報告します

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:56:47

    アークエンジェルの残骸の中から、ほぼ原型を留める形で
    根元から折れた操縦桿が発見されたようです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:58:48

    他の残骸に埋まるような形で発見されたようで、恐らくはそれにより爆風や熱戦から護られたものと思われます。
    現在は入念に除染しているとの事です

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:59:38

    何の!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:00:15

    操縦桿を展示するためじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:01:02

    ……まさか沈んだ理由が
    ノイマン「折れたぁああああ!!!」
    とかじゃあるまいな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:01:02

    だから何の操縦桿!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:01:52

    撃墜されて核爆発で証拠隠滅させられたアークエンジェルだよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:02:26

    >>4

    まぁ展示するのが普通だよな

    地下にアークエンジェルが生えてくると思った俺はここに毒され過ぎてるわ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:02:55

    >>6

    AA以外に無いだろ…オーブの地下じゃあるまいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:03:27

    >>8

    自分はそれ流用して

    次に備えてノイマン専用巨大MA制作かと思ったわ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:03:28

    マリューさんが避難した直後に攻撃食らってるじゃん
    余波で折れるとしたらそのタイミングくらいじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:04:24

    操舵ハンドルじゃなくて操縦桿なのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:06:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:07:23

    現在回収した作業員から「アークエンジェルのクルー達に返却するべきだ」「いや御神体として奉納するべきだ」との意見が上がっていますが...どうしますか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:09:16

    「……ご神体って…大事なのは操縦桿じゃなくてノイマンの方なんじゃないのか?」
    「姉さま、空気読んでください」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:09:46

    >>12

    ハンドルとその下の棒部分含めてって事じゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:09:58

    >>14

    一度、返納してあとから寄付してもらえばいいのでは?

    操縦桿だけ返納してもだし、

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:10:32

    とりあえずマリューさんとノイマンに見せてあげて
    絶対喜ぶから

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:10:41

    交通安全厄除け祈願 能伊満神宮 建立

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:12:36

    >>14

    >>15

    >>19

    キラ「ノイマン さんが見た事も無いような困惑の表情をしている…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:16:12

    すまねえ、カガリと同じ気分なんだが、AAの操舵ハンドルになんか逸話とかあったっけ?
    なんで持て囃して当然みたいな空気なの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:16:33

    オーブの御神体
    AAのハンドル
    ムウのヘルメット
    カガリプロマイド

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:23:32

    >>21

    AAがそもそも御神体になれるやつで核で焼かれても完全な状態で見つかったのも奇跡

    核の熱(第二次世界大戦時)は瓦が沸騰するレベル(3,000~4,000度)鉄が溶ける温度が1,500度

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:24:37

    こういう奇跡を起こしてきた機体のパーツって博物館に飾られたりするみたいなのを見た気がする……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:39:07

    >>17

    まあ渡すにしても「AAはラミアス大佐の船ですし」

    「ずっとAAの操縦していたのはノイマン大尉でしょう」

    どっちに渡すか問題ありそうですしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:02:24

    >>19

    「…(戻って来ると思っていなかったAAの形見が見つかった喜びと何故か自分が奉られている困惑で処理落ちするノイマン)」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:04:36

    幸運艦と言われた雪風は錨だけどこかに保管されてるんだっけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:06:28

    >>26

    そしてオーブ軍艦船やイズモ級の中にすでに能伊満神宮の分社ができていることをあとで聞かさせるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:06:43

    USエアウェイズ1549便不時着水事故、ハドソン川の奇跡で有名な機体も荷物タグに至るまで博物館に飾られてますから……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:12:31

    飾られるとしたら宇宙港じゃないかな、これ以上ない安全祈願になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:14:42

    それはそうとしてAAの後継艦が必要では?カガリ様
    ミレニアム単騎運用は厳しいかと

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:26:06

    スレ主です
    今起こった事をありのまま話すぜ!
    「映画後にAAの形見みたいなものが見つかったらいいなと思ってスレ立てしましたが気がつけば推しが神社に奉られていた」…
    な…なにを言っているのかわからねーと思うが おれも何が起こったのかわからなかった…以下略

    とりあえず突貫で推しの概念を作りました やったねノイマン!神社の御守りが出来たよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:28:17

    想像よりしっかり推してた……
    きれいでいいですね……私もこういうの作れるようになりたい……(ガンプラ素組とかはともかくフリーハンドはヘタクソ民)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:36:17

    >>33

    ありがとうございます!

    神社の概念を見て手持ちの材料で作れるのではと思ってやってみました

    作ってみたら思っていたよりAAの形でノイマンの髪色でした

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:59:49

    >>32

    ノイマン「誰が買うんだこんなの!?」


    キラ「ラクスの分も買いました」

    シン「御守り綺麗ですね!」

    アスラン「まあこんな仕事だし買う奴は多いだろう」


    わァ…………ァ…………「ノイマン」

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:18:19

    >>35

    不沈艦で有名な人でしょうし

    お守り集めのイザークとかこういうのあったら買うだろうな・・・

    AAのやばさはイザークはよく知っているわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 04:40:44

    交通安全、厄除け、あとなんだろな御利益。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 04:41:47

    >>32

    素晴らしい!色も綺麗で…推しへの愛を感じた。これは奉らねばノイマン君。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 04:48:29

    >>37

    合格祈願とかどうですかね

    不沈ってことは落ちないってことですから

    受験生にはありがたいご利益あると思うんですよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:54:00

    カガリ「コンパスの評価を高める為にも有用と判断した。資金集めの手段は幾らあっても困らないしな」

    カガリちゃん!?「ノイマン」

    カガリ「あと君そもそもオーブ国民から人気が高いからな?>>14の奉納に賛同する人数凄かったからな?」

    えぇ....「ノイマン」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:16:04

    オーブ国民A「何かしら運転する人からすれば神様みたいなもんだよ」
    オーブ国民B「何度国を護って下さったか」
    オーブ国民C「顔も声も性格も腕もいいとか推すに決まってるんだよなぁ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:23:26

    >>41

    おい最後

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:03:37

    >>39

    ノイマン「なんか学生に拝まれると思ったらそういう事か…」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:37:19

    そういえばレクイエムをコブラ避けしたシーンはオーブ国民も見てるんだろうか
    もし見てたらこんだけ好意的なのも納得する

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:40:51

    >>40

    カガリ「あとミネルバ緊急回避の件とかバレルロールの件とか凄く人気高いんだ。特にミネルバは私自身が体験した事だし語る機会が多い」

    ノイマン「それで知名度上がったのか…」

    カガリ「もちろん>>44も中継されている。スポーツバーの如き大歓声だったそうだ」

    (いたたまれないノイマン)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:55:18

    キラ「ところで、何で休憩室の隅でチャンドラさんがノイマン さんにロメロスペシャル食らってるんですか?」
    マリュー「自業自得よほっときなさい」
    トノムラ「ノイマンの名前の神社が出来た事をからかったりするから…」
    アーッゴメンナサイギブギブ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:10:56

    >>19

    割とありそうなのが笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:14:02

    オーブのゲームセンターにはノイマンのAAやミレニアムでの
    戦闘起動を体験できるシミュレーターとか設置されてて人気でそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:21:09

    因みに軍艦の中で神を祀る文化ってのは現実でも
    世界のいくつかで見られる文化であって
    日本海軍や後継の海上自衛隊でも、護衛艦の中に
    「艦内神社」と言って神棚みたいな神社を設けているんだな
    んで、海自の護衛艦だと御神体に、同じ名前の旧軍艦艇に
    所縁ある物を御神体にしている艦もあったりする

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:27:07

    >>27

    戦後処理の賠償で中華民国が貰って海軍の艦隊旗艦として丁重に扱われた

    船の更新とか色々あって日本に返してもらえるようになったけど急に台風でやられて運行不能になったから解体して碇だけでもと帰ってきた


    雪風の船員は帰ってきたら小さくなってたからドえらい悲しんだとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:48:21

    交通安全のご利益がありすぎる神社だな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:32:47

    キラ君が「ノイマン さんの操舵すっごいんだよ!でっかいAAが生き物みたいに自由自在に飛び回るんだよ!」とか嬉しそうに言ってたらめっちゃ可愛くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:16:46

    あれだろ
    爆心地の地下で新アークエンジェル級を建造して
    有事の際に残骸を崩しながら発信するんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:51:43

    >>52

    >>45

    この双子に絶賛されてるんならそりゃオーブ国民からの好感度高いわな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:31:58

    >>49

    解説サンクス

    つまりミレニアムなりニューアークエンジェルなりに分社が造られる可能性高いわけだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:34:06

    ノイマンって名前はドイツ系だけど顔は日系というかアジア系寄りだよな
    それもあってオーブ国民から親近感持たれてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:37:48

    100年200年と言わず数十年後には修学旅行先になったオーブの定番名所みたいになってそうだな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:43:38

    >>32の御守りを買ってない奴の車・船には乗るな みたいな風潮になってたりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています