ジャンケットバンク総合雑談スレ part12

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:56:04

    ジャンケットバンクの総合雑談スレです
    ジャンケットバンクに関する雑談やスレを立てるほどでもないような軽い考察、ちょっとした質問やキャラ語りにどうぞ
    ※リーク、荒らしは禁止
    ※閲覧注意スレではないのでレスする内容には気をつけてください
    ※ ヤンジャン最新話の話題は最新話感想スレで話し、ジャンプラが更新されたらこっちでも話題解禁
    ※次スレ立てはにお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:56:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:57:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:58:18

    プリクラステッカー

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:01:31

    なんか付録もつくらしいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:04:16

    まさかプリクラで来るとは思わなかったな…
    田中先生、色々書き下ろしたってことは付録も書き下ろしなのかな
    この為の次週休載なんかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:04:35

    頻繁に描き下ろしてるの凄いな田中先生

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:08:29

    おもしれー男たち……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:09:09

    よくよく見たら神が黎明殴ろうとしてない?これ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:09:48

    村雨先生ピースできる人なんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:09:48

    獅子神さん、多分年齢的にプリ機は世代なはずなんだけど、そんな余裕ない家庭だったから、慣れてなくて名前しか書けてないところに趣を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:10:11

    神は最前奪われてお怒りなんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:11:35

    良い歳の野郎どもが名前書いてるだけでなんでこんな微笑ましいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:11:58

    最前取られてご立腹なのか、黎明のツノ部分が邪魔でもっと屈めって怒ってるのかどっちなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:21:40

    190cmにカメラ前陣取られるの確かに邪魔すぎて草
    黎明もう膝ついてるでしょこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:35:49

    他全員にマヌケだけ書いて自分はキラキラさせる村雨があまりにも面白すぎる
    PPPで神の奇行言われてたけど日常だとお前も大概だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:37:09

    マフツさんのカラスの絵下手すぎて草
    でも文字を書いてくれてるから成長したな…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:59:21

    最近のプリクラは男性客のみの利用禁止な店が多いから貸し切りもしくはプリクラ機本体を購入したという説が有力です

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:47:20

    マジレスすると、店員さんに頼めば男性だけでも撮れるよ(店によるかもしれんが)
    なので
    ・律儀に店側に頼んだ
    ・プリ機を買った
    ・後ろ姿で神が高身長な女性に見間違われた
    この説が有力です

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:13:09

    まずユミピコの>神<に目を取られたけど、そもそも美人枠にあるまじき変顔とポーズで写ってることに気づいて笑った

    そういえばネタだったのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:13:50

    🌈✨✨✨✨神✨✨✨✨🌈

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:17:09

    神のイメージカラーって虹色だったんだって

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:18:52

    >>22

    神は全能だ

    イメージカラーも網羅できる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:19:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:24:27

    ユミピコだけ何かと戦っている顔とポーズをしてる
    低酸素症なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:01:31

    ギャンブルと美容と笑いの神
    ほかに属性あるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:09:13

    可憐な乙女属性と筋肉神属性もあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:27:51

    女性キャラ少ない分、神や雪村や飛行機の人辺りを美しく描いてるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:35:08

    獅子神さんどれだ?って思ったら一番地味なやつだった
    でもみんなのこと名前で書いてていいな
    プリクラ慣れてなさそー……いっぱい青春しような…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:40:21

    ジャンケットバンクは実はイケメンのアバターを着たJK達が仮想の賭場でギャンブルする漫画だと嘘バレされたら信じるレベルに毎回きららタイムがかわいい
    付録の方も楽しみすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:42:36

    ギャンブラー達皆社会不適合者だから遅れてきた青春を謳歌してる感じして泣ける

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:49:40

    神黎明に遠慮なしパンチ食らわせようとしてる?流石に面白すぎる
    マフツさんは許された

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:07:54

    この作者、読者の需要わかりすぎてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:45:29

    いい大人の男達が集まって酒も飲まずにお菓子作りしたりサーティワン食ったりプリクラ撮ったりやる事が女子力高過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:54:30

    キャピキャピ具合が女子大生じゃなくて女子高生なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:11:18

    もはや平成のギャルやってただろって黎明と気ままな落書きっぽいマフツさんととりあえず名前書いとくか…?って感じの獅子神さんの差に微笑ましさがある
    約2名は何この…何…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:21:19

    >>36

    自分✨✨

    ↓↓↓↓マヌケ

    獅神マ黎  

    子 フ明

    神 ツ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:32:53

    身長を全く考慮しない並び順で草
    黎明お前は絶対後列行くべきだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:46:23

    5人ともでっかいよね
    村雨さんはそうでもないのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:16:01

    これ絶妙なのが神のプリは神以外集中線引かれてて顔がよく見えないからサンプル画像として前面に置きやすいんだよね
    無断転載不可の画像に斜線でsampleって文字が引かれてあるみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:49:59

    自分だけキラキラエフェクトを盛る医者おもろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:57:58

    ゲーミング神プリクラ面白すぎる
    どのキャラがどの内容書いたかのわかりやすさというか、パッと見で分かるキャラ性格の作り込みみたいなの凄いよね、全員キャラが濃すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:04:59

    >>39

    村雨が176、真経津が177、神が180、獅子神182、黎明190

    一番低い村雨でも平均越えてるからぎゅうぎゅうだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:09:03

    >>40

    あと神のやつは単順に販促としては効果抜群だと思う

    あんなのおもろすぎて欲しいに決まってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:21:48

    ここしばらく新刊特典続いてるの単純に嬉しいし部数上げて何かしらのメディア展開に繋げる算段とかあるのかな…ってちょっと期待もする
    田中先生が筆早くて融通利きやすいだけかもしれんが

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:31:55

    (アニメ化きてくんないかなあ…)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:56:46

    ジャンケットバンクの男って皆デカくて恵体だよな
    作者のこだわり?
    女キャラはこっしゃんからハナちゃんまで高低差激しいけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:02:43

    >>47

    恵体なのは多分画風

    高身長なのはわからん…

    前作の漫画もあんまり小さい男キャラいなかった気もする

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:43:17

    >>47

    逆に考えるんだ

    あんなデスペナルティ受けるの前提な賭場なんてある程度恵体じゃないと生き残れない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:44:41

    ここまでまったくプライベートを漏らさない神に真経津さん…
    神はともかくここまで個人情報が明かされないとなると当の真経津さんにも記憶が無かったり?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:49:21

    恵体じゃないと毒や低酸素や減圧加圧に耐えられないからな……あの漆原先生もおそらく腹筋が割れていると思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:56:30

    ガッちゃんの筋肉はどうやって鍛えられたんだろう
    …伊藤班だしやっぱ日常的に迷惑客をぶん投げてついたのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:16:47

    >>50

    一瞬何かのおりに真経津さんの発言に御手洗が「前にもやったことあるんですか?」みたいに反応してたし

    まあギャンブルして暴れ回ってた経験はあるんだろうなってのはわかる

    デキズマンかとか本人の記憶はさっぱり不明です

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:34:13

    どいつもこいつもデカいのはイケメン顔芸ギャンブル漫画らしいからそんなもんかと納得してたわ
    いやイケメン顔芸ギャンブル漫画って何だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:04:32

    道徳?倫理?それギャンブルに関係ないでしょ?って作風ではあるけど肝心な所で生存出来るか否かは割と普段から徳も積んでるとか致命的なやらかしをしてないかとか人間性が案外絡んできている気がする
    時雨さん?ちょっと運が無かったよね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:37:35

    >>55


    異常を異常と感知できるか? が結構デカイ気がする。この痛みはゲームを彩るスパイス!って都合よく思えたらかなり危険

    良くも悪くもマイルールでOK!な生活してると、世界もそう見えてくるからね…CEO・弁護士・黎明・神とかは観測や周囲と接してる分、微調整でなんとかできる環境が整ってた

    自分の感性を重視する画家、人格取り込み&コロ人&倉庫送りを日常的にやってるっぽい飛行機さんは…うん…て感じね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:15:55

    >>43

    なんかキャッキャしている男たちの声聞こえるなと思ってたら

    プリクラボックスからそんなでっかい男たちの集団がぞろぞろでてきたらビビりそう

    しかも全員見た目がいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:48:41

    いうて体力関係ない行員も皆平均身長超え(173cm以上)
    朔主任とかリヴァイ兵長っぽい外見からもっと背低いの想像してた

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:43:57

    飛行機の人
    初見時はなんかヤバそうだけど御手洗くんへのアドバイス的に割と良い人かなと思ってたんだ
    なんかすげーヤバい人だった
    今回は久々にヤバい印象のまま死ぬ人かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:01:44

    >>58

    行員も表はともかく裏は体力ないと無理だろあれ

    きっちょむ班みてみろよ、休日の概念ないんだぞ……能力云々の前にひょろガリは体力面で淘汰されてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:09:10

    >>59

    そもそも今は味方にいる神だって、ヤバいやつだけど御手洗くんには優しかったぞ

    神は今もヤバいやつだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:16:21

    マフツフレンズってマフツさんがワンヘッド行ったからもう増えないのかな
    それはそれとしてガッちゃんと伊月また出てほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:46:13

    >>62

    がっちゃん伊月はマフツさんと戦ったわけでもないし、フレンズ入りはしないのかな

    pppのあと、がっちゃんのファミレスに集まってみんなで大騒ぎするシーン来るかなとちょっと期待してた

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:56:19

    ガッちゃんたちはもうギャンブル辞めてるだろうし再登場するにしても大学生コンビくらいの出番に留まると思う
    それと正直真面目にギャンブルやってる人たちでは無いから真経津や黎明は好まなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:59:38

    がっちゃんと伊月はフレンズ入りはしないにしても
    またなんか出てくる可能性はあると思う
    刑事コンビの片割れが絶望的かと思ったら結構重要な役背負って出てきたし
    もしかしたら神や村雨に情報をチラ見せとかあるかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:05:22

    今後神がファミレス行ってる一枚絵が救済イラストで来ることを期待してるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:15:02

    個人的には誰も彼もが仲良しだったりフレンズ入りするのもなんか世界が狭すぎる感するから単発再登場か休載絵くらいでいいかなと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:20:46

    普通にご飯食べにくる分ならがっちゃん的にもフレンズは歓迎する方のお客様よね
    あるいは新しいギャンブラーの顔見せシーンに巻き込まれるとかあるかもしれない
    平和に過ごしてほしいっちゃほしいんだが飛行機の人とか御手洗には穏やかな態度だったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:22:05

    まぁマフツさんが戦った相手だけでいいかなマフツフレンズは
    正直今のメンバーで完成されてる感あるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:25:45

    >>68


    入ってきたお客がワンへギャンブラーで、ギャンブラー卒業したけどその手の人間を鋭く見抜く伊月・情報収集してるガッチャンが警戒する中賭場での再会を楽しみにするフレンズ…とかはありそう

    ワンへギャンブラーの中でも真経津さんの好みに合うイカレた奴ってどれくらいいるんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:22:32

    にじ〇んじのチャイ〇さんもジャンケットバンク見てるって配信で言ってたし、もしアニメ化したらコラボとかでチラッと出ないかな~
    御手洗君が代々のワンヘッドギャンブラーの写真眺めるシーンとかで、渋谷さんが「自称妖精ワンヘッドギャンブラー、花畑チャイ〇。ここで稼いだ金でウサギの庭園?に行くって言ってたけど、今どうしてるのかねえ…」って説明してくるの

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:59:24

    最近色んなとこでジャンケットバンクの話見かけるから嬉しい
    画家あたりからだんだん話題になってたけどぶっちゃけかなり初期の方は打ち切りも覚悟してたからフレンズ路線とかジャンプラ3話掲載とか大正解だったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:12:29

    >>72

    あにまんで画家との対決の捻り具合や御手洗くんのキモさが評判なので気になったくち

    そして思わぬフレンズたちのかわいさにハマった

    真鍋先生あんな教育災害なのに不思議と爽やかな締めでいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:16:04

    そもそもフレンズは殺し合いした後に連絡先聞く真経津さんの気狂い行為のうえで成立した関係だからな
    医者と神にそんな社交性あるかと言われると……黎明ならギリありえたかもしれんが

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:21:32

    医者に社交性皆無なのは初見通りのイメージだし実際友達もいなかったっぽいが
    オーバーキル編でパーティに誘われておめかししてきたのに驚愕
    誘われたからってそんな素直に来るん!?どういうつもりっておまいう??
    もしかしたら最初はギャンブラーのよしみみたいな上辺の付き合いかもと思ったけどその後の様子に普通に友だちになるんだ…ってなった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:22:48

    連絡先交換は咎人引き渡しでギリあるかくらい?
    神達があの後そこまで事情聞いて踏み込むかは微妙だけど
    あと漆原は弁護士辞めたほうが良いのではとも思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:23:23

    真経津さん、他のギャンブラーたちと仲良くなったら呼び方変わるかと思ったけど〇〇さんのままなんだな
    即呼び捨てされた榊は一体……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:00

    >>76

    よりによってひき逃げの弁護なんてトラウマに繋がる案件なんて受けんでいいとは思うが

    がっちゃんに何かあった時のためにそういう手段は持っておいて悪くない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:48

    榊さんはなんとなくギャンブルも弱そうだし御手洗君とも違って感性もマトモっぽいから真経津さんのお眼鏡には適わなかったのかもね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:32:48

    宇佐美班って訳ありが多いけど榊はどういう経緯で宇佐美主任にスカウトされたんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:36:01

    ナンジャコラボの神アクスタが今回もまた売り切れてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:50:45

    アニメ化するとしたらマフツの声は内山昂輝のままが良い

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:05:27

    すげーどうでもいいけど録画してた世にも奇妙な物語見てたら元恋人のパーツ毎号お届けみたいなやつでディアゴスティーニ周防思い出してダメだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:06:28

    プリクラは誰が撮ろうって言い出したんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:20:01

    >>84

    真経津か叶の二択だと思う

    プリ機買ったとしたら真経津

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:44

    ゲームの筐体の方がまだ遊べそうだけどプリ機でも興味持ったら買いそうという謎の説得力

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:17:14

    そりゃあんだけ部屋に無駄な買い物した実績あるかからな真経津は

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:57

    マフツさんが声上げたらフレンズだいたい何でも付き合ってくれそうなの良いよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:21

    >>81

    え、ショックすぎる

    再入荷あるよね・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:51:35

    いかにも乗らなそうな村雨先生のヨーヨー釣りしたり、ウルトラクイズ帽子被ってくれるからノリノリだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:34

    黎明は学生時代男子だけじゃなくてギャルとか地雷系の女の子とかともプリクラ撮ってそうだしラクガキするのも慣れてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:46:02

    ファミレスでダラダラするフレンズが見たい+お客様は神様(ガチ)が見たいので一回だけでもガッちゃんのファミレスに遊びに行ってくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:28:36

    15巻のおまけにプリクラ撮るフレンズの話載ってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:23:58

    推しのプリクラ入手するために仁義なきオークションに挑む暗黒金持ちの話も見たいー
    黎明に赤スパチャ連打する金持ち、獅子神さんに株買ってもらったけど爆速で売られて落ちこむ金持ち、村雨先生に診てもらうべくインパクトある怪我のクオリティに励む金持ち、推しが家に突撃して殴らせてくださいってお願いされた金持ち、推しごとに色々濃ゆいエピソードあるだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:35:27

    時事ネタだけど、サーティーワンよくばりフェス今やっててよくXでガキ泣かせフェスって言われてるけど、その度にマフツフレンズの中だと村雨先生かユミピコがガキ泣かせてる絵面が目に浮かぶなーって思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:52:29

    人気があったり表でものすごい稼いでる役職持ちや有能・特殊スキル持ちなギャンブラーや行員だったら地下落ちしても予約でVIPか身内が買ってくれそうだなと思ってる
    もちろん上澄み以外はそのまま見捨てられるか買われて飼い殺しor何かしらに利用されて使い捨てられる(死亡)可能性も高いけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:07

    別スレで話題に上がってたけど神の右眼の眼球とかもオークションで売られてそうだなとは思った
    雛形の最後の自画像とか…土屋田さんのとこに渡ってて欲しいけど、最終的にきっちょむに雛形の元から剥がされたし、流石に利益優先で売られてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:55

    15巻特典、告知金曜の夜11時だったはずなのに昨日今日でもう予約終わってる店舗あってびびるんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:31:11

    >>98

    前回の特典もそうだけどなんらかの救済措置欲しい〜(県内に対象店舗が無い地方民)

    店に寄るんだろうが同じ単行本何冊も買う人もいるだろうし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:56:47

    店にもよるだろうけど特典自体は単行本より多く配布されているから次回の入荷時に特典付きの単行本が並んだりする
    しかし、近くに店舗が無いとどうにもならないよね
    チェキの時は近場に数店舗あったのにそれ以降は対象店舗減ったし、アニメイトですら対象外

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:34:44

    現場の人たちの反応はわからないけどこっちではマッチポンプ慈悲がトレンド入りしたんだから、もし1/2にも配信があったら(マフツさんたちが見れてたんだからありそう)ショートホープのコメント欄のノリを見る限りそっち側の観客はエンジョイしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:48:05

    今さらだけどバレンタインのお返し問答これ思い出した

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:01:50

    暗黒金持ちVIPって資産いくらからなれるんだろう
    結構人数いるよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:14:00

    >>103

    ワンヘッドって預金額上位50人だし金額が設定されてない辺り、ワンヘッドギャンブラーの中で暗黒金持ちより預金額が多い人もいそう

    自分の所有してる会社や土地の総資産とか込みで暗黒VIPになってるんかなとは思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:14:22

    もともとギャンブラーやってたけど儲け過ぎて暗黒金持ち側に回ったやつもいるのかな
    特にジャンケットバンクだとペナルティが肉体勝負すぎて歳食ってからは参加難しいし
    ただ強すぎると銀行が潰しにかかってきたりするからそんな穏やかに勝ち逃げできるかはわからんが

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:37:28

    >>105

    カラス銀行のこのギャンブラーにとって欠陥としか思えないランク制度的に、ギャンブラーから行員になる(渋谷さんみたいに)ことはあっても、ワンヘッドにdead or aliveの刺激を求めに行って勝ってる奴が急に理由も無く、暗黒VIPになるとは考えにくいんだよね

    それこそ他の賭場を潰したとされるデギズマンがそのまま勇退して暗黒VIP側に(自分を倒す相手を品定めしている)いるとかはありそうだけども

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:13:05

    渋谷さん本当にどういう経緯で行員になったんだ
    賭博預金全賭けして負けて地下落ち→宇佐美主任が買った?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:29:10

    最新話の宇佐美主任の台詞からしてシヴァファイ終了から二週間しか経ってないっぽいけどマフツさんの回復力すごいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:43:54

    明日休載なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:57:02

    >>107

    ジャン+民ですが相変わらずの電卓だなっと眺めてたら最後にかっこよさげな渋谷さんが出てきて俄然気になっております

    元ギャンブラーで他人に委ねる喜びに期待してないあの人って何思って行員やってんだろ〜

    山吹みたいに半ば強制で行員にスカウトされたのかなとか賭けについては土屋田にもなんか言われてたなとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:19:42

    御手洗君なんかいつも通りで安心した
    自分の幸せを他人に委ねるなんて〜のくだりは聖杯の賭けで地下落ちした時の事がちょっと過ぎった
    獅子神さんが前の話で本当に欲しいものを見失わずにとか君は君らしくってアドバイスされてたし次の試合は自分の幸せがテーマ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:12:57

    >>110

    案外喜びを他人に委ねちゃった結果負けちゃいけない賭けに負けて今に至る(行員になった)のかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:44:33

    ジャンプラコメ欄大半が「御手洗キモイ」と「獅子神さん死なないで・死んだら号泣」で埋まってて、どっちが主人公なんだっけってなった。獅子神さんほんと人気あるよね。まあ御手洗くんもコアな人気はあるんだろうけど。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:22:23

    好きな作品の主人公は無条件で推しになるから真経津さんと御手洗君推してるけど
    御手洗君には何か会わないうちに育ってた親戚みたいな感覚にさせられる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:35:03

    黒髪短髪の凡人寄り立場の子には入れ込みがちで
    御手洗くんにも結構好意は向けておりますが
    不思議とそう簡単に幸せになって欲しくないと願っております
    なんだろうこういう立ち位置の子には報われてくれって祈ってきたのに御手洗くんにはウーンきもい!としか言えない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:19:55

    渋谷さんの台詞はギャンブラーの勝敗に一喜一憂したり班の命運を賭けたりしてる銀行サイドにもちょっと刺さるなあと思った
    今まで被害の一致もあって狙い通りに動いてくれるギャンブラー多かったけどそれがズレたら行員も呑気にしてられなくなるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:21:26

    まあ間違いなく凡人ではないしな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:22:18

    その渋谷さん、どんなエピソードがあるんだろう…
    本作の主要ギャンブラー達(オク送りにされるようなギャンブラーを騙った「カモ」達は除く)には深ぁ~いエピソードがてんこ盛りなんだし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:56:25

    読む前は周りが獅子神さん好きな人が多かったのもあって獅子神さんが主人公だと思ってたわ
    初登場で王冠だのなんだのやってたから驚いた

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:42:08

    >>113

    御手洗キモいは褒め言葉だと思ってる

    ここから綺麗な御手洗になったら人気落ちると思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:13:03

    >>120

    確かに

    最後までキモさを貫いてほしくある

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:06:57
  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:07:53

    長期戦になるとトイレ大丈夫かなと余計な心配をしてしまうけどそこを楽しむ暗黒VIPもいるんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:05

    やっぱりこの二人か
    次の表紙は獅子神さんピンかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:22:43

    >>123

    まあ漫画の登場人物だしなんとかなってるんだろうけどトイレ行きたい時にマフツさんの我慢大会や眞鍋先生のあいこループや村雨さんや神みたいな拷問ターン来たらヤバそう

    まあでも配信やってるなら見逃しても後で見れるかもだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:34:37

    ひょっとして白金主任も課長の座狙ってるやつ?
    今のうちにやっちゃおうぜ!とか言っといて本当は宇佐美班と伊藤班をぶつけて消耗させたところを出し抜くかあるいは潰しちゃおうとか企んでる?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:39:46

    >>125

    >>123はギャンブラーのトイレ事情を心配しているのでは

    いや違うのか

    ごめんわからん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:42:26

    奇行としか思えないのはそうなんだが神の奇行を奇行と言われると笑ってしまう自分がいる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:03:35

    ガッちゃんとイツキは16巻表紙を期待してたけど裏表紙に来たから雑誌の付録で差し替えカバーが付くパターンかな?
    付録久しぶりだから何が来ても嬉しいし楽しみ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:19:31

    >>126

    確かに考えられない話ではないよね

    彼の台詞からして「漁夫の利」を狙ってるのはハッキリと読み取れる

    もっとも、宇佐美主任もきっちょむもそれを想定していないとは思えないけど…


    それと同時に氏亡フラグが立ちまくってる獅子神さんが対戦相手と共に生存してそれにブチ切れる白金主任も見てみたい希ガス

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:42

    >>123

    流石に金持ちも自分達が数千万円や数億賭けた試合でギャンブラーがトイレ行きたくて降参!とかなったら荒れる気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:08:22

    >>123

    雛形とかそこらへんも含めて見世物にされてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:52:34

    次の休載イラスト誰が来るか賭けません?
    行員の番回ってきたかと思ったけどガッちゃんと伊月もすぐ来そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:07:16

    たまには女子行員のイラストとかも来ないかな
    えみりちゃんとかしいな小夜子ちゃんとか

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:53

    たまには女性ギャンブラーも出て来て欲しい脳

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:17:04

    作者かわいい女子も描けるはずだけど頭のおかしい女に大して筆乗らなさそうだよな…と思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:31:57
  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:20:17

    >>137

    なんなら神が神になったwith天使村雨のページのTシャツも4位だからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:37:57

    >>137

    これ作品知らない人意味わからんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:38:49

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:02

    >>140

    エンバンの鈴音ちゃんとか好きだから、登場シーンのキャラの扱い方が悪いって訳じゃないと思うけどね

    題材的に女の子が前に出辛いから純粋に魅力出す為の出番が増やせない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:08:09
  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:08:48

    毎年恒例の暗黒アシスタントさんの梅野誕生日絵が出たという説が有力です

    この情報は無料です

    x.comx.com
  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:15

    >>142

    >>143

    この2人は相性バッチリという説が有力です

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:46:58

    御手洗君の地雷、読者視点ならまだわからんでもないけどもし自分が銀行員だったらヘックスメダル関係ですら地雷だったって噂聞いて真経津さん絡みの話はマインスイーパ感覚で振ると思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:20:21

    獅子神さんの対戦相手が黎明な可能性に今からビビってる
    黎明だったらいろんなことがちょうどいいよな…って気持ちが拭えない
    でも黎明だったらボコボコにはされるだろうけど殺されるまではいかないだろうし、やっぱここは飛行機男なんかなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:24

    梅野(と獅子神さん)の誕生日絵は絶対に描くスタッフ草
    主人公はどうした主人公は

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:58:01

    >>144

    次のタッグマッチ決まったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:02:16

    飛行機男と叶黎明
    どちらが獅子神さんをド派手にいたぶれるか賭けません?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:11:34

    さて、獅子神さんの運命は如何に…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:22:35

    ヤバイ男が真面目な男を血祭りにするのもつまらんし(暗黒金持ち感)、ここまで来たら実は獅子神さんは敵対者に対応するマジヤバ面があると想像する
    ママも次の試合は宇佐美主任がお祈りモードだと言ってたけど、あの千里眼ぷりが大事な解任戦で曇るってありえるのかなあ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:30:28

    あにまんにも普段潜んでるけどいざというときに出てくる梅野有識者がいるしコアなファンを抱えてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:49:27

    木曜待ち切れなさすぎて木曜に食べる用の菓子もう食べちゃった
    菓子減っただけだこれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:10

    >>149

    いたぶられるのは決定事項なのかわいそ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:56:45

    Tシャツランキングでこの漫画が目立ってるの見ると(天使村雨の絵面パワーもあるだろうが)ネジの外れた暗黒読者が貢ぎ先に飢えてんだなって…
    先月はグッズ展開も落ち着いてたしな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:58:25
    x.comTwitter.com

    頭鷲掴みとかはしないんだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:38:05

    本日は御手洗君の誕生日です
    この情報は無料です

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:22:21

    電卓おめでとう🎉デスクトップ整理して🎉

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:20:44

    >>154

    vs黎明だった場合いい感じに獅子神さんのメンタルもフィジカルも削れそうで心が痛い 黎明が結果的にレベリングしてくれる可能性もある

    vs飛行機男だった場合獅子神さんの過去のトラウマとかメッチャほじくり返されそうで心が痛い でもこの場合も強くなれるかも


    読者のメンタルはどっちも消耗するという説が有力です

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:34:10

    獅子神さんの進退は田中先生を信じてるけどここ見てると獅子神さんファンのメンタルが心配になってくる
    今年の誕生日前後の獅子神さんはどんな感じになってるんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:22:23

    15巻のおまけ漫画なんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:37

    累計100万部突破おめ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:57

    おお100万部行ってたんだ
    アニメ化オファーにはもうちょい欲しいとこなのかな

スレッドは6/19 09:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。