ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ116

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:09:27

    報酬ははずんでくれるんだろうな?(夢幻廻楼)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:09:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:10:13

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:11:52

    たて乙
    夢幻廻楼は解除不能バフが多過ぎて甚爾君が不憫なんだ
    あと普通にムズい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:12:05

    立て乙
    甚爾くんの胸筋凄すぎて起動するたび笑ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:12:27

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。


    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。


    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。



    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190がお願いします。

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:15:46

    44階層…クソクソクソクソ
    影って五条くらいしか火力出なくね?
    2ターンごとに暗闇付与してくるのがカス過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:19:50

    前スレからコピペ

    夢幻回廊シークレット解放メモ
    5階:虎杖
    15階:東堂
    25階:釘崎
    33階:玉犬出した状態の伏黒
    41階:七海

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:20:11

    たておつ!
    アンケートは心のままにストーリーと陀艮ちゃんと朧絶プッシュの無茶振りして来た
    こんなワガママアンケート読まされる人が気の毒

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:23:18

    何度も言わせるな
    悟と傑と甚爾が全員天井すらせずに揃った
    俺も何がなんだか分からんのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:23:51

    上手く言えんけどヒロトラみたいにプレイヤーに語りかけてくれるわけでもなく(ヒロトラは深夜に起動すると早く寝なよとかなんでこんな時間起きてるのとか言ってくれる)敵対してたキャラとでも一緒に連携必殺を組む そしてよっぽどじゃないと連携必殺特殊ボイスも発生しない

    呪術キャラのドライさが滲み出てていい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:25:29

    夢幻廻楼のBGMめちゃくちゃ良いな
    ファンパレくん良曲多いと思うからサントラ出してくれねーかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:25:30

    夢幻廻楼の報酬でガチャしたらやっと夏油引けた

    これでハフバキャラ全員揃ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:26:58

    >>11

    下手に存在しない記憶な連携必殺ボイス作らないのいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:27:22
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:28:06

    今回のリセマラ

    ・今回から始める場合、キャラ愛を抜きにするなら行五条>甚爾>夜夏油

    ・妥協するなら推し優先、強さだけ見てる奴はそのうちまたリセマラすると思うので諦めるか妥協しないかの二択

    ・確保中に出なければ交換SSRは影五条、時点で行釘崎

    ・残滓は規格外と同気連枝があればなんとかなる(コーラより規格外の方が火力が出るため)

    ・キャラ凸は別になくても良い、残滓凸素材はイベントで配布されるのでそれを使えば良い

    ・SRの学長と七海は引いとけ


    くらいも置いとくか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:29:08

    >>12

    若干ニーアみを感じる気がするのは自分だけかな

    好きなタイプの曲

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:50
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:36:00

    >>10

    まずはお前からだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:36:21

    夢幻勝てないから引いてきてやったぜ
    新キャラでモチベアップだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:38:45

    >>16

    夏油のがパパより優先度高ない?

    夢幻で必須の敵出てきた?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:39:12

    Rでも最新のコンテンツで使えるのが純粋に嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:51:47

    35階「うわメカ丸2号だw」
    ↓2ターン後
    なぜ俺のパーティは半壊している···?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:56:26

    >>16

    甚爾くんのスキル無効化解除だっけ?あれが他キャラは絶対持ち得ないだろうと思うから引くか迷ってるんだけど引くべき?ちなみに夏油と五条は確保済み、前スレか何かで甚爾くんのスキル無効化解除耐性みたいのあるって言われてたけどこれが本当なら引かないでおくつもりなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:59:48

    >>24

    育成途中だけど一応三体もってる身からすると強いけど、今のところ強いの域を出ない

    夏油や五条みたいな役割を超えた超越的な強さでは無いね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:02:20

    >>25

    なるほど

    とりあえずギミック上あったほうがいいとかそういうノリじゃないなら第4弾ある?みたいな話も出てたしもう少し悩む事にする、教えてくれてありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:02:39

    まったり25階まで行ったけど皆進めるの早くね?
    相当いい引きしてるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:11:40

    38階の烏が勝てない
    毎ターン全体攻撃してくるのウザすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:14:22

    >>21

    自分の意見じゃなくて過去スレから持ってきてるから詳細は知らん

    けどまぁ現状の唯一無二性とそれを今後持ち得る可能性があるのが黒縄ミゲルか天使かくらいだと考えると夏油より優先度は高いんじゃないの

    夏油のデバフはアレこじつけで誰にだって持たせられる性能だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:22:17

    とりあえず30までで終わる 夏油も五条もトウジも全員使ったわw

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:25:24

    ちまちま有償単発をやってたら五条ガチャから虎杖が、夏油ガチャから伏黒がきた
    これはいったい…アオハル…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:26:10

    育てたキャラ使うの楽しーーー!!
    普段使ってないキャラ受かってみるのも楽しーーー!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:26:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:38:07

    35階が勝てねーので強い影得るまで保留かなぁ
    五条が帰らなきゃ勝てるのに五条が帰るから勝てない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:40:40

    44階で詰まった
    凸った夜五条と学生夏油いても普通に負けるからもう少し考えて編成練らないといけないなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:53:58

    常設だし強いキャラもあんまり持ってないからのんびり進めることにしたわ
    日下部猪野くん朧絶辺り早く実装してくれないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:54:18

    俺の5凸夜パンダが火を吹くぜ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:54:36

    42階で詰まってたけど花御交換してきたらすぐ勝てた
    サンキュー雑草!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:00:33

    >>35

    45階は雑魚が全然雑魚じゃないせいで死ぬほどめんどくさい バフ甘いと茈普通に耐えるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:46

    やっぱ漏瑚・花御・真人は強いのかね
    12月に里香ちゃんが実装されるの一点読みでメダル溜め続けてるんだけど揺れ動いちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:22:25

    敵側のバフどれもこれも解除不可なのはどうなの?
    天の逆鉾は敵のブレイクゲージを削る特級呪具なの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:31:04

    えっバフ解除不可とかあるの
    てっきりパパ接待あるのかと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:35:43

    帰らない五条が本当にありがたい
    31・32あたりは帰らない五条で粘り勝ちしてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:08

    むしろほぼ全部のバフは解除不可だね
    まあパパ黒自体は防御バフ無視して殴れるから全然強いけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:55:12

    パパ黒の残滓って素直に強者の戯れ辺りにして会心はスキル1連打か味方バフに任せた方が良さげ…?
    スキル1の会心抵抗率ダウンがどのくらい効果あるかわからないけどそもそも会心上昇で補正値的にも妥協できそうなのが任務開始しか手持ちだとなさそうなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:07

    37階まで調子上々の行黒で最速領域展開してスキル1デバフで一発クリアできてる
    デバフ無効猿ほんと嫌いだし、メカ丸2号のスタンは運ゲーだった

    育成アイテムが嘘のように貯まっていくけどもらっちゃっていいの??運営ちゃん太っ腹だね……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:09:18

    真人ゲーやないかい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:25:59

    >>21

    自分も>>16と同じ優先順位なんだけど夜夏油が低いのは既に0夏油(術式被ダメ)と行伏黒(体術被ダメ)持ってるからってのがある

    この2体未所持なら夜夏油は引いといた方がいいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:38:51

    真人の領域の割合ダメージが本当に偉い
    硬すぎてバフ盛り五条ですら削りきれなかった残りをしっかり削ってくれる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:10:44

    夜五条いなくて45階がどう頑張っても無理なので諦めた
    真人いたらクリアできるならメダル交換して育てたいけど夜五条なしでクリアできるのか誰か教えてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:53:01

    >>50

    45階クリアしたけど絶対無理だよ

    夜五条でブレイクした上でそのトドメに真人が必要

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:28:17

    >>51

    やっぱり無理だよな…

    44階まで必死に持ち物検査を掻い潜ってきたけどどうにもならんな

    やっぱ夜属性って五条も必殺撃ったら帰っちゃうし全体的に火力不足な気がするわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:29:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:42:13

    45は敵の体力が800万近くあるから領域展開で200万以上消し飛ばせるんだけど
    それでも火力が真人だけじゃどうにもならんかなぁ

    夏油もデバフ無効な以上は五条の代わりにはなれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:44:57

    47階どうしよ
    全然削れん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:08:31

    47階の蛞蝓呪霊体力1000万超えてて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:23:18

    48階、影属性有利だけど術式被ダメ80%カットしてくるから影五条出禁らしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:37:04

    44で詰まった 真人いないとだめかねやっぱ
    漏瑚育てるか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:50:40

    長期!長期コンテンツやから!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:52:39

    何階まであるんだろうか
    そしてスレ民速いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:20:23

    夜有利の階層がきちぃ
    真人凸りたくなるけど他の呪霊持ってないんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:42:54

    体術で高層でも通じる火力出せる影属性キャラか…SSR虎杖くらいしか心当たりないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:13:07

    みんなすごいなぁ
    俺は20層が勝てないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:13:49

    23層はこれで18ターン、もし詰まってる人居たら参考になればいいな
    狗巻は無限S2 結木も無限S3 夏油も無限S2 家入も無限反転
    基本反転は自傷する低耐久の狗巻に、他は適宜
    狗巻に福岡の理由はオートスキルで防御20%だから

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:15:17

    >>64

    あ、結木と夏油の必殺は常に連携で

    狗巻は必殺打ってる暇無い

    S2のバフ切れたら普通に5桁ダメージぶっ飛んでくる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:22:19

    >>51

    夜五条は何凸してますか?

    流石に無凸だと厳しそうですか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:56:42

    これ順位関係無くその%の真ん中を刺すみたいだね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:17:08

    このスレの特級の人たち見てると麻痺してくるけどさ
    夢幻廻楼って常設だしキャラ全体のレベルアップってこれからだよね
    なんでそんなポンポン駆け上がっていけるんだよ
    よかったちゃんとイカレてた(白目)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:19:50

    >>67

    そうみたいですね

    何階から上位5%になるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:33:37

    >>69

    37階でも5%入ってる


    報酬美味しいから進めたいけど

    スレ見る感じ自分はいけても43だろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:44:33

    31で上位だったよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:04:33

    50階まで全部甚爾くんが解除可能なバフ無いらしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:07:50

    上見ると23階は10%だから、24から31の間のどっかに5%の壁があるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:09:15

    キャラも増えたけどファンパレ4人の特級術師は
    乙骨
    夜五条
    領域伏黒
    まさみち
    だと思ってるんだけどどうかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:11:35

    なぜ結木くんが入らないんですか?(贔屓)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:18:11

    >>74

    ここまで行った並の感想としては伏黒out結木in

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:36:24

    >>74

    個人的には学長、五条(影・夜・行)、r結木、乙骨かな

    領域伏黒は持ってないけどここまで来れたので

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:40:31

    >>60

    よく考えたら現状は50階か

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:49:05

    23階がクリアできねぇ…0夏油持ってないから体術デバフかけれないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:02:14

    個人的な感想として、エターナルブラザー編成刺さったり結木の汎用性の高さだったりで普段のザ火力パ以外も日の目見てるのいいなって思う
    それはそれとして割と各五条持ち検感も若干ある

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:05:37

    22層ムッズ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:12:00

    今回のコンテンツ全種類五条は当然として個人的には行ナナミンと影虎杖の評価爆上がりしてるわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:17:02

    32の毒使ってくるやつ行五条であと一歩だったのに最悪のタイミングでスタン&毒喰って堪え切れなった(´;ω;`)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:02:15

    23階の被ダメを4桁に抑えたパーティなのに、あのナメクジしっかり2万超をぶち込んできやがる...何がダメなんだ...

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:05:15

    ゆっくりやるかと10階で止めたけど分布的には50〜75%のところだな
    20階あたりから難しくなるみたいだから20階超えたあたりで上位20%30%な感じなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:07:21

    >>81

    技レベル上げたSR結木の全体術式被ダメdownと家入で全体攻撃を誤魔化しつつ虎杖七海のW夜属性コンビで削りきったわ 結木の全体被ダメdownは呪力消費20だから僅かな隔たりだったり家入さんとの連携で呪力量調整した

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:08:51

    20階層で上位20%だったらそもそも挑戦してないユーザーが多そう
    土日挟んだらだいぶ変わるだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:12:41

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:19:18

    23階層のやつパンダ枠は誰でもいいし、なんだったら真人をパンダに変えても勝てたから夜影夏油どっちもいなくても勝てる
    sr結木の防御バフと学長に宿儺の器、いつかの願いで耐久しつついつも通り学長にバフかけ夜五条でブレイクできる
    結木の必殺がスタン有だし五条が必殺カウント2つ下げてくれるからブレイクの間に真人かパンダの必殺撃てれば削り切れると思うよ
    夜五条いるなら残滓の方考えた方がいいかもしんない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:24:22

    馬鹿の一つ覚えで行黒領域頼りだけど38階もいけたわ
    領域一回で駄目なら二回展開すればいいのだ

    まあ行黒はデバッファー枠なので
    他のバッファーと同じで自己バフできるアタッカーが必須なんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:26:40

    プレイヤー全体ってのが「廻廊に参加してるプレイヤー」なのか「アクティブプレイヤー」なのか「休止も含む全プレイヤー」なのか
    最後のは出す意味あんまないと思うから1番目か2番目かなと勝手に思ってるけど
    朝4時までに廻廊に手をつけてなかった人が75%以下に分布されてるのか1日目のまま分布外になってるのかどっちだろな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:30:05

    SR結木の弱点ってR結木と編成できないことだと思うんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:31:05

    パパ黒鬼つぇぇ
    このまま逆らう呪霊禅院ぶっ殺していこうぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:10:46

    47階で完璧に止まった
    これはもう無理だあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:12:23

    夜五条も夜夏油ももってないから23で詰んだわ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:16:58

    >>95

    多分上であげられてるR狗巻R結木家入のところ、夏油は耐久に一切絡んでないから虎杖なり七海なりに変えてもいけると思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:46:28

    >>66

    Youtubeに45階クリア動画上がってるけど

    まぁ無凸は厳しいつーか無理よね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:49:52

    何度も繰り返してようやく45階クリアできた

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:55:04

    何回やってもピッチングマシーンにしばかれる…
    夏油いないとキツイかな?これ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:55:58

    12章EXといい不義遊戯呪霊にどうやっても勝てん
    一撃で吹き飛ばす火力を出せないから耐久パ組もうとしても錯乱でルーティン崩されて負ける

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:57:48

    てか個人的に24キツいんですけど
    耐久パで粘っても、HP少ない時にボスの火力が上がるせいで狗巻ガードの上から崩されるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:16:42

    >>82

    2人ともオートスキルが優秀すぎる

    あと自分的には花御もかなり評価上がったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:16:45

    >>99

    西宮いたらあとは学長七海とバフ盛ってごじょ先の赫ブッパでいけるやで

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:20:12

    23Fで詰まってる人多いみたいなので、簡単耐久編成紹介

    ・まっひーの欄は手持ちで一番強い夜アタッカーでOK まじで誰でもいい
    ・「学生五条はデバッファー」無凸でいいし規格外もなくても大丈夫
     S3連打で必殺が溜まったら打つくらい 無敵かけ直しも必要ない

    SR結城のS2を絶対に切らさない&重ねがけ出来るのでネズミの必殺全体攻撃にあわせて2重にする
    更に学生五条S3の火力デバフ、結城の通常攻撃の火力デバフを足してダメージを約9割カットできる(スキルレベルによるけど)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:23:45

    24のナメクジ回復量おかしいやろ 三回くらいほとんど全回→削る 繰り返したぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:27:22

    >>103

    横からすまんけど

    昨日色んな編成を試して頑張っても頑張っても勝てなかったわい

    うっそだ〜wwと思ったら勝ててワロタ

    やはりゴリラは正義

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:37:17

    メカ丸はスタンがマジでゴミ
    クソクソクソクソクソクソクソ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:43:42

    なぁ
    なんで塩まけねぇんだ
    塩で死ぬだろナメクジなんか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:46:08

    結木、五条…お前らが最強コンビだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:47:58

    38で詰まってるんだけどどんな戦法でクリアしたか教えて欲しい⋯とりあえず結木と五条は固定だよね?ちなみに伏黒はおらんです

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:48:39

    46階クリアした人、よろしければ編成教えて下さい。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:52:28

    ここ上澄みしかいねぇのかよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:06:07

    33Fのブギウギ野郎で詰まってる…
    凸1赫五条では火力足らないんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:09:23

    >>112

    アッチ側しかおらんのほんま怖い

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:09:24

    >>113

    影虎杖持ってたら使うのおすすめ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:10:03

    47階クリア動画上がったね
    乙骨完凸で草

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:11:06

    >>104

    学生五条いないから手元の真人を死に物狂いで強化してまた考えるわ

    参考にさせてもらう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:11:59

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:16:11

    >>115

    影アタッカーが赫五条しかいないんだ…

    あとはアタッカーじゃないけど0夏油

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:22:41

    しかし新コンテンツ来て改めておもったのが凸しやすいとはいえ恒常SSRキャラは流石に(五条以外)厳しいな…
    恒常落ちさせろとまでは言わないがせめて幻境戦のピックアップとかで復刻して欲しい…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:26:49

    >>119

    0夏油いるならうちも影五条1凸だけどいけたよ!

    1ターン目以外前三人はスキル2固定でバフバフデバフ全部積んで五条の楽しくなってきたもちゃんと2回積めばいける

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:37:36

    >>121

    試してみるよ!編成教えてくれてありがとう!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:39:36

    24階、攻略サイトの夜夏油ワンパン編成でいけたわ
    まっさかぁwwwと思ってたんだけど、ワンパンは無理だったものの必殺で95%は減った
    すごい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:39:48

    >>105だけど家入とSR結木で耐久は成立してたからアタッカーの虎杖にくわえて定数削り狙いで自己回復残滓(反転効かないので)の真人煎れたわ 爆速でゲージ削ってくれてビビった

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:43:02

    >>110

    いつかの願いないなら宿儺の器にしてとりあえず何がなんでも結木を生き残らせる。結木は呪力回復連打だけど耐久ヤバそうだったらスキル2を自分、もしくはHPヤバいキャラに打つ

    最初の3ターン五条はスキル1打つ(1回でも挑発入ればいいやの気持ち)

    その後はスキル3でok

    宿儺の器or互いを信じてはクソドリの必殺のタイミングで使用

    結木五条必殺連携のタイミングは五条の術式開示の4ターン間にやる

    学長七海は落ちるまでバフ連打、五条に1回必殺撃たせた後なら落ちたら落ちたでよし

    こんな感じでクリアした

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:49:42

    >>98

    同じ構成で同じとこ昨日から詰まってるんだけど、上下一心といつかの願い完凸じゃないと無理そう?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:50:33
  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:54:55

    ストーリーもイベントも強敵ももう出来るところが無くなった上澄みたちがこぞって挑戦して死んでるの凄いな
    ここで50到達って出てる?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:10:25

    >>118

    ごめんこれ自分でやり直したら再現性無さすぎて詐欺みたいになってるから消しとくね…相当良い乱数引いたみたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:12:45

    正直乱数も実力だよね、回廊
    誰が被弾するかでかなり変わる気がするし敵の攻撃も敵次第とはいえ連チャンでデバフとかバフ引かれると消し飛ぶ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:12:49

    25階これで何とかクリアした
    結木君の被ダメ軽減が強すぎる
    突き攻撃みたいなやつ序盤にくらったらやり直しだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:14:39

    自己バフスキル持ち勢のスキル回し教えて欲しい
    遠い昔にあったけど昔過ぎて思い出せん...
    特に野薔薇は釘の打ち方もあったよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:17:11

    塔ってもしかして中層あたりは有利属性五条にバフ盛って吹き飛ばしていくのが最適解なんか

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:18:13

    >>133

    それはそう

    いつでもバフ盛り五条が最適解

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:19:50

    マジで持ちキャラ検査な部分あるしハフバで今までの恒常入り予定キャラ恒常ガチャに入れて欲しかったな〜〜〜!!!夜五条居ないし夜夏油も引けてない身からすると夜のアタッカー不足がしんどい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:25:13

    >>134

    そか

    いつもストーリーとかの高難易度ではwaveあって五条途中で帰りやがるから信用してなくて最初からスタメン構想から抜けてたんだけど、これ1waveだから五条間に合うのか

    やっとうちでも五条の強いとこ見れるかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:27:54

    >>125

    あざっす!コーラだけ未所持だけど上手いことやってみます

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:45:51

    45階層クリアした人どんな感じでクリア出来たか教えて欲しいです
    45でとうとう壊滅してビビり散らかしたわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:56:06

    上下一心未だに当てられてないのがかなり響いてる…
    配布でジェネリック版出してくれないかな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:06:06

    32クリアした人編成教えてください

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:19:07

    フレンドの階層見れるから眺めてたら50階層の猛者おってビビった

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:20:42

    >>126

    完凸である必要は無いと思うけど上下一心は必要

    いつかの願いは持ってなくてもいけると思う

    五条以外のキャラが死なないようにするためのものだから、試行回数を増やせば誤魔化せる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:21:07

    >>140

    夏油2連打 五条3連打(必殺2ターン前からバフ)夏油は必殺打たずに適当にデバフまくだけで完封できる

    次の層もこれでいける

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:22:02

    >>143

    いつかの願いと夏油無いと補完出来ないから耐久出来ないよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:22:47

    >>143

    31と33間違えたンゴ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:24:33

    >>132

    野薔薇はバフ→釘飛ばし→釘飛ばし→簪

    六本釘刺した状態で必殺打つのが一番火力出るはず

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:34:03

    40階クリア出来ないので編成教えてくれるとありがたいです

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:34:41

    幻は恒常しかおらんから幻ゾーンきつすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:36:42

    >>143

    サンキュー

    夏油いないけど参考にします

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:37:48

    夜と行は楽々
    幻と影が苦行

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:45:43

    32階耐久して48ターンでなんとかクリア出来た疲れた……
    花御と乙骨が良い感じに耐久してくれるし学生五条も良い働きしてくれて本当最高だな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:56:33

    幻影メダルってどれくらいの期間で母体確保分貯まる?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:21:13

    サービス初期からイベントと領域調査ちゃんと消化して最近3体目交換できたから大体2か月で一体
    完凸まで持ってくなら1年で一キャラ分くらい?
    途中で幻境戦とかメダルおいしいイベント追加されたから厳密にはもうちょい短いかも

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:22:02

    32階層
    行五条残り一人HP1000+毒状態で耐久勝ちした!
    50ターン以上かかってボロボロだけど嬉しい!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:24:53

    幻階層、幻キャラより帰らない五条をみんな使ってるみたいで草

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:25:49

    22層カラス呪霊の必殺痛すぎない?体術だから結木で軽減もできないし、夜五条いないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:32:12

    32階運ゲーすぎんか
    スタンがウザすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:37:56

    >>138

    YouTubeの攻略見ると完凸夜五条使っても運ゲーぽかったから無凸の俺は早々に諦めた

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:39:25

    >>152

    リリース初期からやってる自分は漏瑚1交換のみで現在3000あるよ

    呪霊三体持ちの人もちらほらいるんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:41:03

    流れぶった切ったレスするけどメインストーリーの10-2やっっっと越えられた!!!
    サポを借りないという縛りでやってた
    皆を教育してくれる正道を夜結木で守りつつ夜西宮(自己回避付き)でバフ撒きを重ねて夜五条のワンパンで雑魚を散らしつつ5ターンかけてオリ太郎まで辿り着いたら五条が3スキル→必殺→離脱からの夜虎杖と交代したらひたすら殴る(正道西宮結木の必殺スキルによるデバフも頼りつつ)
    でもこの編成と育成状態だと運悪くバッファーが落ちるとあっという間にダメになるからまた育成して運に関係なく倒せるようにしたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:52:02

    >>160

    おめでとう!頑張ったな!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:55:45

    夜ナナミン、放送だと強化告知の画像でもハブられてたし文量も少ないから地味な印象だったけどすごいパワフルになったね
    黒閃連続で出た時の脳汁やばい

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:03:37

    32階層の蜘蛛の毒ヤバwww
    確率とは言え全体スタンかけてくるし毒食らったら1ターン10000近くHP削られるし害悪ムーブすぎるって
    あと術式ダメージカットしてるとは言えなんか硬くない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:05:10

    45階無理 夜五条1凸じゃキツい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:13:43

    >>140

    自分はこれ

    正直スタンお祈りなとこあるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:15:36

    あれだな
    そろそろ各階層攻略まとめがほしいな(昨日今日忙しくてファンパレもあにまんもまともに触れてないオタク)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:15:48

    >>156

    そんなあなたにR狗巻

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:18:51

    ブギウギ呪霊うぜええええ!!
    こいつで詰んでるわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:21:10

    >>143

    >>165

    ありがとう

    編成は違うけど運でクリアできた

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:23:52

    >>153

    >>159

    情報ありがとう

    呪霊は時間結構かかるのね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:33:29

    いつかの願い、互いを信じて、上下一心あたりはマジで初期とは思えないほど重宝する

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:40:13

    敵の攻撃が体なのか術なのか見分ける方法ある?
    32階の蜘蛛、真希さん夏油(影)五条(行)の並びでビックリするくらい被ダメ減ったから体術攻撃だったのかな
    何もわからないままプレイし続けてるー

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:49:25

    29階で乙骨編成しないでクリアした方おる?
    できれば編成教えて欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:02:27

    体術パの時の残滓で同気連枝ないから一人には名もなき青春つけてるんだけどもう一人必殺で使える残滓つけたい場合のおススメありますか
    与ダメアップ残滓(大人の時間とか)と上昇率少ない体術アップ残滓とどっちの方がいいのかも教えて欲しいです

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:07:50

    >>173

    これで苦戦しなかったよ

    防御バフ攻撃デバフで被ダメ抑えるのが良かったのかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:09:13

    >>173

    乙骨以外の幻は誰がいます?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:18:46

    >>173

    SR正道

    SR建人

    SSR甚爾(無凸)

    SSR五条(行無凸)

    上2人でバフ、下2人で攻撃

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:24:48

    幻のSSRが誰も居ないのでガチャしたら甚爾来た!


    >>177の編成の残滓って何でもいい?

    参考にできそうなのでよければ詳細教えて欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:36:30

    >>178

    五条じゃなくて幻虎杖だったけど似たような編成でやった時は

    まさみち・互いを信じて

    ななみん・いつかのねがい

    虎杖・名もなき青春

    甚爾くん・同気連技

    でクリアした

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:48:48

    みんなの編成がキャラ豊富すぎて全く参考にならんぜ!

    ははーんこれってここにいる人たちがおかしいだけで本来コツコツやっていくタイプのエンドコンテンツだな???

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:56:32

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:58:03

    >>178

    画像貼れてなかった

    今もう1回やったけどやっぱサブが出てくる間もなく勝てたからそこまで運勝ちじゃないと思うんだけど…

    うまくいかなかったらすまんね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:02:10

    まだ半分しか登れてないしな...と思ったけど、それでも上位10%には入ってるしよく考えたら手持ち全員10まであげてあるしスキルも大体7までは上がってるな...と思うと一応準1級くらいなんじゃないかと言う気がしてくる
    40超えてりゃ最早特級だろ、実装昨日だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:02:48

    >>180

    普通にエンドコンテンツ

    急ぐものでもないし自分のペースでやればいいかと

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:03:43

    正直結構キャラ育てたと思ったのに20階の真人相手にもう戦力が不足してるんだよね
    どうなってるんだよ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:05:06

    夏油天井のための資金にしたいのに夏油がいないとクリアしづらいジレンマね…
    はやく25以降に行きて〜

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:05:11

    >>185

    影虎杖いなかったらR虎杖結構おすすめ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:05:18

    32階層毒のダメージでオチるんだけどこれ耐久した人どう言う編成なの…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:05:29

    >>185

    推奨戦力は飾りだぞ

    今大体推奨の1/3しかない状態でぶち抜いてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:19:41

    >>168

    バフ盛って五条と真人の必殺で削れるだけ削る→影伏黒に代わってもう一回真人で領域展開

    俺はこれで勝ったんで参考に···!

    すげえ運が絡んだけどな!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:27:39

    >>187>>189

    戦力差ってあんまり気にしなくていいんだ…

    とりあえずR虎杖育ててやってみるよ

    今はただ情報提供に感謝を

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:29:29

    >>182

    ありがとう無事にクリアできました!


    30階は回復がキツくてストップするわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:35:18

    32クリアしたわ
    虎杖の毒無効がありがたすぎた

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:42:18

    >>113

    自分無凸だけどなんか普通にいけたからいけると思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:43:18

    なんか立つ気配なさそうなので立ててくるね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:49:19

    >>142

    マジか、ありがとう

    いい乱数引けるまでやり直してみるわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:50:29
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:06:04

    たておつ


    >>104

    これ真人を学生夏油にして26ターンかかったけど勝てた!!

    今までバフで殴ってばっかだったが結城すごいね

    ネズミの攻撃がかすり傷

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:22:06

    立て乙骨
    うらうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:54:23

    立て乙骨
    お久しゅうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています