財宝エース組んでみて思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:36:07

    爆アドだけど妨害はそんなでもない?

    裏っ返すの刺さり弱いし破壊時の墓地送りも刺さらないし無効&非素材化も普通に素材になるし破壊も刺さり強くないしで巻き返せない

    安定して展開できるの大前提な別次元の土俵でデュエル展開するから頭がついてかないよ〜

    ちなプラチナ3

    みかんとティアラに余り勝てないし罪宝炎王相手だともっと勝てない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:38:10

    R-ACEは妨害数は多くとも妨害の質は万能型ではないから
    ちゃんと吐き出す場所を的確に見極めていかないと容易に貫通されるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:38:48

    確か紙でも規制が重なったのがあったが罪宝を炎王にNTRされた奴らだからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:41:19

    4枚セットできるとはいえ各々は小粒だしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:41:39

    みかんこはワンキルさえ防げばジーランコンボで勝てる
    ティアラは落ちにもよるけどハイドラント維持して追加効果押し付けられればいける
    特にレスキュー!で融合1回止められるのがデカい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:42:04

    レスキューエースの妨害はお上品ですわよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:42:52

    ジーランティスで勝てる御巫は下手くそ定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:43:11

    貫通力を高めて安定した妨害を立てることがどれだけ強いことか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:45:29

    昨日罪宝レスキュー使い出したけど、無茶苦茶強く感じるぞ。お陰でダイアからマスターに上がれた。
    ちなみに以前使ってたデッキはピュアリィ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:45:45

    なんだ…俺が今まで当たったみかんこが全員チンカスクソザコゴキボールだっただけか…すまねえ忘れてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:47:36

    タービュランスだけだと貫通されがち
    リトルナイト立てるだけでも結構違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:49:19

    妨害の質は高くないけど初動の質が高いのよ
    種類多いし召喚権使わずに初動になるしケアルートもあるしで安定性がすごい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:52:08

    >>6

    使われてる側からしたらお下品以外の何者でもありませんわよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:52:51

    増Gを1ドローで4妨害出来たり、墓地メタにも抗えたり展開を通す力がメチャクチャ強いんだわ
    その分盤面は常識的だからプレミや上振れガン回りで泣く事になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:54:54

    他の環境トップ勢と比べてアトラクター撃たれても致命傷になりにくいのは偉いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:56:50

    使ってて思うのは強みが実感しにくい!
    展開の安定性や妨害への貫通力はノンストレスにはなるけど印象に残らないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:57:53

    強みと弱みがいまいちわからん
    タービュランスの魔法罠バラマキが強いのはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:59:02

    リソース還元力とかが優秀
    裏側じゃない除外なら再利用もしやすいからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:00:10

    >>17

    強みは初動の多さと質の良さ

    安定率が高く妨害貫通能力がすごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:00:39

    裏返しはリンク・エクシーズ・シンクロの素材化を防いだり効果使用を封じたりといろいろと使えるはずだけど…
    あとコンテインの非素材化は効果処理時にハイドラントがいないと適用されないんでそれじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:03:03

    メタをすり抜けつつ妨害を貫通できるからメチャクチャ安定して質の良い妨害を構えられる
    ただバック除去や対象耐性持ちに弱いから腕前が求められるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:04:57

    ある程度手札次第とはいえ誘発貫通力凄いよね
    リトルナイトのおかげでヴェーラー無限泡影かわせたり、サーチ手段複数ある上にタービュランスがサーチじゃなくてセットだからうららも裏目が大量にあるし、アトラクターもダメージが無いわけじゃないけどそれで機能完全停止するわけじゃないしで
    増Gですらチェーン「EMERGENCY!」で0~1ドローで済ませられることあるのやべえなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:05:13

    ガチできついのは炎王くらいで他はマスカン見えれば勝てる
    炎王は無理

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:05:28

    誘発に強いテーマは使っててストレス溜まらないから良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:05:42

    CONTAIN!とEXTINGUISH!の追加効果を上手く扱えるかも結構大事
    なんならCONTAIN!の方はハイドいる時の追加効果の素材不可だけでなく攻撃不可もあるからコイツができる仕事が色々ある
    EXTINGUISH!の追加効果は素ピュアリィみたいなターン1ないやつとか、フランベルジュとかの墓地効果のあるやつを封じたりに便利

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:08:18

    デッキ触って4枚並べるなんてお下品以外の何物でもありませんわよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:08:21

    くそっ折角パック引いたけど先に完成したマシンナーズが楽ちんでレスキューエースが中々完成しないぜ…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:15:05

    上品な妨害ってなんですの?
    万能妨害3つとかですの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:35:55

    CONTAINの撃ちどころ難しいんだよな
    雑に撃つとディアベルとかリンクリとかヴィ様で素材不可が無駄になるし
    リンク封印するとめっちゃ気持ちいいけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:57:26

    純R-ACEしか触って無いんだけど罪宝混ぜたら魔法罠にも対応出来るようになるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:11:06

    >>30

    罪宝レスキューの罪宝要素って基本的にハイドラ持ってくるための原罪宝サーチするだけじゃね

    盤面自体は純とそこまで変わらんが単純に初動が太くなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:13:10

    魔法罠に対応ってのがバックを割れるかってことならNO
    基本的に原罪宝-スネークアイでハイドラントにアクセスしやすくなるor反逆の罪宝スネークアイで除去を飛ばすのがメイン
    頭数が増えるからトロイメアフェニックスやリンクモンスター素材にしたリトルナイトを作りやすくなるって点では微妙にYES?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:49:11

    >>23

    組んだばっかりなんだけど、炎王ってそんなに無理なん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:52:24

    >>33

    恐らく着地狩りをキリンでスカされる動きの事を言ってると思われ

    かなりキツいけど流石に不利ダイヤまではいかないはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:54:53

    4セット!! …できても魔法罠対策が微妙だから拮抗撃たれたらやばいのが。
    だからちゃんと拮抗対策もしておかないと駄目だと思う。

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