(MD)ストラク来たから作ってみたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:30:30

    フォトンとギャラクシーのサーチがバラバラで展開が難しい
    それとデルタウィングって必要?召喚権使うわりには微妙な気がする
    銀河眼使ってる人は構築とか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:31:23

    今使ってる構築

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:44:05

    まずはフォトンオービタルを増やすところからかな… オービタルがフォトンと銀河を繋ぐ中継点なので。
    ハイパーギャラクシーは絶対いらない(使ったことがない

  • 424/06/08(土) 22:50:35

    >>3

    オービタルは場にモンスターいなかったら使えないからサーチ前提の1枚にしてたけど増やした方がいいのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:51:08
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:54:30

    デルタウイングくんは1枚から光子竜立てられる有能マンだよ
    光子竜出せば好きにカード持ってくるなり墓地に落とすなり出来るから非常に便利

  • 724/06/08(土) 22:56:18

    >>5

    ほんとだガンマいらないね

    その枠にデルタいれよう

  • 824/06/08(土) 22:57:30

    まずはハイパーギャラクシーとガンマ抜いてオービタル1デルタ3かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:57:58

    (スレ主ではないけれどデルタウィングくんストラクに入ってなかったから未実装と勘違いしてたわ…)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:58:08

    今はホルス多いからかなりの確率でNo.パクれるのよな
    まさか運営はそこまで狙っていた…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:59:00

    >>4

    >>8

    場にモンスター出せないって状況はオービタル関係なしに死ぬしかないので考慮にすらならない。自分は2枚にしてる

    銀河眼デッキは自由枠が殆どない、かなりギチギチな構築する必要があるので誘発を積むのは諦めるのだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:50

    エターナルギャラクシーどこやねん
    先行捨ててんの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:01:36

    サンクチュアリって使うか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:02:25

    >>13

    使う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:05:24

    たまに使うからタキオンはいれとけ

  • 1624/06/08(土) 23:07:56

    >>12

    あまりランク4場に残らないし後攻で腐るからいらないかなって

    >>13

    リンクしたりアドバンス召喚したり手数になるからいれてる

    >>15

    御巫とか相手だと欲しそうだけどURだから様子見してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:14:27

    >>16

    タキオンやプライム、タイギャラとか並べてヌメロンクリエイションでヌメロンドラゴン出して30000パンチするの楽しいよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:18:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:19:59

    ハイパーギャラクシーいらない派はいるけど
    オレは逆にいる派だな
    割と偉いんだよあの効果

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:20:24

    「ランク4が場に残らない」は根本的に回し方が間違ってるぞ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:21:51

    滅茶苦茶かっこいいから割と興味あるんだけどマスター1とか行ける感じなのかい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:23:05

    >>19

    自分は普段入れてないけどフェスの時とか余った枠に入れてるわ

    割と強いよね

  • 2324/06/08(土) 23:23:18

    >>20

    えっそうなの?

    上振れたら残るけどランク82枚が基本だと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:26:58

    銀河眼の先行盤面ってソルフレアとフォトンドラゴンだろ
    そこから相手のターンにエターナルギャラクシーでランク8にする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:27:54

    >>23

    銀河光子竜とか残らない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:28:46

    むしろランク8×2が上振れだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:32:18

    もしかしてランク8出すことばかり考えて、銀河光子竜とかの繋ぎになるカードを正しく使えてないんじゃない…?

    サーチが繋がらないっていう>>1の時点でおかしいと思ってたけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:32:20

    >>21

    流石に無理

    人間を辞めたバリアンならいけるかもしれないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:32:39

    もう先行捨てて捲り札大量のがいいんじゃね?

  • 3024/06/08(土) 23:47:46

    とりあえずエターナルとデルタウィングはいれよう
    最悪指名者抜かないといけなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:13

    >>28

    そうなのか…ありがとう…

    純構築じゃなくなるけどホルス混ぜても駄目かね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:00:56

    銀河眼ホルスって結局純のがいいって結論になると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:01:01

    使い始めた頃全くおんなじ感想だったわ銀河眼
    ウィザードとか天翔が分かりづらいんよね
    召喚権使う割に微妙は…まあ環境クラスと比べたら多少はね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:03:08

    捲り札入れまくって後攻ワンキルに特化させるのが一番だと思う
    同じく後攻デッキのティスティナでマスター1行ったって人もいたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:43:01

    銀河騎士入れると先攻でもランク8出しやすくなるぞ
    入れるとしても1枚でいいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:49:42

    ホルスギャラクシーは上振れると強いけど事故率跳ね上がるからあんまりすこれない
    イムが誘発受けてくれるのはありがたいんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:03:27

    銀河の初動として
    ①墓地にフォトンジャンパーを落とす
    ②銀河光子竜を出す
    のどっちかになるからランク4を出すところから意識するのだ

    その後は手札によるけど百式、天翔、遠征のどれかあれば気持ちよくなれる
    無ければ永遠なる銀河使ってランク8出ましょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:25:22

    自分は割りきって一滴積んでるよ
    後攻プライムでワンキルは気持ちいいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:48:38

    素材指定が緩いから機械族にして攻撃力上げるやつとフォトンブラストと組み合わせて
    なんか面白いことできないかなぁって思ってる
    あのカード永続だから素引き前提だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:37:33

    フォトンブラストとギャラクシーフォトン並べるの楽しいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:32

    手札次第でルート変わるし難しいデッキだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:35

    >>21

    一応先々月に純銀河眼で、先月にホルス銀河眼でマスター1までいったYouTuberならいる

    あと3月に後手型銀河眼でマスター1までいった人もいたりと最近は意外と毎月1人はマスター1まで登ってるみたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:19

    ギャラクシー自体が割とEXまで含めてテーマカードギッチギッチじゃないと動けないから混ぜ物に向いてないのよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:08

    銀河の修道師とかいう海外銀河眼使いから人気のモンスターカードどう思う?
    効果は(通れば)手札・デッキ共にかなりリソース回収できるから気持ちは分かるんだけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:05

    割とマジで捲り用に魂の開放はあり
    炎属性連中、特に炎王にはぶっささる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:04

    >>45

    炎王戦ったことないけどそんなに墓地に妨害とかリソース貯めるデッキなのか…

    銀河眼側の魂の解放耐性ってどうだったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:07:22

    >>46

    銀河眼は魂の解放はあんま聞かないし5枚まで対象にとって除外だから自分で自分のカード除外とかもない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:17:14

    回すの意外と難しい
    あれ?何でこいつ出せない…あっギャラクシーじゃなくてギャラクシーアイズがいないとダメじゃねーか!はあるあるだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:17:22

    >>43

    素材自体に縛りはほとんどないから何かと混ぜられそうな気がするんだけどなぁ…

    とりあえずアストラルホープのフォトンギャラクシー版と

    フォトンギャラクシーのX出したらライフ払って1ドローできるやつください

    ほぼナンバーズ使うんだからナンバーズプロテクションくらいは確定で使えるようにしたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:35:30

    紙で組もうと思って展開ルートしらべたらめっちゃ色んなパターンあって銀河戦竜とかタキオン関係も来てわけがわからなくなった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:18:24

    召喚権増やせるから光の結界像とか出したら面白そうだと思うんだよね
    銀河竜で攻撃力500上昇してるしタイタニックで攻撃先変更できるし
    なお安定性

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:21:54

    やっぱりバリアンじゃないと使いこなせないデッキなのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:27:03

    >>51

    むしろこっちの展開止まるからね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:53:17

    >>52

    カイトは一般人なんだよなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:51:20

    驚くほどこのデッキトレードイン必要ないな
    銀河騎士でコストにできるから

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:15:58

    >>55

    レベル8は入れても6~7枚だからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:19:33

    >>55

    戦士!戦士です!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:26:10

    >>55

    騎士は墓地から銀河眼を蘇生するレベル8カードです…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:32:16

    銀河連中の名前が度を越してシンプルなのにも問題がある
    戦士だの騎士だの魔導士だの召喚士だの修道士だの

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:54:50

    銀河戦士は手札のモンスターを捨てて特殊召喚する効果、特殊召喚時にギャラクシーモンスターをサーチできる。
    これで銀河眼を捨てて騎士を持ってきて、騎士を召喚→銀河眼蘇生でランク8という動きを何度もやったことがあるぞ!

    銀河騎士は場にフォトンかギャラクシーがいればリリース無しで召喚可能、召喚されれば墓地の銀河眼1体を蘇生できる。
    蘇生効果を使うと攻撃力は半分になってしまうが、即エクシーズすれば問題ない。強化前はこのカードが重要だったぞ!

    銀河の魔導師は自身のレベルを8にする効果、自信をリリースすることでデッキからギャラクシーカードを持ってくる効果のふたつ。
    ふたつの効果にはターン制限がないため、手札に遠征があるときはレベル8になる効果を先に使って、遠征を使用したあとにサーチを行えば無駄がないぞ!

    銀河の召喚師は、登場時に墓地のフォトンがギャラクシーを蘇生、場にいる他のモンスターのレベルを4に変更する効果を持つ。
    どちらかというと1ターン目よりは墓地にカードが落ちている2ターン目以降に使うカード。自力でランク4を絶たせられるのが特徴だ!

    銀河の修道師は自信をエクシーズ素材化できる効果、登場時に墓地のフォトンとギャラクシーを5枚まで選んでデッキに戻し、2ドローできる効果を持つ。
    リソース回復札ではあるが、正直言ってあまり使わないから感想がないぞ!


    銀河眼使いはそれぞれの違いを全部言えるようにすることが上達への第一歩だ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:19:16

    >>59

    戦竜(ウォー・ドレイク)というちょっと凝った名前の奴が最近生まれたぞ!


    >>60

    そういいつつも召喚師は魔導師の効果使い回すためにもエンペラー召喚権追加利用して1ターン目から使う印象

    正直2枚目採用したいけど現状そもそものミッドレンジ適正がないデッキだから1枚って感じのモンスターだよなあ

    デッキコンセプト(先行妨害構えて耐えて次のターン光子竜皇でワンパン)的にミッドレンジ適正は絶対必要なデッキのはずだが…

    伍世壊浄心みたいな妨害+墓地効果とかでリソース回収できるバック妨害くれってずっと思ってるなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています