ここだけ超新星が

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:18:54

    全員ガープの孫な世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:21:07

    超新星?あぁ全員ワシの孫じゃ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:21:46

    なんで全員海賊になってんだよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:22:24

    風船で飛ばされるウルージさん……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:22:56

    ローやドレーク屋ボニーは親が判明してるけどそこは据え置きなのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:23:17

    ガープ!また貴様の家族だぞ!またか!おい!またかガープ!また!?おい!?!??って脳内のセンゴクさんが死にかけてるからたすけてあげてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:23:39

    >>4

    空島まで飛んでいきそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:24:00

    >>5

    エース方式かもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:24:56

    孫てだけだからダダンのノリでローはコラさんと暮らすし、キッドとキラーは早々に2人で逃げそうだな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:25:14

    >>5

    そこはエースとサボみたいな感じで…

    ローはミニオン島で保護

    ボニーはくまからドラゴン ドラゴンからガープにみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:25:26

    血が繋がってるのはルフィだけとして、孫になった理由なんやかんやでつけられるかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:26:19

    風船でルフィと一緒に飛ばされて、サバイバルする中でルフィの面倒見るローか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:26:26

    あの衰弱してそうな若いころのドレークにガープ式の鍛え方したら死にそう・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:27:26

    ルフィと一緒にチキンを食べるボニーか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:27:38

    ガープの修行で怪我した奴らの手当てするローか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:27:41

    ロー「おいじじいが帰ってくるって!!」
    ドレーク「なんだと?!」
    キッド「おい今すぐ逃げんぞ!!!」
    ホーキンス「ガープがここに着くのは…30秒後?!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:28:11

    ゾロを風船で飛ばしたらもう二度と帰ってこないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:28:30

    >>16

    逃げられる確率が0で絶望する全員まで見えた。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:28:47

    知り合いの婆さんに治療はしてもらったからあとは性根だけじゃ!とか言いながら世界ぶっ壊すモードのローを連れてきた場合一体どんな具合になるもんやら気になる木

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:30:54

    なんでミニオン島にガープがいるの……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:32:02

    ドフィまで絶望してるの草

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:32:26

    >>20

    脱走した孫を連れ戻しに来たのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:33:12

    ローがドフラミンゴ倒しに行くって知ったら皆過去の話知ってるから着いてきてくれるな

    あとボニーの件にも

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:33:14

    >>5

    おそらく誤字なのに誤字じゃないの草

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:35:00

    ローとドレークは一緒に連れていきそう
    ガープ「今日からお主らは兄弟じゃからな!」
    ロー&ドレーク「?!?!?!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:35:37

    時期被ってなさそうな奴多いしおそらく面識は無いんだろうが、シャボンディで「こいつは俺の兄ちゃんだ」「あいつも俺の兄ちゃんだ」「あそこで喧嘩してるのも両方俺の兄ちゃんだ。あ、今止めた奴も兄ちゃんだ」って話すルフィは面白いから見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:36:27

    「じいちゃんの拳骨に耐えられなかったやつ格下ァ!」
    「「アァン!?」」
    で各々やばい戦歴(エニエスロビー/どっかの街破壊/海兵バラバラ事件)を暴露した結果拳骨されて揃って撃沈する三船長

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:36:34

    ガープが帰ってくると皆絶望するんだろうな
    そしてローは救急箱の用意をする

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:36:54

    ガープがローとドレークを保護してることで間接的にコラさん助かってるの確定してそうなの好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:37:47

    フーシャ村で一斉に勝負する3兄弟か…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:37:59

    ガープが帰ってきた時1人だけシャンブルズでどこかに逃げるローはいるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:38:19

    ウルージくんは空島から落ちてきたところをガープがナイスキャッチしたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:38:23

    この世界でどうやってローが海賊になったのか気になるな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:38:34

    >>31

    見聞色で即探知

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:38:51

    ローがこれ機密文書渡した相手がガープで、コラさんは打たれたけどヴェルゴのダメージが存在しないから、ドフラには死んだと思われてたけど生き残ってて、あとは原作通りて感じか?この後コラさんは療養のため1時ローと離されたとする

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:38:54

    >>28

    なんかこう、無謀にも向かっていきそうなやつと無謀にも逃走しそうなやつと諦めて投降して被害を最小限に済ませようとするやつとがいそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:39:39

    とりあえずゾロとキッドが無謀に向かっていく勢なのは分かる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:39:40

    ホーキンス「ガープが帰ってくる…無事でいられる確率…dice1d100=11 (11) %」

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:40:16

    わ、わぁ……まじで1人ぐらいしか無事で居られないやんけ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:40:58

    い…医者ー!ローがいる!何とかして!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:41:24

    >>35

    ロー&ドレークの親権を取り合うガープとセンゴク……

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:41:42

    ベッジは孫というか息子の年代だけど出会ったのが遅かったのかな
    ひ孫の顔見せてやれよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:42:00

    >>35

    渡したのがガープなら高確率でドフラミンゴが銃向ける前にボコボコにされてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:42:08

    >>36

    多分アプーとかだな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:42:27

    それぞれ引き取られた経緯が

    ロー&ドレーク >>35

    キッド&キラーがギャング潰しに来たガープについでに保護された(ついでにドルヤナイカちゃんはどこかの良い施設なりに引き取られて身の安全は確保)

    て感じか?過去がわかる組はゾロはファンタジスタでたまたま来ちゃったとする

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:43:00

    ホーキンスいつのまにかしれっと増えてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:43:30

    子育てスキルがカイドウとどっこいどっこいじゃねえか…
    (ドレーク以外)育て直せ!こんな後に最悪の世代なんて世間様から呼ばれるもん世に出すな!!

    そんな事より次回作のポケモンは《闇の(子育て)カイドウ、光の(子育て)ガープ》て本当ですか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:43:52

    ミニオン島後で良かったな…もしフレバンス後なら
    ガープ「あと寿命3年2ヶ月の子だが仲良くしてやってくれ!」ってなるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:43:58

    ローはコラさんとセンゴクさんが居るからそのうち居なくなりそうだけど、海賊になった後にキッド ルフィと再開してあの時の!!!てなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:44:10

    全員の呼び方知りたい……「じいちゃん」「じいさん」「おじいちゃん」「ジジイ」「お爺様」とかバリエーション豊富そう
    「ガープ」とか「ガープさん」って呼ぶ奴もいるけど矯正させられるやつだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:44:52

    ローはガープをじじい呼び センゴクさんをお爺様呼びだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:45:56

    そこには11人を風船にくくりつけて飛ばすガープの姿が!

    それを見て、ちゃんと育てようと決意するカイドウ、マム

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:46:07

    ウルージさんは翁って呼んでそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:46:17

    エースと面識ある組は誰になるんだろうか
    場合によっては頂上戦争乱入もあるんじゃないのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:46:18

    ルフィ 原作のまま
    ロー ガープの爺(まだ曲がってなかったらガープの爺さん)
    キッド あのジジイ
    キラー 想像できない
    ドレーク ガープさん
    ホーキンス ガープ
    アプー あの爺さん
    べッジ 爺さん
    ウルージ 不明

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:46:35

    >>55

    ボニー おじい様の可能性がある気もしてきた……

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:46:56

    シャボンディ諸島で億越えルーキーの話題がでて「全員俺の兄ちゃんだ」ってなるのか??

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:47:19

    こいつら同士は兄弟として認識してなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:48:36

    ローは義理堅い奴だから拾われたとなったら割としっかりガープの孫をやるかもしれん
    他の兄弟の面倒見るとかたまに土産を寄越すとか頂上戦争に乱入するとか……

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:49:23

    二年前ルフィさんすら謝るレベルだったけどガープ式教育受けた超新星もそんな感じになるんだろうか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:49:33

    >>56

    おじいちゃんでも可愛い……

    小さい時はじいじって呼んでて欲しい可愛いから

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:50:44

    頂上戦争に集結する超新星…
    真面目に考えたら来ないヤツ多いんだが見たいか見たくないかで言ったらすげー見たい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:52:40

    >>59

    コラさんとか生きてたらずっとじゃなくて一時的になりそうなんだよなゴタゴタが落ち着くまでガープ匿う的な

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:53:24

    チキンレースに参加するボニーかぁ…絶対ウタのズルには引っかかるし、キレる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:54:51

    一応ガープに恩があるしルフィの事もほっとけないから来たり、とりあえず面白そうだから来たり、立場的には正直行きたくないんだけれどエースと仲良かったから来たり、ほっとけばこのまま死ぬ確率が高いから来たりするってこと…??

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:55:40

    ガープ「じいちゃんに向かって言うなとはなんじゃあ!!」
    キッド「うッ……ぐ、知るか!おれは退かねェ!!」
    ガープ「なにをォ!?!!???」
    ロー「あのバカ…!」
    ボニー「アイツ大丈夫なのか!?殴られッ」
    ガープ「Zzz」
    ロー「しめた!寝たぞ!」
    ボニー「今のうちに抜け出せ!」
    みたいなことやってるの想像して笑ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:56:45

    >>63

    コラさん生きてるならローは一緒に居そうだし、海軍に復帰するなら医療団始めて海の上でも会いに行きそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:56:52

    この設定だったらローが頂上戦争の時にルフィを助けるのが自然にはなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:56:56

    無理なのはわかるがローのジジ権戦争の後に2人の妥協と周囲の懇願でガープとセンゴクを爺さん・爺様呼びするローは見てみたいし
    全員と兄弟みたいになって妹を思い出して思わさず年上の奴らを兄様呼びするローも見てみたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:58:07

    >>55

    ゾロ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:59:02

    キラーさんはマムのことババーて呼んでるしたぶんジジーて呼ぶぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:01:28

    >>66

    「むっいかんいかん寝ておったわい……はッ!逃亡とは良い度胸じゃーーーッ!!」

    って追っかけまわされて全員死ぬ気で逃げてるの想像に易くて笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:02:51

    >>69

    ロー「…ドレーク兄様…ホーキンス兄様…キラー兄様…」


    3人「?!?!?!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:02:54

    歳近い組はガープから逃げる為に共闘してたおかげでチームワークが出来上がってるやつだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:03:46

    幼少期に顔合わせてるメンバーはお互い名前呼びなんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:05:28

    エミュ下手だけどガープが帰ってくるたんびに
    (帰宅の知らせが来た)
    ホーキンス 逃げ切れる確率○○%……
    ロー みんな違う方向に逃げるぞ、!

    (キラーが捕まる)
    (キラーを助けようとしたキッドも捕まる)

    ローは早々に諦めて医療班に回る、アプーは上手いこと逃げようとして捕まる、ボニーはなんか可愛がられて女の子てのもあってひとりだけちょっと甘い
    て毎回なってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:05:39

    ルフィとキッドとボニーで飯の取り合いをしているな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:07:05

    怪我する度に皆ローの元へ行くんだろうな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:08:36

    「テメェら自分で自分の手当て出来るようにしろ!!!」
    とかいいつつ治してくれるんだろうな、お前そういう所だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:09:49

    >>66

    ここロー26、ボニー24、キッド23だから年近い組なんだなあ

    ボニーは推定ではあるけれども

    なんかちょっとうまいことやってそうで微笑ましさを覚える

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:10:29

    男ばっかだから可愛がられそうなボニー
    普段は男どもに混じって遊び回る一方で、訪ねてきたマキノさんやおつるさんからお土産に可愛い服とか貰ってはしゃいでるの見たい

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:10:59

    ロー、ドレーク、ホーキンスはよく海のソラの話してそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:11:30

    >>73

    ローは面倒臭い頼みとかする時だけ「お兄様」使ってそうだし、一部のやつにはめちゃくちゃ効果ありそう……

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:12:52

    キラー「おいロー…ロシナンテさんが来たぞ?さっきそこで転んでた」
    ロー「またドジってんのかあの人は!!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:13:53

    ローは妹いたしボニーの面倒みるの上手そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:16:31

    個人的に面倒見たり仲裁したりしてるイメージ一番沸くのはドレークだな
    場合によってはホーキンスも手伝ってくれるけど、ちょいちょいやばい確率出て「「何故毎回こうなんだ……」」って遠い目してそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:16:43

    キッド「おいまたジジイ来るって…」

    アプー「暇なのか?!」

    ボニー「おいホーキンス!」

    ホーキンス「無事でいられる確率dice1d100=9 (9) %

    捕まる確率dice1d100=84 (84) %」

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:17:19

    >>87

    まじかよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:17:31

    >>87

    死んだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:17:44

    >>87

    今日も絶好調だなホーキンス

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:17:56

    キラーはかなり年上組に入るけど放任主義説があるしキッドとばかりつるむからあんまり頼りにはならなそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:18:15

    ウルージさんはあんまりにも喧嘩が止まらなかった時の最終兵器感がつよいな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:18:55

    そのうちみんなで地下室とか作り出しそう能力とかで

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:18:57

    >>87

    さすがだね、ホーちゃん…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:19:39

    ウルージ「全く…喧嘩はよしなさいと何度言えば…因果晒し!!!!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:20:00

    ウルージさんとベッジは歳離れ過ぎてるし余程のことなきゃほっときそう
    アプーはアプー
    ってなるとドレークないしはホーキンスあたりが胃を痛めるしかないわけで

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:20:48

    ホーちゃんは胃を痛める前にトンズラしそうそして占いで高確率で見つからないて出たところに隠れるからほんとに見つからない

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:21:16

    アプーは色んなヤツ煽ってそう
    そして煽るなと叱られる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:21:41

    キラーは年齢的にはちょうど真ん中くらいじゃね?
    年下組の兄貴分的な感じの立ち位置ではあるけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:23:19

    ボニー「ロー助けてくれ!ルフィが風船で飛ばされてる!」
    ロー「ジジイの仕業か!ったくシャンブルズ!!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:24:11

    ボニーに三つ編みして!って頼まれてロー(妹持ち)やキッドキラー(手先器用そう)がやってる横で、戦力外通告受けてホーキンスの髪で練習してるルフィやゾロやドレーク(手がでかいのでなんか下手そう)

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:24:36

    シャンブルズの酷使のせいで体力ついてそうだなこの市の外科医

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:25:34

    >>87

    いやまって普通にホーキンスのダイスすごい

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:26:22

    キッドやキラーが買ったけどしっくりこなかったリップをボニーちゃんにあげたりしててほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:28:00

    全員好き勝手なことしてるのに、共通の敵(ガープ)現れた途端団結してことに当たる……
    スタンピードで見たやつだ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:28:10

    ガープ「久しぶりじゃな!早速だが此奴は今日からお主の兄弟だ!」って連れてくるんだろうな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:29:39

    >>19

    遅いが知り合いの婆さんってもしかしてドクトリーヌ!?

    だとしたらチョッパーともワンチャンないか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:29:45

    ガチの方の秘密基地作り出して、中も快適にしてガープ襲来を聞いたら扉ないからシャンブルズで全員中に入れて帰るまでまつ、みたいな戦法取ってたらしばらくしたらバレて全員捕まるとかありそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:30:41

    >>50

    シスタープリンセスみてぇだな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:31:59

    ガープ相手には基本的に防戦一方だけど、一度本気で挑もうと全員で作戦立てて考えたことがあるといい
    前衛担当とか後衛担当とか決めたり、ここに来たらプランA、北に向かったらプランB、誰かが捕まったらプランC……って子供の作戦会議なりに結構しっかり戦略立ててるみたいな
    大人になってそれぞれ海に出た後再会した時に「プランAで行くぞ!」「フォーメーションBだ!準備しろ!」とかやってくれたら熱い

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:33:05

    ここの世界線のアプーは裏切りはするけど理由ありだしホーキンスも上手いことドレークとやってHappyエンドになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:34:12

    あれ?この世界線ならシャンクスもキッドも腕なくさないんじゃ…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:34:14

    この世界線エースに加えてボニーの件で全員黒ひげに殺意向けてるだろ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:37:19

    年少組(ルフィ・ゾロ・ボニー・キッド)
    年少兄組(ロー・キラー・ホーキンス・ドレーク・アプー)
    大人組(ベッジ・ウルージ)か?
    アプーは年齢的に兄組入れたけど性格のせいで兄とは認識されてなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:37:35

    互いの基本的な能力把握してる分
    ローとかホーキンスは海出てから久々にあった他メンツに「まーた妙な技増やしてるなこいつ」とか思われるんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:38:28

    シャンクスの腕ローがいるならワンチャンどうにかなるのか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:51:49

    絶対みんなガープのせいで海賊になったろ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:34:24

    センゴクさんの胃大丈夫か?
    センゴク「ガープ!またお前の孫か!!」
    ガープ「お前の孫もいるぞ!!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:54:24

    >>77

    ここにエースとサボが混じるとあの山食べられる動植物消え失せそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:08:21

    海軍本部で孫自慢してるガープ、孫が多すぎるせいで聞いてる側が混乱しそう
    孫の起こした事件とか話して「えっまたやったんですか」って聞いたら「それは別の孫じゃ」って言われる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:10:58

    >>41

    もしここでセンゴクさんに親権を取られた場合、ドレークは原作通り海軍になるしローは>>67ルートで海賊にはならないしでガープ式子育ての酷さが浮き彫りになる

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:11:41

    シャボンディで超新星全員に潜入捜査がバレてるドレーク

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:43:30

    >>122

    ガープに育てられても一人だけ海軍入りしそうなの分かる

    全員から(えっドレーク兄ちゃん海賊?海軍辞めたっけ?)とか(潜入任務ってやつか!スパイみてーだな!)とか(似合わない事やってんな…)とか思われてるの草

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:51:04

    >>122

    だから弟に「ドレーク屋…お前何人殺した…?」って言われたのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:34:19

    ここのルフィは兄弟がたくさんいるから寂しくないね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:03:36

    それぞれが18になったタイミングで船出してるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:13:08

    ゾロはなんで孫になったの?迷子になったの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:16:54

    原作に寄せようとすると、先に大剣豪になるために鷹の目に挑むって旅に出たゾロがシェルズタウンでルフィと再会して「ゾロお前何やってんだ?」みたいな感じになるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:30:54

    やっとジキジキを使いこなせるようになったので拳骨をガラクタ纏った腕でガードしようとするキッド
    なお貫かれる模様

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:43:48

    >>111

    性格理解してるから同盟〜カイドウ落下での仲違いも無くなって

    ドレークがスパイなのもわかってるから

    鬼ヶ島内の最悪の世代全員が味方になるのか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:43:13

    >>130

    その後帰る足があるか微妙なドレークとかホーキンスは仲間と合流するまで三馬鹿の船に乗せて貰うのかな

    麦わらルートだとボニーとも再会しちゃうね……

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:45:03

    すんごい今更だけどこれってみんなエースとサボと兄弟?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:46:15

    兄弟でいいんじゃないかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:48:06

    >>133

    としたら頂上戦争で超新星全員で助けに行くことにならない?流石に無理か?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:02:51

    >>134

    駆けつけられたのはルフィが七武海味方にして政府も想定外のムーブしたからだからな…

    いやでも兄弟分のためなら問答無用でインペルダウンに乗り込みそうな奴らだな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:18:13

    全員ルフィの性格を知ってるからローは序盤からアップしてるし本編で頂上戦争リアタイで見てた奴らは「どうせ見るなら直接見てやるぜ」って建前で参戦してくれるかも
    ルフィが来た時点で「遅かったじゃねぇか」って言われる

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:34:45

    カイドウ戦でスタンピードは見てみたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:51:31

    この世界のサボ、2年後に記憶取り戻し次第兄弟姉妹の安否確認及びビブルカードを作りに行くたびに出そうな勢い

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:22:54

    「アイツら全員俺の兄弟なんだ!」って言って革命軍驚かせながら全員のところに行って驚かせるサボってこと…!?多分ボニーはめっちゃ喜んでくれそう。キッドは逆ギレしてそうだな…「なんで生きてたんなら連絡寄越さねぇんだア"ァ"!?」って
    まぁホーキンスはあの事件のとき「生きている確率…58%か…」ってなってたり、久しぶりに占って生きてるのを確認してたりしてくんねぇかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:29:52

    ドレスローザでドフラミンゴ生きている?
    生存したエースも含めてボコボコにされない?
    ルフィ、サボ辺りはただでさえブチキレしているしのにさらにガープまで来て怒りそうだよ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:39:21

    なんでドレスローザにガープと革命軍総長がいるの…
    麦わらとローの他にいっぱい来てる…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:53:41

    >>141

    かわいそうなジョーカー…!

    ひとえにてめぇの性格が糞なせいだが…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:57:48

    >>140

    ドフラミンゴは顔がぐちゃぐちゃでギリギリ生きてるという状態の時にガープとセンゴクによる説教を受ける

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:58:52

    >>128

    風船で飛ばされ、シモツキ村にたどり着いた模様

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:01:20

    ドフラがローの右腕切ったら周りがどんな反応するか…とりまガープはドフラ殴るな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:04:45

    >>145

    センゴクも参戦するけど過剰な覇気でガープとセンゴクが鳥かご破壊しちゃうしその前にフルボッコにするし、藤虎もドフラミンゴ側につかないし

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:51:05

    うわ~…どの章もすぐ解決しそうだな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:26:53

    >>147

    鬼ヶ島編にガープとセンゴク、

    ローと黒髭が戦ってる時にセンゴクが

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:37:31

    >>95

    ウルージママ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:58:12

    >>149

    頂上戦争ガープがどうするか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:36:05

    頂上戦争超新星が全員来たらエース助かるね!()やったー!!

  • 152雪見だいふく22/12/19(月) 10:47:21

    なんか「コラさん!ごめん!」
    とか言いながらエース助けてくれそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:08:38
  • 154二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:08:58

    てかコラさんはローについてく?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:33:57

    確かにコラさんとローは互いに離れたくなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:44:38

    >>152

    荒らしのつもりじゃないなら名前欄は空欄にしておいた方がいい

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:09:41

    >>156

    同じく

  • 158 22/12/19(月) 16:13:00

    >>156

    分かりました!ありがとうございます!

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:46:07

    超新星(の中で比較的若い組)が全員兄弟分としてコルボ山に来ると、ほぼ全員エースサボより年上になるからASの2人も弟感が増すかも?
    と思ったけど、何やかんや世話焼き係に回るのも良い
    幼少期のローとかドレークって成長不良気味っぽいし、肉食え肉って感じで狩りの獲物を分けてくれる
    その内元気になってきたらドレークは狩りに付いて行くし、ローは生傷絶えない兄弟分達の治療に奔走する
    キッドだけは初めからASにも張り合って狩りに出てそうだし、手合わせとかも積極的にやりそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:08:24

    超新星のレイドボス戦における共闘は
    役割分担 協力体制 情報共有がスムーズに行われる
    全てガープ対策で培われた生き残こる為の知恵である

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:10:43

    >>160

    孫からレイドボス扱いされる祖父ってなんだよ!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:18:31

    >>161

    多分全員ボコボコにしてたはず

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:25:19

    確か13歳のローって7歳のルフィより小さいんだよね?どっかでそんなこと書いてあった気が…
    じゃあ下手したらローが一番小さい可能性ある?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:40:37

    珀鉛病で成長遅れてたもんな
    そこからぐんぐん背が伸びて驚くルフィ達
    「抜かされたぁ~!!」

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:28:10

    お労しい悲劇はエースの出生以外少なめなASLだけど、生活環境というか本人達のガッツとバイタリティはヤバいなと改めて思う
    少なくとも5歳時点で山を突破してグレイターミナルに辿り着けたり家出してたりの上海賊貯金とか始めてるASと、6歳前後で1人ジャングルサバイバル出来るL
    ちっさい年下のガキだと侮るor守らねぇとって思ってたら、バカでかい鰐とか熊とか猟って帰ってくるし、何かあれば担がれて爆走されそう
    身長抜かされてうぬぬってなってるのも良い

    後、幼少期に一緒に居たら頂上戦争駆け付けてくれそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:04:20

    もしコラさんが生きてるならローに会いに来たコラさんがドジりまくり皆に世話やかれるんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:28:05

    ルフィ以外もガープの「こちらじいちゃん こちらじいちゃん」やられてんのかな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:34:22

    ドレークが海兵になり、とりあえず一人はガープの望み通り海軍入りしたので少しは落ち着くかな~と思っていた年下勢を襲うじいちゃんの猛威
    なまじ一人成功したせいで、よしこの調子で次も!ってなっちまった様子

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:41:15

    >>168

    もうさっさと逃げ出すアプーとホーキンス(ドレークの2歳下)

    出てこうにもキッドが……で残らざるを得なかった分海賊力高めになったキラー(ドレークの6歳下)

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:17:11

    孫たちが海賊として海に出てくる度に「こちらじいちゃん」やるガープはきっと居るし、拳骨流星群に見舞われて逃げ回る超新星達もきっと居る
    通過儀礼レベルの砲弾キャッチボール
    シャボンディで集合した時はお前達も無事ここまで来れたのか…!ってわちゃわちゃしてて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:22:41

    ガープ来るたび各船のクルー達が
    「ガープが来たーー!」「船長の(義理の)お爺様が来やがったぞーー!」みたいに慌ててるのだろうか
    急速潜航した潜水艦も補足してきそうで怖いよじいちゃん

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:42:45

    シャボンティのときになぜか(話の都合)黄猿ではなくガープが来て抜群のコンビネーションで逃げる超新星

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:08:27

    >>171

    なんとか軍艦が到着する前に潜航できてふぅ…と一息ついてる後ろの窓からコンコンッて聞こえてきそう(外は海)

    コビーも潜水艦補足して泳いで追いかけてたしガープもできそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:21:19

    もはやガープが怪異とかのそれなんよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:44:27

    >>172

    多分黄猿来たときより絶望する

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:24:14

    ベッジ、ペッツが産まれたら真っ先にガープに連絡するんやろな
    「爺さん、あんたの曾孫が産まれたぞ!」って嬉し泣きしながら電伝虫かけるんや

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:31:56

    この世界線のダダンたちは胃潰瘍になってそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:42:04

    保守!

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:30:27

    この世界線、孫の殆どが億超えの海賊になってる&息子が革命軍トップ&孫の一人が革命軍のNo.2なのに海軍本部で中将してるガープが原作以上にバグってない?
    またお前の一族(尚直系は2人)だぞガープ!!って叫び過ぎてセンゴクさんの喉枯れそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:11:14

    センゴクさん胃薬持ち歩いてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:45:04

    ほしゆ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 03:50:22

    年上組と年下組はお互いが居る事は知ってても、シャボンディまで直接の面識は無さそう。
    年上組は続々後ろからやってくる義理の弟妹達に「まだ増えるのか…」ってなってるし、ルフィの後も「まだ増えるんじゃないか…?」って思ってる(多分センゴクさん辺りも思ってる)。

    そして何気に巻き込み事故してるのは、気が付くとガープの義理孫≒義理の息子と娘が増えまくってるドラゴンさんだと思う。

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:48:53

    >>182

    ドラゴンさんの存在忘れてたわ…ドラゴンさんお疲れ様です

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:56:10

    またしても何も知らないモンキー・D・ドラゴンさん(55)

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:00:09

    子供ほっぽって革命してるから…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:54:01

    可哀想なドラゴン…ひとえにてめぇが息子の面倒見ず革命してるからだが…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:17:47

    連絡取り合ってるなら、ふとした時に「孫が増えたぞ(お前の義子が増えたぞ)」ってガープから言われて「!!?」ってなるドラゴンさんか……
    何ならガープに曾孫(ペッツ)出来たっぽいから、義理の孫まで生えたよ

    この世界線のルフィ兄姉一杯で寂しくなさそうだけど、ドラゴンさんもたまには会いに行ってやれ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:24:49

    モンキーさん家(概念)がどんどんヤバい事に
    ひとえにジジイが自由過ぎるせいだが…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:47:53

    >>179

    ぶわっはっは

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:15:25

    ペッツ相手におじおばしてかわいがる超新星…間違いなくいるしみんなベッジに出産祝いめちゃくちゃ送り付けそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:14:24

    ドラゴンからしたらホラーもいいところだろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:49:00

    別に海賊にはそこまで興味がないが海軍に複雑な気持ちのあるのと面倒ごとが多いで海兵にもなりたがらないローはいそう
    ローの経歴を知っているガープはそこまでローを積極的に誘わないのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:51:35

    このスレ好きすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:40:30

    ほしゆ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:56:56

    実の息子が独身のままなのに血の繋がらない義理の息子と娘と孫が増え、そこから遡って義理の兄弟姉妹も大量に増えたドラゴンさんの心境を考えると、お労しいけど正直笑いが止まらない

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:36:46

    >>167

    >>170

    みんな同じように這々の体で逃げるんかな

    辛うじて女の子のボニーにはお手柔らかに行くか

    ホーキンスは占いでガープ遭遇を予知・回避できるかどうかって所かな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:08:11

    ドラゴンさん視点

    ルフィ(実の息子)
    エース(親父の義理の孫)(海賊王の息子)
    サボ(親父の義理の孫)(実質義理の息子)
    ゾロ(親父の義理の孫)(息子の右腕)
    ロー(親父の義理の孫)(七武海の元ファミリー)
    キッド(親父の義理の孫)
    キラー(親父の義理の孫)
    アプー(親父の義理の孫)
    ウルージさん(親父の義理の孫)
    ドレーク(親父の義理の孫)
    ベッジ(親父の義理の孫)(妻子持ち)
    ボニー(親父の義理の孫)(友人兼同胞の娘)

    情報量が…情報量が多い……!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:09:54

    強敵との戦いでピンチに陥った際、
    「おいお前ら、『爆弾落とし穴作戦』実行だ」
    「クマ倒した時のやつか……懐かしいな」
    「クマ鍋美味かったなー」
    「あの時と違ってロープが無いが……」
    「俺の能力で代用する」
    「じゃあ俺は囮担当だな!タイミングは任せたぜ」
    的な感じで会話する超新星見たい

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:43:31

    ロー「大変だ!ガープのじいさんと誰かが喧嘩してる!」
    ルフィ「誰だあいつ」
    キッド「おい、山一つ吹き飛んだぞ」

    ドラゴン「老いぼれその程度か?」
    ガープ「ほう…なかなかやるようになったのぅ」

    超新星一同「あいつかっけェェェ!!!!!」

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:44:07

    うんち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています