呪術で1番声が好きなキャラ発表スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:33:55

    声優、キャラsage 意見の争いは禁止やで
    スレ主は宿儺cv諏訪部順一が1番好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:35:18

    羂索(cv.櫻井孝宏)
    アニメで見て一気に推しになった
    夏油との演じ分けが凄すぎるし渋谷の終盤とかほぼ化け物みたいな声だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:36:23

    中の人の名前は知らんが狗巻
    ファンパレでお世話になって初めて声の良さに気づいた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:37:40

    羂索の若者の声だけど老人みたいな演技
    初めて聞いた時素直に中の人すごいって思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:37:52

    一番てなると難しい
    菅田真奈美

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:37:59

    お兄ちゃん
    カッコイイわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:38:07

    伏黒恵(CV内田雄馬)
    ちゃんとした解釈を自分の中で持ちそれがちゃんと当てはめた演技がすごい人

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:38:53

    声優に一切興味なかったけど島崎信長で認識変えられた
    どこまでも人外の声で素晴らしかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:39:19

    一番好きなのは櫻井夏油だけど一番感動したのは真人の島﨑信長
    はまり役すぎやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:40:53

    虎杖
    中の人の名前全然聞いたことなかったけど聞いた瞬間虎杖だ!って思ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:41:32

    漏瑚 cv.千葉繁
    猫ご指名だったんだっけ
    この声以外考えられない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:42:47

    >>11

    この人虎杖のじいちゃんもやっててすげーよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:43:31

    顔と筋肉と子安に落ちた
    cv.子安武人は強すぎるんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:44:25

    諏訪部順一
    宿儺と諏訪部さんの相性が良すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:45:03

    真人だ
    好きなキャラだからというのを差し引いても、特に幼児退行の演技は本当に凄いと思った
    完全に壊れてしまったヤバい声出てて鳥肌立った

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:45:21

    スレ主でーす
    1番好きなキャラメインで発表だけど、他の好きなキャラあげてもよろしいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:46:45

    諏訪部ボイスの頑張れ頑張れ♡たまんねぇよな
    上手いなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:46:54

    え?ファンパレの石田

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:47:57

    好きなのは九十九さんと里香ちゃん
    なぜなら中の人ファンだから
    演技にすげー!ってなったのは五条夏油(羂索)真人虎杖
    二期は全体的によかったけどこの4人の演技はすげー印象に残ってる
    特に夏油と羂索の演じ分けは圧巻だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:48:56

    真人の声優さんすげー
    あの奇声を演じきるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:49:14

    パパ黒と日下部と脹相の声好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:49:38

    美々子菜々子同じくらい好き
    好きというかミミナナだー!ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:50:37

    で゛け゛え゛こ゛え゛だ゛さ゛な゛く゛て゛も゛き゛こ゛え゛て゛る゛よ゛ォ゛
    い゛た゛ど゛り゛ゆ゛〜゛⤴︎ぅ゛じ゛〜⤴︎⤵︎

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:51:29

    渋谷の認めるよ真人の演技で榎木さんすげぇなって思った
    声が好きなのは甚爾

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:51:59

    孔時雨ハマってると思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:58:07

    一番は羂索の声というか演技
    元々キャラが好きだったのもあるけど偽夏油の胡散臭い演技からさらにギアチェンジして不気味で明らかに何か異質なものが入り込んでる感満載の演技にいい意味でゾワゾワした
    脹相九十九も好き
    これも元々キャラが好きなんだけど声とキャラが大ハマりしてて良い
    アニメでの活躍が楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:58:18

    里香ちゃん
    「憂太」って名前を呼ぶだけなのにかわいさとませた感じと重さを乗せるのが上手いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:01:47

    宿儺のフーガの声と見えてるなぁ⤴︎俺の術が!!で鳥肌たった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:06:02

    虎杖cv榎木さん
    そもそも声優詳しくないし知らないお名前だったけど演技うますぎる、この人の虎杖にに泣かれるとこっちも泣ける

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:06:30

    灰原だな
    男子高校生感がすんごい良い
    他の過去編キャラは大人の時期が主軸だからかやっぱちょっと大人びてる感じするんだけど灰原は全力で男子高校生っていう時期のみにスポット当てた感じがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:10:06

    羽多野渉の重面春太の演技がすごく良かったことはずっと覚えていたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:28:35

    花御
    ごっつい男型呪霊に見えてたけど女神に見えるようになった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:36:17

    五条だな
    本編五条は飄々としているが底知れなさも感じる所が好きで
    学生五条はクソガキ感あって若い声になっててすごいと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:38:18

    >>15

    芯から精神が破壊されてしまったらこうなるのか…?というのを否が応でも納得させられるとんでもないシーンだった

    個人的に今や呪術で1番怖いシーンかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:39:17

    >>17

    俺が飽きるまで何度でも付き合うぞ♡のおちょくってる感がすごかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:49:00

    虎杖vs真人の最終決戦で2人ともハマり過ぎて真人の中の人が怖くて泣いちゃったエピ好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:56:36

    乙骨の陰というか優しさの中に危険性ちょっと感じる声が好き
    でも幼少期の声も緒方さんにやらせたのは正直きつかったのでどうかと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:20:07

    アニメの「そういうこと」で、小沢と別れたあとの虎杖のやり取りが
    普通の高校生って感じですごかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:27:46

    五条の中村悠一
    1期はまぁ無難な感じだなーぐらいにしか思ってなかったけど、2期の若五条との演じ分けの凄さとPVの「そうかそうかなそうかもなぁ!!!」の演技ですげぇ好きになった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:40:34

    1番好きな声は九十九さん
    すげーって思ったのが虎杖真人羂索

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:42:30

    これは家入

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:46:27

    >>32

    わかる

    ファンパレで受け取りなさい…されるとはい…って膝を着きたくなるほど女神様

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:48:25

    三輪ちゃん
    声優さんの名前とか知らないけど脳内再生ボイスと変わりなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:54:36

    三輪ちゃんとメカ丸のお別れシーン
    演技ヤバすぎてマジで泣ける

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:16:32

    漏瑚

    特に油断してファンパレやってる時にいきなり渋くてかっこいい声で刺されて困る困らない
    ああそうだ
    こんなに可愛いけど、おそらく数えきれない修羅場を生き抜いて特級にまでなった冷酷で強い呪霊でもあるんだよなあ
    って臨場感が声から溢れてスマホ握ったまま悶えそうになる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:28:08

    冥さん
    三石琴乃さんのお声がピッタリすぎる
    「私のために死んでくれるかい」のとこアニメで観て良い意味で鳥肌たった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:00:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:03:33

    七海あがってないってマジ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:07:03

    中村さん元々好きだけど五条の演技すごく良かった
    現在と過去の演じ分けとかもすごくて本当に理想の五条で感謝しかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:27:57

    ナナミンcv津田健次郎
    最初はあだ名が好きってだけだったんだけど
    第1期8話での小さな絶望の積み重ねがのくだりや少年少女に話しかける時の優しい声で一気に推しになった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:04:36

    真人役の島崎さん
    渋谷事変の演技全部好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:36:55

    乙骨
    「死 ね」と「失礼だな 純愛だよ」が良すぎる
    2年乙骨が0とは少し声質変わってるのもいい
    死滅回遊編が楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:38:54

    これは榎木淳弥
    1話の虎杖の「爺ちゃん死にました」の演技が良すぎ
    泣きそうなのを抑え込むような声色があまりにも切なくてうまい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:49:48

    真依ちゃんの「嘘つき…」大好き
    京都校戦は厄介さ重さ湿っぽさ全部原作から出てきたみたいな声で最高だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:50:14

    宿儺(cv諏訪部順一)
    宿儺のセリフだけ集めたCDとか欲しい。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:38:06

    呪術の声優さんはベテランか大ベテランしかおらんから安心して聴いてられる
    マジで違和感感じるキャラ1人もおらん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:00:04

    これはアニメ絵との相乗効果もあるのかもしれないけど喋ってる西宮ちゃんめちゃくちゃカワイイな~と思って観てた
    後からかの有名な釘宮理恵さんということを知ってこれがくぎゅ…ってなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:03:31

    三石さんの冥さん
    特別声を張り上げたり泣くような感情が分かりやすいシーンじゃなくても演技うめえ…ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:07:40

    中村さんと榎木さんかなぁ
    中村さんはキャラ解釈も納得するものばかり
    だから今回五条掘り下げがあった分その感想も見たい榎木さんは初めはあまりいい印象がなかったけど途中からどハマり
    戦闘中の演技や悲しい時の演技がとてつもなく凄い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています