運営「毎日決闘するのは疲れるだろうしデイリーミッション10個まで貯まる仕様にするか……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:43:37

    決闘者たち「うおおおおおおおお!! 毎日深夜まで決闘じゃああああああああああ!!」
    決闘者たち「疲れたああああああ!!」

    運営「えぇ……」(困惑)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:44:35

    決闘者達「もうバトルパス終わった!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:45:13

    バトルパスの期間を一ヶ月にしろ!
    一週間でもいい!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:45:27

    決闘者「ソロモードもっと寄越せや!!!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:45:32

    有能だけどデュエリストがデュエリスト過ぎたのだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:45:34

    爆速バトルパス問題からは運営と決闘者たちとの決闘への姿勢の違いが感じられる

    いや冷静に考えりゃマスターデュエルリリース前なんて確かに一週間~二週間に一度しか決闘してなかったけどさぁ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:46:19

    最近こんな事態ばっかりでネタ抜きに決闘者って異常な生き物なんだなって思うようになってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:46:49

    >>6

    友人とやるのは数ヶ月に一度だった…

    今は毎日さ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:47:01

    どこでもいつでも誰とでも対戦できるツールを与えられたらこうもなろう!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:47:54

    決闘者最大の障壁である対戦相手が無限に手に入るようになったらそりゃこうなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:49:05

    パスの期間短すぎると、埋められなかったライト層は次買わなくていいか…ってなるからね
    速攻終わらせて文句言う層は、文句言うだけで次も買う

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:49:35

    >>11

    こういうのはどちらかっつーと中の下くらいのやりこみ度のプレイヤーに合わせるのが正しいよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:50:00

    >>12

    なら一ヶ月か

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:50:02

    ただでさえ情勢からデュエルの機会減ってて飢えてるデュエリストが多いのに
    あんな出来のゲーム出されたらそりゃそうなるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:50:39

    じゃあ週パス月パス年パスをそれぞれ複数種類ずつ同時に用意して...

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:51:21

    自分のコンテンツを甘く見たようだな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:52:32

    2秒で相手が見つかるマッチング!
    効果は機械が正しく処理!
    演出は短く、そしてカッコよく!
    無限に湧き出る対戦相手!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:52:45

    >>16

    マスターデュエルに関してはマジでこれだと思う


    コンマイ的には「今まで決闘してた人たちが、同じくらいの頻度でリモートでも遊べるように」くらいだったのかもしれんが

    実際には決闘者たちは今までの数十倍の対戦数を平気でこなし始めた

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:52:50

    でも仕事が忙しかった日にデイリー次の日まで回せるのすごい助かってる!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:53:44

    デイリーあと25日とかあるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:55:17

    バトルパス100とか溜めるの無理そうとか思ってたけど気が付いたら終ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:55:24

    それでもサーバーが死にそうだったのはサービス開始直後数時間くらいで
    一切ダウンせず続いてるのは流石

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:55:37

    まあパスの期間は次から短くはなるんじゃない?
    今回は途中からMDに参戦した人でも余裕を持ってクリア出来るように設定してるんだろうけど、新規参入もそろそろ落ち着いただろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:00:06

    >>17

    相手のリアクションが見れない以外は神ゲーすぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:04:38

    >>24

    どんなにいい反応も連打すれば煽りになるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:07:38

    ぶっちゃけ適当にのんびりやってる自分でもすでにバトルパス80超えちゃってるから毎日死ぬほどデュエルしてる人だったらあっという間だろうなあって

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:07:59

    >>24

    むしろエモート機能実装されてないのは英断だと思う

    あれ他のゲームだとまともな対話目的で使われることほとんどなくて、9割以上は煽りだからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:10:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:19:17

    忘れられがちだけどコロナとかで大会自粛とかで飢えてる&わざわざ出たりしなくても紙に近い環境でスマホやPC一つで即デュエル出来るからな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:22:43

    サレンダー前にだけスタンプ押せる仕様にしてほしい
    「完璧な手札だ」→サレンダーとかやりたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:24:51

    甘く見積もるって話、デイリーの5枚カードを破壊も楽にこなせるだと思ってたんだろうな
    6回やっても3枚しか破壊してないとかとかザラなんですわ(憔悴)

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:26:25

    罠カード発動のデイリーが残りがち、あると思います

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:27:13

    >>31

    墓地送りは破壊ではない(無言のコンマイ語)

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:52:21

    よく言われる事だが遊戯王は日本では頭ひとつ抜けた知名度があるからな
    昔遊んでた人ややってみたいけど諸事情で尻込みしてた人、名前や漫画とかは知ってたから今回をいい機会だと遊び初めた人が沢山いる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:52:51

    罠発動、魔法発動は専用デッキ組んだ方がいいよね
    先攻フィールド魔法5枚発動からのターンエンド
    相手がしばらく固まることもある

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:01:55

    >>25

    「良いデュエルだったぜ」も勝ち確で使えば煽りだし

    「悔しい」も勝ち確で使えば煽りだし

    「そんな馬鹿な」も勝ち確で使えば煽りだしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:05:17

    1日1勝したらその日はもうやめるレベルの俺でももう半分以上行ってるからなあ、デュエルパス

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:51:29

    >>37

    50超えたら上がりにくくなるのかなあと思ってたら全然そんなことなくてビックリした


    >>36

    煽りには使わないからなんかスタンプ系のエモート下さい

    「やったぜ」と「ヤバい」と「よろしく」と「悩み中」ぐらいで良いから

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:53:44

    >>27

    でもこっちが耐性持ち立ててたところで相手がサンボルとか打ってきて何も起こらないのをバグじゃないよ耐性だよって教えてあげたい気持ちはある

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:54:12

    相手の反応なんて自分が出したカードに対する反応速度でだいたい分かる
    有名なカードだとさっさと処理されるけど変なカード使うと露骨に確認作業入る

    楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:01:51

    >>39

    なんかエモート送ってきてる…?煽りか!!

    ってなるのがオチやぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:25:23

    >>32

    エルドリッチ使ってると速攻でミッションクリアできて楽…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:39:45

    >>42

    エルドはほんと楽だよな

    魔法罠はもちろん、破壊も神宣やコンキスタとかで普通に達成するし

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:41:12

    普通だと荒らしととられる可能性もある罵倒が褒め言葉になっている

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:54:00

    デュエルが手軽で楽しすぎるのがわるい
    前なんて年1もやってなかったのに楽しんでるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:29:33

    >>34

    カードゲームやってるって言うと引かれるけどスマホゲームやってるだとほーんって感じだしな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:36:18

    アニメの台詞ならセーフか…?
    って思ったけどリンクス普通に煽られまくりだったわ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:39:15

    これが国内限定やプラットフォーム別のマッチングだったら時間のせいでなかなかマッチできない問題もあったかもしれない

    だが奴は弾けた…
    なんと全世界でクロスプラットフォームと言う暴挙に出たのだ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:08:54

    ユーザーのことを理解してない(ユーザー側がやばすぎて)

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:44:26

    運営が甘く見てたのは確かにそうなんだけどそれにしたって決闘者がハッスルしすぎ
    ガチで秒速マッチングでアホほどデュエルできるの楽しすぎる……

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:49:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:30:55

    >>50

    Steam「だけ」で同説26万だからな

    そこにPS4やらSwitchやらスマホ版やらを含めたら常に百万いってるんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:12:12

    >>48

    マジでこれがヤバい

    いや発表当時から本気かよ…とは言われてたけど、実際スタートしたらいつやっても誰か居て爆速マッチングするもん…

    あ、外人だなこの人って名前もたくさん見るし本当に世界中のデュエリストと戦ってるんだ俺達は…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:48:44

    TCGはやってなくても遊戯王のアニメは知ってるって人めっちゃ多いだろうからな
    特に今の20代後半はネット上の人気もあるからそういう人が始めればまあこうなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:51:06

    TCGとDCGはPC自作とBTOぐらいには敷居の差を感じる

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:51:13

    VTuberが話してたけど、「マジ学校で皆やってる〜ブームきてるよ!」って言ってた
    これ本当なら若い子達もたくさん取り込んでるわね…無敵かよマスターデュエル…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:50:24

    いずれはシャドバとか他のDTCGみたいにeスポーツとして大会開いたりするんかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:55:53

    >>57

    eスポーツかどうかは分からないが、世界大会みたいな事はするんじゃなかったっけ?

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