【版権・クロスあり】ここだけ異世界転生者たちの掲示板 裏・設定スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:18:01

    ここだけ何かしらの要因で様々な異世界に転生した人たちの掲示板の裏・設定スレです


    版権ネタOK

    別世界への干渉は気安くしないこと

    過度なエログロは禁止

    マナーを守りましょう

    転生特典はナシでもアリでもOK


    次スレは立てるなら>>190

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:18:32
  • 3DEATH NOTEのモブ死神24/06/06(木) 22:21:07
  • 4DEATH NOTEのモブ死神24/06/06(木) 22:22:51

    たて乙

  • 5蛇殺し24/06/06(木) 22:32:22

    軽く設定載せときます

    原作:カンピオーネ!で
    神殺しの居なかった原作とはあんま関係のない平行世界に生まれた感じで
    普通に一般大学生やってたら神様遭遇してなんかぶっ殺して権能を奪っちゃった感じのです

  • 6アビドス高等学校所属 善院リク24/06/06(木) 22:38:45

    保守ついでに設定

    原作:ブルーアーカイブ(なお、どこかおかしいギャグ時空とする)
    転生特典:ゼイン、アフラ・マズダーの神秘
    転生神に転生させてもたった人
    覆面水着団の銀行強盗に巻き込まれて紆余曲折でアビドス高等学校に入学した

  • 7転生神(初代1)24/06/06(木) 23:05:38

    とりあえず別世界への干渉をやりやすくするために噂として世界の境界線が曖昧になっているというものを出してみました

  • 8蛇殺し24/06/06(木) 23:07:42

    なんかいい感じにコラボ回的なネタをやるのも面白そうだよね

  • 9DEATH NOTEのモブ死神24/06/06(木) 23:30:12

    我も設定出しとく。
    原作 DEATH NOTEの世界(我が原作改変して今はもう平和になってる。)
    特典 物作り系の能力(鷹の爪団にいる熊の博士みたいなことができる感じ。)
    今は『呪術世界の死柄木弔』の世界にサポートとしている。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:36:49

    保守

    >>5

    雑にこいつが使う技的なのを解説


    天叢雲劍を振り回す

    八岐大蛇を召喚する

    日蝕起こしてその分でレーザーを落とす

    数が最大7本で1日に1本補充される呪いの黒い矢を撃つ

    怪我した分だけ雷をぶっ放す


    みたいな感じ

  • 11憑依転生天童アリス24/06/07(金) 07:36:31

    便乗して自分も…

    原作 ブルーアーカイブ
    特典 【???】

    特典の内容は今後の展開の物凄いネタバレになっちゃうんで今は伏せておきますね…
    名前の通り憑依転生したAL-1Sです

    TSCには絶対に負けない!!

    うわーん!TSCに勝てません!!
    という即落ち二コマをかましました
    TSCに敗北しないと勇者の物語は始まりませんからね……

  • 12コスモ・スカーレット24/06/07(金) 07:47:40

    僕も設定出します
    原作:東方project
    転生特典:六眼と無限を操る程度の能力
    スカーレット家の三女として生まれた。
    今は地下室に幽閉されている

  • 13タイタンカメラ24/06/07(金) 17:36:17

    原作:skibidi toilet
    タイタンカメラに転生した一般人
    冷戦の時代から現代まで戦い続けている

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:38:27

    繧ォ繧ヲ繝ウ繧ソ繝シ繧ソ繧、繧の文字化けを直すと…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:41:10
  • 16タイタンカメラ24/06/07(金) 17:42:52

    >>15

    しれっと転生者掲示板もコピーしてたカウンタータイタン

  • 17憑依転生天童アリス24/06/07(金) 18:06:56

    憑依転生アリスちゃんはノーコンです

    中身は銃とか触ったことないFPSも下手な一般人だから仕方ない…

  • 18コスモ・スカーレット24/06/07(金) 19:00:44

    東方求聞史紀みたいに書いてみた
    蒼き悪魔 コスモ・スカーレット
    能力 無限を操る程度の能力
    危険度 低
    人間友好度 高
    主な活動場所 紅魔館周囲
    紅魔館に住む吸血鬼姉妹の末っ子。2人の姉に比べて人間友好度が非常に高く紅魔館以外での目撃例も多い。
    青い血管の様な模様が浮き出た翼を持ち、髪は白色であり、背丈や年齢は姉2人と同程度に見える。
    無限を操る能力を持ち本人曰く 無限は本来至る所にあり自分は現実に無限を持ってくるだけ、だそうだ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:25:23

    このレスは削除されています

  • 20アビドス高等学校所属 善院リク24/06/07(金) 19:27:07

    リクのヘイローはこんな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:32:50

    すいません、新規参加ありですか?

  • 22アビドス高等学校所属 善院リク24/06/07(金) 19:33:21

    >>21

    全然大丈夫だと思います!

  • 23コスモ・スカーレット24/06/07(金) 19:35:16

    >>21

    ありですよ!!

  • 24憑依転生天童アリス24/06/07(金) 21:05:11

    Q.Division の出現早くないすか?

    A. ╲私がやりました/

    滅びの運命に抵抗するなんて許されないからね仕方ないね

  • 25コスモ・スカーレット24/06/07(金) 21:06:40

    >>24

    司祭はさぁ…

  • 26憑依転生天童アリス24/06/07(金) 21:10:41

    >>25

    あんなもん作ってるような司祭が

    「裏切り」っていう危険要素を無視する訳ないよね……


    それも他の世界の魂が入り込んだようなモノを


    対策の1つや2つ、3つ4つ用意するよね……

  • 27コスモ・スカーレット24/06/07(金) 21:13:54

    >>26

    そっかぁ…ここからどうなるんだ…(>>7)とかもあるし転生者で会うのも面白いかもね

  • 28憑依転生天童アリス24/06/07(金) 21:27:43

    寧ろ今までの原作沿いがプロローグのようなものなんですね実はコレが…

  • 29憑依転生天童アリス24/06/07(金) 21:56:53

    ───はい。
    これにて「1周目」が終了しました。
    薄氷の上で成立していた「奇跡」は崩れ落ち、粉々に砕け散ってしまいました。捻れて歪んだ先の終着点ってやつですね

    ここで憑依転生アリスちゃんの転生特典を1つ開示しましょう
    言ってしまえば……強くてニューゲームです。憑依転生からループものにジャンルチェンジですね。正確にはあともう1回ジャンルが変わる予定なのですが……
    装備品や乗っ取られてないケイちゃんを受け継いで次の周回に挑めます。

  • 30コスモ・スカーレット24/06/07(金) 22:01:00

    >>29

    おおう…マジか2周目は何とかなると良いなぁ…


    もう落ちますねお休みなさい

  • 31アビドス高等学校所属 善院リク24/06/07(金) 22:01:32

    >>29

    ループものだったかぁ…二週目はなんとかなるといいな…

  • 32憑依転生天童アリス(2週目)24/06/07(金) 22:03:31

    >>30

    おやすみなさい!

    >>31

    なんとか……なるといいですね

  • 33アビドス高等学校所属 善院リク24/06/07(金) 22:04:17

    >>32

    なに笑ってるねん

  • 34憑依転生天童アリス(2週目)24/06/07(金) 22:09:32

    まだプロローグの途中という事実……

    ちょっと長くしすぎたなあ……

    まあここからどんどん時間進めていくからスピードは上がるか

  • 35憑依転生天童アリス(2週目)24/06/07(金) 22:15:57

    あ、ちなみに時間の逆行は転生特典じゃないです。あくまで記憶の保持が転生特典なので

    え?じゃあ誰がやったのかって?


    …さあ、誰でしょうねえ……

  • 36アビドス高等学校所属 善院リク24/06/07(金) 22:17:44

    >>35

    うんまあ…明らかに失敗した世界線だしね…

  • 37衛宮ほむ嗣24/06/08(土) 08:16:18

    自己紹介

    原作:Fate
    転生特典:抑止力無効(フォーリナーのスキル)と仮面ライダー電王の特異点(時間修正を受けない)
    現在は聖杯戦争を潰す旅をしている。

  • 38憑依転生天童アリス(3週目)24/06/08(土) 16:57:57

    (来週末までには本編入りたいので省略できる所は省略して進めていきますね…)

  • 39憑依転生天童アリス(50週目)24/06/09(日) 18:02:48

    アリスに別世界の魂が入り込む

    理解出来ぬ。理解出来ぬ。理解出来ぬ。

    ほな何が起きるのか分からんから色々対策講じとくかあ…


    ほんまこの司祭共ろくな事せぇへんな

  • 40コスモ・スカーレット24/06/09(日) 18:06:33

    >>39

    いやまぁ原作から大概ロクな事してないから…司祭さぁ…💢

  • 41アビドス高等学校所属 善院リク24/06/09(日) 18:09:33

    >>39

    元から良いとこ無しだし…

  • 42憑依転生天童アリス(50週目)24/06/09(日) 18:11:34

    だから 「天童アリス」に あとを託す必要があったんですね

  • 43アビドス高等学校所属 善院リク24/06/09(日) 18:22:45

    ゼインとリクが言いたいことは同じ人物が同時に存在することは大丈夫なのか?みたいなことです
    元の世界に戻ったとしても、もう天童アリスは存在している。ループしてリセットされた状態で戻ってもまた同じことが起こるだけなんじゃないか?
    みたいなものです

  • 44憑依転生天童アリス(50週目)24/06/09(日) 18:35:04

    やっと……やっと本題に入れた……

  • 45憑依転生天童アリス(50週目)24/06/09(日) 18:37:38

    >>29

    この時、「もう1回ジャンルが変わる」と言いましたね。


    つまり……多重転生ものです。


    元々その予定で考えてたんですけど理由付けとか考え出した結果こういう人の心ない展開になった、と……

  • 46憑依転生天童アリス(50週目)24/06/09(日) 18:39:36

    ……あれ…?
    他世界への干渉って他の転生者の世界への干渉とかじゃなくて……多重転生とかもその範疇に入ってたってことですか……?

    だとしたら今までの流れ全部消さなくちゃ……

  • 47アビドス高等学校所属 善院リク24/06/09(日) 18:40:50

    >>46

    あれ?違ったっけ…?

  • 48憑依転生天童アリス(50週目)24/06/09(日) 18:41:57

    >>47

    ど……どうなんでしょう……?

  • 49憑依転生天童アリス(50週目)24/06/09(日) 18:44:32

    ……先に相談しておくべきでしたね……いやほんとに

  • 50アビドス高等学校所属 善院リク24/06/09(日) 18:46:32

    >>48

    >>49

    状況的に大分詰んでましたし…他世界への逃走だとかが許可されてる状態みたいのなら…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:53:36

    >>49

    ちょっと他の人の意見も集まるまで迂闊に進めない方がいいんじゃね?


    このルールがどういう意図で作られたルールかも分からんし

  • 52多重転生天童アリス(50週目)24/06/09(日) 18:54:33

    >>51

    ですね……ちょっと待ってみますか

  • 53初代124/06/09(日) 18:58:32

    >>51

    他世界への干渉を気軽にしないというルールを作った意図は他の人の世界へ干渉し始めてやりたいことへの支障がでないようにしたかったからですね

    ちゃんと話し合ってもらって問題がなければ好きにしてもらっても大丈夫です


    転生者なしの世界への多重転生とかの設定はあまり覚えていないので少し見返してきます

  • 54コスモ・スカーレット24/06/09(日) 18:58:51

    いやまぁ…過度にルールに違反しなければOKだと思いますよ!

  • 55初代124/06/09(日) 19:07:24

    軽く見返してきました
    転生者ありなしの話については特に触れていなかったですね
    ただ別世界への干渉は禁止とだけ言っていましたね

  • 56アビドス高等学校所属 善院リク24/06/09(日) 19:11:22

    >>55

    とりあえずどうしましょう…?

    結構前のスレの方で詰んでいる人に転生特典を与えて別世界へ移動できるようにしてましたけど、アリスさんの方も同じ感じの判定がされて別世界へ渡っても大丈夫とか…みたいな感じで大丈夫なんでしょうかね…?

  • 57憑依転生天童アリス(50週目)24/06/09(日) 19:46:50

    >>55

    なるほど……


    うーん…どうしましょう……

  • 58DEATH NOTEのモブ死神24/06/09(日) 20:13:30

    『エージェント・ディエンド』が大丈夫だったし、他の転生者の世界に行くならここで伝えるってことでいいんじゃないか。

  • 59憑依転生天童アリス(50週目)24/06/09(日) 20:16:39

    >>58

    あ、いや。他の転生者さんの世界に行く予定は無いんです……

  • 60DEATH NOTEのモブ死神24/06/09(日) 20:21:57

    >>59

    勘違いしてた。スマンな…

  • 61憑依転生天童アリス(50週目)24/06/09(日) 20:51:12

    >>60

    エエンヤデ…


    ……とりあえず「OK」…ってことでいいのかな……?

  • 62アビドス高等学校所属 善院リク24/06/09(日) 21:04:59

    >>61

    いいじゃないでしょうか?事態をややこしくしてすみません

  • 63憑依転生天童アリス(50週目)24/06/09(日) 21:13:16

    >>62

    エエンヤデ


    自分も事前に確認しておくべきでした……

  • 64ドラグニティ−テンセイ24/06/09(日) 21:37:31

    仮面ライダードラグニティ ナイトアスカロン
    パンチ力:35.0t
    キック力:50.2t
    ジャンプ力:飛行可能なためほぼ∞
    走力:3.3秒
    ナイトアスカロンを使いガッチャンコしたフォーム。専用武装「デュエルバースター」を所持しており、剣モードと銃モードの使い分けに加え、ドラグニティケミーを5体まで装填し力を使うことが可能。ぶっちゃけプラチナガッチャードの武器版である。
    必殺技は相手を異空間に飛ばし、四方八方からの風やキックでボコボコにした後、元の世界に射出と同時に蹴り飛ばす「アルケミックダイレクト・ナイトアスカロン」。

  • 65初代124/06/10(月) 17:19:25

    とりあえず作ってみました
    他世界関係イベントテンプレート

    イベント名:
    開催予定:
    参加可能人数:
    概要:
    流れ:
    できればしないで欲しいこと:
    備考:

    みたいな感じです
    他に付け足して欲しい様子などはありますか?

  • 66スパロボテラフェイザー24/06/10(月) 20:54:35

    どうしよう……今更だけどスパロボ知識無いから話広がらんない……

  • 67ワンピ世界の痛快船長24/06/10(月) 21:36:32

    今更ながら自分も貼っときます
    原作 ONE PIECE(色々他作品のキャラが混じってカオスになってる)
    特典 ツーカイザーの力/神様がルーレットでメンバー決めた海賊団(メンバーは自分込みで以下の通り)

  • 68ワンピ世界の痛快船長24/06/10(月) 22:00:37

    先ほど海賊団の名前が決まりました
    『カオスツイカー海賊団』

  • 69農家なトリニティ生24/06/10(月) 22:02:29

    どうもスタデューバレー×ブルーアーカイブな転生者です

  • 70農家なトリニティ生24/06/10(月) 22:05:46

    普通数ヶ月くらいかかる野菜の栽培を数日でできるとかいうチート能力持ち。
    農業関連のことならなんでも出来る

    「農」!!
    圧倒的「農」!!!!!

    どのような農作業も彼女にとっては赤子の手をひねるのと同義!!!!

  • 71アビドス高等学校所属 善院リク24/06/13(木) 17:50:37

    >>65

    一回ぐらい大規模なイベントってやってみたいですよね

  • 72蛇殺し24/06/13(木) 17:51:59

    やってみたいよねぇ

  • 73衛宮ほむ嗣24/06/13(木) 19:25:40

    >>71

    カルデアのマスターがいれば採集決戦出来るんだけどね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:36:41

    ブルアカにも総力戦ボスが居るし…
    皆でペロロジラ戦とかビナー戦とか楽しそうだよね…

  • 75農家なトリニティ生24/06/13(木) 19:37:00

    コテハンつけ忘れた

  • 76蛇殺し24/06/13(木) 19:38:08

    総力戦とか最終決戦的なのに参戦ってシチュエーションなんか好き

  • 77衛宮ほむ嗣24/06/13(木) 19:49:30

    >>74

    夏油君。それはありだ

    >>76

    W☆A☆K☆A☆R☆U☆

  • 78タイタンカメラ24/06/13(木) 19:50:15

    こっちでアベンジャーズモドキなイベントやろうかなぁ

  • 79農家なトリニティ生24/06/13(木) 21:16:19

    現状(直接 間接関係なく)関わりのあるネームドからのの評価

    ツルギ 素質はかなりありそうだが気性が致命的に戦闘に向いてない。銃声を怖がるようではとてもじゃないがマトモな戦闘は期待できないだろう

    ハスミ コハルと仲良くしてる子。

    コハル 最近何故かよく話しかけてくる人。差し入れって名目で正実の教室まで来るのはやめて!!アップルパイは美味しいけど!!

    ヒフミ 同志。あ、そういえば今ブラックマーケットに以下略

    先生 元気な子だなあ

    ナギサ ヒフミさんがよく話題に出している人。しかし黒い噂が…

    セイア 何故彼女が関わると未来が見えなくなる…?

    チナツ 何故野菜スティック……?

    ゲマトリア 現状は興味なし

    ????? トリニティに評判のいい農園が…?なるほど……

    ちなみにこの子の身長は145と想定している。コハルより小さい。
    学名 トリニティツチイジリミドリモップ。

  • 80農家なトリニティ生24/06/14(金) 16:12:46

    >>77

    そのままだとすぐやられちゃいそうだから敵側も超強化してみたり……

  • 81ゼイン24/06/15(土) 16:15:43

    悪徳転生者の情報

    名前
    悪寺アクト

    転生特典
    アークの所持権
    アンラ・マンユの神秘

    詳細
    (失敗する未来が決まっている)ブルアカ世界に転生した人
    色彩と接触したせいで神秘が恐怖へと反転して悪意に染まり、様々な世界を滅ぼそうと世界を巡っている

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:18:24

    ここって新規募集してますか?

  • 83ゼイン24/06/15(土) 16:21:47

    >>82

    恐らくきっと多分絶賛募集中だと思います!!

  • 84十年紀の作成者24/06/15(土) 16:24:37

    >>82

    もちろん!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:26:42

    募集してるみたいなのでキャラ考えてから参加しますね

  • 86スパロボテラフェイザー24/06/15(土) 17:07:01

    ちょっとDBDの設定使って別の世界行ってみようかなぁ……アリかなぁ……

  • 87転生神24/06/16(日) 21:43:00

    天界所属転生者
    神々に一矢報いることが可能な実力と確かな善性を持った転生者がスカウトされ、天界による依頼を受けて様々な世界を渡る特殊な転生者
    ちなみにその大半が自然転生者である

    現在の天界
    天界所属転生者級の実力を持った複数の悪徳転生者に襲撃されて混乱中
    しかもその最中に反乱を起こす神々も居たため現在は戦争中

  • 88転生神24/06/16(日) 21:44:15

    つまりもう、好き勝手にやっていいのSA
    あと新しい用語を出したりするのも全然OKだ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:41:12

    成り代わりとかってありっすか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:44:19

    >>89

    どういうの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:19:06

    >>89

    多分大丈夫

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:08:49

    >>89

    憑依転生ってやつ?多分大丈夫やで

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:46:21

    このレスは削除されています

  • 94十年紀の作成者24/06/21(金) 19:12:32

    士について行って二期のリイマジ世界を巡っている都合原作すらヒントにならないハードモードである
    しかも定期的に海東に会う

  • 95プププな風紀委員長24/06/21(金) 19:29:48

    という訳で空崎ヒナの身体でアニカビ世界に転生した一般人です
    折角ハイスペックボデーで転生したのにこの世界の仕様上俺TUEEEEが不可能な鬼畜世界に転生してしまいました。きのどく。
    でも沢山暴れさせる展開は用意してるから頑張ってね♡

    転生特典としては
    弾薬無限、アイテムボックス(終幕:デストロイヤー1個とちょっとした小物数個分)、翼を使用した飛行が可能、あと不老。


    あの翼で飛んだら多分凄い楽しい。
    ブルアカじゃ設定的に飛べなかったけどカービィ世界ならいけるやろのノリで

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:46:48

    このスレって怪獣とか人型以外もいいのですかね?
    表の181の削除されたのはこっちにスレに聞いた方ががいいかと消したやつです

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:47:48

    >>96

    大丈夫だと思います

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:50:30

    >>97

    ありがとうございます

  • 99米花町の仕事人24/06/21(金) 21:53:15

    取り敢えず軽く私の転生特典だけ載せておきますね
    転生特典:GGO(ガンゲイルオンライン)
    GGO(ガンゲイルオンライン)の武器やキャラを召喚して使うことができる。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:01:42

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:25

    すみません……
    まだ参加ってできますかね…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:55:14

    >>101

    大丈夫ですよー

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:57:24

    >>101

    OKです!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:46

    >>102

    >>103

    ありがとうございます!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:21

    アニメ開始と同時にブルアカ始めた民だけどあまりにも楽しすぎる……というわけで元々ハマってたポケモンとのクロスです…

    まあポケモンの方は対戦とかやらずに自己満の範疇で色違い集めたりしてるだけですけど……

  • 106宇宙怪獣(名称不明)24/06/24(月) 21:44:46

    今で決まっていること解説しときますね
    宇宙で白い甲殻類のような怪獣に転生した人
    一部発言がカタカナになる
    転生特典はこの怪獣の力及び見た目で力の調整能力を加えたものです

  • 107霞柱の兄成り代わり24/06/25(火) 22:29:37

    ここだけ転生者 転移者の掲示板からのリブートキャラなので設定はここだけ転生者 転移者の掲示板の裏方スレの9 10を見ればだいたいわかる
    掲示板では私だが普段の一人称は俺

  • 108霞柱の兄成り代わり24/06/25(火) 23:05:07

    ヒーロー適性 dice1d100=34 (34)

    ヴィラン適性 dice1d100=28 (28)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:25:42

    ここって転生って書いてあるけど、ある世界に転生してまたある世界とかダメなの?

  • 110霞柱の兄成り代わり24/06/27(木) 15:12:28

    >>109

    アリだとは思う

    ただし他のスレ民の世界には干渉しないこと

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:55:38

    >>110

    なるほど。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:11

    >>111

    正確には許可なく干渉したりすることですね

  • 113シャドームーン24/06/28(金) 17:43:45

    えーゲマトリアが作っちゃった改造人間って設定です…見た目や武器がシャドームーンなのはこれも一種の転生特典って事で…

  • 114天之河 光輝(偽)24/06/28(金) 22:51:13

    「ありふれた職業で世界最強」の世界の天之河 光輝に転生しちゃったって設定

    転生特典は好きなキャラの能力をランダムであげるって感じで
    キャラとしては大好きでシルヴァリオシリーズのボスキャラ、クリストファー・ヴァルゼライドを引いちゃい…
    その世界で使えるようにした「天霆の轟く地平に、闇はなく(ガンマレイ ケラウノス)」みたいなの貰っちゃった
    核分裂・放射能光発生でワンチャン自分が被爆せずに扱える可能性に賭けて頑張ろう!

    なお原作知識がある分
    原作のメイン級のキャラである幼馴染とは線があるけど表向きはほぼほぼ原作と同じロールをしている
    自分を偽るストレスはそこそこにあるが……

    脳内で好きなキャラの「決めたからこそ、果てなく征くのだ」「“勝つ”のは俺だ」「人々の幸福を未来を輝きを守り抜かんと願う限り、俺は無敵だ。来るがいい、明日の光は奪わせんッ!」ってセリフを脳内再生しながら頑張っている

    ただそれはそれとして特典の影響かいずれ光属性混入するかも…?

  • 115アビドス高等学校所属 善院リク24/06/28(金) 23:10:33

    悪の化身(アンラ・マンユ)の恐怖×悪意の化身(アーク)の相乗効果のせいで悪寺アクトは色々と規格外の実力をゲットしています(白目)

  • 116蛇殺し24/06/28(金) 23:11:47

    >>115

    そりゃあ相性ヤバいだろうしね…

  • 117アビドス高等学校所属 善院リク24/06/28(金) 23:14:53

    リクもリクで善の化身(アフラ・マズダー)の神秘×善意の化身(ゼイン)なんで頑張れば対抗できると思います。
    え?恐怖に反転してないから向こうより弱いって?ははは

  • 118蛇殺し24/06/28(金) 23:19:30

    ま、まあ…神話的に考えればアフラ=マズダが勝利するのが前提だから…

  • 119衛宮ほむ嗣24/06/29(土) 11:10:07

    >>109

    ま…まあ多くの自前世界を許可の元(自分で)救いまくっている方もいますので(ダレナンダロウナー)


    >>115

    うーん、やっばいですね!…冷静に考えて相性によっては変身前に潰すしかないか

  • 120アドビス高等学校所属 善院リク24/06/29(土) 12:36:13

    >>119

    なおヘイロー持ちなため生身でも強いという罠

  • 121色彩の遂行者 悪寺アクト24/06/29(土) 16:24:36

    仮面ライダーアーク・ファイナル
    ◼︎身長:199.9m
    ◼︎体重:131.5kg
    ◼︎パンチ力:129.6t
    ◼︎キック力:185.4t
    ◼︎ジャンプ力:240.7m
    ◼︎走力:0.001秒(100m)
    ★必殺技:ジ・エンドコンクルージョン

    〈Point〉
    悪寺アクトがアークドライバー ワンとアークファイナルプログライズキーを使って変身した姿。

    世界全体を観測し、それによって得た情報とラーニング結果から0.01秒に1000兆以上の予測演算を行い最適解な行動を導き出し装着者に伝える

    悪意を様々な事象や力に変換して放出する力を持ち、悪意の限り無限に強くなる

    次元量子跳躍装置を持ち、アークの予測する様々な可能性を同一世界上に展開させることを可能とする

    また悪意の強さにより機能が進化してゆく機能を持ち、悪の化身であるアンラ・マンユの恐怖を宿す悪寺アクトはこの機能をフルで活用できている

  • 122アドビス高等学校所属 善院リク24/06/29(土) 17:00:00

    仮面ライダーゼイン・オプティマム
    ◼︎身長:209.9m
    ◼︎体重:98.5kg
    ◼︎パンチ力:85.6t
    ◼︎キック力:145.4t
    ◼︎ジャンプ力:117.2m
    ◼︎走力:0.1秒(100m)
    ★必殺技:ジャスティスインパクト

    〈Point〉
    善院リクがゼインドライバーとオプティマムゼインプログライズキーで変身した姿

    アフラ・マズダーの神秘の力を引き出す力を持ち、太陽と同等の熱量を持った炎を操ることができる

    またレジェンドプログライズカリバーでレジェンドライダープログライズキーを読み込むことで、各ライダーの力を扱うことができる

  • 123α世界の凶鳥乗り24/06/29(土) 18:48:42

    なんというか少し前に新しい設定レスに気付きました……うん気付けよ自分と思いました
    まあ、とりあえずこっちはまったりとは行きませんがαシリーズの話を進行して行きたいと思っています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:23

    このレスは削除されています

  • 125衛宮ほむ嗣24/06/29(土) 21:51:24

    >>121

    0.01秒より速い攻撃は通るならクロックアップの出番だね!(タイムアルター2×3×5×7の2乗アクセル…?)

  • 126アドビス高等学校所属 善院リク24/06/29(土) 21:53:02

    >>125

    なお悪意の限り強くなる能力

  • 127七三の同期24/06/29(土) 22:03:34

    呪術廻戦の灰原雄成り代わり

    必死に鍛えて産土神信仰の死亡フラグを折った

    反転術式持ち

    一応術式の傾向ダイス 公式が術式発表したらそれに書き換えます

    dice1d7=1 (1)

    1 防御系

    2 近距離系

    3 中距離系

    4 遠距離系

    5 バフ系

    6 デバフ 状態異常系

    7 その他

  • 128DEATH NOTEのモブ死神24/06/29(土) 22:10:39

    善院リクに聞きたいんだけど、我が干渉とかしても大丈夫な感じ?

  • 129アドビス高等学校所属 善院リク24/06/29(土) 22:11:01

    >>128

    大丈夫サ

  • 130アドビス高等学校所属 善院リク24/06/29(土) 22:44:47

    普段リクはホシノに鍛えてもらっている
    ホシノ曰く「うへ〜、鍛え甲斐があるね〜」とのこと

  • 131天之河 光輝(偽)24/06/29(土) 23:44:00

    元のプランが
    …原作通りに進むようにしたらワンチャンあるか…?だった

    なんか自分の想定とズレが出たから
    アレ?原作通りにならない?
    そうなったらラスボスがこっちの世界まで遊び場として酷いことになるのでは?
    ならとりあえず原作の大筋をなぞりつつ自分の手で悪はぶっ殺せるようにせねば(確信)ってなった

    なお想定とのズレは書籍版とWeb版の微妙に数字が変わっている感じのアレなだけ

  • 132衛宮ほむ嗣24/06/29(土) 23:55:12

    後方支援に止めた理由。

    ①ブルアカには大人の“人間”がレアであること。

    ②変装にも限度があること。

    というワケでプロトマーリンになってから出直して来ます

  • 133アドビス高等学校所属 善院リク24/06/30(日) 00:13:10

    Q.アクトに全く勝てない理由

    A.単純にアクトが化け物すぎるだけ

  • 134天之河 光輝(偽)24/06/30(日) 00:18:28

    ものすごくどうしようもない理由だ…

  • 135アドビス高等学校所属 善院リク24/06/30(日) 00:20:29

    >>134

    だってよぉ…アーク(超強化)×アフラ・マズダーの恐怖×色彩パワー×長年の戦闘経験だぜ?

    勝てるワケがないよ!!

  • 136天之河 光輝(偽)24/06/30(日) 00:23:09

    >>135

    それはそう


    頑張って気合いと根性と仲間の力で奇跡を起こすんだよ

  • 137アドビス高等学校所属 善院リク24/06/30(日) 00:28:27

    >>136

    なので真正面からは戦わないよ

    別方向から攻めるね

  • 138天之河 光輝(偽)24/07/02(火) 22:41:17

    保守

    猫を被って優しい行き過ぎた性善説を信じる人をやりながらも
    根っこは大体自分やら世界やら環境にブチ切れてる
    正義の味方になりてぇなぁとか思いながら悪の敵をやりそうな感じのキャラ

    自殺未遂の少女は「ありふれた職業で世界最強」のキャラで中村 恵里
    原作では天之河 光輝に助けられ「守ってやる」と言われ執着して
    ラスボス側について天之河 光輝を自分だけのモノにしようとした少女


    掲示板では小っ恥ずかしいセリフをわざわざ広げたくは無いから言わないだろうけど
    前に助けた時に言ったコイツの本音
    「キミが虐げられていい道理など存在しない」
    「自分はヒーローのような存在にはなれないのだろう…だが器が無いから悲劇を前に誰かに任せて諦める?」
    「ふざけるな…オレがキミを傷つけるモノを止めて見せる」
    と本気で怒りながら言った

    なおここで指す「キミ」とは目の前で悲劇に巻き込まれたような不特定多数の犠牲者を指す物とする

    なおその姿やら行動を見て色々と察してしまった結果
    変に執着してその娘はぐちゃぐちゃな感情を表に出さず見てくるようになってしまった

  • 139鼻☆塩☆塩24/07/03(水) 15:29:56

    大天使ルシフェル(神)
    このすば世界の天界に転生した人、時を旅する神をしているようで自由気まま
    神なのに何故か大天使と名乗っている

    転生特典は爪楊枝(アーチ)など(エルシャダイの三種の武器)をその場に創り出す能力

  • 140衛宮ほむ嗣24/07/03(水) 22:04:18

    魔術礼装ポルナレフ階段

    館のような空間に相手を閉じ込める。そこには登りと下りの階段があり一定以上進むとスタートに戻される。

  • 141コスモ・スカーレット24/07/03(水) 22:18:16

    コスモの悪癖

    コスモは致命的に回避能力が無い。マジで無い。もちろん六眼と能力に吸血鬼の身体能力があるから一般人や格下の攻撃は喰らわない。
    けど同程度の相手や無限を突破出来る相手なんかは基本傷だらけになる。だけど本人が強いから勝つ

    姉2人からは真面目に直して欲しいと思われているが本人は気づいていない

  • 142アドビス高等学校所属 善院リク24/07/04(木) 17:47:16

    リクの世界では色彩からの支配から解放されてプレ先が生き残ってる

  • 143天之河 光輝(偽)24/07/07(日) 13:42:26

    保守
    天之河光輝/◼️◼️◼️◼️ 17歳 男 レベル:1
    天職:勇者/◼️◼️◼️(裁断者)
    技能:全属性適性(+◼️◼️◼️◼️)・全属性耐性(+◼️◼️◼️◼️)・物理耐性(+◼️◼️◼️◼️)・複合魔法・剣術・剛力・縮地・先読・高速魔力回復・気配感知・魔力感知(+◼️◼️◼️◼️)・限界突破(+◼️◼️◼️◼️)・言語理解・(超新星(+天霆の轟く地平に、闇はなく))

    色々となっていた感じ
    ()と黒いとこは塗りつぶされて他の人には認識されない
    天職が才能で技能ができることみたいな感じ

    「大切なモノを犠牲にしても世界のために動けて」「悪を殺す」のが才能なんだね!ってされてる人

  • 144衛宮ほむ嗣24/07/09(火) 13:45:30

    レス(アクト)的にそろそろ進行しそうなので叶うならアクト君と少しやり合っても面白いかも知れませんね。

  • 145衛宮ほむ嗣24/07/09(火) 16:02:22

    変身音がシンギュライズなの良き。あと>>144はただの戦闘狂の発作なのでお気になさらず~

  • 146真実の魔術師(紙)24/07/10(水) 15:07:23

    ちなみに現在のマホロアはこんな感じ
    HP7
    まりょくきゅう(敵単体への攻撃、コマンドは枠内にカーソルを入れる)
    耐久力がひっくい代わりに強力な攻撃技を多く覚えます。ただしFPの消費も激しい為、ぶっちゃけそんなに強くない(中身が戦いに無関係の一般人なため。本当だったらもうちょっと強い)

  • 147真実の魔術師(紙)24/07/10(水) 19:00:35

    戦いの流れ 
    マホ「ブラボーブラボー、流石はマリオ。」
    クリスチーヌ「あっ!アイツはペテン師で有名なマホロアよ!マリオ、懲らしめてやりましょう!」
    マホ「エッ」
    戦闘開始!

    大体こんな感じ

  • 148衛宮ほむ嗣24/07/10(水) 21:24:22

    ブラッドオレンジは声優ネタです

  • 149コスモ・スカーレット24/07/10(水) 21:33:57

    俺もそっち行って良いですか?

  • 150アークファイナル24/07/10(水) 21:35:05

    アジ・ダハーカ

    めちゃくちゃ強い龍型ロボ

    アーク様本人がゼインを叩き潰したいから使ってないだけで、本来こいつだけでも十分すぎるくらいのオーバーキルはできた


    >>149

    大丈夫ですが、相手は全員アジ・ダハーカになります

    (リクは除くとして)

  • 151コスモ・スカーレット24/07/10(水) 21:35:41

    >>150

    分かりました了解です!

  • 152衛宮ほむ嗣24/07/10(水) 21:41:34

    アジ・ダハーカに即死コンボを仕掛けたい欲が…!我慢我慢

  • 153アークファイナル24/07/10(水) 21:43:18

    >>152

    やっても多分通用しないから平気平気

    (ラーニングで創世の力を再現したゼロスリーみたく全部ラーニングしてるせいで殆どの攻撃が通用しない)

  • 154衛宮ほむ嗣24/07/10(水) 21:44:15

    >>153

    OKです。絶望感を演出させるためにやっておきましょう!!

  • 155衛宮ほむ嗣24/07/10(水) 21:58:28

    無駄に殺意の高い即死コンボである。

    簡単に言えば存在するものを存在するかどうか曖昧な状態にして消滅させるクソコンボ

  • 156悪龍アジ・ダハーカ24/07/10(水) 22:22:45

    創世の力は全く関係ないです。

  • 157衛宮ほむ嗣24/07/10(水) 22:25:26

    >>156

    ないのかい!でも>>153って書いてない?

  • 158悪龍アジ・ダハーカ24/07/10(水) 22:27:25

    >>157

    いやあくまで比喩表現…ゼロスリーが創世の力再現したのと同じようにラーニングでめちゃくちゃやってるってことを言いたかったんだ…

  • 159コスモ・スカーレット24/07/10(水) 22:27:54

    >>156

    ヘァっ!!?

    >>158

    そうなんだ…

  • 160衛宮ほむ嗣24/07/10(水) 22:30:38

    >>158

    オーマイガー。でもまあやってることギーツのゴーンとさほど変わらないし…でもまあラーニング無効する前の隙(小数点)は明確な弱点なので突かせてもらいますよ

  • 161悪寺アクト24/07/10(水) 22:36:50

    >>160

    まあ並列世界で活動しまくってる貴方は既に色々とラーニングされちゃってるんですけどね!!

  • 162コスモ・スカーレット24/07/10(水) 22:38:40

    >>161

    俺幻想郷に引き篭もってて良かったぁ〜!!

  • 163DEATH NOTEのモブ死神24/07/10(水) 22:40:49

    >>161

    そうなると我も色々ラーニングされてる感じか。

  • 164衛宮ほむ嗣24/07/10(水) 22:45:07

    >>161

    ふふっ、初見の攻撃もしないとね(建前)。


    こうなったらヤケだ!(本音)…ところで全日本の中の人(メタい)が一度はやったことを知っているかな?


    『エンドレスじゃんけん』と『バリア無効』って言うんだけど

  • 165悪龍アジ・ダハーカと悪寺アクト24/07/10(水) 22:48:50

    これから形成が逆転してゆくよ
    この世界はブルーアーカイブの世界、そりゃ主人公(先生)が出張ってきて生徒たちが協力し始めたら状況も変わるってもんよ

  • 166コスモ・スカーレット24/07/10(水) 22:54:08

    さっきから呪詞の詠唱しかしてない気がする…

    >>164

    やるんですか!?

  • 167衛宮ほむ嗣24/07/10(水) 22:57:18

    >>166

    ふふっ、第五魔法(旧式)を扱う衛宮切嗣のスーパーケリィは設定上だけのお話にするつもりだったんだけどね。スーパー青子を知っているならまあ何となくやろうとしてることがわかると思うよ

  • 168コスモ・スカーレット24/07/10(水) 23:00:00

    >>167

    スーパー青子知らないよぉ!!!(ハイパー無知)

  • 169衛宮ほむ嗣24/07/10(水) 23:03:15

    >>168

    なら正解発表しましょう。第五魔法の前提として使える『自分の重ね着』。それを悪用して『バリア無効攻撃バリア無効攻撃』をエンドレスするんですよ!!

  • 170コスモ・スカーレット24/07/10(水) 23:06:55

    >>169

    なるほど!!強いな!?あと悪用かよ!!?


    途中ですいませんが明日が早いので寝ますおやすみなさい。

  • 171衛宮ほむ嗣24/07/10(水) 23:10:58

    >>170

    お疲れ様。そして(寝落ちは)私もなのだよ!本日は誠にお疲れ様でした。

  • 172悪龍アジ・ダハーカと悪寺アクト24/07/10(水) 23:11:06

    >>170

    おやすみー

    自分も寝ます

  • 173設定を出すだけ24/07/11(木) 08:17:51

    仮面ライダーゼイン・ブルーアーカイブス
    ◼︎身長:209.9m
    ◼︎体重:98.5kg
    ◼︎パンチ力:200.0t
    ◼︎キック力:210.0t
    ◼︎ジャンプ力:200.0m
    ◼︎走力:0.004秒(100m)
    ★必殺技:ゼイン・ビックバン

    〈Point〉
    善院リクがゼインドライバーとブルーアーカイブプログライズキーで変身した姿

    大人のカードが起こした奇跡によって誕生した神秘のゼイン

    同じ目的を持つ仲間が多ければ多いほど力を増してゆき、不可能を可能とするような奇跡を巻き起こす
    また、ゼインオプティマムにできたことは全てできる

  • 174宇宙怪獣(レギオン)24/07/11(木) 17:15:41

    >>173

    メートルじゃなくてセンチメートルな気が、209mだとゴジラ(初代)が4体縦に並んでやっと同じぐらいの高さになるレベルになるけど…

  • 175善院リク24/07/11(木) 17:56:56

    >>174

    誤字った!!

    mじゃなくてcmだ!!

  • 176善院リク24/07/11(木) 18:01:02

    というかずっと間違ってm表記にしてたやん!!
    なにやってんだこのバカは!?

  • 177真実の魔術師(紙)24/07/11(木) 18:02:34


    まあよくあるミスだからセーフセーフ
    kmじゃないだけまだマシ

  • 178衛宮ほむ嗣24/07/11(木) 19:58:51

    >>174

    コンプリートフォームジャンボフォーメーションかな?

  • 179宇宙怪獣(レギオン)24/07/11(木) 20:11:42

    >>178

    違いますゴジラ四兄弟です

  • 180衛宮ほむ嗣24/07/13(土) 10:09:09

    要するに原作ケリィみたいに寿命縮まったりするのは何か中の人の心が痛むから能力を発作で使った感じです

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:17:28

    このレスは削除されています

  • 182天之河 光輝(偽)24/07/15(月) 21:23:29

    保守で書き込もうとしたやつ…

    本人的には
「自分は自分の世界の大勢のためになるように異世界で戦って死ぬ」とかなつもり

    当初の目標からはあんま変わらないけど全力で行動していたのか?ってなって過激になっちゃった

    協力者になった子には
    「オレが利用してやるから大人しくしてくれ」

    「オレが死んだらオレは好きにしていいから後のことは少し任せた」って感じ

のことを思っている

    なおその死霊術師の子的には
    
(このヒトは優しいけど個人だけを見ることは出来ないと思っていたけど…死後をボクにくれるって実質告白では?)してる
    すれ違いが…

  • 183衛宮ほむ嗣24/07/16(火) 19:57:54

    この頂上戦争ってひょっとすると三大将と闘える系?

  • 184善院リク24/07/16(火) 20:09:42

    >>183

    流石に我々は観戦するだけでは?

  • 185ワンピ世界の痛快船長24/07/16(火) 22:51:41

    頂上戦争開始は明日にしますか?
    それとも今から?

  • 186蛇殺し24/07/16(火) 22:56:00

    >>185

    自分はどちらでも大丈夫ですよ

  • 187コスモ・スカーレット24/07/16(火) 22:57:28

    >>185

    すいませんが自分はもうすぐ寝ると思うので…出来れば明日が良いですかね…

  • 188DEATH NOTEのモブ死神24/07/16(火) 22:57:42

    >>185

    我は12時すぎても大丈夫だから、どっちでも良いぞ。

  • 189ワンピ世界の痛快船長24/07/16(火) 23:02:43

    >>185

    なら、こちらの都合も考えて明日夜8:00頃開始とさせていただきます。

    おやすみなさい。

  • 190コスモ・スカーレット24/07/16(火) 23:03:22

    >>189

    了解いたしました。

  • 191コスモ・スカーレット24/07/16(火) 23:05:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています