【版権・クロスあり】ここだけ異世界転生者たちの掲示板 裏・設定スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:53
  • 2蛇殺し24/04/04(木) 23:48:46
  • 3蛇殺し24/04/04(木) 23:49:00
  • 4蛇殺し24/04/04(木) 23:49:21
  • 5蛇殺し24/04/04(木) 23:49:40
  • 6蛇殺し24/04/04(木) 23:49:58
  • 7蛇殺し24/04/04(木) 23:50:12
  • 8蛇殺し24/04/04(木) 23:50:25
  • 9蛇殺し24/04/04(木) 23:50:42
  • 10蛇殺し24/04/04(木) 23:51:04
  • 11ドラグニティ−テンセイ24/04/04(木) 23:52:27

    立て乙です
    ちなみにコイツが変身してるドラグニティ(仮称)、一応音声とかも細かく設定してはあるけど掲示板形式じゃ意味をなさないという。何故俺はこんな設定を…?
    変身:「ケミーセット! 〇〇!デュエル!」
    ドラグニティ以外をセット:「ケミーセット!〇〇!ケミーライズ!」
    必殺技「ケミーフェイズ!〇〇!ダイレクトアタック!!」

  • 12蛇殺し24/04/04(木) 23:56:28

    掲示板じゃ出さない設定とかあるよね…
    まあ設定考えるの楽しいし

  • 13イナズマな転生者24/04/05(金) 10:57:19

    実はこの転生者が居るイナズマ世界、本編3作品とはどれとも違うパラレルワールドとなっておりまして
    アレスオリオンと繋がってます。(なお掲示板で触れられることはほぼない模様。もしもアレオリの技出したくなったときの保険である)

  • 14衛宮ほむ嗣24/04/05(金) 14:36:24

    この転生者の世界は第三次聖杯戦争でアンリマユ(星0)が召喚された世界。Fate/stay night本編に近い時空で原作知識あり。間違っても言峰と同性のルーラーかアヴェンジャーなのかわからない人はいません。転生者特典は抑止力の修正を受けない(固有時制御の反動がない)こと。名前の理由は劣化版ほむらちゃんだから。クロスオーバーしているかは現段階では不明。

  • 15蛇殺し24/04/05(金) 14:55:11

    ライトノベル「カンピオーネ!」「神域のカンピオーネス」の平行世界的な世界へと転生した感じのやつ

    原作とは関係はあまり無い世界
    もしかしたら原作の世界を移動出来る感じのキャラとかがやって来たこととかはあったことにするかもしれない

    ほぼほぼ現代日本だけど裏側には魔術師とかが居たりするし
    まつろわぬ神(人の紡いだ神話に背いて自侭に流離い、その先々で人々に災いをもたらす神々)が出てきたりする
    それを殺し、神の持つ権能を簒奪した神殺しとなってしまう者もいる

  • 16雷神殺し24/04/05(金) 14:59:29

    >>15

    大体同じ世界観

    ただユニバースごと違う並行世界って事にしてる

    歴代のカンピオーネが女しかいないせいで裏の世界は女の魔術師や巫女が優遇されてる女尊男卑な風潮がある感じ

  • 17エージェント・ディエンド24/04/05(金) 15:09:01

    SCP財団のある世界 クロスオーバーは無し
    最初の世界は察していた方もいましたがSCP‐5000(財団が人類を滅ぼしにかかる記録の中の世界)です

  • 18DEATH NOTEのモブ死神24/04/05(金) 16:22:14

    原作のDEATH NOTEの世界だったが我の行動の結果、原作改変されたDEATH NOTEの世界になった。
    クロスオーバーは無し。
    特典は『どんな材料からでも自分が望んだ物を何でも作れる能力』

  • 19蛇殺し24/04/05(金) 21:31:21

    原作者のであったプロフィール的なの作ってみた

    【基本能力】

    体力:理由もなく頑丈

    運動能力:獣じみた反射神経

    知力:一般学生

    感覚:魔獣の直感

    生命力:蛇の如き生命力

    【人格的特徴】

    ●大雑把なバカ
    ●思い立ったらすぐ動いてしまう
    ●勝てればそれでいい楽観主義者
    ●バトルジャンキー

    【備考】
     悪人とも善人とも言い切れないけど周囲への配慮はなくは無い。大雑把な性格なため勢いでやらかして被害が拡大することもあるが…その惨状を見ても「ま、勝てたからいいでしょ?」と宣う。私生活はダメ人間であり神殺しになりより悪化した。人に世話を焼いてもらえることが当たり前だと思っている。

  • 20地下のエグゼイド24/04/05(金) 21:42:16

    アンダーテールとまどマギのクロス世界に転生した人です
    本名はエグゼイド

  • 21雷神殺し24/04/05(金) 21:42:59

    あー、自分はこんな感じかな
    【基本能力】

    体力:猛獣の如きフィジカルギフテッド
    運動能力:魔獣の如きフィジカルギフテッド
    知力:そこそこだが狡猾
    感覚:獣の如きフィジカルギフテッド
    生命力:蛇の如きフィジカルギフテッド
    【人格的特徴】

    ●熱し易く冷め易い
    ●ノリと勢いが全て
    ●やられたら百倍返しするタイプ
    ●ちょっと戦闘狂が入ってる
    【備考】
    性格は熱しやすいが冷めやすく馬鹿をやっているのが好きなどこにでも居るような人間で一見すると純朴そうな青年だが、刹那主義者でもあり後先の事はあまり考えず、いざ戦いになるとその場の勢いと気持ちの昂りに任せて行動する。必要なら「逃げる」「隠れる」「騙す」など何でもありが信条だが自分の中での一線は越えないようにしていて、「死ぬのも痛いのもごめん」と言いつつも何処かドライに自分の命を勘定に入れるなど一度死を経験した為か歪な死生観を持ち、例に漏れずちょっと戦闘狂が入ってる。自分を含めた神殺し達の宿痾を自覚しつつも、治せない・直さない自分に自己嫌悪しているが「それはそれ」「なるようにしかならない」と棚に奉る勢いで上げて気にしないようにしている。こと『権能を扱う』ということに関しては他の神殺しの追随を許さないほどの才覚を持ち、権能の同時使用及び融合を苦もなくこなすほど。

  • 22蛇殺し24/04/05(金) 22:12:57

    >>19

    ついでに権能のも


    《鋼宿す大蛇》

    八岐大蛇より簒奪。“八岐大蛇”が象徴する鍛治/水害の化身どちらかの権能を使用することが出来る。

    また一時的ではあるがその力を八岐大蛇として召喚することも出来る。


    鍛冶:神へと通じる刃を地より生み出す。自身が地へと触れてなくては使用出来ない。

    水害:水を生み出し操ることが出来る。周囲へ一定以上の水分がなくては使用出来ない。

    八岐大蛇:荒れ狂う八岐大蛇を召喚する。方向性のみ制御出来る。上記の条件両方満たされてなくてはならない。


    《天叢雲劍》

    素戔嗚が持つ剣と八岐大蛇の尾よりでた剣を八岐大蛇の権能により刀の形へとしたモノ。

    体内より天叢雲劍を呼び出す。他者の権能を部分的にコピーすることも出来る。


    《天岩戸》

    天照大神より簒奪。

    日蝕を起こす権能。解除する時に地上に太陽を顕すことが出来る。


    太陽が出ている時にしか使用出来ない。

    また一定以上の光があるのならそれを太陽の代わりとする事も出来る。


    《蝕む黒き矢》

    アポロン・スミンテウス(鼠のアポロン)、遠矢撃つ神としての側面より簒奪。

    黒い光で構成された疫病の矢を放つ権能。7本まで同時に保持することができる。太陽が昇る度に1本補充される。応用として矢を砕きそれを操ることや複数の矢を束ねることで強化することも可能。


    《簒奪する鋼》

    鋼の軍神ペルセウスより簒奪。

    自身の手で打ち倒したモノを支配し自らの力へと変える権能。

    生前と同じ姿で下僕とすることや、神具のような物へと変え使用することも出来る。

  • 23青髪ラッパーの観察者24/04/06(土) 07:23:12

    Friday Night Funkin'(FNF)の世界
    何故か悪徳転生者が大量に来るも、世界がマイナーすぎて攻略法が理解される前に全員青髪ラッパー(主人公のBF)にフルボッコにされる
    観察者は世界中を飛び回るエンジニアだが、何故か毎回青髪ラッパーと遭遇している(しかも毎回ラップバトルしている)

  • 24イナズマな転生者24/04/06(土) 18:34:11

    ちなみに中の人がゲームの印象強すぎるせいで基本的にゲーム準拠で進んでいきます
    だから定期的に彼もサッカーバトルに駆り出されています(最初の頃は「サッカーバトルって何!?」って反応してたけどそんなの掲示板で描写するわけもなく)

  • 25ドラグニティ−テンセイ24/04/07(日) 20:51:21

    これからの準備がてらドラグニティモンスターを見返してたんだけどレベル10のシンクロどちらを最強フォームに使わせるか悩むな…
    いやいっそリンクモンスターのナイトロムルスでも良いのか?

  • 26DEATH NOTEのモブ死神24/04/07(日) 21:00:19

    >>25

    いっそのこと、スーパーガッチャードみたいに3枚全部使って変身する最強フォームにしちゃえば。

  • 27ドラグニティ−テンセイ24/04/07(日) 21:01:53

    >>26

    …ありな気がしてきたな

    一応コイツの変身にはカード3枚使わせる予定だし行けそう(チューナーと非チューナーをセット、追加でシンクロモンスターもセットでシンクロモンスターを使ったドラグニティに変身させる予定)

  • 28衛宮ほむ嗣24/04/08(月) 14:31:32

    転生切嗣の固有時制御は原作のものとは異なっている。原作はアクセルのトライアル、こっちはカブトのクロックアップみたいな感じ

  • 29雷神殺し24/04/08(月) 14:39:15

    >>28

    あー、分かるような分からないような…


    自分の肉体をテクスチャから切り離して別の時間流に移動してる的な?

  • 30ドラグニティ−テンセイ24/04/08(月) 18:10:38

    立てたは良いけど冷静に考えたら少し時間おいたほうが良かったかもしれない…

  • 31ドラグニティ−テンセイ24/04/09(火) 19:44:18

    しれっと出てた風遊ってのはコイツの名字ですね
    フルネームは「遊風 二定(ゆうふう にてい)」です
    今後出てくることはほぼありません

  • 32蛇殺し24/04/11(木) 21:29:06

    コイツは権能を割と制御を放棄して使ってるし世に凶兆をばら撒いてもいる
    というかそれが仕様

    制御不能な面があるという感じとかを内心自覚しているが…「ま、いっか」と気軽に使いまくる
    反動でちょくちょく世に災いが振り撒かれたりもしている

    原作を知る人から「…アイーシャ夫人みたいだ」とか言われるとガチ凹みする

  • 33雷神殺し24/04/11(木) 21:54:20

    見事に逆だぁ、コイツはこと『権能を扱う』関係は他の神殺しの追随を許さないレベルの才覚持ちで、権能の同時使用も融合を苦もなくやる…けど本人に自覚なし!
    ついでに現状の所持権能
    [雷轟天撃]
    空と火、雷と雨、嵐と稲妻、戦争と豊穣、法と秩序、山と樫の木の神。バルト神話、もしくはリトアニア神話で言及されるピクラス、パトリムパスと並び、主要な三つの神格の一つに数えられる神で正義と秩序を維持し悪を罰すると同時に善良な人々の畑には豊かな実りを保証する、嵐の中地上で悪魔ヴェルニアスを狩人の姿で退治すると信じられた雷神にして鍛冶司る神、ペルクナスより簒奪した第一の権能。雷撃の力であり無尽蔵の稲妻を生み出して操る事ができる。一点集中した雷撃は鋼鉄を灼き貫き《鋼》の軍神の肉体にさえ絶大なダメージを通すことが可能で第一の権能らしく応用性も極めて高く、短時間ながら神速状態で移動する事ができる。正義の守護者であり、鍛治を司り、悪神と悪魔を罰する伝承に由来した力であり相手が“罪を犯した悪”である場合に限り雷を凝縮・結合させることで強力な神魔を切り裂く《雷の神剣》を鍛造する事が可能になる。直撃すれば従属神クラスなら一撃で戦闘不能になる相手が悪であるなら最強の剣。敵のほとんどが過去か現在進行形で悪行を行っているために使用頻度も高い。また彼は悪魔を打ち倒し盗まれた牛や武器を取り返す事から偸盗の権能に対する高い耐性を持ち、また蛇をまつろわせる力がある

  • 34雷神殺し24/04/11(木) 21:54:31

    [霹靂一声]
    父なる蛇と呼ばれ天候を司るとされるオーストラリア南部の伝承に登場する天候神。銅の身体をもつ虹蛇、聖なる泉に住みその泉を汚されると怒り狂って洪水を引き起こす。罪人を飲み込み罪を浄化して再び吐き戻すことがあるとも言われる、まつろわぬユルルングルより簒奪した第二の権能。自身の声を雷鳴として吐き出し、全てを吹き飛ばす音と衝撃、電光と雷撃を発生させる。少し叫んだ程度でも並の神獣を吹き飛ばすほどの力を生み、限界まで絶叫した場合は従属神を消し飛ばすほどの破壊力になる。聖なる泉に住み罪人を浄化するという伝承の通り聖なる存在であるためその咆哮には破邪の力が宿り、また発動中は《蛇》としての不死性をも獲得し異常な生命力と再生力を発揮して身体は金属のように固くなり傷は『溶けた金属がまた固まった』ような形で即座に塞がり出血を防ぐ。
    [黒風雷雨]
    マケドニアやブルガリア、セルビアなど東ヨーロッパの伝承で語られる嵐や雷雨、雹など悪天候の女悪魔アラから簒奪した権能。配下として女性の姿をしたアラ本人を使い魔として呼び出す力。戦闘ではその貪欲さで太陽や月に齧り付き日食と月食を引き起こした伝承を再現し、太陽や炎などの高熱や月光や閃光などの光り輝くもの全般を飲み込む力を持ち、姿は変幻自在で女性の姿から黒い風や竜蛇、ワタリガラスなど様々な姿形を取ることができ短時間ながら透明化する事も可能。悪魔本人であるため知能も高く細かい指示がなくとも色々とやってくれる他、機動力・戦闘力共に高く陸海空のあらゆる場面に対応できるので従者として重宝している。また使い魔であるため、仮に神を倒せば主人の権能が増える。

  • 35蛇殺し24/04/11(木) 22:16:25

    >>33

    正しく簒奪し己のモノとし使いこなすタイプなのいいね


    コイツは大雑把なバカだから…権能もなんかそんな感じになってるのと


    不死性と天叢雲劍がある!って意識からの

    戦場をかき乱すか要所要所で刺さる武器が欲しいって感じのアホ

  • 36蛇殺し24/04/14(日) 01:09:29

    ネットで軽くだけど羿やら嫦娥の話調べると面白かった

    細かくは出てこないから色々とこじつけ解釈とか出来そうで

  • 37衛宮ほむ嗣24/04/14(日) 10:57:30

    第四次で召喚されたサーヴァント

    剣:沖田オルタ
    弓:ヘラクレス
    槍:クーフーリン
    騎:イスカンダル
    暗:百藐のハサン
    術:ギルガメッシュ
    狂:ペンテシレイア

  • 38ドラグニティ−テンセイ24/04/14(日) 12:21:51

    本来はアトロポスが話してる間に奇襲する予定だった模様(それも上空から飛び道具だから反撃されにくい状態で)

  • 39一般星核ハンター24/04/14(日) 13:42:36

    面白そうなスレを見つけて書き込ませてもらったんですけど大丈夫でしたかね……?
    あ、一応原作知識はない感じの一般星核ハンターメンバーの一人という設定です

  • 40雷神殺し24/04/14(日) 13:45:18

    良いんじゃね
    結構ふわふわしてるから

  • 41一般星核ハンター24/04/14(日) 13:50:35

    設定としては、「炎」属性の強力なデバフ&特殊な持続ダメージを扱う「虚無」運命を歩むキャラです!
    星核ハンターの中では一番若いですが、先輩(銀狼)よりも懸賞金が多いというのがひそかな自慢です!
    どうぞよろしくお願いします!

  • 42雷神殺し24/04/14(日) 13:54:06

    >>41

    よろしくねー、こっちはカンピオーネって作品の神殺しになった人だよ>>15>>16って感じの世界観

  • 43蛇殺し24/04/14(日) 20:21:38

    天叢雲劍に龍蛇の生贄ぶっ込んで強化して
    辺りを薙ぐレーザービーム的なのを発生させる草薙の剣的な技を使って

    まとめて束ねて強化して輝く剣の恒星やって敵にぶつけた感じの必殺技っぽい何か

  • 44米花の彼岸花24/04/14(日) 22:29:05

    ひと段落したのでプロフ書き込み

    転生先:名探偵コナン×リコリス・リコイルのクロス世界
    特典:HITMAN、エージェント47が持つ技能全て
    詳細:DA米花町支部の実働隊隊長の1stリコリス。担当地域の関係上、事故死に見せかけたターゲット排除が非常に上手い。
       本部勤めしていた時期に、人質救出も含めた反社集団の排除任務の遂行中、人質が指示を無視して動き回り作戦指揮が混乱
       結果、本任務に就いていたリコリスに多大な被害が出た。
       作戦終了時、救出対象だった人物が「感謝はするが、こんな非人道的なことは許せない。リコリスのことを公表する」
       と言う発言に逆上。救出対象を射,殺。
       本件は秘密保持の為の致し方ない犠牲ということで処理されたが、体裁もあるので米花町支部に左遷された経緯を持つ。
       ちなみに救助対象の人質は、標的の反社集団を探っていた探偵だった。

    こんな感じ?

  • 45ドラグニティ−テンセイ24/04/15(月) 20:02:46

    ちなみにコイツ、「お願いしますッッッ!」の、とこで土下座してます()
    あんな発言してあわや裏切り者扱いされそうになったから仕方ないね

  • 46ドラグニティ−テンセイ24/04/16(火) 18:19:49

    具体的なスペックだと強さは
    アームズグラム
    パンチ力15.0t
    キック力25.0t
    ナイトガジャルグ
    パンチ力20.5t
    キック力29.3t
    くらいのイメージ

  • 47イナズマな転生者24/04/18(木) 14:16:04

    現状彼に化身持たせるか悩んでいる所存
    持たせるにしてもクリーチャーを化身にするかクトゥルフ辺りを化身にさせるかで悩むなぁ

  • 48衛宮ほむ嗣24/04/18(木) 20:25:43

    >>47

    クリーチャーなら邪神帝あたりが良い感じだね。

  • 49初代124/04/20(土) 16:26:43

    他世界への干渉は気安くしないとありますが、裏スレとかで話し合ってもらえれば幾らでもやっても大丈夫です

  • 50雷神殺し24/04/23(火) 09:12:44

    《身体は新し(はや)く、血潮は古(おそ)く》
    《両足(はり)は進み、逆行せ(もどら)ず》
    《両腕(はり)を掴み、順行せ(はなさ)ず》
    《天(そら)を切り》《心(いし)を嗣ぎ》
    《地(いま)を征く》《──故に》
    《“切り開くは誰かの明日(クロノス・ローズ)”》

    あげ、のついでに適当に考えた詠唱
    君の身体に剣要素ないじゃん!って思ったから
    長い上、ルビ多すぎなのはごめんね

  • 51イナズマな転生者24/04/23(火) 15:31:07

    現在使える必殺技
    林シュート アビスインベージョン
    林ブロック 邪招待
    林シュート 皇帝ペンギン2号
    ????
    ????
    ????
    ドリブルはどのカードをあてがうかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:11:17

    このレスは削除されています

  • 53衛宮ほむ嗣24/04/23(火) 16:20:47

    >>50

    その詠唱GOODですね。(COOLとは龍之介っぽいから言わない)。ルビ多くなるのはあるある。体は剣で出来ているは結構ノリ。

    正義の味方の体はみんな剣で出来ていると考えているから。※個人の感想です。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:27:32

    ちなみに暴走や乗っ取りの基準は割と適当
    それと操られてる系は含みません。(ハッキングされたライダーやネクロムスペクターなど)

  • 55衛宮ほむ嗣24/04/23(火) 20:25:30

    固有結界クロノス・ローズの効果。
    ①:固有結界自体の時間を加速し続ける。
    ②:指定した人(モノ)に①の加速を適応する。複数選択可
    以上二つです。つまり事故りにくいメイドインヘブンです。

  • 56蛇殺し24/04/23(火) 21:12:55

    追加の権能的な何か


    仮称:嫦娥奔月

    理論上は世界も渡れる宿地法みたいな術


    ただし権能というよりは譲られた術であるため自由度は低いし練習が必要

    尚原作で出てきた同名の術とは別物だけど似たようなことはできる


    追記:《簒奪する鋼》

    《鋼》としての属性が高くなるため

    英雄を使う側の属性を持つ相手の前ではほぼ確実に封じられる


    >>55

    修正受けないヤツがこの固有結界はかなり怖いな

  • 57衛宮ほむ嗣24/04/23(火) 21:18:42

    >>56

    忘れてないか…?僕はエアを回収している。つまり、出力100%のエヌマエリシュを見れるということに…!!

  • 58蛇殺し24/04/23(火) 21:19:14

    >>57

    くそヤベェじゃん!

  • 59呪術世界の死柄木弔24/04/23(火) 21:22:37

    じゃあ僕も
    スペック
    髪色青白い初期の死柄木
    術式崩壊呪法
    5本の指で触れたものを粉々に崩壊させる。(トラウマで抑制中)本来は呪力で抵抗可能
    天与呪縛
    術式の制御が出来ない(オンオフ出来ない)
    その代償に本来は呪力で抵抗可能だけど出来ないから本当の即死技になっている
    家族を誤って崩壊させてしまい現在は呪詛師を倒して手に入れたお金で生活している。

  • 60衛宮ほむ嗣24/04/23(火) 21:24:09

    >>58

    もう劣化版ほむらちゃんとは言わせない!

  • 61蛇殺し24/04/23(火) 21:24:44

    >>59

    抵抗できずに即死は強い


    反転術式かそもそも当たらないかぐらいの対応しか出来無さそう


    >>60

    だいぶおかしいナニカだよもう

  • 62呪術世界の死柄木弔24/04/23(火) 21:24:56

    >>60

    凄いなぁ...

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:55:55

    このレスは削除されています

  • 64呪術世界の死柄木弔24/04/23(火) 22:37:45

    >>59

    伏黒甚爾との戦いで死にかけた事で呪力の核心に触れ反転術式を会得それに伴い術式反転オーバーホールを会得した。

    術式反転オーバーホール

    崩壊呪法の術式反転手で触れた物を再構築することが出来自身の回復や他者の回復が可能これも天与呪縛により呪力による抵抗不可

  • 65DEATH NOTEのモブ死神24/04/24(水) 07:48:05

    >>49で書かれてるから、呪術世界の死柄木弔に聞きたいんだけど、我がそっちの世界に干渉しても大丈夫そうか?

  • 66暴走&乗っ取りライダー24/04/24(水) 13:00:40

    今までのログ遡りながら本スレ見てたらイテキマース使ってる人他にもいて笑った

  • 67一般星核ハンター24/04/24(水) 14:57:24

    皆さんがスペック貼ってるみたいなので私もスペック貼っておきますか~

    名前:一般星核ハンター
    所属:星核ハンター
    戦闘属性:炎
    運命:虚無
    ゲーム性能で表すなら「デバフ&持続ダメージの両方が使えるアタッカー」
    世界観的な概要なら、「■■の■■」の「呪い」を受けてしまい、それの治療方法もしくは制御方法を探していたところを星核ハンターに拾われ行動を共にしている青年。
    日々の修練の結果、僅かながら「■■の■■」の「呪い」を制御し、自分の力にすることができた。
    だが、完全に制御ができていないため「呪い」を使うとそれ相応の反動を受けてしまう。
    「炎」の形をした「呪い」を用いて、ある程度のものを「焼く」ことができる
    もし完全に呪いにのまれてしまった場合は、消えない炎で周囲を焼き尽くす「■■の使令」になりかねない

  • 68呪術世界の死柄木弔24/04/24(水) 16:43:17

    >>65

    あ、OKです

  • 69DEATH NOTEのモブ死神24/04/24(水) 17:11:57

    他の世界に行くので我の姿を書いとく。

    姿は少し大きめの黒色のスコーピオンオルフェノク。

    >>68

    了解。

  • 70衛宮ほむ嗣24/04/24(水) 18:43:26

    ライダーのマスター(文字通り暴走&乗っ取りライダーニキ)。製作者僕の魔術を提供するからさ、もしライダーシステムのデータがあるなら見せてほしいんだが…無くても別に構わないけどね

  • 71暴走&乗っ取りライダー24/04/24(水) 19:13:44

    >>70

    大丈夫だ、問題ない

    冬木終わってからで良いですかね?

  • 72衛宮ほむ嗣24/04/24(水) 19:46:09

    >>71

    ああ。了解した。アーチャーとエクスカリバーには気をつけるんだよ。つまり特異点冬木の攻略に関しての忠告だ。盾がいるから前に出過ぎるな、だね。

  • 73イナズマな転生者24/04/24(水) 20:24:59

    「運動部だから仕方ない」で誤魔化して生前胃もたれとか健康気にして食えなかったものをたくさん食べている模様

  • 74呪術世界の死柄木弔24/04/24(水) 20:35:16

    さとーる落花の情教えてくれてありがとう!

  • 75衛宮ほむ嗣24/04/24(水) 20:45:52

    >>71

    誰でも使える自作魔術だ。名前は決めてないから好きに呼んでくれ。個人間のやり取りだから裏スレに書いておく。設置型ガンド。仮称「停滞するメストリアパン」。基礎魔術の一つのガンドを設置できるようにした。死角からの不意打ちや罠としての利用も出来て使いやすい。道具だけれども、他には貼った対象に強化の魔術を適応するシール。仮称「偽・不夜のギフト」とかかな。

  • 76暴走&乗っ取りライダー24/04/24(水) 20:47:28

    >>75

    便利品とか技が増えるのは美味しい

    まあ電王メインだと使う機会がどうしても減っちゃうけどまあ貰うに越したことはないやろ!

  • 77衛宮ほむ嗣24/04/24(水) 20:55:22

    >>76

    悪いな。これから先は一部の一族に伝わる~とか適正が~とかばかりだからこれぐらいしか用意できなかった。適正があればアレを教えてたんだけどな。

    青崎青子の魔弾。これと宝石魔術と天体魔術を融合すれば誰でもサテライトキャノン出来るよ。(そもそも融合が出来ないとお話にならないから誰でもではない)

  • 78呪術世界の死柄木弔24/04/24(水) 21:44:29

    >>59

    高専に入り1年ついにトラウマを克服し抑制がとっぱらわれ指1本でも崩壊が発動出来るようになりさらに触れたものへ崩壊が伝播する様になり無事特級認定へ...

  • 79一般星核ハンター24/04/25(木) 11:16:10

    >>76

    私も銀狼先輩辺りに聞いてみれば、データ解析とか手伝ってもらえるかなぁ……

  • 80蛇殺し24/04/25(木) 12:00:57

    なんやかんや騒動に巻き込まれて死にまくっているし
    怖いなぁとかまた面倒ごとかぁとか口で言いながらめっちゃ笑顔になっている

    固有の技ばかりで汎用な感じの技がないからそういうサポートとかはしにくいタイプだけど
    疫病の矢とか神剣のレプリカとか前に倒した神獣とかならプレゼントできるという
    味方の装備を強くすることは出来るタイプではある

  • 81ドラグニティ−テンセイ24/04/26(金) 17:38:36

    よりにもよって現行作品選んじゃったせいで毎週日曜を迎えないと話を進められない事態に入っちゃった(悲しみ)

  • 82衛宮ほむ嗣24/04/26(金) 17:43:48

    >>81

    そんな時はライダー大戦。なんて冗談は置いておいてオリジナル劇場版or外伝ルートはありだと思う。

  • 83ドラグニティ−テンセイ24/04/26(金) 17:46:43

    >>82

    あー確かにその手はあるな

    今週のレジェンド回で一段落出来るようならやってみるか

    それと前々から少しやってみたいことがあったんだよなぁ…

  • 84イナズマな転生者24/04/27(土) 10:44:25

    一応彼の化身はクトゥルフモチーフに決めました
    え?初登場いつかって?…ドラゴンリンク(ラスボス戦)予定ですのでだいぶ先ですね…

  • 85心の怪盗団所属予定の「銀狼」24/04/27(土) 11:49:06

    あー、本スレの方にていきなり参加してしまいすみません……
    面白そうなスレを探していたときに崩スタのオリキャラになってる人を見かけて、自分もやってみたくなって参加させてもらいました
    ペルソナ5の世界に転生した銀狼なので、コテハンはそんな風のものにしてみました
    気軽に「銀狼ネキ」と呼んでもらえると幸いです

  • 86一般星核ハンター24/04/27(土) 17:09:20

    >>85

    こちらこそです!

    よろしくお願いします!

  • 87イナズマな転生者24/04/27(土) 20:31:05

    命の危険に晒されることはない…
    だがそれ以外の苦労はしてもらうけどね!!(Go2とギャラクシー)

  • 88ドラグニティ−テンセイ24/04/28(日) 09:30:07

    彼所詮別世界の一般人(体は錬金術使えるけど本人が使いこなせない)なのもあって今の所彼スペック頼りな所あるんですよね
    それと宝太郎が苦戦してるのもあり普通に負けてる判定です

  • 89ドラグニティ−テンセイ24/04/28(日) 10:41:17

    そういえばだけどうちが勝手にライブモードの開始時の音声【ライブ配信を開始します】にしてるだけだから他の人は別の表記でもいいのよ
    暴走&乗っ取りライダーニキは【LIVEMODE】だったはずだし

  • 90心の怪盗団所属予定の「銀狼」24/04/28(日) 11:11:34

    >>89

    あー、分かりやすくて使いやすかったので使わせてもらってます

  • 91ドラグニティ−テンセイ24/04/28(日) 11:12:30

    >>90

    問題ないならそれはそれでヨシ!

    発言に一々著作権付けるわけにもいかないからね

    流用できる設定は皆で共有していこうや

スレッドは5/1 11:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。