ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:00:19

    ジャスタウェイの血統を考察し、応援するスレもん
    たぶんPart62もん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:00:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:01:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:01:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:01:51
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:02:15
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:02:41
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:02:58

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:05:13

    立て乙だもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:06:49

    たて乙もん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:13:48

    たておつもん
    ↓前スレからもん

    《6月9日㈰》
    東京2:未勝(ダ1400)エラトステネス
    京都3:未勝(ダ1800)ワーキングアセット
    函館4:未勝(芝2600)ウインメラナイト
    東京7:1勝ク(ダ1600)フイノマジワリ
    東京8:1勝ク(芝2000)トワイライトウェイ
    函館9:¹遊楽部特別(芝1800)
               エイトスターズ
    東京9:²八王子特別(ダ2100)
               アンクラウデッド
    京都9:²常盤特別(芝2400)
               ローレルキャニオン
    函館12:1勝ク(ダ1700)メイショウクモイ*
    *母父ジャスタウェイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:30:57

    ジェイパームスの次走について考えたもんけど、半兄キラーアビリティは中日新聞杯勝ち馬もんね。東京2000mデビューで朝日杯ではなくホープフルを選んだことを考えても、新潟マイルの関屋記念と中日新聞杯と同条件の小倉記念の二択なら後者の方が可能性ありそうもん。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:08:11

    期待もん!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:09:07

    ペスカネラの2024の動画もん


  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:14:29

    ダート変わりのワーキングアセット4着もんね
    よし!次は洋芝だもん!函館だもん!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:28:57

    ウルスがついに月木のお休み以外は毎日坂路2本とかやり始めたもん
    これはまあ順調もん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:34:01

    ウインメラナイト6着
    ちょっと距離が長かったもん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:36:48

    ローレルキャニオン2着
    やっぱり京都外回りは合ってそうもんね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:35:45

    X覗いたら、セブンマジシャンがもう帰ってきてたっぽい投稿があったもん。ソースは見つからなかったけど、もしそうなら多分、次は再来週の江の島Sもん?
    東京1800mは是非一度走らせてみてほしいもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:20:02

    >>19

    自己解決したもん。

    確かに調教の情報調べたら栗東で昨日1本、本日2本坂路調教やってたもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:05:29

    マリントウショウ不受胎だもん。残念だったもん


  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:07:50

    今日もみんなお疲れ様もん!
    掲示板内はあるけど中々勝ちきれないもん。来週こそは勝ちたいもん。

    東京2:未勝(ダ1400)⑬エラトステネス
    京都3:未勝(ダ1800)4️⃣ワーキングアセット
    函館4:未勝(芝2600)⑥ウインメラナイト
    東京7:1勝ク(ダ1600)⑦フイノマジワリ
    東京8:1勝ク(芝2000)⑧トワイライトウェイ
    函館9:¹遊楽部特別(芝1800)
               ⑥エイトスターズ
    東京9:²八王子特別(ダ2100)
               ⑧アンクラウデッド
    京都9:²常盤特別(芝2400)
               🥈ローレルキャニオン
    函館12:1勝ク(ダ1700)5️⃣メイショウクモイ*
    *母父ジャスタウェイ

    水沢9:ᶜ¹三組(1600)🥉ブリリアントウェイ
    金沢6:A4宮…(1500)🥉ワイドステラ
    高知9:ᴬざん…(1400)4️⃣ゼンノジャスタ
    高知11:ᶜ³Fレース(1300)⑧ヴァークスティ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:14

    スクルプトーリスのレース後コメントもん。やっぱり順番はすぐ来そうとは富田騎手も感じてるみたいもん。


    >5着 スクルプトーリス(富田暁騎手)

    「スタートが良く、流れが速かったのですが、良いところでレースを運べました。直線に向いてからもうひと伸びすると聞いていました。洋芝は合っているようです。頑張ってくれました。順番はすぐ来そうだと思います」

    【函館日刊スポーツ杯】(函館)伏兵ナリタローゼが外から鮮やかに差し切る|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【函館日刊スポーツ杯】(函館)伏兵ナリタローゼが外から鮮やかに差し切る|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:08

    スクルプトーリスが来週も登録してるもんがエイトスターズも登録あるもん
    エイトスターズまさかの連闘もん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:24

    ウルスの坂路タイムが久しぶりに4F80秒台になったもん。これは特に問題とかは起きてる可能性とかはないもん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:24

    >>25

    2本やって1本目がそれだっただけで2本目は58秒きってるから別にタイムに関しては特に問題ないもん

    ウルスのここ最近のルーティンは月木が休みでそこ以外は毎日2本走って翌日休みの日水の2本目に速い時計を出すっぽいから速い時計を出す前のウォーミングアップでいつもより軽くやってたらそのタイムだったって感じもんね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:07:56

    >>26

    まぁよくよく考えれば問題があるなら本数自体を減らすか調教自体を休むもんし、杞憂そうで良かったもん。プロキオンSまで1ヶ月切ったもんし、相手のレベルも大幅強化もんが、個人的にはドバイやアメリカにいける才を秘めてると思ってるもんし、頑張って欲しいもん。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:58:29

    友道調教師曰く、ジュンツバメガエシが前走で東京2400mを選んだのはVSローレルキャニオンの京都2200mで「長めの距離にメド」とのこともん。大トビだから東京が合ってると考えたのも理由みたいもん。今後も長めで行きそうもんね。

    厩舎の話 | 2024年5月19日東京7R | 競馬ブック競馬ブックの2024年5月19日東京7Rの厩舎の話。

    厩舎関係者の生の声をお届けします。

    厩舎の自信度を知ることができるのはもちろん、 レースの展開を読むのに役立ちます。
    p.keibabook.co.jp
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:29:47

    デアリングエッジの23もん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:36:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:44:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:46:58

    次走もん
    《特別登録・次走予定》
    6/15㈯¹奥尻特別 or 6/16㈰¹八雲特別    : エイトスターズ・マイモーメント
    6/15㈯²STV杯:スクルプトーリス
    6/15㈯²立川特別:カンパニョーラ
    6/15㈯²稲荷特別 or 6/16㈰²皆生特別    : ナリタザクラ
    6/15㈯³保津峡S:ミステリーウェイ
    6/16㈰未 東京1R障3000:ビートザレコード
    6/16㈰²相模湖特別:フミサウンド
    6/16㈰³UHB杯:スカイロケット
    6/16㈰ᴳ³マーメイドS:ジューンオレンジ
    6/19㈬地方交流 垂井宿特別:ウインオーブ
    6/20㈭地方交流 笠形山特別:同上(両睨み)
    6/23㈰¹東京7R芝1800:レッドテリオス
    6/23㈰ᴸパラダイスS:アルーリングウェイ
    6/23㈰ᴳ¹宝塚記念:ルージュエヴァイユ
    6/29㈯¹函館8Rダ2400:アーマルコライト
    6/29㈯新 福島5R芝1200:ファリーザ
    6/30㈰新 福島6R芝1200:同上(両睨み)
    6/30㈰ᴳ³ラジニケ賞:サトノシュトラーセ
    7/6㈯²西部スポニチ賞:レッドエンヴィー
    7/7㈰ᴳ³プロキオンS:ヤマニンウルス
    7/13㈯新 小倉5R芝1800:ラヴァブル
    7/14㈰³阿武隈S:ダイバリオン
    7/14㈰ᴼᴾ福島テレビOP:カリボール
    7/21㈰ᴳ³中京記念:テーオーシリウス
    6/15~函館未勝利戦:セブンオーシャン
    6/29~小倉2勝クラス:ウィルフルネス
              ハンベルジャイト

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:48:18

    入厩報もん。他にセブンオーシャンも入厩もん。エプソムCを回避したジェイパームスは放牧になったもん。

    《入厩済(次走不明)》
    アースイオス・ガストリック・エッグスラット・クイッククイーン・ウォータープイプイ・ミッキーチャレンジ・リバーサルバレット・オンザダブル・グローブフェイム・ショーヴァロンス・ベネロングポイント・クロダブシ・エミサソウツバサ・プチボヌール・ヤマタケアオイバラ・モーニングコート・ユラジスティック・セブンマジシャン🆕・ジャストキングダム🆕
    《前走(~5/26)後、入厩継続(次走不明)》
    フェスティヴカレン・クラップサンダー・メイユーヴ・ミッキークレスト・リキサンワールド・ショウナンマヌエラ(骨折・放牧予定)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:30:50

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:33:15

    マーメイドS
    ジューンオレンジは54kgもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:36:38

    >>35

    前回の1800m挑戦が不完全燃焼だったから今度こそは中距離の試金石にしたいもんね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:56:27

    都大路3着のセントカメリアが53キロなのを思うとジューンオレンジ54キロはちょっと見込まれたもんねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:57:55

    地方のみんなお疲れ様もん!

    川崎9:C1紫陽…(1400)⑪アリダンジェロ
    川崎11:ᶜ¹ᶜ²神…(1600)⑫ノーブルプロセス
    水沢9:C1五組(1400)⑩ハートフルアース
    水沢12:A初夏…(1600)⑨ケープライト

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:09:03

    ガストリックの近況もん。坂路は帰厩後ずっとやってたもんけど、ウッドチップコースは6日が帰厩後初みたいもん。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:14:24

    初時計もんけど結構速いもんねぇ
    復帰戦楽しみもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:15:10

    ガストリックはどこ出るもんかねー
    勝ち鞍のある1800の重賞なら中京記念があるもんが今年は小倉開催だし勘弁してほしいもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:22:39

    >>41

    ハンデ戦は1年以内に出走のないガストリックは出られないもん。

    6-7月でハンデ戦じゃないOP以上のレースで芝1600-2000mとなると6月末の巴賞(函館芝1800m)と7月末の関越S(新潟芝1800m)のどちらかになるもん。果たして洋芝で涼しい函館にするのか、府中と似た新潟にするのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:25:43

    >>42

    そういう風になってるのかもん教えてくれてありがたいもん

    さすがに関越Sは遠いような気もするし巴賞もんかねー

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:28:26

    東京と同じく左回りの新潟で1800の関越S使うんじゃないかもん?
    ここで勝てるようなら毎日王冠でも走れそうだしダメならまた仕切り直しもん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:14

    13日に川崎で開催される中原オープン(2000m)にヴェルテックスとグレースルビーが出るもん

    トランスナショナルは同日の名古屋でトリトン争覇(1700m)を走るもん
    金沢時代の相棒である松戸騎手とのコンビ復活みたいもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:10

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:51

    >>39

    正直動いてるガストリック見れただけでも嬉しいもん

    このツイートみるまで帰ってきたのか半信半疑だったもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:51

    こういう意見があるもんが、どう思いますかもん?

    順調だから数を使ってるのか、それとも順調でないから数を使っているのか。情報が少ないからなんとも言えないもんが個人的には前者であってほしいもんねぇ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:25

    そもそもこんな長い期間調整する馬自体あんまりいないもんから今の状態が順調だからかどうかは分からないもん…時期的にまだしっかり時計出すような期間じゃないもんしあと1週間は待ってみないとなんとも言えないもん
    これが2週前とかの調整とかだったら順調じゃないのかなとも思うもんけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:46

    これつまりマスターフェンサーを付けた翌年の配合相手がジャスタウェイの牝馬がいるもん?

    同じ肌馬に父→息子と2代で配合するのは良くあるもんが逆パターンもんか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:26:52

    >>50

    マスターフェンサーの子がいい感じだから、その父をつけてみよう…とかもん?マスターフェンサーがお試し版になった…もん?

    あと、これジャスタウェイはマスターフェンサーの子、つまり自分の孫の顔を見たってことになるもんね。何だか感慨深いというか不思議な気分もんね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:00

    >>48

    ある意味どっちもじゃないかもん?

    ほぼ毎日坂路で走ってるけどそのほとんどが速くない時計でやってるから1本ごとの負担を減らしてるってスタイルでやってること自体普通に調教できるならあまりやらない調整方法もん

    ただそんななかで坂路で走る本数が増えてたり速い時計も定期的に出すようにはなってるからプロキオンSへ向かう過程としてはある程度順調に進んでるとは思うもん

    簡単に言えば体質改善に関しては順調さを欠いている可能性があるけど次走への調整としては特に何か問題があるわけでは無さそうってこともん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:46:16

    >>51

    (続きもん)話の続きが載ってたもん

    みんな同じ気持ちだったもんね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:52:41

    >>50

    先々週のGallopの記事のこともんね

    マスターフェンサー産駒を連れた牝馬がBSSに種付けに来たという話で、ジャスタウェイを付けたということではなかったはずもん

    もちろんその可能性もあるもんが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:01:07

    思ったもんけど、ガストリックデカくないかもん?2歳時点でデカかったもんけど、今、馬体重いくつもん…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:48:57

    体高が随分伸びた様に見えるもん
    元々500kg越えの大型馬だったもんし今はキッドぐらいあってもおかしくなさそうもん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:35:41

    オツウの2022の名前はシックスパックに決まったみたいもん。須貝厩舎に入厩済もん。

    大和屋オーナーにしては普通の名前もんけど、これは何か名前にギミックがあるもん?

    シックスパック (Six Pack) | 競走馬データ - netkeibaシックスパック (Six Pack)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:09:39

    >>57

    アニメ関係でシックスパックって聞くとキングオブプリズムを連想するもんが、関わったって話は聞いてないもんね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:32:14

    >>57

    馬体があまり大きくないから将来ムキムキになるように願いを込めてとのことだもん

    ちなみにイイナヅケ22は脚に腫れが出て少し遅れたもんが乗り出しは再開してるみたいだもん

    マダムジェニファー22はまだ先になるもんがナダルらしく馬格があるらしいもん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:50:46

    >>59

    なるほどもん。人間で言う「ツヨシ」的な由来もんね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:18:30
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:42:56
  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:59:00

    ノイエムジークの更新あったみたいもん

    疝痛なんかもあったもんけどいい馬体になってきたもんねぇピッカピカもん!

    G1 Thoroughbred Club ジーワンサラブレッドクラブwww.g1tc.co.jp
  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:04:54

    ムキムキもん!いつデビューになるのか気になるもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:13:35

    ジューンオレンジは距離延長で通用するならエリ女出走を考えてたりするもんかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:31:14

    >>65

    うーん、なんとなくもんけどまだ試行錯誤の段階でそこまでは視野には入れてない気がするもん

    まずは重賞制覇ってところだと思うもん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:44:15

    地方のみんなお疲れ様もん!
    イサムサンカおめでとうもん!!

    金沢12:ᴮ¹楽天㌽…(1400)🥇イサムサンカ
    川崎8:ᶜ²インフィオラー…(1400)🥈ティーストーク
    川崎9:ᶜ¹ウルド賞(2000)⑦グリーングラシア

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:38
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:22
    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com

    和田さんのYouTubeチャンネルでやってたRRC予選の振り返り配信もん

    1:21:10〜 プルクラ

    2:10:00〜 ヴェロックス

    ヴェロックスについては加矢太の感想や後日川田と話したことが聞けて興味深いもん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:16:28

    今ネトケを見たらストロボフラッシュの22の名前がウィルシャインになってたもん。楽しみだもん

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2022105380/

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:28:51

    他の名前がついてた2歳馬をあげとくもん。(もうスレに出てたかもしれないもんが)

    ダノングラシアスの22→ロワゾブルーチヌ

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2022104140/

    ミュゲプリンセスの22→ピエマンソン

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2022100204/

    シンメイフジの22→フルドド

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2022100630/

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:31:11

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:35:45

    アルーリングウェイの近況もん

    >6月23日(日)東京・パラダイスS(L・芝1400mハンデ)にオシェア騎手で出走予定です。6月5日(水)は坂路コースで追い切られ、半マイル54.5-39.0-24.7-12.1の時計をマークしました。藤岡調教師は「併せた相手には遅れましたが、上がりは速かったです。追い切ったのは馬場が閉まる直前だったので、馬場状態がいい時間帯ならもう少し時計は出ていたでしょう」と話しています。
    2週前追い切り - 一口馬主つれづれ日記:楽天ブログアルーリングウェイ

    6月23日(日)東京・パラダイスS(L・芝1400mハンデ)にオシェア騎手で出走予定です。6月5日(水)は坂路コースで追い切られ、半マイル54.5-39.0-24.7-12.1の時計をマークしました。藤岡調教
    plaza.rakuten.co.jp
  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:19:55

    岩手で連勝中のオンザスカイが退厩もん。これは何処かに移籍するもん?中央に戻るもん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:02:15

    >>46

    ごめんもん。間違いだったもん。

    2023年から古馬平地OP特別の除外優先権は廃止されてたもん。

    今は前走3着以内、中央移籍初戦の次に出走間隔が長い馬が優先されるから、ガストリックはほぼ確実に巴賞も関越Sも出られるもん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:03:43

    メインはドウだけどサトノシュトラーセの名前あったもんラジニケまで2週間どうなるもんかねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:19:17

    エヴァイユも頑張ってるみたいもんね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:20:41

    ジューンオレンジやスカイロケットも調子良さそうもんし楽しみだもん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:21:20

    >>76

    正直福島1800の条件があってるとは到底思えないもん・・・

    鞍上もまだ発表されてないし真剣に考えてくれてるのか心配になるもん

    他に厩舎から出す馬がいないから適当に選ばれたんじゃないのかもん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:56:22
  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:02:59

    >>79

    それはないもんね

    シュトラーセとほぼ同時(ネトケの次走報では同時に発表されてた)に同厩のジュンゴールドも早いうちにラジニケ行きが決まってたはずもん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:08:17

    >>78

    ジューンオレンジ3連戦だけど大丈夫かもん?と思ってたから、反動なしなことに安心しつつ驚いてるもん…3歳時に牡馬が崩れる中、ピンピンしてたもんけど、本当に頑丈な子もんね…

    この調子だとクイーンS狙ってきそうな気がしてきたもん…


    >ジューンオレンジは坂路4F53秒1、ラスト2F24秒2―11秒9。とにかく、ラストが俊敏。中2週、そして中3週と使ってきたが、反動もなく、非常に高いレベルのデキにある。

    【マーメイドS】エーデルブルーメさらに上昇|日刊ゲンダイ競馬 目立った動きはエーデルブルーメ。福永師が手綱を取ってCウッドで6F85秒2―36秒2、1F11秒2。道中はリズミカルな走りで、直線もスムーズに加速。スピード感十分のままでフィニッシュした。前走時もデキの良さがうかがえたが、さらにステップアップしてきた印象で、バランスのいい馬体…keiba.nikkan-gendai.com
  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:22:55

    地方のみんなお疲れ様もん!

    川崎4:ᶜ²ヴェルザンディ賞(2000)
             ⑨エスジーリカチャン
    名古屋5:C14組(1500)⑨ラブウェイ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:02:25

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:29:18

    出資者情報より、ワーキングアセットは川田騎手と共に続戦もん。次走は来週もんけど、その週は川田騎手はエヴァイユ筆頭に京都で乗るから多分ダート再挑戦もんね。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:21

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:46:50

    >>85

    日曜なら宝塚記念と同じ条件の未勝利戦があるからそっちに出る可能性もあるもん

    ダートの方が良いとは思えなかったもんし、エヴァイユのことも含めてそっちに出て欲しいと個人的には思うもん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:05:18

    レッドテリオスが調教でいいタイムというか、やる気出した?っぽくて出資者の間で話題になってるもんね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:23:44

    https://plaza.rakuten.co.jp/matudomasaya/diary/202406110000/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter#goog_rewarded

    > オータムカップを制し、JBCクラシックへ連れて行ってくれた最愛のパートナーでしたが、僕が落馬で怪我をしている間に移籍となってしまいました。

    最後に騎乗して送り出せなかったのを悔やんでいましたが、移籍先乗れるとは思ってもいませんでした。


    松戸騎手もトランスナショナルに思い入れがあったみたいもんね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:51:01

    そういえばウルスは走行フォームがグッダグダのぶきっちょの割にジャスタウェイ産駒によくあるコーナリングの下手さはないもん。同厩舎のドンフランキーもでかい割にコーナリングがうまいから斎藤調教師のコーナリングを教える腕がいいのかもん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:11:49
  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:26:00

    出資者情報よりエッグスラットの次走は6月22日もん。また、ウィルフルネスは7/14㈰2勝クラス西部日刊スポーツ杯(小倉ダート1700m・牝限)を予定もん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:07:38

    長谷川師的には距離は大丈夫みたいもんね。完全お試しというわけではなさそうもん。


    ▼ジューンオレンジ(長谷川師)使って来ているし無理をさせないように。動きを確認して内容は良かった。距離も大丈夫だと思います。

    【マーメイドS】追ってひと言 ― スポニチ競馬Web ▼エリカヴィータ(鈴木助手)精神面が成長して稽古も充実するようになった。いい動きだったし、この馬の実力を信じたレースをしてくれれば。
     ▼ゴールドエクリプス(幸)しまいだけサッと強め程度に。凄く乗りや...
    keiba.sponichi.co.jp
  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:26:11

    連闘するかと思われてたスクルプトーリスが登録外れて逆に登録だけかと思ってたエイトスターズが連闘してるもんね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:05:57

    ウインオーブとウインメラナイト更新もん。ウインオーブは地方交流戦は除外もんから目標変更もん。ウインメラナイトはやはり函館2000mを目標にするみたいもん。

    所属馬詳細/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
    所属馬詳細/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:54:45

    ローレルキャニオンは一旦放牧もん
    京都とは10月までお別れだし小回りのローカル向きでも無さそうだから次走は新潟が始まる7月末あたりもんかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:05:37

    >>96

    新潟以外で思い付くのは函館札幌2600mで洋芝試すってところかもん?新馬戦はダート勝ちもんし、パワーあるから洋芝は向いてそうな気はするもん。問題はコーナーもんが、ローカルの中では緩やかな札幌は有りではないかとは思うもん。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:54

    セブンオーシャン更新もん。次走は来週の想定を見ながら函館を本線に福島も合わせて検討とのこともん。

    ƒZƒuƒ“ƒI[ƒVƒƒƒ“‚̏î•ñƒy[ƒWBƒOƒŠ[ƒ“ƒtƒ@[ƒ€ˆ¤”n‰ïBgreenfarm.co.jp
  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:08

    ヴェルテックス久々の馬券内もん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:57

    ヴェルテックス7歳まだまだやれるもんね
    同い年のグレースルビー共々これからも頑張って欲しいもん

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:29:19

    地方のみんなお疲れ様もん!
    今日は好走の日もん!

    門別1:C4-3(1000)5️⃣シャイニングウェイ
    園田3:C2二 (1400)5️⃣シセイ
    名古屋8:ᴮ⁴組(1700)5️⃣サンパティーク
    名古屋12:ˢᴾ²トリトン争覇(1700)
               5️⃣トランスナショナル
    川崎11:中原オープン(2000)
               🥈ヴェルテックス
             ⑧グレースルビー
    川崎12:ᶜ¹夏…(1400)⑦ジャスタースパーク

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:54

    週末の出走もん。

    《6月15日㈯》
    京都1:OP(障3170)クラップサンダー
    京都3:未勝(ダ1200)ウインオーブ
               メイユーヴ
    函館4:未勝(芝2000)フェスティヴカレン
    東京7:未勝(ダ1300)ニシノヴィヴィ*
    京都8:1勝ク(ダ1800)ミッキークレスト
    京都10:³保津峡S(芝2200)
               ミステリーウェイ
    函館10:¹奥尻特別(芝2000)
               エイトスターズ
               マイモーメント
    《6月16日㈰》
    東京1:未勝(障3000)ビートザレコード
    京都7:1勝ク(芝2400)ウォータープイプイ
    東京8:1勝ク(ダ1600)ショーヴァロンス
               プチボヌール
    東京10:²相模湖特別(芝1400)
               フミサウンド
    函館11:³UHB杯(芝1200)スカイロケット
    京都11:ᴳ³マーメイドS(芝2000)
               ジューンオレンジ
    京都12:2勝ク(ダ1800)ナリタザクラ

    *母父ジャスタウェイ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:12:47

    次走もん。

    《特別登録・次走予定》
    6/22㈯未 函館6R芝2000:ウインメラナイト
    6/22㈯1勝クラス:エッグスラット
    6/22-23 未 京都:ワーキングアセット
    6/22-23 未 函館or福島:セブンオーシャン
    6/23㈰¹東京7R芝1800:レッドテリオス
    6/23㈰ᴸパラダイスS:アルーリングウェイ
    6/23㈰ᴳ¹宝塚記念:ルージュエヴァイユ
    6/29㈯¹函館8Rダ2400:アーマルコライト
    6/29㈯新 福島5R芝1200:ファリーザ
    6/30㈰新 福島6R芝1200:同上(両睨み)
    6/30㈰ᴳ³ラジニケ賞:サトノシュトラーセ
    7/6㈯²西部スポニチ賞:レッドエンヴィー
    7/7㈰ᴳ³プロキオンS:ヤマニンウルス
    7/13㈯新 小倉5R芝1800:ラヴァブル
    7/14㈰²西部日刊スポーツ杯:ウィルフルネス
    7/14㈰³阿武隈S:ダイバリオン
    7/14㈰ᴼᴾ福島テレビOP:カリボール
    7/21㈰ᴳ³中京記念:テーオーシリウス
    6/29~小倉1勝クラス:ヴィヴィッシモ
    6/29~小倉2勝クラス:ハンベルジャイト

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:40

    次走もん。5/26の前走以降入厩が続いてたリキサンワールドは放牧もん

    《入厩済(次走不明)》
    アースイオス・ガストリック・クイッククイーン・ミッキーチャレンジ・リバーサルバレット・オンザダブル・グローブフェイム・ベネロングポイント・クロダブシ・エミサソウツバサ・ヤマタケアオイバラ・モーニングコート・ユラジスティック・セブンマジシャン・ジャストキングダム・ウェイトゥザドーン🆕・キラリピカリ🆕
    《前走(~6/2)後、入厩継続(次走不明)》
    ショウナンマヌエラ(骨折・放牧予定)・カンパニョーラ(立川特別回避)・プラウドヘリテージ・ワオン

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:10

    今朝のガストリックもん。復帰に向けて順調で何よりもん!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:58:33

    なんと!?ネトケの掲示板の出資者の書き込みによれば、アンクラウデッド陣営が障害転向示唆もん。障害練習に使われる千葉県の北総ファームへ移動したみたいもん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:49:35
  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:22:22

    ラヴァブル来週帰厩らしいもん。とうとう大台の500キロ突破して507キロだもん

    もしかしたら最終的にキッドよりデカくなるかもしれないもんねぇ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:07:10

    ええ…もう500kg突破するとは…もん
    ここから絞るとして、デビューは490kg台もんかねえ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:35:25

    ジューンオレンジは1枠2番になったもん
    距離延長でどうなるか分からないから外枠よりはいいかもん?
    ここ2走上がりは出せてるから近くに居るミッキーゴージャス上手くマークして今度こそ差し切れると良いもんね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:40:10

    一方、その頃、兄貴は…

    キッドお前そんな器用なことできたのかもん…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:32:56

    地方のみんな今日もお疲れ様もん!

    川崎6:C3トンビ賞(900)⑥シェナマリア
    川崎8:C2六七八(1400)⑧ヤマトカチドキ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:03:28
    【マーメイドS】厩舎の話◆インザオベーション・武幸師「前回は雨馬場でも頑張った。今週もそうなりそうなのは歓迎」www.sanspo.com

    ジューンオレンジは競馬勉強中らしいもん

    何らかの収穫が得られるレースになるといいもん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:17:16

    ヴィヴィッシモは近々入厩するみたいもん。小倉目標だから多分、武豊騎手がヤマニンウルスに乗る7月7日もんね。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:32:25

    ウルスの歩様の硬さや調教負荷を上げれない原因について色々考えてみたもんが、個人的にはソエなんじゃないかと思ったもん。若駒や成長の遅い馬に多く、化骨がまだ進んでない場合に起こる。人間で言う成長痛のようなものである。ただ、ウルスは軽度もしくはなりかけだから実際に返し馬などで走ってるうちにアドレナリンなどで痛みを感じなくなっていく。

    【6】成長期の“痛み”は馬にもある - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル 夏が一転、梅雨に戻ったかのような雨空続くきょうこの頃。冷房いらずの日々に、眠りも快適。そんな元気なKEN隊員がつづる第6回はブルジュの近況についてです。www.sponichi.co.jp

    という推論を素人なりに建ててみたもんがどうですかもん?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:53:44
  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:06:18

    >>115

    ウルスの場合ソエにしては長期間すぎるように思えるもんし何より歩様が悪いことが一番に挙げられてるもんから違うような気がするもん

    デビューしてからずっとソエを抱えてるというのは少し違和感を感じるもん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:24:03

    クラップサンダー5着もん
    障害OP挑戦2回目で初の掲示板内もんね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:19:15

    ウインオーブ2着メイユーヴ4着もん
    2頭ともこの条件が合ってるのかもん?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:52

    >>119

    2頭ともダート1200が適正距離だったとは…デビューした条件とは全然違うもんね

    2頭とも5着以内には入れたのはプラスもんね。未勝利戦も残り短い中、次走で除外されるリスクが減ったもん

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:43:47

    >>95

    ウインオーブ、何気にフラグだったもん

    >1200mへの距離短縮で流れに乗れるかがカギにはなりますが、集中力が散漫なところがある馬ですし、そういう意味でも短い距離のほうが集中力が続く可能性はあると思います。この馬のお母さんのウインソワレも1200mがベストでしたし、条件替わりがプラスに働くことを期待しています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:44:35

    ミッキークレストの単勝1.1倍もん
    1勝クラスで古馬より3kg軽いからオッズつかないのはわかってたけどこれはすごいもんねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:40:51

    >>117

    となるとその歩様の悪さの原因が気になるもん。祖父や父からの遺伝にしては気にしすぎだと思うもんし、何か慢性的な脚部不安があるのか、単に不器用で矯正に難航しているのか?成長痛的なものなのか?いずれにしても情報が少なくてなんとも言えないもんが

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:14:33

    ミッキークレスト現在単勝1.2倍もんね復帰戦の鳳雛s出いきなり3着だったもんしここは通過点と思われてるんだろうもんけど-8kgが気になるもん…前走も2桁減だったし絞った上でのマイナスに思えないもん…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:53

    ミッキークレスト!
    ここは負けられなかったもん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:00:30

    ミッキークレスト勝ったもん
    嬉しいという感情よりも安心が先に来たもん
    ホッとしたもん

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:06:27

    母父ジャスタウェイのニシノヴィヴィも勝ち上がりもん
    ミッキークレストは体重減り続けてるのが気がかりもんが次走はレパードSとかに行くもんかね?
    同馬主のミッキーファイトも出馬表明してるもんが

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:11:32

    レパードSは体調が問題なさそうなら行ってほしいけど無理して行くのだけはやめてほしいもんね
    馬体重も立て続けに減ってるし夏の暑さにやられて秋に響くのもあまり良くないもん

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:46

    ニシノヴィヴィこれ良く勝てたもんね
    1番だっただけに前が詰まって何回も進路切り替えてるもん

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:02:26

    おお、エイトスターズ連闘で2着
    函館でエンジンかかってきたもん

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:17:30

    ミステリーウェイ6着
    一番得意な洋芝2600mの3勝クラスがないってのがやっぱキツイもんね。いっそその条件のOPに格上挑戦でもするかもん?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:12:00

    中央のみんなお疲れ様もん!
    ミッキークレスト、ニシノヴィヴィおめでとうもん!!

    京都1:OP(障3170)5️⃣クラップサンダー
    京都3:未勝(ダ1200)🥈ウインオーブ
               4️⃣メイユーヴ
    函館4:未勝(芝2000)⑮フェスティヴカレン
    東京7:未勝(ダ1300)🥇ニシノヴィヴィ*
    京都8:1勝ク(ダ1800)🥇ミッキークレスト
    京都10:³保津峡S(芝2200)
               ⑥ミステリーウェイ
    函館10:¹奥尻特別(芝2000)
               🥈エイトスターズ
               ⑫マイモーメント
    *母父ジャスタウェイ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:14:55

    ミッキークレストは安定してるもんね
    レパードS出られるなら見たいもんけど、まずはオープン入り目指して欲しいもん

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:11:19

    坂井瑠星騎手のレース後コメントもん。半ば教育目的だったもん。次のクラスも期待できそうもん。


    >ミッキークレスト(1着)坂井瑠騎手 今日はどういう勝ち方をするかという競馬だったと思いますが、しっかりと経験をさせながら無事に勝つことができて良かったです。

    レース結果 | 2024年6月15日京都8R | 競馬ブック競馬ブックの2024年6月15日京都8Rのレース結果です。上位入着馬、1・2番人気馬のレース後の厩舎関係者からの談話を速報で提供します。p.keibabook.co.jp
  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:50:53

    マイネルラカイユの近況もん。

    >2024年6月14日(金)

    マイネルラカイユは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路とトレッドミルを併用して運動しています。場長は「動き、息づかいとも、順調に良化中です。軌道に乗ってきた感触ですね。引き続き7月のトレセンへの入厩を視野に進めていきます」と述べていました。(6月9日現在の近況)

    近況 ( 所属馬情報 )/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp
  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:11:12

    そういえば今年の2歳で一番デビューが早そうなのは誰もん?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:28:49

    >>136

    今のところ、中央2歳で入厩中なのは以下3頭もん。おそらく一番手はファリーザになる可能性が高いもん。

    ファリーザ:6/3入厩⇒29-30福島デビュー

    ユラジスティック:6/6入厩⇒29-7/21福島デビュー

    ジャストキングダム:6/10入厩

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:55:03

    武豊騎手のレース後コメントもん。エイトスターズはソラを使うタイプかもん…


    >2着 エイトスターズ(武豊騎手)

    「上手く決まったと思ったのですが...。最後はソラを使う感じになったのがもったいなかったです。あまり器用ではない馬なので、こういう競馬が合っていそうです」

    【奥尻特別】(函館)キットハナガサクが人気に応え、外から伸び切り連勝|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【奥尻特別】(函館)キットハナガサクが人気に応え、外から伸び切り連勝|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:00:53

    細江さんがジューンオレンジを気になる馬として上げてくれてるもん

    こういう動画でジャスタウェイ産駒の名前が上がるとありがたいもん


  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:28

    地方のみんな今日もお疲れ様もん!

    金沢1:C26能…(1500)⑧ジェミースター
    金沢6:C22純…(1500)🥉ジーニー
    金沢7:ᶜ²¹スマホ…(1500)🥉ユールファーナ
    高知9:C2-3(1600)4️⃣ミッションレール
    佐賀4:ᴬ¹ᴬ²阿…(1800)⑩ホウオウエーデル
    佐賀10:C2こ…(1400)⑧アリビオ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:21:24

    ニシノヴィヴィについて西山オーナーがブログ更新もん。足曲がってたのかもん。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:01:01

    >>139

    まっすぐ走れてるってのは良いもんねぇ緩さがジャスタ産駒の弱みとしてよく言われるもんけどその心配がなさそうなのは何よりの強みもん

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:10:31

    期待だもん!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:20:26

    ジェイパームスは東京1800m3連もんが、気になって調べたら東京は狙ってるけど1800mはそこまで狙ってない可能性があると思ったもん。2~3勝クラスは前後に東京2000mのレースがなかったもん。1勝クラス勝ちの時は直近に東京2000mはあったけど、勝ちレースは当時の東京開催で最後の東京1800-2000mだったもん。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:16:52

    ウルスが超久々に坂路でラスト1F11秒台を出したもん
    変なやり方だけどプロキオンに向けてちゃんと調整が進んでるみたいだもん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:18:07

    ビートザレコードやっと勝ち上がりもん!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:18:22

    ビートザレコード!
    ようやく生涯初勝利もん!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:47:13

    ビートザレコードやっぱり最後のダートが抜けて強いもんしダートの方が良くないかもん?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:50:48

    >>148

    ちょっとダート2400m1勝クラスも試してみてほしいとは前回同様思ったもん

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:00:16

    素人意見だけどビートザレコードは飛越が時々危なっかしい気がするもん

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:07:58

    調教師曰くビートザレコードは前走も芝ならもっとキレたと思うとのこともん
    この芝適性への厚すぎる信頼は一体どこから来てるもん……?
    平地時代に格上挑戦までしてるのにダート転向せずに障害挑戦を選んだの見るにダートの適性があるかもとは全く思ってなさそうもん

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:10:50

    >>151

    前走の末脚ははっきり言って追走義務違反レベルのクソ騎乗が理由もん

    芝適正はともかくあれをもってしてダート適正がある判断するのは早計もん

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:14:04

    >>152

    いやーでもワーキングアセットでもダート試したのにビートザレコードが一度もダート試さなかったのは普通に謎もん

    平地時代もたまに好走はするって感じで安定して上位に来れていたわけではないもんし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:57:03

    上野騎手のレース後コメントもん。ちなみに今回は前走より1.1秒遅い上がり3F37.8だったもん。


    >ビートザレコード(1着)上野翔騎手 前走では終いは脚を使っていたので、今回は道中でいかにリズム良く運べるかだと思っていました。入れ替わり立ち替わりが激しいレースでしたが、じっと構えてラストはいい伸びでした。この暑い時季に中2週でもいい状態に仕上げてもらったので厩舎サイドに感謝したいです。

    レース結果 | 2024年6月16日東京1R | 競馬ブック競馬ブックの2024年6月16日東京1Rのレース結果です。上位入着馬、1・2番人気馬のレース後の厩舎関係者からの談話を速報で提供します。p.keibabook.co.jp
  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:14:01

    ビートザレコード、落鉄してあれだったのかもん…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:54:05

    ウォータープイプイ4着
    思ったより2400mも悪くないもんね
    次は牝限の2000mでお願いしたいもん

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:16:37

    フミサウンドも4着もんねえ
    最後伸びきれなかったもん

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:17:07

    今更だけどジューンオレンジに乗る富田騎手、10Rでも勝ったもんね
    メインでも頼むもん!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:29:53

    ヤマニンウルスが速い時計出したみたいもん!全体はゆったりだったもんけどラスト1Fは11.8と前走なみもん

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:33:19

    スカイロケット発射失敗もん
    出遅れたり、イン突きで前が詰まったり、そもそも天候が雨だったりといろいろあったもん
    全く3勝クラスで通用しないわけではなく、ちゃんとレースできれば勝ちを狙えそうもん

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:36:22

    最後は伸びてたし昇級初戦としては悪くはないと思うもん

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:42:34

    ジューンオレンジ今日の京都は内伸びないし苦しかったもんねえ
    斤量も重かったもん

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:43:56

    先行した分少し苦しかった様に思えるもん…個人的にはやっぱ1600mまでが合ってるのかなぁと思わなくもないもん

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:44:47

    今回は挑戦の意味合いもあっただろうもんし仕方ないもんね
    よく頑張ったもん!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:46:24

    着順見てもアリスヴェリテ以外は後ろからの馬が上位もんし先行のジューンオレンジは距離も相まって厳しいレースになっちゃったもん
    お疲れ様もん!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:46:31

    ジューンオレンジは1800までが適性範囲みたいな感じもんね
    牝馬だし1600〜1800のレースの選択肢は多いから夏以降はそっちの路線で頑張るもん

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:47:01

    まあ流石に2000は長いように見えたもんねえ
    ただ本当に距離が長いならそれはそれで限界が分かったことになるから良い挑戦だったと思うもん
    次も期待したいもん

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:47:22

    ジューンオレンジお疲れ様もん
    今回はお勉強の意味もあるし、ちゃんと経験詰めたならそれでよしもん
    OP入り後の成績踏まえると取り敢えずマイルで行ってみるのが良さそうもん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:49:19

    とりあえずはマイルで良さそうもんね
    ここ2戦は折り合い重視だったみたいもんし状態整えたらマイル重賞再挑戦もん!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:52:39

    それにしても富田Jとの相性良さげもんね
    かずおの時も良かったもんけど何となくしっくり来る感じがするもん

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:52:46

    裏を返せば素質で本来の適正距離でないスプリントの条件戦を突破したわけだから、経験積んだ状態で本来の適正距離に挑めば、十分勝負になると前向きに考えてるもん

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:55:52

    >>169

    サマーマイルのどれかもしくは夏のクイーンSあたりで見てみたいもん、でも1800mでも長そうかもん?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:19:36

    >>172

    個ターボ的には夏出るなら第1候補を谷川岳Sと同条件の関屋記念、第2候補を牝限のクイーンSと思ってるもん

    今年、既に5走してるし、夏休みの可能性も多分にあるとは思ってるもんが

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:38:30

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:12:33

    どう書くかは勿論自由もんがファンスレでわざわざ水差す理由は何だもん?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:32:41

    富田騎手のレース後コメントもん。オレンジ、成長してきているみたいもん


    >12着 ジューンオレンジ(富田暁騎手)

    「初めての2000mで、コーナー4つの競馬も初めての経験でした。3番手以降は流れがゆっくりで、1コーナーで力んでしまい、そのぶんラストはしんどくなりました。成長してきている馬ですし、この経験が次につながればいいと思います。きょうは初めてづくしで頑張ってくれました」

    【マーメイドS】(京都)アリスヴェリテが大逃げを成就させて格上挑戦で重賞制覇|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【マーメイドS】(京都)アリスヴェリテが大逃げを成就させて格上挑戦で重賞制覇|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:40:27

    差し競馬が向いてるもんがそれをやるには前向き過ぎるという感じがするもんね

    >>113の記事で言われてるようにまだまだ勉強が必要もん

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:24

    来週の特別登録見たもんがセブンマジシャンは江ノ島Sには登録してないもんね
    あまり良い記憶が無いもんが多分ローカルの何処かに出るもんかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:18:10

    今日もみんな、お疲れ様もん!
    ビートザレコードおめでとうもん🎉

    東京1:未勝(障3000)🥇ビートザレコード
    京都7:1勝ク(芝2400)4️⃣ウォータープイプイ
    東京8:1勝ク(ダ1600)⑧ショーヴァロンス
               ⑫プチボヌール
    東京10:²相模湖特別(芝1400)
               4️⃣フミサウンド
    函館11:³UHB杯(芝1200)⑦スカイロケット
    京都11:ᴳ³マーメイドS(芝2000)
               ⑫ジューンオレンジ
    京都12:2勝ク(ダ1800)⑪ナリタザクラ

    高知2:C3-7(1300)⑩スノーファンタジー
    高知5:C1-5(1400)4️⃣ディヴァーザウェイ
    佐賀3:C2-6組(1300)⑫エイメイカカン

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:27:34

    >>178

    自分も気になったから過去を調べたもん。今回は2ヶ月以上の休養明けで、今までの休養明けは7/20頃帰厩8/12出走、12/21頃帰厩1/14出走とそれ以外と比べて帰厩⇒出走に3週間と数日かかってたもん。今回は6/10頃帰厩だから多分、函館1800mの7/7五稜郭Sかもん?洋芝試すのかもしれないもん。

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:08

    別メディアでの上野騎手のコメントもん。なんか障害というより平地の話してるみたいもん。


    >「良馬場の発表だったものの雨を含んでいたことから、後ろからだと苦しくなると考えて、ポジションをある程度取りに行きました。前走で感触はつかんでいましたし、終いで脚を使うことはわかっていましたので、道中はリズム良く運ぶことを意識しました」

    【東京1R】上野「終いで脚を使うことはわかっていた」ビートザレコードが断然の支持に応える | 競馬ニュースなら競馬のおはなし初心者に優しい競馬ニュースメディア、競馬のおはなし!結果速報や騎手、装蹄師のコラムを掲載。初心者向けの簡単な予想も。keibana.com
  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:49

    そういえばウルスのスタミナってどこから来たんだもん?やっぱりジャスタウェイを経由したハーツクライのトニービン系がスタミナ由来なのかもん?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:33:54

    >>182

    スウェプトオーヴァーボードが種牡馬としてはなんでもありでステイヤーズS勝ち馬も出してるから母父由来の可能性もあるとは思うもん

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:02

    >>183

    スウェプトオーヴァーボード自身はスプリンターなのに不思議だもん。ジャスタウェイ自身も適正はばらけることがあるもんが、こういう例があると血統論はオカルトというのもわかる気がするもん

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:34:38

    6/29-30に小倉芝1200mで母父ジャスタウェイのニシノサンストーン(父リーチザクラウン)がデビュー予定もん。鞍上は幸騎手もん。

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:43:50

    特別登録及び次走予定もん

    《特別登録・次走予定》
    6/22㈯未 函館6R芝2000:ウインメラナイト
    6/22㈯1勝クラス:エッグスラット
    6/22㈯²日野特別:ベネロングポイント
    6/22-23 未 京都:ワーキングアセット
    6/22-23 未 函館/福島:セブンオーシャン
    6/22-23²清里特別/²リボン賞:カンパニョーラ
    6/23㈰¹東京7R芝1800:レッドテリオス
    6/23㈰²HTB杯:スクルプトーリス
    6/23㈰³サイレンススズカC:オンザダブル
    6/23㈰ᴸパラダイスS:アルーリングウェイ
    6/23㈰ᴳ¹宝塚記念:ルージュエヴァイユ
    6/29㈯¹函館8Rダ2400:アーマルコライト
    6/29㈯新 福島5R芝1200:ファリーザ
    6/30㈰新 福島6R芝1200:同上(両睨み)
    6/30㈰ᴳ³ラジニケ賞:サトノシュトラーセ
    7/6㈯²西部スポニチ賞:レッドエンヴィー
    7/7㈰ᴳ³プロキオンS:ヤマニンウルス
    7/13㈯新 小倉5R芝1800:ラヴァブル
    7/14㈰²西部日刊スポーツ杯:ウィルフルネス
    7/14㈰³阿武隈S:ダイバリオン
    7/14㈰ᴼᴾ福島テレビOP:カリボール
    7/21㈰ᴳ³中京記念:テーオーシリウス
    6/29~7/21福島新馬戦:ユラジスティック
    6/29~7/21小倉1勝クラス:ヴィヴィッシモ
    6/29~7/21小倉2勝クラス:ハンベルジャイト

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:44:51

    入厩報もん。小倉開催を目標としてるヴィヴィッシモを加えた計6頭が帰厩もん。

    《入厩済(次走不明)》
    アースイオス・ガストリック・クイッククイーン・ミッキーチャレンジ・リバーサルバレット・グローブフェイム・クロダブシ・エミサソウツバサ・ヤマタケアオイバラ・モーニングコート・セブンマジシャン・ジャストキングダム・ウェイトゥザドーン・キラリピカリ・チェイスザウェイ🆕・ポッドボレット🆕・トゥルース🆕・シュテルンロット🆕・テイエムナイスラン🆕
    《前走(~6/2)後、入厩継続(次走不明)》
    ショウナンマヌエラ(骨折・放牧予定)・プラウドヘリテージ・ワオン

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:49:03

    エラトステネスは中央抹消もん。サラオクで地方馬主に落札されたから、地方移籍と思われるもん。

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:08

    地方のみんな、お疲れ様もん!
    マシューおめでとうもん!!

    浦和1:サイタマシリーズ開幕³(1400)🥇マシュー
    浦和10:ᶜ²草加宿…(1500)⑥ブルアモーレ
    浦和12:ᶜ¹雲取山…(2000)除コスモパンドラ
    名古屋5:3歳11組(1500)5️⃣ハルテロス
    水沢8:3歳B2(1400)⑫アドバンスソング

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:40

    マシューのオッズ単勝元返しの1.0倍でビビったもん

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:11

    週末はいよいよエヴァイユの宝塚記念もん
    出るからには勝つチャンスがあるってことだし、全力で頑張ってほしいもん

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:16

    エヴァイユは順調も順調もんね。なんとなくこのインタビューからはロスのない競馬をしてきそうな気がするもん。

    https://hochi.news/articles/20240617-OHT1T51091.html

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:08
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:07

    アッシュケークの2024ちゃんもん


  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:57:07
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:18

    今更もんが、宝塚記念に出るウルスの半兄ヤマニンサンパもんけど、戦績的に本格化したのは5歳秋以降っぽいもんね。
    ……まさかウルスもそれくらいもん?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:31

    そろそろ次スレもん?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:25

    埋めるもん

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:12

    今更もんが、2024年生まれの産駒で最近、悲しいお知らせ続くもんが、母父フランケルのアースフレアの2024や母父ダンシリのトラウムの2024は無事生まれたみたいなのは朗報もんね。どちらも男の子もん。

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:05

    ルージュエヴァイユの勝利を願って!
    もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています