なんだかんだ勝ててる…勝ててるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:52:25

    なんで勝てているのかが分からない…
    このデッキの強みは何で相手に何が刺さっているんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:53:02

    デモーネの可愛さ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:53:33

    魔法罠で動くから案外妨害無効がささらん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:53:42

    バグースカの可愛さ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:53:44

    性癖に刺さってるんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:54:03

    そらもうゼブフェバグの構えが刺さってるんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:55:14

    ・バグースカを使ったら永続のモンスター効果無効
    ・効果が魔法中心な事による妨害のしにくさ
    ・イラストアド
    ・回数制限付きだが全体付与の破壊耐性(場合によっては対象体制付けて反逆も無効化できる)

    ヴァルモニカの強みと言ったらこの辺じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:55:15

    罠の妨害も地味に査定強いんよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:55:54

    着地狩りと墓地に送らないのは偉大だなって
    あとバグースカ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:56:28

    一旦盤面返されてもPゾーンさえ無事なら意外となんとかなるP特有の粘り強さは感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:56:31

    紙の話だよな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:58:59

    ヴァルモニカって、紙の最新カード入れたらもっと盤面強くなるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:59:52

    >>12

    盤面はあまり変わらん

    伸ばそうと思えば伸ばせるけど


    アクセスのしやすさが上がる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:01:08

    >>12

    光悪魔いるお陰でデモンスミスも混ぜやすいから構築の幅は広い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:07:33

    バグースカ
    以上

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:07:36

    なんだかんだ3回攻撃のゴリラムーブが決め手になってる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:38:23

    破壊耐性バグースカで回答を狭めた上で律動ゼブフェーラでの魔法罠破壊&モンスターバウンス2回で着地狩り
    成立したら相当突破しづらいと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:54:16

    ヴァルモニカの新規カード(ヴァーラルと神創)はあってもあんまり変わらない
    デモンスミスはあると結構変わる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:56:56

    墓地メタ刺さらないし、なんならこっちも裂け目使えるから環境に合ってる

    炎王やサラマングレイト相手にも全体破壞を耐えられるのがデカい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:59:23

    やっぱバグースカの立てやすさが半分占めてる気がする
    フリチェでスケールを2回ぐらい割られてもバグ立てるまではできた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:02:25

    ヴァルモニカの課題は誘発への耐性のなさや後手の脆さであって盤面はちゃんとPらしく(?)強い印象がある
    手持ちのデッキで破壊耐性バグースカ+罠妨害2回を返せるのほぼ無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:14:06

    バグースカの永続効果、罠とゼブフェーラのコピーみたいに各方に妨害が散ってるのが良き。あとMDだとまだ知られてないのかアンジェロのL召喚でゼブフェーラおかわりとかジェラルメ大破壊とか割とある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:11:08

    強力な永続妨害+保護+小回りの利く単発妨害って実は盤面の志向は神碑とかの方向性なのでは
    誘発受けとか捲り耐性とか色々と見劣りするしあっち比で明確に勝ってるのキル取り力ぐらいだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:15:59

    初動率が低いのと後攻が雑魚いのがキッツイ
    先攻取ればバグースカで耐久したり色々できるんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:04:31

    効果が使えなきゃ展開できないしね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:10:22

    G刺さらんし誘発受けもまあまあ良いから展開妨害しにくいのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:12:27

    対象を取る複数破壊でホルスを纏めて爆殺するの楽しいねえ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:12:34

    バグースカ立てやすいのにバグースカの影響をほぼ受けないってのが凄く嚙み合ってるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:22:56

    >>24

    ペンデュラム自体が構造上後手弱くなりがちだからそこはある程度割り切るべき

    金玉ラヴァゴ積めるヴァリアンツや誘発たくさん積める覇王魔術師ならまぁって感じだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:23:37

    素材を相手の場から持ってきてリトルナイト作ったりできるから2ターン目以降も微妙に強いんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:29:18

    聲選器のコントロール奪取は相手のモンスターを
    サタンクロースに変換してから発動して
    奪ったサタンクロースとアンジェロで完全体アンヘル召喚とかの変化球も出来るのよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:08:22

    触る前ぼく「サーチをサーチとかテーマ内でやりたい放題でTUEEEEEEEE!!!!」
    触った後ぼく「回りくどくサーチのサーチをサーチして行かないとカウンター足りねぇ…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:02:37

    G以外の誘発には弱いだろう
    ただ開幕Gにフル展開しても3枚しか引かせないのは強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:42:33

    律動セット、盤面ゼブフェーラ、バグースカ
    決まると強いのよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:46:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています