オリカで不死鳥編をインスパイアしたオリジナルセット作ったので見て欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:24:16

    オリカパック スペクタル・フェニックス第1弾
    "不死鳥の復活"
    フェニックスが蘇ってしまった、エピソード世界とドラゴンサーガ世界の間の子のようなパラレルワールドを舞台に
    フェニックスに支配された闇ティラノドレイク
    ドラゴンと共にそれに立ち向かう火ティラノドレイク
    フェニックス復活を目論むアーク・セラフィム
    侵略ウイルスを善のコンピュータウイルスに変えてフェニックス封印を目指すグレートメカオー
    モナークの命をうけフェニックスの力を手に入れようとするグランド・デビル
    禁断の力をクリーンエネルギーに変えてフェニックスへ抵抗を試みるドリーム・メイト
    この6派閥が争うパック

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:25:28

    死踏龍リビングエンドラグーン
    (6)闇 7000 VR
    クリーチャー:ティラノ・ドレイク/ドラゴン・ゾンビ
    ■W・ブレイカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のシールド2つを選び、持ち主の墓地に置く。その後墓地に置かれたカードのマナコスト以下の相手のクリーチャー1体を破壊してもよい。
    ■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに持ち主の墓地に置く。
    ■このクリーチャーが攻撃するたび、自分の墓地からコストが5以下のクリーチャーをコストを支払わず召喚してもよい。
    ■このクリーチャーが離れる代わりに、自分のバトルゾーンからコストが5以上になるように好きな数のエレメントを墓地に置いてもよい。

    森聖霊騎コーリアーダ
    (6)自然 7500 VR
    クリーチャー:アーク・セラフィム/エンジェル・コマンド
    ■W・ブレイカー
    ■マッハ・ファイター
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の山札の上から2枚を、自分のマナゾーンに置く。その後マナゾーンにあるカードの枚数とコストが同じかそれ以下の、進化クリーチャーではないクリーチャーを2体、そのマナゾーンから選んでもよい。選んだならそのクリーチャーをバトルゾーンに出す。
    ■相手のクリーチャーはタップした状態でバトルゾーンに出る。
    ■相手が相手のマナゾーンにあるカードの枚数よりもコストが大きいカードを出す時、かわりにマナゾーンに置く。

    雷攻無尽ダイデンコウ
    (6)光 7000
    クリーチャー:サイバー・コマンド/グレートメカオー VR
    ■W・ブレイカー
    ■ブロッカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、カードを2枚引き、デッキの上から2枚をシールド化する。
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。
    ■あなたのシールドが2枚以下になった時、手札のこのカードをコストを支払わずに召喚してもよい。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:26:10

    封魔の昇格者デューガス
    (6)水 7000 VR
    クリーチャー:グランド・デビル/デーモン・コマンド
    ■W・ブレイカー
    ■ジャストダイバー
    ■他のクリーチャーは相手に選ばれない。
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のバトルゾーンのパワー8000以下のクリーチャーと、相手のクリーチャーでないエレメントをすべて持ち主の手札に戻す。
    ■このクリーチャーがプレイヤーを攻撃するたび、そのプレイヤーは自分の手札を3枚無作為に選んで山札の一番下に無作為に戻す。

    超速幻獣ラビート・ビット
    (6)火 7000 VR
    クリーチャー:ドリームメイト/ソニックコマンド
    ■W・ブレイカー
    ■シンパシー:ドリームメイト
    ■スピード・アタッカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のクリーチャーを、パワーの合計が7000以下になるように好きな数選び、破壊する。その後このターンの終わりまで、このクリーチャーはブロックされない。
    ■自分のバトルゾーンの他のクリーチャーはパワーアタッカー+7000とパワードブレイカーを持つ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:29:11

    オリカ世界のティラノ・ドレイクとブレイブ・スピリットとドラゴン
    フェニックスの力に影響され暴走している派閥(闇文明)と、フェニックスを再封印しようとしている派閥(火文明)が交じりあってる。
    闇はフェニックスによる進化を、火はタマシードによるティラノドレイクの強化と「キラ」名称指定を主軸としている

    龍信奉エクゼ・ドラグーン
    (2)火 1000+ C
    クリーチャー:ティラノ・ドレイク
    ■スピードアタッカー
    ■シビルカウント3:自分の火文明のクリーチャーまたは火文明のタマシードが合計3つ以上あれば、このクリーチャーのパワーは+2000され、種族にアーマード・ドラゴンを追加する。

    竜炎霊ファイロン
    (3)火 闇 2000 UC
    クリーチャー:ティラノ・ドレイク/ブレイブ・スピリット
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の山札の上からカードを3枚まで墓地に置いてもよい。
    ■ティラノ・ドレイクかブレイブ・スピリットがバトルゾーンに出るたび、墓地からティラノ・ドレイクを1枚手札に戻してもよい。

    ブラックスモーク・ドレイク
    (3)闇 2000 R
    クリーチャー:ティラノ・ドレイク
    ■ブロッカー
    ■自分の進化クリーチャーがバトルゾーンにあるとき、このクリーチャーはバトルゾーンを離れない。

    闘流星群ミッドナイトストリーム
    (7)火 闇 12000 VR
    クリーチャー:ティラノ・ドレイク/フェニックス
    ■超無限進化-ティラノ・ドレイクかブレイブ・スピリット
    ■シンパシー:ティラノ・ドレイク
    ■このクリーチャーはゴッドかフェニックス以外の相手のクリーチャーに選ばれない。
    ■このクリーチャーが攻撃するとき、相手は自分自身のタップされていないクリーチャーを1体選び、破壊する。
    ■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃するとき、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地においてもよい。そうした場合、墓地からてティラノ・ドレイクかブレイブ・スピリットを1体バトルゾーンに出してもよい、それはターン終了時まで「スピードアタッカー」を得る。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:32:26

    >>1

    結構背景ストーリーが凝ってていいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:33:38

    >>5

    ありがとう嬉しい

    こういうの好きなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:35:00

    6マナ時に出したら8マナ以下のクリーチャーなんでも2体マナから踏み倒しってかなり狂ったこと書いてないか?
    デッキを選ばず手札から飛んできてスパーク撃ちつつ盾2枚増やすブロッカーもヤバそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:37:36

    >>7

    その2体は少し強くしすぎたかもしれない

    一応修正を入れたはずだけど抑えきれてなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:39:12

    続き
    キラめく竜笛
    (2)火 C
    タマシード:ブレイブスピリット
    ■このタマシードがバトルゾーンに出たとき、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から、ドラゴンかティラノ・ドレイクを1枚選び自分の手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
    ■シンカライズ

    竜炎の豊剣
    (5)火 R
    タマシード:ティラノ・ドレイク
    ■S・トリガー
    ■このタマシードがバトルゾーンに出たとき、相手のクリーチャーを、パワーの合計が7000以下になるように好きな数選び、破壊する。
    ■シンカライズ

    ドラドレイクブースト
    (2)火 闇 U
    呪文
    ■自分の山札の上から2枚を墓地に置く、その後墓地からティラノ・ドレイクかドラゴンであるカード1枚を手札に戻してもよい。これによりティラノ・ドレイクを手札に戻したなら追加でもう1枚ティラノ・ドレイクかドラゴンであるカード1枚をを手札に戻してもよい。

    [クリーチャー面]オメガ・クライシス・ドラグーン
    (8)火 6000 R
    クリーチャー:ティラノ・ドレイク
    ■自分のティラノ・ドレイクをバトルゾーンに出した時、各プレイヤーは自分自身の、ティラノ・ドレイク以外の種族のクリーチャーを1体選び、破壊する。
    [呪文面]クライシス・チャージャー
    (3)火 闇
    呪文
    ■自分の山札の上から3枚を墓地に置く、その後墓地からティラノ・ドレイクであるカード1枚を手札に戻してもよい。
    ■チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:47:59

    続き
    竜奏のキラ
    (3)火 3000 R
    クリーチャー:ブレイブ・スピリット
    ■自分のドラゴンとティラノ・ドレイクの使うコストを2少なくしてもよい、ただし、コストは1より少なくならない。
    ■自分のバトルゾーンのドラゴンとティラノ・ドレイクのパワーは+2000される。
    ■rL(リライフ)・ゲート:ドラゴンかティラノ・ドレイク(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに、ドラゴンかティラノ・ドレイクを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。そうした場合、このクリーチャーを山札の一番下に置く)

    闘竜騎キラ・エクス・ドラグーン
    (5)火 13000 OVER
    タマシード/クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ティラノ・ドレイク/ACE
    ■相手が各ターン最初にカードを使ったとき、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。それがティラノ・ドレイクかブレイブスピリットなら、出す。そうでなければ、墓地に置く。
    ■自分の「キラ」と名前につくクリーチャーが相手に選ばれた時、相手のシールドを2つ選び、相手はそれを墓地に置く。
    ■自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計3つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
    ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーはバトルで破壊されない。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:49:23

    キラ・エクス・ドラグーンが表紙クリーチャーのつもりです

    無限超神星アポロヌス・ドラゲリオン
    (6)火 闇 10000+ SR
    進化クリーチャー:フェニックス
    ■超無限進化:火か闇のドラゴン1体以上の上に置く。
    ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーは下にあるカード1枚につきパワー+5000される。
    ■相手がこのクリーチャーを選んだとき、相手のエレメント1枚と手札1枚を選び、持ち主の墓地に置く。これをこのクリーチャーの下にあるカードの枚数行う。
    ■メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを好きな枚数墓地においてもよい、そうした場合このクリーチャーはおいた枚数1枚につきシールドを1枚追加でブレイクし、ターンの終わりまでこのクリーチャーがブレイクしたシールドを墓地に置く。

    こっちはアポロヌスのリメイク

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:54:22

    ブラックホールくんの運命や如何に

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:56:09

    ドルザバードくんはいるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:57:17

    >>13

    今の所作ってないですね

    第1弾とは書いたけどちゃんとしたセットの枚数ほど作れてないのとLゲートはともかくフォートEの今風の再現の仕方がわからなくて

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:01:51

    ひとまず作ってあるティラノドレイクはここまで
    次はアーク・セラフィム

    霊騎カルダモン
    (3)光 自然 1000 C
    クリーチャー:アーク・セラフィム
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の山札の1番上のカードを表にして自分のマナゾーンに置く。
    ■ブロッカー
    ■このクリーチャーでは攻撃できない。

    霊騎ミンティア
    (4)光 4000 R
    クリーチャー:アーク・セラフィム
    ■ブロッカー
    ■バトルゾーンにある自分の他のアーク・セラフィムすべてのパワーは+3000される。
    ■バトルゾーンにある自分の他のブロッカーすべてのパワーは+3000される。
    ■マナ武装自然3-自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある他のアーク・セラフィムをすべてアンタップしてもよい。

    超新聖霊騎アルコル・スターアニス
    (5)光 自然 +0000 SR
    進化クリーチャー:フェニックス/アーク・セラフィム/エンジェル・コマンド
    ■超無限マナ進化−光と自然のアーク・セラフィム1体以上を自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
    ■このクリーチャーは、このクリーチャーの下に重ねたカード1枚につきパワー+6000する。
    ■パワード・ブレイカー
    ■飛行(このクリーチャーは、飛行を持たないクリーチャーから攻撃もブロックもされない)
    ■このクリーチャーは、このクリーチャーの下に重ねたカード枚数以下のマナコストの呪文やエレメントの効果で場を離れない。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:04:48

    続き
    秘精霊ミツバ
    (4)光 自然 2000 R
    クリーチャー:アーク・セラフィム/セイント・ヘッド
    ■スリリング・メクレイド:アーク・セラフィム5(このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、アーク・セラフィム・メクレイド5する。このとき見たアーク・セラフィムを好きな枚数公開してもよい、公開したアーク・セラフィムの数以下のT3M能力を1回行ってもよい。)
    ■T3M-自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後マナゾーンからアーク・セラフィム1枚を手札に加える、そうできないなら代わりにマナゾーンからカードを1枚墓地に置く。
    ■ブロッカー

    秘精霊コッコナッツ
    (2)光 1500 UC
    クリーチャー:アーク・セラフィム/セイント・ヘッド
    ■ブロッカー
    ■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
    ■自分のエンジェル・コマンドとアーク・セラフィムの召喚コストを2少なくしてもよい、ただし、コストは1より少なくならない。

    精霊騎セイントローリエ
    (6)光 自然 6500 VR
    クリーチャー:アーク・セラフィム/エンジェル・コマンド
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、光のコスト5以下のアーク・セラフィムかエンジェル・コマンドを自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
    ■マナ武装2:自分のマナゾーンに多色カードが2枚以上あれば、このクリーチャーはブロッカーを得る。
    ■自分のマナゾーンからカード1枚が離れるたび、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
    ■自分のターン終了時、このクリーチャーをアンタップする。
    ■W・ブレイカー

    霊騎エバーローズマリー
    (4)光 4000 UC
    クリーチャー:アーク・セラフィム
    ■ブロッカー
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のエレメント1枚、または、コスト4以下の光のクリーチャーを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:06:33

    >>14

    フォートEはマナ武装やマナドライブで再現できそうな気配はする

    Lゲートはそのままでも案外やれそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:09:10

    秘護精アオジソ
    (3)光 2000 R
    クリーチャー:セイント・ヘッド
    ■ブロッカー
    ■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
    ■rL(リライフ)・ゲート:エンジェル・コマンドかアーク・セラフィム(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに、:エンジェル・コマンドかアーク・セラフィムを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。そうした場合、このクリーチャーを山札の一番下に置く)
    聖草の種
    (2)光 C
    タマシード:セイント・ヘッド
    ■このタマシードがバトルゾーンに出たとき、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から、エンジェル・コマンドかアーク・セラフィムを1枚選び自分の手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
    ■シンカライズ
    ■マナ・シンカライズ(マナゾーンのこのタマシードがクリーチャーであるかのように、この上に進化クリーチャーを置いてもよい。)
    香る大地
    (3)自然 C
    呪文
    ■G・ストライク
    ■自分のアーク・セラフィムを1つ、マナゾーンに置いてもよい。そうしたら、自分のマナゾーンの枚数以下のコストを持つセラフィムを1枚、マナゾーンから出す。
    [クリーチャー面]
    大聖帝「王の羅勒」(キングス・バジル)
    (5)自然 8000 UC
    進化クリーチャー:アーク・セラフィム/ビースト・フォーク
    ■進化-アーク・セラフィム1体の上に置く。
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、 自分の山札の上から2枚を、自分のマナゾーンに置く。
    ■W・ブレイカー
    ■メテオ・バーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
    [呪文面]
    ハーブの大地
    (7)自然
    呪文
    ■コスト10以下のアーク・セラフィムを最大1体、自分のマナゾーンから出す。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:09:54

    [クリーチャー面]
    霊騎ラーゼ・ミケランジェ R
    (9)自然 5000
    クリーチャー:アーク・セラフィム
    ■スリリング・スリー:アーク・セラフィムとセイント・ヘッド(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。表向きにしたアーク・セラフィムまたはセイント・ヘッド1体につき次のT3能力を1回行ってもよい。その後、表向きにしたカードをすべて、好きな順序で山札の一番下に戻す)
    ■T3−進化ではないアーク・セラフィムまたはセイント・ヘッドを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。
    [呪文面]
    ラーゼ・チャージャー
    (4)自然
    呪文
    ■自分の山札の上から1枚目をタップしてマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
    ■チャージャー

    [クリーチャー面]
    霊騎アラク・カイ・バデス 
    (5)光文明 3500 VR
    クリーチャー:アーク・セラフィム
    ■ブロッカー
    ■バトルゾーンにある自分の他のアーク・セラフィムすべてのパワーは+2000される。
    ■自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分の他のアーク・セラフィムをすべてアンタップしてもよい。
    [呪文面]
    スペースリフト・チャージャー
    (3)光
    呪文
    ■自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から、アーク・セラフィムとフェニックスをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
    ■チャージャー

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:10:23

    霊騎ニルヴァーン
    (3)光 4000 UC
    クリーチャー:アーク・セラフィム
    ■S・トリガー
    ■このクリーチャーが出た時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。それは次の相手のターンにアンタップしない。
    ■マナ武装2:このクリーチャーが出た時、マナゾーンに多色カードが2枚以上あれば、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

    自分の作ってるオリカストーリーでのアーク・セラフィム
    天空浮遊都市のアーク・セラフィムとはまた別の勢力、もしくはそこから離反したものの集団で
    フェニックス、及びそれがやってきた時空の裂け目の力を利用しようとして「聖なる草原」と呼ばれる特殊な香草の生い茂る領域を広げている。
    命名則はハーブや植物の名前、ゲーム的にはマナゾーン利用と進化・マナ進化・超無限マナ進化を使う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:24:48

    ひとまずアーク・セラフィムはここまで
    何となく伝わるかもしれないが呪文とかコモンが中々思いつかなくてそんなに数がないです

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:36:24

    凄い文章量だ
    すべては評価できないがいいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:44:01

    >>22

    ありがとう、嬉しいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:48:14

    自分のオリカ世界におけるグレート・メカオーとサイバー・コマンド
    S級ウイルスが電脳世界で独自進化を遂げたサイバーウイルスが正義に目覚め、フェニックスの復活という世界の危機を救うためにグレート・メカオーと手を組み合体・S級合体などの進化の力を手に入れて立ち上がった!
    時空の裂け目を閉じるのが目的だ、他勢力とも反発こそするが協力したいと思ってる
    飛翔武砲ネイルファン
    (3)水 1000 C
    クリーチャー:サイバー・コマンド/グレートメカオー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、エレメントを1つ選び、持ち主の手札に戻してもよい。
    ■あなたのシールドが2枚以下になった時、あなたのマナゾーンに水文明のカードが3枚以上あるなら、手札のこのカードをコストを支払わずに召喚してもよい。

    雷攻機士ダイゴ
    (2)水 光 1000 UC
    クリーチャー:グレートメカオー/キカイヒーロー
    ■ジャスト・ダイバー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から4枚をみてその中からメカを1枚手札に加えて残りを下に無作為に戻す。
    ■自分のバトルゾーンにグレート・メカオーがいるならこれはブロッカーを持つ。

    無尽覚醒王機ダイテン-Os(オーゼス)
    (4)水 光 15000 SR
    進化クリーチャー:サイバー・コマンド/S級グレートメカオー
    ■進化-水か光のクリーチャー
    ■S級合体-メカ(自分のメカが攻撃できる時、それを代わりにバトルゾーンまたは自分の手札にあるこのカードをその上に重ねてもよい)
    ■ワールド・ブレイカー
    ■ブロッカー
    ■このクリーチャーが出たときメカ・メクレイド5する。
    ■このクリーチャーは相手に選ばれない。
    ■このクリーチャーの下のカードが4枚以下なら、このクリーチャーは攻撃できない。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:50:13

    本題とは全然関係ないんだけど、スレタイの


    >不死鳥編をインスパイアした


    って日本語(英語)間違ってるよ

    「不死鳥編にインスパイアされた」とか「不死鳥編からインスピレーションを受けた」じゃないと意味が通らない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:52:18

    >>25

    すまん勉強不足だった

    教えてくれてありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:56:35

    スピリット・キャンドル
    (1)水 1000 C
    クリーチャー:サイバー・ウイルス/グレートメカオー/キカイヒーロー
    ■このクリーチャーは攻撃できない。
    ■ウルトラ・セイバー:サイバーかメカ

    サイバー・AI・スピリット
    (5)水 5000 R
    NEOクリーチャー:サイバー・コマンド/グレート・メカオー
    ■NEO進化:水か光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(カードが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
    ■合体-メカ(自分のメカが攻撃できる時、それを代わりにバトルゾーンにあるこのカードをその上に重ねてもよい)
    ■このクリーチャーがバトルゾーンにでた時カードを1枚引く。
    ■これがNEO進化クリーチャーでないなら攻撃できない。
    ■これが攻撃するときNEO進化クリーチャーなら、メカ・メクレイド・8する。

    電脳ゲート解放!
    (6)水 光 UC
    呪文
    ■S・トリガー
    ■カードを1枚引く。その後自分の手札から進化でないサイバーかメカであるクリーチャー1体をバトルゾーンに出す。

    合体(S級合体)とは侵略から着想を得たオリジナル能力です

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:01:48

    [クリーチャー面]
    特警機装パトロール・ファンクション (5)水 2000 R
    クリーチャー:グレートメカオー
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のグレートメカオー1体につき1枚、カードを引いてもよい。
    [呪文面]
    ファンクション・チャージャー
    (3)水
    呪文
    ■山札の上から3枚を見る、その中から「ファンクション・チャージャー」という名前のカードを1枚手札に加えてもよい。残りを好きな順番で山札の上に戻す。
    ■チャージャー

    コマンダー・メカニック
    (3)水 2000 R
    クリーチャー:キカイヒーロー
    ■ブロッカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、カードを1枚引く。
    ■rL(リライフ)・ゲート:サイバーかグレートメカオー(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに、サイバーかグレートメカオーを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。そうした場合、このクリーチャーを山札の一番下に置く)

    電脳ガシェット・サイバーチップ
    (2)水 C
    タマシード:キカイヒーロー
    ■このタマシードがバトルゾーンに出たとき、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から、サイバーかグレートメカオーを1枚選び自分の手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
    ■シンカライズ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:05:49

    グレートメカオーはここまでです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:11:15

    自分の作ってるオリカ世界のグランド・デビル
    フェニックスの力を狙う上位存在(モナーク)の手ごまとして、モナーク種族を取り込まされて強化されている
    しかしグランド・デビル側もただいいように使われるだけでなくフェニックスの力による下克上を狙っている。

    封魔人形デビィ
    (3)闇 1000 C
    クリーチャー:グランド・デビル/デスパペット
    ■ブロッカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。

    暗黒開魔ロアーリング
    (10)水 闇 7200 SR
    進化クリーチャー:グランド・デビル/ダーク・ロード
    ■進化-デビル
    ■このクリーチャーのコストは各相手の手札の枚数1枚につき1少なくなる。
    ■T・ブレイカー
    ■ジャスト・ダイバー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、各相手は自身の手札を捨てる。
    ■このクリーチャーが攻撃するとき、各相手の墓地からカードを1枚ずつ選び、コストを支払わず使ってよい。

    深塊魔カローン
    (2)水 闇 3000 UC
    クリーチャー:グランド・デビル/ディープ・マリーン
    ■ジャスト・ダイバー
    ■自分のデビルがバトルゾーンに出るたび、自分はカードを1枚引き、カードを1枚捨てる。
    ■自分のグランド・デビルはジャスト・ダイバーを持つ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:11:47

    傀儡魔皇ドミネイ・ドール
    (7)闇 13000 R
    進化クリーチャー:S級グランド・デビル/デスパペット
    ■進化-デビルかデスパペット
    ■S級侵略[不死]:コスト4以上のデビルかデスパペット(自分のデビルかデスパペットが攻撃する時、自分の手札または墓地にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
    ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出たときと攻撃したとき、自分、または相手の山札の上から4枚を墓地に置く。
    ■このクリーチャーは相手の墓地にあるカードの枚数以下のマナコストの呪文や効果によって選ばれない。
    ■このクリーチャーが離れる代わりに、自分の墓地をすべて山札の下にシャッフルして戻してもよい。

    邪封魔脚龍ドレインガ・デビリオン
    (10)水/闇 13000 R
    クリーチャー:グランド・デビル/ブレイン・ジャッカー/デーモン・コマンド・ドラゴン
    ■このクリーチャーのコストは相手1人の手札の枚数1枚につき1少なくなる。
    ■このクリーチャーがバトルゾーンにでたとき、相手は手札を2枚捨て、自分は捨てられた枚数カードを引く。
    ■T・ブレイカー
    ■ノー・チョイス(手札を1枚も持っていないプレイヤーがひとりでもいれば、このクリーチャーは次のNC能力を得る)
    ■NC-このクリーチャーは選ばれない。

    深塊秘魔マインド・アルフェ・ラス
    (4)闇 2000 UC
    クリーチャー:グランド・デビル/ディープ・マリーン/パンドラ・ボックス
    ■ブロッカー
    ■自分のデビルをバトルゾーンに出した時、各相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:12:54

    擬人形怪人スカーレボーン
    (2)闇 1000+ C
    クリーチャー:デスパペット/デビルマスク
    ■ブロッカー
    ■ノー・チョイス(手札を1枚も持っていないプレイヤーがひとりでもいれば、このクリーチャーは次のNC能力を得る)
    ■NC−このクリーチャーのパワーは+5000される。
    ■NC−スレイヤー

    封魔リバティー
    (3)闇 4000 C
    クリーチャー:グランド・デビル
    ■S・トリガー
    ■パワード・ブレイカー
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは−3000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
    ■マナ武装2:マナゾーンに多色カードが2枚以上あれば、自分のバトルゾーンのデビル1体につきこのクリーチャーのパワーは+2000される。

    [クリーチャー面]
    封魔ソウル・アヴァルス 
    (8)闇 6000 R
    クリーチャー:グランド・デビル
    ■このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、グランド・デビルまたはディープ・マリーンを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。ただし、進化クリーチャーは選べない。
    ■W・ブレイカー
    [呪文面]
    ボーンおどり・チャージャー
    (3)闇 R
    呪文
    ■自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
    ■チャージャー

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:13:26

    グレイブ・アルナイル
    (3)闇 3000 R
    クリーチャー:ディープ・マリーン
    ■スレイヤー
    ■rL(リライフ)・ゲート:デーモン・コマンドかグランド・デビル(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに、デーモン・コマンドかグランド・デビルを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。そうした場合、このクリーチャーを山札の一番下に置く)

    悪魔の肉片
    (2)闇 C
    タマシード:ディープ・マリーン
    ■このタマシードがバトルゾーンに出たとき、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から、デーモン・コマンドかグランド・デビルを1枚選び自分の手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
    ■シンカライズ
    ■墓地・シンカライズ(墓地のこのタマシードがクリーチャーであるかのように、この上に進化クリーチャーを置いてもよい。)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:15:59

    グランド・デビルここまでです

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:20:34

    最後のドリームメイト
    復活しようとしている各種フェニックスに対抗するためにドリームメイトが目をつけたのはフィオナの森に眠っていた禁断樹幹とかつての侵略者のバイクの破片だった。

    侵略者の本来の目的だった禁断の力の制御を火と自然のマナを使って試み、侵略者の紋章を浮かばずに森を燃やすことの無いエコなエンジンで疾走するドリーム・メイト/ソニック・コマンドが誕生した、
    しかし完全に禁断を制御することはできておらずフィオナの森と繋がってるメイ様などは禁断の影響をうけて封印がついてしまった。
    加速兵長ラッチータ
    (2)火 自然 2000 C
    クリーチャー:ドリームメイト/ソニック・コマンド
    ■他のドリームメイトが自分のバトルゾーンにいるなら、このクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。
    ■このクリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する。

    幻甲蟲バイシク・ホッパン
    (3)火 自然 1000 R
    クリーチャー:ドリームメイト/ビークル・ビー
    ■スリリング・メクレイド:ドリームメイト3(このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、ドリームメイト・メクレイド3する。このとき見たドリームメイトを好きな枚数公開してもよい、公開したドリームメイトの数以下のT3M能力を1回行ってもよい。)
    ■T3M-山札の1番上のカードを見る、それがドリームメイトかソニック・コマンドなら公開してそれを手札に加える。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:21:05

    禁断の眠りのメイ様
    (7)火 9000 R
    クリーチャー:ドリーム・メイト/ソニック・コマンド
    ■シンパシー:ドリームメイト
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のクリーチャー1体を選び相手はそのクリーチャーに封印を1つ付ける。その後自分はこのクリーチャーに封印を1つ付ける。
    ■W・ブレイカー

    侵略軍師アブドル・アルパカルド
    (7)火 自然 13000 VR
    進化クリーチャー:ドリームメイト/ソニック・コマンド
    ■超無限進化:火か自然のクリーチャー1体以上の上に置く。
    ■侵略:ドリームメイト
    ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、デッキの上からこれの下にあるカードの枚数に等しいカードを公開しその中から好きな数のエレメントをバトルゾーンに出す。
    ■自分のバトルゾーンのクリーチャーはS・Aを得る。
    ■このクリーチャーが攻撃するとき、一番パワーが大きい相手のクリーチャーをすべて破壊する。
    ■メテオバーン-自分のクリーチャーが攻撃できるとき、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地においてもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。

    災速勇鬼ダイアキラ
    (7)自然 7000 SR
    進化クリーチャー:ドリームメイト/ソニック・コマンド
    ■超無限進化:自然のクリーチャー1体以上の上に置く。
    ■侵略:コスト5以上のドリームメイト
    ■バトルゾーンにある自分のドリームメイトとビークル・ビーは「W・ブレイカー」を得て、相手に選ばれない。
    ■メテオバーン-このクリーチャーの攻撃終了時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地においてもよい。そうしたなら自分のマナゾーンから自分のバトルゾーンのドリームメイトの数以下のマナコストを持つクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい、それは「スピード・アタッカー」を持つ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:21:45

    [クリーチャー面]
    囚われのパコネコ 
    (2)自然 1000 R
    クリーチャー:ドリームメイト
    ■バトルゾーンにある自分の他のドリームメイトすべてのパワーは+1000される。
    ■このクリーチャーがバトルを始める時、バトルゾーンにある自分の他のドリームメイトをかわりにバトルさせてもよい。
    ■相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、バトルゾーンに自分のビークル・ビーが1体でもあれば、相手はこのクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
    [呪文面]
    ライフプラン・チャージャー
    (4)自然 R
    呪文
    ■自分の山札の上から5枚を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に戻す。
    ■チャージャー


    禁断継樹 WW-ZERO(1)(ゼロ-ワン)
    (1)自然 11111 OVER
    禁断クリーチャー:禁断/フィオナ・ガーディアン
    ■W・ブレイカー
    ■このクリーチャーが出た時、このクリーチャーに封印を4つつける。
    (カードを封印するには、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままそのカードの上に置く。コマンドが出た時、その持ち主はそれと同じ文明を持つ自身のカードから封印を1つ、墓地に置く。封印されているクリーチャーは無視される)
    ■禁断解放-このクリーチャーの封印がすべてなくなった時、各対戦相手のバトルゾーンのコマンドでないすべてのクリーチャーをマナゾーンに置く。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:25:01

    今作ってるのはここまでです
    かなり連投になってしまって申し訳ない
    全部じゃなくていいので評価してもらえると嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:43:45

    スターアニスやばくね?コラボ以外で飛行持ちとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:56:41

    >>39

    ありがとう、一応重い除去とかは当たるので許されるかなと思って作ってみた


    セットひとつ作るならこれが足りないとかこれがあるといいみたいな意見があるととても嬉しいです

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:18:10

    横入りする形になるが不死鳥編リメイクでタマシードが出るならこういうサイクルがあると嬉しい(いろいろ適当)

    ティラノドレイクの証
    闇・火 コスト5
    種族ティラノドレイク・ブレイブスピリット
    このタマシードが場にある限りこのタマシードを進化元にできるGVフェニックスをコストを支払わず召喚してもよい
    シンカライズ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:25:10

    横入り大歓迎です!ありがとう
    このシリーズのフェニックスは超無限進化にしてるので、元々のGV含めてサポートできるように進化フェニックス指定で完全な無料化よりは使うコストを2か3減らすとかの方がいいかも?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:10:20

    不死鳥編リメイクにしては他シリーズの要素もあるのが吉と出るか凶と出るか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:25:52

    進化GVは正直使いづらいからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:35:36

    >>43

    そこは自分も思いました、でもきっと吉となると信じてます

    >>44

    ですね、なので進化先1体からでも運用できる超無限進化にしてみました

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:07:17

    リアリティを出すならツインパクトはもうちょい文字数減らさないと枠内に収まりきらなさそう
    特にパコネコ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:20:40

    >>46

    ありがとう、パコネコは確かに元のカードがどっちもテキスト長いしはみ出しそうだな

    次からそこは意識してみようかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:45:57

    冒頭に書き忘れたけどこのシリーズ作るにあたってデュエマに詳しい友人達に意見を聞きながら作りました、ありがとう
    これからも思いついたら続きを作ろうと思うので皆さん良かったら見てください

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:30:55

    正直めちゃくちゃ良かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:54:21

    >>49

    ありがとう、とても嬉しいです

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:11:32

    質問なんだけど今のパックってOVER2枚だけどSRとVRはだいたい8種類ずつくらいってことでいいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:36:26

    それは古い情報だな
    最新弾だとドリーム1種オーバー2種SR10種VR10種
    レア16種アンコモン24種コモン25種

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:01:09

    >>52

    ありがとう、そうかドリームも考えた方がいいのか

    …不死鳥編のドリームクリーチャーってなんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:04:37

    ドギ超がちょっと外れたデザインだったことを考えると…これか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:21:20

    つまり超獣バジュラのリメイクか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:33:46

    バジュラ
    ペトローバ
    ガルザーク
    あたりがドリーム・クリーチャーになるのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:49:04

    みんなありがとう、ドリームレア作ってみたよ
    不死滅竜騎ガルザーク・ハイパー
    (5)火/闇 6000 Dream
    ドリーム・クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/超化獣
    ■パワード・ブレイカー
    ■このクリーチャーはアタックされない。
    ■ドラゴン・ハイパー化:自分の他のドラゴンを1体タップする。(自分のメインステップ中にハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンはじめまで続く)
    ハイパーモード 12000
    ■バトルゾーンの自分のドラゴンはすべて+6000と「パワード・ブレイカー」を得て、アタックされない。
    ■このクリーチャーは選ばれない。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:41

    ハイパーモード解放で詰めにいけて、仮に倒しきれなくても返しにアタックされないのはいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています