ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ118

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:59:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:00:09

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:04:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:10:35

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!
    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。

    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?
    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。

    Q3:勝てません……
    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。
    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。

    Q4:特性の相性ってなに?
    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。
    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。
    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。

    Q5:APってどのくらいで回復するの?
    A:3分で1回復です。

    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?
    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。

    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!
    ※次スレはがお願いします。

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:24:32

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:28:57

    ※次スレは>>190がお願いします。

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。


    一応貼っておきます

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:05:32

    嫌いなんだな デバフ無効化してくる奴が

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:07:57

    42階の敵が必ずと言っていい程自分を反転出来ない乙骨を狙ってきたんだけどあれ仕様なんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:16:57

    >>8

    すっっげーわかる。何か狙われがちな気がする…そんな仕様書いてなかった筈だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:31:21

    領域調査でも場にいる有利属性のキャラだけやたらスタンかかりやすい気がする
    気にしすぎなだけかもだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:31:51

    野球が嫌いになりそうレベルで全滅します

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:40:05

    >>11

    35階ならこれで簡単にクリアできるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:42:06

    クリアできなくて詰む⇔キャラを育てる
    の無限ループにはまってる
    経験値が全く足りねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:46:36

    みんな30どうやって抜いたんだ。ある奴全部試してみたけど普通に無理なんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:47:57

    行五条に街ブラ買い食いツアーがかなり合う
    2ターン引きつけるから単体相手なら2ターン稼げるから安全に強化できる
    もちろんR巻の被ダメ軽減も減らない

    問題は過去イベの限定残滓ってとこだけど夜五条の時だったから持っている人は多そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:48:12

    高難易度やると伏黒親子が想像以上に優秀なことを認識したわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:51:32

    影五条の2凸と3凸だと使用感変わる?
    夢幻が影で中々進まない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:57:37

    >>17

    あんまり

    5%しか上がらないから大幅には変わらない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:06:35

    夜五条も夜夏油も持ってないから37階の回復を突破できねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:06:43

    >>14

    少し編成難易度高いかもしれないですけど安定してクリアできます

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:17:19

    >>20

    そのSSRが入手難易度高くて...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:30:59

    どなたか44の編成教えてくだちい
    夏油難民です

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:34:45

    スキル1に退魔壁
    スキル2に呪力支援もったアルティメット海斗くん実装よろしく

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:36:55

    21階が……勝てねえ!
    夜五条なんかもってませえええええええん!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:37:41

    夜は手持ちが体術しかないから22Fで詰みや 死ぬで俺

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:41:48

    夜五条無しでも44階までは来れたよ。でもこっから先は行けねーんだろうなって諦め

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:43:30

    >>26

    21階どうやってクリアした……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:03:25

    >>21

    恒常と配布のみにしたけどスキルレベルが上がってないと厳しいと思います

  • 292724/06/09(日) 01:05:17

    やったー21階クリア出来たー!

    黒閃出しまくった虎杖と2回も領域展開してくれた真人がMVPでした

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:06:14

    >>26

    仲間だわ 自分も夜五条居ないからここで終わりだなって諦めたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:07:06

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:08:19

    当たり前のように40階以上クリアしてるゲーム上手い人多くて震えてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:16:37

    >>22

    参考になれば幸いです

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:33:14

    >>33

    あざます!

    狗巻君ノータッチだったけどそろそろ育てないとキツいか⋯

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:35:46

    38階のカラス何回やってもSR結木必殺のスタンが入らないんだけど仕様?
    R狗巻の動くなは効いたからスタンが効かないわけじゃなさそうなんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:55:36

    >>34

    rの狗巻は、味方全員の必殺ゲージを上げつつ被ダメージダウンを行うことのできる唯一無二のキャラです

    自傷によってデスチェンジもしやすいので育てておいた方が絶対良いです

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:52:07

    38勝てない
    今こんなん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:30:53

    0狗巻の必殺カウント2減少 可能性は感じる
    どこで使うのかと聞かれても全然思い浮かばないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:37:11

    狗巻といえばSSR狗巻のオートスキルの出番ありそうだなとか思ってたけど結局1回も編成しなかったな
    恒常キャラ編成とかなら出番あるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:43:10

    >>8

    マジでわかる

    右端のキャラ狙われる法則でもあんのかと疑って並び順変えたりしたわ


    低体力のキャラを優先的に狙うヤツが別の階にいたから、条件でターゲット変えるルーチン自体は存在するってことだし余計に怪しんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:12:30

    >>8

    一番戦力高いの狙うとかになってるのかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:39:43

    >>28

    そんなポンポン代替案が出せるの凄いですね...ありがとうございます

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:56:30

    30階はファンパレ30階でYouTube検索してヒットした恒常攻略動画のまんまトレースしてやってクリアした
    乙骨もパパ黒も持ってない人は試してみて

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:11:53

    今更だけど夏油様引けたやったあああああ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:26:04

    42やばすぎ🤣クリア不可能

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:57:47

    42階層これで…勝ててないんだけど!
    耐久に振りすぎて40ターン生き延びた末にバフ盛敵に一掃されてる
    火力が足りないよーなんで幻は体術ばかりなのだろう…自分が下手なのもあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:36:02

    乙骨なし41クリアした人編成教えて欲しいです…
    ここでよく名前が挙がるYouTuberとかは参照済みです

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:48:50

    >>46

    これで行ける

    48層もこれでクリアしました

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:57:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:59:31

    >>47

    甚爾1凸しているので参考にならないかもしれませんがどうぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:13:12

    32階のボス、五条の帰らない方がいないとかなりきつくね?
    必殺ダメは狗巻くんの防げで何とかなるけど、続く毒ダメがえげつない
    それでも狗巻くんはすごいなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:17:33

    >>50

    パパが1凸してるところ以外まんま一緒だわ…

    幸い凸素材自体は余ってるから使うかどうかまる1日悩みますありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:18:17

    >>51

    50だけど同じ編成でクリアできたよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:19:16

    >>48

    46だけどどうも有難う御座います…!

    育成が足りていないのでスクショ保存しつつ、この構成で挑んでみます!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:20:31

    >>15

    他の2ターン引き付けと比べて利点ある?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:23:26

    >>54

    youtubeにある48階層の真人の割合ダメージ耐久攻略動画を参考にしたら良いよ

    色々あるから自分の手持ちの残滓と合わせて考えることをお勧めします

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:33:12

    >>53

    甚爾くん1凸か…

    無凸やけどちょっと試してみるわありがとさん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:46:44

    めっちゃ妄言なんだけど渋谷事変で虎杖宿儺が来たら五条と一緒で途中で帰ってら笑う
    虎杖に主導権が変わるみたいな理由で

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:55:44

    今まで全く気付かなかったけど真人の割合ダメージってブレイクバフ乗るんだね
    50階のボス相手だと不平等な天秤持たせればブレイク4回目とかでも一発で割れた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:03:03

    リリース日からやってて引き直しチケ以外で初めて五条出た
    夢の1凸…(´;ω;`)ブワッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:08:07

    >>58

    帰るんじゃなくて「せいぜい噛み締めろ」つって通常虎杖に戻ってくれ宿儺

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:38:13

    領域調査のメダルもっと手に入らないかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:41:56

    やっと45層クリアできたぜ
    夜結木くんの耐久適正ぱねぇわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:48:00

    上下一心といつかの願いの両方持ってないから攻略チームを真似できねぇ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:54:46

    キャラミッションで受け取れる報酬がないにも関わらず②って表示されてるんだけど何でだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:54:58

    ついに勝ったぜ
    何度ミリ残しで負けたことか…

    このステージ個人的にいかにスタンかからず五条にバフ炊けるかが勝負だった
    あと狗巻先輩がどう足止めしてくれるか

    運要素強スギィ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:01:12

    >>64

    その二つないと確かに構成キツイなぁ

    アニバーサリーとかで好きな残渣一つプレゼント企画とかやって欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:03:58

    上下一心マジで半年手に入らなかったから、次120ポイントで交換できるガチャ出たら涙目で回すことに決めた

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:06:54

    50階クリアできたあああああ
    真人、はなみ、R狗巻、R結木、各五条、影西宮、領域伏黒
    お世話になりました!みんな強い!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:28:42

    PC版で初めてゆっくり音楽聞いたけどBGMもめっちゃ良いなこのゲーム

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:39:46

    >>56

    何度も申し訳ない…42階勝てました!!アドバイスのおかげです

    領域展開にこんな使い方が…面白い使い方だけどミスると死なのでひやひや楽しかった…教えてくださり有難うございました…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:46:49

    37階のボス、引きつけタンク置いてるのに他キャラ攻撃するのなんで?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:05:09

    >>51

    これでいけたよ

    五条が出るまでもなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:13:33

    幻だけ五条いないからキチぃ〜〜
    幻五条の実装を待つか〜

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:10:42

    状態異常を防ぐ残滓か状態異常を治せる家入さんをくれよ
    必要だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:59:22

    マジで五条複数人編成したい
    全体スタンがキツすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:02:49

    急がなくていいのは分かってんだけど早く頂に到達したいこの胸の高鳴りはなんですかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:04:12

    高専五条と行伏黒なしで40階クリアいる?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:05:55

    復帰勢です。10章2話がクリアできません。攻略サイト見て編成して挑んだのに無理でした。今持ってるキャラでクリアできるか教えてください。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:06:34

    >>77

    「胸の高鳴り」は……

    そら……

    そうよ……

    そらあれよ……  ブンッ

  • 817924/06/09(日) 16:08:19

    こちらが今持ってるSSR 改想です。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:08:46

    >>79

    10章2話はフレンドに茈五条借りて自前これでいけるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:09:12

    >>79

    SRまさみちナナミン夜夏油行五条

    で余裕じゃないかな

    夜夏油持ってないから試せないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:10:31

    >>83

    追記

    SRナナミンは西宮でもいい

    つーか有利属性的に西宮のほうがいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:16:27

    42階
    幻虎杖 幻野薔薇 お花御 乙骨なしでクリアした人いたら編成教えてください😭

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:58:54

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:11:24

    俺も来たで こっち側

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:14:53

    >>85

    参考になるか分からないけどクリアして来たよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:17:33

    22階のカラスって夜真人なしじゃ無理かね
    SR結木0夏油SR西宮SRメカ丸SSR七海で挑んでんだけどもう一押しが足りない
    というか七海が脆い……脆すぎる……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:18:16

    45階以降の個人的な難易度

    47(ナメクジ)>45(アンコウ)>48(カラス)>>>>>>>>46(キノコ)≧50(てるてる坊主)>49(蚊&ザリガニ)

  • 917924/06/09(日) 17:21:27

    >>84 >>83 >>82

    行けましたぁ!!アドバイスありがとうございます!

    もうアニオリ太郎とは戦いたくない...

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:21:33

    >>88

    サンキューブラザー!

    同編できるので参考に頑張ります!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:26:30

    評価爆上がりした真人花御
    元から有能だったけどさらに評価上がった結木狗巻学生五条
    各属性で安定して火力出してくれる大人五条乙骨パパ黒

    難しかったけど普段使わない色んなキャラ使えて楽しかったわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:29:07

    R結木とはなみん組ませてお花咲かせまくったらパーティが鉄壁要塞と化して面白い

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:31:38

    24階やっと勝てた〜いい乱数引いた気がするから二度と勝てないんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:36:18

    35やっっっっと行けた〜!!!
    スタン運ゲーもう二度とやりたくない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:40:25

    真依ちゃんメインに置いて勝てるのは気分ええね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:49:59

    37階夜五条夏油、伏黒無しの編成教えてください

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:50:14

    これで40階やってるんだけど運ゲー突破してもブレイクできずに領域で沈められてる
    やっぱスキルレベル足りてないせい?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:51:13
  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:07:16

    >>99

    同じような編成で攻略している動画もあるので矜持のレベルやバフのレベルを上げればクリアできると思います

    私の五条は1凸しているので、試しても意味が無いので憶測になってしまいごめんなさい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:10:25

    >>89

    そんなことはない

    R狗巻 家入 R結木 0夏油の耐久でいける

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:19

    >>99

    いや運が良かっただけだけどスキルレベルは同じようなもんでいけたよ

    強いて言うなら矜持とかのレベルは上げた方が良いかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:17:45
  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:19:49

    >>104

    たしかにおまえは幻属性の五条枠ではあるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:34:30

    無幻廻廊でね…石がいっぱい溜まったんだ 40連引けるくらい貯まったんだ 蒼五条も甚爾も引けてたし「俺は秤金次だ 秤金次なんだぁ!!」って言いながら夏油ガチャに突っ込んだんだよ
    夏油どころかSSR残滓やSSRキャラさえ出なかった……

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:36:35

    >>101>>103

    助言ありがとう

    矜持のレベルまだ上げられるの完全に忘れてた

    とりあえず最大まで上げて再チャレンジしてくる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:40:34

    31階恒常だけでいけた
    全階層恒常キャラだけでクリアとかできないないかな〜
    限定キャラもまだ追加されてないキャラもほとんどいないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:59:46

    真人って某攻略サイトとかでtier2くらいに置かれてる事多い印象だが今回の夢幻廻楼でtier1入りしてもいいと思ったわ
    HPインフレした高難易度だと真人の割合火力こんなにバグるんだなって

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:09:31

    ところでアンケートに組屋鞣造がいなかった気がすんだけど
    これは実装確定っすね()

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:11:11

    >>110

    バイエルさんもまこーらも針さんもいなかったぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:17:38

    >>107

    がんば!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:52:06

    ダメだ49層がどうしてもクリアできない
    夜五条は2凸だけどレベルキャップ解放されるまで無理かこれ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:55:04

    一番活躍したキャラは決められんけど
    夢幻廻楼前後で1番評価の上がり幅がデカいのは真人かもなぁ 

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:57:38

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:59:17

    五条先生に攻撃がいくのお祈りするしか


  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:01:42

    >>113

    夜五条2凸なら試行回数でそのうち勝てるでしょ 頑張れ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:10:11

    今のイベスト終わったら玉折のイベントくるかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:11:18

    >>115

    >>116

    >>117

    サンクス! ナナミンだと火力が足りなかったから代わりにR結木くんに阿吽の呼吸つけて真人に二回領域展開してもえらえるよう立ち回ったら押し切れた!

    あと50層クリアだけでそっち側に行けるぜ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:14:15

    >>114

    他属性クエでも使えて100万単位の火力出せるしな この火力って有利属性の強アタッカーが出すような数値だよヤバくない?しかも無課金キャラ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:18:17

    やっっっと45勝てた
    耐久パしんどい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:26:04

    メダル交換キャラ皆唯一無二の要素持ってて良いよね
    真人は必殺が割合ダメージで有利属性じゃなくても後詰めとしてサブに置けばボス削り切ってくれて花御は与ダメダウンの領域を即リチャージできるから耐久パで優秀で漏瑚はランダム攻撃ができる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:31:29

    手に入れてある程度育ててみたけどなんかパパ黒の火力高くない?
    領域調査で乙骨の代わりに使ったらバフ無いのに思ったより威力高かった

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:43:19

    パパ黒フィジカルギフテッドで常時体術技1.5倍だからじゃないかな
    会心出ればさらにバフ量増えてどのコマンドも倍率高めだしオートで他キャラのサポートなくてもどんどん削ってくれるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:50:06

    >>124オートスキルの分のバフがあったからか

    深追いしておいて良かった…3000配布ありがとうファンパレ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:02:25

    >>122

    澤もドリブルが上手い⋯?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:11:58

    >>109

    割合も強いし変幻自在で必殺溜めつつ敵の攻撃よけれるのも強い 残滓は調子上々で良いから規格外、矜持、最強の2人とかのアタッカー残滓を他に回せるのも偉い

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:33

    幻釘とはなみ育てるならどっち?
    どっちも無凸

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:21:59

    夢幻廻楼昇りたいなら花御
    そもそも幻にアタッカーがいないなら釘崎育てた方がいいのでは?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:27

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:50

    47階乙骨なしで勝てた人いたら編成教えて欲しいです

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:40

    >>128

    耐久したいならはなみ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:16

    >>131

    パパ黒はいるの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:18

    >>122

    漏瑚も強いんだけどね

    唯一無二と言われると違うかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:08:23

    >>37

    夢幻回廊ずっとこれ

    ↓  ↑

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:03

    >>128

    幻釘崎火力不足すぎる

    花御のが使いどころあると思う

    幻のアタッカーは乙骨か甚爾じゃないと役割持てなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:27

    >>122

    影アタッカーが五条と伏黒しかいなかったので漏瑚はクセの無いアタッカーとしてありがたいけど、今回みたいな高難度ギミック相手だとやっぱり真人花御のが強みが活きるよね

    幻影メダルが足りねえ…!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:15

    来たで!そっち側!
    ナナミンが黒閃でキメてくれました

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:17:12

    影アタッカー不足だからその穴埋めになりそうな気がするんだけど
    そもそもメダルに限りがあるから交換するならまず真人かハナミンってなってる人多そう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:34

    >>139

    R結木、R棘、花御、真人である程度行けるんだよね 特に48とかは正攻法やるなら凸進んだ影虎杖必須でまあ無理ゲーだからこの編成のが正攻法まである

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:36

    >>78

    行黒と高専五条無しでクリアしてみたよ

    竜胆にひきつけて2ターン目で退場してもらって4ターン目にフルバフデバフ積んだ簪(ここでブレイク)+5.6ターンの共鳴り2回で火山を落とす、後は攻撃してこなくなった虫をゆっくり処理

    4ターンまでに竜胆以外の誰かが落ちたらリタマラ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:31

    体力制限無しで無限に掘れるスキル石採掘場と素材集め場が欲しい
    スキップできなくていいから、リアル時間かけるから集めさせてくださいお願いします

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:10

    >>102

    参考にしてみたらミリ残しで全滅したわ

    でもかつてないほど削れた

    ありがとうございます

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:47

    やっぱりここあっち側多すぎやしねぇか!?
    50突破なんてそうポンポン出るもんじゃないだろ!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:31

    30階のナメクジが倒せない
    学長乙骨パパ黒+α誰使えばいいんだ……
    花御?ナナミン?
    幻虎杖と幻釘崎は持ってない

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:43:56

    影アタッカーが帰る五条と伏黒しかいないから漏瑚には活躍してもらってる
    上方修正もらって5凸してるけど今までのイメージで伏黒の強さを疑ってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:19

    夢幻廻楼が来たおかげで育成する気になれたのが良かった。今まで推ししか育て切ってなかったし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:52:29

    >>145

    ナナミンかなあ

    甚爾君でブレイクゲージ削りつつ乙骨の必殺は温存しとく

    「ブレイクした時に」なるべくバフを盛った状態で乙骨をぶちかます

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:55:33

    >>145

    五条のごり押しとか色々あるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:55:35

    流石にこんだけ難易度高いんだから恒常追加くるよね…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:59:23

    あのクソカスナメクジ、スタンはめが正解だったりする???

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:02

    >>147

    >>148

    ありがとうございます

    行五条で被ダメ抑えながらパパ黒必殺で取り巻き一掃したらいけました!

    乙骨に回復付けたので必殺だけでは削りきれなかったけど、敵に回復される前に倒しきれました

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:12:00

    夢幻廻楼めっちゃ報酬うまいけど夢幻廻楼攻略の為にキャラ育てたりパパ黒ガチャ引いたりしてすぐ消えてく

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:18

    今日のおはガチャにて 禪院じゃねぇのか、良かったな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:28

    そろそろ派遣のステージ増やしてほしいなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:03

    夢幻廻楼で大量に経験値やらを手に入れたのに夢幻廻楼を攻略するためにキャラを強化しまくったから収支若干マイナス…
    さらに上位の強化クエスト追加はよ
    キャラ育成が追い付かなくなってきた

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:44:41

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:46:21

    アンケートまだ出してないんだけど自由記載欄結構あった?
    要望が多すぎる…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:55:47

    >>158

    最後の方に1個あった

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:03:14

    >>133

    こんな感じです

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:29:41

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:48:11

    幻影メダルが3体分貯まってるんだけど夢幻用に真人と花御交換するか(どっちか1凸)
    呪霊組1体ずつ交換するか悩んでる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:58:35

    >>162

    花御や真人で攻略するなら凸はそこまで重要じゃないから全員交換でも大丈夫だよ

    花御は攻撃デバフ、真人は割合目的だから凸で火力上げる必要はそこまでないから

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:59:30

    今日のおはガチャで甚爾と行五条引いてビビったわw俺は秤金次だった?…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:10:39

    恒常+夏油×2しかいないから幻が無理すぎる
    30階どうしたらいいんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:14:31

    >>165

    五条の凸が進んでいるならこんなこともできるよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:49:40

    領域調査て混沌の呪晶そのものが落ちることあるんだ
    ラッキー

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:05:50

    よかった
    第4弾のガチャは無さそうだな
    もう石ないし、しばらくは貯める期間にさせてもらうよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:08:43

    ガチャがあるかはわからんけどシナリオイベ終わったらメモリークエストの更新はありそうかな
    それだけだとさすがに虚無だから幻境戦もやってほしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:16:07

    いまは夢幻回廊の話題で盛り上がってるけどひと月もしたらみんな落ち着いてくるだろうね
    Youtubeでも攻略動画たくさん上がってるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:31:44

    夜夏油と甚爾ならどっちが優先度高いのだろうか
    乙骨いて夜五条いないからやっぱり夜夏油?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:41:37

    >>171

    塔攻略頑張りたいならパパ黒優先

    今後長く腐らない性能がほしいなら夏油優先かな

    雑に強いのはパパ黒だから夜が貧弱すぎるわけじゃなきゃパパでいいと思う

    夜五条いないなら逆に夜特化の夏油は活かしきれなそうだし

    ただ乙骨いて0夏油いないなら自分なら夜夏油優先するかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:49:42

    >>172

    ちょうど乙骨いて影夏油いないから夜夏油狙ってみる、ありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:56:35

    >>166

    2凸だからきつそうだな

    この手持ちだとどうすれば良いと思う?

    あと夏油凸るならどっちが優先?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:04:06

    強敵バトル、演習と本番でビミョ~~に呪霊の強さ違わない…??なんで?
    夜キャラSSRいないしSRも2人しかいなくて
    SR2人R2人を必死こいて育てて、ぼちぼち演習のspecialを3周で安定討伐できるようになってきたから本番に挑んでみた
    そしたら途端に残り1~3%残しで何度か試しても本番は3周じゃ倒せなくなった
    なぜに…?
    1ターン目で倒せるから4周目がもったいないったら

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:30:07

    >>174

    横からだけどこの1凸五条で真希さん出る幕もなく行けたよ!

    夏油の凸は正直わかんない、デバッファー運用なら凸らなくても使えるし…そう考えるとアタッカーとしても使える夜かな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:36:47

    たった今23階層クリア
    数時間試行錯誤して バフのターンとか計算しまくり ギリギリの勝利

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:40:08

    >>177

    自分は 壊相血塗イベント辺りで一旦離れて、最近もどってきた感じ

    高専夏油はガチャ引いてから、手持ちのSSR石使ったよん

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:45:32

    >>174

    恒常のみです

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:02:18

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:25:49

    嬉しいぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:37:01

    >>180

    恒常のみの攻略動画なんだよな?どこが草なのかわからないんだけど誰か説明してくれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:47:38

    上下一心は恒常じゃないって言いたいんじゃない?
    違ったらすまん

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:47:52

    >>182

    自分が上下一心持ってないってだけだよ

    恒常の残滓だから攻略動画は何も間違ってないよ

    恒常のみの攻略動画でも上下一心・いつかの願い・互いを信じては難民わりといるから、参考になりそうでならなくて残念ってだけ

    不快にさせたら申し訳ない、消しとくね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:52:23

    夢幻回廊は影属性の攻略が0夏油の有無でだいぶ変わるな
    これ0夏油いないと結構つらくない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:53:45

    35階動画参考にして影伏黒でクリアできた!
    80ターンかかったけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:58:00

    >>185

    夏油は持ってないけど50層までクリアできたから持っていたら便利なのは間違い無いけど必須では無い

    逆に五条がいなかったら100%クリア出来て無い

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:00:01

    影は五条に頼りがちだからどれくらいPUキャラ引けてるかで難易度変わりそう
    影虎杖ほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:00:42

    個人的に夢幻回廊のアタッカーMVPは真人にあげたい
    自分の中では評価爆上げ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:12:27

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:39:40

    甚爾君任せろって、惚れてまうやろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:51:07

    190は踏み逃げかな?
    立てれないならほかの人にお願いしてくれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:20:05

    う~んじゃあ立ててくっか~

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:25:23
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:20:16

    >>194

    ありがとう

    回線不安定だから代わりに立てようにも難しかったんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:04:19

    たて乙骨うらうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:24:00

    たてオッコツ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:23:43

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:24:15

    裏梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:24:34

    200なら神引きする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています