正直制限を緩和して良いと思うのだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:23:45

    効果は確かに強いけどアストロが無制限になっても貫通力少し上がる位で環境での立ち位置変わらんと思うんだが
    炎王神獣キリンとかいう化け物も準制限なんだし、アストロも準位に緩和してみてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:23:55

    だめ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:25:25

    その貫通力上がるのが嫌なんじゃん
    そもそもPは長くてうんざりするのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:25:41

    まあ環境を荒らすことはないね
    今のMDならそれで環境トップ取ることもないだろうし

    もう超重以外のペンデュラムが弱すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:26:05

    素引きすると邪魔だけどサーチ先の択が増えるから楽にもなる妙なカード
    でも増やす枠あるかと言われると怪しいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:27:23

    覇王だと複数積むかも微妙だしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:27:35

    まあ別にこれが準制限になってもそんな問題は無いだろうとは思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:27:43

    >>4

    スレ画は明日強化が来る超重以来の環境級のペンデュラムデッキのキーカードでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:29:44

    クロノグラフ返せよ
    覇王魔術師にも入らんぞアレもう賞味期限切れちまったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:29:54

    >>4

    覇王幻奏が環境にいることを知らないのかよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:29:58

    >>8

    キーカードは同一人物だけど別カードなんすよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:30:07

    >>8

    そうでもないんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:30:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:32:01

    アストロって複数積むと星読みも入れなきゃだからデッキ枠圧迫するんだよね
    今の誘発入れるようになったペンデュラムだとそこまでする価値はなくなってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:13

    ぶっちゃけ覇王魔術師だとどうせ引っ張ってくるから複数積むよりその枠に誘発入れたほうがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:23

    覇王挙げられてるけどアストロ2枚になったら現環境置き去りにしてぶっちぎりトップtierみたいな芸当できるようになんの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:34

    >>10

    覇王が環境に顔出してるとは聞いた事あるが覇王幻奏って環境トップになったんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:35:32

    >>17

    今は覇王幻奏の方が結果出してるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:11

    幻奏覇王も枠的にスレ画複数いらんから緩和されても環境外のペンデュラムが喜ぶだけやいらんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:36

    >>18

    ほえーマジでトップに立ったんか快挙じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:06

    頑張ってる幻奏覇王もシェア率高いとは言えないしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:38

    >>16

    ぶっちゃけ出来んよ

    だって一番強い幻奏覇王がコイツ2枚もいらないもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:57

    アストロは正直緩和しても影響そんなにないと思う
    キリンはさっさと制限されろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:38:14

    >>20

    (ペンデュラムの中では)トップ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:38:30

    素引きしてるとたまに着地狩り貫通できたりするから嬉しいのは嬉しいんだけど複数積むかと言われると…
    自壊ギミックを根幹とする従来の魔術師じゃないと枚数要らない感

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:39:17

    >>20

    いやトップではない

    tier3ぐらいで上にスネークアイや天盃やユベルなんかがいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:39:18

    >>20

    最強のペンデュラムデッキとしてTier3に君臨してるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:39:19

    貫通力が上がる程度ならいいんでない?旧世代のPテーマたちが2枚アストロ積んだところで変わらんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:39:24

    >>20

    いやトップではない

    デモンスミス系や天盃に押されてた環境下位に甘んじてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:40:29

    ペンデュラムが環境トップになれる訳ないだろ!誘発受け貧弱なんだぞ!あと純粋に最新テーマの方が強い

  • 312824/06/07(金) 00:40:44

    >>26

    >>27

    >>29

    ホンマや18のやつ結果出してるってボかしてるだけでトップとか言っとらん何やコイツ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:04

    なぜ環境後進国のペンデュラムの強化を警戒するんだい?ペンデュラムギミックは欠陥だらけだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:29

    >>25

    妨害貫通が目的なら指名とか泡影入れた方が貫通力上がるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:42:21

    >>31

    むしろお前がなぜいきなりトップとか言い出したんだ?

    元々は環境に顔を出したかどうかレベルの話だったろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:42:32

    確実に強くなりはするだろうけどな
    新しい軸を作るって方向性に行きそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:42:57

    >>31

    Pがトップ取れるわけないやん常識で考えろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:43:24

    解放するにしても先にクロノだろと言われたら反論の余地はないけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:43:46

    >>34

    まあトップ取ったの?って発言に結果出したよだから誤解されてもおかしくは無いわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:44:43

    >>37

    マジェスペクター・ユニコーンの釈放の方が先じゃねぇかな……いや釈放しろよマジェスペクター新規出てからかなり経ったぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:44:46

    >>34

    すまんトップじゃないってちゃんと否定してくれずボかしてるのがなんか癪だった許して

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:49:16

    ところで覇王魔術師の展開は長いのだろうか
    スターヴ2連打ぐらい長いとまた嫌われて規制されちゃうよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:51:23

    なあペンデュラムって昔のルールに戻しても環境トップ取れなくないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:51:39

    まあPデッキってよっぽど縛りキツくしないと構造上1枚初動にできないからな(魔界劇団とか)
    現代レベルの強化貰って誘発積む余裕がある覇王魔術師ですらどうあがいても2枚初動だし
    幻奏は何故かオスティナートっていう最強カードがあるから1枚初動になるけど(ついでにルフランも一応1枚初動になる)代わりにスロットの圧迫と妨害の薄さがキツいし良いとこ取りした覇王幻奏ですら精々tier2.5〜3と考えるとマジでキツいわPデッキ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:52:51

    >>39

    禁止カードと制限カードの壁は厚いから……

    いやまぁなんで帰って来れないんだってカードではあるよねユニコーン

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:53:55

    >>41

    アストロ規制されたのシンプルにデッキパワー(当時基準)のせいじゃねえの…?(凡推理)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:54:48

    MDの話ならスターヴ返してくれた方が嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:55:10

    紙だと障壁とかで流行ったらメタられるから脆いとかはあると思うけどMDならそれなりに出力が出せる展開系ってそこそこ強そうに見えるけどどうなんだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:55:29

    覇王魔術師は2ウーサボルテクスマスカレを目指す感じだから展開は普通ぐらいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:55:44

    >>14

    別に星読みは関係なくね?

    あんなの無理に入れなくてもアストロ素引き上振れの確率が約2倍になるだけでも十分強いやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:00

    確かにEM魔術師目線ならアストロよりスターヴの緩和のほうがいいわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:31

    >>47

    G受けが死んでるし実はうらら1枚くらうだけでテンポ崩れるし泡影でエレクトラム止められると割と終わるので……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:59:45

    覇王魔術師は2枚初動の代わりに貫通力が高いんですよね?誘発2枚ぐらいならザラに貫通できますよね?これ1枚初動のR−ACEスネークアイでいいわとかならないですよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:00:03

    最近のPはアストロはエレクトラム前提の動きになるからピンで充分なんだわ
    アストロよりも誘発かテーマカード引きたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:02:43

    >>52

    いや覇王魔術師も貫通力が高いわけじゃない

    召喚権重いしエレクトラム止められるとキツイのはかわらん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:04:10

    インフレでドンドン規制されてるカードの旬が過ぎていくなぁ
    紙はともかく古いカードも等価値のMDは12獣ぐらいに環境に影響及ぼせるうちに緩和したほうがいいと思うんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:05:01

    いつの時代もエレクトラムに泡ヴェγうさぎは致命傷

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:17:36

    エレクトラム2枚目くれません?
    もうユニコーンに妨害撃って飛ばされるのいやなんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:18:28

    まあでもアストロ緩和されたらヴルム(霊廟おろ埋)+アストロみたいな手札で覇王門のP効果トリガーにアストロ出して覇王門の2枚目持ってくる動きでエレクへの無効貫通するのがやりやすくなるから覇王魔術師(幻奏)でも枠割く価値はある…か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:02:26

    >>57

    紙やろうぜ

    クシャほぼ死滅してるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:02:04

    なんか強くなるって言われて勘違いしてる人多いけど、
    今まで誘発敏感体質+誘発がほぼうららGの最小限レベル+それなのに初動の組み合わせが少なめかつ上振れが低め
    だったのが覇王来たことで、ヴェーラーうららG泡フル投入ぐらいは行けるようになった+P前エレクがしやくすなった+明確な2枚初動が出来た
    ぐらいで結局色んな誘発に弱いのには変わらんし、エレクトラムが致命傷なのは相変わらずだし、完成盤面も前と比べて対して変わらん

    それに紙じゃ環境に食い込んでるとか言われるけど、あれは完全にオスティナートがパワカになった幻奏のお陰なんよね…………

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:15:45

    >>60

    >>ヴェーラーうららG泡フル投入ぐらいは行けるようになった+P前エレクがしやくすなった+明確な2枚初動が出来た

    ……いやめちゃくちゃ強化されてないか?そりゃ環境トップではないだろうが(紙でもそうじゃなかった筈だし)、魔術師の最終盤面って変わってなくても普通に強かった筈だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:03:21

    最終盤面が強いってだけなら今時ファンデッキでも満たせるからやっぱそのうえで誘発耐性高いとか弱点突かれづらいデッキがまあ好まれるよね
    あとチンパン出来るデッキ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:31:30

    EMやら魔術師やら竜剣士やらメタルフォーゼやらバリバリ自カード割るテーマならともかくエレクくらいしか割るカード無いならクロノは使ってる暇ないんよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:32:01

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:36:13

    下手したらヒグルミでさえ今だと解禁されたとて時代遅れ言われてるからなあ
    時代の流れ怖い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:39:38

    まあ10年前のカードだしねヒグルミ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:52:28

    >>61

    強化されたのと環境云々はまた別の話やで

    マジェスペクターも強化されたから環境に入るんか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:41:45

    9期のカードは当時のインパクトのせいで変な擦られ方が多すぎるけど、本当に解放しちゃ駄目なのってもう封殺系とソルチャノーデンぐらいだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:45:40

    >>68

    まあ…

    ヒグルミ釈放

    Em強化で環境いり

    ヒグルミ再逮捕はありそうとはいえる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:46:36

    >>68

    ブルホーンと2枚目のモルモラットも流石にダメだと思うが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:58:19

    >>65

    ヒグルミの一番の問題は出しても強い奴が全然いない事だと思う

    何だかんだターン1無いリクルートは偉いがトリック・クラウン以外に出したいEmいないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:02:56

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:08:04

    >>70

    結局ソルチャノーデンとブルモルモの違いはカードプールの増加による出力の増加と対応力だからね

    ブルホーンはソルチャ寄りだから怪しいけどモルモは周りがインフレすればいつかは複数モルモに時代が追いついてくるから

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:12:57

    >>68

    9期だとゴウフウも怪しいかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:24:30

    >>61

    いうてこれって環境で戦う最低限じゃね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:27:19

    >>75

    せやね

    本当に最低限

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:19:58

    >>73

    ブルホーンはデッキで腐らない増援枠の時点で許す理由がないわな

    モルモはまあそのうち許されるかもだが今は無理そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:24:19

    >>3

    P以外が短いわけじゃないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:27:14

    まあ猿も「あれ、まだ制限だったの?」ってレベルにインフレから置いてかれた後に緩和されたし一回規制かかったカードってそういうパターン多いんだろうな
    上でも言われてるけど二枚採用出来ればちょっとうれしい程度のアストログラフよりMDなら覇王スターヴ返してほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:28:02

    そもそも一部のP好きが結果出してるだけであの練度なら正直妨害がそれなりに強ければ何握らせても結果出してくれると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:14:25

    >>78

    もはやスタンダードくらいの認識になってそうな罪宝スネークアイもMD初期くらいの感覚で基本展開眺めてるとたぶん普通に長ぇ(なんならこっちのターンでもやたら動く)ってなるから正味なところ展開把握してたり慣れるなりしてるだけじゃねえのって気がせんでもない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:20:17

    >>81

    初期の頃はリボルトが相手のターンに長々動きすぎって嫌われてたしねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:23:26

    いやまあ鉄獣はスネークアイよりよっぽど長いし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:24:00

    一度消えた環境デッキが復活すると結構ヘイト稼ぐから無いんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:28:28

    >>83

    リボルトも一体一体出るとはいえフランベルジュの墓地蘇生の方がサーチ2と追加蘇生1挟まるから長くないか?


    初期はプレイ遅い人が多かったからリボルトの方が長い印象持ちやすいかもしれんけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:29:25

    >>84

    はっきり言ってスレ画が緩和されたところで環境目線だと復活なんて出来んぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています