ここだけペルソナ使いの集まる掲示板その18

  • 1押し入れ24/06/07(金) 22:52:41

    ここはペルソナ使い達の集まる掲示板です。

    同じ境遇の者達と語り合い、共に数奇な運命を乗り越えましょう。

    過度なエログロ・チート・確定ロールNG

    次スレは>>190が立ててください

  • 2押し入れ24/06/07(金) 22:53:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:54:11

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:54:15

    (スレ立て乙です)

  • 5バーテンダー24/06/07(金) 22:54:51

    (たて乙)

  • 6旅館住み込み24/06/07(金) 22:57:41

    (立て乙です)

  • 7永劫少女24/06/07(金) 22:57:43

    立て乙です

  • 8聖エルミン学園生徒24/06/07(金) 23:00:30

    (立て乙です)

  • 9異界描写(永劫少女)24/06/07(金) 23:04:47

    扉を開けると
    白い空間に出た。どこまでも高く、果てしない真っ白な空間
    そこは恐怖さえ覚えるような場所だった
    そこでミカエルは1人で立っていた
    「ようやく来たか。少々時間がかかったな。しかし、歓迎しよう」

  • 10欲望ストーカー24/06/07(金) 23:04:47

    (たておつ)

  • 11欲望ストーカー24/06/07(金) 23:06:35

    >>9

    歓迎ありがとうございまーす

    お茶の一つでも出してくれますか?

    【戦闘姿勢は崩さない】

  • 12鬼面24/06/07(金) 23:08:04

    >>9

    【自身が対話すべき相手ではないと黙っている】

    【仮想の敵が一体だけなことを確認しペルソナを再び付け替える】

  • 13聖エルミン学園生徒24/06/07(金) 23:08:25

    >>9

    歓迎ね...それはどーも。こちらとしてはさっさと要件を終わらせて帰りたいんだけどね。

  • 14押し入れ24/06/07(金) 23:09:14

    >>9

    【ビリリ。”格”の違う大天使が放つ神聖、或いは清浄な圧というべきものが彼を畏怖させる

    知らず後ろ足が後ずさり、肌はビリビリと痺れ鳥肌が立つ】


    ま、そういってくれると助かるぜ

    …なにせ”試練”って話であんたの部屋となりゃ本番だろ?


    【だが、それでも冷や汗かきながらも目を逸らす事は無くアイテムの詰まったバッグを握り

    知らず浅くなっていた息を少しずつ深く戻していく】

  • 15異界描写(永劫少女)24/06/07(金) 23:09:28

    >>11

    「お望みならば振舞うが、それが目的ではないだろう?」

    >>12

    >>13

    さて、何もなければ試練を始めたいと思うがよろしいか?

  • 16欲望ストーカー24/06/07(金) 23:10:08

    >>15

    まあ…はい

    少女ちゃんの準備が出来ればいつでもどうぞ

  • 17聖エルミン学園生徒24/06/07(金) 23:11:23

    こちらは構わないけどいったいどんな試練...あ、いや。やっぱ良いや。どうせお約束の力を示せとかそんなんでしょ?

  • 18鬼面24/06/07(金) 23:11:29

    >>15

    …俺の決めることじゃない…行けるか?

    【永劫少女の方を向いて確認を取ろうとしている】

  • 19永劫少女24/06/07(金) 23:13:53

    ええと……ミカエラ先生!

    私はこの前の時は何も話せなかったからよく分からないけど

    試練を乗り越えないといけないんだよね?

    ならちょっと痛いけど我慢してね!

    【ペルソナを出して武器を構える】

    >>16

    >>18

    色々聞きたいけど

    とりあえず試練を達成してから聞きます!

    皆さん協力お願いします!

  • 20聖エルミン学園生徒24/06/07(金) 23:15:29

    >>19

    勿論!試練なんかさっさと乗り越えようか!

    【武器を構える】

  • 21バーテンダー24/06/07(金) 23:16:20

    >>19

    もちろん

    お膳立ては任せてよ

    【刀を取り出して構える】

  • 22鬼面24/06/07(金) 23:16:21

    >>19

    よし…任せろ!

    【協力を求められてテンションが上がっている】

    【弓を構えれるようにしている】

  • 23欲望ストーカー24/06/07(金) 23:16:28

    >>19

    了解、お嬢さん!さっさと終わらせて美味しいものでも食べに行こう!

    【日本刀を引き抜いて肩に担ぐ】

  • 24押し入れ24/06/07(金) 23:17:31

    >>19

    【ふぅ。息を落ち着かせて深く頷き】

    おうともさ!背中や隣は皆に任せて…思いっきりやってやんな!

  • 25週刊異界ライダー24/06/07(金) 23:18:12

    【部屋の扉が唐突に開く】
    すんませーん、仕事終わりましたんでアイテム届けに来ましたァ!

  • 26異界描写(永劫少女)24/06/07(金) 23:18:14

    「よろしい!では、試練の時だ!」

    大天使ミカエルが勝負を仕掛けてきた!


  • 27押し入れ24/06/07(金) 23:20:49

    >>25

    ッケーナイスタイミン!

    正に今だぜ週刊異界ライダーさん!

    【快哉の声!それにより緊張も解け】


    >>26

    上等!永劫少女嬢とその一行が乗り越えてくのを特等席で見とけや”大天使ミカエル”!

    【試練の与え手としてその名を呼び、啖呵を切って動き出す】

  • 28聖エルミン学園生徒24/06/07(金) 23:22:26

    >>26

    見せてやるよ!人間の力を!

    【タムリンのスキルにより全員にバフが掛かった事を確認すればペルソナを変えて】

    ペルソナチェンジ!トランペッター!

    まずは弱体化ってね!ランダマイザ!

    【そのままミカエルの弱体化を狙う】

  • 29永劫少女24/06/07(金) 23:22:40

    >>26

    先生!覚悟してよね!

    メタトロン!メギドラオン!

    >>25

    アイテムありがとうございます!

  • 30バーテンダー24/06/07(金) 23:23:19

    >>26

    そのスカした顔に風穴開けるからね!

    ……少女ちゃんが!


    ウルスラグナ!「ヒートライザ」!

    【自身の全能力を上昇させる】

  • 31週刊異界ライダー24/06/07(金) 23:24:25

    マジやん予想はしてたけど完全にボス戦やん
    大丈夫?こういうの定員オーバーとかに厳しくない?
    【そう云いながらクソデカキャンプ用バックからアイテムを漁るヒーロー風フルフェイスマスクを被った不審者】

  • 32鬼面24/06/07(金) 23:25:24

    >>25

    マジでありがとー!

    戦闘中だから気をつけてねー!


    >>26

    【大天使を見上げて気合いを入れている】

    【ファフニールで味方へ3種のバフをつけそれから付け替え】

    【戦いが始まるということに笑みのようなモノを浮かべ顔の鬼面を剥ぎペルソナを呼び出す】


    >>28

    気が合うな!

    来やれ!トランペッター!

    【ランダマイザを掛けていく】

  • 33欲望ストーカー24/06/07(金) 23:27:02

    >>26

    ペイルライダー!エイガオン!!

    【呪怨属性の攻撃を仕掛ける】

    >>28

    >>32

    骸骨多くね?

  • 34鬼面24/06/07(金) 23:28:45

    >>33

    …耐性がね?マジで優秀なの…ランダマイザ覚えるし…

    【小声で答えながら弓を引いて狙えるポイントを探していく】

  • 35週刊異界ライダー24/06/07(金) 23:29:24

    まぁ………やるからには全力で行こう
    バァァァルドォオオオル!!!
    コンセントレイトォ!!!

  • 36聖エルミン学園生徒24/06/07(金) 23:31:07

    >>33

    >>34

    そうそう、耐性が優秀だから補助役として有能なんですよ。

    そして、同じくコンセントレート!

  • 37押し入れ24/06/07(金) 23:31:37

    >>28 >>32

    【バフは万全】


    >>31

    なあに元より人数無制限さ!

    【アイテム役も複数】


    >>26

    であれば…回復専念よか試させて貰うぜ!

    五寸釘…からの勾玉各種!

    【威力は足りなくてもいい、相手の耐性状況という情報アドバンテージを確実なものに!】

  • 38欲望ストーカー24/06/07(金) 23:33:18

    >>34

    >>36

    そんなにすごいのかトランペッター……うちのペイルライダーの親戚みたいな顔してる癖に……

    なんかいい感じに進化しないかな……無理そ?

    【自分のペイルライダーに問いかける】

    【骸骨なので表情は変わるはずがないがほんのり無理そうな顔してる気がする】

  • 39永劫少女24/06/07(金) 23:34:17

    >>27

    >>28

    >>29

    >>30

    >>32

    >>33

    大天使にかけられた弱体化とペルソナ使いにかけられた強化によって

    万能と呪怨の攻撃はミカエルにダメージを与えた

    「フム……やはり君たちは実力者のようだ。弱体化と強化。そして弱点を突こうとする戦略。見事だ。」

    「しかし、弱点や弱体化でやられていては大天使は務まらんのだよ。」

    ミカエルに呪怨の弱点はないようだ

    「さて、こちらの手番だ。『天使召喚』『マハブフダイン』『コズミックフレア』」

    怒涛の3回行動で、ミカエルは手駒の天使を召喚し、氷結と核熱の全体攻撃をしてきた

  • 40欲望ストーカー24/06/07(金) 23:39:15

    >>39

    こういう天使って呪怨弱点な気がしたんだけどなぁっ!!しかもお仲間まで呼びやがって……

    【氷結と核熱が直撃してダメージを受け嫌そうな顔をする】


    とりあえず全体攻撃でいくか、メギドラ!!

    【万能全体攻撃を仕掛ける】

  • 41聖エルミン学園生徒24/06/07(金) 23:40:53

    >>39

    ちっ!天使だから呪怨が弱点...とはいかないか!流石は四大天使の一角。でも弱点じゃくなくともダメージは通るはず!ペルソナチェンジ!ニャルラトホテプ!

    喰らえっ!這い寄る混沌!

    【コンセントレイトによって強化された闇が広がり、ミカエルと呼び出された天使達を飲み込んでいく】

    (※這い寄る混沌:オリジナル専用スキル。効果は敵全体に呪怨属性の大ダメージ+様々な状態異常付与)

  • 42バーテンダー24/06/07(金) 23:41:03

    >>39

    ぐ……っ!

    【氷結攻撃は受けるが核熱攻撃は吸収する】

    今に引き摺り下ろしてあげるよ!

    …………少女ちゃんがね!


    ウルスラグナ!「空間殺法」!

    【召喚された天使ごとミカエルを斬撃の嵐で斬り刻もうとする】

  • 43鬼面24/06/07(金) 23:41:45

    >>38

    四人セットになれば来そうな気も…

    【適度の軽口を言いながら】


    >>39

    【ダメージを受けながら考えている】


    (…デクンダやデカジャはおそらくない)

    (そして恐らく弱点も…となると…)


    …っ!チェンジ…ファフニール!

    【核熱攻撃を確認し核熱吸収のペルソナに切り替え…】


    (とりあえず俺がすべきは手駒を利用してから排除か…?)


    …ソウルスティール…闇夜の閃光!

    【敵全体へ目眩の状態異常を掛け、ついでにspも吸い取ろうとしている】

  • 44押し入れ24/06/07(金) 23:42:03

    >>39

    ガッ…!

    【消しとんだ。圧倒的な火力だ。】

    …だが、一発だけなら…!サンキュージャックフロスト無効万歳!

    どうせ一発で消し飛ぶ体力よ、食いしばった分がありゃ十分…!


    【用意してきた食いしばりで炎を耐え、氷結は耐性で無効。…運が良かったという他無しだ】


    立て直しの回復撒いてくぜ!

    【ソロでは意味が無い地返しの玉

    ソロでは全体分が腐るミナイエール系列や全体SP回復のカレー どうせ普段はバッグの容量で使わないのだと惜しげもなく吐いていく】

  • 45週刊異界ライダー24/06/07(金) 23:43:11

    >>39

    >>39

    呪怨属性万能属性ともにナシ!

    なら効かないねェ!バルドルだから!

    不死身の光の神は伊達じゃないんよ!!!


    そしてェ!

    ボス相手ならこれしかないだろォ!

    対巨悪必滅奥義ィ!!!

    【ヒエロスグリュペイン(P1仕様)】

  • 46永劫少女24/06/07(金) 23:44:12

    >>39

    きゃあっ!

    こっちの耐性の穴を突いてきてる!?

    氷結は無効化できないのに……!

    一度回復するね!

    メタトロン、メシアライザー!

  • 47鬼面24/06/07(金) 23:48:36

    ああ…いや…こっちの方がいいか…?

    チェンジ…

    【ペルソナを入れ替え次の行動に備える】


    >>44

    …無茶すんなよ!


    >>46

    回復ありがと!

  • 48週刊異界ライダー24/06/07(金) 23:51:05

    そういや言ってなかったけどオレくんワイルドでも例のフィレモン?式でもない野生のペルソナ使いだからチェンジとかそういうのは期待しないでね!

  • 49バーテンダー24/06/07(金) 23:52:33

    >>48

    俺もそうだから大丈夫ですよ!

    各々がやれる事を最大限やりましょう!

  • 50聖エルミン学園生徒24/06/07(金) 23:54:39

    >>48

    >>49

    複数のペルソナを使い分けられる、俺と鬼面さんでカバーします!

  • 51欲望ストーカー24/06/07(金) 23:55:28

    >>48

    俺も俺もー!ペイルライダー一本だわ!

    >>50

    よし、任せた!

  • 52異界描写(永劫少女)24/06/07(金) 23:56:29

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

    >>46

    ミカエルの猛攻を耐え抜いた一同の反撃により、ミカエルは大きな傷を負った

    「くうっ!やはり一筋縄ではいかないか!」

    ミカエルは手駒の天使達がミカエルにかけられた弱体と状態異常、HPを回復する

    「しかし、簡単に倒れては試練の意味がない!神の力を知るがいい!『神の審判』『メギドラオン』!」

    ミカエルは限界を超えた動きでこちらのHPを半減させ、万能属性で押し切ろうとしている

    これを耐えれば勝機を掴めそうだ

  • 53押し入れ24/06/07(金) 23:57:32

    【次の手は変えてくるか、或いは同じ属性か…】

    永劫少女嬢があくまで主賓とありゃあ通る同じ属性か万能を、あくまでPT相手にしてくれんなら変えてくる

    どの耐性を取るか何とも悩ましいこった!


    >>47

    おう、気遣いサンキューな!

    鉄火場相応の無茶はしようが無理は無し…だな。

    【あくまでも戦力として共に戦う為にいるのだ。無茶をしては本末転倒

    逸る心をぐっと抑えて】

  • 54鬼面24/06/07(金) 23:58:36

    任された!


    (…とはいえ全属性ごとに特化したの作れてる訳じゃないんだよな…)

    (かぶってねぇことを祈るか)


    >>52

    眩んだか…?

    【不屈の闘志を持つペルソナに変えていた為庇えるだけ庇おうとしている】

  • 55週刊異界ライダー24/06/08(土) 00:02:16

    >>52

    祝福は効かないけど万能は普通に痛いヤツゥ!

    だがこれしきぃ!

    【そう云いながら祝福耐性を持たないメンバーのカバーに入る】

  • 56バーテンダー24/06/08(土) 00:02:31

    >>52

    ウルスラグナァ!

    【「不屈の闘志」を盾に前に出て庇おうとする】

  • 57欲望ストーカー24/06/08(土) 00:02:35

    >>52

    うわぁぁぁ!!!死ぬ死ぬ死ぬ!!!

    【神の審判とメギドラオンに吹き飛ばされていくがなんとか食いしばっている】

    だが死なない!俺を殺していいのは辻斬りちゃんだけだ!いや、やっぱなし!俺は辻斬りちゃんと付き合うまで死なない!

    【普通に死にかけだがギリギリ耐えてなんか復帰してきた】

    【ぱっと見ズタボロだ】

    【なんで生きてるんだろ】


    これしかない!ペイルライダー!エイガオン!

    【ミカエル狙いで呪怨属性の技をなんとか放つ】

  • 58押し入れ24/06/08(土) 00:04:40

    >>52

    …ここだ!

    【神の審判とメギドラオンの間に差し込むように虎の子の宝玉輪使用を試み】


    >>54 >>55 >>56

    すまん、全力で頼る!

    【そもそも全快からでも確実に死ぬメギドラオンは庇いに回っている皆に頼り身を低く】

  • 59聖エルミン学園生徒24/06/08(土) 00:05:05

    >>52

    ぐっ!くそっ!こちらが一手行動する間に三手行動してくる!更に複数の属性攻撃を使い分け、御供の天使達のサポート...本当に厄介だな!

    【神の審判は無効化出来たが万能属性であるメギドラオンは防げずダメージを受けてしまう】

    状況に応じてペルソナを使い分けられる俺と鬼面さんはまだ余裕あるけど食い縛りを使っちゃった押し入れさんは少し不味いかな...?

    ......よし!なら...!ペルソナチェンジ!ヴィシュヌ!

    ヴィシュヌ!アナンタ!ミックスレイド!インフィニティ!

    【光が広がり全員を護るように包み込んで】

    みんな!何らかの行動を行うまではその光が攻撃から護ってくれるはずだ!

  • 60押し入れ24/06/08(土) 00:07:40

    >>59

    【頷き、皆の影での身を低くした防御態勢を維持】

    すまん、本当助かるぜ!

  • 61永劫少女24/06/08(土) 00:10:10

    んぐっ!

    【少女に祝福属性は聞かないが万能は効くため、少なくないダメージを負う】

    >>59

    あ、ありがとうございます!

    ミカエラ先生も弱ってきてるはずです!

    次で決めましょう!

    メタトロン!ゴッドハンド!

  • 62週刊異界ライダー24/06/08(土) 00:11:05

    コンセ………いやこのまま押し切る!
    周りの雑魚は任せる!
    もっぱつ喰らえや
    ヒエロスグリュペイン!!!
    【唯一無二たる対ボス属性の大魔法を叩き込む】

  • 63異界描写(永劫少女)24/06/08(土) 00:15:52

    ミカエルの猛攻を耐え抜き放たれた攻撃により
    ミカエルのHPを刈り取った
    貴方達の勝利だ
    ミカエルは地に落ち元の白衣の男性の姿に戻った
    消滅しかかっているが問答はできそうだ
    何か聞きますか?

  • 64鬼面24/06/08(土) 00:20:53

    >>58

    >>59

    …助かった!

    ありがとう!


    ……やっぱ仲間と戦うのって良いな

    【負傷しながら次の攻撃を行う予定だったが余裕が出来て…】


    >>61

    ああ…決めてやろう!


    来やれ…セト!…撃ち落とせ!至高の魔弾!

    【黒いドラゴンが魔弾を撃った】


    >>63

    何とかなったな…


    質問か…試練の意図をやら色々と聞きたいが…

    【そもそも試練とは何かや試練を行わない場合のことなどを尋ねたいようだが…】


    …まあ俺より質問すべきヤツは居るか

  • 65バーテンダー24/06/08(土) 00:20:59

    >>63

    はぁ、はぁ……………少女ちゃん……いや

    鶴見ちゃんに、何か言う事が、あるんじゃない?

    【息も絶え絶えにそう聞く】

  • 66永劫少女24/06/08(土) 00:22:25

    >>63

    先生……私は、私達は先生にとって何?

    この試練はどうしてやるの?

    お願い、答えて

  • 67押し入れ24/06/08(土) 00:22:34

    【皆に庇われ、守られ、どうにか生き残った彼は感謝の言葉と共に回復アイテムを渡して回り

    …そして、大天使に向き直る】


    >>63

    …算段だの計画だのについちゃ後から幾らでも残りの面子に聞けるし、そいつらが話さねえならあんたも話さねえだろ。

    だから大天使ミカエル…いやミカエラ先生。

    ”それはそれとして””偉大な計画との優先順位は別”でいい。永劫少女嬢に対して優しい先生だったのは…その優しさは、あんたにとって真実でもあったか?

    【先生としてでも、天使として一人の人の子に対してでもいい

    せめて、せめてその愛は真実であってくれ…Yesと言ってくれと哀願にも近い質問を】

  • 68聖エルミン学園生徒24/06/08(土) 00:24:25

    >>63

    はぁはぁ...終った...のか...?

    【高位の魔法やミックスレイドを使用した事により消耗しており荒く息を吐いて】

    聞きたいことか...

    【ちらりと永劫少女の方を見て】

  • 69異界描写(永劫少女)24/06/08(土) 00:28:56

    >>65

    フム……一花君

    世界はどうあるべきだと思う?

    秩序と規律によって成り立つ理想の世界と

    秩序のない混沌とした絶望の世界であるべきか

    試練も折り返しだ

    君の答えを聞きたい

    >>67

    愛しているとも

    人類はすべからく愛している

    無論君たちもだ

    一花君はその中でも重要な要素故少し特別だがな

    >>66

    試練とは千年王国、そして救世主に至るために必要だから行っている

    そして君達は、それに至るために必要でとても大切なものだ……

  • 70鬼面24/06/08(土) 00:31:36

    愛ねぇ…それに千年王国…
    (それはある種の救いになるんだろうが……)
    【仮面に隠れているが形容し難い表情をしながら聞いている】

  • 71週刊異界ライダー24/06/08(土) 00:33:04

    ふぃ〜〜終わった終わった
    じゃオレすぐ近くでアイテム整理してるから問答は任せますわ

    【あくまで助っ人という立場故話すことはないと背を向ける】

  • 72聖エルミン学園生徒24/06/08(土) 00:33:28

    >>69

    (愛してる...ってのは本当なんだろうな...だからこそ質が悪い...)

  • 73押し入れ24/06/08(土) 00:35:21

    >>69

    そう…か。ああ、少しだけ安心したぜ

    【きっと、だからこそ相いれないのだ。だからこそ噛み合わないのだ

    それでも…】


    過去の思いが、その交錯の意味が虚ろでなかったならば…言葉として確認出来て良かったぜ


    【例え別の意思と計画による裏切りであれ…向けられていたはずの想いそのものが偽り、虚無では無かった事だけでもと

    繋がり(コミュ)がリバースする事と、失われる事と、元々そんなものは無かったと知る事はきっと違うから】

  • 74永劫少女24/06/08(土) 00:37:16

    >>69

    ええと……

    多分どっちも正解じゃない…よね?

    ルールを守らないのはいけないことだけど

    ルールだけ守っててもあんまりよくないと思うし

    【少女のアライメントはNeutral-Lightだ。】

  • 75聖エルミン学園生徒24/06/08(土) 00:42:12

    >>74

    その辺は俺も同意見かな。基本的にはルールは守るべき物ではあると思うけどルールに縛られるだけなのも駄目だと思う。

    【永劫少女と同じく彼のアライメントもNeutral-Lightだ】

  • 76鬼面24/06/08(土) 00:45:10

    >>74

    【Neutral-Lightの中立であろうとバランスをとりより良く進もうとする姿を見て安心している】


    (……秩序は必要なのは理解出来るが…秩序による支配…その果てを俺は許容できない)

    (俺はだからこそ立ち向かいペルソナを得たのだから)


    (でも……ああ、よかった)

    【この男のスタンスはNeutral-Chaosだ】

  • 77異界描写(永劫少女)24/06/08(土) 00:52:16

    >>74

    【ミカエルの表情が変わる。】

    「何故だ!なぜ秩序を求めない!そういうなるように調整し、教育も施したはずだ!何があったらそうなる!」

    なにか想定外のことがあったようだ

  • 78押し入れ24/06/08(土) 00:53:55

    【同意の頷き@アライメントN-N(小市民)】
    世界は広がるし、世間は変わるし、人は入れ替わる
    だからまあ秩序と規律自体は必要だと思うが…常に広がる混沌と絶望へのいたちごっこの湯加減でだな
    なんせ世の中、規律の中で絶望するマグロみてえな奴も混沌の中でこそ笑い笑わせる過激な芸人みてえな奴もいるんだ

  • 79バーテンダー24/06/08(土) 00:57:44

    >>77

    そら、素敵な何かでもあったんでしょ

    【その顔を見て少し溜飲が下がる想い】

    >>78

    そーだねぇ……

    みんな瞬間瞬間を必死に生きてる、だから点でバラバラで秩序と混沌に満ちた中立を保ってる

    善を成す悪人も、悪を成す善人もいるんだよ

    【neutral-neutral】

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:01:50

    >>77

    そりゃ、真っ当に人間らしく育ったからでしょ。本当に良かったよあんたらに洗脳されたままじゃなくて

  • 81鬼面24/06/08(土) 01:02:36

    >>77

    なるほどなぁ……失敗したってことは神様はそんなこと望んでねぇんじゃねぇの?


    (人は誰かと出会って関わって簡単に成長して変わっていける)

    (…ペルソナ使いになってようやく俺はわかったけど…)

    【表情は仮面で見えないがつい煽るような発言が出てきている】


    >>78

    秩序と混沌のバランスをとってここまで進んできたのが今だもんなぁ…

  • 82押し入れ24/06/08(土) 01:03:58

    >>77

    【思う。ペルソナ使いの掲示板もきっと一つの因子だろう。ならばこれもイゴールが望んだ事だろうか?

    ”ペルソナ使い達への助け”それはただ相互補助への期待ではなく各々の変化も含めて?

    だが、それらはあくまで因子であり…】


    永劫少女嬢…一花嬢がよく育ったって話だろ

    ちゃんと愛もなんもかんも受け取ってすくすく育ったからこそ…ちと目を離した隙に先生の想定を超えてったと想っとけよミカエラ先生

    【結局、彼女の成長と変化が目まぐるしかったという事だろうさと】

  • 83異界描写(永劫少女)24/06/08(土) 01:05:58

    【問答していると突然空間が割れパーカーを着た少女が乗り込んでくる】
    ほいっと、失礼するぞね
    ミカエラ先生、何を戸惑うちゅーが
    あの子がガブちゃん先生のお気に入りなのは知っちょったやろう
    反目したガブちゃん先生が何か仕込んじゅーのは分かり切っちょったじゃろうに
    とりあえずここは離脱するぞね
    他の先生たちが今、ミカエラ先生を無うすがはいけんと判断した
    【少女がミカエルを連れて異界から出ようとしている】

  • 84鬼面24/06/08(土) 01:08:00

    >>83

    …っ!

    【咄嗟に弓を構えて…】

  • 85聖エルミン学園生徒24/06/08(土) 01:08:40

    >>83

    これまた、随分と濃い人物が...ちなみに貴女は誰先生です?

    【立ち去るのを邪魔するつもりは無いらしい】

  • 86バーテンダー24/06/08(土) 01:10:31

    >>83

    で、あなたは誰かな?【刀を向けるが……】


    いやホント、勘弁してほしいよね

    あなたもそう思うでしょ?俺は思ってる

  • 87押し入れ24/06/08(土) 01:10:41

    その先にはもしかしたら”あんたらと同じ答え”に辿り着く事だってあるかもしんねえけどさ…


    >>79 >>81

    まーそういう所があってもいい。それも含めて世界は広い…とは思うが全体の話となると、なあ


    >>83

    …その堂々具合からすると、大甘に見ても”退く”分にどうとでもなる気と見て聞くがよ

    4先生とは別っつーとあんたは?俺は■■ ■■(掲示板設定伏字)、押し入れと呼ばれてるもんだが

  • 88異界描写(永劫少女)24/06/08(土) 01:11:52

    >>84

    >>85

    >>86

    >>87

    これまたご丁寧な歓迎やねや

    うちは遙遙千華(はるばる ちか)

    あんたらの敵うてやつちや

  • 89週刊異界ライダー24/06/08(土) 01:12:33

    「ここに来て新手かい」
    【ボル◯ック◯ューターを構える玩具だが認知がものを言う異界ならば立派な武器だ】

  • 90聖エルミン学園生徒24/06/08(土) 01:12:46

    >>88

    千華...って...まさか...

    【永劫少女の方を見る】

  • 91永劫少女24/06/08(土) 01:12:55

    >>83

    >>88

    チカちゃん!?チカちゃんだよね!

    なんでここにいるの!?チカちゃんは死んだ筈じゃ…!

  • 92鬼面24/06/08(土) 01:14:21

    >>88

    >>91

    ………マジかよ

    (…チェンジ…)

    【仕方なく弓を下ろす…ペルソナを呼び出すように準備はしている】

  • 93バーテンダー24/06/08(土) 01:15:41

    >>87

    各々方が好きに生きれば良いと思いますよ

    それが世界だと俺は考えてるので……ただ、秩序だけが正しいとか混沌こそ原初の理だとか、そういうのが苦手なんですよね

    >>88

    スゥー、ふぅ……知 っ て た

  • 94異界描写(永劫少女)24/06/08(土) 01:16:20

    >>91

    一花、失敗作になったおまさんと話すことは何もないぞね

    とっととここからおらんなった方がえい

    そこの皆さんも同じや

    速う出てってくれんか

  • 95押し入れ24/06/08(土) 01:17:12

    >>88

    ”チカちゃん”か

    【ガブちゃん先生の手記にあった”予備の調達”。ああ、それはつまりこういう…!】


    なら名乗り直しとくか。おれは押し入れ、永劫少女嬢…一花嬢の味方だ

    【あんたらの敵ではなく彼女の味方、己が望む第一の立ち位置はそれであると】

  • 96鬼面24/06/08(土) 01:17:54

    >>93

    わかる…押し付けて歪めるのはなぁ…好みじゃない


    >>94

    ……引こうか

    【このままでは何をするにも厄介なことになると感じ】

    【永劫少女へ引くか確認を取る】

  • 97永劫少女24/06/08(土) 01:20:17

    >>94

    ねえ!なんで!?チカちゃんはそういう事言わないよね!?

    何かあったんでしょ!じゃなきゃ敵だなんて……!

  • 98バーテンダー24/06/08(土) 01:22:45

    >>94

    ……ああ、ホント嫌だなぁ

    【少女がいる手前、言葉を選ぼうとするが下手な事は言わないように黙る】

    >>96

    ええ、そういうのが嫌なんですよ

    “囚われる”と言うこと自体がね

    >>97

    多分、今は何を言っても取り合ってくれない

    こっちも消耗してるし、相手が実力行使して来ない内に引く事をお勧めするけど……どうする?

  • 99聖エルミン学園生徒24/06/08(土) 01:23:04

    >>94

    (人数では勝ってるけど、消耗もしてるし何より相手の事が一切不明だし、ここは退くべきか...永劫少女ちゃんは彼女に聞きたい事とかあるだろうけど、あの様子じゃ何も話してくれないだろうしね...)

    >>97

    永劫少女ちゃん、今は退こう?多分、何を訊いても無駄だと思う。

    【いざとなれば無理矢理にでも引きずっていくつもりで】

  • 100鬼面24/06/08(土) 01:25:05

    >>98

    …気が合うな


    >>97

    ………速く出よう


    …異界から主人が居なくなる主導権は向こうにあると考えると何が起こるかわからない

    だから次のためにも…

    (チェンジ…ティターニア)

    【最悪の場合も想定してペルソナを変える】

  • 101異界描写(永劫少女)24/06/08(土) 01:25:22

    >>97

    げにうるさい子やね

    もう一回死んでみる?

    『ペルソナ、ルシフェル』

    【千華と名乗る少女がペルソナを出現させる】

  • 102週刊異界ライダー24/06/08(土) 01:26:38

    あーーーなにそういうパターン?
    過去スレにも名前出てた娘?
    ………………うわぁ

  • 103永劫少女24/06/08(土) 01:28:38

    >>98

    >>99

    >>100

    でもチカちゃんが……!

    生きてたならちゃんと話さないと!

    >>101

    【友人が向けてきた殺意に訳が分からず混乱する】

    えっ?……どうして?私達友達のはずじゃ……

  • 104週刊異界ライダー24/06/08(土) 01:30:00

    おん?第二ラウンドかぁ?

    【振り向き立ち上がりバルドルを召喚すると同時にバッグより◯ボル◯イン(魂◯ェブ)を引き抜く】

    >>101

  • 105聖エルミン学園生徒24/06/08(土) 01:31:36

    >>101

    ルシフェル!?そんな高位のペルソナを!?

    ......今、攻撃されたらヤバいな...ヴィシュヌ!

    【ヴィシュヌを用意して、いざとなればミックスレイド、インフィニティを使える様に身構えて】

    >>103

    永劫少女ちゃん!もう一度言うよ!今は退こう!後手に回ってる以上、此方が不利だ!

  • 106鬼面24/06/08(土) 01:32:40

    >>101

    っ!

    (…勝てるか…?数で囲めば行けなくはないか…?……でもここで勝つ意味はあるか?)


    >>103

    …っごめん

    【気持ちはわかるが説得している】

    とりあえず逃げよう!


    相手に会話のする気はないし……今は生きてるなら次がある!

    ここで何かあったら次はないかもしれないんだぞ!

    【無理に抱えてでも逃げるつもりだ】

  • 107永劫少女24/06/08(土) 01:33:04

    >>105

    >>106

    あっ……はい……

    【少女の声は虚ろだ】

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:34:04

    このレスは削除されています

  • 109聖エルミン学園生徒24/06/08(土) 01:35:10

    >>107

    ごめんね。でも、ここは退くべきだから。千華ちゃんとの対話は次の機会に賭けよう?

  • 110バーテンダー24/06/08(土) 01:35:55

    >>100

    ええ、本当に

    >>101

    ウルスラグナ!

    【ペルソナを呼び出して牽制】

    >>107

    今君がすべき事は先ずは生きて帰ること!

    難しい事は後から考えれば良い!また次、顔面にメギドラオン打ち込んでお話したらいい!!

  • 111押し入れ24/06/08(土) 01:36:21

    >>94

    【戦力関係、相手の余裕を一旦棚に上げておいたとして…

    そもそも永劫少女嬢の心情を想えばとてもでないがここで戦えはしない】

    …道が分かれりゃ、そういうスタンスもあるわな当然

    禁じられているからとかじゃなく、話す事は無いってのは一つの意思だ



    【最悪、永劫少女嬢を突き飛ばせる位置に動き…なにせ庇った所でわら半紙の如くな可能性すらある身の上だ】

    >>97

    永劫少女嬢、「友達」でも敵になる事はある

    特に信念ある計画、覚悟を持った目標があるならな…だから、聞く機会を伺おうぜ

    ”敵”ってのは次に会う機会があるってこった


    >>101

    千華嬢、っつーことで”次の出番”の予定があれば教えてくれねえかな

    ここでバチコンやるのは…こっちは勿論そっちにも望ましくねえんだろ?

    【じゃなきゃ端ッから不意打ちしてるだろ、と】

  • 112押し入れ24/06/08(土) 01:37:09

    >>102

    …だな。頭が居てえぜ

    【こめかみもみもみ】

  • 113鬼面24/06/08(土) 01:39:13

    >>107

    ………ごめんな

    【逃げるルートを確認している】

    >>112

    ほんとにな…

  • 114異界描写(永劫少女)24/06/08(土) 01:39:23

    一花、もう試練には来んくてえい

    アンタは用済みやき

    >>108

    >>111

    ウチはここでやってもかまわんよ?

    奇襲せざったのは先生に流れ弾が当たってもようないからやし

    もう確保もしたからの

    それと力の差がわからんならよう見ちょくとえい

    『サバトマ、メルカバー』

    これでもウチに勝てる思うちゅーが?

  • 115永劫少女24/06/08(土) 01:42:08

    【異界から出ようとしながら】

    ンッ!……チカちゃん!

    また来るから!

    今度こそちゃんとお話しようね……!!

    【足を振るわせながらも相手の目を見て叫ぶ。】

    >>114

    ……なにアレ……

    アレも天使様なの?

  • 116聖エルミン学園生徒24/06/08(土) 01:43:40

    >>114

    撤退!撤退だ!駄目だ...!あれは無理だ!

    【メルカバーを見れば歴然とした力の差を実感して】

  • 117鬼面24/06/08(土) 01:45:29

    >>114

    ……やっば…神の戦車かよ…

    (…いや、負けるか…?もしやるなら全滅は何としてでも防ぐつもりはあるが)

    (…勝ち目はゼロではないか…?……先に何とかあの娘を…もしくはあのサバトマを……)

    (………いや、何を考えてるんだ俺は…)


    >>115

    よし!逃げるぞ!

    次は何とかしような!

    【気合いを入れている】


    >>116

    だな!アレは…ヤバい!

  • 118押し入れ24/06/08(土) 01:46:50

    【唇引きつらせながら両手を上げる】

    >>114

    あーまーこりゃ…少なくとも俺は死ぬわな

    …OK,俺は大人しく帰るに一票だ。少なくとも今回は

    【”一花、もう試練には来んくてえい アンタは用済みやき”

    その言葉を心に刻んで】


    んじゃ、忠告通り帰らせて貰うぜ。

    【手を上げたまま背を向け、永劫少女嬢が出ようとする後ろについて】

  • 119バーテンダー24/06/08(土) 01:48:50

    >>114

    力の差とか関係ないんだよ

    例えどんな相手だろうと“俺は勝つぞ”……ッ!

    【次第に冷静じゃなくなる】

    >>115

    っ!………すぅ、はぁ【深呼吸して冷静になる】

    さっさと逃げるよー!!!


    まあ、強いんだったらこれくらいなら良いよね!

    ウルスラグナ!メギドラオン!

    【万能属性の光による攻撃で注意を引きその内に撤退する】

  • 120異界描写(永劫少女)24/06/08(土) 01:50:23

    一同は急いで異界から脱出する
    幸いなことに千華とメルカバーは追ってはこなかった
    貴方達が脱出した後、異界は跡形もなく崩れた
    多くの真実と謎を残して
    (第6の試練編終了です。お疲れ様でした)

  • 121週刊異界ライダー24/06/08(土) 01:52:13

    >>114

    ハーーーーイ!!!

    退却!!!!!

    【逃走用のドロン玉をぶん投げる】

  • 122バーテンダー24/06/08(土) 01:53:50

    はぁ……ホントやだやだ
    多分、最後のアレも大して効いてないだろうし最近の若者の人間離れが問題になってるよ

  • 123聖エルミン学園生徒24/06/08(土) 01:55:15

    >>120

    追撃はされなかったか...良かった...正直、あれを倒すとなると...

    【永劫少女が手に入れたスキルカード:サバトマを思い出す。自分の想像が正しければ、あのサバトマで呼び出した存在なら対抗しうるだろうが...】 

    駄目だ...思い付かないな...

    【天使という存在に嫌悪感が出た事もあってか迂闊に永劫少女にサバトマを使わせたくないという思いが強くなって】

  • 124押し入れ24/06/08(土) 01:56:49

    【”用済みだから来なくていい”との言葉、邪魔をするなでも私の役割を取るなでもなく】

    ま、可能性っつーかあんまりにも希望的観測だがよ…それでもな


    【永劫少女嬢が友達だから、大切だから。それが理由の一部であるかもしれないだなんて蜘蛛の糸に縋るような二人の関係への希望を胸の片隅に】


    >>120

    …結局、追撃は無かったな

    【最後に一度、砕け行く異界を振り返って】

    ※お疲れ様でしたー!

    いやガッツリ楽しませていただきました。ありがとうございます!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:59:02

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:00:14

    >>121

    ナイスー!


    …何とか生きて帰れたなぁ…

    普通にレベルとペルソナを整えてで勝てる相手じゃねぇか…

    【軽く頭の中で振り返っている】

    (…大衆の認知をベースに強大な…あるいは前に聞いた命の答えの奇跡…)

    (…ダメだ…俺には不可能だろうし……それは結果であって戦いのためのものじゃ…)


    …大丈夫だろうか…

    【口ではこう言い永劫少女の様子を見ようともするが心配はしていない】

    【最後にあれだけ言えたのだからと考えている】


    >>119

    スカッとしたぜ…ちょいと危ないかとも思ったけど…


    >>125

    普通の病院やら学校の範疇の可能性もあるとは言えなぁ…

    【あんま天使へ信用はないようだ】

  • 127聖エルミン学園生徒24/06/08(土) 02:02:03

    >>124

    そうだったら良いですね。ただ、ミカエラ先生が永劫少女ちゃんに気になる事、言ってましたよね?調整とか教育を施したとか...もし、千華ちゃんもそうだったら...

  • 128鬼面24/06/08(土) 02:02:20

    というかルシフェルとは言え…あの天使がミカエル側で

    メタトロンがってのは…なんかなぁ…面白いな


    >>126

    (名前外れてた)

  • 129永劫少女24/06/08(土) 02:08:13

    みなさん……今回は大変なことになってしまって
    ごめんなさい!
    多分本当は私一人でなんとかしないといけなかったんだと思います……
    でも、たぶんチカちゃんには勝てないと思うから……
    また、力を借りてもいいですか?

  • 130週刊異界ライダー24/06/08(土) 02:10:02

    あーーー疲れだあー
    参加者全員乙です
    あっこれ回収したアイテム諸々リスト化したヤツなんで欲しいのあれば持ってってください

  • 131押し入れ24/06/08(土) 02:10:37

    【しかし…こうなるとメタちゃん先生の手記も話し時か?

    ”メタちゃん先生がどんだけガチで動いたか”っつー確定情報を重要視して伏せたが…「予備の調達も目途」ってのが千華嬢だろ多分?】


    >>127

    「計画自体には賛成」ってのは普通にあり得るわな…

    情ゆえに突き放したのだとしてもそれは「礎になるのがどちらかなら」であって礎自体は是、それに値するっつー…

  • 132聖エルミン学園生徒24/06/08(土) 02:10:46

    >>129

    勿論!乗り掛かった船だし、何時でも呼んでよ。それに何より、先生方をぶん殴ってやりたいしね。

    【少し悪戯めいた口調で】

  • 133バーテンダー24/06/08(土) 02:11:05

    >>126

    あはは、ついカッとなっちゃって……

    本当に申し訳ないです、まだまだ修行が足りませんね

    >>129

    勿論さ、俺としても思う所があるしね

    それに繋がりこそペルソナ使いの真の力だよ

  • 134鬼面24/06/08(土) 02:14:10

    >>129

    アレを相手しろと…

    …無茶振りしてくれるなぁ…

    【異界から出てジーンズとシャツという普通の格好に戻り仮面もつけていない】

    【少し可笑しそうに笑っている】


    いいよ


    キミ1人で背負わないといけないことなんてないし

    俺でやれることならやるよ

    【元より戦い続けることを選んでいるのだから選択は変わらないようだ】


    >>130

    お疲れ様

    マジですげぇな…


    >>133

    いやいやああいうのが必要な場面もあるしな

  • 135永劫少女24/06/08(土) 02:15:05

    >>132

    >>133

    >>134

    ありがとうございます!

    今後ともよろしくお願いします!

    (そろそろ落ちます。皆様ありがとうございました)

  • 136押し入れ24/06/08(土) 02:16:16

    >>129

    喜んで、だ永劫少女嬢

    (では私もそろそろ落ちます。皆さまお疲れ様でした!)

  • 137聖エルミン学園生徒24/06/08(土) 02:17:11

    >>135

    うん。こちらこそよろしくね。

    【コミュレベルが上がったり色々と新たなコミュが発生したりした(雑)】

    (お疲れ様でした)

  • 138鬼面24/06/08(土) 02:18:26

    >>135

    ああ…今後ともよろしく

  • 139週刊異界ライダー24/06/08(土) 02:19:00

    >>135

    ういういヨロシクね嬢ちゃん

    しっかし最後に出てきた嬢ちゃん

    ペルソナはともかくあの天使……いや悪魔か?

    相当面倒臭さだなぁ

    一度パイセンに相談した方がよさげか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:04:46

    とりあえず無事に全員生きて帰ってきたなら良し! それにしてもサマナーのペルソナ使いしかも死に戻りなんてとんでもないな……

  • 141欲望ストーカー24/06/08(土) 07:42:12

    >>129

    >>135

    お疲れ様、俺はそっちの事情に詳しくないけど助けを求められたら辻斬りちゃんとのデートと重ならない限り助けに行くわ

    今後ともよろしく

  • 142永劫少女24/06/08(土) 11:53:26

    ええと…異界から出た後の報告をするね!
    とりあえず試練自体はクリアした扱いになってました!
    ただミカエラ先生のペルソナは使えるようにはなってません!
    後、7の試練となんでかは分からないけど9の試練が解放されてました!
    ちょっと色々と考えてから挑戦しようと思います!

  • 143旅館住み込み24/06/08(土) 12:56:22

    まぁ、何はともあれ無事?で良かったよかった
    お暇があったら湯治にいらっしゃいませ~

  • 144ゆーと様被害者24/06/08(土) 13:38:53

    ゆーと様の調査で進展……進展かこれ?ともかく少しわかった事があるんで報告。
    どうやらこの御呪い、やったことの無い人でも異界に落ちるらしい。
    俺の友達、あぁこの前の実況の時にいたのとは別の人ね。ともかくそいつはゆーと様をやったことがないにも関わらず異界で遭難していたんだ。もう救出は済んでる。
    もしかしたらゆーと様は異界に落とす御呪いじゃなくて異界の入口を作る御呪いなのかもしれないって予測してる状態。友達はうっかりその開いた入口に入っちゃったっぽい。
    そんでもう一つあるんだが……こっちはゆーと様というより俺達の話だな。
    今回助けた友達もペルソナに目覚めたんだ。そんで俺達のペルソナなんだが
    俺→ロプト(ロキの別名)
    友達A→ドンナー(トールの別名)
    友達B→フライア(フレイヤの別読み)
    となってて、現在探索している異界群、というかデカい一つの異界はどうにも北欧神話が元になってるっぽいんだ。

    これさぁ……もしかして俺達導かれてます?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:40:43

    湯治かー。やっぱペルソナ使いも結構体使うもんな
    入った後は基本歩きだし、場所によっては時間が歪んでる?感じで額面以上の時間動いてたりするし

  • 146押し入れ24/06/08(土) 14:04:09

    攻撃喰らって回復、を繰り返したりもするしな
    筋肉痛とかなりそうじゃあある
    【あんま実感はねえけどもと】

    なんもやってねえ相手も普通におちるて怖【素】
    ペルソナが北欧神話周りなのはまあ…ぶっちゃけわかんねえわ!そんだけ揃ってると怪しくはあるが鶏が先なんだか卵が先なんだか
    【めざめうる中で北欧神話周りのが目覚める!みたいなのも一応あるっちゃあるし】

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:16:42

    >>144

    これ……下手したら俺たちで救援した方がいいかもな。場合によってだけどさ

  • 148永劫少女24/06/08(土) 16:01:05

    >>144

    うーんまだ情報が少ないから断定はできない……って感じかな?

    何か力になれることがあったら言ってね!

    できる事はなんでもするから!

  • 149ゆーと様被害者24/06/08(土) 16:40:38

    >>146

    >>147

    >>148

    まだ情報が足りないから断定は出来ないか。確かにそうだな。

    もう少し情報を集めてみるよ。それで何かあったらその時には助けを頼むと思うから、その時はよろしくお願いします。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:05:32

    >>149

    マグロ漁船とかに乗ってなかったら助けに行けるから安心してくれ。

  • 151旅館住み込み24/06/08(土) 20:10:39

    >>149

    手が空いてたらヘルプに行きます。最近バイク購入して移動範囲が広がったので

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:29:45

    というかまじで世界で何が起きたんだろうな。ペルソナ使いが増えてきてるし。何なら俺がガーディアンに目覚めたのすら何かの理由があるのかと考えるぞ?

  • 153押し入れ24/06/08(土) 21:58:09

    どうなんだろうな。俺としてはこう…
    なんぞあるにしても何十年だか周期で起こってる事だよ。ものがものだから伝わってないだけだよとかだとイイナーって
    【無人の夜の町をスニーク&アイテム回収中】

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:01:43

    まあいうて1999年とかの方が色々凄かったでしょ多分
    当時の事はあんま知らんけど色々凄かったにちげえねえよ終末予言最盛期だもん

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:04:13

    あの時って色々と閉塞感が凄かったからな恐怖の大王とアンゴルモアが襲来する話なんて実際の所は何も起きなかったけど……もしかしたら誰かが頑張ったのか

  • 156永劫少女24/06/08(土) 22:04:25

    >>154

    アンゴルモアだっけ?

    世界が滅ぶとかなんとか言ってた人だよね

    私が生まれる前だからよくは知らないけど

  • 157押し入れ24/06/08(土) 22:06:56

    >>154

    ペルソナ:魔王アンゴルモア!とか持ってるペルソナ使いもいるのかもと思うとちょっとワクワクすんな

    下手な悪魔だ神だよか知名度高いだろアレ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:15:08

    そういえば東京でビルを越える大型の悪魔が何かと戦ったなんて話があるらしいぞ。サマナーの古い噂だとか


    >>156

    生まれる前……うっ! というのは置いといて予言したのはノストラダムスって人なんだ。その人の預言集にそんな記録があったって話だ。


    >>157

    それはそうなんだけど……なーんか嫌な予感しかしないんだよな。アンゴルモアってあれ宇宙からの使者だろうしな。

  • 159押し入れ24/06/08(土) 22:23:00

    ビルよりって、マジで神話とかゴジラとかそういう規模じゃねえか…
    噂だろ、と一笑に付すにはペルソナ周りがそもそもだしよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:24:55

    >>159

    しかも異界じゃなくて実体化してたとか。

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:25:11

    なんじゃそりゃ怖ー

  • 162旅館住み込み24/06/08(土) 22:26:17

    異界の外でも実体化する奴はまれにいるけどそういう奴ほど大物なんだよなぁ……
    でもそのサイズは聞いたことが無いな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:27:32

    まあでも、確実になんかありそうなのは確かだよな
    じゃなけりゃわざわざ掲示板作る必要もないだろうし

  • 164押し入れ24/06/08(土) 22:28:39

    そのサイズっつーと多分だいだらぼっちとか見上げ入道とかそういうヤツなんだろうな…
    いやまあ馬鹿にならねえとはいえ噂は噂だけどよ
    【全く信じないのはだが、それはそれとして丸呑みもなー。位の】

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:31:46

    まあ、今の所俺らに出来ることなんて力つけるくらいしかないじゃん、難しい事考えてる暇があるならレベリングしようぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:32:35

    じゃあちょっと三途の川を渡ってチェンジしてくるか……

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:35:31

    最近辻斬りちゃんとデートして異界に行っても俺に切り掛かって来ない……もしかして嫌われたのかな……

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:35:38

    いい加減ガーディアンの人にも専スレ作ってさしあげろ!


    現状だとぼっち確定で壁打ちしかできないけども

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:36:18

    レベリングっつーと行く前に神社でお祈り&おみくじしとくと心なし強くなりやすいって聞いたんだけどマジ?
    鰯の頭にもっつーしやるべきか…

  • 170旅館住み込み24/06/08(土) 22:37:17

    >>167

    斬りかかられるのが普通になってはいけない(戒め


    レベリングかぁ……山のふもとの洞穴でも逝くか……

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:37:27

    どうでもいいけどガーディアンニキって今までチェンジしてきた中でレアなガーディアンとかあんの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:37:35

    >>167

    好感度が斬りかかられるほどのマイナスから無関心の0になっただけやろ、進歩や

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:39:14

    ペルソナ使いは強くなったという認知が重要だからな
    ゲームして集中力を鍛えたりすれば魔力が上がったりするぞ

  • 174押し入れ24/06/08(土) 22:39:21

    >>167

    いやそれは…でもそもそもの関係が…どうなんだ…?

    ま、まあホラ殺し愛?方面でもどっしり構えて機をうかがうとか気が緩んだ時にとか縁を繋ぎつつ武者修行中とかありうるんじゃねえかな…?

    【普通に考えれば寧ろ逆なんだがどっちも普通とは言い難いよなコレ…!】

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:41:23

    >>170

    >>172

    >>174

    なるほどなぁ……つまりまだ好感度上がる余地があるってこと!?伸び代を感じる……

    ありがとう!これからも一緒に異界巡ってデート続けてみるわ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:46:11

    >>168

    壁打ちで100スレ目指すか。3人くらいの自演用のキャラでも作ってエミュってやれば何とか……

    >>171

    レアかどうかは分からないだが……犬がついたことがある。パスカルって犬。ディアラマを覚えてた

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:49:50

    >>176

    …犬?え犬⁉︎ケルベロスとかでもなくただの犬⁉︎

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:53:05

    >>176

    𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶 𝓮𝓽 𝓸𝓶𝓷𝓲𝓪 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:55:47

    最近の人間離れは激しすぎるよ全く
    昔は週六休みでも仕事をしている方なんて言われていたんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:33

    >>177

    犬。俺も驚いた。他にも見るからに人間って奴が着いたこともある。ザ・ヒーローって奴なんかただの武装した高校生に見えたぞ。魔法も使えなかったし不思議だよな。ガーディアンって



    >>178

    ……闇に落ちよっかな



    >>179

    何があったんだ? というか週六休みって何だよ。バイトの俺でもそこまで変なシフトは組まないぞ

  • 181永劫少女24/06/08(土) 23:00:40

    >>176

    ワンちゃんのガーディアンなんて可愛い!

    そういうペルソナとかいたら楽しいんだろうなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:07:15

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:08:43

    >>180

    武装した高校生がヒーローとかこれもうわかんねえな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:10:27

    >>181

    ……それって精神性が犬みたいなって意味ならないか? いや別にペルソナってのはそういうわけじゃないんだろうか



    >>182

    あの俺、30代でガーディアンに覚醒したんですが貴方はどれくらいでペルソナ使いに……?



    >>183

    ガーディアン何でそんなもんなんだろうな。その分もっと変なのがついて面白い魔法も覚えれるかもな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:11:23

    >>180

    時の流れに黄昏ていたのさ

    昔は20超えの異界なんてほとんどなかったからね

    悪魔絡みの仕事も少なかったから週六、七休みとかいうバカみたいなことが出来たんだ


    今じゃ高レベルな奴らがどんどん出てくるし悪魔やシャドウもバンバン現れる

    だからおじさんついて行けねーよって嘆いていたのさ

  • 186押し入れ24/06/08(土) 23:14:40

    >>179

    あまりにも現代離れした感性…!


    >>181

    確かシーサーならいたはずだぜ

    あんまもふもふふかふかって感じでも無いけどよ

    【イゴールにいや作れるか?と思いつつ】

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:16:23

    >>185

    おおう……何か今ってやっぱ大変なんだな……

  • 188永劫少女24/06/08(土) 23:18:30

    >>186

    いいなあ……

    私のペルソナは天使様達だけだから

    どれも強いからみんなを助けられるけど

    こういう癒し系のペルソナって羨ましいなあ……

  • 189聖エルミン学園生徒24/06/08(土) 23:18:32

    >>181

    >>186

    いるよ。犬型のペルソナ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:20:00

    >>184

    20代だね

    まぁ歳をとってもう40半ばだけど


    >>188

    正直キツイけどやるしかないからね

    悪いねオッサンの苦労話に突合せちゃって

  • 191押し入れ24/06/08(土) 23:20:43

    >>188

    癒し系(物理)だもんなあ天使さん方

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:22:33

    >>191

    エンジェルさんは(大人の)癒しだぜ!

  • 193押し入れ24/06/08(土) 23:26:15

    立て乙だ!


    >>192

    …!

    【否定しがたいが掲示板で肯定したくねえなあ!という葛藤】

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:27:14
  • 195旅館住み込み24/06/08(土) 23:27:26

    >>192

    おめー随分突っ込みづらいもん書いてきたな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:29:51

    >>193

    >>195

    君達も自分に正直になろうよ

  • 197旅館住み込み24/06/08(土) 23:31:24

    >>196

    欲に正直は良いんだが場所を考えろ……な?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:33:54

    だがもうこんな時間だ。女性や子供は見てないだろうしスレも落ちる。セーフかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:34:14

    >>196

    エ駄死定期

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:35:35

    有罪(ギルティ)!
    没収(コンフィスケイション)!
    死刑(デスペナルティ)!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています