ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ117

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:47:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:48:53

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:51:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:54:31

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。

    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。

    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190がお願いします。


    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。


    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:04:40

    たて乙~

    ここの人たち進み方エグすぎやろ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:09:03

    たておつ

    35階を学長七海西宮五条で突破したって人らに聞きたいんだが一体どうやってるんだ?
    残滓は画像の他にも互いを信じてとか弓道指南とか持ってるがいくらやっても倒せん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:09:21

    立て乙
    運営君もこれだけ用意したらしばらく遊んでもらえるはず!って思ってただろうに
    1週間保たなそうな化け物どもがウジャウジャいるぞ…(家入並感)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:10:01

    たて乙
    30階あたりから敵強すぎてシークレット探す余裕がねえや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:11:01

    これって、あぁ五条と真人の勝ちだ 最強達の戦績、夢幻廻楼に刻む!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:11:55

    もし恒常(+花御)で41階クリアできたよって人いたら教えてください
    勝てるビジョン見えなさすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:12:35

    ちくしょうあと一押しが足りない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:14:56

    行は釘崎狗巻が強いおかげでなんとかなってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:17:29

    幻と行はこの編成が強い
    花御と五条のデバフひたすら撒いてたらダメージ0にできる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:17:39

    40層、やっとの思いで漏瑚倒したのに蝿がいるから終わらないことに気づいて絶望してたんだけどさ、あいつら首領いなくなると攻撃してこないのね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:19:51

    22、23、24層全部高専夏油アタッカーで全力バフかければいけた、被ダメデバフが偉過ぎる
    夏油好きなので引けて本当に良かったよ…
    最強の二人は規格外の方が楽かも

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:24:14

    2回行動と全体攻撃キツくて22階で止まってる
    あとワンパンで倒せる!ってとこで1人残ってた虎杖がやられてしまいお兄ちゃんばりに「悠仁ーーーーーー!!!!!!」と叫んだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:26:50

    7階を七海で7ターンクリアでシークレットあるかなー
    とか思い付いても脳筋なので2ターンくらいでぼこぼこにしてしまうので諦めた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:33:57

    帰らない五条想像の100倍くらい強くて草生える

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:39:24

    43階層まできたけど「互いを信じて」持ってないから耐久やりたくないんだが
    アニバーサリーで任意の廻想交換券くれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:43:16

    >>18

    帰らないってだけでめっちゃ強いよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:50:31

    YouTubeで恒常のみって書いてるサムネの参考動画見ても上下一心や互いを信じては当然のように編成されてるもんな
    いや恒常だから合ってるんだけどさ
    初期からやってて課金もしてガチャ回しまくっても出ないもんは出なかったんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:52:19

    >>20

    帰らないってだけでめちゃくちゃ強いけどコマンド3の30%デバフがマジでやってる

    あれ強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:59:15

    >>21

    こっちはいつかの願いが頑なに出ない…必須級の恒常出てないとマジで辛いよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:00:01

    個人的な各属性ステージの所感(20から30後半ぐらいまで)

    幻→花御が強い

    花御で耐えながら学長七海でバフ盛って矜恃重ねた乙骨で必殺打ってゴリ押す

    アタッカーの優先度は乙骨≧パパ黒>>高専五条


    影→0夏油の有無によって難易度が激変

    アタッカーはほぼ影五条一択

    夏油いて五条の凸が進んでいるなら適当にバフ盛って必殺打つだけで倒せる

    夏油なし五条凸足りないなら耐久するしかないかも

    影虎杖も地味に優秀


    夜→夜五条がいると嬉しい

    ただ恒常の虎杖や七海でも強化されてるなら耐久しながらバフ盛ればアタッカーとして使えるらしい

    真人がブレイクゲージをゴリゴリ削ってくれるので持ってないなら交換した方がいい

    自分は学長幻七海真人無凸夜五条で37階まではいけた


    行→アタッカーの選択肢が多い

    アタッカーの優先度は高専五条>凸の進んだ野薔薇≧無凸行七海>凸なし野薔薇

    高専五条を持ってる人はずっと高専五条を使ってる

    行七海も優秀だが持ってる人もほとんど凸が進んでいないので結局凸の進んだ野薔薇を使ってるイメージ

    自分は3凸野薔薇しか持ってないので38階で詰まった


    属性関係なしに優秀なキャラ

    学長 r結木 r狗巻 真人

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:00:08

    んだぁ?このナメクジ…(30階)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:02:21

    上下一心互いを信じていつかの願いは結局普通のガチャでは出てないな
    いつかの願いだけは影虎杖ガチャでPUされてたから取ったけど
    これだけだとダメージやっぱキツいし再使用長いし
    家入に調子上々のほうが使い勝手いいなとなっちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:03:07

    戦力強化に溜まったガチャチケブッパするか迷ってる
    恒常追加は最速でもアニバまで来なそうだし
    でも今恒常ブン回したらSSR確定チケがもったいない気がしちゃうんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:07:19

    >>6

    自分は影西宮で行ったけどやってみたら夜でも行けた

    前提として

    前3人は呪力があるうちは常にバフ

    とにかくバフキャラが落ちないように回復か防御力アップさせる

    スタン運が悪かったら仕方ないのでやり直す


    バフキャラに上下一心使わせる→ひたすらバフ

    五条はスキル1→屈伸×2→必殺→そのあとはひたすらスキル1

    あとは適当に殴れば勝てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:19:51

    >>25

    幻のSSRが甚爾しかいないので詰んでる

    回復がキツくて削れない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:22:00

    3体目のメダル交換火山頭とったけど真人凸の方が良かったかも⋯真人強すぎるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:24:21

    花御とr狗巻で耐久しつつ真人の領域を即上書きして割合ダメージの回転率を上げる編成で48階クリア

    耐久メタのヤケクソバフが発動するとこまで行ったけどギリギリ削りきれた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:33:48

    >>29

    クリアできたけど同じくパパ黒しかいないのでだいぶキツかった

    深刻な幻不足

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:42:27

    47階勝てなすぎて乙骨ヤケクソ強化してたらあんなにいっぱい貰ったのにもう素材無いよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:43:31

    真人とかいうファンパレ内のありがたい存在。層の薄い影編成に取り敢えずぶち込まれる模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:45:10

    あからさまに自分がどの属性に弱いかはっきりするよな夢幻。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:47:06

    >>28

    アドバイスありがとうございます!

    規格外難民なので五条クリティカル運ゲーでクリアしました

    しかも夜夏油に出張ってもらうという…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:50:02

    幻不足でパパ黒引きたいけどもう石も予算もねえよ
    乙骨復刻まで41階は諦めよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:50:57

    38が勝てなぁぁい!
    毎回全体攻撃してくんのやめてくれよあのカラス…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:54:24

    >>36

    五条に矜持つけて行ったらあんまり削れなかったから規格外あるなし結構大きそうだよね

    クリアおめ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:55:09

    虎杖以降露骨に影ハブられてるから第4段で強化入って欲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:01:06

    廻楼で初めて耐久パ使ったけど花御R結木0夏油行五条互いを信じてでダメージを0まで無下限するのにハマっちゃって…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:01:42

    35階のスタン対策
    五条以外の全員に復活状態を付与して一度死なせてスタンを解除する荒業が結構使える
    試行回数減らせるのでおすすめ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:21:23

    30階、真人必殺でブレイク割れるっての見て試したら勝てた!
    ブレイク後は学長SR七海1凸真希で削り切れたからそこまでハードル高くなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:35:35

    46階がクリアできません
    クリアできた人、よろしければ編成教えて下さい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:36:38

    影属性が五条先生のワンマンなせいで影適性のとこで術式被ダメダウンとかされると詰む
    僕はずっと影属性のアタッカーを五条先生一人に押し付けてきたんじゃないか!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:50:27

    影属性の体術・近接って現状サポート寄りアタッカーの虎杖しかいないしガチガチの脳筋体術影アタッカー欲しいよね
    まぁ12のEXも廻楼も恒常コンテンツだしそのうち出すつもりなんかなーとは思うけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:29:06

    すり抜けじゃねえのか 良かったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:50:14

    第4弾ガチャあるとか聞いたような気がするけどいつごろからあるんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:53:43

    40階の漏瑚で詰んだ…5凸釘崎と1凸五条でも削りきれないけどやっぱこれ領域伏黒居ないとダメパターン?クリアした人良かったらパーティがどんなもんだったか教えて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:55:39

    流石にしんどい24階とか半分にも満たないのに手強すぎる
    夜属性は五条も夏油もいないから言い訳つくけど、それ以降に太刀打ちできる気がせん

    というかこのゲームって99ターン以上戦える?ここまで来て制限時間切れですとか言われたら絶望しかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:28:31

    >>48

    公式であるとは言われてなくない

    単純にメモリークエがまだ第2~4弾控えてるからあるのかなってだけで

    そのメモリークエ第2弾もいつ来るのかわからんけど

    ストーリークエ終わった翌日の14日金曜に幻境戦はくるだろうけどそこで第2弾がくるのかどうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:33:41

    50階の詳細

    行属性

    HP1418万

    遠距離耐性あり

    ブレイク中以外被ダメ30%カット

    ブレイク中以外毎ターン42万回復←ドブカス

    ブレイクが4ターンに延長

    ブレイク中被ダメ200%UP


    チャージ技が貯まる前のターンの攻撃とチャージ技に死の宣告みたいなデバフがついてる

    前者は単体攻撃なので回避やカウンターで無効化可能だが後者は全体攻撃なので無下限とかのバリア系じゃないと被弾

    発動したら高確率で即死

    一応復活があれば居座れる

    ブレイクか会心、黒閃で解除できるので影西宮推奨

    アタッカーは必殺が単体近距離攻撃で行弱点絶対殺すマンな行七海が理想、次点で蒼五条(凸推奨)


    フルバフ蒼のダメージがみるみる無かったことにされて草なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:34:30

    22階層どうやって突破した?R狗巻のスタン任せがいいのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:34:56

    >>49

    夜蛾行伏黒行七海行五条、サポ行棘でゴリ押した。

    手持ちのつえー奴詰め込む脳筋パーティだからあんま参考にならんかもしれん。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:45:49

    >>54

    ありがとう とりあえず今しがたなんとかクリアしてきたわ!自分はバッファー特盛のアタッカー五条で何とか行けたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:50:53

    バフ積んで1撃でブレイクまで持っていきたいのに取り巻きの呪力吸収がウザすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:36:45

    >>31

    敵のチャージ調整の為に西宮入れてたけどよく考えたらダメージ軽減は足りてるから居ない方がやりやすかったわ

    修正版編成置いときます

    限定キャラなんて要らなかったんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:33:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:35:12

    22階、持ってる夜アタッカー虎杖ナナミン真人でどう攻略していいかわからなかったからデバフとダメージカットで耐久ゴリ押し
    五条の与ダメージダウンが単体ボス相手に無法すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:06:47

    >>50

    こんなに耐久し続けるのすごい…お疲れ様です…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:28:28

    47のナメクジ硬すぎだろ
    行黒欲しいしマジで早く恒常入りさせてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:38:27

    25階って蒼五条か花御いないと無理な感じ?
    でかつよのデバフが痛過ぎてバフがけメンバーがすぐに落ちてしまう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:48:08

    >>53

    そこら辺はR狗巻R結木R西宮夜五条で突破したよ

    やっぱり防げ連発は強い

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:48:46

    45階層があと一歩でクリア出来ないんだけど夜五条と真人って凸ってないと無理?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:41:37

    >>64

    最低でも夜五条は1凸無いと無理だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:43:55

    47階クリアできた

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:50:06

    >>65

    1凸五条でなんとかクリアできたよ

    ありがとう!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:00:23

    >>62

    いないけど抜けてるから何とかなるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:07:15

    40階層の漏瑚硬すぎない?
    行釘五条でもゲージブレイクすらできなかったんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:16:34

    >>69

    試行回数は必要だけどこれでクリアできたよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:42:04

    40漏瑚に心摘まれたわ
    おはガチャで五条凸れない限り無理😣

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:53:12

    40階層は行伏黒行五条にそれぞれ買い食いツアーと片隅の記憶つけたらやりやすかった
    残り2枠は学長西宮

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:56:27

    学生夏油強いのは間違いないんだけど45階がデバフ無効なせいで期待されてたほどではないって感じがした 回避だの暗闇だのもあるし

    夜属性キャラは五条と真人がめっちゃ印象に残った

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:06:17

    >>60

    強制終了だったんだ

    夜中まで戦って寝落ちしちゃってそれっきり

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:12:08

    通常イベなら夏油>五条>パパ黒だけど夢幻廻廊だと五条>パパ黒>夏油だな


    乙骨だけでカバーできない火力をカバーできて生存力高いパパ黒の方が使える場面多い

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:16:32

    42層、恒常の幻SSRがどっちも体術キャラなのに体術与ダメカット入ってるのあまりに可哀想じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:17:03

    釈魂刀は敵の防御貫通なのが有り難い

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:22:57

    24層ナメクジの全体攻撃一発でほぼ体力満タンだったパーティが全滅してサブの五条だけが残される地獄絵図になった
    こういう一撃が重いタイプの敵はR狗巻がいいのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:41:35

    47階のナメクジが倒せない
    パパ黒いないとダメなやつかこれ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:56:40

    >>69

    >>71

    既に無凸行悟と恒常キャラのみでの攻略が出てるから上下一心あればいけると思うよ

    学長狗巻結木悟で耐えながらバフ盛って必殺前に狗巻デスチェン西宮でブレイク寸前まで削ってたわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:20:33

    これって50階で終わりってことはないよね?
    今後も新しい階層が追加されてくと思ってていいのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:21:21

    >>74

    ご愁傷さまだね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:35:52

    23層のネズミの殺し方教えてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:37:14

    >>83

    自レス

    夜五条も夏油もSSR西宮も伏黒もいません

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:37:58

    >>57

    残滓は変えたけど真似たら一回でクリアできた

    ありがとうございます

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:49:16

    >>81

    新作敵キャラがある程度溜まったら追加されて行くんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:01:51

    夜五条も夜夏油も持ってないから37層を削りきれねぇ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:05:07

    >>81

    アニバで100階まで追加されそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:05:51

    報酬リセットじゃなくて階層追加になるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:06:14

    >>81

    強敵邂逅が未だ追加されないし割と先になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:09:41

    30階で詰まってたけどやっと勝てた
    乙骨先輩復刻してくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:09:44

    49階クリアできました
    50階頑張ります

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:10:34

    >>90

    強敵はそろそろ追加してほしいけどな

    花御や真人、えそけち、アニオリ太郎とか弾自体はあるんだから

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:13:23

    どの属性も持ちキャラ次第で厳しいステージあるけど幻が一番足切りありそう
    東堂と真希じゃ無理ゲーすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:19:25

    やっと23階層クリア出来た!

    真人や夏油を持ってないから
    硝子・夜結木・夜虎杖・高専五条、サブに行釘崎で耐久してなんとかクリア出来た

    これ以上の階層は今は無理だー

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:21:47

    20階の真人で詰んでる
    影のSSRが五条と伏黒とのりとししかいないせいか…?
    もっと強化すべきなんやろか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:23:59

    真人にはR虎杖が結構効くよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:32:30

    割と低レアパでもなんとかなるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:33:44

    >>96

    硝子持ってない?


    硝子 ヤガセン 幻七海 影五条で5ターンくらいでクリア出来るよ


    ヤガセンと七海はずっとバフ炊いて

    硝子は適宜HP回復

    五条は最初真人を攻撃してから2回バフ炊いて必殺で全員倒せる


    残滓は必殺ゲージ上げるの1個入れてるといいかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:43:33

    >>81月替わりで来てほしいよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:51:36

    >>91

    今30階詰まってるけどこれ見ると普通に育成足りないだけやんな…

    素材が足りん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:54:32

    >>99

    うーんまず影五条を強化しねえといけんなそれは…

    アドバイスありがとう頑張るわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:04:59

    1凸100超え11でスキルも8/8/8/8なのに戦力5桁乗らない夜夏油と無凸時点で戦力5桁乗ってた100レベ10でスキルレベルも微妙な影五条

    生まれ持った才能が全て、か...

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:20:16

    >>92

    50階クリアして、夢幻廻楼制覇できました

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:24:27

    夢幻廻楼を思うと呪霊組は花御真人の交換が優先になるか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:24:49

    24階層まさかの5ターンでクリア出来た…

    sr西宮 学長 sr七海で残滓含めてバフ盛りまくって夜五条で倒せるかなーってお試し感覚だったんだがすげーな五条

    真人や夏油で攻略したって人の情報見て夜五条じゃ無理かと思ってたからまじで驚き

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:25:05

    手持ちの幻属性が七海と学長と伏黒パパしか居ないので非常に困る
    アタッカーはやっぱり幻属性のキャラいた方がいい?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:33:58

    >>107

    いた方が良いのは間違いないけど現状は幻は乙骨が最優なのにガチャが半年はなさそうだから今後新しく実装されるキャラがアタッカーとして優れている可能性を無視するなら花御を手に入れて耐久方面で構築した方が高難易度はクリアしやすくなるんじゃないだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:35:43

    32階でずっと詰まってる同士いる?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:37:55

    >>66

    すげぇ…乙骨1凸じゃ無理なのかと思ってた

    立ち回りどんな感じ…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:57:17

    呪霊組交換せずメダル4000くらいあるんだけど、廻楼進めることを前提にしたら花御と真人交換したほうがいいよな
    凸しなくても大丈夫そう?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:01:38

    そういや序盤やって離れてた民なんだけどさ
    SSR順平は何時か恒常入りって言われてて0組はそうじゃなかったけど、以降のSSRって今回の過去編3人含めて何時か恒常入りするの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:06:16

    >>110

    狗巻にナメクジの全体攻撃で退場してもらって甚爾と乙骨をバフしつつ甚爾の必殺でブレイク

    ブレイク中にぶった斬りやあわせろ里香で倒せる

    仮に倒しきれなくても乙骨の必殺が溜まり直すから問題ないよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:11:57

    追加キャラで恒常入りしないって明言されてるのは0キャラだけだった気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:17:43

    もしかして自分は「あっち側」じゃ無いのでは…?

    って思うようになってしまったよ42階までは行ったのにな…

    >>104

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:21:52

    >>113

    1ターン目 七海2、学長2、狗巻2、乙骨1

    2ターン目(以降名前省略) 2、2、2、1

    3ターン目 2、2、1、3

    4ターン目 必殺、必殺(残滓)、必殺、必殺(残滓)

    この時に毛むくじゃら呪霊を倒せるように少し削っておいた方が良いです

    5ターン目 1、1、1、1

    なめくじの全体攻撃で狗巻退場して甚爾と入れ替わる

    6ターン目以降 

    学長と七海はバフ

    乙骨はブレイクするまで1、ブレイクした後は3

    甚爾は必殺が溜まり次第即使う

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:23:12

    めっちゃ今更だけど基本的な質問してもいいかな
    敵の攻撃が体術か術式かの見分け方ってある?
    殴ったり噛み付いてくるやつは単純に体術だと思っていいんかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:25:02

    26層で上位10%やけど、5%は何階層から?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:34:34

    48階の立ち回りがよく分かんないまま30ターンで負けたけど、このまま続けても勝てたかどうか分かんないわ
    狗巻ってどう使うの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:39:06

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:43:06

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:43:26

    42階花御無しで勝てないかなー、今後真人必須のステージあるっぽいから育成そっちに裂きたくないんだよな。乙骨凸させないときつい??

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:48:43

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:50:21

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:50:29

    27階層詰まってる人居たら。
    狗巻と家入を落としちゃったけど、狗巻の残滓をHP回復にして火力を犠牲にすることで耐久
    デバフかからないから五条である意味はないのでアタッカーは自由枠
    これちゃんとバフ撒けてたら相手必殺すら0に抑えるよ
    伊地知さんの残滓は別になくても多分大丈夫、主に狗巻の自傷で減るのと、最悪狗巻との連携で回復ができる
    基本的に必殺打つのはアタッカーとの連携だから回復とバフスキル連打で行けるはず
    釘崎を使わなかった理由は育成されてないことと上手く扱えないからです

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:53:39

    >>125

    見てわかる通り釘崎以外も育成不足のレベルと戦力なのでまぁ、割となんとかなると思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:54:14

    >>119

    参考にどうぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:55:16

    >>127

    家入さん絶対必殺打てない編成で笑った

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:57:06

    >>127

    ありがとう!

    試してみるわ

  • 1305024/06/08(土) 16:00:33

    影五条に攻撃が集中するお祈りゲーだった

    あの150ターンを超える耐久戦はなんだったんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:06:03

    45階で詰まった
    紫五条1凸で必殺レベル9(素材なくて上げれん)
    印鑑は高専組に使っちゃったし
    そもそも真人いないからお手上げ
    次のグレードまで待つかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:15:17

    28階層に伏黒と囚われ残滓持ってったけどシークレット出ず...

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:20:10

    やっっっっっと勝てた…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:22:10

    37階夜五条無しでクリア出来た人いる?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:39:40

    >>111

    可能なら凸は欲しいかもな特に真人

    火力が目に見えて違うし無凸だとかなり落ちやすい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:41:14

    >>25

    ブレイクどぉもぉ~

    →んだぁ?この回復…

    →ってもう全快してるじゃねぇか

    →ここまで削るのも楽じゃねぇんだよ

    →ブレイクどぉもぉ~…

    を一生繰り返してる

    どうやって倒すんだよ30階ナメクジ

    教えてくれよ針千釣さん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:46:16

    >>109

    ここにいるよ…

    31階まで火力ゴリ押しで行けたのに

    →32階なんか知らないうちにみんな死んでるのなに??

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:47:06

    キレそう
    23階層で被ダメを4桁に抑えた編成の上から5桁叩き込んできたのもお前だった
    29層すら0に抑えた編成の上から2人を一撃で戦線離脱させてくる
    塩に弱ぇナメクジの形してる癖に...

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:51:31

    >>134

    バフデバフ盛りながら真人のスキル2から最速で領域展開したら敵ほぼ瀕死だったよ

    夏油無凸で全然余裕だと思う、真人も夏油もいなかったらごめん

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:08:57

    >>136

    30階の攻略の要はBREAK時の被ダメ200%up!!

    狗巻の『防げ』で守り学長とナナミンでバフ盛って、カエルを一匹倒して必殺貯め切った甚爾と狗巻の連携必殺でBREAKしたら学長のバフとナナミンの十劃呪法と甚爾の仏陀切りでナメカスを切り刻むのを楽しみにしてくれよな!!

    甚爾を手に入れるのも楽じゃねぇんだよ

    って人には出来損ないの方のフィジカルギフテッドもおすすめだぞ!多少運が絡むが被弾で必殺ゲージ貯めた学長と狗巻の連携必殺でBREAKしてナナミンの十劃呪法と出来損ないの振り回す遊雲でナメカスをボコボコにするのを楽しみにしてくれよな!!



    って残滓が書かれてねえじゃねえか

    学長…調子上々

    七海…物理特殊複合系残滓

    狗巻…規格外

    フィジギフ…同気連枝

    だぞ!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:09:53

    >>132

    39階の同じ邪神様を試したけど無かった

    玉犬の方があったし同じキャラでシークレット2つはないのかも


    ただシークレット自体はもうちょいあっても良さそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:14:14

    >>134

    行伏黒で2回領域展開することになるけど

    SR学長西宮のバフとアタッカー虎杖でいけるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:15:34

    シークレットはイベ限でもう手に入らないものではないんじゃないかなあ
    あとから始めた人が見つけられなくなるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:33:30

    32階の蜘蛛の毒バカ痛いんだけど敵の必殺前に倒す必要がある?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:37:59

    >>140

    今はただ君に感謝を

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:48:46

    >>122

    42階勝ったけどもう二度とやりたくねぇ。無凸パイセンでもいけるにはいけた。必殺は10にしたけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:52:36

    >>144

    互いを信じてといつかの願いお乙骨の回復と行五条の与ダメダウンで耐えながら勝った。乙骨は死んだけど控えも込で勝った感じ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:56:31

    >>140

    ってその編成でクリア出来たじゃねえか

    針千釣さんどぉもぉ~

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:56:59

    >>147

    乙骨居ないと無理そう?

    回復役がいないなら速攻?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:00:51

    僕も来たで

    こっち側

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:01:50

    >>140

    ありがとう参考にする

    出来損ないは今回のフィジギフガチャで2凸したんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:03:37

    >>143

    それは思ったけど、あの階層は行弱点だから持ってる人は行黒入れてるだろうからあるならシークレット出てるはず、と思って影黒とイベ残滓入れてみたんだ

    多分残滓条件は無いと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:08:06

    24層のナメクジやばいな…
    硬いし必殺で互いを信じてはった学長がワンパンで死んだ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:16:18

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:17:36

    存外夢幻廻楼とやらも大したことなかったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:25:27

    >>149

    学生SR七海行五条パパ黒でサポ無しでも行けた。五条に引き付け残滓持たせていつかの願いで回復すれば毒がターン切れたぐらいでも学長と七海のHPがミリ残る。そこまでにある程度削り切る幻属性のアタッカーは要るかも。パパ黒無凸でもいけた

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:26:34
  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:28:11

    30階層にやっと入って初めて上で言ってる回復量を目の当たりにした

    減らしたはずのHP半分がたった2ターンくらいで全回復される恐怖

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:36:58

    >>156

    マジで!

    できれば残滓の凸レベルとかの詳細も教えて下さい

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:41:09

    >>157

    夏油いないや

    学生五上はいるんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:41:18

    32階の蜘蛛の毒ダメって敵の攻撃力依存なのかなあ
    なんとか安定して突破できる方法ないか色々模索してるんだけど、攻撃デバフかけまくったら毒のダメージ1700とかなんだよね
    素だと8000とか喰らうから絶対壊滅するんだけど
    低火力パーティで安定勝ちするには帰らない五条必須かも

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:44:16
  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:47:58

    50階で気づいたけど伏黒と学長のデバフはMISSだとデバフ入らなくて夏油のデバフはMISSでダメージなくてもデバフだけは入るけどこれ仕様かなバグかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:55:40

    1から50層クリアするまでに使った私の所持キャラ
    Rのキャラ  狗巻、結木
    SRのキャラ  学長、七海、西宮
    SSRのキャラ 幻:乙骨1凸、甚爾1凸、花御無凸
           影:五条5凸、(伏黒3凸)
           夜:五条1凸、真人1凸、(虎杖2凸)
           行:五条1凸、釘崎4凸
    ( )のキャラは使ったけどあまり活躍してないキャラです
    夢幻廻楼制覇を通してSSRの西宮、領域伏黒、0夏油が欲しくなりました

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:56:26

    デバフ無効のボスにスタンが入って ⁉⁉⁉ってなったりするから処理が個別なんだろうなとは思ってる
    デバフとは(哲学)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:56:44

    自分がいけてるから同じような人がいくらでもいるだろうことは承知だけど
    全五条無凸、五条以外の限定キャラパパ黒・学生夏油のみ両方無凸、自然呪霊未所持で41階層まで来れたよ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:56:49

    >>163

    それ自分も44階で気付いた

    あの回避カトンボ、お供の引きつけがないタイミングだと

    夏油のスキル2は単体遠隔だから暗闇と敵回避でミスるけど、デバフだけ入る

    でも領域中伏黒の単体近接スキル1のデバフは回避されると入らない


    こっちの意図と逆に夏油の方をナーフされたら困ると思って問い合わせ躊躇してる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:58:22

    >>164

    影桃、領域伏黒、0夏油いなくても50階層までクリアできるというのはとてもうれしい情報

    しかしやっぱ凸は正義っぽいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:01:23

    乙骨or甚爾、もしくは両方必要そうで泣いてる
    7/3までに何としても引かなくては…!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:21:12

    真人の割合強いなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:21:27

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:27:42

    50階は暗闇と確率回避があるから下手に会心で死の宣告解除狙うよりボスのチャージ技後にフルバフ必殺でゲージ割った方が楽そう
    即死ギミック以外で痛いのはチャージ技の全体攻撃くらいなんで必殺でブレイク→バフと必殺溜め→回復されまくる前にブレイクのループさえ出来れば案外すんなり行けた

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:30:02

    >>162

    ありがとう!

    試したらかなり削れたのでもう少しキャラのレベル上げ頑張るわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:44:55

    >>165

    まあデバフ=能力低下で

    スタンは状態異常のひとつって感じがする

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:48:45

    >>165

    そういやデバフ無効って書いてある敵に親友がデバフ入れてたわ

    >>174の言う通りデバフと状態異常で違うのかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:59:39

    >>169

    同じく

    0の時乙骨120連くらいで撤退したけど粘っときゃよかったな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:02:19

    あばよ夢幻廻楼…!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:03:22

    ソッチ側多すぎんねん!!
    俺もソッチ側に行くんや!!(30階層)
    真面目な話あのクソナメクジ固すぎませんかね...

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:04:48

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:06:00

    夢幻階楼登り終わった…
    アドバイスくれた人たち本当にありがとうな
    パパ黒は持ってないけどクリア出来たから持ってない人でも安心して欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:06:07

    バトル中に敵詳細にある状態耐性のやつはデバフとは別枠なんじゃない
    攪乱スタンあと暗闇かこれ?
    毒も状態異常に入るのかな
    これアイコンがなんなのか分からなくなるしバトル前の敵詳細には載ってないから統一してほしいわ
    ところで味方側で暗闇スキル持ちっていたっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:06:48

    30階層
    影五条 乙骨 学長 sr七海でクリア出来た!!
    1ターン目は全員ザコ敵攻撃
    2ターン目は学長 七海はバフ 五条乙骨はザコ敵攻撃で1人倒す
    3〜4ターン目は学長 七海 五条はバフ 乙骨はボスみ攻撃(この時ボスのゲージ溜まってたら残滓使って耐える)
    5ターン目 学長七海バフ 五条の必殺
    6ターン目 乙骨の必殺 (+必殺打てるキャラと連携必殺) あと適当に

    って感じでクリアした
    ボスの必殺で乙骨が落ちたらやり直し

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:12:05

    スキル説明文がちょっと違くて、攻撃当たった敵に効果入るタイプと選択した敵に効果入るタイプあるからね
    夏油が攻撃外してもデバフ入れてくれるのはちゃんと仕様だと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:18:29

    真人いないから44で詰まってるや
    ブレイク中に影五条で削りきれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:28:19

    32階の蜘蛛、バカの耐久戦すぎてオススメしないけど
    学長はバフ、結木は呪力回復、花御はデバフ(たまに領域展開)、五条はスキル3(たまに必殺)を連打
    これで敵の必殺0ダメにすると毒をガードできる
    まぁスタン運悪いと崩壊するから安定とは言えないけど
    30ターンやって運ゲーに負けると泣けるぜ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:31:18

    >>162

    試行回数重ねたけど無事にクリアできました

    ありがとう!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:33:07

    >>178

    わかる

    ナメクジ硬すぎるし齧ってくるし齧ったら体力回復するし許せん

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:50:15

    ピッチングマシーンでかれこれ1時間も足止め食らってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:08:57

    >>188

    学長…宿儺の器

    七海…名もなき青春

    西宮…互いを信じて

    五条(三凸)…矜持

    サブ 伏黒…規格外

    のチームでスタン回避お祈りしながら120%赫決めてたわ

    五条の普通攻撃でブレイクしきったら後はバフった伏黒でなんやかんや

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:56:31

    44結局真人いなくてもクリアできて感動した ありがとう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:03:16

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:04:44

    あれだな…クリアしたときのメンツが後から見れるようになると便利かもな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:04:59
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:08:54

    >>193

    立て乙骨

    おま環かもしれないけど1以降のレスが反映されてなくてテンプレ貼るのに二の足を踏んでいる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:10:28

    誰か45階の攻略方法教えてください
    花御は持っていません

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:11:05

    >>194

    無事こっちで貼れた!ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:35:26

    >>192

    ユーザーアンケートに自由記入欄があったら書いておくよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:36:49

    立ておつ
    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています