王4:炎王神 ガルドニクス・エテニティ(確定)、炎王神獣 キリン、炎王妃 ウルカニクス、真炎王 ポニクス
    ヴァルモニカ2:天魔の聲選姫(確定)、ヴァルモニカ・シェルタ
    閃刀姫3:合体術式ーエンゲージ・ゼロ(確定)、未来の柱 キアノス、閃刀起動-エンゲージ(再録)

    ……閃刀はイラスト違いもあるから、もしかしたらキアノス来ないかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:22:06

    覇王天龍の魂使おうとするとズァークと4竜でUR4とSR1枚なのなかなかやべえな
    ちまちま集めてて良かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:22:50

    覇王龍の魂とクリアウィングが素で出たけど覇王魔術師でコイツら出る?
    というか覇王ドレミだと覇王龍の魂って一枚だけでええんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:26:36

    どうせサーチできるようになるから1枚でいい
    ダイノルフィアとかで使うなら素引き期待したいから複数枚入れたくなるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:26:37

    炎王は既存パーツ安いからな
    破械と同じ道を辿りそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:26:38

    素のクリアは使わない
    覇王白竜と覇王眷竜の方は使うかな

    どっちもRだったはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:28:44

    覇王龍の分裂、覇王天龍のコストにシンクロドラゴンは必要だけど、
    クリアよりクリスタルかクリスタルクリアになるよな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:31:21

    関連カード色々予習してるのだけど、ペンデュラムエボリューションの追加P召喚って
    覇王門の効果で適当に覇王白竜あたり出せば満たせるん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:31:43

    >>15

    覇王カードで高スケールがライトヴルムと無限なんだけどその無限の制約がうんこチンチンなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:32:46

    覇王とかヴァルモニカとか気になるデッキではあるけれどペンデュラム資産0だと組むの大変そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:37:32

    >>27

    そもそもペンデュラム・エボリューションなんて使わないけど、まあ仮に使うならそれやるかダイダラタント出すかで条件クリアする形になるね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:37:40

    >>29

    覇王側はまだわからんからなんとも言えんが魔術師側はURほぼないし(天空がピンであるくらい?)エクストラも汎用ばかりだから0からでもそこまでキツいって訳でもなさそう

    もちろんエレクビヨンドは必要だけれども

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:39:33

    >>29

    ヴァルモニカはテーマリンクとバグースカで戦うデッキだから既存のペンデュラムはなくても問題ないと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:00:10

    >>29

    ヴァルモニカはエレクアストロどころかビヨペンも採用怪しいらしいから多分新パックだけであらかた組めると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:04:33

    この覇王門の魔術師ってカード始めてみたけどアストログラフに似てるからクロノグラフっぽい光の魔術師もいるのかな?
    ダークヴルム1枚からエレクトラム作れるの強そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:07:08

    残念だけどもアストロ→覇王門みたいなのはクロノにはまだ存在してない
    いたらどうなるんだろ覇王眷竜の魔術師とかになるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:08:10

    >>34

    クロノグラフはOCGオリジナルカードなんや…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:09:12

    クロノくんは実はOCGでいきなり現れた謎の存在なんだわ
    アニメでアストロが覇王門になった時にも一切出てこなかったのはそれが理由

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:11:26

    覇王実装記念にクロノグラフ緩和してみない?
    枠がない?まあそうね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:13:48

    そもそも魔術師をガチ構築すると大部分がアニメ未登場カードになるんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:14:15

    炎王は最低限でもエタニティ除けばキリンはURだろうなとい嫌な確信が…後は魔術師は覇王門の魔術師とかか?告知されてる物と上以外はSRだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:15:11

    炎王既存組が軒並み安いから破械ルートもありうる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:15:26

    >>38

    アストロはいろんなデッキで使われるけどクロノは使われないよね...

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:19:32

    ただでさえ手札消費するPで更に手札吐き出す効果だからどうしてもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:20:37

    正直アストロも緩和したところで魔術師以外はピン採用、一切使わないペンデュラムテーマも増えてきたし釈放してもよくないかと思わんでもない
    アナコンダみたいにアストロクロノ複数前提でデザインする負担的な理由で戻すことはないと思うけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:24:19

    自分で言うのもなんだけど制限だからピンなのは当たり前じゃん……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:28:13

    覇王
    アークレイ(確定)、エクペン(確定)、覇王門
    炎王
    エタニティ(確定)、ガルドニクス、ポニクス、キリン
    ヴァルモニカ
    姫(確定)、シェルタ
    他テーマ
    エンゲージゼロ(確定)
    再録枠
    ズァーク、覇王龍の魂

    適当にUR予想してみたけどよっぽどのことがなければURは覇王門(とエクペン)で済みそうな気がする
    他の再録UR候補はアストロか素ガルドニクスぐらいだろうし覇王からURが再録含めて多くなりすぎるからこれ以上はないんじゃないかな(希望的観測)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています