ビッグレッド国part174【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:38:52

    クリノフィガロおめでとう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:43:39

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

    

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:45:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:50:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:52:09
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:52:45

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち

    ベンバトル
    ダノンバラード
    ウインブライト
    ジョーカプチーノ
    ロージズインメイ
    ダノンザキッド


    立て乙
    ここ最近これが抜けてたんで書き込み…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:54:33
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:56:40
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:57:29

    次スレは>>185が立ててね


    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:58:02

    立てました

    >>6さんありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:58:43

    たておつ 感謝

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:00:30

    前回逃げた成果が出てるじゃないか
    しっかり前目でやれるようになってるし、これならば勝負出来る
    しかしズブいな、かなりの剛腕が必要になりそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:07:34

    立て乙
    テンプレの2を投稿すると必ず「連投規制」ってエラー出るんじゃよ
    でも気にせず3以降を投稿すると2も反映されるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:08:56

    連投規制と出たからと複数回投稿し直すと本当に連投されちゃうので注意ね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:13:22

    >>13

    >>14

    そうなのか

    これから気を付けます

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:19:30

    ペリプルス3着!!!着実に成長してるぞ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:20:02

    ええやんええやん、この人気は舐め過ぎなんだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:20:05

    タケゾー抜け出し上手いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:20:06

    ペリプルスいい騎乗だった
    ロスなくスムーズに抜け出してこれたなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:22:03

    第4コーナー前後の抜け出しはマジで上手かった
    もしかしたらペリプルスは洋芝が行ける馬なのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:27:13

    メイフラワーもぺリプルスも3歳馬以外には先着してるんだけどなぁ
    この時期は斤量差ありすぎや

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:29:38

    なんでかわからんが終始手ごたえ悪かったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:29:40

    ゴールドブレスはスローから前が止まらず・・・外差し全滅で6~7着かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:30:40

    メイフラワーもぺリプルスも久々の馬券内嬉しいなぁ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:35:37

    今さらながらジューンS面子揃ってて引き笑いが出る
    こういうのとやり合わなければならんところまで来たか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:35:46

    京都は前につけないと厳しいからねぇ
    勝ったときの騎手は誰かと思ったら…藤岡弟か…
    夏の小倉に行くかいったん休養を挟んでも良いかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:38:52

    第1回、2回京都:死んだ内、新潟の如き外差し
    第3回、4回京都:まったく止まらない前、外差しの日あった?
    極端!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:45:47

    前スレからぺたり

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:46:41

    ペリプルス斤量覆してよーやった!
    定量戦とまで行かずとももうちょい斤量の差が小さいとこ出たいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:50:21

    余り自在性のある仔居ないから展開の向き不向きに左右されやすいのは泣き所だなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:18:14

    net競馬とかで今のゴルシ産駒4歳を検索してもらうと分かるけど、ラフィアン所属の馬が凄いんだよね
    カンパーナは1勝目は2戦目であげたものの、そこから1年以上勝てず…
    そんな状況から今年に入ってから2勝するのはすごいわ

    とはいえ4歳で一番稼いだのがゴールデンハインドという状況は脱却してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:45:25

    母父スペは数少ないけど3頭中2頭がフェアエールング、クリノフィガロと好相性やね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:48:52

    見せ場はあった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:49:10

    道中動く馬がいたのは良かったけど、スローペース過ぎたなぁ〜
    府中で末脚のキレ勝負はちとキツイな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:49:44

    積極的に先行できたのは良かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:52:04

    スローになりやすい府中2400で、末脚的にも先行策取ったのは良かったな。でも捲る馬でロンスパ合戦になって前にいた馬にはキツかった流れかな


    >>32

    SSの3×3は緩くなり過ぎて普通は厳しいんだけど、それを補うマルゼンスキーが余程良いんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:52:12

    ちょっと窮屈になった?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:52:29

    キレ勝負は分が悪いね
    昇級戦としては悪くないが…う〜ん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:54:41

    体重も減らしてたし微妙なとこだったのかも

    母父スペの3頭のうち名前の出なかった1頭はセプテントリオで、あの血統は…
    残り2頭とはちょっと比べづらいとこはある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:55:16

    まくりが居たのは良かったがスムーズに出させて貰えなかったね
    小頭数ならもうちょいばらけるけど重賞目指すならこなすしかない
    東京より先ずは福島か小倉で一勝積むのが現実的か

    きついレースでしか得られないものもあるだろうし次走以降に期待

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:56:24

    前回とは逆に今回はステゴアシストになった感じやね
    次だな、このクラスでもやれるさ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:56:45

    最後あまり追ってなかったしちょっとパトロール見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:58:55

    今週は着内も多くて本当に満足な競馬
    ドラート君の熱中症の詳細だけが気にかかる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:05:55

    >>32

    困ったことにフェアエールングもクリノフィガロも実質ラストクロップなんだよね

    母馬はゴルシよりも6~7歳も年上ともなれば仕方ないのだろうけど


    ちなみに母母父がスペシャルウィークだと8頭いるね

    キュンストラー、スコプルス、マイネグレヴィルの2023(母マイネグレヴィル)

    コスモスフレ、コスモチプリア(母ホワイトウインド)

    タガノギンギツネ(母ジャストアキッス)

    ミコノオンガエシ、ツルの2023(母ツル)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:11:53

    ちょっと幅寄せに弱いな(パトロール見ながら)
    牡馬としてはギリギリの馬体だから仕方ないんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:27:57

    旧Twitterを流し読んでて知ったけど、今の3歳世代で2勝以上してるのはメイショウタバルやコガネノソラに次いでクリノフィガロが3頭目なんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:29:53

    まさかの母父スペシャルかー
    おもろい事になるといいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:34:15

    ゴールドシップ産駒の傾向を知ってる人ほど不思議に思うクリノフィガロ
    今日なんて強いダート馬のそれやで

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:36:14

    母ちゃんは芝馬なのに子が皆ダートでしか勝ってないのが面白い感じよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:37:28

    テンプレの2と書いたな
    3の前スレ等のリンク貼ると連投エラーと出るの間違いだ
    申し訳ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:42:37

    団野曰く、休養明けだし使ってからかなと思ったけど結果を出せたし、使い方の幅も広がりそうとのことで
    陣営的には叩きのつもりだったんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:43:19

    ユールメイキャットほぼ差のない4着
    ていうか2,3同着で団子もいいとこ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:45:02

    >>46

    この世代もアベレージはかなり高そうよね

    タバルとソラは既にOP入りしてるしフィガロも久々の産駒でダートOP入り狙えそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:50:06

    メイショウリリーもコーナリングコースなら上まで行けそうな感じするけどね
    モレイラが馬込みダメかもと産駒の特徴知らないだろうけど当ててくるのは
    流石だと思った、以前のように外回す大味な競馬でも通用すると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:51:16

    >>53

    生産牧場がバラバラなのが何気に良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:53:09

    BRF生産が安定してる+日高の中堅以上が当たり配合の目処を付けたってのが今年の3歳の躍進だねぇ
    来年以降も楽しみだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:12:52

    >>50

    ありがとう

    そんなことあるんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:19:07

    >>54

    リリーは産駒のダート馬の中では珍しい末脚に鋭さがあるタイプだし、府中マイルでも後方で足を溜めて外回せばやれるとは思うぞ。前走は先行して速いペースに付いて行った上に馬群の中で末脚発揮できずだし。

    まぁ府中マイルはペース落ち着く1周コースと比べて忙しくはなっちゃうけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:56:05

    今日のレースで函館芝の複勝率は29.1%で全場でトップに
    道中がアップダウンだから動けず、最後は下り坂から平坦で
    加速しやすいけど直線短いしすっと動けるわけではないので届かない
    追い比べで負けるパターンが多く勝ち切るところまではなかないけてない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:04:25

    アオラキも函館、札幌に拘り過ぎたのが敗因かなと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:17:01

    ぼっち・ざ・ごるでぃ

    x.comx.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:24:55

    クリノフィガロ口取り

    うーん父の血…

    x.comx.com
  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:27:06

    マイマイ❤

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:00:47

    日刊ゲンダイにめちゃくちゃゴルディのこと好きな人いるな?

    x.comx.com
  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:11:16

    クリのフィガロのタイムマリオマッハーを更新してた模様
    オープン入りの実力あるね、こりゃ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:13:04

    >>64

    栗毛マニアがそれなりに居るイメージ

    ゴルディは綺麗な尾花栗毛なので好きな人も多そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:36:42

    ゴルシの子は親に似てルックスが良いなぁ
    芦毛や栗毛多めで目立つし顔が可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:48:50

    社台ファームのカトマンブルーの23ちゃん、牝馬なのに「生傷がたくさん」ってコスモチプリア系の子なのだろうか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:06:23

    今日も一つ勝てると良いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:22:39

    今日は昼前からか
    未勝利脱出できるといいね

    オープンに挑むマカオンドールにも期待

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:49:38

    んー大外回した分感もある悔しい6着か

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:50:36

    今までで一番良い、位置取りも良かった
    府中じゃなければ勝てるレベルまで来たな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:50:47

    テイキットイージー、津村Jのなかなか良い騎乗だったと思う
    6着になるのかな…末脚比べで及ばなかったがそれでも実のある内容だった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:51:09

    悪く無い走りだったしじわじわ伸びてたけど、末脚の速さで勝負するのは分が悪いなぁ…距離は良さそうだし、ローカル2600目指すかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:53:39

    福島の2600とか新潟内回りとか使って欲しいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:53:45

    東京でこれなら希望もてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:55:30

    トモがそこまでじゃないから最後の坂で足鈍るのが惜しいところ
    最終直線がフラットな競馬場で勝負だね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:40:01

    キーちゃん親子だぜ〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:49:29

    ガンナーは雨降りが合わないのか函館が合わないのか…10着かな。坂のないコースを吟味していきたいところ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:51:13

    3-4角でもう手応え悪かったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:01:01

    アクシノスは7-8着
    1枠1番で位置が少し難しそうに動かしてたかな、最後はイン突きでまずまず伸びてはいたが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:09:09

    流石にこの時期の3歳相手はしんどいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:09:56

    グランブルーは前回の幻惑逃げの再現はならず、後続集団にいい位置でロックオンされたまま

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:10:13

    ポンポンダリア8番人気からの1着!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:11:27

    み、見逃した!!!
    ポンポンダリアちゃん念願の初勝利やんけ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:12:23

    ただおかしいんだ
    3連複だと2番人気という謎オッズ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:18:35

    地方に行ってからの成績は3・3・6・3・5だからね…
    三連複なら4と11の2頭軸からの流しの可能性はある
    1番人気が絡むと安くなるのは仕方ない…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:21:53

    >>86

    netkeibaのデータ分析見ると好枠・好走の一頭だったようだし

    3連単だと11-4-5が四番人気4-11-5も八番人気してるから

    ブロコレ期待されて三連複沢山買われてた感じはする

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:34:09
    地方競馬情報サイト地方競馬の【公式】情報サイトです。開催日程・出馬表・レース結果や、全国に15ある競馬場のデータなど、地方競馬のあらゆる情報をご覧いただけます。www.keiba.go.jp

    地方競馬のサイトからレースの映像見てきた

    マメタクンって名前の割りに500kgあるセン馬が牝馬で約430kgのポンポンダリアと並ぶと「うお、でっか…」ってなるわ

    2着馬がちょっと体重が増えすぎたのと、3着馬で1番人気の馬の調子が良くなかった分だけ有利に働いたのかもね


    なんにせよ体重がある程度あるほうが調子良さそうだし、ポンポンダリアちゃんはもっと大きくなってほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:49:49

    調子の良し悪しで勝ち負けする程度の差しかないってことね
    つまりまだまだ勝ちは拾えるな!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:35:58

    マカオン君のダート挑戦、ヤケクソじゃないと良いが…無事に戻ってきてまずは芝で数走ってくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:39:01

    4角までは良い感じに来ててアツかったけど、まぁそりゃ直線に入ってもう一つスピードが上がるわけないわな…10着くらい?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:40:43

    追走できてはいたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:40:53

    初ダートで内で走れたのは偉かったねえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:41:03

    まあ当然の結果ですねとしか…
    思ったより追走は出来てて良かったよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:42:53

    う〜ん、スピードはないから4角ある程度リード出来てないと厳しいのよね
    スタミナ活かした逃げとか出来ればなんだけど、気性的に難しいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:45:46

    何よりもまずは芝を走ることからやね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:47:06

    マカオンの場合芝使いたくても脚元が弱くて仕方なく今回はダート使った感じよね多分

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:55:23

    >>98

    今回の調教師コメントでは「ダート試してみたかった」ってあるけど…脚部不安がどれだけ影響あるのかは分からんね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:24:23
  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:45:42

    ポンポンダリアの初勝利で中央は耐えれた
    フクシマブルース惜しくも2着

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:29:15

    向かない要素だらけの中唯一京都のコース形状は合うから直近の勝ちが京都ダート2勝という珍しい状況になっとるなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:08:55

    サノラキとコスモアイビーがワンツーフィニッシュ!
    一日で地方2勝とか上振れだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:12

    コルシくんは男子!って感じだねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:00:04

    結果は色々だけど、全体的に見れば今日の地方は大満足

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:36

    >>104

    食欲旺盛なのに小さくてユニオンデビュー出来なかったまめ姉が心配やが、このまま順調に成長してほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:51:19

    ペーシュメルバ 気性は今までで一番マシ 短期放牧でメンタルリセット
    ガンナー 追いだしたら外に斜行したので修正で手一杯 函館在厩
    カンパーナ 末脚の差で負けたものの着差は許容範囲 いったんお休み
    コロンブス 東京かつメンバー揃っている中好走 飛越は伸びしろアリ 権利取れたので次走検討中

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:22:25

    古馬になってもこの体勢で身体を掻ける産駒結構いる気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:01:54

    クリノフィガロは次走どこにするんだろうね?
    今回は叩きのつもりだったけど予想以上に好走して勝ったっぽいから、予定が良い意味で狂ったと思うんだよ
    まだ3歳6月ならジャパンダートクラシック?に間に合うから、次は8月のレパードSあたりが目標になるのかね?


    タバルといいコガネノソラといい、変わった時期にポンと目立つ3歳たちよ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:52:52

    20年種付け21年生まれの第5世代、ブラックホールやウインマイティーの活躍を受けて、期待値高めで種付けされてるであろう世代だから、跳ねる産駒が出てくること自体はおかしくないと思う

    ユーバーレーベンやウインキートスの活躍を受けて種付けされてる22年種付け23年生まれの第7世代も期待が高まるね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:02:48

    因みに21年の種付け106件のうち、最初の種付けをした2月14日からユーバーレーベンがオークスを勝つ5月23日までに67件、5月24日から7月7日までに39件

    今思えば、この駆け込みの多さはお助けだけじゃなかったのかも……?5月23日以降の種付けで生まれた産駒だとマイネルイグザルト、コスモイシュタル辺りが注目株かな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:22:19

    今年の場合なんだが4月5日に牧場訪問したマイネル会員のポストによると「ブライトが38頭付けていてゴルシもほぼ同数」
    5月15日のコガネノソラの記事では「現時点で100頭に迫る種付け」
    こう見ると毎日杯の効果ありそうだなと

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:08:48

    マーメイドSのハンデはマリネロ50kg、エリオトローピオ51kg

    マリネロはこれ、22年CBC賞のテイエムスパーダみたいな状況かも?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:35:30

    チャンスだが誰乗れるんだ?っていう問題発生中
    和田さんにほんの3kg程度絞って貰うか減量騎手から上位を
    他所の陣営と取り合うかだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:43:23

    >>113

    たしか去年のマイティーのときも減量が51の3勝馬とかがいて、乗れる人が限られるだろと言われていたのに50は厳しいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:24:29

    >>114

    馬じゃないんだからほんの3kg程度じゃない定期

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:54

    ルーシーブライドの23くん

    ツリーに書いてあったけど昨日撮影されたものみたい

    引用元はゴールデンスナップの近況を報告を呟いてる方

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:40:09

    ヒズルジョウが除外対象だから、その鞍上の松若騎手争奪戦かな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:41:03

    マリネロちゃん初京都ですね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:48:11

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:04:52

    >>108

    マイマイが右後ろ向いてる時は調教助手さんの右足齧ってるイメージが強い


  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:04:58

    やっぱりマリネロ鞍上和田さん難しそうだな。鞍上調整中らしい。

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:54:20

    和田さんとのコンビ見たかったけど50kgはキツい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:28:50

    50kgの恩恵と和田さん降板、プラスマイナスどっちに傾くかわからんな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:59:57

    >>124

    仮にハンデ52とかで和田さん乗れたとしてもテン乗りだろうし50キロでテン乗りの方が良さそうじゃない?

    乗れないことネガってもしゃーないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:05:08

    そろそろ産駒オンリーPOGを考えないといけないけど、マジで今悩んでる
    考えれば考えるほどみんな良く見えてしまって…

    血統の人は↓の馬をあげてる
    マイネルイグザルト
    ウィルポリス
    ガーンディーヴァ
    ウインイルネージュ
    ヴェルダリオ
    アオイスープラ
    ジュラ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:34:08

    和田さんの番組内にて衝撃の事実判明

    中山グランドジャンプ後故障引退が決まったワンダークローバーを引き取って

    乗馬としてリトレーニングを頼んだのはたかじゅんさんでした

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:40:36

    >>120

    本当に露骨に血統相性が出るんだなって

    相性が良ければ程度はどうあれまず走るってところがアベレージに繋がってるんかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:36:58

    国王の母系方面は貧弱因子が悪目立ちしてるからなー
    クリノフィガロでクロス生まれて良い方に作用してるというのは結構朗報

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:47:10

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:48:00

    孫娘……?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:07:47

    記事には父譲りの豊かな成長力って書かれてるな~
    クラシックに参戦出来る早熟性に5歳以降でも活躍できる成長力
    アベレージ型で牝馬は相性の良いクロスが複数見付かっていて好走率も高い
    近親に活躍馬の居ない牝系でもお相手の牝馬自体が好走してたら母馬の良さを引き継ぐ子を出しやすい
    遺伝力も高くて筋肉の柔らかさやスタミナは割りと受け継がれるし
    フィリーだから好走する牝馬の後継を持ちやすいし母父ゴルシという血統的楽しみもある

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:58:16

    マリネロに関してはぶっちゃけ成長力というより寧ろ遅生まれ分の成長が今きてる感じな気はする
    遅生まれでも走らせる早熟性の方が国王のウリ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:41:52

    マリネロ鞍上の表示が松若になったな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:54:16

    それはネイチャーシップやグロン、カンパーナ、アオラキなんかでも感じる事やね
    最低限の早熟性で間に合わせつつ古馬になってから頭角を現す仔がちらほら

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:57:16

    ダートに関してはよほど母方がダートゴリゴリでもない限り
    古馬までは身体が出来てなくて走れないイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:06:11

    国王の近況


  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:48:26

    >>137

    やっぱりかわいいなコイツ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:17:31

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:20:32

    イヤなものに対してはぶちぎれるけど本来のんびり穏やかな性格なのね
    種牡馬になって性格変わったり精神病んでるのかって馬も居たりするけど
    変化がないのは天性の種馬ってことなんだろうなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:32:19

    意外にも雨が嫌いなのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:38

    須貝氏が雨乞いダンスしてたって話だけど実は降らないでよかったのかもしれんね
    雨は苦にしないが機嫌が悪くなって騎手と普段以上に喧嘩してたかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:59:38

    そういえば今週末の中央の出走想定が出てたけど、エリオトローピオは保津峡Sに行くみたいね
    マリネロは松若騎手想定
    あと土曜の函館4Rはどうなるかな、ガンナーは本当に連闘するんだろうか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:43:00

    >>140

    動物の群れではリーダーだけが子供を残せる場合も多いからね

    リーダーに選ばれたという本能から気性が荒くなる

    我らの国王は現役時代から自分を王様だと思っていると須貝師も言ってたし天職だからこそ穏やかなんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:11:36

    産まれながらのボスだからやることはいつも変わらないってことか
    同じく生まれながらのボスだけどやることなすことバイオレンスな親分とは
    性差もあるんだろうなぁ
    牝馬のほうが仔馬をガッチリ守らないといけない分荒々しいとは聞くし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:39:20

    マーレインがものすごい脚で追い込んだけどぎりぎり2着
    もう一呼吸早く仕掛けていたら勝ってたくらい恐ろしい末脚炸裂してた

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:02:40

    うとうとしてるっぽいアオラキ君の新着動画


  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:53:02

    6月15日(土曜
    函館4 3歳未勝利 芝2000 パンジャ      小林勝
                  ポーラーシュテルン 小林美

    東京8 3歳上1勝 芝2400 ペネトレイトゴー  菅原明

    京都9 稲荷特別  芝2000 マイネルメモリー  和田竜
    京都10 保津峡S  芝2200 エリオトローピオ  角田和

    6月16日(日曜
    函館1 3歳未勝利  ダ1700 ゴルトヴェーレ  斎藤新

    東京1 障害3上未勝 障3000 アースブレイブ  土田真
    東京2 3歳未勝利  ダ1600 グランナヴィール 石川裕
    東京6 3歳未勝利  芝1800 コスモカンタータ 柴田大

    京都11 マーメイドS 芝2000 マリネロ     松若風

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:29

    来週デビュー予定のポセイドンもなんだかんだ追い切りタイム上は見栄え良くなってきたな
    気性面の不安が先にたってるから奥村先生も慎重なコメントを崩さないけども

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:37:50

    ポセイドンは今回も和田さん乗せて追い切りなんだね
    ちょっとタイムは割り引いて考えた方が良さそう?
    和田さんのコメント的にもすぐ走りそうて感じではなさそうなので、段々とレースに慣れて頑張れ!て感じがするね
    後、調教タイム見てたら、エリダヌスが合わせてたね
    近いうちにどこかで走るのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:52:09

    気性ヤバそうな奴に新馬から逃げを打たせるのは教育上よくないからね……産駒で言えばフェアエールングは修正に時間かかったし、産駒以外で言えばシュトラウスとかも大変そう

    なので出来れば先行・差し競馬をやりたいだろうから、鞍上にしっかりコンタクト取ってもらって手の内に入れておいてほしいということかな
    勝ち負けはその次の段階ということで、まずは無事の発走と帰還を

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:43

    スタッドブックにとねっこの誕生日と毛色が追加されてるの今気づいた
    みんな気になるコルシくんの毛色はやっぱり芦毛なのね
    あとノーザン生まれの2頭のお顔が早く見たい…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:16:58

    24年産は29頭が既に不受胎や死亡
    未だ更新されてないのが12頭
    現状生産/種付はMaxで73%だから
    例年通り登録/種付は70%前後におさまりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:25:50

    社台募集の暫定一番人気がゴルシ産駒か
    安いのも影響してそうだけど出来がいいんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:49:27

    JBISに牡馬38頭牝馬32頭の計70頭まで載ってた
    コルシの様にまだ未掲載の仔も居るのでもうちょっと増えそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:12:25

    嘉藤先生とマリネロちゃん、かわいいね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:12:25

    マリネロちゃん4枠7番て一昨年のマイマイの枠ですやん
    ところで松若騎手の50kgてどうなん?て探してみたら去年の同レースが直近だったわ
    その時の馬ヒヅルジョウに乗って京都土曜10Rでピオちゃんと相対する模様

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:31:11

    今年の万葉Sアスティじゃない直近?
    ちなみに松若くんのマーメイドS50kg騎乗は今回で4回目
    公称45kgは伊達じゃないぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:10:40

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:11:47

    今日のラフィアンの更新でMモーントがWコースで4F50.0-11.7の好タイムを馬なりで出してて気になったんだけど、半マイル50秒切れる産駒ってどれくらいいたっけ…?
    タバルがダービー前の追い切りで一杯に追いながらも78.3-49.8-11.4の好タイムを出していたのは覚えてるけども。

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:48

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:35

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:23:36

    最近のグロンくん

    x.comx.com
  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:23:46

    ヴェルダリオが入厩してるね
    マイネルアウルムは近日入厩
    美浦
    牡トップパワー ゲート合格
    牝ゴールデンマーチ ゲート合格
    牝ウィルポリス ゲート合格
    牝コスモイシュタル ゲート合格
    牡ヴェルダリオ
    牝アルデムラータ デビュー済み 放牧
    牝ゴールデン ゲート合格 放牧
    牡ソラトブツバメ ゲート合格 放牧
    栗東
    牡ウインポセイドン ゲート合格 
    牡タイセイリコルド ゲート合格 放牧
    牝パッションディーバ ゲート合格 放牧

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:32:20

    ヴァルダリオはとりあえずゲート試験受けるみたいね
    順調に行くと良いな
    マイネルイグザルトが前から褒められてたけど、急に成長したと言われて7月入厩目標になったみたい
    どこでデビューになるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:42:25

    >>163

    立ち上がって人間を叩こうとする…

    コルシ君パンチといいなんか因子あるのかこの行為

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:31:12

    >>163

    放牧のたびにエピソード増えてく、グーちゃんよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:49:08

    今日は昼近くからだっけか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:13:32

    今日の中央はこんな感じで11時過ぎからかな?
    11:25 函館3歳未勝利 パンジャ、ポーラーシュテルン
    14:05 東京 3歳以上1勝クラス ペネトレイトゴー
    14:25 京都 稲荷特別 マイネルメモリー
    15:00 京都 保津峡ステークス エリオトローピオ
    地方までは調べてないけど、金沢でゴールドパースが13:40に2歳新馬戦(ダート900)デビューになるみたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:38:45

    昨晩投稿しようとしたら早めのホスト規制くらってて、そのまま忘れてたわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:46

    最近は福島、小倉待ちで少ないのよね
    少ないながらも粒ぞろい、景気付けに勝利が欲しいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:23

    パンジャパンジャパンジャパンジャパンジャ!!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:48

    しゃー!圧勝!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:49

    おお〜パンジャ圧勝!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:53

    仕掛けどころ完璧じゃないの

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:29:00

    うおおお!パンジャ快勝!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:29:05

    捲りが入ってタフな展開になった中でしっかり自分のペースを走れたな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:29:41

    パンジャくんつよーーい!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:29:56

    周囲が早めに位置を上げる中、ワンテンポ遅らせて動いたのが良かったな。そして良い末脚してるやん

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:30:22

    鬼門コースでこれだけやれるのは素晴らしい
    成長したなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:31:06

    ポーラーちゃんは平坦なコースのほうが良さそうね。函館は平坦じゃない上にギアチェンジ上手くできないと下り坂の4角~直線で置いてかれちゃうし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:34:32

    パンジャは新馬戦が特殊な展開だったのと骨折して戻ってくるのに時間を要したけど、それでもどのレースでも末脚しっかりしてたし能力は高いと思ってたんや
    嬉しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:35:27

    社台F産の良血馬が無事に勝ち上がれて一安心

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:43:38

    減量付きとはいえよく勝ち上がってくれた
    勝太ナイス

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:27

    >>172

    イギリスの失敗兵器混じってるよw

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:50:02

    腹くくってロンスパしかないんで鞍上が覚悟決めて周りの流れに関わらず
    絶好の位置から合図してゴールまでずっと追い通せるかだねぇ
    ドスローでポジションだけ奪ったら最終直線でキレ勝負って馬じゃない分
    乗り手に度胸が求められるゴルシっ子多いわぁ

    パンジャ勝ち上がりおめでとう
    多分4月のコガネノソラ以来の芝勝利だったと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:59:48

    次スレ立てました

    テンプレは貼ってる途中なので少し待っててください

    https://bbs.animanch.com/board/3485796/?res=2

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:07:58

    立て乙です
    テンプレ3の前スレリンクでなんか連投エラーと出るけど気にせずに
    次のテンプレ貼ると大丈夫ですよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:10:29

    乙だ
    武史の馬が先上がって行く中、よく耐えたものだな
    スパートのタイミングを調教師と入念に練っていたに違いない
    冷静で素晴らしい騎乗だった

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:20:28

    >>186

    ゴルシの主戦とされる3人が

    豪腕ウチパク

    ジーニアス岩田

    ノリさん

    なので、ゴルシ自身が鞍上にド根性とかクソ度胸を求めるタイプだったというね


    そういう意味で、ここぞというときのアキラとか、心臓に毛が生えてそうなカンタとか、今回の小林勝太くんにはもっといっぱい乗ってほしいね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:36:23

    後半12秒前後がフラットに続く消耗戦に持ち込めば産駒得意パターン
    パンジャおめでとう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:45:35

    怪我がなければもうちょっと早く勝ち上がれたかもしれないね
    明日マーメイドSを走るマリネロもたしかそうじゃない?

    レースの記録に残ってるかわからないけど、パンジャくんのゲート内での余所見からの出遅れはマジで焦ったよ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:47:34

    パンジャくんおめでとう!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:47:58

    パンジャ向こう正面からロンスパして4角外ぶんまわして5馬身差つけるって強いな
    さすが社台産というべきか、これなら1勝クラスも勝ち負け期待できる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:31:39

    パンジャ小林勝J

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:39:19

    いやーほっとしたわね 実力あるのになかなか勝ち上がれないのが何より辛いからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:42:08

    怪我をせずこのまま無事に次のステップに進んで欲しいね
    パンジャのこれからに期待

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:45:46

    パトロール見ると向こう正面からずっと大外ぶん回してる
    洋芝をあれで止まらず伸びるのだから期待したいねえ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:51:14

    梅シャーベット 今の季節うまい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:04:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています