「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part33

  • 1124/06/08(土) 23:39:18
  • 2124/06/08(土) 23:40:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:40:52

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:43:24

    スレ立ておつです〜。
    家族写真みたいでホッコリしますね( *´ω`* )つ🍵

  • 5124/06/08(土) 23:44:16

    (正直このスレ画に変えたくて、あの話をやったまである……)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:45:01

    なるほどwww
    ぴったりなタイミングだと思います

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:46:01

    兄弟の記念撮影に見えるいいイラスト

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:48:17

    たておつです
    ここからがスタートということはいずれキラのお兄ちゃんと呼ばれたいという夢も叶う日がくるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:48:23

    待機&保守

  • 10124/06/08(土) 23:50:16

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:55:08

    保守ついでに、スレ主殿……ミーア絡みの説明が無いのは、後々シリアス系で何かあるからですかね?
    後、シンちゃんはニャルとのコミュは続けるので? 続けた方が色々と徳ではありますが(特務課とか絶句しそうだk度)

  • 12124/06/08(土) 23:56:28

    >>11

    本編内で話が出来たらなと思ってます。一応キララクフラグのものでもあるので……(特殊√入っちゃいましたけど……)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:00:01

    >>12

    お疲れ様です。これからシンがどう動くのか……の前に、図書館の怪異って事はヨグ様が目を輝かせそう。

  • 14124/06/09(日) 00:00:36

    >>11

    後、ニャルとのコミュは続けます。困ったときのアーティファクト要因になりましたので

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:03:21

    完全に都合のいい女…
    自業自得だけど哀れ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:03:53

    >>12

    い、いつの間にか特殊√はいってる…!

    この先の展開も楽しみにしてます!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:04:51

    ニャル様ドンマイ
    まぁご褒美貰えると思って頑張ってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:09:29

    スマイルがご褒美みたいになってたのがもう…
    永続だけど仮にチャーム解けたとしても手遅れ感

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:12:47

    >>14

    なんだろ、その内シンがこっそりと同人活動始めててキラが知らないうちに大手になっているのが見える。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:14:33

    >>19

    文学少年・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:18:39

    >>20

    シンの魂のデメリットってな、同人作家としてみるとメリットにもなるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:20:11

    >>21

    睡眠欲と食欲は確かに

    18禁に苦戦しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:30:44

    なお、序章があったとは言え第一話からクトルゥフ神話の上位技能満載になったジャギ様がいる。
    原初の魔導書アラブ文字の『アルアジフ』を参考書レベルの感覚で日常的に見れるレベルの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:07:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:13:16

    っても、ニャル様の店でアルバイトってのは法律的にはあれだが、もしもの時も考えると地味に凄まじく安全な痴態なのよねぇ(特に対人間)
    後、シンが同人で怪異達に評価を受けられるようになれば。ニャル様の店経由でアーティファクトとかを手に入れやすくなるというメリットが……なんだろ、カガリやディアッカが実は大手同人作家だったとかなりそうな予感が

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:44:53

    怪異A<アルファ先生……最近妙に恋する乙女の描写が力はいってるよなぁ。

    怪異B<前はちょっとぎこちない感じだったのが、ここ最近の作品はガチで恋をしたのかって位に繊細に描写されてるよね。

    怪異C<前世の記憶を持ってる彼氏とか突拍子もないネタも入ってるけど、その理由もちゃんと描かれてるのはすごいなぁ

    怪異アスラン<まて、この描写は何処かで……まさかこの本はカガリが!?

    怪異D<知り合いなのか? そういえばこの本描いてるのは中学生とか言われてたなぁ。

    怪異M<最近文学物だけど、ツミ先生っていう人が描いてるこの同人も面白いわよ。ホラー物だけどいい塩梅(怪異M基準)

    怪異K<シイイイイイイィィィン!!(血涙を流しながら)

  • 27124/06/09(日) 14:54:53

    始めるのはいつも通りの時間にはなりますが、色々とダイスで決めたいのでちょっと浮上


    シンは

    キラ達をdice1d4=2 (2)

    1.お兄ちゃん呼びするようになる

    2.兄ちゃん呼びするようになる

    3.兄さん呼びするようになる

    4.ご、ごめんなさい!まだ恥ずかしいです(全力で抵抗)


    因みに店の手伝いをしてdice1d4=2 (2)

    1.ちょっと同人活動に興味を持った

    因みに興味を持ったのはdice1d2=1 (1) 1で漫画、2で小説

    2.小説を書くことに興味が出た

    3.いや、小説読むのと書くのとじゃ感覚違うからな(読み専継続)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:56:51

    あ、兄ちゃん呼び決定だ
    おめでとう兄ズ
    そして小説書くことに興味持ってる!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:58:42

    12歳……小説……大丈夫? 黒歴史にならない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:59:15

    初めて呼ばれたときの反応面白そう
    次男もならう?

  • 31124/06/09(日) 15:00:27

    シンの執筆能力はdice1d100=91 (91) +30

    この+補正は今まで本を読みまくってた補正

    高いとかなり評価が高い小説が書けるようになる

    因みに得意ジャンルdice1d5=1 (1)

    1.ホラー

    2.ファンタジー

    3.ジュブナイル

    4.ミステリー

    5.なんでも


    ついでにアスランは兄呼びする?dice1d3=3 (3)

    1.仕方ないのでキラを兄さん呼びする

    2.たまに恥ずかしそうに兄さん呼びをするようになる

    3.かたくなに呼ばない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:01:37

    ジャンルに説得力ありすぎるんですが…
    次男がらしすぎる

  • 33124/06/09(日) 15:08:51

    シンの兄ちゃん呼びを食らった二人は


    キラdice1d3=3 (3)

    1.今日はごちそうだよ!!!(誕生日パーティー並みの豪華な食事を作る)

    2.その日一日は喜びのあまり号泣した

    3.しばらくシンの兄ちゃん呼びがリフレインして、その後の1週間の記憶が吹き飛ぶ


    アスランdice1d3=3 (3)

    1.兄ちゃん呼びをした日は何度も兄ちゃんと呼ばせる

    2.カガリに嬉しさを共有する(この場合、学校祭の埋め合わせはした後とする)

    3.一見冷静を保っているが、しばらくの間呼ばれるたびに部屋に戻って悶えまくる


    この兄弟の様子にシンはdice1d3=1 (1)

    1.二人とも喜んでくれた―(嬉しさ)

    2.えぇ……?(困惑)

    3.……まあ、二人とも喜んでるしいっか(冷静)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:10:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:11:08

    >>31

    アスランはかたくなにキラを兄呼びしないの草

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:14:08

    兄二人にクリティカルしとるwww

    そしてシンの執筆能力よ……補正のせいで限界突破したぞ

  • 37124/06/09(日) 15:16:25

    ……ダイス結果が強火ブラコン過ぎるというか、ちょっときもくなった()


    これあれですね、将来シンは作家になりそうですね

    というか、もしかしたら中学でもうすでに作家デビューするとかはある……のか……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:18:49

    やべえ天才ホラー作家が出来てしまった…
    長男の反応はどれが一番穏当だったのか
    次男は呼ばれるたびに部屋引っ込んだのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:18:54

    シンがとんでもバグ枠になってきたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:19:37

    小説家は知らないけど、高校生漫画家は聞いたことあるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:20:38

    17歳デビューの小説家も聞いたことある
    中学生は知らない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:21:32

    キラ、記憶吹き飛ぶのはやばい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:31:50

    そういや小説家やってるシンのスレあったな。そっちはここで言う前世のほうだったが。

  • 44124/06/09(日) 15:38:22

    ~せっかくなので小話~


    キラ「………ここ一週間の記憶がない。アスラン、僕ちゃんと生活できてた?」(シンの兄ちゃん呼びショックからやっと復活した)

    アスラン「ああ。生返事が多いのを除けば普通に生活してたぞ」

    キラ「よかった……」

    シン「あの……」

    キラ「どうしたの?シン」

    シン「………兄ちゃんって呼ぶの駄目でしたか?……やっぱり、やめたほうがいいですかね?」(不安そうな顔)

    キラ&アスラン「「そんなことない!!!!やめるな!!!!!!!!」」(ハモる)

    シン「は、はい。わかりました」(二人の様子に気圧されながらも嬉しそう)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:40:39

    一週間生返事と呼ぶ度部屋戻る反応されたらそりゃ呼んでいいのか不安になるね

  • 46124/06/09(日) 15:46:32

    ついでにキラの魅了を抑える道具作成の結果


    アズラエル事務所の面々(主にラクスとミーア)の協力の元dice1d3=3 (3)

    1.余裕で出来たのでついでにシンの霊視を抑える道具も作成(この選択肢の場合、シンは60まで霊視を抑えられるようになる)

    2.少し失敗しながらも作成出来た

    3.作成できたものの、失敗してダメにした元アーティファクトと元呪物の山が出来た

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:48:05

    山出来ちゃったかぁ(遠い目)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:48:43

    そういうのってどうやって廃棄するんだろう

  • 49124/06/09(日) 15:51:44

    >>46

    因みに駄目になったアーティファクトと呪物は効力の持たないただのゴミになります。一応、元々アーティファクトだったり呪物だったりするので、なにか利用できないかと探ることにはなります。

    因みに利用できる?dice1d2=1 (1)

    1で利用できる 2で利用できないのでただのゴミとして処理


    シンの魅了を抑える道具の見た目はdice1d4=2 (2)

    1.髪飾り

    2.アンクレット

    3.ブレスレット

    4.指輪

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:53:29

    アンクレットなら目立たなくていいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:53:59

    中学校でアンクレットいけるかな
    見えなきゃいいか

  • 52124/06/09(日) 16:01:50

    ついでにギルお(義)父さんチャレンジ

    レイとヨグ=ソトースはバレた?dice1d2=2 (2)

    1.バレた

    2.バレてない

    1の場合、ついでに三人の能力についてもdice1d2=2 (2)

    1.バレた

    2.バレてない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:02:42

    バレてない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:22:00

    >>49

    アンクレットか~。

    何色なんだろ?黒とか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:22:18

    シンの図書館シリアス怪異……この流れだと、未完成の作品を完成させるとかになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:35:47

    資料探しに図書館行って、蔵書検索して、この辺にあるかな~ってちょっと宝探しっぽくもあって楽しいよね

  • 57124/06/09(日) 19:18:50

    始める前にテスト

    ついでにもう少しダイス

    キラの修学旅行はdice1d3=2 (2)

    1.もうすぐ

    2.もう終わった

    3.まだまだ先(と言っても後1か月)


    アスランの修学旅行は来年

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:19:18

    残念…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:30:52

    そういえばオルフェってキラ達とはどういう関係になったんだろ?

    後はオルガの家族ってどんなのか。

  • 60124/06/09(日) 19:31:26

    流石にこれだけ時間が経ってるとカガリの埋め合わせはしたと思うので、ダイスは無し


    それでは図書館編スタート


    ~三兄弟自宅~


    キラ「ただいま~」(修学旅行帰り)

    ギルバート&アスラン「「おかえり」」

    シン「おかえりなさい、修学旅行どうでした?」(キラに近づく)

    キラ「楽しかったよ。テーマパークにも行ってきたし……まあ、あちこち行ったからかなり疲れたけど。あっ、お土産買ってきたよ」

    キラのお土産dice1d3=1 (1)

    1.無難にチョコやクッキーなどのお菓子類

    2.テーマパークで売ってたカチューシャなどの身に着ける系のグッズ

    (ちなみにテーマパークはdice1d2=2 (2) 1で某夢の国、2.でU〇J)

    3.お土産屋で売ってるようなご当地キーホルダー

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:32:13

    大阪か

  • 62124/06/09(日) 19:41:53

    アスラン「結構買ったな」

    キラ「事務所の分もあるからね。生ものは避けてるから、適当にちまちま食べていこう?……それにしても……」(いきなりアスランとシンにハグする)

    アスラン「お、おい!キラ!何する!」(暴れる)

    キラ「充電~……はぁ、修学旅行楽しかったけど、寂しくもあったんだよね~」(暴れるアスランに合わせてハグを強める)

    シン「……キラ兄ちゃん」

    キラ「んー?なにぃ?」(兄ちゃんと言われてにっこにこ)

    シン「ご飯冷めるので早く片付けてください」

    キラ「………シンが冷たい」

    シン「あ、いやその……今日はアスランが作ったので暖かいうちに食べて欲しいなって思って……は、ハグなら食べた後いっぱいやりましょう?」

    キラ「~~~~~っ!シン~!!!」(さらにギューっと)


    因みにギルお(義)父さんは三人をにっこにこで見守ってます

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:44:45

    シンちゃんかわよー

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:44:51

    気付いたらブラコン具合がだいぶ加速してる
    特に長男

  • 65124/06/09(日) 19:50:55

    正直前回の出来事が三人にとってトラウマレベルのものでもあったので、反動が来てるというかなんというか……


    ~夕食を食べ終えて~


    キラ「……それにしてもさ、アスランはいつ僕のことお兄ちゃんなり兄ちゃんなりで呼んでくれるの?」(シンを抱きかかえながら)

    アスラン「……お前が変なハグをし無くなったらな」(目をそらす)

    キラ「ぶーぶー、そう言って結局呼んでくれないんじゃないの?シンは僕らのこと兄ちゃんって呼んでくれるようになったのに……アスランも僕のことそうやって呼んでくれてもいいんじゃない?」

    アスラン「うるさい」

    シン「………(恥ずかしいんだろうなぁ)」(キラの膝の上で本を読んでる)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:53:36

    このレスは削除されています

  • 67124/06/09(日) 19:54:01

    >>62 アスランに兄ちゃんつけるの忘れてたので脳内補完お願いします

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:54:59

    キラのお膝の上にいるシンちゃん可愛い...

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:55:20

    このレスは削除されています

  • 70124/06/09(日) 20:01:39

    ギルバート「ところでキラ、明日は流石に休みでいいのかな?」

    キラ「はい。祝日でもありますしね。どうしたんですか?」

    ギルバート「いやなに、明日シンが事務所の女の子と図書館に行くみたいだから、アスランと一緒に連れて行ってあげて欲しいと思ってね」

    キラ「義父さんは明日なにかあるんですか?」

    ギルバート「仕事の方がね。休職扱いではあるんだが、いきなりだったから少々引継ぎの方が上手くいっていないらしいんだ。だから明日は少し部屋に籠ることになるよ」

    キラ「わかりました。なら、お昼は……」

    ギルバート「自分で作るから問題ないよ」

  • 71124/06/09(日) 20:10:19

    ~就寝準備中~


    キラ「ところでシン、事務所の女の子ってステラちゃん?それともルナマリア?」

    シン「えっと、ルナの方です。事務所で本読んでたら興味が出たらしく、面白い本を紹介してくれとせがまれまして」

    アスラン「……お前、子供向けの本は紹介できるのか?」

    キラ「そういえばシンって結構難しめの本をよく読むから、児童書みたいな子供が読む本を読んでるイメージ無いね?」

    シン「……流石にそこは大丈夫です。多分」

    キラ「多分なんだ……」

  • 72124/06/09(日) 20:18:01

    ~翌朝事務所~


    キラ達「おはようございます」

    オルガ「来たか」

    ルナマリア「シンおにいちゃん!おはよう!」

    シン「おはよう、ルナマリア」

    キラ「オルガくん、他の人たちは?」

    オルガ「仕事でほぼ全員出てる。双子は家だろうが」

    アスラン「それじゃあ、今日もルナマリアのお守りか?」

    オルガ「………うっせ」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:26:43

    このレスは削除されています

  • 74124/06/09(日) 20:28:31

    ~図書館に行く道中~


    ルナマリア「みんなでおでかけ♪おでかけ♪」(オルガと手を繋いでいる)

    オルガ「……おい、あんまり腕を振り回すな。人に当たったらどうする」

    アスラン「……お前、意外と面倒見いいよな?」

    オルガ「ああもう、うっせーな!あ、おい!ルナマリア!そっちじゃねぇって!」(散歩中の犬につられたルナマリアを慌てて止める)

    キラ「(微笑ましいなぁ)」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:35:01

    面倒見のいい兄ちゃんだ

  • 76124/06/09(日) 20:37:03

    因みに事務所へのお土産は持ってきていて、事務所にメモと一緒に置いてきました


    ~図書館~


    オルガ「はぁ……なんでつく前からこんなに疲れなきゃいけねぇんだ……」

    キラ「お疲れ様」

    ルナマリア「シンおにいちゃん!はやくはやく!」

    シン「うん、わかったよ。キラ兄ちゃん、アスラン兄ちゃん、俺すぐ近くの児童図書のコーナーに居ますね」

    キラ「わかったよ……図書館では静かにね?」

    シン「わかってます」


    さてダイス

    ルナの好みの本はdice1d3=2 (2)

    1.すぐ見つかる

    2.なかなか見つからない

    3.なんか妙な本を持ってきた

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:41:40

    このレスは削除されています

  • 78124/06/09(日) 20:42:50

    ダイス間違えたので振り直し


    シン「……うーん、これなんかはどうだ?」

    ルナマリア「………dice1d2=1 (1)

    1.なんかそれこわい(ホラー系の本を取ってしまった)

    2.もっとかわいいえのやつがいい(ちょっと劇画チックだった)

    シン「難しいな……ルナマリアはどんな話が好きなんだ?」

    ルナマリア「dice1d3=1 (1)

    1.かわいいどうぶつのやつがいい!

    2.おひめさまがかつやくするやつがいい!

    3.ぼうけんするやつがいい!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:45:53

    まだ、ほのぼのだ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:47:14

    小学生向けのどうぶつのやつ…
    ゾロリ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:48:43

    動物なら14ひきのシリーズとか好きだったなあ

  • 82124/06/09(日) 20:52:45

    シン「かわいい動物の奴……うーん……ごん〇つねとか、手〇を買いにとかが真っ先に思い浮かんだけど、確か絵本かなにかあったような気がするな。貸し出されてなければいいけど」

    レイ「(なら俺も手伝うか?)」

    シン「(いいのか?じゃあ、今言った二冊探して欲しい。俺はもっと何かあるか見てくるから)」

    レイ「(わかった)」


    シンはdice1d3=1 (1)

    1.ピー〇ーラビットを持ってきた

    2.あら〇のよるにを持ってきた

    3.〇輩は猫であるを持ってきた

    4.よくわからないから1~3のもの全部持ってきた


    レイはdice1d3=3 (3)

    1.ごんぎ〇ねを見つけた

    2.手〇を買いにを見つけた

    3.両方見つけた

    4.見つけられなかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:58

    新美南吉ってそういえば狐多い

  • 84124/06/09(日) 21:00:07

    シン「………ピーター〇ビットってどんな話だっけ?」

    ルナマリア「あ!うさぎさんだ!かわいい!」

    シン「じゃあ少し読んで見るか」

    ルナマリア「うん!」

    レイ「(シン、言ってた二冊見つけたぞ)」

    シン「(わかった、じゃあ一旦そっちに行くな)」


    さて、ルナマリアは気に入ったのがあったかdice1d5=3 (3)

    1.ご〇ぎつねが気に入った

    2.手袋を買〇にが気に入った

    3.ピーター〇ビットが気に入った

    4.全部気に入った

    5.まだちょっとうーんとなってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:06:00

    最初の選択肢に合った3がなんか不穏だな……

  • 86124/06/09(日) 21:06:47

    ルナマリア「これかわいい!わたしこれかりる!」

    シン「………(さらっと父親がパイにされた描写あったな……まあ、ルナが気に入ってくれたしいっか)」

    ルナマリア「……シンおにいちゃん?」

    シン「ん?どうした?」

    ルナマリア「ぼーっとしてたけどどうしたの?」

    シン「え?ああ、大丈夫なんでもない。その本、シリーズものみたいだからもう何冊か借りるか?」

    ルナマリア「うん!かりる!」


    ちなみに本探しはdice1d2=2 (2)

    1.もう少し継続

    2.ちょっと疲れたのでキラ達と合流

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:10:33

    映画よりは毒薄いから…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:34

    実は白雪とかはかなりマイルドな設定にされてるのよねぇ

  • 89124/06/09(日) 21:14:59

    ~キラ達と合流~


    キラ「あれ?もういいの?」

    シン「ルナマリアがちょっと疲れてそうなので戻ってきました。俺は少し借りたい本があるので探してきます」

    ルナマリア「オルガおにいちゃんみてみて!かわいいうさぎさんのえほんだよ!」

    オルガ「あー、はいはい。かわいいな」(なげやりぎみで言う)


    キラ達はdice1d3=2 (2)

    1.心配なのでキラが同行

    2.心配なのでアスランが同行

    3.二人とも同行

  • 90124/06/09(日) 21:22:38

    ~シンの本探し~


    アスラン「それで、何を探しているんだ?」

    シン「dice1d3=2 (2)

    1.郷土本って言えばいいんですかね?伝承とかそういうのが書かれた本を探してます

    2.劇作家の脚本が読みたいなって思ってまして。シェイク〇ピアとか

    3.ホラー小説を探してます。あまり詳しくはないんですが、スティー〇ン・キングとか面白いらしいので

  • 91124/06/09(日) 21:28:34

    アスラン「……お前の読む本は基本的に古いものが多いな」

    シン「そう、なんですかね?」

    アスラン「ちなみになんで読みたいと思ったんだ?」

    シン「dice1d2=2 (2)

    1.ちょっと、その……色々と……(少し恥ずかしそうにしている)

    2.……気分ですね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:29:57

    気分か…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:07

    気分でシェイクスピア読む小学生か…

  • 94124/06/09(日) 21:34:39

    アスラン「気分で決めてるのか」

    シン「……本読むなんてそんなものですよ?」

    アスラン「気分で脚本を読もうとするのはお前ぐらいじゃないか?」

    シン「え?案外居そうですが」

    アスラン「少なくとも俺は今のところそんな奴に会ったことはないな」

    シン「探せばいますって」


    因みにお目当てのものはdice1d2=2 (2)

    1であった


    戻るとdice1d3=1 (1)

    1.ルナマリアが静かに絵本を読んでる

    2.読むペースが思いのほか早かったのか、続きをオルガと探しに行ってる

    3.残っていた三人が寛いでいた席のテーブルに、何かを広げて見ている

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:37:09

    これはアスランの力>シンの力って事か?

    怪異に合いそうな気配が全くない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:31

    アンクレットの効果もあるかもしれない
    ないかもしれない

  • 97124/06/09(日) 21:41:05

    うーん、なかなか当たらん(最近ダイス振ってなかったから感覚取り戻している最中)


    ~戻り~


    シン「全部借りられてた………」

    アスラン「……次また来ればいいさ」

    キラ「二人ともおかえり……あれ?結局借りなかったんだ?」

    アスラン「全部借りられてたからな。それで、これからどうする?」

    キラ「dice1d2=2 (2)

    1.一度事務所戻ってそこでご飯にしないかなって話してた

    2.そこの公園でお弁当食べようかなって。折角作ってきたし、それに天気もいいから

  • 98124/06/09(日) 21:49:34

    ルナマリア「ピクニック?」(顔をあげる)

    キラ「うん、そうだね」

    オルガ「俺たち弁当なんて持ってきてないぞ?」

    キラ「大丈夫、お重で持ってきたから」(荷物を持ち上げて)

    オルガ「………なんか随分と大荷物だなとは思ってたけどよ」


    お弁当は公園で

    のんびりと食事中dice1d3=1 (1)

    1.ルナマリア「あれ?えほんにてがみがはさまってる」

    2.ルナマリア「あ!おまもりおとしちゃった!」

    3.なにもない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:52:00

    ここでまた素顔のミーアとか出てきたらどうなるのか。

  • 100124/06/09(日) 21:58:51

    シン「手紙?」

    ルナマリア「うん。わすれものかな?」

    キラ「それかその絵本を通して文通してるとかかもね」

    ルナマリア「ぶんつう?」

    キラ「そ。例えば恋する二人が内緒で……って感じで」

    アスラン「流石にそれはないんじゃないか?いつ誰が借りてくかもわからない本なのに」

    キラ「もう、ちょっとぐらい夢見た発言してもいいでしょ?アスランってこういうのに真面目に答えて夢を壊しに来るよね?」

    アスラン「現実を見ているだけだが?」

    キラ「…………それ、カガリに言って怒られればいいよ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:37

    アスランw

  • 102124/06/09(日) 22:03:41

    オルガ「しっかし、こんな変なもの挟んでおくなよな。ルナマリア、後で受付に届けに行くぞ」

    ルナマリア「dice1d2=2 (2)

    1.……よんじゃだめかな?

    2.はーい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:05

    いい子
    ピーター◯ビットで文通するカップル気にはなるけど

  • 104124/06/09(日) 22:06:26

    ちょっと今日はここまでにしますね

    ここからどうやってシンレイルナにしていくか悩みどころ……

    明日は出来るか分からないので、多分ギリギリでアナウンスすると思います

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:56

    お疲れ様でした

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:21

    >>104

    お疲れ様です。そういえばミーアってダブルミーアってなる事あるの?

  • 107124/06/09(日) 22:15:17

    >>106

    ダブルミーアの意味が、今後一緒にいるシーンがあるのかという解釈ならあります。

    双子のミーアと特務課のミーアは完全に別人ですしね(魂も同じって訳ではありません)

    なので一応わかりやすくするために、特務課のミーアの方はキャンベルと表記してます。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:30

    >>107

    それは良かった。

    これで、俺の魂は成仏できる……(ジョジョの昇天みたいな状態)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:00:20

    ほしゅ

  • 110124/06/10(月) 18:19:49

    今日はお休みさせていただきます。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:44:36

    お疲れ様です。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:58:12

    お疲れ様です、無理はなさらず

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:11:40

    お疲れ様です、一応保守がてら

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:05:51

  • 115124/06/11(火) 12:33:06

    今日は規制かからない限りは出来ると思います。

    やる時間はいつも通り19:00以降で。


    それから >>39 シンばかり振っちゃったのでシンがとんでもないバグ枠に見えますが、キラもアスランもちゃんとバグ枠です。怪異に対する能力はもちろんのこと、前世のプログラミング方面の能力は完全にとはいきませんがちゃんと引き継いでますので。

    ……この三兄弟マジで将来の職に困らなくなった。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:44:50

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:57:52

    >>115

    確か学校祭前にニャルラトホテップの店行く前の判定でしたっけ?

    上が理系で下が文系

  • 118124/06/11(火) 19:17:38

    再開まで少々お待ちください


    >>117

    前世の記憶持ちなので判定はシンよりガバガバでやりましたが……一応、戦闘中にMSのOS書き換えたり、トリィやハロみたいなものを個人で作れたりする人たちが、現代社会っぽい世界に記憶ごと転生したらそうなるかなという想定ではあります

    まあ、フレーバーテキストみたいなものですが

  • 119124/06/11(火) 19:27:49

    エンジニアと言う単語が永遠と出てこなかった1です

    それでは再開します


    ~昼食を終えて受付へ~


    キラ「あのー」

    受付「どうなさいましたか?」

    キラ「借りた本にこれが挟まってまして。多分、忘れ物か何かだとは思うんですが……」

    受付「dice1d2=2 (2)

    1.もしかして、ピーターラビッ〇って本に挟まってましたか?

    2.そうなんですか?わかりました。お預かりしますね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:31:35

    >>118

    キラは長男だし今後何かあれば弟たちを養うつもりだろうし叔父…お義父さんに恩返しもしたいだろうから前世補正の進学や就職先…いやアイドル事務所のマネージャーや経理という可能性も…(ラクス的に)

    アスランはアスランで似たようなこと考えてると思うし、今世でもカガリがいいとこのお嬢さんぽいのでその意味でも今後の学歴や仕事に補正があると助かりそう

    シンは小説書きながらゆっくり学生生活送って欲しい

  • 121124/06/11(火) 19:37:50

    キラ「終わったよ。それにしても、あの手紙っぽいのには何が書かれてたんだろうね?」

    ルナマリア「こいのてがみだったらいいな!」(きゃっきゃと笑う)

    シン「………(これ、受付に渡すより借りた本を手紙と一緒に戻しておけばよかったのでは?他人に読まれたら最悪黒歴史なるんじゃ……ま、いっか)」

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:38:43

    た、確かに……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:41:19

    でももし間違って挟まってた場合に同じ本借りることあんまないから見つからないままになるかもしれないし…
    いや無いな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:41:50

    しかし、このまま怪異は出てくるのか怪しくなってきたなぁ。

  • 125124/06/11(火) 19:44:15

    ~それから2,3日経ったある日、事務所にて~


    ギルバート「………ふむ」(持ち込んだノートPCで色々と作業している)

    シン「…………」(勉強中)

    ルナマリア「………ふぁぁ」(宿題中)


    ―事務所の扉が開く

    帰ってきたのはdice1d3=2 (2)

    1.アズラエル

    2.ムウ

    3.マリュー

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:46:13

    お、ムウさん久々な気がする

  • 127124/06/11(火) 19:54:25

    ムウ「ただいまー。アスカさんすみません、事務所の留守を任せてしまって」

    ギルバート「いや、気にしないでください。いつもお世話になっているのはこちらなので。それにしても、何やら忙しそうですね?」

    ムウ「そうですね。複数の仕事が同時に入ってきたものですから」

    ギルバート「今日の仕事は終わりですか?」

    ムウ「そうですね。ですが、これから少し掃除をしなければならないので動き回りますが」

    ギルバート「掃除ですか?」

    ムウ「はい。ちょっと、諸事情がありまして、大量の小物が事務所に置きっぱなしになっているので、それを倉庫に移動させるんです」(キラが作り出した失敗作の山のこと)

  • 128124/06/11(火) 19:59:14

    ギルバート「小物……もしかして、別室に積みあがっていた段ボールがそれですか?」

    ムウ「そうですね」

    ギルバート「一人では大変でしょうから、私も手伝いましょうか?」

    ムウ「え?い、いえ、流石にそこまでは」

    ギルバート「しばらく座っていたので体を動かしたい気分だったんですよ。それに、あの量を一人は流石に大変でしょう。遠慮しないでください」

    ムウ「………すみません。ではお言葉に甘えます」

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:01:57

    アーティファクトがなんかやらかす???

  • 130124/06/11(火) 20:05:09

    ギルバート「シン、私は今からラミアスさんの手伝いをしてくるから、事務所から勝手に出ないようにね?」

    シン「わかってる。というか、俺も手伝おうか?」

    ムウ「流石に坊主が持てる重さしてないわ。気持ちはありがたいけどな?」

    シン「………やってみないとわかんないじゃないですか」

    ギルバート「シン、キャンプの時にも言ったけどあまり無理して重いものを持つと怪我するからやめなさい」

    シン「むー……」

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:07:41

    ムキになってる

  • 132124/06/11(火) 20:11:55

    ~ムウさんたちが掃除の為にシンたちのいる部屋を出た後~


    ルナマリア「しゅくだいあきたー」(でろ~っとテーブルに突っ伏す)

    シン「じゃあ、ちょっと休憩しようか。キラ兄ちゃんが買ってきたお菓子食べる?」

    ルナマリア「たべるー!」

    レイ「ふう、ギルバートがいると姿を出せないのが難点だな。一つ貰うぞ」

    シン「レイも何か飲むか?お茶しかないけど」

    レイ「いただこう」

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:13:47

    でろーってなってるルナマリアかわいい

  • 134124/06/11(火) 20:18:32

    ルナマリア「さいきんみんないそがしそうだね?」

    シン「そうだな。でも、ルナマリアも忙しいんじゃないか?子役やってるんだろ?」

    ルナマリア「いそがしいときもあるけど、いそがしくないときのほうがおおいよ?わたしががっこういっぱいけるようにってちょうせいしてくれてるんだって!」

    シン「そうなんだ」

    ルナマリア「シンおにいちゃんはいそがしくないの?」

    シン「俺基本家にいるからなぁ。最近はちょっと興味をもったものがあるからそれしてるけど」

    ルナマリア「え!?なになに?なにしてるの?」(目をキラキラさせて興味津々)

    シン「え、えっと……か、完成したら見せるからその時にな!」

    ルナマリア「かんせい?なにかつくってるの?」

    シン「う、うん……」(ちょっと恥ずかしそうする)

  • 135124/06/11(火) 20:24:48

    レイ「しかし、人間は大変だな。仕事に勉強と……ルナマリア、ここのdice1d2=1 (1)

    1.計算間違ってないか?

    2.漢字間違ってないか?

    ルナマリア「え?うそぉ。あとでなおすからまたおしえて?」

    レイ「わかった」

    ルナマリア「……あ!そうだ!せっかくだから」(ごそごそと自分の荷物を漁る)

    シン「ルナマリア?どうしたんだ?」

    ルナマリア「これ!みんなでかこう!」(手紙のようなものを出す)

    シン「それなんだ?なんか見覚えがあるけど……」

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:25:54

    計算分かるのか

  • 137124/06/11(火) 20:32:42

    ルナマリア「まえにみんなといっしょにとしょかんいってきたときのやつだよ!かりてたべつのほんにもはさまってたの!」

    シン「そうなんだ……って、中身見たんだ」

    ルナマリア「きになっちゃって……」

    シン「……まあいいや。それ、見てもいいか?」

    ルナマリア「うん!いいよ!」(例の手紙を渡す)

    シン「………へんじをください、って書いてあるな。それに日付と、本の題名?……へんじをかいたら、このひまでにこのほんにはさんでください……なんだこれ?子供がか言ってるっぽいけど……」

    レイ「ふむ……別に変な匂いはしないな」(手紙を嗅ぎながら)

  • 138124/06/11(火) 20:44:03

    ルナマリア「わたしきになるからおへんじかきたいの!でも、なにかいていいかわからないから、みんなでかこう?」

    シン「………まあ、悪いものでもなさそうだし書いてみよっか。でも、この紙だけだとちょっと足り無さそうだから……これでいっか」(勉強という名の小説のプロット作成に使ってたノートを千切る)

    ルナマリア「いいのかな?」

    シン「別にいいんじゃないか?じゃあ何書こうか。って言っても自己紹介とかになりそうだけど」

    ルナマリア「じこしょうかい……じぶんのなまえとかすきなものとかいうやつ?」

    シン「うん、それ。あ、レイも折角だからなにか書くか?」

    レイ「………旧字になるがいいのか?」

    シン「じゃあ、俺が代わりに書くよ」

  • 139124/06/11(火) 20:56:14

    シン「子供が書いてるっぽいし、ひらがながいいよな……」(サラサラと書いていく)

    ルナマリア「"わたしのなまえはるなまりあです。すきなものは……"うーん、なにかこうかな?」

    レイ「俺の好きなものは」

    シン「美少年だろ?流石に書かないからな……そういえば、レイって好きな食べ物とかないのか?なんかあんまりこだわり無さそうだったけど」

    レイ「ネズミの油揚げは普通に好物だな。だが、やはり一番はキラとアスランの料理だな。シンの料理も早く食べてみたいものだ……」(ジュルリ)

    シン「じゃあ、それでいっか。俺は何にしよう……家族でいいかな?」


    ルナマリアはどんな好きなものを書いたかdice1d3=3 (3)

    1.事務所の全員の名前を書いた

    2.ムウとマリューとオルガの名前を書いた

    3.自分の好物を書いた


    3だった場合好物はdice1d5=1 (1)

    1.ケーキなどのお菓子系 2.魚介類 3.肉類 4.果物系 5.野菜

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:01:50

    これ味とかから2人の料理が好きってわけではないんだろうな

  • 141124/06/11(火) 21:09:01

    >>140 そうですね


    シン「……これでいいかな?挟む本の指定は……とりあえずしなくていっか」

    ルナマリア「おへんじくるかなぁ?」

    シン「来るといいな。とりあえず、指定日までに本に挟んで一週間ぐらい様子見ようか」

    ルナマリア「たのしみだなぁ、どんなおへんじくるだろう?」

    レイ「………び」

    シン「美少年だったらいいとか言いたいんだろ?……仮にそうだったらお前どうするんだ?」

    レイ「浮気はぜっっっっったいにしないが、それはそれとしてこの目に焼き付けたい所存だ」

    シン「…………(離れるわけじゃなくてよかったって思うのがちょっと悔しいかもしれない……)」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:13:57

    確かに悔しいなこれ

  • 143124/06/11(火) 21:17:24

    ルナマリア「あ、でもかいたてがみ、どうやってはさみにいこう?」

    シン「俺が父さんに連れてってもらうから大丈夫だよ。このまま預かってもいいか?」

    ルナマリア「うん!それじゃあよろしくおねがいします!」

    シン「わかった」

    レイ「……む、誰かが近づく音がするな。俺は一旦霊体化する」(スーっと消える)

    ルナマリア「またあとでね!」

  • 144124/06/11(火) 21:26:47

    ―ガチャリと扉が開く


    ムウ「はー、疲れた……ルナマリア、宿題順調か?」

    ルナマリア「じゅんちょーだよ!」(親指を立てる)

    シン「二人ともお疲れ様」(二人にお茶を注ぐ)

    ギルバート「有難う、シン」(シンからお茶を受け取る)

    ムウ「おっ、サンキューな……ふぅ、生き返るぜ」(受け取ったお茶を取る)

    シン「父さん、明日でもいいから図書館連れてってくれないか?」

    ギルバート「いいよ。今度はなにを借りに行くんだい?」

    シン「前借りられてシェイクス〇アの本があればそれ借りる。あと、武〇小路って人のやつもあればそれも借りよっかな」

    ムウ「……おおよそ小学生が借りる本じゃないな。まあ、前世持ちだから仕方ないのか……?」

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:31:46

    どれ読むんだろう

  • 146124/06/11(火) 21:38:06

    因みに手紙のことはdice1d3=2 (2)

    1.ルナマリア「さんにんだけのひみつだよ!」(かくしごとしたいお年頃)

    2.普通に報告する

    3.二人とも報告するのを忘れる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:41:27

    そういえば、ギルバートお父さんは腰がお労しくならないのかな…
    座り仕事だから、なんかでなりそうだけど

  • 148124/06/11(火) 21:47:15

    ~その日の夕食にて~


    シン「—って言うことがありまして、明日本借りるついでに挟んできます」(手紙のことを報告。ただし、レイのことはギルパパが居るので伏せる)

    キラ「へー!半分だけだけど僕の予想当たってたんだ」

    アスラン「しかし、前みたいに誰かに抜かれたりするんじゃないか?」

    シン「その時はその時です」

    ギルバート「子供同士の文通か……なかなか微笑ましいな。シンはどんなことを書いたんだい?」

    シン「え?俺は……dice1d2=1 (1)

    1.秘密……(顔を真っ赤にしながら)

    2.か、家族のこととか……(同上)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:49:40

    可愛い

  • 150124/06/11(火) 21:57:33

    キラ「えー?7いいじゃん秘密にしなくたって!名に書いたの~?」

    シン「だ、だから秘密ですってば!」

    アスラン「俺も気になるな?何を書いたんだ?」

    シン「~~~~~っ!ふ、二人とも意地悪しないでください!!」(顔真っ赤っか)

    ギルバート「ふふ、二人ともその辺にしなさい。このままではシンが茹でタコになってしまうよ」

    キラ「はーい」

    アスラン「仕方ないな」

    シン「~~~っ!」(頬を膨らませる)

    ギルバート「……さて、そろそろ後片付けを—」

    ギルパパはdice1d2=2 (2)

    1.一瞬腰にピキッっという痛みが走り一瞬止まるが、ぎこちない動きをしながらなんとか動く

    2.腰に痛みが走りしばらく中腰のまま静止する

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:58:45

    ご愁傷様です…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:59:05

    >>147

    もしかして、自分のせい?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:59:35

    やってしまいましたな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:00:33

    これはギルぱぱの代わりに三兄弟で図書館行く感じかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:00:35

    >>152

    たぶんw

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:02:56

    ああ…荷物運んだのがいけなかったかな…

  • 157124/06/11(火) 22:03:43

    ギルバート「……………」

    シン「……父さん?どうしたんだ?」

    ギルバート「……………大丈夫だ。ギリギリセーフ、と言ったところかな?」(腰を摩りながら)

    シン「……………あ。父さん、もしかして」

    ギルバート「大丈夫だよ。まだ、ぎっくり腰じゃない。まだ、ね」

    キラ「………えっと、動けますか?」

    ギルバート「…………」

    ギルパパは動ける?dice1d2=1 (1)

    1.ギリぎっくり腰じゃないのでしばらくすれば動ける

    2.いえ、アウトです(無慈悲)

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:04:25

    ゆっくり、ゆっくりだぞギルお義父さん……
    腰に負担をかけないように……

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:04:50

    >>155

    某スレの某艦長がよく腰を痛めて最後の扉を開きそうになってるから…

    それに引っ張られたわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:06:26

    湿布貼ろう…

  • 161124/06/11(火) 22:10:02

    ギルバート「………しばらくすればなんとなるから大丈夫だよ」(そう言いながらめっちゃ慎重に体を起こしていく)

    アスラン「あまり無理はなさいませんように。お風呂は先に入ってください。その間に湿布探しておきますので」

    ギルバート「すまないね………まったく、運動は疎かにするものではないね……」

    シン「あ、あんまり辛いなら手を貸すから……」

    ギルバート「大丈夫だよ、シン。でも、有難う」

    キラ「片付けは僕たちでするのでゆっくりしてくださいね?」

    ギルバート「ああ、そうするよ……」

  • 162124/06/11(火) 22:12:46

    今日はここまでにします。

    さて、手紙の相手は誰なのか……(明日安価します)

    明日も多分いつもの時間帯に来れます

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:14:18

    お疲れ様でした
    ギックリ一回でもやると怖い

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:24:08

    ギルバートお父さんもぎっくり腰デビューまで秒読みか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:49

    みんな! 日頃から適度に運動しような!
    そして運動する時は準備体操忘れずに!
    重いもの運ぶ時は腰に負担をかけない動きをあたまに入れておこう!
    腰はこわいぞぉ……

  • 166124/06/11(火) 22:40:11

    部位的には腹筋背筋を鍛えるのもそうですが、股関節をしっかり解すのと、お尻周りを解すのはちゃんとやるととても効果あります。

    腰を痛めるときは高確率でそこらへんが固まってますから()

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:41:23

    この前兄貴がぎっくり腰してたからなぁ……
    かく言う俺も何回かギルパパ状態になった事だけはある。

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:06

    >>166

    スレ主、もしかして経験者?

  • 169124/06/11(火) 23:00:46

    >>168

    …………ずっと座っていればそういうこともあります。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:01:36

    >>169

    あぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:07:24

    ぎっくり腰じゃないけど、首が90度近い寝違え鳴らしたことあるな。

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:13:13

    指をつってなかなか戻らなくて、筋違えるって目に見えるんだって思ったことある
    温めたら戻ったけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:50:40

    ⭐︎

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:25:16

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:34:11

    本格的に腰があれになったら、ロッキングチェア(揺れ椅子)がいいらしい…
    座る時も立ち上がる時も楽な姿勢になるんだとか…

  • 176124/06/12(水) 19:32:55

    再開まで少々お待ちください

    後、少し進めたらすぐ新しいスレ立てます

  • 177124/06/12(水) 19:43:59

    ちょっとダイス

    事が起こるのはdice1d2=2 (2)

    1.次の日に行く図書館で

    2.しばらく時が流れてから

  • 178124/06/12(水) 19:46:01

    どのぐらい進んだかdice1d3=1 (1)

    1.2~4日後

    2.1週間後

    3.それ以上

  • 179124/06/12(水) 20:00:39

    それでは再開


    ~それから数日後、図書館にて~


    シン「(結局指定日の当日になったな。まあ、多分大丈夫だと思うけど)」

    レイ「(せっかくなら近くで見張ってみるか?)」

    シン「(いや、別にそこまでやる必要ないだろ……確かにちょっと気になりはするけどさ)」


    因みに誰に連れてきてもらった?dice1d3=3 (3)

    1.腰痛から復活したギルパパ

    2.土日休みのキラ&アスラン

    3.↑三人が都合が付かず、ミアラクについて来てもらった

    2,3の場合、ルナマリアはついてきたかdice1d2=1 (1)

    1でついてくる

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:07:16

    期せずしてハーレム状態になってるシンちゃん…

  • 181124/06/12(水) 20:13:54

    ルナマリア「てがみうけとってくれるかなぁ?」

    ミーア「受け取ってくれるといいね!それにしても手紙でのやり取りかぁ。村にいた頃はラクスとしょっちゅう手紙でやり取りてたけど、今はスマホがあるし、一応ファンレターは貰うけど返信は基本的にしないからちょっと懐かしく感じるね?」(変装中)

    ラクス「そうですわね。あの頃はずっと手紙でのやり取りが基本でしたから……スマホも便利ではありますが、時折あの頃のやり取りが懐かしくなりますわ」(同上)

    シン「え?ずっと一緒に暮らしてたんじゃないんですか?」

    ミーア「一緒ではあったけど………村にいた頃は互いに見合って会話は出来なかったんだよね」

    シン「なんでですか?」

    ラクス「そういう教えだった、という理由以外は有りませんわね……」

    シン「……なんか、すごく大変だったんですね?」

    ミーア「そうだねぇ。でも、今が幸せだからあんまり気にしてないかな?ね?ラクス」

    ラクス「そうですわね」

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:16:13

    ピンク髪率がすごい高い
    あとさらっとすごいこと言ってるな

  • 183124/06/12(水) 20:17:20

    ミーア「えっと、それでお手紙挟む本はどれ?」

    シン「えっと………」

    手紙を挟む本はdice1d2=1 (1)

    1.かわいらしい絵本

    2.人気のなさそうな難しい本

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:20

    >>181

    ラクスとミーアの村、赤い蝶とか飛んでないだろうね?

  • 185124/06/12(水) 20:26:23

    シン「この本ですね。あんまり聞いたことのない本だったからなかなか見つけづらかったな……」

    ミーア「かわいらしい絵本だね。内容は……dice1d2=1 (1)

    1.動物たちが仲良く遊ぶ感じのほのぼのとした内容だね

    2.お姫様が主役の本かな?シンデレラとか白雪姫みたいな

    」(パラパラとページをめくりながら)

    ルナマリア「てがみのこ、おんなのこなのかな?」

    ラクス「かわいいものが好きな男の子、ということもあり得ますわよ?」

    シンはdice1d2=2 (2)

    1.絵本に違和感を持つ

    2.なにもない

  • 186124/06/12(水) 20:30:24

    シン「……これでいいかな。それじゃあ、ついでに借りる本探しに行きたいんですが」

    ミーア「OK!今日はとことん君たちに付き合うつもりだから、遠慮なく振り回してちょうだいな!」

    ルナマリア「あ!わたしもほんかりたい!」

    ラクス「ルナマリアは先に借りた本を返しに行きましょうね?」

    ルナマリア「はーい!」

    シンに付いていくのはdice1d2=2 (2)

    1.ミーア、2.ラクス

  • 187124/06/12(水) 20:31:03

    といったところで次スレ立ててきます

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:33:31

    >>187

    お疲れ様です。因みにですが、違和感を感じていたらどうなっていのか

  • 189124/06/12(水) 20:34:41
  • 190124/06/12(水) 20:35:32

    >>188

    その場合、貸出の為のバーコードみたいなのが張られていない(そもそも保護のためのフィルム的なのも張られていない)本になってました

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:35:39

    立て乙!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:36:33

    立て乙です
    聞いたことのない本…
    まあ本なんてどんどん増えていくものだからなんとも言えないけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:36:39

    >>190

    あ……それ滅茶苦茶やばい怪異関わってますねそれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:23

    なんか本のなかに閉じ込められそうだな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:36

    個人が何らかの形で寄贈した本であっても、怪異が絡むととたんにやばいのしか出てこなくなるな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:50

    >>190

    手紙挟んだり読もうとしようにも借りること出来ない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:38:20

    付喪神化した本もありそうだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:38:40

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:39:03

    梅子

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:39:15

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています