【MTG】オナッケ文明の鎖のヴェール

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:59:35

    未だによく分かってない呪いのアーティファクト

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:01:25

    リリアナも契約を踏み倒すために使ったけどより強力な呪いを背負っただけかもしれないみたいなこといってたんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:03:27

    カード性能は微妙?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:04:18

    よからぬことはできるタイプだけどその分重い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:05:07

    今ニヴ様が持ってるんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:05:23

    >>3

    EDHのテフェリーで悪さするイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:10:01

    >>5

    リリアナじゃないん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:13:40

    >>3

    パイオニアで規制前の緑単信心では無限コンボのパーツだった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:14:50

    >>7

    確かリリアナが死の偽装する海外の小説でヴェールがその証拠としてニヴの手に渡って封印されるみたいな設定だった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:19:24

    オブ・ニクシリス→?→リリアナ→ケイヤ(リリアナから「これ私をぶっ殺した証としてニヴ様に渡しといて」と手渡される)→ニヴ様(リリアナ死亡の証拠として手元に保管)だった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:20:33

    >>9

    >>10

    ありがとう

    なんか研究とかして暴走させそうなところに渡ってるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:51:44

    オナッケ自体シャンダラーにあるオーガの文明ってことしか分かってない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:42:17

    そのうち掘り下げくるかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:43:16

    >>6

    鎖のヴェールが一番似合うのがテフェリーっていうね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:59:39

    >>3

    テゼレットで無限ループ出来る

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:51:38

    エストリッドっていうマイナーだけど統率者指定できるプレインズウォーカーと組み合わせたらコンボできる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:54:06

    >>3

    PW次第で無限コンボが出来る

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:56:34

    >>10

    でも偽名のオニキスではなく実名のリリアナを名乗り始める〆だったせいでアルケヴィオスにラヴニカの人が来てバレそうな気もするんよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:38:01

    多元宇宙のオーガの中でも特にレベル高くて大悪魔の契約を踏み倒せる呪いのヴェールを作れる辺り上澄みは相当ヤバそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:39:10

    ありがとうかなり悪用できる性能してるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:25:34

    >>18

    リリアナの故郷で偽リリアナが暗躍してたこともあるしそいつはケイヤとザヒードにぶっ殺されたからそこらへんは「多元宇宙の空似」で済ませられると思う

    何人か証人いるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:04:50

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:06:52

    >>19

    シャンダラーは一般人が普通に魔法使えるくらいマナが豊富

    侵攻したファイレクシア兵が自然に負けるくらい過酷な環境


    田舎者ゆえ自分らのとんでもなさに気がついてないだけの奴らがゴロゴロいそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:21:03

    >>18

    そんなオチだったのか

    感動的だけどそれはそれとして指名手配犯の自覚がない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:44:19

    そのシャンダラーで繁栄したんだからオナッケのオーガは賢く強かったんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:02:44

    シャンダラーってみんな魔法使いって魔境なんだっけ
    モブにシェイプシフターがいるとかのレベルで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:05:14

    このヴェール、鴉の男とは関係あるんだっけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:37:03

    >>24

    ケイヤin真理の円「ドミナリアでリリアナ・ヴェスと呼ばれてた女を殺しました 証拠のヴェールです」

    現地住民「リリアナ・ヴェスはケイヤと若い女によって殺された 死体は燃やしたよ」

    ザヒード「リリアナは死んだ 殺そうとしたらケイヤに持ってかれた」

    ジェイス「現地住民の心読みましたけど嘘はついてないですね」

    チャンドラ「リリアナは死ぬ以外にヴェールを手放さないはず」


    ニヴ様「うーん、これはリリアナ死んだな!事件解決!あっヴェールは直接触れるとやばいらしいし封印ね」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:59:24

    >>28

    全員アホだったとかではなく色々なかみ合わせがあって成立した死の偽装なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:02:06

    ジェイスも見ず知らずの人の記憶を深く見るの失礼だ、っていう人として成長したせいで見抜けなかったからね
    現地民も嘘ついたわけじゃなくて勘違いだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:30:21

    >>27

    まあリムドゥールが死んで魂を封じられたのシャンダラーだし

    一旦ニクシリスの手に渡ってるはずなのになんで戻ってきてるのかは知らないけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:37:16

    鴉の男やリムドゥールにも鎖のヴェールと同じくらいまだまだ謎があるので後に判明するかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:33:24

    鴉の男はどうやって次元間移動を…?っていう一番でかい謎が残ってるしコソフェッドがなぜヴェールを求めたのかって謎もあるしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:14

    そもそも鴉の男って未だに正体よく分からずリリアナのとこに出るストーカーだからな最終目標として何させたいのかもよく分からん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:07

    >>33

    もうリリアナにくっついてる守護霊的なやつだと思うことにした

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:31

    シャンダラーを舞台にしたセットとか来ないかな
    オナッケのオーガの生き残りがリミテアーキタイプになったりして

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:01

    シャンダラーってそもそもmtgのゲームで出てきた次元じゃなかったっけ
    アルザコンとかいうPWを倒すストーリーとかで

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:56

    ゲーム的にはリリアナを初めとしたプレインズウォーカーが持ってるからPWサポート能力ついてるんだけど
    背景設定でもプレインズウォーカーに関係した力とか持ってるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:09:28

    >>37

    確かその通り

    そのあとも定期的にゲームの舞台になってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:12:59

    >>38

    プレインズウォーカーが作ったとかの話もないし無いんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:16:27

    ワンチャンそのゲームのプレイヤーが作ったみたいな話になる可能性はありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:24:13

    オブ・ニクシリスをデーモンに変化させガラクにほぼ永続的な呪いを掛けるほどの力を得られるけど、代償として手放せず肉体の破滅が近付く…とマトモなやつが作ったのでないのは確かだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:18:39

    >>42

    もしかしてフォモーリとか関わるのかな

    オーガと巨人だと関係無さそうに見えるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:01:08

    >>33

    コソフェッドはヴェールの事知ってたみたいだし益々謎なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:02:29

    出番もカード性能もピンと来ないコゾフェットだけど後に掘り下げあるかもしれない…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:15:25

    手放しはしたけど色々暗躍してヴェール持たせた鴉の男が再登場すれば話は進みそう
    そのためにはまたリリアナがやらされる羽目になるんだが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:46:47

    >>41

    流石にそんな寒い展開にはせんやろ… 割と悪意的な仕組みになってるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:49:15

    >>44

    大修復の前に何かしらの手段で知りえた可能性もある

    あるいは鴉の男が入れ知恵をしたか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:40:53

    実際アルケヴィオス再訪でその辺進むかもな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:02:45

    ソリンが弟子時代のナヒリに贈りそうな性能
    尚、ナヒリは結婚式のヴェールと勘違いする

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:09:53

    >>50

    あの頃はあんなに純粋だったのに……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:10:39

    ソリンはナヒリのこと娘と見てそうだけど、ナヒリはソリンのこと男として見てそうだもんね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:16:35

    団ドミのヴェールのリリアナはあくまで過去対面法で写った前の姿なんだよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:33:57

    >>53

    よく…わからないのだ

    団ドミストーリーもヴェス家に勝手にやってきたファイレクシアンをぶちのめしてリム=ドゥールを封じた指輪の存在を確認するみたいな話だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています