ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第870層

  • 1雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/05(土) 12:30:32
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第869層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/344423/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ18|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/320456/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/314507/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    海は広大だ。そこに繋がる釣り堀もまた神秘に満ちている

  • 2サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 12:33:57

    たておつです!
    次元海はただの海じゃないんだってば

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:34:06

    立て乙、がおー!
    ものすごく面妖な黒曜モンスターいるんだね!?

  • 4ひも女22/02/05(土) 12:34:31

    たて乙です

  • 5鋼鉄少女22/02/05(土) 12:35:03

    たて乙だよー
    【ギルドの釣り堀でお昼を釣ってる】

  • 6砂漠のテイマー22/02/05(土) 12:35:19

    立てお疲れ様
    ……この人ももしかしてそっち側?
    (※暗に問題児かと聞いている)

  • 7『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/05(土) 12:35:24

    鬼神娘「立て乙やで。リヴァイアサンはなかなか食いでがあったなぁ。また釣るのアリやなぁ」

    錬金蝦蟇「立て乙である。あれは美味であったな」

    変身青年「立て乙。リヴァイアサンって伝説の生き物だろ?そんなポンポン釣れるのか?」

  • 8海洋召喚師22/02/05(土) 12:35:36

    立て乙だよ
    【イワシセットで昼食】

  • 9雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/05(土) 12:36:36

    >>2

    冗談だ、次元海であるのは知っているさ


    前スレ>>196

    是非チャレンジしてみるといいだろう、よく釣れるからな

  • 10フェアリー忍者22/02/05(土) 12:37:04

    >>6

    ちょっとズレててとんでもないボケをかますことはあるだども基本的には理性的で話のわかるあにさんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:37:19

    >>7

    ギルドの釣り堀で釣れるのはたんに魚、ウナギ、ウミヘビ型の大型モンスターだ。

    通称野良リヴァイアサン。

    ユニークモンスターじゃないんだよ

  • 12鋼鉄少女22/02/05(土) 12:38:36

    【ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•が釣れた】

    うーん、これじゃないかなぁ

    【キャッチアンドリリース】

  • 13海洋召喚師22/02/05(土) 12:38:36

    挙げ句の果てに釣られ過ぎて海の幸判定ついたから私が呼べるようになったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:38:42

    立て乙
    まぁそれはそれとしてよくわからん物も釣れるけどなー
    変な長靴とか

  • 15『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/05(土) 12:38:45

    >>6

    リッチ「雷精竜様は常識的な方ですよ。メデューサ様の旦那様でいつも彼女のストッパーをしていらっしゃいますから」


    鬼神娘「たまに夫婦でイチャイチャが止まらなくなることもあるんやけど、まぁ常識人やな」

  • 16砂漠のテイマー22/02/05(土) 12:39:54

    >>13

    海の幸判定……呼べるって何……?

    【カルチャーショック】

  • 17お手紙22/02/05(土) 12:40:29

    【新婚旅行inルルマリーナ】


    【どっかの木に止まっている写真が添付されている】

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:40:44

    >>12

    なにそれ……?

  • 19『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/05(土) 12:40:51

    >>11

    変身青年「あー、ばかでかい魚を纏めてリヴァイアサンと呼んでんのか。まぁホイホイ釣れてたら威厳もなにも無いもんな」

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:40:51

    >>17

    楽しそうだなー

  • 21ひも女22/02/05(土) 12:41:45

    伝説上の生き物の名前を借りて呼ばれている、というのはよくありますから。不思議な事ではありませんよ

  • 22サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 12:42:01

    >>17

    あー、白砂通りかな、ビーチサイドにある商店街

    (※勝手に今盛った)

  • 23鋼鉄少女22/02/05(土) 12:43:19

    >>18

    百足熊だよ?

    【魚の頭が付いた触手のような何かが釣れた】

    【キャッチアンドリリース】

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:44:10

    野良リバイアサンなんてそうそう釣れないさ

    試しにそれ

    dice5d100=92 55 95 39 53 (334)

    (リヴァイアサンは75以上)

  • 25『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/05(土) 12:44:34

    >>16

    リッチ「その方は海の幸を召喚する、一風変わった召喚術の使い手なのです。ところで初対面ですよね?僕は『屍鬼の宴』リーダー、リッチです」


    鬼神「鬼神娘やで」


    錬金蝦蟇「錬金蝦蟇である」


    変身青年「変身青年だ。よろしく」

  • 26海洋召喚師22/02/05(土) 12:45:03

    >>16

    あ、私の戦い方が超特殊なだけだからね?こんな感じ

    【ぽんと机を叩くと召喚陣からマテ貝が出現。そのまま砂吐きにバケツに放り込む】

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:45:43

    >>24

    2匹釣れてる

  • 28雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/05(土) 12:46:00

    >>23

    今釣ったのはともかく、百足熊とやらには水棲要素が全く無い気がするのだが……

    ゴカイ熊なりならわかるが


    >>24

    ふむ、釣果は上々ではないか?

  • 29砂漠のテイマー22/02/05(土) 12:46:48

    知らないわよ、なんでそんなご存知ないのですか?みたいな態度してるのよ

    この人下手物ばっか釣る呪いでもかかってるの?


    >>25

    ああ、ごめんなさい。あたしはセレネリオスから来たテイマーよ!

    よろしくね!


    >>26

    その……漁師のほうが向いてそうな術式ね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:47:18

    鋼鉄少女だけ何か同じ釣り堀なのに違うもん釣れてるからな……

  • 31ザ・HFO22/02/05(土) 12:47:43

    伝説の
    「ふぉーうぃんぐどそーどくろうどらごんうぃずおぶしでぃあんくりすたるう゛ぁじゅらほーんあんどかーねりあんあい」
    などが釣れることもあるとか聞きましたが……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:48:08

    >>27

    >>28

    海へお帰り……ここはお前の住む世界じゃないのよ……

    【そっとリヴァイアサンをリリース】

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:49:21

    >>31

    なげーよだから!

  • 34海洋召喚師22/02/05(土) 12:49:24

    実際挫折して漁師目指すか考えたことはあるよ
    まあものは使い様

  • 35雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/05(土) 12:49:28

    >>29

    最近は忙しいのかあまり見ないが、学者護衛君も野良リヴァイアサンをはじめとして釣果が凄まじかったな

    鋼鉄少女君や鋼鉄人君が呪われている、というのは当たらずとも遠からずかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:49:56

    (書いといてなんだけど自分で釣っといて言うセリフじゃないね!)

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:51:20

    >>31

    前スレの黒耀石モンスターがさらにめんどくさい表記になっただけじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:56:15

    というか黒曜モンスターってなんなの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:57:00

    前スレの説明によると身体が黒曜石でできた地属性精霊系モンスターらしい

  • 40ハミングバードの群れ22/02/05(土) 12:58:02

    びーっびーっ
    【ギルドに飛び込んできて警戒鳴き】

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:58:18

    【不定期発見!世界の珍依頼!】

    ・O=ボブの討伐
    「お前はボブ!?」と言う単語を言い続けていないと常に無敵状態な巨大な顔面の魔物。それ故に冒険者達がそれぞれの言語でお前はボブ!?と言いながら魔物を囲む珍しい光景が見られる。

    因みに死体からはボブ石が採取可能。
    聞こえる単語全てがボブと聞こえる様になる認識汚染能力を持つ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:59:07

    厄ものじゃんボブ鉱石

  • 43サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 12:59:34

    >>40

    『どしたのー?』

    ※テレパシー

  • 44雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/05(土) 13:00:06

    >>40

    どうした?


    >>41

    ……。

  • 45ひも女22/02/05(土) 13:00:29

    討伐報酬みたいな書かれ方で呪いの品を採取させようとしてませんか!?

  • 46ハミングバードの群れ22/02/05(土) 13:01:16

    『たすけて』
    『ゆうかい』
    『きゅうになにかきて』
    『みみずくつれてった』

  • 47砂漠のテイマー22/02/05(土) 13:01:33

    >>41

    だれがなんに欲しがるのよボブ石

    魔物討伐まではわかるけど


    >>40

    あら、たしか木菟さんのペットの子ね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:02:23

    死んだあとまで迷惑だあ…

  • 49鋼鉄少女22/02/05(土) 13:02:29

    助けを求める声がする気がする

  • 50サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 13:02:36

    >>46

    えっ誘拐⁉やばいじゃん!

    どこ連れてかれたかわかる⁉

    【思わず発声】

  • 51雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/05(土) 13:02:38

    >>46

    わかった、木菟君は誘拐されたときどこにいたんだ?

  • 52爆破術師22/02/05(土) 13:03:21

    誘拐?随分と物騒だな、うん。

  • 53ザ・HFO22/02/05(土) 13:03:30

    ……呪いのアイテムを作るのにちょうど良さそうですね
    よく剣や盾なんかに貴石を取り付けたりしてあるじゃないですか
    あれをこのボブストーンにしておけば……冒険者をはめたいダンジョンマスターとか割と欲しがりそうではあります

  • 54フェアリー忍者22/02/05(土) 13:04:07

    なんと。
    テレパシー持ちがいてよかっただよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:04:21

    >>53

    敵側の発想をしてどないするんや、正気に戻れ

  • 56ハミングバードの群れ22/02/05(土) 13:05:59

    >>50

    >>51

    『あかいハーピーとたたかってた、なにかきた、みんなとりにしてつれてった』

    『こっち』

    【先導するように飛んでいく】

    ※普通の人にはぴーぴー行ってるように聞こえる

  • 57鋼鉄少女22/02/05(土) 13:06:39

    よく分からないけど一大事だね!
    【よくわからんが着いていく事にした】

  • 58サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 13:07:11

    >>56

    オッケー!みんなーこっちだって!

    【ダッシュで追従】

  • 59爆破術師22/02/05(土) 13:08:04

    【蝙蝠傀儡の背に乗って空から追跡兼索敵】

  • 60雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/05(土) 13:08:46

    >>56

    ありがとう、木菟君は必ず見つけ出す

  • 61ひも女22/02/05(土) 13:08:49

    よく分かりませんが頑張って下さいね

  • 62フェアリー忍者22/02/05(土) 13:09:01

    話の前から助けを察知してただよ、こういうのはヒーローセンスとも言うべきだかね…?
    あん人らなら不足はなさそうだべな

  • 63砂漠のテイマー22/02/05(土) 13:10:05

    ……あたしみたいな駆け出しの出る幕じゃなさそうね
    【錚々たる面子が急行するのをみながら】

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:10:08

    ビーピー鳴いてるようにしか聞こえなかったが…
    何かあったんだろうな。
    頑張ってくれー!!

  • 65ハミングバードの群れ22/02/05(土) 13:11:56

    【飛んでった先に怪しげな古城が】
    ※踏み込むと鳥になる結界が張られていますが抵抗は可

  • 66サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 13:12:07

    なんか木菟くんを鳥に変えて誘拐した奴が居るらしいのー!

    >>64

    >>61

  • 67樟仔正生22/02/05(土) 13:12:42

    立ておつです

    ……誘拐!?
    あの華竜の主が?
    我(わたし)にできることはすくないかもしれませんが、すこしでも援けになれば
    【ハミングバードを追いかける】

  • 68鋼鉄少女22/02/05(土) 13:14:10

    彼処だねー! 行くよー!
    【普通に踏み込んで】
    ウワアアアア!?
    【普通に鳥になった】

  • 69超能力鳥◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 13:14:30

    >>65

    あっ

    【ぽん】

  • 70フェアリー忍者22/02/05(土) 13:14:51

    …大丈夫だかね?

  • 71雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/05(土) 13:15:59

    >>65

    ベタというかなんというか……わざわざ人間を鳥に変える理由が謎だが

    【結界の作用が中途半端にきいて小竜の姿に】

    なるほど、この姿だと鳥扱いか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:16:37

    はぁん、任せな! 俺にかかりゃ誘拐された奴の1人や2人くらグワアアア!!!
    【鳥化】

  • 73樟仔正生22/02/05(土) 13:16:49

    >>65

    哎呀ー!

    【鳥になった】

  • 74超能力鳥◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 13:17:01

    ……ひゃっほーい!鳥だー!
    念動力無しでも飛べるぞー!
    【変身マニアのテンションが超上がった!】

  • 75爆破術師22/02/05(土) 13:17:09

    【高高度を飛行しているので結界の範囲外】
    ……あの城か?うん?オイラの爆撃で結界の起点吹き飛ばせねえかな……

  • 76ハミングバードの群れ22/02/05(土) 13:17:57

    『どうしよう』

    『つれてかれる?』

    【ぴーぴー鳴きながら困惑して旋回飛行】



    >>74

    ぴゅい?

    【宇宙ハチドリ顔】

  • 77砂漠のテイマー22/02/05(土) 13:18:18

    一人ノリ違うんだけど
    【心配でスクロール中継覗いてた】

  • 78雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/05(土) 13:19:40

    >>74

    ……落胆で動けなくなるよりはマシか


    >>75

    『今のところ被害者の場所も不明だからまだ待ってくれ』

  • 79鋼鉄少鳥22/02/05(土) 13:20:11

    【リリカルマジカルバード】

    ピィー
    【地面をたったか走って城内を探し始めた】

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:20:24

    >>75

    結界の構造を解析して壊すべき場所を特定した上で

    古い建物が倒壊しないように建築学の知識を用いて必要な箇所だけを精密に爆破できるなら?

  • 81爆破術師22/02/05(土) 13:21:08

    流石にP4だのは使わねえよ、過剰火力過ぎる。取り敢えず相手の位置と結界の起点が分かり次第爆撃するぜ、うん。
    【P2(蛙型傀儡)を取り出しつつ。】

  • 82鳥形召し使い悪魔22/02/05(土) 13:21:15

    >>68

    >>69

    >>72

    >>73

    おや、新しい鳥がきてますな

    【鳥籠を持って出てきた】

  • 83超能力鳥◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 13:21:30

    よっしゃ黒幕どこだー!
    目ン玉つつくぞー!
    【3羽で城内を飛行して捜索】
    ※残り2匹はペット組

  • 84雷小竜◆xSpc7yy5XY22/02/05(土) 13:22:24

    【小竜は体長1m弱のでっかいにわとりみたいな羽毛ドラゴンです】


    >>82

    自分から出て来るとは

    【電流を流して痺れさせる】

  • 85フェアリー忍者22/02/05(土) 13:22:48

    よし捕まったふりするかそいつに吐かせるだよ

  • 86爆破術師22/02/05(土) 13:22:49

    >>80

    舐めんな、こちとら爆発物の扱いに関しては年季が違うんだな、うん。

  • 87鋼鉄少鳥22/02/05(土) 13:22:54

    >>82

    ピィエエエエ!?

    【ここで捕まった方が一気に黒幕まで案内してくれるな、と思ったので捕まることにした】

  • 88超能力鳥◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 13:23:40

    >>82

    案内役みっけ

    おら連れてけー!

    【鳥籠を念動力で操りぼっこぼこにぶん殴る】

    ※テンション上げ上げにつき出力上昇中

  • 89樟仔正生22/02/05(土) 13:24:11

    >>82

    ピャアッ!?

    【逃げ惑う】

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:24:39

    驚くくらい皆すぐ手が出る!

  • 91爆破術師22/02/05(土) 13:25:45

    ……オイラの支援は要らなそうだな、うん。取り敢えず偵察くらいはやっておいてやるか……
    【P1(鳥型傀儡)を仕舞い、代わりにP0(蚤型傀儡)をばら撒きつつ。現在上空を旋回中】

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:27:31

    冒険者なんてこんなもんである
    まず対話から入るって人もいるにはいるが極小数なのだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:27:36

    >>90

    冒険者だからな……

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:28:29

    暴力は振るえる時に振るっといた方が得なのだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:28:51

    万が一鳥籠に封印術式とかあると面倒だし……
    (精一杯の養護)

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:29:03

    まずぶちのめす!話はそれから聞いてやる!

  • 97鳥形召し使い悪魔22/02/05(土) 13:29:23

    >>84

    >>88

    >>87

    >>89

    あギャギャ

    ウギッ!?

    【ぼっこぼこ】

    【物理的説得により一向は鳥籠に入って奥につれていかれることに】


    >>91

    【蚤傀儡が窓からしょげたみみずく(鳥)と三つ首の孔雀を発見】

  • 98鋼鉄少鳥22/02/05(土) 13:30:10

    ピィー
    【やっぱこの世界思考が暴力に染ってる……とか鳥籠の中で思った】

  • 99超能力鳥◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 13:30:58

    >>98

    『鋼鉄さんに言われたくは無いよ⁉』

  • 100爆破術師22/02/05(土) 13:31:17

    【鳥籠の中に入って来た蚤型傀儡からメッセージが。】
    『目標は黒幕と同じ部屋、敵は三つ首の孔雀』

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:31:41

    先刻の竜血食らいなんかはそこそこ穏便に解決した例である

    アレは相手側に情状酌量の余地ありだったのもあるけど


    >>98

    うーん否定できない

  • 102ハミングバードの群れ22/02/05(土) 13:32:05

    ※その子はドラゴンパンジーです

  • 103爆破術師22/02/05(土) 13:33:10

    (あっそうなの?じゃあ消して書き直しておきます……)

  • 104雷小竜◆xSpc7yy5XY22/02/05(土) 13:33:22

    >>98

    『そうか?』


    >>100

    『ありがとう、非常に助かった』


    【鳥かごでおとなしくしている】


    >>102

    (人間以外にも効いたんですね……)

  • 105雷小竜◆xSpc7yy5XY22/02/05(土) 13:34:01

    >>103

    (見た目でわからないのは確かですし、別に変えなくても良いのでは?)

  • 106ハミングバードの群れ22/02/05(土) 13:34:19

    (爆破さんには救出、他の人は黒幕ボコる方向で調整しようかなって…わかりにくくてごめんなさい)

  • 107超能力鳥◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 13:35:20

    へー三つ首孔雀
    【思いっきり勘違いしたまま受け取った。】

  • 108爆破術師22/02/05(土) 13:36:04

    (あ、そういう事なら合わせます。)
    【蚤型傀儡が窓に集まって、発破と共に窓に穴を開けた。音は大して鳴っていない。】

  • 109鋼鉄少鳥22/02/05(土) 13:37:04

    いや、取り敢えず暴力は時と場合によっては最適解だけどまず手が出から出るのは染まってるよ?

  • 110黒い鳥の悪魔22/02/05(土) 13:37:32

    >>108

    おお、流石の手際ですな(小声)


    【いつの間にか爆破術師の近くをふらふら飛んでいる】

  • 111木菟(鳥)22/02/05(土) 13:38:37

    >>108

    ほー、ほー

    【必死に何か訴えている。足には枷があって籠に繋がれてる】

    【下で同じく繋がれた三つ首孔雀がぶすくれてる】

  • 112超能力鳥◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 13:39:21

    >>109

    でも相手誘拐犯だし無差別に鳥にしてかごに突っ込むやつだし。

    【ぷう】

  • 113爆破術師22/02/05(土) 13:40:08

    >>110

    うおっ!?敵か!?うん!?

    【いきなり現れた相手にビックリ。】

    >>111

    ……ん?足枷?……もしかして黒幕じゃねえのか、あの孔雀?うん?

    【勘違いに気付いた。ついでで鳥型爆弾を飛ばして鎖を爆砕しようとする】

  • 114悪魔女伯爵バードリー22/02/05(土) 13:40:54

    【そしてつれてかれた一向の前にはいかにもな女悪魔が出てきた】
    あら?鳥じゃないのが混じってるじゃないの
    【雷小竜をみて一気に不機嫌】

  • 115超能力鳥◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 13:41:34

    >>114

    あれ、孔雀じゃなかったっけ?

    【ぽかーん】

  • 116鋼鉄少鳥22/02/05(土) 13:41:44

    ピィエ
    【取り敢えず話を聞く姿勢】

  • 117樟仔正生22/02/05(土) 13:41:45

    【誘拐はいやだなと思っている】
    【タンチョウヅルなのであちこち窮屈】

  • 118樟仔正生22/02/05(土) 13:42:13

    >>114

    【気を引き締める】

  • 119爆破術師22/02/05(土) 13:42:19

    >>115

    【蚤型傀儡からまたもやメッセージ】

    『ごめん勘違い』

  • 120雷小竜◆xSpc7yy5XY22/02/05(土) 13:43:23

    >>114

    こんなに愛らしい羽毛の塊を見て言う第一声がそれか?

    ついでに竜と鳥は分類上は同一概念だぞ

  • 121黒い鳥→黒ツグミの悪魔22/02/05(土) 13:43:48

    >>113

    おっと、確かにワタクシは鳥で悪魔で有りますが、ここの者達とは無関係に御座います

    主命にてお助けに参りました。微力では御座いますが通訳ぐらいはこなせるかと


    (弱いけど能力でほとんどの存在と会話可能な悪魔です)

    (通訳にどうぞ)

  • 122木菟(鳥)22/02/05(土) 13:44:08

    >>113

    【鎖はあっさり爆破された】

    ほー

    【慌てて飛んで出てきたが鳥化は結界からでても解けないらしい】

    ※ぶっちゃけるとボス撃破で戻る

  • 123超能力鳥◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 13:44:35

    >>119

    マジで⁉

  • 124ひも女22/02/05(土) 13:44:42

    竜は爬虫類で鳥は鳥類では?

  • 125砂漠のテイマー22/02/05(土) 13:46:19

    竜は幻獣種でしょ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:47:37

    衝合でわけわかんなくなってるいつものやつ
    とりあえず見栄切った雷精がかわいそうだからやめてさしあげろ

  • 127悪魔女伯爵バードリー22/02/05(土) 13:47:43

    【雷小竜に煽られて他が見えなくなった様子】
    おだまり!わたくしはみんなを可愛い鳥にして永遠に可愛がってあげようと言うのに無礼にも抵抗するなんて!
    おまえの皮をはいで鳥の皮をかぶせてくれるわよ!

  • 128フェアリー忍者22/02/05(土) 13:49:04

    唾棄すべき悪というのはわかっただよ

  • 129爆破術師22/02/05(土) 13:49:47

    >>121

    【明らかに怪しそうな相手に怪訝な表情】

    ……取り敢えず目標は救助出来たな、うん。黒幕の位置も特定できた。さーて、後は──

    【蝙蝠傀儡の腹がガコンと開き、中から無数の蛙型傀儡がその姿を覗かせる。】

    ──蹂躙の時間だ、うん!

  • 130雷小竜◆xSpc7yy5XY22/02/05(土) 13:50:09

    (※女悪魔に対しちょっとイラっと来たので適当なことを言ってます)


    >>124

    (※近年の研究では爬虫類と鳥類は遺伝上同一分類群といえるそうです)


    >>127

    冗談じゃない! 貴様こそ打ち斃されるがいい!

  • 131超能力鳥◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 13:51:22

    >>127

    よーし交渉の余地なし!

    【鳥籠の扉を蹴り開けて飛び出し、念動力で壁に叩きつける】

  • 132雷小竜◆xSpc7yy5XY22/02/05(土) 13:52:44

    >>127

    貴様こそ地に墜ちろ!

    【雷を放つ】

  • 133鋼鉄少女22/02/05(土) 13:53:11

    ピ、ピィェ(*´-ω・)ン
    【鳥がそんなに好きなんだね、と彼女が言った】
    【そして、夢と希望と少しの不思議を混ぜ混ぜして、小鳥は幻想を纏い───魔法少女へと転身するのだ】

    取り敢えずお話聞かせ……だいぶんやられてるー!ん

  • 134樟仔正生22/02/05(土) 13:54:12

    >>127

    【黒幕だな、捕まえようと鳥篭を飛び出す】

    【だいたい皆がボコッてしまったのでとりあえず女悪魔の後頭部に蹴り】

  • 135黒ツグミの悪魔22/02/05(土) 13:57:37

    (救出した木菟さんから話を聞くのに通訳居たら良いかな、と思ったけど要らなかったかも)

    おお貴方が木菟様でしょうか、ご無事ですかな?

  • 136悪魔女伯爵バードリー22/02/05(土) 13:59:26

    >>129

    >>131

    >>132

    >>133

    >>134


    ぎいえああああー?!?!

    【壁に叩きつけられて雷にうたれて蹴りを食らってずるずると床に崩れ落ちた…が、まだ生きてる】


    お…おのれ…しかも一羽戻って可愛くない…こうなったら命と引き換えに呪…


    【と同時にいくつも爆発音が響いたあと、無数の羽音が近づいてきた】

    【爆破術師の爆弾で城中の鳥籠から解放された犠牲者が一斉に群がった】

  • 137ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/05(土) 13:59:30

    【竜人ゴーレムの背に乗って、変態軌道で飛来】
    連絡を受けてやって来たよ…って
    【滞空しながら観察中】
    手助けは要らないようだね
    【やや呆れ気味】

  • 138超能力鳥◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 14:00:38

    いやだって、流石に話し合いとかそれ以前だったよね????


    >>136

    あっ

  • 139鋼鉄少女22/02/05(土) 14:01:04

    大丈夫ー? まだ息してるー?
    【ボッコボコにされてる伯爵夫人を眺めつつ】

  • 140木菟(鳥)22/02/05(土) 14:01:11

    >>135

    ほー

    (はい、クエスト中に爵位持ちの悪魔が乱入するとは思いもよらず…)

    【情けなさそうに身を細くする】

  • 141フェアリー忍者22/02/05(土) 14:02:06

    掲示板の情報だと鳥葬の真っ最中にしか見えないだよ

  • 142樟仔正生22/02/05(土) 14:04:23

    >>136

    >>141

    掲示板の資訊じゃなくて……この眼でみても天……鳥葬にしかみえません

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:05:01

    >>139

    まさかそのクソ悪魔助けんの?

  • 144黒ツグミの悪魔22/02/05(土) 14:05:20

    >>140

    災難でしたなぁ…救助要請が早かったのは幸いでありましょうか

    それに、それが切っ掛けで救出された方々もおられる様子

    そう考えれば悪い事ばかりでもありますまい


    【何気ない風だが惨状から目を逸らしている】

  • 145鋼鉄少女22/02/05(土) 14:06:34

    >>143

    いやー、死ぬ前に何でああいう風になったのか、報告書書くためにお話くらいは聞こうかなーって

  • 146悪魔女伯爵バードリー(故)22/02/05(土) 14:07:02

    【鳥の群れが去ったあとは骨しか残っていなかった】
    【そしてその場の全員から悪魔の呪いが消え去った】

  • 147鋼鉄少女22/02/05(土) 14:07:39

    ちょ、鳥葬! シンプルに鳥葬されてたよ!?

  • 148サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 14:07:55

    【ぽん】
    わあえぐい

  • 149ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/05(土) 14:08:16

    動機くらいは聞かないとね

    その後は…まあ…「処分」で…

    >>146

    【一瞬可哀想に思ったけど、合掌する気にはなれなかった】

  • 150フェアリー忍者22/02/05(土) 14:08:56

    事前にボコられてほぼ無力化されてたとはいえ…まあ自業自得だべな

  • 151砂漠のテイマー22/02/05(土) 14:09:04

    そりゃ今まで監禁されてた恨みを全員が晴らしに行ったらね……

  • 152鋼鉄少女22/02/05(土) 14:09:35

    南無南無……うーん、これじゃお話聞けないね

  • 153樟仔正生22/02/05(土) 14:09:36

    もどりました……
    【凄惨な光景に少し血の気が引いている】

  • 154木菟22/02/05(土) 14:09:43

    【戻った】
    わっ
    ああよかった、手がちゃんとある…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:10:42

    元に戻った犠牲者さんをおうちにかえさないとね、がおー

  • 156雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/05(土) 14:10:49

    自業自得というものだな


    >>152

    アレの魂は……

    【探している】

  • 157鋼鉄少女22/02/05(土) 14:13:23

    うーん……ここら辺にあったかなー……
    【ゴソガソ腰辺りに懸架されてる鞄から何か探してる】

  • 158黒ツグミの悪魔22/02/05(土) 14:13:26

    >>152

    召し使いの悪魔から聞くのはいかがでしょうか?

  • 159ハミングバードの群れ22/02/05(土) 14:13:29

    >>156

    ぴるりぴー

    (訳:さっきのめしつかいがいままでのおれいをするってつれてったよ)

  • 160サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 14:14:33

    >>127

    ねえ、よく考えたら動機これじゃないの?

    みんなを鳥にして永遠にうんぬん

  • 161〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/05(土) 14:15:28

    ……なんかこう、すごい事になったわね
    休憩もしたし、そろそろ行ってくるわ
    【ギルドを出て行く】

  • 162ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/05(土) 14:15:51

    【古城の門前に魔道具のピンを刺し、転移門をこじ開ける】
    帰還はこんな感じ?
    乗り物呼んだほうが良い?
    【犯人が逝っちゃったので事後処理に思考をスイッチ】

  • 163雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/05(土) 14:16:35

    >>159

    そうか、アレも契約で無理矢理従わされていた口か

  • 164鋼鉄少女22/02/05(土) 14:16:37

    そうに至る過程の方かな後は。多分何となく想像はつくけどー、想像で報告書は書いちゃダメだしねー

  • 165爆破術師22/02/05(土) 14:17:33

    乗ってくか?うん?
    【蝙蝠傀儡で地上に降下。】

  • 166木菟22/02/05(土) 14:18:25

    >>162

    それでいいと思います。一度ギルドに案内して、落ち着いていただいてから身元を探しましょう

    (動機はサイオニックさんの指摘であってます)

    (過程は適当に盛っていただいてOKです)

  • 167ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/05(土) 14:19:23

    >>166

    りょーかい

    それじゃー押さないようにねー

    【順次ギルドに転送していく】

  • 168鋼鉄少女22/02/05(土) 14:19:43

    あ、あったあった。テテテテテーン
    魂を閉じ込める呪いの人形〜〜!

  • 169ハミングバードの群れ22/02/05(土) 14:20:48

    >>168

    ぴー

    【召し使い悪魔が去っていった方を指す】

  • 170サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 14:21:02

    >>168

    なんてもの持ってんの⁉

    適当に降霊術かなんかで話聞いて終わればいいじゃん!

  • 171爆破術師22/02/05(土) 14:21:20

    ……あ、そう……誰かオイラの傀儡運ぶの手伝ってくれねえか?うん?
    【翼を完全に折り畳んだ蝙蝠傀儡を横目に見つつ。折り畳まれてもそこそこ大きい。】

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:21:23

    ノリの割に字面えぐいんですけど

  • 173ぎゃーすか22/02/05(土) 14:22:19

    >>171

    ぎゃーす!

    【飛んできて掴んだ】

  • 174サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 14:22:59

    >>171

    あ、はーい

    【念動力で手伝いに行った。暴力云々言ってた人が下手な悪役よりえげつないことしてないかな、という疑問は考えないようにした】

  • 175鋼鉄少女22/02/05(土) 14:23:31

    >>169

    ありがとうねー


    >>170

    前に依頼で娘の魂がこの人形に囚われたから何とかしてーって依頼があってねー?

    処分は任せるーって言われたから、一応取って置いたんだよー

  • 176雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/05(土) 14:25:26

    >>171

    【竜に変化して手伝った】


    >>175

    いや、そういう問題では……

    【かぶりをふる】

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:25:28

    物持ちの良さを褒めるべきなのかそんなもん取っておくなと怒るべきなのか

  • 178サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 14:25:30

    >>175

    持ってる過程を聞きたかったんじゃなくて!

    もーやだこの人怖いよ!

  • 179ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/05(土) 14:25:49

    【なまあたたかいめでみている】

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:27:48

    やっぱりこの娘もどこかズレてるよな

  • 181砂漠のテイマー22/02/05(土) 14:29:38

    ……うん、なんというか昨日鋼鉄人さんの関係者というだけでひも女 さんが疑われてた理由が腑に落ちたわ

  • 182黒ツグミの悪魔22/02/05(土) 14:29:39

    >>171

    むーん


    【魔法で重量を軽減】

  • 183フェアリー忍者22/02/05(土) 14:31:23

    生まれと元の世界の話を聞くと十分すぎるほどまともには粗だっているだども
    …いや分裂で出てきたし育ってたかは微妙だかね

  • 184鋼鉄少女22/02/05(土) 14:31:58

    てやああああ………!
    【白いのっぺらぼう人形を手に持ち、謎の呪文をブツブツと唱えながら教えて貰った辺りに向かって向けると、謎の力場が生まれ始める】

  • 185誤字の悪魔22/02/05(土) 14:32:13

    ひひひ

  • 186砂漠のテイマー22/02/05(土) 14:34:00

    次スレの1のへんな位置にに誤字混ぜるんじゃないわよ
    (コピペする人が困るので)

  • 187誤字の悪魔22/02/05(土) 14:40:50
  • 188フェアリー忍者22/02/05(土) 14:41:23

    >>187

    立て乙だよ

    【手裏剣投擲】

  • 189砂漠のテイマー22/02/05(土) 14:41:33

    立てお疲れ様

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:41:44

    >>186

    誤字の悪魔は誰かの誤字を見付けては勝ち誇るだけの悪魔で自分で誤字をする事はたまにしか無いから安心してくれ


    >>187

    立てあり、それはそれとして滅んで?

  • 191ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/05(土) 14:42:02

    立て乙
    そこの配慮はできるのかい!

  • 192サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/05(土) 14:42:02

    たておつです!
    でも帰れ!

  • 193木菟22/02/05(土) 14:43:08

    立て乙ですが
    悪魔よ去れ!
    【神木の枝ばさばさ】

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:43:29

    立て乙
    よろしくしたきない

  • 195混沌のアビシニアン22/02/05(土) 14:43:44

    なーご

  • 196誤報の悪魔22/02/05(土) 14:43:47

    5時だぞ!

  • 197ぎゃーすか22/02/05(土) 14:44:07

    ぎゃーす?

  • 198鋼鉄少女22/02/05(土) 14:44:09

    はぁぁぁたて乙だよぉぉぉ!
    【のっぺらぼうの人形にじわじわと装飾がついて行き、あの悪魔女伯爵夫人の格好をデフォルメしたものになっていく】

    『モウ タ、タベナイデ……! ……ワ、ワタクシシンダハズテハ……?』

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:44:37

    200ならコテバグ再び

  • 200そし22/02/05(土) 14:44:57

    そし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています