【お気持ち注意】正直 虎杖・東堂・脹相のトリオが見たかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:55:42

    東堂の再登場も脹相の最期も好きなんだけどやっぱり見たかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:56:39

    スレ画存記すこ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:57:37

    東堂、脹相の代わりなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:09:49

    代わりじゃなくてそれぞれ役割が違うだけだと思うけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:12:15

    スレ画百合に挟まる男ならぬブラザーに挟まるお兄ちゃんで草

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:13:29

    会話の通じない2人にはさまれて虎杖疲れそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:13:34

    >>3

    登場順的に逆では?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:17:42

    >>1

    正直に言うと好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:10:06

    穿血後の隙狙って接近したら不義遊戯で入れ替わった虎杖に黒閃で迎撃されて穿血で追撃のコンボとか見たかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:14:01

    入れ替わるように退場したし普通に共演NGなんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:20:29

    そうか……結局ブラザーが揃うことはなかったんだな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:44:04

    >>10

    共演NGは草

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:05:54

    まあ東堂と脹相会わせたらどう足掻いてもギャグになるからこのタイミングで合流は無理だよな

    準備期間中に会わせとけ?それはそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:18:27

    会わないとしてもさ領域内に誰がいるか情報入れないか普通
    冥冥も話さなかったのかっていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:21:31

    脹相を綺麗に退場させたかったのはわかるけど
    そのせいで東堂が作戦の要の虎杖見殺しにしたことになってるのがなあ
    脹相いなかったら虎杖死んでるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:54:43

    >>15

    猫先生に見殺しとかそんなつもりは無いんだろうけど、東堂の計画と状況を加味するとどうしてもその結論になるからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:08:10

    虎杖のブラザーで存記の使い手くらいじゃないか?被ってる要素…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:28:06

    合ってたIF

    虎杖「東堂!?」

    東堂「フッ!ブラザー助太刀に来たぞ!」

    脹相「!?(悠仁が名前を呼んでいるという事は、味方で良いんだな!)」

    続きは…妄想に任せた。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:22:20

    >>15

    原作読んでから言え定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:20:52

    >>15

    「宿儺の領域の中心にいたから虎杖と脹相は入れ替えできなかった」って説明があるよ

    御厨子の直前にイノタクが虎杖の直上にいたような気もするがまぁそこはギリ虎杖の位置が範囲外だったってことで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:41:13

    >>20

    虎杖見捨てる前提じゃん?って言われてる原因は原作をちゃんとも読みその説明を加味しても尚

    近接戦闘兼デバフ係の虎杖は確実に宿儺のすぐ近く(領域の中心部)にいて

    ブギウギ射程外になることが事前に簡単に予想できるにも関わらず

    それについてなんの対策もないって部分へのツッコミだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:52:57

    >>21

    わかるよ引っかかるよね

    虎杖を見捨てると言うか、フーガへの対策はお兄ちゃんが命を捨てて虎杖を庇う前提で東堂と話していたと言う可能性も考えた

    まぁもっといい方法あるだろとは思うが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:27:01

    >>22

    もしあったとしてその作戦をよしとする東堂はクソだし、弟を1人にしたくない脹相がそれありきで戦ってたのも嫌だし、クソ作戦を知らされない気付けないで実行された虎杖可哀想すぎる

    どのキャラにもマイナスしかないから無い方が良いわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:02:45

    ブラザーはそれぞれ親友と血の繋がった兄弟で別の意味だし存在しない記憶は本当にあったと思ってる東堂と存在しないとわかってる脹相とで地味に差別化されてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:23:49

    作戦自体がってより
    よりにもよってこの作戦を立案したのが東堂だったってことが何より嫌かも
    なんでよりにもよってブラザーブラザー言ってる東堂なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:37:55

    共振のことがあって虎杖と脹相には全て隠されてたと思うけどせめて領域が来たら離れるぐらいの情報はできなかったのかなってね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:55:44

    >>22

    東堂と事前に話していたとして「わかった、悠仁のことは俺が守ろう……なに、任せておけ」って決意や覚悟というよりあの穏やかな表情で話してそうな感じがする


    ほんとトリオでわいわいしてるとこ見たかったな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:37:52

    >>26

    詳しくは言えんがフーガが来たら取り敢えず爆心地から離れろ、なんとかする多分大丈夫だ!でいい気がしちゃうよな

    共振の存在を虎杖に気付かせるのもリスキーだったってことかな、共振を意識することでより宿儺へ情報が行きやすくなるとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:58:20

    メカ丸のトイレに逃げ込め作戦だって細かい事後回しで実行してくれた虎杖なんだから
    「理由は明かせないが信じてくれ」って言えば「応!」って言ってくれそうだしその方がジャンプっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:01:14

    東堂と脹相のキャラが被ってるとは微塵にも思わないが
    それはそれとして作劇的には虎杖の心の支えとなる要因を脹相だけに集中させたかったのかなと思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:00:51

    個人的に
    東堂→虎杖を引っぱり上げる
    脹相→虎杖の背中を押してく
    みたいな違いを感じるんだ
    どちらも虎杖を助けるけどちょっと違う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:18:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:21:34

    東堂が叩かれてるってより展開に納得いかなくてモヤモヤするみたいなレスが大半だと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:24:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:25:37

    東堂が使えるならもっといい作戦あっただろ!とも思うけど、展開的にまさかの東堂参戦!?というインパクトが失われるのでもういまの展開でいいやと思ってる

    それはそれとて3人でわちゃわちゃしているのは見たかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:37:48

    >>27

    >>35

    そうなんだよ、3人でわいわいしているのも見たかった


    まさに「だからっていなくなるこたねぇだろ」なんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:48:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:15:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:16:35

    雑で草

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:22:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:35:06

    作者的にマジで共演NGっぽそう
    かすりもしないし、こいつらを合わせるのは違うって線引きしてんじゃないの

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:42:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:53:34

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:05:48

    なんて表現していいか分からんが、自分も脹相と東堂は全然テーマが違うと思う
    ドラ〇もんの、ジャイアンがのび太に心の友よー!ってやってんのが東堂と虎杖、
    のび太とおばあちゃんみたいな家族愛の話が虎杖と脹相のイメージ
    よく同属性みたいに言われるけど、正直そんなに感じない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:13:44

    東堂の領域離脱作戦が領域復活とフーガ見越してるようだから結果論的に言うけど
    御厨子が一度止んだタイミングというか、領域に隙があったら宿儺から少しでも離れろと言い含めておけば
    イノタク辺りの位置まで移動して回収出来たろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:26:42

    2期アニメから沼落ちしたから知らないんだけど、原作でトイレバトルの存在しない記憶のシーン出たとき東堂のと関連づけられて虎杖の術式だって騒がれてたみたいで
    ネタとして言われてたのか真面目な考察されてたのか塩梅が気になってる

  • 47スレ主24/06/12(水) 05:54:50

    悪いが〇〇ファンは~系のレスは荒れの温床なので削除するぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:46:13

    >>46

    結構マジで考察してる人もいたけど今となってはだな

    主人公が洗悩みたいな術使いとか斬新!ってかちょっと引く…と思ってたあの頃

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:02:51

    変顔バトルで一緒に描かれてたのって貴重なことだったんだね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:31:29

    >>48

    おぉやっぱガチ考察もあったのか 、まだ兄弟って情報は欠片も出てなかったハズだから予想も出来ないだろうなー…

    当時の一端が知れて嬉しい

    主人公が洗脳系が微妙は、確かに…!


    いまだに存記つながりで二人がネタにされてるの見かけるから面白い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:33:14

    >>49

    最初で最後の共演になるとは…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:47:17

    >>41>>49>>51

    おっと今回の表紙は一緒にいるぞ(しかも黒閃外)

    共演NGではないみたいだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:33:40

    >>52

    物語で全然絡み無いって意味では…?

    ネタで言ってるならごめんやで

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:29:26

    >>52じゃないけど自分は表紙で新規絵じゃなくても嬉しかったけど嫌だなと思う人もいるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:18:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:54:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:13:57

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:55:17

    東堂は自己中で誰と対面しても同じ対応になりそうだけど脹相は初対面と話すとどうなるか想像しづらいな
    基本あまり話さなそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています