テフェリースレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:15:37

    ゲートウォッチのスレ立てがブームなので

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:16:19

    このハゲー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:16:46

    テフェリーいるだけでデッキ名が愉快なことになるのいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:16:59

    「ファン」つけてないのつけ忘れか意図的なのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:17:21

    MTGのハゲは強いからね
    …結構マジで

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:19:59

    この3ハゲは勿論5ハゲもよく使われてたよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:25:26

    なんならただのクリーチャー時代も強かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:27:16

    >>7

    知識槽と組み合わせてロックも出来るしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:28:44

    この人のモデルのジャッジも亡くなったからテフェリーの出番もしばらくなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:29:31

    キッパッペ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:29:34

    モデルの人いたんだ、知らなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:29:36

    新ファイレクシア戦で最後まで活躍してるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:30:47
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:35:24

    >>13

    バトルってギャラリーで見るとこんな首痛くなりそうになるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:38:47
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:40:31

    因みに若い頃はトラブルメーカーだったのよん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:41:06

    >>15

    あの人がモデルだったの!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:42:19

    >>12

    ファイレクシア戦争を最後に退場するんじゃないかと思ってたから生き残ったのは予想外

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:45:19

    統率者指定できるPWのテフェリーも結構強かったような

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:53:21

    >>10

    keep a pace(ペースを保て)っていってるんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:55:25

    アリーナから始めたからキッパッペ!が印象的

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:26:53

    >>20

    keep up the paceじゃないかって話だね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:11:49

    5ハゲも実質3ハゲだったんだよな
    2マナ構えられた上で返しに落とせないと次のターンにはネクサスが飛んできてのう……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:44:14

    >>16

    伝説のクリーチャーじゃないから

    どこにでもいる悪戯好きな問題児だったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:46:54

    もういいよと言いたくなるくらいに聞いた「キッパッペ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:48:23

    その名前に恥じない強さだけどさぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:49:50

    3ハゲを経験すると5ハゲはまだ可愛げがあった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:47:39

    インフレ著しいこのご時世に
    スタン時代からパイオニアの現在までアゾコンのフィニッシャーに君臨し続けてる5ハゲはすげえよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:16:49

    今でもラス、放浪皇、5テフェ、サメ台風だもんな重いとこ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:32:31
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:00:17

    機械兵団で大活躍だったししばらく登場なしかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:03:13

    テフェリーが連れてきたザルファー勢がヴォリンクレックスとギタクシアスを倒したという事実
    あいつらモブに殺されすぎじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:17:02

    マジックそこまで詳しくないんだけどスレ画って
    ・自分のターンに相手が妨害できなくなる
    ・本来自分ターンにのみ使える呪文を相手ターンでも使えるようになる
    ・↑の能力使ったらコイツの体力が回復する
    みたいな効果でいいんだよね?案の定環境でも暴れてたみたいな反応見られるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:24:17

    >>33

    自分のターンに相手が妨害出来なくなるどころか、相手のターンでもこっちの呪文に対応して打ち消し、とかも出来ない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:39:11

    >>34

    ああ…なるほど。カードへの対応そのものが封じられるのか

    ヤバいな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:07:09

    なんで3マナのカードが除去とキャントリップ持ちながら置物として仕事するんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:09:47

    3ハゲと5ハゲの
    Wハゲシステムってまだ健在なの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:19:31

    遊戯王だと相手は通常魔法が発動出来るタイミングでしかカードの効果を発動できず自分は通常魔法を速攻魔法として扱えるって効果か…?なんじゃこれ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:21:51

    ゲームシステム否定するレベルの常在能力持ってる置物が着地ターンからアドまで稼ぐのマジでなんなんn

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:32:23

    実写化を本人が担当している唯一のPW

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:44:58

    >>40

    タイチョウ!アレ!

    なんで消えちゃったんだろな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:54:08

    イニストラード探検隊か……懐かしいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:01:08

    インスタント封じる効果が強すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:07:25

    1番好きなPWだわストーリーも性能も

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:22:14

    灯争対戦からエルドレインまでがプレインズウォーカーのインフレの頂点だと思ってる
    3テフェ、ナーセット、カーン、オーコ
    どいつもこいつもイカれすぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:30:49

    あとはケイヤファンスレでゲートウォッチコンプか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:33:16

    >>45

    ちょっとさかのぼればレン6を輩出したモダホラ1もある

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:37:14

    >>38

    通常魔法だけでなく罠カードもそうだぞ

    遊戯王だと基本的にカード効果による召喚が多いから問題ないだろうけど、MtGだとスペルスピード2でプレイできるモンスター召喚もあるからそれも封じられるぞ

    でも自分はし放題だってバグだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:57:26

    3ハゲって禁止経験あったっけ?ってたまに悩む

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:01:06
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:06:29

    >>46

    乱立しすぎみたいに言われてケイヤスレ建てるの控えてるんだけど、建てても大丈夫かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:08:25

    >>51

    どれも50レスくらいは伸びてるし話すことがあるならいいんじゃないの

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:10:22

    >>51

    あのコメントした人は纏めて欲しいって意見だったんだろうけど、乱立しすぎと賛同してる人も他にいなかったし、同じように乱立について指摘するユーザーが最近他のカードゲームにも出てるけどそのゲームも気にせず建ててるからこっちも気にしなくていいと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:14:15

    >>52

    >>53

    ありがとう、スレ立てしてみるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:26:57

    奥さんと子供もいる(なお時魔法の影響で娘とは年齢差がある)なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:37:17

    ドミナリアの英雄持ってたのに手放してしまったんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:40:24

    ついにザルファーを帰還させたテフェリーのPWカードが「初出のPWカードはそのPWのフルネームになる」っていう伝統を踏襲した
    《ザルファーのテフェリー・アコサ》なの大好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:23:23

    >>56

    デッキに使うとかでなければいいんじゃない?

    後から使う予定が出来たなら残念だが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:57:55

    >>58

    後になって1枚とはいえ使うデッキができたんだ

    まぁ必要になれば買うぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:35:37

    >>45

    そのレベルじゃないけどニッサ、タミヨウあたりもスタンで強かった

    アショクは今も下の方で現役だ

    やっぱり灯争大戦ってやつは…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:23:07

    時間操作の名人って部分がピックアップされがちだが機械いじりも出自的にできそうな男

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:30:09

    脇をならす音をだす機械つくったのもテフェリーだったけか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:11:54

    >>61

    このイラストの人もテフェリーだったのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:18:00

    スレ画のテフェリーは禁止経験あるしボコられた人も多いだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:39:59

    >>57

    満を持して登場したフルネームPWいいよね

    自分がフェイズアウトさせて色々妨害とかで事故って永久追放してしまった故郷を再び取り戻せたのが感慨深い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:35:40

    >>65

    ドミナリア(2018)ぐらいにちょうど始めたので感動が凄かったよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:44:40

    時のらせんから追ってた人は更に感動したんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:44:25

    昔は結構とんでもキャラだったイメージあるけど世帯持ってかなりおちついたよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:22

    ハゲとは言われてるけど選択のイラストとか見る限り丸坊主にしてるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:29

    >>68

    学生時代は才能あったけどトラブルメーカーみたいなやつだったよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:02

    ストーリー的に見ると、ボーラス、ウルザ、その次くらいの大プレインズウォーカーだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:41

    >>70

    邪神カローナに召喚されたときは、自分のことを神だと思っていたことがあるってのを語ってたからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています