坊主ども!助けてくれ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:41:55

    何となくオーブに遊びに来たら周りから色んな奴らがすっげぇ俺を追いかけてくるんだが!?俺なんか悪いことしたか!?アカツキがどうのって聞こえたけど、あれか!勝手に嬢ちゃんのMS使ったのがバレたのか!いや別に勝手に使ったわけじゃねぇけども!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:42:40

    そりゃあそうとしか言いようがない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:43:08

    >>1

    それ多分オーブの英雄を追っかけてるだけなんで大丈夫ですよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:43:28

    なんなら坊主たちも追いかけられてるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:43:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:44:20

    プライベートはね、そっとしておかんとね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:44:47

    >>2

    怒ってるかー!!

    暫く身を隠してたほうが良いかちくしょー!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:45:16

    追いつかれて囲まれたら本人が「???」なまま胴上げされてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:46:06

    アカツキだ!オーブの魂!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:47:32

    >>7

    ついでに坊主も胴上げされるから安心しなよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:48:02

    レクイエム破壊したシンも追っかけられてる感じか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:49:08

    アカツキというかヤタノカガミのチートぶりは今まで散々描写されてたけど
    流石に今回装甲が死んでたけどまさかレクイエムを耐えきるとか見事にオーブだけでなく世界の命運を守り切ったと言っても過言ではない大活躍だったし
    まず間違いなく死に様な作戦と戦いを期待共々無事生還とか万歳三唱されても文句言われないゾ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:49:18

    胴上げして街一周しなきゃ……
    サイン貰わなきゃ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:49:25

    >>11

    オーブ憎んでいた元オーブの少年がオーブのために頑張ってくれたとかこっちもだいぶドラマしてるからな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:49:37

    コンパス全員追っかけられてる説

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:50:42

    プロ野球優勝した時みたいな凱旋パレードした方が良いんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:20

    えー、オーブ国民に告ぐぞー
    オーブをこの身一身で救ってくれたムウ・ラ・フラガはこの位置にいるぞー
    あ、ついでにキラもいるから捕まえて煮るなり焼くなり好きにしてくれていいぞー

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:54:10

    >>17

    なんて事してくれちゃってるの!?カガリ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:54:30

    きょうだいをwwwww

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:55:00

    >>17

    ムウさんはともかくキラはMIA扱いでは!?ここはあにまんだから関係ない?んじゃいっか~

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:55:55

    >>18

    お姉ちゃんやめて〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:56:12

    何ならアカツキでレクイエムの発射受け止めた後にミレニアム内からすら黄色い声援飛んでたからな…ムウのおっさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:09:43

    どうせなら全長10mくらいのムウ・ラ・フラガ銅像でも作るか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:16:11

    >>23

    その前にあなたのヤタノカガミ像が造られそうなんですがそれは……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:59:57

    >>24


    建立を防ぐのは経験上無理と悟って「国税なんだからヤタノカガミなんて金のかかる加工は辞めてメッキにしておけ」くらいに留めそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:00:50

    >>25

    でもあにまんオーブ国民なら作りそうなんだよなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:03:06

    いいや像を立てるならアカツキの像を立てて
    その足元で「頼んだぞ」するカガリ様と片膝ついて受領するムウさんの像を作ろう
    国を守るための超重大作戦を拝命する図式だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:04:55

    クソッ、僕が巻き込まれないために……こうなったら無理やりムウさんを捕まえてムウさんの握手会を開催だ!僕は裏方で運営に徹するんだ――ちょっとカガリ!?僕の背中を蹴らないで!?お前も握手会でもしろじゃないよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:05:56

    >>28

    シンとノイマンも連れてってやれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:35:40

    >>23

    ムウさんの場合は戦果がでかいし守ったものもすごいので名前を冠した軍学校とかができるよ


    パイロットの育成に特化したフラガ学校、改めフラガ機関…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:39:29

    キラも国際救難チャンネルであれやってるからオーブ国民に見られていてもおかしくないのがまた…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:04:57

    >>30

    戦艦や空母に分社が作られる交通安全祈願のノイマン神社

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:08:47

    ムウさんが追われてるの見てさすがフラガ大佐は違うなとか
    他人事みたいなこといってそうノイマン・・・
    したらノイマンもおいかけられだして「なんで!?」ってノイマンなってそう
    そらそうだろってそれみたチャンドラとかマードックさんはなってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:12:03

    >>27

    待て!そんな恭しくやってないぞ!待てなんでもう出来てるんだ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:17:37

    これ運命の時俺きおくなくしてたとはいえ
    俺オーブあやうくしたんだぞとかいっても
    またまたオーブをあぶなくしたのはネオ・ロアノークでしょとか
    ザフトでオーブの敵になってたシンが今回オーブ守るために大活躍だったとか
    その言い訳が使えなさそうなのがなww

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:20:00

    アマプラで見直したけどレクイエム反射した後のシーン
    ミレニアム内で歓声上がってたけど「ステキ!」って言ってる女の人の声入ってるんだよね(1:37:45ぐらい)
    艦内であれなんだからそりゃあまあ、そうもなるわ・・・としか言いようがない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:24:30

    >>34

    まぁなんだ

    仰々しい剣…オーブなら刀の方が合ってるか…とか下賜されてないだけましと思っておこうぜおっさん

    そこまでされてたら像の刀模したグッズとか発売されそうだし…アカツキのプラモとかとセットで…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:31:01

    以前にもアカツキ返還にオーブ立ち寄ったらパレードされて困惑してたスレがありましたよね大佐。
    いい加減慣れてくだいよ大佐。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:34:44

    楽しそうで何より

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:09:20

    >>32

    能伊満神宮…すげぇそれっぽい字面

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:16:28

    不可能を可能にする男って異名が強すぎる
    まるで名前負けしてないもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:34:08

    シンちゃんはレクイエム破壊だけで足りないなら
    コンパスの活躍(ヤマト隊副隊長格+盾で人命優先)を見せて
    おっさんとキラの道連れにしてやれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:36:19

    でもシンちゃんはオーブ海軍をぶった切った過去があるしな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:38:44

    >>30

    国民に愛され過ぎてホテルの名前にもなるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:41:50

    ここに泊まれ俺も不可能を可能に…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:49:55

    多分追っかけの中に「お付き合いしたい」「一晩だけでも…」って迫っている人も混じっていそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:58:21

     せっかくだから五大氏族を一個増やそうか?貴公なら功績も出自も不足はあるまい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:59:30

    フラガ氏族(総勢1名)…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:00:13

    >>48 これから増えるからセーフセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:00:17

    マリューさんもいるし、将来的には子どもも・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:13:19

    戸籍上はオーブ国民歴1年少々だろうに氏族に成り上がるとは
    総勢1名ww

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:58:09

    >>43

    あの辺りのことはオーブ(セイラン)が悪いし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:01:31

    等身大ムウ・ラ・フラガ像(18m)の建造がオーブ地下で秘密裏に進んでそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:28:32

    (出来損ないの息子が氏族になった上に像を建てられている…私のやってきた事とは一体…)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:29:12

    >>48

    どうせ俺もキラもまたMIAになるんだからいらねーよ!帰ってくるけどさ!

    面倒くさくなるだけだ!いらねえ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:37:05

    >>53

    オーブ国民の目にはムウが10倍ぐらいに見えてるのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:37:13

    >>53

    等身大とは

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:43:54

    >>55

    あの…居なくならないで下さい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:48:45

    >>55

    マリューさんを泣かせるような真似は慎んでもらおうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:08:55

    >>54

    像とかって人望とか人気がないとまず無理よ…

    最悪打ちこわしの的になる可能性だってあるぞ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:11:20

    >>60

    大英雄であらせられる等身大ムウ・ラ・フラガ像が庶民の打ちこわし程度に負けるものかよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:45:25

    >>61

    傲慢の化身のアル・ダ・フラガと違って、ムウ・ラ・フラガ軍神の像に手をかけようなんて不届きな奴はオーブにはいないさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:03:46

    金髪碧眼で顔に傷があるイケメンとか見つけやすいにも程がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:36

    しかも身長も高い

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:36:43

    コンパス本部はアプリリウスだけど、アークエンジェル失くなったら皆アプリリウスに行くのか出向元に戻るのか、どっちだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:54

    一国の姫から黄金の盾(or鎧)を賜り命がけで滅びの光から世界を守った金髪碧眼で顔に傷があるイケメンの勇者

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:11

    >>66

    うーん神話の英雄

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:24

    >>66

    その勇者から受け取った武装で滅びの光を断ち切った、故国を追われ、一度は刃を向けたものの正しき道に立ち戻った紅顔の美丈夫

    もいるからな

  • 69二次元好き匿名さん24/06/10(月) 01:31:45

    黄金のムウ・ラ・フラガ像。ちなみに金メッキなどではなくちゃんとヤタノカガミである

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:53

    >>66

    記憶と引き換えに愛する人を守った男が

    再び愛する人を守るため

    一国の姫から賜った黄金の盾(鎧)で戦場に戻り

    記憶を取り戻したとか

    カガリほどじゃないけどオーブで劇になってるよなムウさん・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:44:40

    ノイマンは追っかけに技術者、操舵士が混ざっていそうで微笑ましい。カガリ経由で正式にアポイントメント取られて逃げられなくなる。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:43:12

    自分たちの国を文字通り身を挺して守ってくれた英雄だぞ
    そんな人が国に来てたら見に行かない国民の方が少ないて

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:52:39

    明らかに大佐とカガリをモデルにしたロマンス映画が作られ大ヒットして関係者が困惑しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:48:04

    映画部分だけ切り取ると、死地に赴く勇者のために王家の秘宝たる鏡の盾を託したお姫様とその勇者が結ばれる流れになるのは鉄板だからね仕方ないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:53:53

    逆にマリューさん辺りは完全に創作として面白がって見てそう
    ムウは渋い顔してる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:07:44

    そういやムウとマリューの現在の所属って一応オーブ軍になるの・・・か?
    それなら自分では最前線に出向けないカガリの代行として軍のトップエースがオーブの魂とも言えるあり方を持つアカツキを託されてその身を盾に先陣を切ってファウンデーションとの戦いに赴いたって美しい所しかない美談だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:10:42

    >>73

    マリューさんは面白がるけどアスランの反応が気になってしょうがない関係者いるんだろうなこれww

    カガリは創作だろってできそうだけどアスランは・・・うん・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:20:04

    逆に自分は気にしてないけどマリューさん気を悪くしてないかな、って気遣いを見せるカガリもいるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:15:52

    別スレでも上がったけれど、普通に「ムウ・ラ・フラガの人生」で映画三部作作れる人なんだよね

    カガリとロマンス?一回り違うけれど…年の差は関係ない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:39:14

    >>79

    ゲリラとかトップシークレットだから

    出会いのきっかけとか確実に改変しまくりだろうけど

    (そもそもロマンス自体がアレだけど)

    AAが偶然姫を拾ってその後姫護るために戦う勇者とかドラマチックですしね・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:44:06

    >>20

    手続き上まだ行方不明扱い加茂だが国際救難チャンネルで

    「残念だったねw僕は生きてるよw自分たちの国民を犠牲にしたのにねwww」

    って煽った時点でキラ准将生存は周知の事実では

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:56:32

    >>81

    その後の話でしょ

    エルドアじゃなくて宇宙でMIA扱いって話

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:44

    明らかに大佐と艦長をモデルにした三部作なり連ドラなりを新たに作ればいいんだ
    英雄を称える話はいくつあってもオーブ民なら歓迎しそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:46:27
  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:51:14

    映像化のたびにヒロイン論争が起きそう
    不毛な争いに終止符を打つためにも早くムウさんとマリューさんはオーブを挙げて結婚式すべき

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:17:27

    コンパスメンバーがムウカガエンドの映画見たら宇宙猫になりそう
    ※ムウマリュ・アスカガは制作陣から聞いていて了承している

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:19:00

    >>63

    あんな盛大な傷を顔に付けてたら、そりゃ歴戦の勇者だよなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:22:16

    >>26

    各地に設置されるヤタノカガミ改修費用募金、開始されるクラウドファンディング

    札束を投げ込むオーブ国民

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:27:28

    ゲリラ活動の部分を隠して、ユニウス7でアークエンジェルに乗り込んだ捏造ストーリーを作るには…
    カガリは「お父様の裏切り者」をした後はムウさんが抱えてアークエンジェルにまで運んで、その後ストライクを守るマリューと合流してストライクに乗り込む、これで良し。キラがストライクに乗り込んだトップシークレットも誤魔化せる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:53:16

    >>89

    カガリ様まで助けたエピソードを持つのか!

    うおおおおおお英雄!英雄!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:09:14

    >>49

    わりとマジでムウさんいなかったら国そのものがなくなってたレベルだから国としてはそのレベルで祭り上げたくもなる存在ではある

    しかも本人やその伴侶の人格的にコズミック・イラの中でもかなり上澄みだからオーブ全体が暴走することに対する抑止力としてはマジでほしいだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:10:23

    >>87

    そのうえそんな歴戦の勇者だけどとっつきにくいとかではなくむしろ当人は明るいムードメーカー気質で話すと意外ととっつきやすい

    そらみんなしてきゃーきゃー言いますわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:56:55

    オーブ国民にムウカガ派が広まったら実際ムウが結婚するときに騒動が起こるかもしれない
    そして実際のお相手はといったらカガリ様キラ様とも縁の深いアークエンジェル艦長にしてファウンデーション事件でも敵旗艦を落としたミレニアムで艦長(ハイジャック)を勤めた女性ですと言われてムウカガ派も涙を飲んで祝うしかなくなるやつ
    どっちに転んでもドラマチックが過ぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:05:46

    >>89

    ストライク時代のキラの戦績も全部ムウさんに乗って評価爆上がりなのは痛し痒しという所か

    必要な犠牲

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:07

    ムウカガとは何だ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:05:19

    ほっとくとムウにアホほど縁談持ち込まれるだろうからそれを牽制する意味でムウカガ匂わせとくのはわりとマリューさんも安心っちゃ安心なのよね
    絶対くっつかないことわかってるから

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:14

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:31:02

    >>63

    連日写真付きで報道されてそうだしなあ

    指名手配犯より顔が売れちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています