続×86ここだけ超新星が全員ガープの孫の世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:25:11

    ざっくり説明
    ここは11人の超新星(+エース&サボ)がガープの孫(概念)の世界線です
    ガープが任務でいろんな海で暴れまわって保護したはいいけど普通の環境では手に負えないクソガキどもをコルボ山にシューッ!!!超ッ!!エキサイティンッ!!!した結果11人の超新星は義理の兄弟です
    本編お亡くなり勢がほぼほぼガープ、時々孫新星の力で生きてたりします
    わりとゆるゆるがばがばなのでIF世界も発生します
    とりあえずいい感じに孫新星が仲良ければいいと思います
    ある程度固定っぽいネタもありますが新しい概念設定解釈歓迎です
    ネタ被りもどんと来い自由に気軽に楽しく語っていきましょう

    ※閲覧注意なしのスレなのでやりすぎにだけ注意
    ※時々女体化や年齢操作、ホラー等のネタが出ます
    ※本誌や単行本の最新ネタ(ネタバレ)は当日12時以後に解禁でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:25:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:29:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:30:28

    各キャラプロフィールまとめ
    年齢は2年後ベース、()内はルフィ7歳時

    長男 ウルージ 47歳(35) 8月1日 388cm
    次男 カポネ・ベッジ 42歳(30) 1月17日 166cm
    三男 X・ドレーク 33歳(21) 10月24日 233cm
    四男 スクラッチメン・アプー 31歳(19) 3月19日 256cm
    五男 バジル・ホーキンス 31歳(19) 9月9日 210cm
    六男 キラー 27歳(15) 2月2日 195cm
    七男 トラファルガー・D・ワーテル・ロー 26歳(14) 10月6日 191cm
    八男 ユースタス・キッド 23歳(11) 1月10日 205cm
    九男 ポートガス・D・エース 22歳(10) 1月1日 185cm
    十男 サボ 22歳(10) 3月20日 187cm
    十一男 ロロノア・ゾロ 21歳(9) 11月11日 181cm
    十二男 モンキー・D・ルフィ 19歳(7) 5月5日 174cm
    長女 ジュエリー・ボニー 12歳(0) 9月1日 174cm

    モンキー・D・ガープ 78歳(66) 5月2日 287cm
    モンキー・D・ドラゴン 55歳(43) 10月5日 256cm

    ※ボニーに関しては本誌判明時より変更済。24歳(12)概念でのネタ出しも可

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:30:45

    スレでよく使われる兄弟たちの枠組み

    年長組 ウルージ、ベッジ
    年中組 ドレーク、アプー、ホーキンス、キラー、ロー
    年少組 (ボニー)、キッド、エース、サボ、ゾロ、ルフィ、ボニー

    ※このくくりは変動あり&妄想自由
    ※キラーとローはたまに年少組に入れられる事もある
    ※二分割して年上組・年下組等のくくりもあり

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:30:55

    よく出たりトンデモな概念&用語ざっくり説明
    ・孫新星
    この時空の11人の超新星。とあるスレ民の空目から生まれて口馴染み&使い勝手よすぎて即行で常用されるようになった。だいたいエースとサボもセット扱い
    ・孫入り
    ガープの孫にされてコルボ山に来ること
    ・実質長男組
    アプー&ホーキンスのこと。わりと早い段階でいそう、ウルージとベッジはこの二人と10歳以上離れてるのですでに船出してそう、ドレークはどうあがいても孫入りが遅いうえにメンケア必要な被虐待児なので下の子の面倒見れるのこいつらでは?実質長男では?というまぁまぁ雑な理由で長男扱いされてる。概念双子
    ・概念三つ子
    ↑+ドレーク。↑の状況的にこの二人はドレークを兄扱いしなさそう、かといって弟扱いもしなさそう、つまり三つ子か。というゆるふわ概念
    キッドエースサボも概念三つ子扱いされるのでドレークアプーホーキンスを上の三つ子、キッドエースサボを下の三つ子で呼び分けられてる
    ・ウルージ(さん)行き
    ウルージさんにお説教されてこいの意。主にやらかした弟妹達(孫新星+AS)に向けて使われる。ウルージさんならなんとかしてくれるよというスレ民の厚い信頼
    ・孫新星海賊団(通称:海賊団√)
    孫達がまとめて同じ海賊団だったらというIFから生まれた海賊団。船長も海賊旗も通称も何も確定していないふわっふわな海賊団だが仲は良好。役職は船医や音楽家あたりはふわっと決まってる。お互いの影響を受け、さらに修行編を経て戦力強化のされ方がだいぶトンデモ。色々盛られがち
    ・ホルホルキラー
    孫新星海賊団(仮)時空で2年間の修行先でカマバッカに放り込まれ、適応した結果ホルホル注射で性別スイッチができるようになったキラー。大体の女体化ネタはこれですご注意ください
    ・ニューカマーコール
    上記の海賊団√によりカマバッカの修行を経て次期女王候補に登り詰めたキラーが使えるキャンディ達ご招待電伝虫の使用で発動するニューカマーの召喚&ボーイハント煽動である。発祥は鬼ヶ島の討ち入りで人手が欲しいとなったから呼んでみたらのネタからで兄弟からツッコミをもらい百獣海賊団は阿鼻叫喚、喚ばれたニューカマーは土留色の悲鳴を上げながら逆ナンしてたとかという別の意味で百鬼夜行となった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:32:16

    てれぐらふがまた規制くらってるからまとめは後で何とかさせてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:35:29
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:36:07

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:36:38

    とりあえず10まで

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:50:04

    たておつ!
    前スレ後半で娯楽的なあれこれを大事に使ってたり保管してたりな孫新星達が出てたけど、船出後はきっとダダン達が可能な限り保存してくれてるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:41:18

    作った本人たちはもう古くなってるし少し気恥ずかしいしで「そろそろそれ捨てようぜ(新しいのやるから)」みたいに言う事もありそうだけど弟妹達に断固拒否されてそう
    新しいのは新しいので欲しいけどそれはそれとして最初の頃に貰ったやつは大事にしてたら良いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:54:56

    過去スレのどこにあったか忘れたけど体調不良で外に出れなくなった兄弟の為にそれぞれが何とかして暇つぶし出来たり元気になりそうな物をGETしてくる概念好き
    きっとその時貰ったやつも消え物以外は何処かに保管されてるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:38:10

    子供の頃に自作したとかだと単純に出来が拙くて処分してほしいとかもありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:47:01

    >>13

    キッドが小さめのロボット作ってあげたりしてるのもあったなぁ…ベタベタし過ぎないけどお互い気遣ってるの良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:18:24

    山時代の生活考えると服とか手に入りにくい割にすぐボロボロになるだろうから裁縫技術とかも上がってそうだなと思う
    子供の頃はとりあえず雑巾作成あたりから任されて適性見られたりとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:29:56

    ちょっと話変わるけど、さっき空島編読み返してて海賊団√のルフィがドレークやローに「キャンプファイヤーするだろうがよ!」って言って、ゾロとサボが木を組んでエースが「大丈夫だろ。猛獣は火には近付かねェし」って指の火つけてるとこ浮かんじゃったw

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:15:51

    メラメラ居るし火種には困らないな
    そういう時サボやゾロも何やかんやノリよさそうだよね

    空島でウキウキしてる孫新星達良い
    後半はシリアス&バトルだけどだからこそ前半はいつもの2割増くらいできゃっきゃしてて欲しい
    是非ともターザンしてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:22:21

    過去スレだとむしろノース組がテンション上がってるパターンもあったなぁ
    どのパターンでも年甲斐もなくはしゃいでる孫新星達は幾らでも見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:04:39

    孫新星たちの年齢考えると童心に返りまくってる感じになるけどたまには良いだろって感じで満喫して欲しいな
    変な動物相手に目を輝かせたりまじまじと観察してたりこれ食えるか!?って持ってきたりキャンプファイヤーやったりターザンやったり……
    もし謎の平和時空とかだったらまだ下が小さい頃に来てわっちゃわっちゃして欲しい(強欲)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:29:53

    >>17

    猛獣の扱いはお手の物だろうな孫新星達


    男女比めっちゃ偏ってる上にボニーは最年少で男兄弟達に育てられてるけどワンピの女キャラらしくそのへんのロマン系は反応微妙なんかな?

    それとも兄達程じゃないけど女キャラとしては珍しく同じように目を輝かせたりしてるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:39:36

    一人だけスンッ…ってしてても面白いし兄達と同じレベルでわちゃわちゃしてても可愛いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:45:44

    >>17

    最初ちょっと注意したり呆れたりしてたけど何やかんやローやドレークもしっかりキャンプファイヤー楽しんでるんだろうなぁ


    ふと思ったけど、海賊団√の空島編ってシャンディアや空島やノーランドその他にプラスでウルージさんとエネルの因縁もあるからもしかしたら原作以上に長くなりそうだよね

    前半のほのぼのわちゃわちゃと中盤以降の重さやシリアスさで風邪ひきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:44:43

    原作よりエネル達と戦う理由がより強くなるかな
    孫新星達だれがどの試練に行く事になるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:43:39

    年齢的に幼少期が他の孫たちと一緒には描写されにくい部分がありそうなウルージさんの過去が空島で開示されるんだな
    過去の因縁に直接勝利できるのって結構レアなパターンな気がする

    ベッジもどこかに挟めたら良いんだけど挟むとしたらどのあたりだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:32:26

    あえて描写が少ないのもありだけどどこかでチラ見せするならWCIでシフォンとやり取りしてたりビッグマムの統治みながら思うところがありそうな感じでお出しされるとか?
    ギャングの抗争関係でガープに拾われたとかならあの辺りの流れは思うところがあったりしそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:09:44

    パターン次第じゃWCIでシフォンと恋ハリするからかつて失った"家族"が増えていくって描写も凄く合いそう
    DRは血の繋がりが無い家族同士の違いみたいな事になりそうだけど、こっちだと血の繋がった家族であるC家に対して血の繋がりが無い孫新星達みたいな対比も出来るかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:35:29

    前スレでもちらっと言われてたけど失ったor知らなかった家族(特に兄弟)をGETして満喫して欲しいよね
    それはそれとして年齢差があっても戦闘中とか普段は対等な相手として扱ったり振る舞ったりしてるのも良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:37:50

    ウルージさんとエネルに因縁生えたのどのあたりだったかな…

    でも絶妙に羽の形的にビルカ寄りではあるんだよな>ウルージさん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:20:49

    >>15

    ボニーが来るまで男兄弟ばかりだからロボ系の需要は高そう

    そのうち腕を上げてあれこれ作れるようになってきたら北の海組あたりから海ソラ関係のあれこれでリクエスト受けたり他の兄弟からこういうのが欲しい!で作ってくれたりしてないかな

    そのうち兄弟の中でも器用な方になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:22:08

    海賊団√でなんかの宴の後半くらいにいい感じにべちょべちょに酔っぱらってるタイミングでなにを思ったのかエースが「…アプー兄貴とホーキンス兄貴がガチで仲違いしたら家庭崩壊しそうだよな…」って言いだしたせいで始まる酔っ払いの戯れが見たい

    アプーがエースとボニー(赤ちゃんから面倒見てるコンビ)を抱きしめてホーキンスに
    ア「親権は渡さねぇからなぁーっ!!養育費は一括で払えよっ!!」
    ホ「おれも親権を渡す気はないから奪い合いだな(拳を握り)」
    ア「DVするならこっちが有利じゃぃっ!!」
    エ「おれガチの仲違いって言っただけで離婚騒動とは言ってねぇよ???」
    みたいなやつ

    あと「おれらの歳だとついてくの選べるんじゃね?」「えーどっちがいいだろ?」「ボニーはともかくおれらの歳ならひとり立ちしようぜ」みたいなこと雑に話してる年少組

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:04:41

    暇を持て余した孫新星達の小芝居好き
    酒が強い孫新星達も捨て難いんだけどどうしても酔っ払い達の戯れが見たいから程々に弱くあって欲しいという心が譲ってくれない
    雑にベッジあたりが裁判官みたいな事を初めてても良いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:57

    >>31

    もし映像とかで残されてて正気に返ってから見せられたら頭抱えそうなグダグダっぷりで草

    酒の入った長男組はどっちかが小芝居始めたらノッてきそうな愉快さを感じるし酔っぱらい年少達も参戦して来そうなのわかる

    ドレークはそういうの苦手そうと見せかけて一定以上酔うといきなり全力で参戦してきそうなイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:45:45

    火種(?)つくったエース本人が冷静にツッコミ入れてて笑ってしまった
    そして雑に話してる他の弟達も深い理由もなく雑に「おれこっちー」みたいにわらわらしてたりあえて年長2人の所に行ってみたりで余計にぐだぐだなカオスを作って欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:05

    船団形成してる仲間たち(原作クルー)がうっかり目撃して唖然としたり爆笑したりする一幕が見てみたい
    身内外にはちょっと格好つけたりしてたのがバレるのはお約束(?)だと思うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:30

    ぐでんぐでんに酔っ払ってる時限定で「こいこい」って兄達に呼ばれたらのそのそ寄ってきそうなラインが気になる
    ルフィやボニーあたりはそんな酔ってなくてもすぐに来そうだしゾロも何やかんや酒瓶持って来て横で呑んでそうだしサボはほろ酔いくらいでも場が盛り上がってたら躊躇わずに来そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:18

    孫エースのイメージを山時代寄りにするか白ひげのとこに居る時にするべきか地味に悩んでる
    白ひげの頃(末っ子感強め)なら兄達に呼ばれたら素直に行きそうだけど同年や下が居ると兄ちゃんぶろうとして多少は自重しそうな気もするし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:48

    普段は気を張ってるけど酔っ払ったら緩くなるとかでもいいなー
    過去スレだとキッドは酔うと眠くなるタイプみたいな概念出てたけど呼んだら無言のままもそもそやって来てそのうち近くで丸くなって寝てそう
    サボは何か余計にノリよくけらけらしてたりしたら個人的に嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:21:11

    >>31

    この戯れを見たor巻き込まれたドレークあたりの行動が気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:37:34

    >>39

    嫁の兄ポジとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:37:30

    我関せずでちびちび呑んでたらいきなり「兄さんor兄貴はこっちの味方だよな?」って巻き込まれるドレーク?
    その時の酔っぱらい度合いによってはカオスが加速するな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:52:50

    三つ子たちを中心にしたカオスを止めようとして余計におかしなことになるベッジやキラー(しこたま酔ってる)とか雑に会話に参加したりしなかったり煽ったりするローキッドサボ(とても酔ってる)とわちゃわちゃにテンションが上ってるルフィボニー(ほんのり酔ってる&場酔い)とそれを肴に呑んでるウルージさんとゾロ(酔ってない)…みたいなカオスが浮かんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:39:46

    ぐっでんぐっでん過ぎて草ァ
    過去スレのどこかで暇すぎてお嬢様ゲーム始める孫新星達も居たけど基本ノリ良いよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:41:17

    >>40

    間男で考えてたけど嫁の兄いいな

    アプーなら「ドレークも一緒に育ててやるからそんな男やめて帰ってこいって言ってるしぃー!!」とか言い出して軽快に巻き込みそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:51:02

    アプーがおれには関係ないって顔してるやつから巻きこんでいくからまんべんなく巻き込まれるし結果仲間外れできないしでマジで使い勝手いいなこいつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:01:54

    流石孫新星屈指のトリックスター
    お互い酔ってる上に超え過ぎたらいけない一線は絶妙に守りそうなせいで余計に巻き込みを回避するのが難しそうだ
    なんなら悪気なく巻き込もうとしてくる弟妹達を先に味方につけてけしかけて来るまであるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:02

    >>44

    「あ、巻き込まれた」って顔するけど結構酔ってるから「まぁ…こいつがうざいのはわかるがDVはダメだろ」って嫁兄に徹するドレーク?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:30:44

    弟妹に対して変な熱量持ってるローが好きなスレ民
    「こいつらの面倒おれも見るからぁーっ!」って甥姪大好き兄嫁ポジションで参戦してほしいです

    でもそうするとホーキンスサイドが少なすぎるからウルージさんに孫を懐柔して夫側に来させようとする父方祖母やってもらってキラーさんに夫の愛人やってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:50:44

    >>48

    大して酔って無さそうなのに参戦してくれるウルージさんノリ良いな

    にしても酔っ払いの戯言なだけあって昼ドラ孫新星(?)の家系図がカオス過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:51:30

    着実に昼ドラが仕上がっていく
    変な盛り上がりは見せるけど「にいちゃーん、ボニー寝そうー」って年少組の誰かが言うと「んじゃー片づけ始めるかー」ってすぐ落ち着きそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:27:33

    >>48

    これでホルホル体得済みだとすんごい誘惑してるぅ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:44

    >>50

    片付けるかーってなれるくらいならまだ理性が残ってるんだろうな

    大体はそこで程よい酩酊状態でお開きになるんだろうけど、たまーに寝かしつけた後に飲み直して更に完全な泥酔状態に陥って更なるグダグダ具合になる事も極稀にあったりしても良き

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:56

    >>48

    謎の乱入おじさんと化してるローとその勢いに笑ってしまった

    茶番に参加してるんだけど酔っぱらいなせいで若干普段の弟妹たち構いたい気持ちが漏れてる様な気がしなくも無い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:43:33

    巻き込まれつつ雑に参加しつつ段々うつらうつらしてる年少達がそのへんに転がっていきそうな昼ドラ孫新星(酔っぱらい)
    先に年少達が潰れた時は自然と小芝居も落ち着いてそのうち兄達も寝落ちていきそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:59:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:01:41

    >>53

    酔っ払いな年少達ならワンチャン呼んだら寄ってくるかもしれないしそれなら珍しい一幕を楽しんでそうでもあるな

    まあ本人もぐでんぐでんに酔ってそうだから記憶がちゃんと残るかは怪しい気もするけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:00:17

    >>53

    今更だけどよく見たら兄嫁だからおばさんだったわ(問題はそこじゃない)

    昔出来なかった分弟妹たちを構いたがるけどどっか空回ってるローは笑いを誘うので健康に良い

    たぶん仲が悪いわけでも弟妹たちから嫌われてる訳でも無いんだけど更に上の兄弟達相手みたいに兄と扱うには何か違うなって思われてそうなんだよな

    ワンチャン海賊団√の末っ子トリオは普通に兄として扱ってくれそうだけど下の三つ子達はほぼ同じ立場認識してそうというか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:13:37

    孫入り時のあれこれ(時期の遅さとか成長不良とか)で三つ子達から同年代だって思われてそうみたいな概念もあったしな
    ドレークが長男組の兄じゃなくて三つ子の一人として落ち着いたのと似たパターンなのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:33:58

    逆に歳がほぼ同じキラーは兄ポジションとして良く落ち着けたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:28:41

    本人の性格&キッドが一緒に来ててその世話焼いてるの見てたから自然とそういうもんだって認識されたとか?
    上の兄弟に対しては程よくフリーダムな弟やってたりで中々バランス感覚は良さそうなイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:13:46

    ドレークとローは孫入り年齢が遅いのもだし孫入りっていうデカいイベントの前にそれぞれデカいイベント終えてきてるのも馴染むのにちょっとかかる理由なのかなと思ったり
    いや他の孫たちも大概あれな過去持ちだったり過去もちになったりしてるけど、そっちの2人はまた方向性がちょっと違いそうと言うか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:42:20

    >>50

    昼ドラが仕上がるという文面のパワーと実際の状況の落差よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:47:44

    昼ドラ(12/13男)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:26:52

    >>47

    「うざいってひでェ兄だなァ?」「事実だろう。というか絡むな」「だからうざいと言われるんだろう」みたいにもちゃもちゃしてる上の三つ子達か

    そのあたりの謎の息の合い方というかノリの良さ良いよね

    逆に下の三つ子達は泥酔小芝居だとそれぞれバラバラな反応したりしてそうなイメージがある

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:36:05

    下の三つ子組はその場での小芝居より実際大きく動く方でやらかしそうだしその時に無駄に良いコンビネーションを発揮したりしそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:09:10

    暇を持て余した時や酔っ払い時に謎の茶番を繰り広げる上の三つ子達と頻度は低いけど素面の時にこそ突拍子も無かったり思い切った事をしでかす下の三つ子達か…
    周りを巻き込んでわちゃもちゃするのは上組だろうけど逆に周りを巻き込まずにやらかす下組の方が場合によっては心臓に悪そうだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:35

    なまじ行動力がある上にあれこれ出来るもんだから「自分達だけでどうにか出来ると思ったから」でしれっと動きそうではある
    物凄く深刻な場面ならちゃんと相談して動きそうだけどちょっと強いモブ相手位なら全部終わった後に他の兄弟達に気付かれるみたいな暴れ方したりとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:05

    諸々終わってちょっとボロくなってるけど清々しい表情の3人をため息混じりに捕獲して風呂に叩き込むシーンが浮かんでしまった
    そして一緒に参加したかったとぶーぶー言ってるゾロとルフィ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:06:32

    なんかギャグだからこそ劇画してそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:14:55

    劇画調の孫新星!?
    …元の顔立ちが濃いのも多いし地味に似合いそうなのが何とも
    ギャグだからって方向でちょっと激化するパターンもありそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:16:54

    >>45

    「こいつ巻き込んだ方が面白そう」+「おまえだけ安全圏には逃さねェよ?」のコンボかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:09:13

    上の三つ子組はシリアスな場面以外なら崖やら沼に落ちかけたら隣の相手の腕やら足やら遠慮なく引っ掴みそう

    弟妹達がファイト一発してるところをウルージさんが頑張って引っこ抜いたりウルージさんまで込みで孫たちが落っこちかけてるのを爺ちゃんに一本釣りしたりして欲しいな
    あの鉄球ぶん投げられるんだから孫たちまとめて引っこ抜く位出来そう(出来そう)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:28:43

    気合い入れて引っ張ったせいで勢い余って上空に吹っ飛びそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:46:54

    >>72

    銀魂の道連れコントやる上三つ子はあまりにも想像できてしまった


    ア「ドレークウゥゥ!!!てめっどーゆーつもりだ離せっ!!!」

    ド「嫌だ!!一人で捕まるのは!!!!」

    ア「おれのことはかまわず行け…とかいえねぇのかよ!」

    ホ「おれにかまわず逝け二人共」

    ア「ふざけんなお前も道連れだ」


    なんか過去にもあったような気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:11:16

    似たようなネタはどこかにあったかも?
    まあお約束というかいつものノリ的な感じで何度出ても良いものなのだ
    しかし孫時空だと思うと物凄く明瞭に3人がコントしてるのが脳裏に浮かぶなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:43:24

    >>74

    並び的に相手側からドレーク→アプー→ホーキンスなんだろうな

    しかしこの3人がかりで引っ張られる相手ってなるとそれこそいい笑顔の爺ちゃんが脳裏にカットインしてきてしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:14:44

    じいちゃん相手だとすると他の孫新星達の助力は期待できなそうだな…
    何ならドレークがアロサウルスモードで全力出しても拮抗してきそうだぞあの爺さん
    原作描写的に持久力や最大筋力は落ちてるのかもしれんがそれでもあれだけ暴れるフィジカル持ちだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:41:05

    孫新星には銀魂パロがよく似合う
    しっくりくる組み合わせが多すぎて配役に困るのが難点

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:17:42

    >>77

    ムキムキモードのウルージさんなら結構いいとこいけるだろうか…まだ厳しいかな…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:26:53

    子供時代とかも暇な時に〇〇ごっこのノリで茶番とか小芝居みたいなのやってたりしたんかな?
    外に出れる天気だと基本的に外であれこれやってそうだけどデカ目の嵐が来たり大雪で外に出れない時とかの暇潰し的な感じで

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:23

    暇を持て余した孫達の遊び?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:00:10

    >>78

    何でだろうね…ノリ?

    程よく皆ノリが良いというか遠慮が無いというか兄弟が振ったら巻き込まれてくれそうというか…こう…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:01:29

    ローとドレークに会いに遊びにきたセンゴクさんが巻き込まれまくって『元帥かよおおおおおぉぉぉぉぉ』してほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:23:21

    センゴクさん何やってるんだ
    しかしガープのとこに固まっててくれると海賊として船出するまでは比較的気軽に会いに行けはするのかな
    ワンチャン原作よりコラさん関係の話をするタイミングが早まる可能性もあるか?
    孫達からは最初ガープの同期で海兵って事で警戒されてそうではあるが

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:36:24

    山時代の孫達相手なら同僚が保護してる少し訳ありの孤児(じゃないのも居るけど)の様子を見に行くだけだからね
    じいちゃんと親しいムキムキな老人って時点で同類判定だして初手全力逃走する孫新星達が居そうだけどそのうちお菓子で餌付けされてそう
    孫達が海賊になったって聞いたら複雑だろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:46:51

    >>80

    そういうワルノリというか悪ふざけするタイプのアプーが早くにいるからみんなそれが普通だと思って育っちゃった可能性


    子アプー「ほらエース、かーちゃんも一緒に謝ってやるからばーばにごめんなさいしような?」

    ダダン「誰がばーばだコルアアァァッッ!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:38:45

    孫入りの経緯を考えると元気にクソガキしてるのはほっこりするんだけどそれはそれとして弟妹達にあれこれ吹き込んでるアプーは流石というからしいというか
    そして「自分は無関係だが?」みたいな顔してるけど止めなかったし何なら参加してたり加速させた面もあるホーキンス

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:42:49

    とりあえず誰かがノリ始めたら参加してくれそうだな孫新星達
    たまにこっちのあにまんで立つような「〇〇しないと出られない部屋」系でもnot閲注系のネタなら孫新星時空だと「こいつらならこれくらいやりそう」みたいな認識されてたりしそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:53:17

    >>86

    エースやボニーみたいに物心ついた時からそれ見てたらそれが自然と身に付いてそうだよね

    更にはその様子をしょっちゅう見てたら後から来たのも自然と慣れて行きそうだしエースの次に来るのが比較的ノリが良さげなサボなのもあって何か気が付いたら下は馴染んでそうだ

    そしてその弟妹達を従えてちょっかいをかけるから上の2人もそのうち慣れる、と

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:43:35

    どんなに巻き込まれようとイタズラされようと付き合ってやるダダンは本当に良いかーちゃんだよ
    上の2人に関してはお互いに姉弟的な認識のが強そうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:04:31

    >>89

    ずっと見てたら言動とか反応がある程度似通ったりする部分はありそうだよね

    しかも並の大人より自立心逞しいとは言えまだ影響を受けやすい子供の時期にほぼ毎日一緒に暮らしてるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:00:39

    一緒にいると口調移るだろうから孫たちはペッツによちよちいいこでちゅねー♡するベッジ見ながら赤ちゃんの世話ってああやってするんだな!っていいこでちゅねー♡移ってほしい
    日常会話でも赤ちゃん相手の言い方うっかり出すことありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:17

    長男組は自分達の経験のが先だからあまり引っ張られない可能性もありそう
    もしボニーも幼児期から預けられてたりしたらワンチャンベッジがそっちに引っ張られる可能性もあるかな?
    その場合は最初からやたらとペッツの世話が上手いベッジが出来上がる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:00

    お互いの口調とか仕草がたまに出てしまう孫新星達良いね
    そういうのに慣れてたらシャンブルズ暴発でおかしな事になっても最低限入った先の言動を真似て誤魔化すとかも出来そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:21:46

    >>92

    言ってしまった後に思わず頭抱えてそう

    ベッジというか他の兄弟が言ってる分には気にしなそうだけど自分が言うのは別…みたいな感じで

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:52:14

    狩りとか料理みたいなの以外の日常の細々したあれこれにも得意不得意あったら良いな
    建築とか裁縫とか少し変わり種なら山とかのマッピングみたいなのとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:45:06

    孫新星達の方向感覚が全員分気になるところ
    ゾロはもう規格外というか貫禄のファンタジスタとして他の兄弟達はどのくらいいけるんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:11:47

    ゾロよりはマシだけどルフィもだいぶ方向感覚は緩めな気がする
    他の孫達は程度の差こそあれ最低限以上はありそうだけど道具も無しで動物並みの鋭さから迷いはしないけど知らん場所だと時間はかかるみたいな常識的な範疇の孫まで幅広く居そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:45:40

    全員だだっ広い森の中とかに放り込まれて合流目指すぞってなったら
    エースとアプーは音と炎で合流地点の目印できそうだし
    ドレークが足跡つけたりホーキンスがワラ置いてったり、目印にした木の傷とかで誰かが近くにいるとか通ったあとだってわかりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:05:18

    アロサウルスの足跡を発見して「これは」ってなる孫新星はミステリーハンターみがあるな
    リトルガーデンみたいに素で恐竜がいる島だったりするとわかりにくかったりしそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:10:51

    非能力者組とかは自分だってわかるようにそれぞれ何かしらのマークとか考えてたりしててもいいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:27:40

    >>101

    ゾロがマークだけあちこちで見付かるのに本人は見付からないみたいな事になりそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:18:18

    ジキジキ効果で方向感覚抜群なキッドもいたよね
    迷わないだけではぐれない&はぐれられないわけじゃないからよくゾロに逃げられるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:02:16

    逆に磁気が狂ってる島だと体調崩したりみたいなのもあったねぇ
    こう磁気というか金属の把握みたいなので刀常備してるゾロの居場所特定できないか?みたいなチャレンジをした事ありそう
    把握できても捕まえられるかは別問題だしファンタジスタの移動力がなまじ高いから戦闘中とかじゃないと実用性はいまいちそうだけど…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:11:43

    指笛通信とかもあるし場所の把握だけは何とかなりそうだけどそこから合流する難易度が高いよな
    「こっちから行くからそこから動くな(非常事態除く)」みたいなのがどのくらい定着してるかにもよりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:02:42

    >>103

    本人の方向感覚は良くてもそれをファンタジスタに搭載出来る訳じゃないからね

    海賊団√のエッグヘッドでベガパンクにこういう機械作れねェか?みたいに真面目に聞いてるキッドを想像すると何とも言えない気持ちになれる

    趣味が放浪のローも本人の方向感覚はしっかりしてそうだけど人のそれをどうにか出来るかはまた別問題だろうしな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:15:14

    仮にGPS的なのを持たせたとしても謎の動きをする点Pならぬ点Zが観測されるだけになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:33:40

    育ちが強制的に野生児じみてるせいで未開のジャングルより人工物が多い場所の方が迷う孫新星達というのがふと浮かんだ
    同じような自然が続くのは見分けられるけど同じような建物とか道路が続くといつもより時間がかかったりしびれを切らして建物の上を走り始めたりみたいなイメージで

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:46:52

    リアルジャングルはいけるけどコンクリートジャングルは苦手な孫新星達か
    ワンピ世界にそこまでの大都会は今のとこ無さそうだけどもしリアル地球並の都心部とかあったら確かに感覚狂うかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:12:10

    話を切ってしまうんだけど、孫入り直後とかしばらく経ってからふとした時とかに夜魘されてる兄弟とか見た孫新星達の対応が気になる
    基本的に子供らしからぬメンタルの強さ持ちだけど孫入りなんて事態になるくらいには何やかんやあってる訳だし疲れた時とかふとした時にじわっとそれが忍び寄ってきたりするんじゃないかな、と
    …そうだったら自分が嬉しいってのもあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:23:50

    悪夢見て夜起きたら周りにわちゃっと弟妹達が固まってたりとか?
    上から抱え込まれてるみたいなパターンもあるかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:33:03

    ぬくぬく(夏は暑い)でとりあえず生きてる奴らに囲まれてるって実感はしっかり感じられて良さそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:54:58

    誰かが魘されてる時にひょこひょこって起きて無言で顔見合わせてもそもそ持っていって近くで寝直すちびっ子達を想像したらほっこりした
    基本的には押し付けがましい優しさとか過干渉はしなさそうだけどそういうちょっとした気遣いというかこれくらいなら気に病まないだろみたいな見極めは上手そうなイメージが何となくある

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:21:16

    お互いたまに潰したり潰されたりしてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:16:09

    誰かが怪我したとか人拐いバトルの起こったとかで夜中不安になって起きて無事確かめてから近くで寝直す夜とかもありそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:14:24

    山の中で未遂に済んだ時はもとよりうっかり連れ出されかけた時とかだと何時もより団子度合いが上がってるんだろうな
    そしてもそもそごそごそしてても普段なら「早く寝ろ!」って言われるけどその夜だけはきっと怒られないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:24:04

    世界の理不尽さも残酷さも身を以て知ってるからこそ傍にちゃんと居ることが得難い事なんだつて言葉にはしなくても理解してそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:23

    >>115

    怪我してたりはするけどすやすや寝てるの見て安心するんだろうな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:49:08

    起きてる時とか寝てても遠慮なくくっつきに行きそうなルフィやボニーとか寝てる間にこっそり行く他の年少達+ローあたりとかみたいに色々個性がありそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:45:27

    弟妹たちの団子が出来てる(そして人数揃ってる)のを見て安心する兄達

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:56:55

    >>115

    「居なくなってしまうかもしれない」「奪われるかもしれない」「この家族を失ってしまうかもしれない」って不安がどうしても消えないとかあるんだろうな

    人はあっけなく死んでしまう事があるし引き離される事もあるしそれが遠くの他人事じゃなくてまさに自分自身に降りかかる事があるって痛いほど孫新星達は子供の頃から知ってるから…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:09:05

    自分が◯されかけた・攫われかけた時より兄弟を◯されかけたり攫われかけたりする方が不安になる孫達も居そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:42:23

    自分自身がやられるのが駄目なのはそれこそ長男組とかかな
    弟達がそこそこ居る時期とかなら表面上は平静保ってあれこれやれそうだけど気が抜けた夜とかに地味にダメージがぶり返したりとか
    たぶん何となく本能的なあれこれで察したちび達が無言でへばりついてくる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:46:44

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:48:22

    年少達あたりは何となくの勘とか本能みたいな部分でそのへんの心の動きというか疲弊みたいなの察知したりしそうだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:11:58

    暑さと湿気が凄い季節になってきたけど結構長かったり量があったりする孫新星達の髪は大丈夫なんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:56:17

    湿気で頭がモスァ…ってなってる孫新星想像して腹筋が死んだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:07:02

    >>127

    いつもよりうねって広がってる金髪組と微動だにしない黒髪組の対比が見たい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:07:50

    寝癖すごそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:42:44

    金髪組はホーキンス、キラー、サボか…確かにロングだし量も多そうだし癖つきやすそうだしで大変そうだ
    キラーとか原作でも大分モサってしてるのにあれより広がったら凄いことになりそう
    ホーキンスとサボはもともとウェーブがかってるから余計にうねりそうだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:51

    むしろどういう寝癖!!?とツッコまれるやつだといいな
    ホーキンスの寝癖が薔薇に見えちゃう編み込みになってたらみんな一回無になりそう
    『(なにがどうしてそうなった。なにがどうしてそうなった!)』

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:45:12

    寝相はそこまで悪くないはずなのに寝癖だけそんな事になってたらもはやイリュージョンの類だろうな
    朝になってもそもそごそごそ起きたときにそんな状態の頭が目に入ったら思考停止して二度寝したくなりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:14:40

    なお本人たちは戻すのが面倒なのであまり嬉しくない模様
    もし日ごとに寝癖の形というかタイプが違うとかだったら寝癖占いとか出来るかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:12:33

    金と黒以外の髪色の孫新星達がどうなるかも気になる
    キッドあたりだと多少寝癖ついててもわからなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:08:29

    >>128

    ただ黒髪組って結構短髪だったり元々無造作系だったりするからもし寝癖がついててもわかりにくそう

    黒と金以外が中間くらいだったとしたら程々に寝癖の付いてるアプーボニーと何か芸術的な寝癖になってるホーキンスやキラーみたいな長髪組の差がみれるかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:06:09

    あまりにも寝癖がついてない黒髪ズに髪型とか長さのせいだろって思ってたらなんかのアクシデントで全員ロン毛になって、これならわかるよなって思ってたらロン毛なのに寝癖がやっぱり無くて他の孫新星達が宇宙猫になりそう
    ウルージさんやベッジあたりはともかくローエースルフィあたりがロン毛なのに全く寝癖がない(そして他の孫たちは凄いことになってる)とかだと最早怪奇現象レベル

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:06:50

    >>131

    しばらく視線が髪に釘付けだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:23:38

    >>136

    寝癖度合いでルフィに負けたら何か割増で敗北感覚えそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:11:51

    >>131

    無の表情で寝起きホーキンスの頭(髪)ガン見してる他の孫たち(寝起き)を想像したらシュール過ぎてわろた

    ホーキンス自身は自分の頭がそんな事になってる自覚はあるのかどうか

    そして長さと量のコンボで凄いことになりそうなキラーはどうなってるのか怖いもの見たさで見たくなってくる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:19:49

    どうにかなるレベルの長さが無くて内心ホッとしてるウルージベッジゾロと子供時代思い出して自分も短くするかなーとか思ってそうなサボが浮かんだ
    ホーキンスはそこまで癖が付いてたら朝風呂に行った方が早いって事で風呂に行きそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:27:26

    黒髪組は全員すっげェ寝癖がついてまわりに指摘されても帽子ガッて被ってそのうち直るっていいそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:27

    「「「これで良いだろ(帽子被り)」」」Dかつ黒髪の3名
    「「「良くない」」」髪とか身だしなみ気にする兄弟

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:27:34

    Dトリオが揃って帽子被ってるのは寝癖を誤魔化す為だった!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:44

    >>141

    あるいは頭からばしゃって水被って済ませたりしそう

    「帽子に頼ってるとハゲるぞ」みたいなツッコミくらう可能性もあるかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:34:13

    寝癖もだけど孫新星達の寝相も気になる
    とりあえず原作描写的にルフィの寝相が悪いのは分かるんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:10

    ゾロとローは寝相よさそう
    ベッジも

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:17:35

    実質長男と年少組でしばらくは川の字で寝てたけど布団とられるとか気がついたら腕と足乗っかってるとかされて
    安眠求めた二人で弟たち寝かしつけたあとちょっと離れたところに布団敷いて寝そう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:07:50

    冬なら湯たんぽ代わりになるけど夏は暑いだろうな…何より重いというか寝苦しそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:59:12

    ウルージさんなら上に乗られてても大丈夫そう
    イメージ映像が人の上で寝てる猫とかになるけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:01:28

    >>147

    最初寝相が悪すぎて変な場所で寝てるのか?みたいな勘違いされて否定するシーンがありそう


    そして物凄く今更だけどコルボ山の家?基地?って段々増設されてそうだけど多少の部屋割りとかあったんだろうか

    流石にそこまでは難しくて寝る部屋、食事する部屋、その他あれこれする部屋くらいのざっくりさだったんかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:05:59

    「お前たちがおれ達を布団代わりにするからだが?(圧)」「「「ごめんなさい!!!」」」みたいな感じかな
    何かあった日とかなら許してくれそうだけど普段はそのへん雑そうというか年下だろうと譲らなさそう
    仲は良いけどあっさりしてる部分はあっさりしてるしそれぞれの一線はちゃんと残ってる孫新星

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:00:19

    流れきってごめんだけど浮かんだネタ供養させて
    長男組が孫入り当初から能力者って前提になるけど
    特になにもない日でも絶対一人で長めの風呂に入りたいホーキンスvsホーキンスが使い物にならなくなったら自分に面倒集中するから断固拒否するアプー

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:32:02

    >>152

    ビールの日じゃないのにビールねだる父ちゃんと健康のため&約束だから断固拒否の母ちゃんの図が浮かんだんだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:50:23

    普段は何分くらいまでみたいな上限決まってたりするんかな?
    非番じゃないけど半日くらい(非常事態にならなければ)好きな事していいぞーみたいな日がたまーにあると良さそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:30

    あんまり誕生日がっつり祝うイメージが薄い孫新星達だけど誕生日は好きな事してて良いぞみたいなのもある意味プレゼントになるかな
    一人であれこれしてても良いって言われてもルフィとかだと結局他の兄弟に絡みに行きそうだけど、一人で黙々とやるタイプの趣味持ってる孫達とかなら結構喜ばれそうな気がしてきた

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:03:36

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:03:52

    >>153

    仁王立ちしてるアプーと表情は薄いけどじとーって目で訴えてるホーキンスが浮かんでしまった

    基本的にはそれをやっても大丈夫な日にやるだろうけどたまにそれとは別の日に長風呂したくなっちゃったんだろうな

    それを我慢せずとりあえずアピールしてるのはある意味馴染んでるというか気を許してる証拠ではありそう

    それはそれとしてOKが出るかは別問題

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:05:45

    アプーもサーフィンとDJが趣味だけどこっちは環境整えないとできなそうな趣味だし確実に風呂よりできる日少ないからこの週辺りサーフィンしに行きたいって要望出せば送り出してもらえそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:18:07

    海賊団√2年後でなんやかんやあって全員でカマバッカまたはカマバッカ関係施設に行くことになって色々大変なことになってほしい

    とりあえずキッドが「キラーをあんなんにしたのはテメェらかあああぁぁぁっ!!!」ってブチギレしてキャンディちゃんたちに突撃してソードマスターヤマトの最終ページみたいなことになってほしいし
    ファッションバトルも普通に勝って「さすがキラーお姉さまの妹…ッ!」「弟だゴルァァァっ!!!」ってしてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:43:46

    ボニーは最初の衝撃が収まれば何やかんや馴染めそうなイメージがある
    キャンディちゃんたちに囲まれつつわちゃもちゃ構われたりファッションあれこれしたりしてたら良い
    キラーがカマバッカでの信用と立場を得てるからインパクトとか圧を横に置けばかなりいい場所だよね
    普段元気な他の年少達が「何か勝てねェ」って隅に固まってたり兄達の後ろに隠れてたりしても良いな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:22:27

    そんでもキラーの為に特攻するキッドか
    うっかりホルホル受けて女状態で喧嘩売ってたら笑う
    そら妹扱い

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:35:17

    無精髭残したスイートドレスのキャンディちゃん相手なら自分のセンスで女装したキッドのが美人になると思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:13:28

    キラーの仇(本人は生きてる&元気&適応してるし楽しんでる)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:18:55

    >>162

    似合うは似合うかもしれんけど「キッドまで可笑しくなった!!」って弟達が余計にビビりそうだし兄達も「お、おう…」みたいになりそう

    多分元凶というか原因のキラーが一番落ち着いてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:24:42

    >>158

    能力者1人は心配なので非能力者も1人つけとけみたいになるのかな?…と思ったけどゾロ連れてくとファンタジスタして消えそうだから非能力かつしっかりしてそうなキラーかサボが安定だろうか

    それかどこかで信頼出来るライフセーバー付きの穴場みたいなのを見付けてるとか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:46:08

    キャンディちゃん達と壮絶なバトルを繰り広げてるキッドとそれを見守ってる兄弟達かぁ……うーんカオス
    そして自分でも謎だけどウルージさんは何やかんやキラー達とは別の方向からキャンディちゃん達と仲良くなってそうなイメージがある
    何故だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:03:25

    兄弟の誰かが捕獲されて雑にスイートドレス着せられたのかもしれない
    「そいつらポテンシャルはあるんだからちゃんと似合うように着せろっ!!」
    みたいな
    キラーと一緒で個人のファッションセンスや好きには文句言わないけどオシャレ努力しないのは怒りそうだしファッションバトルで捩じ伏せて
    「おれだってちゃんと着りゃここまでなるんだ最低限の努力くらいしろブス共」
    くらい言いそうだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:33:12

    キッドゴスパン系で挑んでるのかと思ったらスイートドレス着てる?
    相手の土俵でねじ伏せてるのつよい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:42:34

    色々な意味で頭に血が上って全力でキメて勝負挑んで勝ってフンッ!!てしてそうだけど、落ち着いて状態振り返って自爆しそうというか何やってんだ…みたいに賢者タイム入りそうな気がするのは気のせいかな
    そして巻き込まれた誰かはどの孫だったんだろう
    孫によっては全力で逃げそうだし別の孫なら無の境地で弄られてそうだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:42:13

    >>167

    とっ捕まった上に変な服着せられその上で兄弟から「ちゃんと着せろ」って言われた孫の誰かが横で疲れてるのを他の孫達が慰めてるシーンありそう

    そしてその横でドンパチしてるキッドと久し振りだなみたいにのんびり挨拶してそうなキラー

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:10

    慣れれば良い人達なんだけどね…如何せん初見のインパクトと押しの強さとキラーが愉快な事になった原因の一端っていうあれこれがね
    慣れてしまえば孫達餌付けで結構懐柔されるしそれ抜きでもニューカマー達自身悪い奴ではないから仲良くはなれそうな気はする

    それはそれとして初見だと勢いとキャラの濃さに押される孫新星達っていう珍しいものが見れるだろうし是非とも見たい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:01

    キッドまで女王候補になるぅ~
    そんで姉妹で継承権争いと思われる~

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:29

    キッドは完全に侵略者ムーブだから女王候補はないんじゃないかな
    そもそもそんなこと言われても「んなもんなるかぁッ!!!」ってガチギレしそうだし
    多分色んな情報が重なりすぎて頭パンクしてて「とにかく倒す負かすぶっ潰す」な一種のパニック状態だっただけだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:15:39

    キャンディちゃんたちの大群に1人挑みかかるキッドとカマバッカの様子にドン引きしてる他の孫達(-キラー)とのんびりイワちゃんあたりに挨拶してそうなキラー
    しかし絵面が色々地獄絵図だけど2年後軸でカマバッカ(楽園側)にお邪魔してるって考えると何気にストーリーがありそうで面白いな
    革命軍が絡むアニオリor劇場版の序盤部分とかだっとりしないかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:31:32

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:16:43

    >>170

    まぁ本人の意思を無視して着せたものが着せ方雑なせいで似合ってないのはおしゃれさんとしては許せなかったんだろう

    サボあたり被害者じゃなかったら暴れれるキッド見て「うん!パニック起こしてるっぽいけどキッドが元気そうでよかったな!こんなとこ来たら最悪泣くんじゃないかと思って心配してたんだ!」ってニコニコしてそうだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:27:38

    相変わらず(?)謎の順応力を信頼されてるサボである
    まあシャボンディで再会したときのぐったりっぷりとか見てたら心配するのもわからなくはない

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:52:25

    どのタイミングでお邪魔してるかによっては革命軍の本拠地がカマバッカに移った後になる可能性もあるな
    ドッタンバッタンの阿鼻叫喚が落ち着いたらボニーやサボを中心にして革命軍へご挨拶するイベントが起きるかも
    というかもしかしたらここでドラゴンさんとの遭遇イベントが起きないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:32:32

    >>176

    「誰が泣くかァ!!!!」って暴れつつ元気に叫び返して来そうだな

    なんかもう色々と突き抜けて「とりあえず、こいつら一回、殴らせろ」みたいに出力されてそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:39:09

    >>174

    ドラゴンさんの初参戦になる劇場版(の導入?)がコレか…

    革命軍絡みで何やかんやするストーリーそのものは楽しそうだけどとりあえず初手から濃すぎる時間になるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:59:09

    上の三つ子達は何か全体的に引いてそうだな…
    年長組まで行くと逆に個性というかそういうものとして(自分に被害が来なければ)受け止めそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:45:26

    キャンディちゃんたち相手にめっちゃ吠えるポメラニアンみたいになってるキッドを「あいつなんだかんだキラー大好きだもんなぁ」って感じで生温かく見守る兄弟たち
    ホルホルってもしや海賊団√におけるSMILE案件?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:27:12

    ON/OFF可能でカナヅチになるとか感情表現が固定化されるみたいなデメリットも無いしSMILE程の悪辣さは無さそうだけどな
    ただそれはそれとして初見のショックはデカいし一発はぶん殴らないと気がすまない

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:28:46

    猫になったりポメラニアンになったり外見の厳つさに反して愉快な事になってるな孫キッド
    とりあえずバイタルレシピの食事振る舞って貰えたら孫達の半分くらいは好感度稼げるんじゃないだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:35:13

    キッドもひとしきり暴れたら少しはスッキリしてそうだしそこから改めて話したりなんだり…みたいな感じかな
    何かの導入部分だとして困ってるのがカマバッカ側か孫新星達側かでまた分岐しそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:56:42

    たまたまお邪魔しだけの可能性も一応あるけど、もし仮に孫新星達が何か困ってたりトラブルに巻き込まれた末にキラーあたりの先導であそこならって来てたとすると、怪我してるかもしれない状態でそれでも元気にバトってるキッドという愉快な事になるなと思ったり
    革命軍としては繋がりがあるとは言え世界に名を轟かす海賊団を匿うってリスクありそうだけど、何だかんだで受け入れてくれそうな信頼もある

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:17

    キャンディちゃん達相手にキレてるキッドを横目に見守りつつあれこれ手当てしてる孫新星達が浮かんでしまった
    一段落したらキッドもしっかり手当される

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:57:14

    >>184

    ホルホルされたらラグドールかな

    ロン毛猫だと嬉しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:18:56

    キッドまでホルホルくらってるって事はイワちゃんが居たんだろうか?

    そして何故か孫新星達が全員同時に猫化してしまって船を扱えなくて船団組がギリギリ駆けつけて来てもとに戻す為に奔走する…みたいな謎のネタが降りてきてしまった
    あんまり時間をかけると中身まで段々猫になっていくから地味に時間制限があるようなやつ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:37:10

    言い出しっぺ的にはキッドに女装してキャンディちゃんたちとファッションバトルして勝ってほしかっただけだから、ホルホルありなしとかイワちゃんいるいないはネタ作りやすい方で

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:54:42

    どっちだとしてもかつてキラーが飛ばされてきた時よろしく一歩も引かずにやり合うんだろうな…
    そしてそれを生暖かく見守ってたり若干怯えてたりする他のまこ一同

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:12:14

    他の孫達も無理矢理じゃなくて必要があれば女装もしてくれるっちゃしてくれそうなんだけどねー(いつぞやの白無垢ウルージさんを思い出しつつ)
    特に急ぐ理由も着ないといけない理由も無くてしかも勢いよく迫られて着せられたらそりゃ逃げるし嫌がるよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:46:18

    仲良くなって皆でファッションショーやってたらカオスだけど楽しそう
    別に女装に限定せず普段着ないような服とか中性的な服着てみようくらいなら楽しいもの好きだしワンチャンノッてくれたりしないかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:00:19

    孫新星達のファッションショーは見てみたいな
    海賊団√なら原作よりは皆衣装持ちになってるだろうけどたまには扉絵とか巻頭カラーとかみたいにガラッと傾向の違う衣装身につけてるのも見てみたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:33:15

    >>189

    動物好きなクルーとかが餌付けチャレンジしたり撫でさせて貰おうとするけどフシャー!!って毛を逆立ててるのが見えてしまった

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:36:02

    おっと気付けば終盤だ
    次スレ立ててきますね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:42:34
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:44:06

    たておつ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:12:03

    たておつです
    カマバッカ孫新星達はやっぱり愉快だな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:47:31

    一段落したらロールキャベツ作ってあげてくれキラー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています