【デッキ相談】友人に勝ちたい

  • 1122/02/05(土) 10:15:36

    マスターデュエルでここや他のサイト等を参考にホープデッキを組んで使っているんですが最近勝てなくなってきました。
    どこをいじれば良さそうなのか、またホープで厳しそうなら相性のいいデッキを教えていただきたいです。
    友人は主にウィッチクラフト、イビルツイン等を使ってます

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:20:24

    負ける時はどういう負け方する?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:27:35

    ウィッチとイビルはモンスター効果で除去とか制圧してくるよね。
    それされると自分の展開ができなくなるわけだから、自分が展開するときに相手がモンスター効果を発動できないようにする方が良い。
    ということで冥王結界波か禁じられた一滴を3枚以上は入れたほうがいい

  • 4122/02/05(土) 10:27:51

    >>2

    ウィッチクラフトだとハイネとゴーレムアルルでホープが破壊されたり戻されて何もできずに負け、イビルツインだと初動の星四モンスターをイージーゲーム→リィラ蘇生→効果で破壊 であれこれしてるうちにトロイメア系→アクセスコードでフィニッシュ て感じですね

  • 5122/02/05(土) 10:32:26

    >>3

    こんな感じですかね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:36:19

    そうだね。あと相手モンスターを無効化している間に全除去決めたほうがいいから、ドラグナー軸よりZW装備したライオ軸で戦った方が良いかもしれない。
    ただ他にも方法あるかも知れないから色んな人の意見聞いて好きなの参考にして

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:48:21

    レスキューラビットのような1枚が2枚になって希望賢者になれるカードとか入れると良いかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:49:26

    あ、あと幻影騎士団シェードブリガンダイン入れときな。
    ランク4出しやすくなるから

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:49:36

    思ったがホープライオへのアクセスがドラグナーだけじゃない?
    ゼアルフォースピン差ししとこ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:53:34

    ダブルアップは多分一枚で良いよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:54:40

    ホープ系デッキって1枚が2枚に化けるカードってより1枚が2枚目を引っ張るカード達が主だから、そこにイビルツインみたいな除去差し込んでくるデッキはまぁ相性悪いだろうね

    2体目を召喚したところに除去を重ねられたり、
    RUMしようとして除去飛んできてRUMが手札で腐ったりしてるんじゃないかな?

  • 12122/02/05(土) 10:55:14

    こうですかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:56:01

    ダブルホープ1にして、そこの枠にバグースカとかクラゲとかハートアースドラゴンとか入れるのを考えた方が良さそう

  • 14122/02/05(土) 10:56:13

    >>9

    ドラグナー以外だとホープダブルから出してました

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:56:31

    レスキューラビットの効果を読もう!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:57:37

    未来皇要るか?

  • 17122/02/05(土) 10:58:47

    >>15

    呼べるのは通常モンスターなんですね・・・失敬

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:59:17

    >>17

    まぁこっちも説明が悪かった、ごめんね

  • 19122/02/05(土) 11:04:27
  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:05:14

    やはり大正義アーゼウス……
    ロボは全てを解決する……

  • 21122/02/05(土) 11:07:43

    >>20

    アーゼウス強いですよね・・・ ただURなんで作るのためらってました

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:11:04

    一応レスキューラビットを提示したのは自分が絵札軸で使っていて、
    あのデッキはラビットが実質9枚まで入って、魔法のストレートも合わせてかなり安定して希望賢者+1を作れるからだったんだよね
    だからズレたことを言ってしまって申し訳ない

    まぁオノマトだと勝手は違うからこっちへの相手を止める方向に行った方が良いし、個人的にはD.D.クロウ3枚ぶち込んじまえば良い説を感じてる

  • 23122/02/05(土) 11:13:32

    砕くか引くかする必要がありそう

  • 24122/02/05(土) 11:14:14

    画像貼り忘れた・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:12:12

    どっちも墓地利用するデッキだからディメンション・アトラクターでもピン差ししておいたら?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:16:36

    ラビットは通常モンスター無理無く採用出来るデッキで強いからオノマトには合わせにくいと思う。サモンプリーストとかオススメ

  • 27122/02/05(土) 12:19:08

    ディメンション・アトラクター強いですね さすがUR

  • 28122/02/05(土) 14:02:00

    このシークレットパックにに禁じられた一滴が入ってるんですね とりあえず引きます 

  • 29122/02/05(土) 14:06:01

    D、D、クロウとかはシクレじゃなくてマスターからか生成しかないんですね かなしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:09:09

    >>29

    SRだから欲しいカード目当てにパック買った副産物として作れると考えれば…

  • 31122/02/05(土) 14:18:35

    一滴は三枚そろいました この辺のURは副産物
    ・・・この罠相手ターンに手札から発動できるようになりませんかね??

  • 32122/02/05(土) 14:45:53

    URとSRポイントが足りぬ・・・ 

  • 33122/02/06(日) 02:23:22

    もう落ちそうなんで感謝の言葉を 様々なアドバイスを頂けて嬉しいです ありがとうございました
    …早速これで友人にリベンジを、と思っていたら今日はデュエルができないと言われ断念(´・ω・`)

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