デュエプレ総合スレ166スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:04:14

    たて

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:04:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:18:52

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:30:00

    スレ画…お前の前段階のやつと違ってお前自身の姿は見たことがないのだけどどこで何をやってるんだい…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:55:40

    更新されたストーリーを今読んだけど偽カイト面白すぎるだろ
    ビームとか巨大化とか発言が何処かの進撃みたいなかなったりとかネタがあり過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:58:27

    大人キリコ美人過ぎない?小さいキリコの時点で片鱗はあったけどさ、あそこまで美人になるとは

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:59:44

    智略のせめぎ合いを楽しもうか(巨大化)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:01:36

    ヴィヴィデルフィンネロと来て今日のキリコ
    最近のデュエプレの太もも押しヤバくない?財布が爆発するぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:07:22

    解釈違いとか耐えられないとか言ってたのに私用に偽物残してもらおうとするのが二人もいるんですけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:12:36

    >>9

    要るか要らないかでいえば確実に要るので…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:15:10

    >>9

    少なくともルカちゃんは要る

    絶対要る

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:15:53

    ゼロフェニさん完全にツンデレキャラだったよね
    デュエマだと珍しいキャラ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:17:28

    >>12

    元を考えれば大分まろやかなキャラに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:25:29

    キリコも新しい姿見せたし他の切り札たちも人型見せたしで今回のレジェンドバトルは大盤振る舞いだったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:32:24

    >>9

    一人(本物)よりも二人(本物と偽物)いてくれた方がどっちも楽しめてお得だし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:33:16

    偽物のことがバレたら今度こそ本物から説教喰らいそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:34:26

    >>16

    まぁ…それはそれで…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:09:48

    これもしかしてデュエプレのミケニャンコってエグザイルクリーチャー蘇生できないのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:34:35

    エグザイルクリーチャーは両面カードじゃなくてあくまで
    「下のコストとして召喚できる」効果を持った上面のクリーチャー
    だからね

    ゴッドあたりはもっとややこしくて
    場にいないとクリーチャーですらないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:41:07

    個人的にバルガライゾウたちがその気になれば現実世界でも人間の姿になれるっていうのに凄い驚いたわ
    ルピコたちみたいにデュエ粒子をたくさん浴びないといけないんじゃなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:50:35

    今のND環境、出せればドラゴ大王かなり強いな
    まぁバイク相手には出す前に死ぬし黒単もサソリスも除去は出来るけど
    キューブありか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:42:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:44:31

    最近また始めたけどスタン落ちしたカード分解してる人って結構いる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:47:19

    >>23

    俺はルムマで遊ぶ機会が結構あるから余剰にならない限り砕いてないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:54:36

    >>22

    これは、そのまま殴ってたら勝てましたかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:55:03

    >>22

    来てくださった方ありがとうございました

    中身のわからない盾が残り3枚なんだからさっさと殴ればよかったのに全く気づけていなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:57:06

    >>25

    ですね、突然鬼羅丸が出てくる可能性もなくはないですけどそれにしてもマナが1足りていなかったですし

    あと、ウェディングの能力は手札から盾に埋めることもできるので、盤面ではなく手札を犠牲にしていればそのままこちらの負けでした

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:57:26

    逆にこの間ADのためにボルバルを生成した

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:59:08

    切り札たちからも褒められてたけど偽物とはいえあの数の守護者を一人で全滅させたプレイヤーヤバくね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:04:25

    今のND環境って三強以外のデッキは三強の1つには有利、1つには五分、1つには不利みたいな感じになるから連勝むずいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:11:19

    >>29

    前スレでも言われてたけどルピコいないと実体化出来ないからストーリー中だとバランス取れてるだけで純粋なデュエマの腕前は作中でも化け物だからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:51:57

    ティザーかなり凝ってるな


  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:53:32

    デュエにゃん理不尽すぎん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:56:58

    バイク 猫 リス 皆理不尽や

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:57:28

    >>5

    なんか唐突に生えてきてビームチャージとか言い出したせいで「誰だ今の」されてるの面白すぎた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:14:58

    バイクは理不尽か……?(感覚麻痺)

    むしろ勝つためになんとか頑張って
    いろいろなカードを取り込もうとする努力家に見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:48:25

    特別弾なにくるのかねえ、守護者の相棒は一気にってことはないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:50:24

    先3レッドゾーンは交通事故だよ
    てか相当早いビートデッキが盾焼却、盤面処理、リソース回復持ってるのは中々やってると思う
    普通に天門踏んでも勝てるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:52:43

    >>6

    なんか露出増えてない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:54:37

    バイク握ってると天門マジキツい
    ドキンダム早よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:57:31

    >>39

    ふとももとへそうえが素敵、アマキリとかと一緒に来ないかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:58:48

    今みんな何かしらのインチキムーブ備えてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:13:14

    >>29

    まさかレジェの対戦相手が五守護なことの背景が「大量の偽五守護を薙ぎ倒してる構図」だったとはな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:26:53

    リメイク来るならライゾウの復権見たいな
    7コスでトップ3枚見るとかならまだまだいけるんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:30:32

    アリーナ途中でアプリ落ちたわ
    落ちなきゃ普通に勝負出来てたのに
    マジでしょうもないからさっさと直せよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:31:22

    公認大会2回戦負けしたけどその後NDのレート自己最高更新できてハッピー

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:32:35

    >>45

    端末は何使ってるんです?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:55:45

    今でも強いのに禁断来たら膠着盤面を禁断開放ブッパで雑に解決しだすから更にやばい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:06:31

    盤面全部封印されたらどうしようもなくなるから何かしら仕様変更はしてくるとは思うけどどうなんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:38:03

    遅ればせながらベアフガンでADマスター到達いたしました
    このデッキは強いです

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:58:17

    メインストーリーって読んだほうがいいかな
    最低でもここは読んだほうがいいって話もある?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:26:14

    >>47

    どうせ負けたんだろ触れてやるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:31:15

    正直明日からのアリーナ4勝とか無理ゲーすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:37:59

    ND黒単でADもサクッとマスター
    ワルボは調停と繁栄の罠が面倒だからドルD入りヘルボで突破したかったけどそれはそれでベアフガンやバイクが面倒
    彼方が立てば此方が立たぬ
    デスザチョイス欲しいなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:50:19

    >>23

    スタン落ちしようがADで普通に使えるし再録の可能性もあるしでスタン落ちが理由でのカード分解とかむしろ考えられないわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:58:45

    環境トップがリス🐿️とかにゃんこ🐈‍⬛とかなんてとってもプリティーなゲームだなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:04:52

    よっぽど使わない性能のSR(the endなど)もポイント無いとき以外は砕かないようにしてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:36:15

    そもそも余剰ではないカードの分解はもうそのカードを二度と使わないという意味なんだから、上方修正される・予想外の他のカードとの組み合わせで化ける・面白い趣味デッキが組める等の可能性があることを考えればカード分解は余剰分以外は推奨できないと思う、遊びの幅が狭くなってしまう

    無課金ほど分解したくなるのかもしれないけどむしろ無課金の方がカード分解して失敗したときにリカバリーが効かなくて取り返しのつかないことになりかねないし(この前他のカード分解してモルネクを組んだけどなかなか勝てなくて他のデッキを組みたくなったけどもう分解したからどうしようもなくなったって人見たし)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:43:17

    ヘルボロージアミラー30ターンくらいかかりつつもなんとか勝利
    リプレイのデータが保存されてなかったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:48:17

    >>31

    今のストーリーはクリーチャーが来たり逆にクリーチャーの世界に行ってるからあれだけど、それまではマジで主人公として無双してたからな

    ジャマー団たちを倒しながら進んで、牛次郎の洗脳に耐えて、それによる不調があるのに守護者とルピコと連戦して、更にザキラまで倒しきるんだからとんでもない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:20:00

    いつか何かと噛み合って使われるかもしれないし、いつかナーフされることがあるかもしれないし
    カードの分解は基本的にはしない得でしかない
    デッキ組もうとして「ポイントが足りません」って表示が実際に画面に出た時以外は一切何も砕かないべき

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:27:01

    最近復帰してサソリス組むために過去のSRだいたい砕いたけど楽しいよ
    最悪課金したら解決するんだから今を楽しもう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:08:50

    >>62

    まあそういう組みたいデッキがあるのに実際にポイントがマイナスになってて必要に迫られてる場合は、その限りではないよ

    ポイントマイナスになってないならカードを砕くメリットは全然無いという話

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:11:52

    俺は余剰カード分解だけ定期的にやってるけど、ホントはそれもちょっともったいないんだよな
    この間も800DMPになるはずだったインフェルノサインの5枚目を200DMPで砕いてしまってたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:18:20

    >>64

    今ならギョギョウと猫とターボ3辺りは余剰出ても砕かないようにキープが丸いね

    切羽詰まってなければ2弾くらい先までは待った方がいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:33:57

    頼むからさっさとオリーブ消えてくれ
    あいつのせいでトリガーロージアのカス度を爆上げしてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:38:35

    >>60

    ザキラみたいな特殊能力を持った超人ではなく、絶対音感のルシファーや勝太みたいな覚醒状態のVモードとかもなく、元がクリーチャーとか真のデュエリストとかでもなく、守護者たちみたいに相棒もいない

    あくまで一般人なのに素で誰よりもデュエマ強いのある意味で一番とんでもないよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:51:07

    >>66

    7月下旬には消えるべ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:04:50

    >>66

    >>68

    次の弾でオリーブ、ジュエル、クリスタル、バロンアルデが落ちるから相当弱体化すると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:05:48

    ニガと押し間違えてジュダイオウ出しちゃったけど相手のザ・レッド→レッドゾーンをマナに送ってくれて助かった
    ワンチャン侵略対策になる…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:07:07

    いやザ・ゼットとか相手だと無理だわ。ちょっと遅らせるくらいの事しか出来ん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:08:26

    >>68

    まだわからない。7月パックはレジェプレみたいなスタン落ちには関与しないパックかもしれないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:26:45

    >>72

    そんなわけないでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:29:42

    今回のイベントストーリー、これはデュエプレの薄い本増えちゃうなー! なお。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:09:47

    実装前のアッパーはあるけど実装後のアッパーってどれくらいあるの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:12:55

    >>75

    22弾のシールドレイユサイクルがマナ武装5になったり

    直近だとエヴォルメラッチが回収対象増えてただろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:13:17

    野良DNA2枚→DNAで増えた盾からDNAスパーク✖️2回してくる猛者赤白バイクと戦った
    そんなん誰も勝てんわw革命0ドギラゴン3体投げて負けたw

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:26:24

    赤青バイクミラーで敗北

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:29:09

    デュエプレのオリキャラで年齢判明してるの居たっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:35:21

    >>69

    あんま関係ないけどバロンアルデは12月まで落ちないよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:36:07

    >>79

    チュリンは守護者最年少、カスミは成人済み(ルカはそれより歳下)とかのざっくりしたのはあるけど正確な年齢は聞いた覚えがない

    ルピコは自称17歳だった気がするけど本当は正確な年齢は本人ですらよくわからないんじゃなかったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:44:37

    ド地底の超次元ヘルボロージアに当たったらすぐフリーズしたんだけどなんだこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:55:20

    ルピコの年齢はデュエプレリリース時のデュエマが17か18周年だったから、そこから取った… とかだったはず(詳しいことはわからない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:04:17

    そういえば守護者たちって学校に通っている描写はないよな
    その一方でデュエマ以外の仕事をしている描写はあるし全員社会人なのは間違いない?
    あとは最年少のチュリンが何歳なのかという話だけど…18歳とかなのかあるいは中卒か

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:57:10

    そもそもデュエマシティってちゃんとした学校あるのか?
    あったとしてもデュエマの授業とかしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:25:43

    キャンディがシティの外の学校通ってるって結構昔のシティバトルで言ってたような?
    年齢的に怪しそうなのはルカだけど飛び級なり通信なりで済ませててもおかしくない感じはする。ファッションブランドの仕事もあるって理由付けもできるし
    チュリン? まぁ、うん

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:30:04

    赤白バイクのシールドに4枚STが埋まってるなんて僕のデータにないぞ!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:09:58

    4 カ ー ド

    お排泄わよ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:11:28

    5cカツキングMAXァア゛ーッ
    (バイク相手に後手は無理!!)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:06:35

    ギョギョラスってどう使うのが良いんだろう…
    白単にピン刺しして不意のカウンター要因とかなのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:34:37

    たまにうっかりターボ3の後にレッドゾーンZ重ねてしまって
    違う違う違う間違えたア”ア”ア”-ッ!!!ってなりますわよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:41:15

    緑単と闇単に五分〜微有利だけどバイクには8割勝てないモルネク
    鉄拳が緑単にも闇単にも結構刺さるから入れてるけどレッゾもZもパワー高いの辛い

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:55:06
  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:15:08

    サソリスに魂売ってプレイスアリーナ4勝したわ
    負けたのはミラーの後攻

    やっぱ総合的にこれが環境トップな感じする
    攻めのニルト、受けのギョギョウ、器用で対応力あるミランダ、パゴスの継戦力、トレマやジャーベルで再現性も高い

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:15:13

    ぼくのサソリスが重火器担いだ熊に焼き払われるんですけどどうやったら勝てますか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:52:40

    後攻ばっかな上に相手が上振ればっかなんだけどどうなってんの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:15:17

    デルフィンあれだけ脳壊された後に本物の包容力で労われたりとかしたらもう完全にダメになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:18:55

    イベントはプレイヤーの夢オチかと思ったけどキリコが大人キリコっぽい耳打ちしてるからシミュレーターで起こった事事態は本当でキリコが何も話してないっぽいな
    こいつしれっと自分のやらかしを隠蔽してやがる…!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:38:04

    今更だけどベアフガンの召喚演出に出てくる銃?あれゲリランチャーのじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:19:38

    >>96

    大丈夫、俺なんかさっきアリーナで赤青レッゾ使ってたら2戦連続で初手クロック3枚だったから

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:52:03

    ヘルボロージアでなんとかFINALいけたわ
    マナ置きとかいまだに悩むわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:24:43

    >>98

    主人公はこんなことでキリコにねちねち言わないだろうし、他の切り札たちはあくまで本人たちのデュエ粒子で作られたあの時だけのアバターだから、多分シミュレーターで起こったことを本人は知らない

    あとはキリコさえ黙っておけば夢オチで誤魔化せてしまうという

    ちゃっかりしてるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:56:14

    まあ切札たちが自力で擬人化してきそうだから多分そう遠くないうちにバレるんだろうがな!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:20:24

    守護者たちの切り札への解像度が地味に高いの笑う

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:43:11

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:19:59

    そろそろSPルールが恋しくなってきた

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:31:18

    クイピでブッディ侵略させたら速攻でトリガー踏んでマナに送られてて笑う

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:27:54

    >>104

    グレンが凄い正確にゼロフェニの行動予測してんの驚いた

    かなり絆を深めてたんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:29:13

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:36:45

    ネロ・グリフィスに対するルカの反応凄いいいよね
    まさかルカの口から「あなたさえいれば良い」みたいな意味のセリフが飛び出すとは、これを聞いてるネロ大歓喜だろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:24:32

    >>109

    紙ではそのルールなの?

    そうじゃないとしたらさすがにこれで無能呼ばわりされる運営がかわいそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:34:38

    守護者たちと切り札が仲良しなの見ると少し主人公にも相棒ポジションのクリーチャーが欲しくなるよね
    ルピコは相棒と言うよりもヒロインだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:57:49

    確かに守護者たちとか勝太は相棒のクリーチャーいるけど主人公はそういうのいないよね
    ゲーム的に難しい部分はあるんだろうけどちょっといて欲しいかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:15:01

    >>113

    現状の候補はPVでも使っててソロで特別な能力を使えるボルメテウス、スキン化してるドルザバード、剣誠、ボルフェウス辺りかな。•••こうして並ぶとドルザバードだけ異質だな•••

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:37:51

    だって主人公の相棒っぽいクリーチャーとなると大抵火文明だけどそうするとグレンと領分が被っちゃうし…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:10:04

    ドキンダムはバサラのイメージあるしなぁ
    新章及びジョー編でフィーチャーされなかった主力カードあったかな...

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:11:35

    なければ作っちまえばいいのさ
    とりあえず女の子にすればみんな食いつくぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:12:15

    俺の相棒もある日突然女の子になってねえかなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:16:10

    >>117

    どのプレイヤーも使いやすいとしたら無色になるけど汎用性高すぎると紙とは違う壊れかたするしなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:16:58

    >>117

    実際デュエプレってちょいちょい紙にはない本当の意味での新カード作ることあるし、新しいクリーチャーを生み出して相棒っぽくするのも不可能ではないよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:25:49

    コジロー杯ファイナルって、五回勝てばいいんだっけ? これって五回勝ったら優勝とか、そういうことではないんだよね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:31:50

    >>121

    ゲーム内に全部書いてあるからちゃんと読もう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:39:52

    一時期はクリーチャー当てたらスキンとかあったけどすぐになくなっちゃったし、守護者みたいに真のデュエリストには成りきれずルピコが必要で相棒もいないし、ゲーム的にもストーリー的にも主人公の切り札枠を新しく出すのはアリかもね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:50:21

    どの文明でも過不足なく詰め込む、つまり5色だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:51:02

    モルキン相手にモルネクで突っ込んだら相手の盾にトリガー5枚入ってて負けた
    そんなバカな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:51:25

    レスレリの生放送でライザとデュエプレのコラボ告知してて草

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:52:56

    6月27日からだってさ
    BGMでrecheの曲来ないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:09

    大人キリコの太ももコラボの伏線説で草

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:00:00

    今さらだけどデュエプレのコラボ基準なんなんだろうな
    ライザのアニメは去年だし、コラボはシリーズ2作目だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:02:59

    昔のデュエマゲームだと組み合わせる文明によってそれぞれ違う効果を発揮したガルベリアスはわりと理想的なヤツ。今だとルピアみたいに同じ名称とそれぞれの文明らしい効果持った各形態、みたいなのが丸いのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:05:32

    プレイスアリーナで4連続でバイクに轢かれた
    いつの間にこんな増えてんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:08:12

    特典カードなんだろ…正直25弾のSR火文明以外使ってないんだよな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:09:42

    これが対象年齢15歳以上の太ももか……


  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:11:09

    ライザ→ドギラゴン
    クラウディア→ミラダンテ
    パトリツィア→レッドゾーン?
    リラ→デスザロスト
    かな。レアリティは統一だろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:11

    ライザドギラゴンとクラウディアミラクルスターはわかった
    サムライみたいなやつがわからん

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:13:38

    >>133

    デュエプレ自体は9歳以上だけど15歳以上のコラボするのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:13

    今TLみてこれになってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:19

    惜しむらくはデュエル中、太ももが見れないこと

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:40

    アトリエシリーズにレッドゾーンって曲あるんだよな
    ライザではないけども

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:58

    コラボでライザは分かる
    何故2…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:18:11

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:52

    嬉しいけど全カードそれなりに持ってるのがチクショウ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:20:25

    いつぞやにユーザーアンケートにコラボしてほしいコンテンツ聞いてたららしいけどライザとかあったっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:21:52

    向こうの生放送合わせなんだろうけどコラボ始まるの相当先で草。昔からこんなに早く公開してたっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:23:26

    ライザのアトリエは3がまだ出てない時に3の新キャラがコラボ先に出て本編より先に胸を揉まれてケッコンさせられた話好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:26:41

    >>145

    長!

    キャラも良く分かってない頃に誰が本命なんじゃ?って爆弾発言してきた長じゃないか!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:41

    誰が来ると思うよ
    ビジュ的にはアンペルさんとか怪しそうだけど……

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:32:23

    >>147

    PV見た?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:33:41

    >>145

    未だにカラ・イデアスでググるとサジェストがコラボ先になる長!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:56

    パティはヴァルブレアっぽいんだけどライザのドギラゴンとレアリティ合わないのが気になるな…
    火文明で同レアリティにはレッドゾーンいるけどそれにしては装飾違いすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:38:50

    >>150

    刀使うしモルト関係かもな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:00

    ドギラゴン、ヴァルヴレア、ミラクルスター、ネロソムニスかな 全員進化マークあるし
    ヴァルブレアちょっと古いけどガトリングとかヒューマノイドで使えるから悪くないか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:43:50

    >>151

    カード絵?に進化のマークはあったからモルト系は無さそう

    やっぱレッドゾーンかもしれんな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:34

    ドギラゴン
    ミラクルスター
    ヴァルブレア
    ソムニス
    っぽい
    ドギラゴンだけレジェンドなのが謎だけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:51:46

    >>154

    (1700+1500×3)÷4で1回あたり1550ジェムの可能性

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:35

    >>116 オリカで火のスプリガン出して、そいつを主人公の相棒枠にするとか?


    スプリガンは火と闇がまだ出てなかったし

    ジョー編絡ませるならスプリガン回収やれば良いと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:58

    引く機会ないと思ってヴァルブレア生成した直後にこれかよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:26

    たしかになあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:55

    ND勝てなすぎてヤケクソで作成

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:46

    >>159

    それなら設計図よりメンゾの方がよくない?

    今VANとモーツァルト消えて全体除去が出来ないから難しいよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:56:59

    >>124

    5色ってま、まさか…


    最高傑作…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:00:13

    コラボカードは火、光、闇からか
    まぁ自然と水の高レアリティはちょっと選びにくそうだしな…LEGもないし

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:02:35

    やっぱりデュエプレ運営君はユーザーが何に釣られるのかよくわかっているようで…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:05:52

    ちょっと別ゲーが楽しくてADもNDもプラ5で放置のままだったから今日からランクマ始めたけどADのベアフガン速いし強いね〜
    1日でマスター行けたわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:29

    今月課金する気なかったのにぃぃぃぃぃ!!
    ライザは課金します俺の負けです

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:09

    >>154

    装飾品的にどうもこれっぽいらしいけど、最新弾が一つも無いのはおそらく準備の都合上ってことでまぁ置いておくとして


    なぜ守護者オリカ…???わざわざ守護者たちの切り札というある種特別な扱いのカードを選ばなくても他に候補はいくらでもあったと思うだけに結構困惑してる

    加えてヴァルブレアは実装からそれなりに経っているから余計に選出基準について意味がわからないな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:41

    ヴァルブレアなぁ
    一個だけ3弾分も古いからスタン落ちも早いし今の環境では活躍出来てないし色被りも起きてるし謎チョイスだなぁ
    猛攻とかで良かったんじゃないか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:44

    >>166

    龍アガピもウィクロスコラボで出てるし特に特別とか無いんでしょ

    デルフィンやゼロフェニらと違ってストーリーでも全く触れられないし

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:34

    >>168

    龍アガピ×タマは前回コラボで既にアガピ×タマってやってたから個人的にはあまり違和感はなかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:24

    >>167

    マジで色被りが謎すぎるよな…

    そしてわざわざ色被りしてまで出したのがターボ3とかじゃなくてなぜかヴァルブレアなんだから俺マジで運営の考えていることが何もわからねえよ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:38

    バルガライゾウとかもバケツマンのスキンで来てるからまあ守護者とかは考えてないと思うわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:57

    ぶっちゃけ他と比べるとヴァルブレアはアッパー貰っても良いくらいだよな
    特殊弾で相性良いカードがきてめちゃくちゃ跳ねる可能性ないですか

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:30

    選出基準、万に一つもナーフの可能性がないものを選んだ可能性

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:21

    実際ヴァルブレアとガトリングだったら今どっちの方が強いんだ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:43

    >>173

    それなら大正解だ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:42

    3色バイクじわじわ流行ってる気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:59:51

    ライザコラボとかでモルネクとか出して欲しかったな......

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:13:10

    なんかその…前回のホロコラボと比べてカードがしょぼくない?
    ミラクルスターがサザンに入るぐらいであとはtier3以下のカードしかなさそうなのだけど(それどころかヴァルブレアに至ってはtier表にも載らない環境外では?)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:22:42

    もっと早くコラボしてライザはバルガライザーが良かったな()

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:35:40

    なんだったらもうちょい後にしてボルドギライザ欲しかったよ
    いやそれよりもモルネクだな、なんであの5枚メンツをホロに切ったのやら

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:39:22

    >>179

    おお丁度4枚だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:39:23

    ホロライブコラボでモルネクあててなんか困ることあったか

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:40:31

    >>181

    アクアアナライザーで山札仕込んでバルガライザーやジャックポットバトライザーで踏み倒すライザコンボあるな

    プリウスライザは知らん

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:41:11

    >>182

    自分の好み通りじゃないから不貞腐れてるだけでしょう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:16:04

    レッドゾーンに入ってるボルシャックホールってムシャホールで妥協してもOK?
    ボルシャック1枚も持ってないんだけどsrを何枚も生成するとなるととてもキツい

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:17:43

    冷静に考えると新弾出て少ししたら外部コラボ&ボイス有りコラボスキンが来るって中々凄いな。基礎資金力を感じる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:23:08

    >>185

    ボルホはチャブル撒きが強いので…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:05:58

    >>160

    3ターン目に確実にエッグを出すのを優先したらこうなった

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:31:28

    >>73

    エビデンスは?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:38:11

    >>189

    無いよ、願望だからね

    数える数えないは現段階では分からんが正解

    過去にあったEXパックみたいになるのかすらも分からんから断定しようがない

    まあ個人的に嫌な結果の方を想定しとく方がダメージは少ないね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:05:12

    >>189

    EXとか周年パックとは違って2ヶ月周期の一環で出るから以上

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:18:33

    >>185

    広範囲のメタ焼きができるし、自分はムシャホール派

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:30:35

    >>190

    願望で予想する奴は外れたら愚痴るやつ多いからなぁ…

    予想はあくまで予想だから断定するもんじゃないからね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:37:18

    ムシャホールじゃチャブル出せないし、そもそもNDだとムシャの火力範囲が役に立つ相手がヴェイダーくらいしかないから代用にはならないと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:48:08

    かわいいね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:49:40

    いざ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:52:53

    >>184

    何も伝えてなくても自分の望み通りのことしてくれるのはママくらいなんやけどな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:06:29

    まだコラボキャラだからマシよな
    これが本家デュエマキャラだと個人の解釈違いで色々面倒くさくなる

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:07:54

    >>195

    五龍神に仕えるの辞めて蒼狼の一族に仕えます

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:11:41

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています