ここだけ、はじまりのろくにんがヌオーだったブリテン異聞帯26

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:17:17

    彼らは決して遊ばずに一生懸命になって、聖剣を創り上げた。しかし、彼らは全体的に動きがトロかった。聖剣ができた頃にはすでにセファールにだいたいのものを持ってかれた後だったんだよ。それにはケルヌンノスのそばにいた巫女も怒るに怒れなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:17:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:15
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:59
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:19:27
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:19:53

    イラストまとめ(全集、Google Photoアルバム)


    https://photos.app.goo.gl/T1LgLvX84S1ypg3UA

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:20:40
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:31:10
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:32:07

    スレ立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:04:35

     前スレでの、ロクスタの毒キノコでヌオーがドオーになっちゃった事件だけど
    アグリッピナとネロは、ドオーを見て、すぐにヌオーが変化したものだと見抜いていそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:07:26

    保守

  • 12二次元好きな匿名さん24/06/09(日) 07:47:24

    (もう過ぎたけど、6月4日はキアラの誕生日)


    キアラヌオー「ヌオー、ヌオー(キアラちゃん達にプレゼントだよー。

    ゴッホちゃんや北斎さんや馬琴さん達に手伝ってもらって作ったんだー)」


    #ポケモン ぬおと どおの えんそく - 思羽(しう)試運転中のイラスト - pixiv元ネタは絵本『ぐりとぐらの えんそく』です📖ツイッターの『ヌオーの日』に描きました✏️www.pixiv.net
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:04:50

    >>12

     誕生日プレゼントをもらった時、ルーラーキアラはパーッと顔を輝かして喜んでいるし、アルターエゴキアラも少女のような純粋な笑顔をヌオーたちにするのだろう


     そして、ルーラーキアラもアルターエゴキアラも、それぞれキアラヌオーとBBヌオーに朗読してもらったり、みんなでお茶会をしたりと楽しい時を満喫してそう


     あと絵本の内容は、元ネタの『ぐりとぐら』同様にほのぼのとしたやさしいはなしで、ゲストのポケモンとの心温まる交流が描かれているのかな

  • 14二次元好きな匿名さん24/06/09(日) 12:40:34

    なぎこさん「いやぁー、あれを見せられたらこっちも創作意欲が沸くよね、普通」

    かおるこさん「よい刺激になりました」


    作画担当として呼ばれたおっきー(て、適当なものは作れない……。だってたまもっちときよひーが張り付いて監視してるんだもん!!)


    #ポケモン ぬおと どおの おおそうじ🧹 - 思羽(しう)試運転中のイラスト - pixiv元ネタは絵本『ぐりとぐらの おおそうじ』です📖去年の年末に描きました✏️www.pixiv.net
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:10:10

    >>14

     清姫としては、根本的に正直で善良なヌオーたちは好感度高いんだろうなあ

    蛇竜形態も、ヌオーたちは目を輝かせて『カッコいい!』と言うだろうし


     しかし絵本がブームになると、泣ける系の絵本もヌオーたちが作成しそう

    たとえば、今生の別れをテーマにした奴とか作り出したりとか

    そして、ヌオー関係者の中には、かっての離別を思い出して、読んでる最中に涙ぐむ英霊の姿もありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:08:50

    サバフェスであふれるヌオードオーウパー系絵本

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:39:58

    メディアデビューしてあるクリエイターの部屋みたいにぬいぐるみよろしくヌオー達が積まれてそう
    ゲーム会社のデスクにポケモンのってるあれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:02:57

     カルデアで絵本ブームが起きると、他の作家達や絵師達の作品に感動したヌオー達が、彼等にアシスタントとして弟子入りしたりしてそう
    なお、ヌオー達は仕事こそ遅いが、妥協の一切無い凄まじい出来の物を出してくるので要注意だ!
    以下ヌオーに弟子入りされた作家達の感想

    匿名の童話作家
    「あいつらを受け入れるなら、自分の物語(はなし)が殺される覚悟をすることだ。
    俺はあいつらに挿絵を依頼したが……困ったことに、俺の物語はあいつらの挿絵を飾る物になってしまった。
    『一枚の絵は千の言葉に勝る』か、ハッ、お笑い草だ! どうやら、俺にも物書きとして最低限の矜持とやらはあったらしい。
    あの絵に、俺は物語で勝ちたいと、頭がそれでいっぱいになっているのだからな!」

    匿名の同人誌作家
    「いやあ、当初は楽をしようと、背景をお願いしたんだよね。そしたらさあ、凄まじいのをお出しされちゃって。
    見てよ! まーちゃん! この海! なんか潮の臭いとか、波しぶきの音とか、熱い日差しとか風を感じるでしょう?
    おかげで、背景は生きているのに、キャラには生命が宿っていないのが、一目瞭然なの!
    うー、だから残念だけど、これは没。 でも、もったいないなあ、なんかに使えないかなあ。
    やっぱり創作は楽をしようとしちゃダメだね、まーちゃん」

  • 19二次元好きな匿名さん24/06/10(月) 19:21:43

    馬琴「いやぁ、ぬおー殿には驚かされたよ…。
    わしの椿説弓張月を読んでくださってな。
    気に入られて、「自分も源為朝のお話書くから、読んでほしい」と言われてな。
    正直、侮っていたことは認めるがまさか琉球篇の、その先を書いてくると、誰が予想できよう!

    評価じゃと?
    面白いに決まっておろうが!!
    あんな展開……ワシじゃ思いつかんかった!!
    続きが気になって、手が止まらんことを、この歳になって味わうとは思いもしなかった!!
    同時に腹立たしい!!この世に、鎮西八郎の物語を書いて、ワシ以上に優れたものがおるなぞ認められん!!
    というわけで早速思索に掛かる!暫し、呼び出しには答えられんが許されよ!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:41:51

    クリエイティブ満喫してるのはなごむね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:28:56

    ヌオー『よくなかった?』アセアセ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:51:05

    やっっと最新スレまでこれた…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:11:43

    駆け足で読んできた新参勢(22)ですが

    Through Patches of Violet
    とか始まりの6ヌオーとかに歌って欲しいなと思います
    盛大なすれ違いの歌

    やるべきことをやっておくれ~が色んな人にかかるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:11:43

    >>21

    良いもの見たら、それを越えるものを作りたくなるのはクリエイターのサガなのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:11:19

     カルデア絵本ブームのさなかに、ヌオー國関係者によって、『ヌオーたちのおうこく』という絵本セットが出版されてそう
    内容は、かっての日常や印象的な出来事を、関係者各位が自由に描いた絵本をセットにした物

     代表的な著者はモルガン、ドオーロラ、バーヴァン・シー等の妖精騎士、アルトリア・キャスターとアヴァロン
    他にはヌオー國出身のヌオーやドオーたちも執筆している
    そのせいで、絵本が30冊も入った、とんでもないセットになってしまった

     なお、ポケモン世界で発売された『ヌオーたちのおうこく』とはお互いに補完し合う内容になっている
    とはいえ、型月世界とポケモン世界を行き来して、本を持って来てくれる存在がいないので意味のない話だが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:15:23

    >>25

    そも異世界転移は魔法の領域だから

    起きたらそれはそれで大変だから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:55:11

    ホープライもここのカルデアに呼ばれて欲しいな
    セファールに時間稼いだだけでも偉業じゃん……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:46:33

    >>27

    パッシブスキルで遠慮してそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:15:38

    >>28

    うるせぇくるんだよって姫様に引きづられるホープライの幻覚を見た

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:04:46

     実際にホープライちゃんが来るのなら、かなり大規模なイベントになりそう
    キアラヌオーの誕生した特異点のイベントとかどうだろうか?

     ☆5ピックアップ ルーラーキアラとホープライちゃんで
    ☆4配布枠がキアラヌオー(なお、攻撃モーションとかでBBヌオー等のCCCに出てきたヌオーも参加する)
    とかかなあ

     イベントの内容は、聖杯の力で残酷な現実を、優しい夢に置き換える事を目論む、魔術師の野望を食い止める話
    なお優しい夢とは、自分ではどうしようもない絶望的な状況に陥った人の下に、ヌオーが助けに来てくれる世界(自業自得でも、重度の過失がなければ来てくれるらしい)

     魔術師の願いの根底は、聖杯に加工されてしまった幼馴染の少女(世界を救うためだと聞かされたので、自発的に少女は身を捧げたようだ)のことや、その程度の悲劇なんてありふれている世界に絶望したから
    ヌオーに救いを求めたのは、幼馴染の少女が大好きだったから

     なので、少女を救ってくれなかった本物のヌオーは憎んでいるが、特異点内のヌオーの事は好きだったりする
    本物のヌオーと特異点内のヌオーが、ほとんど行動原理とかが同じだと、魔術師は知らない

     余談だが、魔術師が使っている聖杯は、件の少女の成れの果てである

     ホープライの導入は、汎人類史のダークライは、この危機を解決すべくカルデアに助力をしようとした
    しかし、神である彼の本体では行けないので、カルデアと縁を結んだ異聞帯の同意存在であるホープライを、自身の一部を使って特異点内に召喚したのであった
    みたいな感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:21:40

    1臨がホープちゃん
    2臨がダークライ
    3臨がダークライとホープちゃんが混ざったような感じ

    女性、男性、中性または両性

    ってなりそう

    基本的にはホープでいるけども戦闘時はダークライの側面が強くなる…みたいな

    最終再臨が見えないから任せた……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:52:08

    >>31

     最終再臨は、消滅寸前のキャストリアを救った時みたいに、両手を構えて半透明の防壁を展開している姿を正面から捉えた物だと思う

    ホープライの後方には、ダークライも半透明で存在していて、ホープライに助力しているのが見える感じかな


     最終再臨の台詞は

    「どれほどの悪夢が、悪性情報がアナタを蝕もうとも!」

    『『私達/我等が祓う!』』

    「それが、私にできる恩返し」

    『それが、苦難の道を歩む汝への祝福』

    「マスターさん。アナタが旅路を終えた時、今までの旅路は悪くなかったと言える日が来る事を私は祈っています」

    『我もまた祈ろう。汝が平凡で幸福な、ただの人に戻れる日を』

    『『その日が来るまで! 私達/我等はアナタ/汝を守り続けることを誓います/誓おう』』

    こんな感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:06:24

    カリオストロ伯爵vsホープライちゃんが見えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:14:35

    アルキャスの影に潜んでるホープライちゃんという概念

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:31:59

    ヌオー達の個展(史実モチーフ編)※時系列、順不同※

    ・(ガリア戦記)ウェルキンゲトリクスと対面するカエサル

    ・絨毯の中からカエサルの前へ現れるクレオパトラ

    ・(300を見て描いた)デルモピュライの戦い

    ・劇場で歌うネロ

    ・スパルタクスの乱

    ・砂漠を走破するイスカンダルと王の軍勢

    ・天文台に佇むプトレマイオス

    ・ソロモン王と対面するシバの女王

    ・万里の長城と始皇帝

    ・武則天の登位

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:58:50

    藤丸の廃棄孔に居そうだな……ダークライ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:26:10

    >>18

    モルガン「没というのなら、その絵は私が貰い受けます。

    なに、無料という訳ではありません。こちらには言い値を払う準備があります」

    (数分後、開かれるおっきーが没にしたヌオーの絵を巡る王様と皇帝たちのオークション)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:43:03

    ホープライもといダークライいるならクレセリアも出ない?

    きょうだいの命を懸けた時間稼ぎ知ったらどう反応する?報われぬことに怒る?それとも…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:16

    >>36

    アヴェンジャーと一緒に船降りてくなら泣くキャストリアと同じ痛みを知って抱き締めるモルガン

    姫様は必死に耐えるようにもう遠くにいるだろうホープライを見送るよう空を見つめてる

    そんな三人に何も言えずただ俯く妖精國組

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:32:18

    >>39

    イド未攻略なんであまり把握はしてないけど

    エドモソの抜けた穴を補わないといけないならその穴を任せたってエドモソに託されるのもあり

    このルートの場合はイド以降マスターの影にずっと潜んでるし見覚えのある炎を扱うようになる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:36:56

    >>38

    キャストリアとクレセリアに挟まれてしどろもどろになったり困惑なホープライちゃん!?!?


    えぇ声の男(?)だったきょうだいがかわい~美少女に転生してるのみて宇宙ポケモンになってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:32:41

    >>34

    鯖じゃなくご本人だったりしない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:59:19

    悪夢に苛まれるぐだをホープライちゃんと一緒に守るクレセリアもアリよりのアリ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:47:16
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:24:42

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:46:21

    >>44


    失敗を悔いて、油断をしない

    敵対したくねぇ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:04:27

    ・ヌオー謹製、絵筆セット

    ・ヌオー謹製、毛筆セット(ヌオーが摺った和紙入り)

    ・ヌオー謹製、裁縫セット

    ・ヌオー謹製、料理道具一式

    ・ヌオー謹製、茶道セット


    尚、ヌオー達はご自由にどうぞ、と書置きして放置しようとしたがそんなことをしたら、カルデアで戦争が起きるとしてゴッフストップが入った
    (なお、ゴッフも料理道具一式に心ひかれている)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:26:40

    >>47

     これ、毛筆セットは王義之(中国の伝説的な書聖)が愛用した物と同等というか、作者が同じだったり

    茶道セットは、ノッブがマジ顔で欲しがり、利休が卓越し過ぎた鑑定眼のせいで、見た瞬間に忘我の境地に達するようなヤバい代物になっていそう


     それもそのはず、毛筆セット茶道セットの製作総指揮を執ったのは「ニャンニャン」なのだから

    「最初だから定番で、毛筆セットと茶道セットは、人気の高い時代の物を念頭に置いて作りました。

    我ながら、良い出来だと思うけれど、どうかしら?」とのことである

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:04

    >>48

    ふーやーちゃん「そなたホントそういうとことだぞ?」

  • 50二次元好きな匿名さん24/06/12(水) 21:53:11

    >>48

    パイセン「あんたってほんと、たまーーにとんでもないことやらかすわよね」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:40

    >>47

    所長あれでも理性で対処できるから多分惜しみながらもヌオーに返却してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:37:10

    ホープライちゃんの水着が実装されたら初の男性の水着霊器ってことになるんか…!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:04:15

    性別不明だとカイニスがいるんだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:48:56

    >>49 >>50

     関係者一同による怒涛のツッコミ

    そう、「にゃんにゃん」は天女の姿をしている方が多いから忘れがちだが、根本的にヌオーなのである!


     彼女は作品作りをする時に、常に最高傑作を作ろうという心構えで作ってしまう

    そして、彼女の作品は歴代の中国王朝で、非常に重宝されていた

    皇帝の中には、彼女の作品を自身の棺に納めるように厳命した者もいたという

    そのような代物の、最高傑作に迫る物が出て来たら……

    ゴッフ新所長の胃も痛むわけである


     なお、エルメロイ二世もゴッフ新所長同様に胃を痛めていた

    今にも倒れそうな表情で、苦言をていされたので、ヌオーたちは意見を聞き入れたそうである


     しかしヌオーはヌオーだった!

    「数が少ないから希少性が高くて問題を引き起こすというのなら、みんなで協力して、『まにふぁくちゅあ』だったっけ?

    それを参考に、工程毎の担当を決めて、量産しましょう!

    せっかくだし、私より腕がよかったり、見所のあるヌオーにしましょう。

    でも品質は、決して落とせないから、いろいろと調整しないと駄目ね。

    こういうの、あまり経験がないから楽しみ!」


    ……「にゃんにゃん」は失念していた

    各工程で自分より腕のよいヌオーとか言い出すと、他の始祖や、それと同格のアロード(アイルランドの代表的な神)みたいな大物になることを

    そのような面子の合作では、需要以上の供給でない限りは希少価値が下がらない

    それどころか、新規層を開拓する可能性の方が高い

    ゴッフ新所長とエルメロイ二世の胃に、さらなるダメージが襲い来るのは、そう遠くないことだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:53:52

    >>46

     読んでいただき、ありがとうございます

    怖いのは、敵の時にあえて見逃された場合だと思います


     わりと不利益でも、相手の排除を優先するホープライ第3再臨が見逃すということは、今ここで始末すると多大な不利益を被るか、生かしておいた際の利益が大きすぎるということ

    だから、どこかの特異点で敵として出てきた際に見逃されたら、かなり怖いなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:11:12

    >>52

     たぶん、水着沖田オルタに近い感じだと思われる

    彼女と同じように、ホープちゃんがメインで、ダークライは相棒枠で一緒にいる感じかな


    再臨段階は


    初期段階:ホープライちゃんが水着になっているだけ、他の水着霊基の形と比べると普通だが、露出度はかなり高い

         思わず、ホープライちゃんが羞恥で顔を赤らめるほどに


    第1~2再臨:ダークライ要素マシマシで妖艶な雰囲気、基本寡黙だが、攻撃の時とかはドスが効いた感じになる


    最終段階:ホープライちゃんを成人になるまで成長させた感じで、ダークライも背景で実体化している姿が見える

         どちらも神々しい雰囲気である


     こんな感じかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:10:16

    >>50

    そう言うパイセン、ヌオー製の品どっかに隠し持ってたりしない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:51:28

    >>57

    パイセン「隠し持っているとは、人聞きの悪い! 

    きちんと大切に保管しているし、いつでも取り出せるようにしているに、決まっているでしょ!

    というか、私は人間や女狐と違って、ヌオーたちに拗れた感情は抱いていないの。

    だから、単純な良し悪しで判断した時に、ヌオーたちの作品は良き物だと思った。

    それだけよ」


    じゃあ『ニャンニャン』に関しては、どう思うかと聞くと

    「……本音を言えば、一個の生命としては尊敬している。

    でも、どれだけ強い生命でも、ああまで見返りのない献身をしていけば、末路は決まっている。

    強く美しいモノが、人間の餌食になる姿は見ていて辛い。

    そして知っているように、彼女の頑固さは、生半可な物ではないから。

    ……だから距離を取っているのだけど、彼女の方は私のことを今も気にかけてくれている。

    本当に、困ったものね」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:18:19

    ヌオーと英霊の関係の中でも、特に特異な関係だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:41:50

    >>56

    ホープ(1臨)「わ、私の趣味では!!無いです!!」


    って真っ赤なホープライちゃんが居そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:41:13

    今のイベントならドラコーと行動してそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:38:08

    >>61

     そうなると確定で胃痛枠なんだろうなあ

    なにせドラコ―もロクスタも複雑な事情持ちだし、ヌオー國世界線だとブリテンヌオーという核地雷もいるし


     ブリテンヌオーが初手で魔獣赫に攫われてても、ドラコ―の同行者にいても、ホープライちゃんの心労は変わらないだろうし

    セタンタとホープライちゃんの二人が、一行のメンタルケアをしている情景が思い浮かぶ

    というか、コメディリリーフのロクスタが躁鬱状態になると、リリムハーロットが序盤から暗い雰囲気になっちゃうんだよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:15

    ロクスタの手持ち

  • 64二次元好きな匿名さん24/06/14(金) 20:25:02

    >>59

    娘々(ニャンニャン)にとって、パイセンは数少ないヌオー以外の同類で、ふーやーちゃんは歴史上唯一双方が朋と認めた間柄

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:13:52

    チェイテピラミッド姫路城をドラコーと一緒に見るホープライちゃんかぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:49:33

    悪夢だぞ何とかしてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:59:34

     みなさま、忘れていないだろうか
    ホープライちゃんは、国民の大多数がヌオーという魔境から来た女だということを

     わりと「違う時代の違う国のお城を、串焼きみたいに一纏めにするなんて、すご~く斬新です。
    やっぱり人間の皆さんの想像力は凄いですね~」とか感心しているかもしれない

     当然、ドラコ―は一瞬絶句した後ツッコんだ
    「これは奇抜だの斬新じゃなくて、奇怪とか狂気と表現すべきモノだろうがあ!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:35:15

    間違った人類文化を輸入されちゃかなわんな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:48:33
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:16:32

    >>67

    まずい!ド真面目型獣ドラコー様の胃が!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:14

    >>69


    美味しんぼでも、豆腐料理対決回で「料理によって特徴を変えた豆腐を使い分ける」ってやってるからな

    どのシチュエーションでも至高なる唯一なんて無理ですわ

  • 72二次元好きな匿名さん24/06/15(土) 22:41:46

    枕草子と源氏物語の挿絵を描いて渡すヌオー

    有り難みと尊さ極まってぶっ倒れる香子さんと「ヤバくね?」しか言わなくなる凪子さん

    しかし某作家さん同様、自分の作品がヌオーの絵の添え物になっている事に発奮して、次の日何千年ぶりに熱の入った筆を走らせていた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:27:30

    >>72

    平安で昨日見た番組思い出したんだけど平安貴族の当時ルーティン再現するとめっちゃしんどいやつじゃんてなったけど

    ヌオー的にどうよ


    覚えてる範囲

    ・朝3時起床

    ・起きてすぐ空に向かって自分の星を7回叫ぶ

    ・朝食前に前日の日記

    ・毎朝お粥(食欲見せるのはだらしないはしたないらしかった)

    ・通勤路や衛生上の身だしなみは占いで左右される

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:00:57

    >>71

     読んでいただき、ありがとうございます

    結論から言うと、依頼主は質の良いメカクレウィッグを頼んだつもりが、はじまりの六ヌオーは額面通りに受け取って至高を目指しちゃったという話なんですよね


     はじまりの六ヌオーが妥協しなければ、時間さえあれば大抵の物を作れるゆえのすれ違いでした

    まあ依頼主は、メカクレコレクションに素晴らしい品々を加えられたので、ご満悦だったようです

    その後の、仕置きに来た英霊たちからも、コレクションだけは守り抜いたとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:29:33

    >>70

     ドラコーとネロは根本的に同じなんだと考えると……

    チェイテピラミッド姫路城にツッコンでいる場面ですらお労しく思えるな


     こんな根が真面目な少女が、血と毒と狂気にまみれた道を歩んだ挙句に、傍にいたヌオーすら疑うようになって、落陽を迎えるという

    彼女に詫びられながら、その最期を看取ることになったヌオーは、相当に辛かっただろうなあ

     

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:40:51

    >>74

    まぁヌオー達の作った品を壊すのはしのびないしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:58:21

    >>69

    映像を見たケイローン先生が部屋から出て来ない...

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:21

    >>77

    『どーしたの?』『だいじょうぶ?』『お話きくよ?』

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:15:31

    しばらく、落ち着くまで触れないであげるのが慈悲か……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:03:10

    >>77

     ケイローン先生は初恋が終わった経緯が酷すぎだから

    この映像に関しても、メカクレを表現するための演技とは理解しているんだけど、色々と複雑な気持ちが思いおこされるんだろうなあ


     しかし、この世界線のケイローン先生は、いまだに女神エレオスを口説こうとするアポロン(ぬいぐるみ版)に、無言でアンタレス・スナイプを撃ち込んでそう

    まあ、アルテミスに先行されて、撃つ機会を逃すことも多そうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:44:04

    異聞ケイローンはどうなんだろ
    エレオスに憧れはありそうだけどあそこじゃゼウスに従わない神も容赦されないしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:24:52

    >>81

     おそらく、誕生経緯は同じだから、幼少期は変わらないと思う

    その後、エレオスを含めたヌオー達を、ゼウスが母星(もう存在しない)の脅威になると判断し殲滅という経緯かな

    それによって、ゼウスを筆頭とした機神達も人類も地球で朽ち果てる未来が確約され、当然ながら剪定された


     異聞ケイローンの悲しいけどカッコいい所は、上記の真実を知りながらも、世界を愛していると言える点だと思う


     そしてこの世界で一番お労しいのは、戦艦にも神にもなれなかった果てに、自責の念で狂いそうになっているゼウスだろうなあ

    それを知っているから、機神達は反ゼウス派も唯一ゼウス側についたヘラも彼を憎んでいないんだろうな

    アレスでさえ、ゼウスを介錯するつもりで、オリュンポス最終決戦に来た感じになっていそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:12:10

    大丈夫? ユピテルになる?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:40

    >>83

     ヌオー國世界線だと、エレオスの存在抜きにはローマ神話は成立しないから

    そういう意味でも、ゼウスとの最終決戦は熱いものがあるなあ


     しかし、世界を守るために戦ったゼウスの末路が、自分の手で世界の未来を消し去り、孤独に死ぬか敵に殺されるかというのも惨いものがある

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:40:00

    『死してなお、我が前にたちはだかるか……エレオス』
    アレスの顕現と一緒にエレオスの加護が出てゼウスの罪が突きつけられるのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:01:09

    主神が一番罪を抱えてるのは示唆的だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:57:40

    アレス越しに声が聞こえたら怒鳴りそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:04:54

     ヌオー國世界線のゼウス最終戦は、エレオス所縁およびカイニスの関係者かつヌオーということで

    アルケーもロムルスと一緒に光臨してそうだなと思ったので投下します。

    ヌオー國世界線 ゼウス最終戦 アルケー参戦による追加会話 | Writening 戦神アレス、ローマ神話最高神ロムルス・クィリヌス、そしてダメ押しにカイニスのポセイドン・トライデントを触媒にアルケーが光臨する。  アルケーは語る 『偉大なる全能神ゼウスよ。ヒトを縛り付ける呪…writening.net

    よろしくお願いします


     アルケーって名前自体が始まりという意味だし

    ギリシア神話が歴史に切り替わる時期に、人でありながら神に勝利した男だから

    テスラの提唱する人類神話には相応しいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:18:27



    ラスト……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:50:32

    >>88

    ラストでカイニス曇っちゃった…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:35:12

    >>89 >>90

     読んでいただき、ありがとうございます

    まあ、アルケーは武蔵ちゃんと違ってDATALOSTしたわけじゃないし、神霊に近いからこの時の記憶も保持している可能性は高いから


     えっ、このトラウマを抉られて泣きじゃくっているカイニスと、どう声を掛けたらいいか、気まずそうにているロムルスはどうするんだって?

    まあ、カイニㇲなら立ち上がるさ、間違いなく


     しかし、この世界線だと、後にアルケーがカルデアに召喚されたら、カイニㇲが凄くベッタリになっていそう

    アルケーの自業自得だから、しょうがないけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:06:12

    カイニス(´・ω・)カワイソス

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:01:06

    >>85 >>86 >>87

     ヌオー國世界線だと、第2部5章と6章は、テーマ的な関連性が強い感じになりそう

    どちらも、罪悪感ゆえに未来の無い世界だし


     あと第5章でエレオスがアレス経由で、ゼウスに「もう、自分を責めるのをお止めください。ゼウス様!」や「ゼウス様も、責務や任務ではなく、貴方様が本当にしたい事をなさってください」と話しかけるけど

    その声がドオーロラと非常に似ていることが、第6章の真実に対する大きな伏線として機能しそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:47:55

    アルケーはヌオー形態と人型に使い分けて参戦するかな
    人型はカイネウスのモデルだったり

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:14:15

    >>94

     アルケーの各種再臨はこんな感じかな

    最終再臨以外は、カイニス宝具で出現する黄金の鳥が存在する。

    EXアタックや宝具などで、アルケーと連携攻撃をする。

    初期段階:どうみても普通のヌオー、ただし攻撃演出がやたらと派手で、痛そう。


    第1~2再臨:母譲りの銀髪と、父譲りの美貌を持つ、正統派イケメン英雄。

          ただし隻眼かつ隻腕。攻撃はポセイドン・トライデントを用いる槍術や海を操作してのモノ。

          アルケー曰く、生前の全盛期。


    最終段階:隻眼と隻腕が、エレオスとアレス合作による義手や義足に置き換え。

         死後に神格化された彼をイメージしている為か、神々しさが強調されている。

         また、黄金の鳥だったカイニスも人の姿を取り戻して、スキルや攻撃に宝具などでアルケーを支援する。


     宝具は単体宝具で、光の槍で相手の核を貫く感じだと思う

    最終再臨は、演出が派手過ぎて、どう考えても単体宝具じゃないだろ⁉ これ⁉ になっていそう

    実際、最終再臨での宝具に関して、マイルームで『宇宙規模の戦いで使う兵器を、全力を出しつつ対象を単体に限定するのは骨が折れる』と愚痴っている

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:50

    規格外すぐる……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:57:58

    マスターの運命力カバーできる?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:49:15

    ヌオーにも限界はあるから。たぶん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:41:06

     ヌオーたちの尽力で、主人公側の問題はかなり改善されていると思う
    それでも万全とは言い難い感じかな

     例をあげると
    ストームボーダーの魔力リソース問題は、はじまりの六ヌオーが聖剣や星舟の技術で、補助魔力炉を増設したので解決
    これにより、カルデアの英霊たちは常時ストームボーダーに現界出来るようになった
    また聖剣砲も、無補給で三発まで発射可能で、チャージ時間も3分の1以下に短縮された

     ほかには、ネモシリーズの業務を部分的にヌオー達がすることで、ストームボーダーの運航の安定度が大幅に向上した

     しかし、ペーパームーンでラニは『戦力増強に関しては評価します、それでは焼け石に水です』としている
    主人公達とカルデアスとの戦力差は、依然大きく開いたままのようだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:45:41

    マスターが運命力すり減らしてることに気づいたヌオーがせめてブラックバレルを避けれないかなと動くのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:03:21

    >>100

     まあ、ドオーロラ筆頭にマスターの運命力問題を解決しようとはしそう

    その案の一つが聖剣砲の強化と改良だったと考えられる


     なお、ドオーロラやエレオス等がこっそりやろうとしていたマスターの運命力補填案は、モルガン等に阻止されたようです

    まあ、ブラックバレルの呪いに彼女等が汚染されて厄災化したら、いろいろ大惨事ですから

    当然ながら、ドオーロラとエレオスは新所長等カルデア首脳陣とモルガンや関係者各位に、そうとう絞られました

    ですが、彼女たちにとって一番きつかったのは、マスターを含め多くの人達に泣かれたことだったようです

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:22:51

     ヌオー國世界線だと、ヌオー作の品を取り扱ったフリーマーケットが定期的に開催されてそう
    なお、はじまりの六ヌオーおよび、神話や伝説に名を残しちゃったヌオーやドオーは殿堂入りという形で、大きなイベントにしか参加できない

     その理由は、毎度熾烈な争奪戦が展開されるので、和気あいあいとした空気が阻害されるからだという

     なお、幼かったり若い個体の作品でも、エルメロイ二世曰く最低でも100万ドル越えで、ちょっと出来がよければ1000万ドル以上の価値なんだとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:29:08

    >>102

    冒険や事件簿シリーズで遭遇したヌオーからお近づきや親愛の印にもらった品物は表社会でも魔術絡みの裏社会でも売ればエルメロイの借金完済してもお釣りが来るレベルだろうな。

    そして渡された神話級のアイテムや歴史的芸術品レベルの品の管理に頭を抱えるII世&ライネス

スレッドは6/21 07:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。