妨害なければエンドまで持っていける時に増Gを投げられた時

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:36:12

    後行1ターン目で相手の妨害がなければゲームエンドまで展開できる状況で増殖するGを投げられた時、
    すでに手札誘発を握っていると見る、または引かれた時のためにに指名者を温存するか、
    手札誘発を引かれないために指名者を使うか
    決闘者の方々は普段どう判断しているのか聞きたい

    ちなみに自分はGのチェーンを無意識にキャンセルしてしまったあとうららを指名者で止められたので結果オーライでした

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:39:34

    使ってるデッキによる
    自分は基本的にルート多いタイプのソリティア系デッキ使っててうららぐらいでは止まらないからGに撃つ
    逆に特定の場所止められるとヤバイデッキでその場面以外でG撃たれたらうらら警戒する

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:42:09

    止まんねぇなって思った相手が二ビル抱えるために無理矢理g通してくることもあるし使っちゃう派かな
    展開系デッキでよっぽどじゃなけりゃ一番重いところでうらら打たれた時でもカバー案はいくつかあるだろうしgで返される方がやばいかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:43:18

    手札によるけどうらら1回くらいなら問題無さそうならGに墓穴使うかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:45:23

    予想できる最終盤面と使うリソースで判断

    最短突っ切れるならそのまま突っ張るし、ルートを短縮させるのもする
    かかるルートだと最低限にしてターンを渡す

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:47:45

    デッキタイプや手札にもよりますねそりゃそうだ

    自分はHERO使ってるので召喚権切ったエアーマンやファリスあたりを止められるとキツいのでうららを止めるべきでしょうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:50:54

    >>6

    HEROならうららの方が重くない?

    gでドローされるのも辛いけど言うて特殊召喚するのも最低にすれば1.2回くらいで相手の攻撃受けきるくらいは展開できるだろうしエアーマン止められて後続も展開もできない時の方が辛いと思う ハンドと相談ではあるけど(HEROエアプだからあくまで全部印象)

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:03:03

    >>7

    一枚が重いのでうららを止めるべきですね

    ファリス、ヴァイオンとエアーマン含むそれらのサーチ手段が断たれると機能不全になるので

    逆にこいつらさえ通せばワンキルルートや制圧手段があるのでG自体はそこまで考慮しなくてもよさそうですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:05:22

    LL鉄獣とかならうらら一枚より返しを増やされるGの方が致命的なのでなんとしても殺す

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:46:09

    ニビルケアさえたてておけば怖いものなくない?
    理想ハンドだったら開き直って先手でもぶん回すようにしてる
    夢幻泡影は聞いてない……(20枚近く引かせた結果)

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:55:59

    確率的にはg撃たれた時に撃っといた方がいいんだよな
    あとはお祈り

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:57:58

    デッキによるけど基本的に自分はG優先して止める
    うららは所詮1妨害なので1妨害すら超えられない手札になってしまった自分の運、あるいは構築が悪いと諦められるけど、Gは通しちゃったら理論上2妨害3妨害に化けるしこちらの握ってる誘発貫通もされやすくなるので

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:07:25

    基本的には指名者撃つかなあ、相手の手札増やすのがなんか嫌っていうふわふわした理由でしかないけど
    一回Gを撃たれても気にせず展開してみようと相手の手札アホほど増やした上で妨害布陣ガッチリ敷いて勝ったこともあるけど、まあこれも運と相性よね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:09:47

    うららでなら止めるかも
    墓穴しかないならスルー
    墓地利用テーマ多すぎなんで

オススメ

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