ヴァルモニカ安い!組んでみよう!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:19:10

    動かし方全然わかんねぇ…………

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:20:31

    2枚初動っぽいから初動から何していいかわかんなくて躓く…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:21:46

    デモーネサーチ
    デモーネ貼ってサーチ
    デモーネ出し入れしてサーチ
    デモーネ素材に
    ぐらいデモーネ使うんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:22:32
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:22:42

    エレクトラムとか使わない分普通の展開デッキより優しいと思うんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:22:49

    いままでペンデュラムに触ってこなかったからEXデッキの上においておくみたいなのが意識できてない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:23:27

    >>3

    デモーネに出し入れして!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:23:55

    ある意味で魔界劇団とは別ベクトルでPデッキの入門に向いてるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:24:46
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:24:58

    とりあえず書いてある展開が真似できてバグースカとリンク1の盤面作れたけどそこからどうすればいいのかもあんまりわかってない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:25:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:25:45

    >>3

    3行目ちょっと詳しく

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:26:24

    >>10

    とりあえずバグースカを維持できれば勝ち

    1番怖いのがリトルナイトだからEXのモンスター含むモンスター2体が並んだら一生ヴァルモニカ罠で着地狩りする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:29:30

    >>9

    なんとかバグースカ立てようとして2枚初動厳しいってなってたけど最低限この盤面でもいいのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:30:26

    安いのは嬉しかったけどリンクモンスターにも演出欲しかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:32:41

    演出ついたせい?で聲選姫着地重いのちょっと笑う
    ドスン!ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:32:46
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:33:45

    ペンデュラムデッキをどれか1つ握りたい、というなら確かに簡単な部類に入るけど
    「現代のPっぽい動き」とは真逆だからそれが良いかどうかは別の話ではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:35:47

    神奏ヴァーラルが来たら演出付くだろうし待とう
    ...そこまで強くない気もするけども逆にURになりそうだから1枚で済むのはありがたいか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:35:58

    ちなみにバグースカをリトルナイトにすると一応ニビルケアできるぞ
    リトルナイトでちょうど5回だから
    まぁ超直感いるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:36:17

    >>18

    魔術師や竜剣士みたいないわゆるPのスタンダードな動きとは全く違うからヴァルモニカが入門になるかと言うと違う気がするよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:38:33

    ヴァルモニカはPスケール貼ってからシェルタを使うのが基本展開だから揃える為の展開を考える。
    シェルタをサーチできるのはセレトリーチェ、ヴァルモニカPはインヴィターレでのサーチが最高、次点でフィールド魔法でのサーチ。そしてセレトリーチェはフィールド魔法でサーチも出来るので

    シェルタ=セレトリーチェ=フィールド魔法≒(Pある時のシェルタ)
    (フィールド魔法)≒Pヴァル=インヴィターレ=セレトリーチェ

    2枚初動とは言うけど実態はこんな感じかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:40:09

    安いようで汎用に頼る所結構あるから汎用揃ってれば安いけどイチから組むと高そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:48:31

    ターン帰ってきてバグースカから落ちる聲選姫が自身の効果で帰ってくるの偉すぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:50:51

    >>6

    ペンデュラムにおけるエクストラ行きは普通のデッキでの墓地に送る的な感覚でいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:52:15

    サーチ+墓地送りってなかなかなPOWERカードだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:54:53

    ヴァルモニカって裂け目詰める?
    墓地に依存してなさそうだし魔法罠にも墓地効果はない
    魔法罠は普通に墓地に落ちるからコピー効果も使える
    唯一セレトリーチェの回収効果にダメージがあるけど天使か悪魔を使ってから裂け目を張ればいいしX素材としてなら墓地に落ちて回収できる
    封殺力を考えると入れてもよさそうなんだがどうなの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:55:52

    >>27

    さっそく投入してるぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:57:02

    >>16

    もしかしてデモーネアンジェロが小さいんじゃなくて

    あの子がデカいんじゃ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:57:22

    とりあえずペンデュラムゾーンにカード置いたらそのまま魔法カードを使ってカウンター貯めればだいたいなんとかなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:59:52

    なんか面白いレベル4エクシーズいないかな
    ジュラルメ3枚もいらん気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:07:39

    >>27

    積めるけどって感じ、いや悪かないんだけど。

    単純に展開回せばゼブフェーラ+バグースカでモンスター効果封殺&罠の着地狩りでモンスターに馬鹿強いから裂け目が駄目押しぐらいにしかならないのがあんまりで、手札事故った時の苦し紛れだと次のターンの展開でセレトリーチェ・ヴァルモニカPを綺麗に引かないとリンクした時に除外で吹っ飛んで苦しむのが自分になるから他のカード積みたくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:24:12

    あぁそうか後攻デュガレスでパワーするのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:50:42

    先行とってちゃんと展開できれば炎王封殺できることに気づいた
    石化魔法素引きされてなければ押し切れる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:51:48

    >>31

    使われてるのは大体バグースカ、深淵に潜むもの、デュガレスだな。ちょっとした変化球としてはラグナゼロとかもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:52:51

    仮組みしてみたらテーマ内のSR枚数多くてそ精製に頼るとっちが足りなくなりそうだった
    これはもう暫くパック剥いてからだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:35:44

    微妙って聞いてたけど普通に強くね〜?
    2枚初動だから事故ったらきついだけでちゃんと回れば強いんだね〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:42:40

    >>27

    今そんなに多くないけど地味にドロバケアにもなるから自分は入れてる

    カイコロ入れるかは考え中

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:44:04

    というか初めて触るデッキは回し方分からんもんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:45:41

    裂け目は後攻で引くと腐るのがなぁ
    裂け目にするかその枠で誘発入れるか…
    マッチ戦ならサイドに入れとくんだがなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:13:35

    俺は裂け目の枠拮抗にしちゃったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:15:06

    分かんねえけど
    なんかやる事が分かってきた
    わかんねえけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:16:34

    >>37

    スレ画来る前はハッキリ言って紙束デッキだったのが尾を引いてるイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:42:57

    あとシンプルにPの共通事項で後攻が苦手なんだよなヴァルモニカ
    先行取ったら有効誘発刺されない限り破壊耐性バグースカがアホ程強いからしっかり強いけど、展開途中に破壊飛ばされるとサイクロンでも100死ぬからそのピンパー具合が結構評価下げてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:48:35

    リンクするにも下準備がいるし相手の妨害乗り越えるのがキツいよね
    拮抗みたいにある程度飛ばせるカードは欲しいけど長期戦に強いわけでもないからジュラルメでキルとりたい気持ちある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:49:51

    手数はギミックマシマシにすれば結構増えるから後攻も案外やれないことはないんだけど
    個人的に現状ゼブフェーラかジュラルメどっちかしか立てられないのが捲りでキツい
    咎姫とか捲るのに破壊耐性つけたいんだけどデモーネにカウンター乗せてゼブフェーラ出したらアンジェロカウンターたりないしみたいな状況になって詰むことが多々あるので罠で墓地行くとカウンター3つ載るやつが欲しくなったね
    あと縛り緩くて三戦とかフィールドのコントロール奪取がガチで強いね…三戦はピンだけど枚数増やしてもいいかもって思った先行でも強いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:51:32

    次元裂け目入れてたところに返し用の札ぶち込んだ
    先攻に来てもコストにすればいいしな!
    みんなまだまだ何やってくるのか分かってないから俺もわからないまま回してプレミしてもなんか許されるぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:52:27

    n万回言われたであろう「新規前はどうしてたんだ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:09:15

    >>48


    >>22の展開があるじゃん?

    当時からやりたい事微塵も変わって無いんだけど、セレトリーチェ居ないからシェルタのサーチ出来ないし、インヴィターレ無いからヴァルモニカP出すのにスケール用+出す用のヴァルモニカP必要だったからヴァルモニカP+シェルタ以外の2枚初動が無かったよ

    フィールド魔法にモンスターサーチついてるのにフィールド+シェルタが二枚初動になれなかったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:11:34

    なんかの方法であと1回ダメージ受けられればアトラクター張っても動けるんだけどなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:23:01

    アトラクター張って困る局面はデモーネのコピーしかないけど
    デモーネのコピーが撃てないとそもそもゼブフェーラが出せない
    ぐぬぬ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:01:23

    アトラクターの場合そのままジュラルメで撲殺した方がいいんじゃ
    どのみち回復手段がないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:31:22

    新規で多少は改善されてるとはいえスケール貼ってカウンター貯めて罠サーチして…と余裕殆どなくてカッツカツなのが辛いぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:08:35

    メメントなんて比じゃないくらい全身誘発過敏体質だぜ…
    展開途中のどこを止められてもリカバー厳しいなこれ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:16:59

    Gにはかなり強いがギリギリでニビル踏むのはいただけない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:12:46

    人生で初めて相手の攻撃宣言時にリンクするアンジェロの効果使ったかもしれん
    そしてそのままジュラルメが盤面ひっくり返して返しに3回攻撃して勝った…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:13:07

    墓地から除外してヴァルモニカカードサーチできるカードください…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:25:19

    >>55

    バグースカじゃなくてリトルナイト出して逃げればいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:02:30

    >>49

    スケール自体は割と簡単に揃うけど、そこからモンスター並べるのもカウンター貯めるのもめちゃくちゃ頑張らなきゃだったのが新規前だったからな

    スケール貼ってカウンター貯めてリンク体出すまでだいぶ楽になった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:11:41

    たまに聲+シェルタでフィールド魔法サーチしてる動画見掛けるけど普通にヴェルサーレ経由でセレトリーチェサーチしたほうが良いよな…

    自分がなんか見落としてる可能性もあるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:15:57

    余分に回復系カード持ってたり罠素引きしてるとかなら相手ターンに選聲機起動ってことでありな選択肢ではあるよ

    二枚初動の紹介ってだけなら知らん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:20:32

    >>60

    後手なら墓穴ケアで普通にやるし

    先手なら他のテーマカード素引きしててフィールド構えて相手ターンの妨害増やしたいんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:20:33

    結局2枚初動なのがな
    動けさえすれば割といけるけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:43:23

    元天気使い俺氏、
    2枚初動なのに事故率が低く感じる……
    相手の投げてくる誘発ってこんな強かったんだと感じる……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:47:31

    セレトリーチェちゃんは敏感だから誘発ですぐイっちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:37:54

    これ登頂キツいわ
    初動が弱すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:38:40

    初動が細いのと誘発に弱いのがね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:17:53

    これ髪の新しい新規きたら変わるの?
    メメントは環境に引っかかるくらい強化されるらしいけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:18:42

    >>68

    ヴァルモニカ新規は正直誤差レベルだけどデモンスミスとはそこそこ相性良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:20:17

    創神(永続罠のやつ)はFAホープのコストにしつつジュラルメの準備ができると聞いた

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:21:40

    >>68

    デモンスミスが来るとデモーネが>>3になるんだっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:39:58

    デモーネが光悪魔だからヴァルモニカ展開後にデモンスミス展開行けるのよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:46:50

    >>58

    でもバグースカ立てないと不安が残るぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:48:57

    働き者デモーネちゃんかわいいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:57:41

    >>67

    バグースカ諦めればニビルに強いのと、G受けが良いのは長所だぞ

    その他の誘発には全部弱いけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:05:41

    バグースカで耐えれば割となんとかなるんだけど炎王のせいか拮抗多すぎて無理
    致命傷すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:08:02

    泡にも弱いし王宮の御触れやリブートでも積むか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:21:50

    律導で割れることを考えるとリブートは悪くないように見える

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:23:54

    >>76

    忌々しいクシャもいるしロンギでも積もうかと思ってきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:27:46

    G受け良いからホルスと架け橋突っ込んで48枚くらいで回してるけどまあ先攻ならそこそこ安定する
    それはそれとして後攻が弱い

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:29:48

    ロンギは使用感◯って感じするわ
    バグースカをリトルナイトで処理しようとするケースも多いから思ってたより腐らない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:32:13

    >>74

    そしてデモーネを呼んであとはほとんど働かないアンジェロ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:34:40

    アンジェロはフィニッシャーだから働かないなんてことはない
    美味しいところをかっさらってるだけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:36:15

    >>81

    レスキューエースもロンギ投げればとりあえずタービュランスは出なくなるしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:40:34

    斬機と組ませると拮抗が来るとどうしようもないという弱点も解決するぞ

    メインに斬機5枚入れるだけで最終盤面がゼブフェーラサベージ超階乗とかなり強いし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:45:37

    拮抗返したいだけならディアベルスターなり勇者なりと色々手はあるけど汎用性こそやや劣れどデッキスペース的にも使いやすさ的にもロンギに落ち着きそうって感じが個人的にはする

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:37:40

    センサーもいいぞ
    センサー引いたときはフェーラ ラグナゼロ センサーで守るんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:40:41

    これって使うんですか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:42:12

    >>88

    使わない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:42:57

    >>88

    0か1

    ヴァルモニカモンスターは基本墓地に行かないから

    墓地調整してテーマ外を蘇生させたり

    エクシーズ素材で落ちちゃった天使悪魔を拾ったりするくらいだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:44:47

    ホーネットビット入れて最終盤面をマスカレゼブフェーラバグースカになるようにしてはみたが
    バグースカとマスカレでリトルナイトにしたら再展開してくる罠

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:46:09

    墓地に落ちるの手札誘発かバグースカの素材になってるアンジェロぐらいだからなぁ
    セレトリーチェは帰ってくるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:47:07

    バグースカかリトルナイトか、って話だけど
    無限泡影食らうのは仕方ないと割り切ってバグースカ囮運用するか
    リトルナイトで持久戦狙うかってところだと思う
    ランクマだと上になるほど炎王か炎王メタになるしどっちに寄せるかは悩む

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:48:46

    >>91

    あ、相手がバトルフェイズに入ろうとした場合ね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:49:59

    斬機とか閃刀とかなんか今回の絵違いパックと相性でもいいのかこいつ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:50:53

    >>91

    よくわからんがマスカレゼブフェーラでリトルナイトにしちゃだめなんか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:04:14

    >>96

    バトルフェイズに入ろうとする=拮抗見えてる状態でリトルナイト作ってゼブフェーラは逃がせてもバグースカは逃がしても次のスタンバイフェイズで死ぬから意味がない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:07:01

    アルテミス以外の手軽に出せるリンク1はないのか…
    セラの蠱惑魔みたいなのがテーマに欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:09:12

    >>98

    紙の追加新規がはっきり言ってアレだから悲しみ

    セラの蠱惑魔みたいな有能リンク1マーカー下なら割とそこそこ戦えるようになりそうなのに

    メメントはめっちゃ良い新規もらったのになぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:17:48

    今の現状ではってだけで新規自体は悪かないんだけどねぇ
    中継点の部分でもう1押し強化来たらだいぶ違う

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:18:51

    極論アルテミスの枠に展開補助できるリンク1が来たらだいぶ変わるからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:20:45

    追加第二弾も40点くらいの期待外れだっただけで別に産廃とかではないのよ……追加第一弾が120点くらいの神すぎた落差がね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:24:33

    思ったより武闘派で笑う
    相手モンスターを強制守備にさせて次ターンで殴りにかかるってスケアみたいだなって感じた

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:37:06

    >>102

    仮に今後展開が安定して伸ばせるようになれば完全耐性持ちの1妨害追加できるわけだから弱くはないんだよね

    問題は現状の安定度とか出力でそれ貰っても………っていう話で

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:41:00

    エレクトラムギミックって必要?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:43:01

    >>105

    メジャーというか大体の既存構築では不採用

    もしかしたらペンデュラムをガッツリ活かすぜ!って方向でその辺のPテーマでよくあるギミックふんだんに入れた構築もあるかも知れないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:48:53

    >>106

    ペンデュラムっていったらコイツのイメージだったから作らないといけないかと思ったけどなくても良いなら良いか

    サンクス

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:49:46

    どうでもよくないんだけどスケールに置くときは左デモーネ右アンジェロ、モンスターゾーンの真ん中にセレトリーチェにするよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:43:10

    >>105

    エレクトラムでPゾーンを割るとPスケールのカウンターが飛んじゃうからね。同様にサーチ時にスケールを無効にしてカウンターを飛ばしてしまうので軌跡(ビヨンド)もダメだね。奇跡(エクシード)の方は入る

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:11:28

    安く仕上げるつもりがEX用にエクシードと竜巻竜作ったから思ったより高くなった…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:11:37

    地味にエクシーズリボーンが役立つ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:23:04

    あとリンク値が1伸ばせればリングリボーとかダグザからロンギヌスとか悪いことできるのに足りない…
    イントナーレは展開中に基本サーチする暇がない…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:26:31

    >>112

    それを解決したのがデモンスミスなのかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:28:05

    リングリボー用の下級サイバースってどう用意する予定?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:30:14

    >>114

    斬機方程式してたけど超階乗で魔法罠耐性つけた方がいいオチだった

    今リブートデッキでアハシマや竜巻竜の構成を考えてるんだがアルテミスのリンクの向きが悪くてセレトリーチェを手札に戻せない…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:33:34

    デモーネを棺に放り込むのはほんとリンクの向きがよくできてるなぁと

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:33:40

    超階乗の魔法罠無効はバグースカ下では使えないしリングリボーは結構ありだな…ちょっと考えてみるか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:36:24

    >>117

    超階乗捨てて方程式でなんか適当に復活させてサベージをバグースカにすれば最終盤面ゼブフェーラバグースカリングリボーになる…はず

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:42:17

    威嚇する咆哮と一応頑張れば冥王の咆哮、白の咆哮は採用できるな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:50:02

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:52:54

    >>115

    そしてそもそもデモーネが墓地に送れない…アハシマ作戦は解散か

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:09:14

    そうか。EXから出したPはグラビティコントローラーに出来るのか


    バグースカ影響下で使えるレベル4以下のサイバース…グレニャードとかどうだろうか。絵面が爆竹ASMRと化すけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:12:11

    >>122

    消したところを見られていたか

    サーチ手段がないなら発動しないパラエクでいいからダメだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:16:12

    斬機モニカの流れみたいなので先人の知恵置いとくね……

    x.comx.com
  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:28:10

    >>124

    これでマルチプライヤーをリングリボーにすれば対拮抗いけるか…スペース開いてるかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:33:15

    >>125

    メディア欄遡ればレシピもあったよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:38:31

    >>105

    基本展開から書くから少し長くなるが一応使うルートの紹介


    聲効果でスケール揃える

    セレト召喚シェルタサーチ

    シェルタ効果インヴィターレサーチ

    インヴィターレ効果デモーネサーチアンジェロEX

    P召喚でデモーネアンジェロ特殊召喚

    デモーネ効果シェルタコピーヴェルサーレサーチ

    ヴェルサーレ効果ヴァルモニカ罠落とし

    アンジェロ+デモーネでエレクトラム

    エレクトラム効果でアストログラフマジシャンEX

    エレクトラム効果でスケールアンジェロ破壊アストログラフ回収

    アストログラフ効果で手札から特殊召喚してアンジェロサーチ

    アンジェロをPゾーンに発動

    アストロ+エレクトラムで咎姫

    咎姫効果でエレクトラム蘇生

    エレクトラム効果で咎姫破壊してアストロ回収

    アストログラフ効果で手札から特殊召喚

    セレトリーチェでゼブフェーラ

    アストロ+エレクトラムでエクシードザペンデュラム

    エクシード効果でEXからアンジェロ回収&特殊召喚

    アンジェロ効果でヴェルサーレコピーして回復

    アンジェロ+エクシードでトロイメアグリフォン

    グリフォン効果で手札1捨てて墓地の罠セット

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:50:46

    >>126

    リングリボー突っ込む余裕ありそうだなぁ

    組むか


    あとリンク主体ならリトルナイトで竜巻竜つかわなくても泡影にリブート撃っても罠2個両方割れるな(1個目は律動をアンジェロで起動)

    希望が見えてきたぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:11:15

    理論上はデモーネ側にカウンター固めてエレクトラム出してアンジェロ割ってすぐ発動してから回復撃てばカウンター維持できるのか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:16:50

    そうだ、ディヴォーティーのトークンはリンクスパイダーで処理してマルチプライヤーとリンクスパイダーで相手フィールドの残った泡影除外してからゼブフェーラにしてゼブフェーラのリンク先でトークンをリンクリボーにすればいけるか…?
    ミスがなければこれでリブートで泡影を完全回避できるはず…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:23:29

    ヴァルモニカの9割に入っているが効果を使ったのを見たことがない

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:29:45

    >>131

    実家のマギストス以外じゃ実質バニラリンク1なんじゃないかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:39:29

    場のモンスターを減らさずに魔法使いを墓地に送るカードという印象

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:38:17

    よし、リブート握ってれば泡影はいける!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:39:44

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:40:24

    別撮りだけど泡影にリブートしたときの最終盤面

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:46:17

    >>131

    だってこれマギストス以外じゃまったく効果使えないし…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:48:48

    最新カードのエースヴァーラルちゃんって、やっぱりフィニッシャーとして採用されるん?

    相手効果受けないはカウンター6つ必要だからどう見ても先攻1ターン目は無理?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:51:06

    >>138

    返しの3ターン目でカウンター貯まっててP召喚で下級並べられるなら押し込みで出したりとか……

    めったに使わないです

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:54:43

    キルとるならジュラルメで十分なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:55:41

    >>140

    制圧力ならゼブフェーラが上

    破壊力ならジュラルメが上

    やっぱり第三の選択はダメだったか……

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:06:14

    ヴァーラルはもっと簡単にカウンター載せれる様にならないとキツイね
    フィールド魔法との兼ね合いもあるし、どっちかに集中してカウンターを爆乗せするカードがほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:10:32

    リブートにリングリボーって罠に親でも殺されたのかみたいなことしてるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:21:12

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:22:45

    セレトリーチェ(フィールド)・アンジェロorデモーネ・シェルタorインヴィターレ+なんでもコスト1枚でスタート

    セレトリーチェ→シェルタかインヴィターレ持ってない方サーチ
    アンジェロorデモーネスケール貼り効果
    シェルタ ヴェルサーレサーチ  デモーネ1個
    インヴィターレ EX置き効果
    P召喚 手札とEXからデモーネ&アンジェロ1体ずつ
    デモーネシェルタコピー ディサルモニアサーチ デモーネカウンター2個
    ヴェルサーレ 律動墓地 デモーネカウンター3個
    ディサルモニア アンジェロカウンター1個 除外からシェルタ回収 アンジェロカウンター2個
    ヴェルサーレコピー デッキ上から1枚ヴァルモニカランダム回収 アンジェロカウンター3個

    1体でジュラルメ・ジュラルメの下にゼブフェーラ置いて残り1体とジュラルメ混ぜてEXにヴァーラル 墓地律動

    現状のMDの採用カードだけだとこんなに初手縛られる上に盤面ゼブバグかゼブリト&律動と強度そんな変わらなくてヴァーラル先行は現実的じゃないな
    一応ハンドコストに創神(墓地行ったらカウンター3個乗せる)があると楽になるけど入っても1枚だろうから多分引けない…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:15:09

    ゼブフェーラ+バグースカ+マスカレーナ+リングリボー+墓地律動
    ゼブフェーラ+サベージ+超階乗+墓地律動+ダイヤ+サーキュラー+ナブラ

    どっちが固いんだ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:10:52

    >>146

    ここまで展開したらあと警戒するのは壊獣系と超融合+リトルナイトとか結界波+拮抗くらいだしそれを回避するならサベージ超階乗の方じゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:15:30

    >>131

    ぶっちゃけただの変換要員でしかないもん

    あくまで仮の話として今後展開力上げるためにこいつの部分にテーマ専用リンク1なりが来たらマジで即抜けるからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:19:59

    ひょっとして斬機ヴァルモニカって初手でサーキュラー以外の斬機引くとまずい奴か?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:22:10

    >>149

    なんやかんやでスケール貼るための手札コストになるからそこまで致命的でもない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:24:14

    そこでサーキュラー以外が来たらゼブバグにした後拮抗ケアになるリングリボーに変換ですよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:25:53

    普通にP召喚で雑に出せるしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:29:40

    ナブラダイヤならスケール貼る時の手札コストにすれば帳尻あう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:10:08

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:10:50

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:11:31

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:20:05

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:40:37

    あれ、これ1伸びるんならダグザでロンギヌスセットまでいけないか?
    と思ったけどロンギヌスはセットからだとバグースカで効果発動できん!!!ぐわー

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:45:58

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:26:22

    半日リブートデッキ考えてたら
    EX枠がバグースカピンになるぐらいキツキツになってしまった……
    そういえば手札コストで捨てられるからドライバー使いやすいデッキなのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:10:39

    いつもアンジェロ+セレトリーチェでバグースカ作ってるけどそこそこの頻度でバグースカ処理された後ダルクに天使引っ張られるんだよな
    デモーネで作った方がいいのかなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:04:31

    めちゃくちゃ泡が刺さるんだけど、どうしてます?
    セレトリーちゃんが泡まみれで動けないと、割と積むんですが
    もちろん、手札にパーツ揃ってたから動けますけど…大体手札にいるのセレトリーチェ・魔法引っ張るやつ・フィールドのどれか2枚って感じなんですよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:41

    >>162

    中華鍋でアンジェロニコォ(カウンター追加)させつつ回避して手札に回収だ!

    実際それしかケアする手段が思いつかない

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:02

    リブードか
    今スレ見直せました
    ちょいと試してみます

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:19

    >>164

    リブートは裏返ってるのをアンジェロの律導コピーとリトルナイトで割ってしまえってことだからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:39

    >>162

    ホルスで熱血指導するかユニコーン投げるかして吸ってもらう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:03

    >>165

    バロネス出してぇ・・・

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:37

    あーあー
    手札にナブラもダイアもきても困るけどGゴーレムルートなら最終盤面にバロネス立てられそうだけど、サベージを入れるスペースがなくなるから手札に斬機がきたら事故る

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:45:32

    >>146

    セレトリーチェをヴェルサーレで回収してバグースカの腹の中に入れたい場合と、泡影をリブートした時にリンク型

    それ以外で超階乗型で使い分ければいいだけかもしれない

    EX枠ギリッギリになるけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:32:44

    枠空いたしγ突っ込んでみたけどクッッソ強いな
    スケール揃ったらG撃ってくる人もいるしフィールド魔法へのうらら、デモーネかアンジェロの手札効果へのγも弾けるのが心強い
    ドライバーだけ来ても遠慮なく捨てられるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:39:03

    >>170

    セレトリーチェ召喚時に撃たれることもまぁ多いからなぁって最初思ってたんだけど、思ったよりスケール貼る際とか、なんなら次元の裂け目とか採用してるとそれに対して撃ってくれるから思った以上に先行でも使うこと多くて完全に好みだけどΩも入れてハンデスして遊んでる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:42:41

    分かってる人はセレトリーチェ召喚後のインヴィターレに誘発切ってくるけどそれ以外はスケール準備、フィールド魔法、シェルタと打たれやすいタイミングが多いんだよね
    俺は合わせてホルスも採用してうららGの打ち所作ってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:07:57

    エンゲ出張でカイナのLP回復に着目した展開
    うららや泡はカガリが吸ってくれるのも大きい
    ゼブフェーラは名称ターンはないので相手ターンにマスカレーナを2体目のゼブにする
    メインで打たなくても天使ちゃんがバトルフェイズにリンクさせてくれるから割と便利
    カイナの回復分天使のカウンターが2なので1罠起動するだけで寝とれるのもポイント

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:25:51

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:07:34

    斬機ヴァルモニカに雑につっこんでおけばヴァルモニカが1体多く手元に来た時にダイヤかナブラ+ヴァルモニカでサベージだしてサーキュラーをリングリボーにすれば拮抗対策になるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています