あにまんマスターデュエル初心者部29

  • 1モリンフェン22/02/05(土) 12:02:47

    マスターデュエルから遊戯王を始めた人向けのスレです

    次スレは>>190の人が立てて下さい


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/342023/?res=190


    現行本スレ

    https://bbs.animanch.com/board/341302/?res=62

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:06:42

    公式データベース:ルールやデッキの検索にどうぞ

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/


    遊戯王ニューロン:遊戯王公式アプリ。ゲームと同じように公開デッキが見れるので参考に(ゲーム未実装カードもあるので注意)。「確認」→「共有」→「画像を保存」でデッキ画像が1枚に収まります

    遊戯王ニューロン『遊戯王OCG』初となる公式サポートアプリ登場!ライフポイント計算やデッキの登録・編集などデュエリストをサポートする便利な機能を多数搭載し、『遊戯王OCG』の公式大会で使用できるアプリとなります!www.konami.com


    遊戯王wiki:デッキの詳しい構築や回し方がわかります

    遊戯王カードWiki - トップページ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:07:07

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。
    また、ホープライトニングとホープダブルを1枚ずつ生成すると強くなるのでおすすめです。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:07:37

    Q.フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?

    A.発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

    初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

    どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。


    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?

    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです


    Q.○○ってどのパックに入ってます?

    A.デッキ編集で欲しいカードを探して「カードメニュー」→「入手方法」で確認できます。


    Q.オススメ高くて作れません!という方向け安めのおすすめ汎用カード

    A.壺系全部 SR

    《D.D.クロウ》 SR

    《幻創龍ファンタズメイ》SR

    《コズミック・サイクロン》SR

    《神の警告》SR

    《PSYフレームギア・γ》SR

    《月の書》R

    《禁じられた聖杯》R

    《激流葬》R

    《強制脱出装置》R

    《バージェストマ・ディノミスクス》R

    《迷い風》R

    《デモンズ・チェーン》R

    《幻影霧剣》R

    《バージェストマ・カナディア》N

    《奈落の落とし穴》N

    ここまでテンプレ

    5

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:15:27

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:47:03

    立て乙権左衛門

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:48:07

    ソロモードで手に入るデッキってどうなん?
    手を加えたら使える奴とかあるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:50:20

    >>7

    使いたいテーマがあるならベースにはなる、ただ勝ちたいだけならホープストラク弄る方が楽

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:50:23

    よく見たら立ててるのモリンフェンで草

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:04:07

    モリンフェンってデュエルリザルトでしか手に入らないんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:33:57

    無敵だと思っていた大熱波がウィッチクラフトに破られた
    まあメインフェイズ開始時に特殊召喚してくるのはいいとして、ターン終了時ごとに手札6枚ストックしてくるのは強すぎる
    あれで環境デッキじゃないとか嘘だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:57:40

    >>11

    ウィッチクラフト相手にするなら速攻よ

    序盤に出せる基本打点はハイネの2400だし手札の魔法も序盤は少ない

    エンジンかかると出だしをひたすら防ぐせいでどうしようもなくなるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:15:37

    テンプレおすすめ汎用に拮抗勝負を追加してもいいかもしれないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:30:56

    凛々しいタイプの女の子が多くて、できればフィニッシャーも女の子にできるテーマのデッキってありますか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:36:17

    >>14

    ドラゴンメイドか閃刀姫じゃない?

    閃刀姫はアクセスがフィニッシャーになることもあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:37:34

    相手ターンのスタンバイフェイズにカードの効果を発動するにはどうすればいいの?
    ひょっとして今まで紙では普通にやってたけどこれダメなやつだった?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:38:06
  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:39:11

    >>15

    リンゲが来たら閃刀が止めも出来る様になるけど、今の状況じゃキツイわな

    まあアクセスの性別分からんし、あれを女子として見れば問題ないやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:40:14

    >>18

    後、閃刀は女子は2人だしな、カガリとかは兵装変えているだけだから

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:41:44

    初めてプラチナ上がれた。嬉しい
    でもここから趣味デッキは殆どいなくなるんだろうな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:42:17

    >>20

    1まで上がれば落ちないから増えると聞いた事があるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:50:45

    今すっごい遅延糞と当たった…
    後攻1ターン目で決めきれなかったらメイン2でずっと何もせずに待機し続けてこっちのサレンダー待ちしてきた…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:55:15

    幻影騎士団デッキを作ろうと思ってる初心者で2つ質問があります
    幻影デッキでエースになるカードはダークリベリオンとアークとロンゴミアントの3体なのでしょうか?
    あとロンゴミアントがどんな立ち位置のカードなのかがピンときてないです。単体で勝負を決めれるカードなのか他にフィニッシャーがいてそれを場に出す時に一緒にいると強いタイプなのかがわからないです

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:00:52

    >>14

    アマゾネスは凛々しいに含まれますかね

    ワンキル搭載も可能なテーマです

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:04:20

    >>23

    ロンゴミアントは完全封殺糞野郎だな、成功すると


    1、相手に召喚を許さない

    大体の奴は壊獣とかでリリースして処理が出来るけどコイツはそれを許さない、出来るのはセットだけ

    モンスターも場に出せないから効果で処理も無理

    2、他のカードの効果を受け付けない

    なら手札から罠や魔法で処理だ、って思ってもそれすら受けない。破壊も除外もコントロール奪取も効果の無効化も出来ない、処理が出来ない

    3、戦闘破壊耐性

    それなら既に場にいるモンスターで殴り倒す、ってしようとしても無駄。戦闘では破壊されないのでよくてダメージを与える事しか出来ない

    4、相手の場の全破壊

    ターン1で相手の場を全破壊して他の仲間を動きやすくする、壁で耐えられて面倒?消し飛ばせ

    5、サレを促す

    こんな奴を相手にするのは基本無理なんで出てきたら大体、相手がサレしてくれる


    以上の能力を持つモンスターが出て来る

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:06:45

    >>14

    月光とかかねぇ

    攻撃性は高くて決まると気持ちよくなるらしいがいかんせん耐久性とペンデュラムが絡むからやや難しそうではある

    耐久性は高いがさらに動かすのが難しいという閃刀姫もある

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:19:32

    >>14

    青眼だね      

    脅威の女の子率                      

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:22:25

    ミドラージュとバグースカとサンダルフォンが並んでたらどうしたらいいんだ
    バグースカが他2体阻害しないのおかしいやろ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:25:24

    初めて閃刀姫使った試合でうっかりアフターバーナーで自分のアクセスコード・トーカー破壊するはめになっちゃった…
    表側だけなの失念してたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:30:17

    バグースカは後攻の捲り札として優秀だから入れてるんだがそういう時に限って相手はランク4立たせないような布陣を敷いてくる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:35:50

    3日から始めた者だがランクどれくらいから環境デッキの巣窟になるのだ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:47:20

    これちょっとだけ試したけど最初のパック以外無料のやつ特有の確定演出出なくてしょっぱい結果になったんだけど…

    こんなこんなん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:53:19

    SR以上確定やUR保証は10連でしか意味ないから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:53:19

    >>25

    ありがとうございます

    しっかり成功すれば1枚で終わらせる感じなんですね

    相手エンドフェイズに素材を取り除く効果があるのでターンの経過と共に弱体化して他に頼らないとダメなのかなと思ってました

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:56:36

    昨日から始めたけど何もわからない
    蟲惑魔が可愛いけど何もわからない
    表側守備表示で召喚ができないことは昨日の段階で知ったけど
    効果が出る時と出ない時の違いがまるでわからない・・・いや、明確に書いてあるのはいいんだけど
    チェーンもよくわからん。要するに最後まで繋がったのを逆順処理するんだよな?でも発動したカードとは全然違うカードがなんでチェーン確認されるんだ・・・?遊戯王わからない・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:01:05

    >>35

    一番簡単に覚えられる方法はデッキ構築手伝ってくれるあにまん民をルームに招待して

    戦ってもらいながらわからないところを聞いていくと覚えるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:03:14

    >>33

    あちゃー

    精神操作しかUR出んかったわorn

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:06:51

    >>34

    ロンゴミニアドで守りつつ再展開で打点上げて殴るって感じだったはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:15:06

    サイトに載ってるような十二鉄獣デッキ組めるようになったはいいが
    カスタマイズするときようの手札誘発や罠魔法がまだまだ足りない
    おかげで長所の対応力が微妙になってる

    汎用性高めようとレスキューキャット目当てに買った
    もりのどうぶつシクレパックは何故かレスキューラビットばっかくる
    URポイントあと114514くらいほしいよお

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:24:49

    ランクマジェム欲しさに試しにエルドリッチ組んでみたらゴールドから10連勝出来ちゃった…
    スキドレと相性良いのでは?と壊獣組み込んでるからか後攻でもガンガン勝てる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:28:17

    >>31

    最初から

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:44:49

    うららで相手が全然止まらんからドロバに変えてみたら目に見えて相手が展開出来なくなっていったわ
    うららよりドロバの方が良いのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:55:37

    うららとドロバどちらが優秀かと言われたらうららじゃね?
    うらら以外の手札誘発とドロバどちらを入れるかと言われたらドロバがよさそうに感じてきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:58:01

    マスターデュエルのデイリー確定のやつみんなはやってる?
    俺今日知ったんだけど
    デイリー報酬倍になるじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:58:08

    うららは役にたってるんだろうけどヴェーラー泡影とかのが展開止まるしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:22:38

    >>31

    ゴールド3〜4位から

    プラチナになるとみんなガチデッキ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:23:36

    手札が壊滅的な時に相手が回線落ちそうになってて祈ったら落ちてくれた‥これが…遊戯王マスターデュエル

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:28:04

    うららはチューナーだからハリファイバーで呼び出してリンク素材にできる
    しかも珍しい炎属性だから高打点のアライバルサイバースを呼び出すときのパーツにもなってくれる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:29:03

    >>44

    どんなやつ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:33:11

    >>49

    毎日デイリー供給されて9個までスタックできるんたけど

    そのミッションはスタックしてるのと被らないようになってる

    だから20g30gの小粒ミッションをあえてスタックすると毎日50gとかの大粒ミッションが確定で供給される

    これを利用するとデイリーが1日150Gくらいになる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:38:34

    >>38

    ロンゴミアントのことが前よりわかり助かりました

    実際にロンゴミ採用する幻影デッキ作ってみます

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:39:09

    初めて「タイミングを逃す」を体験した
    フォーチュンレディ・ライティーにワンダー・ワンド装備して墓地に送って、デッキから特殊召喚しつつドローしようとした。出来なかった
    ライティーの効果はカードの効果でフィールドから離れた「時」に発動で「場合」に発動じゃないからタイミング逃すんだ...

    ソロモードで苦戦しまくってたけど、フューチャー・ヴィジョンを発動したら目に見えて相手の動きが鈍りまくってて面白かった
    特殊召喚には対応してないという弱点はあるけどヴィジョン強いなーヴィジョン軸の構築もありか...
    SRのcp足りねー!入れたいカードが大体SRだからめっちゃ使う!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:59:29
  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:09:21

    人とやるのにルーム作ろうと思ったら作った瞬間解散されるんだけどなんで……

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:16:27

    始めてソロモードやってるけどどのデッキも難しいなぁ
    VRAINSをはえーなんか楽しそうって感じで見てたけどあれなんかバンバン出したりしてたしレベル高かったんだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:17:50

    >>55

    ソロモードは明確にこっちのデッキの方が弱くなってるからな

    縛りプレイ要求されてるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:23:09

    ブックマーク上限あるんだ…
    全然足りねぇぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:24:57

    >>50

    こマ?1回ランクマやめて貯め込んでみるか

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:45:35

    DDを組んでみたいと思ってるんですがこのデッキはソリティア長いですか?
    アニメだとかなり回していたイメージなんですがあれ以上だと自分の頭がついていけなさそうで

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:54:03

    とんでもねぇカードを知ったので貼っとく
    なんとターン1も召喚制限も無いインチキカード

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:56:15

    うーん連敗が続いた後に勝てるのに相手が勝手に心折れて降参して勝利…風向きが悪いから今日はもうやめにしよう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:07:31

    タイタニック欲しさに銀河眼のシークレットパックを10買ったらおまけに竜皇とFAまでついてきておったまげた…これで青眼のexデッキがほぼ完成…!

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:13:38

    暗黒界未界域は何を目指しているのだ!?ってみてたらサロスがでてきたので強脱でシュー!
    つくづく感じる対象耐性の強さシムルグ許すまじ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:14:44

    >>59

    長いっていうかテムジンやら順番がある程度決まってるから覚えないと大変

    後、契約書で自滅したりする

    使うと楽しいけど覚えるまでが大変かな

    紙の方でも触ってるけどDDD研究所ってサイトで細かく教えてくれてたりするから参考にするといい

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:21:34

    exデッキって何枚ぐらいあったほうがいいですかね?
    強欲で金満な壺を使う前提だと

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:23:33

    >>65

    15枚フルに積んでええぞい

    エクストラデッキが0枚の時発動のカードがあるなら別だが

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:24:56

    >>65

    EX使わないならフル15枚

    完全にコストと割り切る

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:24:56

    リンク使うデッキに大体入ってるマスカレーナの強みがよくわからないんだけど潤滑油みたいな感じ?
    アホな質問でごめんなさい

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:27:38

    >>64

    ありがとうございます!

    難しそうですが頑張ってみます

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:29:00

    >>68

    素材にリンク召喚するとリンクしたモンスターが効果破壊されないという単純に強い効果

    ハリファイバーや一部チューナーのように相手ターンにリンク召喚する効果があるので除去を回避してリンクできる

    素材にしてコイツを出すと他のモンスターは攻撃出来ずコイツ自身元々、対象に出来ないうえにコイツも効果破壊されないというクソ盤面になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:33:43

    >>68

    他の制圧カードに仕事してもらった上で相手ターンに相手のモンスターを「リリース」してこいつを出せる

    リリースは最強の除去だから、まぁ強い

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:43:29

    >>70

    >>71

    相手のターンに耐性付き大型リンク出すのが基本的な仕事なんですね

    リンク素材出しつつマスカレーナも出さないといけないからルートをしっかりしないといけないのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:48:34

    なんかお互いめっちゃ手札事故ってると笑うしかないね
    【コード・トーカー】なのに3ターン後に負けるまで一枚もカテゴリのカード引けなくて汎用魔法罠ばっかりだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:50:05

    ここの皆さんのおかげで、ゴールドに上がることができましたありがとうございます
    III〜V付近をウロウロしてます

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:51:23

    >>71

    サロスは強いことは書いてあるんだが対象耐性ないのが割と致命的な気はする

    その点↑のマスカレーナ素材アストラムはアーゼウスにさえ相打ちに持ち込める

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:02:59

    アーゼウス超強え!このまま盤面全部ぶっ壊して行こうぜ!
    いやEX枠4つ取るとは言え一枚からアーゼウスゴー!出来るのめっちゃ良いな十二獣始動アーゼウス…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:19:27

    イビルツインエルドリッチとか初めて見たぞ
    エルドリッチ2体除外送りしたのに動きやがってこの野郎・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:21:36

    ゴールド1まで上がったけど環境デッキを見ないな
    もう軒並みプラチナ帯へ上がってしまったのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:25:25

    ゴールドで趣味デッキに勝ってプラチナに上がって
    プラチナで環境デッキに当たってゴールドに落ちるのを繰り返してるわ
    一度ぐらいはプラチナ1になりたいが難しそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:46:33

    ワイアームを無敵壁だと思って先行に立ててたけどランク上がると結構突破されるなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:49:28

    >>78

    元々かなりデッキはバラけてるぞ

    負けた印象は濃く残るから環境デッキが多いように感じるだけだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:50:54

    >>77

    エルドリッチは色々混ぜてもいいからね

    エルドリッチ主体と思った?残念!出張でした!とかも普通にある

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:54:27

    盤面破壊してバグースカでわざわざ蓋したというのに手札3枚の内ライストサンボルチェイムはひどすぎなぁい?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:56:33

    1ターンに1度しか発動できない効果を無効にされたあと、手札から別の同名カードを出して効果初津とかできたりします?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:58:02

    >>84

    残念ながら無理ですね。無効にされた時点で1Tに一度の使用はされる判定なので

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:59:29

    >>85

    ありがとうございます

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:02:47

    正確には効果を無効にされただけで発動は無効にされてないので同名カード発動ターン1は適用されますじゃ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:18:16

    手札抹殺ってレガシーパックから出るのか……生成して損した気分
    いやそこそこ使ったあとではあるんだけど。レガシーから出るものは把握しとかないとなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:23:13

    >>88

    どうせレガシーから目当てのUR引くなんてまず無理だから良いと思うよ

    自分もさっさとトマホーク作った

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:25:20

    >>88

    むしろレガシーから既存のでたらURポイントゲットしたと考えた方がいいよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:36:50

    カリギュラ出すならミドラーシュで良くない?と思っていたけど、こいつはこいつで普通にエグいロック性能だなとウィッチクラフト召喚獣使ってて気づいた

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:47:59

    武装賢者か昇華賢者でホープダブル出したらつられてうらら出す人が多かったんだけどラッキーだと考えるべきなのかな
    無効化前にホープダブルの本命の効果がチェーン組んで発動できるからかなり助かってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:02:41

    アディオン、サブトラ、シグマが墓地にいたのに超階乗でラブラシアン出せなかったんですが、何故だかわかる方いますか?
    ちなみに相手フィールドにはミドラーシュがいましたが、そのターンは裏守備のシグマを戦闘破壊されたのみで特殊召喚はしてませんでした

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:07:03

    おそらく、モンスターを「特殊召喚」して「S・X召喚」するからだと思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:09:01

    やっぱそうだわ

    >対象のモンスターを特殊召喚し、「斬機超階乗」の処理が完了した後、その特殊召喚されたモンスターのみを素材としてただちにシンクロ召喚を行わなければなりません

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=14755

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:20:46

    ああなるほど
    ミドラーシュで封じ込められてたのか…
    ありがとうございます

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:22:04

    >>92

    それチェーンする意味なくないか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:27:49

    >>97

    うららの効果をヴェーラーみたいに1ターン効果全部無効にするもんだと勘違いしてたわごめんなさい

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:53:40

    調べてていいなって思ったヴァレルエンドが未実装
    2019のカードでも居なかったりするのね

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:59:52

    名推理したら一枚目に増G出て草
    笑ってたら素材に使うの間違えて手札の増G無駄に素材に使っちゃってさらに草

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:09:35

    5回連続で後攻かぁ
    3%ならそういうこともある……とはいえ、ほぼ確定でランク下がるのはやっぱ辛ぇわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:12:13

    ワイ初心者、バンデットキース記事を見てようやく先行制圧ゲームなのを理解する…
    後攻メインの時点で勝ち目なかったんか(ゴールド5抜けられないマン

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:14:33

    >>102

    先攻制圧がメインとはいえ後攻軸のデッキは存在するのでそう悲観することはないよ

    制圧抜けるor制圧させないで後攻でワンターンキルや制圧返したりはないわけではないので

    さらに言えば今の制圧って回数制限無効が多いからG投げれば止まらざるをえない制圧多いし

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:21:30

    制圧という言葉だから難しく見えるけど用は妨害しないデッキは勝てないというだけで
    初期で言うと落とし穴やミラフォ入れない城之内君デッキじゃ駄目だよという
    炎の剣士立てただけじゃ地割れされたり青目出されて死ぬだけなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:23:41

    >>103

    増殖Gうららが初手くるのを毎回祈ってます…

    やはり怪獣を検討するしかないか

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:25:14

    >>99

    海外に居ないカードは実装されてないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:25:29

    増gうらら、デッキによるがニビル怪獣一滴無限抱擁のどれかは引きたいですね
    出来れば一滴でモンスター魔法落として相手の盤面覆せれば良いがそううまくはいかないし

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:26:49

    先手特化も後手特化も5割は確実に負けるから両方勝てないと未来はダークディメンション

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:30:01

    >>108

    後攻特化は相手が後攻をくれるから10割だぜ!

    とはならないのよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:35:37

    後攻特化でも後攻が不利なのは変わらんからな
    まあでもそう考えると先攻型デッキでも後攻型デッキでも同じくらいの勝率になるということだな!

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:38:49

    まあ先攻有利って言っても先攻取れば絶対勝てるって訳でもないんだよな(n敗)

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:54:54

    後攻特化でもやっぱり後攻不利なんですな…
    バンデットキース記事読むまで理解してなかった…っ
    今から妖仙獣を先行特化に魔改造してきます(エンドフェイズ時に手札に戻る

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:24:03

    スキドレダークネクロフィアとかいう謎のデッキに負けた…
    指名者伏せてたのに効果を読み切れずにターン渡しちゃったのが敗因か

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:54:16

    この時間になるとさすがに判断力落ちるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:18:02
  • 116二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:39:04

    何か先攻の相手がプレミしたのか弾けてプラチナ登頂した
    ……寝よう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:00:48

    寄生虫パラノイドってRなんだ……
    UR玉足りない人にヴェーラーや無限泡影の劣化カードとしておすすめできるかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:14:46

    愚痴っぽくなるけど
    初めて当たったコードトーカーデッキとペンデュラムマジシャンデッキの1ターンが長い!
    こっちが手札誘発引いてないのもあったから壁とやってろって思わってそのままサレンダーしてしまった

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:54:54

    土曜から初めてプラチナまで来れたんだけど、先攻取ったら通信が切られた
    プラチナ2とかどんなデッキなのかなーとか楽しみにしてたんだけど残念だわ
    その後も先攻取ったら3回中2回は通信切られる
    プラチナ帯って先攻譲らないとまともにゲーム出来ないんでしょうか……

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:59:56

    >>119

    もっとプラチナが多そうなスレで聞いた方がいいと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:36:19

    切断はしないけど俺も先行取られたらほぼほぼサレンダーはするな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:40:06

    >>118

    愚痴っぽいというか愚痴やね

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:10:11

    聖杯ストーリーの200ジェムもらえるところ、エラー落ちしまくってクリア出来ないんだが?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:23:04

    うらら2枚増G2枚一滴1枚のかんぺきなてふだで先行始まった時の絶望
    うらら伏せしてターンエンド→増G止められる→あっ、サレンダーで…

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:40:35

    攻撃力6000のリーベでぶん殴るの楽しい(ガンギマリ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:44:26

    >>125

    この間兄と協力して14000リーベ作ったことあったわ

    その後にアースクラッシャー使えばもっと上げれることに気づいたけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:49:41

    永続魔法、永続罠、フィールド魔法って、置く場所とか発動タイミング以外に区別あるんですか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:53:22

    永続罠と永続魔法フィールドにはすぐに発動出来る出来ないがあるけど永続魔法とフィールドは違いがなくなってきた

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:54:44

    フィールド魔法はサーチが効くのと張り替えができるのが違いとしては大きいかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:58:58

    パック剥いてたらどのシークレットパックにも対応していないURを引いたんだけど、こいつ雑に入れても強いですか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:03:44

    久しぶりにかなりのプレミをやらかした
    相手フィールドにセットカードしかないのにディノミスクス発動してそれを抹殺の使命者で打ち消した
    序盤も序盤にまさかの3アド損
    しかも相手は閃刀姫
    でも勝った

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:04:56

    効果使いにくそう
    でも召喚条件自体はそこまでキツくない?
    単純な3000打点として使うとか?
    EX枠余ってるなら穴埋めに入れる程度じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:05:11

    アーゼウス族じゃん(盤面リセッター)
    クソ強いが「相手から使う事が出来る」のは注意が必要な奴

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:08:33

    取り合えず相手が手札吐き切ってる様な場合に出せるなら出していいんじゃない?
    ここでぶっ放せば手札枚数でこっちが有利とかここであのカードを除外できれば勝ったようなもんとかあるでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:09:46

    >>130

    除外枚数で打点が上がるから除外が増えるデッキでフィニッシャーで採用されてた気がする

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:16:54

    >>132

    >>133

    >>134

    >>135

    EX余っててリンク召喚したいデッキでも無いから砕かずに協力してもらうことにする ありがとう

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:47:32

    カードの「耐性」について質問です。

    仮に「相手の効果の対象にならず、破壊されず、リリース出来ない」という効果カードがあった場合、

    「相手のカードを全て手札に戻す」「すべてのカードを墓地に送る」は通ると考えていいのでしょうか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:12:59

    うーん…宣告者ドライトロンそんな強くないのかもなぁ…いや強いんだけど環境にあってない
    BO1ルールだから先行制圧にも対抗できるカードをデッキパワー下がるの承知で入れる人が多くなってきた…手札誘発に弱いデッキは必然的にキツくなる

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:16:56

    >>137

    それで問題ない

    選んで○○(除外・手札に戻す・墓地に送る)も通る

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:19:05

    >>138

    BO1じゃないとサイチェンで対策されるからそれでも今の方が強いぞ

    ある意味でこの上なく環境にあってるとも言える

    安心して手札誘発壊獣一滴引けなかった奴らを轢き潰していけ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:58:54

    デッキ構成の質問があります
    以前どこかで「ホープダブルの効果の為にダブルアップチャンスを2枚入れておく」的な考えを見たのですが、何の意味があるのでしょうか
    『「デッキにいて欲しい分のダブルアップチャンス」+39枚の他のカード』と
    『「デッキにいて欲しい分のダブルアップチャンス」+2枚目のダブルアップチャンス+38枚のカード』
    の2つのデッキでダブルアップチャンスがデッキに残る確率は変わらないように見えます

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:59:48

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:00:47

    まぁ2枚入れても駄目な時は2枚とも手元に来るんだけどな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:04:27
  • 145二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:08:34

    >>144

    これ便利だよね。初期手札五枚で考えると

    ダブルアップ一枚→12.5%で機能停止

    ダブルアップ二枚→約1.3%で機能停止になると

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:09:28

    >>141

    これはな。確率論の話はしてねえんだわ。

    確実に一撃で決めるカードを確実に発動させるための保険みたいなもんだと思って欲しい。

    デッキにあれば勝てる。んじゃ無くて、無くては勝てない。と考えて欲しい。

    やるからには決める。そういう話。

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:13:39

    逆に考えるのじゃ
    40枚から35枚引いてダブルアップを引ける確率
    1枚投入してるカードを引ける確率と2枚投入してるカードを引ける確率はどちらが高くなるか
    それがデッキに残る確率なんじゃ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:19:37

    なるほどなあ、参考になりました
    自分の数学駄目すぎて草葉エール

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:26:06

    安くて可愛いと聞いたのでウィッチクラフトを組んでみます!
    3枚必要なクリエイションを生成して引く感じでいいですか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:27:02

    アルデク対策に壊獣入れろって言われたからなんでや?って調べたけど

    相手モンスターをリリースして相手フィールドに特殊召喚する。
     このリリースは「特殊召喚のための手順」であり効果ではないため、効果を受けない耐性を無視して除去が可能。
     この特殊召喚は「条件による特殊召喚」であり、特殊召喚が宣言されたならば、いかなるカードであってもこのリリース自体を止めることはできない。
     (《神の宣告》等「条件による特殊召喚」を無効にするカードは当然発動できるが、特殊召喚を無効にしてもこのリリースは防げない。)

    とか結構すごいんですね。
    オススメの壊獣いればおしえてください

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:28:56

    >>150

    安いのを入れときゃええのや

    つまりは蛾

    もしくはステータスの低い亀

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:31:40

    モスラことガダーラ
    確かMDだと安いし風属性だから今流行りの風結界像を擦り抜ける

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:51:34

    うわー昇格戦で勝てた試合をミスで落としたー
    チェーン発動!自分で発動したトラップの効果を無効にする!
    盤面焼け野原

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:58:58

    石が4000くらい溜まってきたので新しくデッキを組もうと思ってるんですが、おすすめのテーマって何かありますか?
    手札誘発や妨害に強く、多少初動を潰されてもある程度動けるテーマを使いたいと思っています。

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:00:41

    >>149

    大体あってる

    あと誘発は個人的にはうららよりも増Gかなぁと思う

    とはいえ感覚の話だから回してから決めるのもいいかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:11:21

    >>154

    エルドやん……

    環境はやーやーなの!は事前に言え

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:13:47

    >>156

    申し訳ありません…

    現在ホープとエルドリッチを使用しております

    それ以外でおすすめのデッキはありますか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:17:21

    >>157

    ルートが豊富なLL鉄獣とか

    ぶっちゃけその条件に入るのって環境デッキ組めよってなるけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:46:14

    雪獄ってバトルフェイズにも発動できるのか
    ほぼ回避不可の除去とダメ押しの追撃ができちまうじゃねえか
    というかそれこそが本来の使い方なのか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:52:12

    エルドリッチミラーはめっちゃ頭使う〜
    トラップとモンスターの殴り合い、無効と破壊の殴り合い、一戦が非常に疲れる
    でもめっちゃ楽しい!!!相手にしてて1番楽しいかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:53:14

    幻影クソ強い…ガンガン展開してきて禿げそうになった
    最終戦士出して幻影剣除去してなんとか勝った

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:55:11

    決められる状況でもないのにフィニッシャー出したい病を治したいのう
    棒立ちアクセスコード1体で相手ターンに回したら負けるに決まっとるわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:17:59

    運が上振れした時しか勝てないようじゃ駄目だな
    構築を根本から見直すか

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:28:04

    なんとかゴールドに上がれたんだけどこれって色(シルバーゴールドプラチナ)が1度上がったら何回負けても下の色に落ちない感じ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:35:22

    この前のシーズンリセット時のあれこれからするとプラチナからゴールドには落ちるらしい?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:57:39

    >>164

    降格条件

    プラチナ あと8勝で昇格が表示された状態で敗北

    ゴールド あと6勝で昇格が表示された状態で敗北

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:01:19

    勅命と勅命がどちらも場にあったらどうなっちゃうんですか?チェーンで決まるんですかね

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:16:49

    エルドのアーゼウス、全てが噛み合ってて強いな
    出された時点で負けだわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:22:29

    やっぱりスキドレ鬼強ええわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:24:23

    スキドレ決めれば勝てる!
    来てくれない…

    スキドレ来た!こいつさえ発動できれば!
    全力で妨害された…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:25:38

    >>167

    魔法が使えなくなる

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:27:39

    >>155

    ありがとうございます!

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:29:39

    ルーム一覧での公開許可をOFFにしてルーム作成をすると即座にルームは解散されましたとなるのですが何故でしょうか…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:47:55

    >>173

    お知らせになんかそんな不具合書いてあったような

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:52:04

    >>174

    見てませんでした…ありがとうございます!

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:55:46

    芝刈りウィッチクラフト気持ちいぃぃぃぃ
    さっきトライブリゲード完封してきたわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:09:10

    後攻で増Gうららヴェーラーを握ってるのはうらやましいぜ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:25:38

    王宮の勅命つよすぎない?
    何度こいつのせいで負けたか

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:36:58

    エルドリッチデッキでkozmoとの泥試合を制した…
    最後は相手がスキドレと御前試合退かしたけど、こっちも動けるようになったからグスタフによる射殺で終わった…

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:38:47

    >>178

    制限カードだからな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:39:15

    ランク昇格しちゃうくらいお相手の即サレと切断が続いたんだけどやっぱまともにゲームできないと悲しいね
    先行制圧で何もさせてもらえずに連敗するよりはマシと考えるべきか

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:46:09

    純ドラゴンメイドデッキはプラチナ行くとキツいな死ぬほどボコられまくったわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:02:51

    誘発除去揃わんと後攻は負け確みたいなもんだからな…
    なので壊獣デッキ使います!楽しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:05:03

    ジェムがたまったら壊獣カグヤ組んでみたいところだな
    制圧デッキをボコボコにするのは凄く気分がよさそうだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:40:36

    このゲームくっそガチャ渋いんだけど自分だけかな……
    これからの

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:41:06

    >>185

    これよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:55:28

    >>186

    安心しろ俺もピックアップで欲しいのが5体中2体いて40回引いて目当てか1枚しか出なかったし、UR自体も渋かった経験がある

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:56:14

    本アカとサブアカで引いてみた感じ課金すると一気に渋くなる気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:58:30

    >>188

    分かる、課金する前はURなしとかなかったしな

    まぁ初心者に優しくなる分には内部で確率弄ってても許すが……

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:17:45

    次スレ立ててきます。

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:19:15

    >>189

    むしろ無課金期間の方が引き悪かったでワイ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:26:00
  • 193二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:28:10

    >>192

    縦乙ジャックナイツ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:28:12

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:29:08

    >>188

    >>189

    頭にアルミホイルでも巻いてろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:11:25

    >>192

    スレ立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:48:43

    埋めとくね

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:48:56

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:49:06

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:50:03

    埋める!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています