【パロ】髙羽「今どきテレビのないお宅なんてあるもんかよ!!!」

  • 1124/06/09(日) 01:29:12

    羂索「あるもんだよ!」

    髙羽「受信料!払ってください!!」

    羂索「うちは!何も受信してない!!!」

  • 2124/06/09(日) 01:31:34

    髙羽「それはどうでしょう!ではうかがいますが、先ほどこのドアをノックする前に5分間ほどここに立っていたんです」

    羂索「気持ち悪いなぁ」

    髙羽「聞こえてましたよ。テレビ小説のテーマソング」

  • 3124/06/09(日) 01:33:57

    羂索「私が歌ってたんだよ」

    髙羽「へー1人でハモれるんだ。凄いなぁテレビ出たほうがいいんじゃないですか?」

    羂索「興味ないね」

    髙羽「興味がない。ははーそうですか、テレビに興味がない」

    羂索「ええ全く。テレビって何?って感じ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:34:03

    配役適役すぎる

  • 5124/06/09(日) 01:40:19

    髙羽「ではその歌どうやって覚えたんですか?」

    羂索「そんなもの普通に生活していれば流行りの歌なんて街にあふれてるじゃないか。コンビニの店内放送かなんかで聞いて自然に覚えたんだよ」

    髙羽「店内放送をコーラスまで暗記?あなたテレビ出たほうがいいんじゃないですか?」

    羂索「すいません今ちょっと揚げ物してるんで」

  • 6124/06/09(日) 01:49:24

    髙羽「どーこーでー!?このワンルーム揚げ物の気配のない台所が丸見えなんですけど!?」

    髙羽「ついでに言うと……テレビも見えてるんですけど!まあ立派なテレビデオだこと」

    羂索「DVDしか見ないもんね! ほら、DVDがいっぱいあるでしょ?普通の放送は見たことないの!」

    髙羽「名探偵ポワロ、大草原の小さな家、ビバリーヒルズ高校白書及び青春白書……」

    羂索「待って」

  • 7124/06/09(日) 01:56:03

    髙羽「アリーマイラブ、ER」

    羂索「あれはねぇ」

    髙羽「トップランナー ゲスト窪塚洋介」

    羂索「あれはねぇ!番組を録画したものじゃない」

    羂索「ホームビデオで撮った素人ドラマなんだ」

    髙羽「個人レベルで?」

  • 8124/06/09(日) 02:03:04

    羂索「そう。監督・カメラ・照明・音声・編集・主演・助演・エキストラ・エトセトラ、ぜーんぶ私が1人でやったんだ さあ!もうご理解いただけたかな!テレビは繋いでいない、DVDもオリジナル、どうぞお引き取りください!」

    髙羽「分かりました。でも凄いなーそんなことできるんだったら」

    羂索「出ないよ、テレビには」

    髙羽「そのDVD見せてください!」ズカズカ

  • 9124/06/09(日) 02:04:58

    羂索「はい、家宅侵入罪」

    髙羽「あ、ごめん!」

    羂索「え?」

    髙羽「あ」

    羂索「はいカット! 一旦止めまーす」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:59:51

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:40:30

    保守

  • 12124/06/09(日) 17:03:36

    髙羽「ああー、またダメだった!」

    羂索「駄目だったね」

    髙羽「でもさぁ、テレビ小説のテーマソングのたたみ掛けはよかったろ?」

    羂索「うん、そこはマニュアル通りだったね。ただ、君のオリジナルの部分がねぇ……"あなたテレビ出たほうがいいんじゃないですか?"ってやつ。あれあんまり意味ないよねー」

    髙羽「ホントだ 意味ねぇ」

  • 13124/06/09(日) 17:31:23

    羂索「それに演技でも私に"テレビには出ない"なんて言わせるのやめてくれる?劇場でネタを見てもらいたいって気持ちはもちろん強いけど、バラエティの仕事もしたいし何より今の目標は2人でC-1優勝だろう?言霊というのがあるように己の悲願を否定するような言葉は口にするべきじゃないよ」

    髙羽「それはごめん」

    羂索「あと"私"がテレビに出るべきなんじゃなくて"私たち"がテレビに出るべき、でしょ」

    羂索・髙羽「「ヘヘヘヘヘ」」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:31:56

    なかよしピンチャンたすかる

  • 15124/06/09(日) 17:48:45

    羂索「話が逸れたね。そうだ、"どーこーでー!?"のところももっと迫力ないとさぁ」

    髙羽「でもさぁお前もお前だよ。そんな言葉巧みなお客さんいるか?」

    羂索「分かってないねぇ。こっちがプロなら向こうもプロだよ」

    髙羽「踏み倒しの?」

    羂索「プロ。だからこっちもその上をいかないと」

    髙羽「羂索、悪いんだけどもう一回お手本見せてくんない?」

    羂索「ハァ…仕方がないね、もー普段はやらないよー?」

  • 16124/06/09(日) 21:42:48

    髙羽「ははははは。おもしれーなーオードリー」

    羂索「ごめんくださーい」

    髙羽「はーい」

    羂索「受信料はお支払いでしょうかー」

    髙羽「やっべ、すいませんうちテレビないんで」

    羂索「左様でございますか。それは失礼いたしました。では差し上げますのでこちらに置いて帰りますね」

    髙羽「は!?」ガチャ

  • 17124/06/09(日) 21:53:27

    髙羽「テレビなんてどこにもないじゃん!」

    羂索「失礼いたします」

    羂索「申し訳ございません。差し上げたいのは山々なんですが、あそこにあるのはなんですか?」

    髙羽「ストーブです」

    羂索「違う!そのちょっと左!」

    髙羽「……ゴミ箱です」

    羂索「はいそのちょっと上!」

    髙羽「…………テレビです」

  • 18124/06/09(日) 22:03:38

    羂索「そう!お持ちでしたねー はい!受信料を払いましょう!引き落としになさいますか?それともコンビニ払い?」

    髙羽「すいません今揚げ物してるんで」

    羂索「ど゛゛ーーーこーーーーで゛゛ーーーーー!?!?!?!?」

    髙羽「すっげー迫力」

    羂索「いいから続けて」

  • 19124/06/09(日) 22:09:03

    髙羽「あっえっと……すいません俺ここんちの人じゃないんですよ」

    羂索「え?」

    髙羽「ほんの一瞬留守番頼まれてて、本人今いないんですよねー」

    羂索「そうなんですかこれは大変失礼いたしました。そういうことなら仕方ありませんね」

  • 20124/06/09(日) 22:10:16

    髙羽「あ、もういいんですか」

    羂索「ええ。しかしあなたのお友達にも困ったものだ」

    髙羽「なんかすいません」

    羂索「いえいえ、あなたに謝っていただく必要はございません」

    羂索・髙羽「「………………………………」」

  • 21124/06/09(日) 23:10:32

    髙羽「……え、帰らないんですか」

    羂索「ええ、ご本人がお戻りになるまで待たせていただきます」

    髙羽「はぁ!?……実はねぇ今日は戻ってこないんですよ!」

    羂索「あーrrrrrるぇーー?おーやーーー?あなたさっきほんの一瞬っておっしゃったじゃないですか」

    髙羽「お前の一瞬と俺の一瞬が同じとは限んないだろ!」

  • 22124/06/09(日) 23:19:46

    羂索「じゃああなたの一瞬ってどれくらいなんですか」

    髙羽「7年!」

    羂索「あんた7年も留守番してんのか!?」

    髙羽「そうだよ頼まれたんだから!」

    羂索「だったらほとんどあんたの家だろうが!」

    髙羽「かっこいいー」

    羂索「ほら、続けて」

  • 23124/06/09(日) 23:51:34

    髙羽「複数の人間で留守番してるんだよ!来週の留守番係の人に言ってもらえる?」

    羂索「……本人でしょ」

    髙羽「……違ぇよ」

    羂索「わかりました」

    髙羽「そりゃよかった」

  • 24124/06/09(日) 23:54:21

    髙羽「お帰りください」

    羂索「払ってください」

    髙羽「なんでそうなるかな」

    羂索「立て替えていただけませんでしょうか!!当然あなたもお留守番している間テレビくらい見ますよねぇ?なら立て替えてくれたって構わないでしょう。なんだったら後でご本人に言って代わりに払っといた分返してもらえばいい」

    羂索「さぁ!さぁ!さぁ!さぁ!」

    羂索・髙羽「「三千円」」

  • 25124/06/09(日) 23:55:21

    髙羽「なるほどなぁ」

    羂索「ちょろいものだよ。しかも三千円ってちょっと多いからね」

    髙羽「すっげぇ……よっしゃあ!俺も頑張るぜ!」

    羂索「どんどん盗みなよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:48

    面白い
    続けてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:09:24

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:39:44

    どんどんラパロしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:04:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:24:32

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:25:15

    このレスは削除されています

  • 32124/06/10(月) 22:31:37

    羂索「すみません、私この家の者じゃないんですよ」

    髙羽「わかりました、そういうことなら仕方ありませんね。これは失礼しました。ではご本人がお戻りになるまで待たせていただきます!」

    羂索「ああ……実はねぇあと七年は戻ってこないんですよ」

    髙羽「だったらほとんどあんたの家だろうがぁ!……よしっ」

  • 33124/06/10(月) 22:41:42

    羂索「いいえ?毎日違う人間が留守番しておりますもんで!一年で365人七年で2555人ちなみにうるう年は勘定に入っておりません」

    髙羽「くっ……本人でしょ!」

    羂索「本人とは?」

    髙羽「あんたが留守だと言い張ってるここの家主だろ!」

  • 34124/06/10(月) 22:43:18

    羂索「どうやって証明するんだい?証拠は?根拠は?そもそも君こそ本当に君なのか?君は本当の君を見失っちゃあいないのか!あの頃の混沌の中で黒く輝いていた君はどこへ行ってしまったんだ!」

    髙羽「……どこへ行ってしまったんだろう」

    羂索「違うだろほらもっと強引に」

  • 35124/06/10(月) 22:50:56

    髙羽「立て替えてください!」

    羂索「今持ち合わせがないんで」

    髙羽「部屋のどっかに2,690円くらいあるでしょ」

    羂索「いやー私もこの部屋に来たばっかりでね。どこに何があるかさっぱり」

    髙羽「くっそおおおおお!!!」

    羂索「ほらもっと強引に」

  • 36124/06/10(月) 22:51:24

    髙羽「失礼します!」

    羂索「ちょっと何するんだい」

    髙羽「このテレビいただいていきます!」

    羂索「何だよそれ!」

    髙羽「タダで見せるわけにはいきませんので!」

    羂索「1回も見たことないもんね」

    髙羽「だったら要らないだろ!」

  • 37124/06/10(月) 22:56:31

    羂索「キュウリの温室なんだ」

    髙羽「え?」

    羂索「中身を抜いてね、キュウリを栽培しているんだ」

    髙羽「そうだったのかぁ。こいつは失礼」

    羂索「いやいや。実がなったら竹輪に詰めてお裾分けするよ」

  • 38124/06/10(月) 22:59:38

    髙羽「そりゃあいい。ではまたその頃に」

    羂索「ご機嫌よう」

    髙羽「さようなら」

    羂索「違うだろ?」

    髙羽「ああああああ!!!」

  • 39124/06/10(月) 23:17:38

    髙羽「俺向いてねぇのかなぁ」

    羂索「向いてないんだよねぇ」

    髙羽「なんつーか、可哀想になってきちゃうんだよな」

    羂索「ふーん?」

  • 40124/06/10(月) 23:21:16

    髙羽「あの手この手で払おうとしない人達がさ"そんなにお金がないならもういいよ"って思えてきちゃうんだよな」

    羂索「君さぁ、腹が立たないの?私たちの仕事の邪魔をしている人達なんだよ?こっちは払うもの払ってもらわないと食べていけないんだよ?」

    髙羽「でもよぉ」

    羂索「でも何?」

    髙羽「俺たち偽物じゃん」

  • 41124/06/10(月) 23:26:49

    羂索「……?」

    髙羽「本物の局員じゃないじゃん」

    羂索「……うん。でもね、受信料を払ってない人達が多すぎるから代わりに取り立ててるんじゃないか」

    髙羽「代わりに!?そのお金そのままポケットに入れてるだろ!局に届けてるわけじゃねぇじゃん!」

    羂索「思いが届けばいいんだよ!!!」

    髙羽「良くねぇよ!?」

  • 42124/06/10(月) 23:52:58

    羂索「今更何を言ってるんだい?君が壊れたDVDプレイヤーを買い換えたいって言うから、こうして千年分の知恵を絞って稼ぐ方法を考えてるのに」

    髙羽「そんだけ生きてて思いついたのコレなの!?」

    ピンポーン

    羂索「ん?…………ちょっと待ってて」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:13:46

    癖になる軽妙さ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:33:31

    さて、あの人は誰なんだ?宿儺か?天元か?
    それとも、役とかなく普通に◯◯◯さんでいくか!?(わくわく)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:45:04

    結構おもろいやん 続きが見たい

  • 46124/06/12(水) 01:24:58

    羂索「はーい」ガチャ


    局員「ごめんください。受信料はお支払いでしょうか」


    羂索「すみません、うちにはテレビがないので」バタン

  • 47124/06/12(水) 01:38:28

    髙羽「本物!?」

    羂索「本物。いいかい?君は私の言うとおりにしていればちゃんと儲かるように」ピンポーン

    羂索「しつこいなぁ」ガチャ

    局員「玄関から丸見えですけどそこにあるのテレビですよね?」

    羂索「あるけど見てないんだよ!」バタン

  • 48124/06/12(水) 01:49:57

    髙羽「お前が払わないプロなんじゃねぇの?」


    羂索「違うよ。プロはもっと手強いよ?プロ対プロ、私はそこに美学すら感じるね」ガチャ


    羂索「だから君ももっと来いよ!!!」


    局員「えっ」


    バタンッ


    髙羽「なんだかものすごい矛盾を感じる」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:46:17

    楽しい保守

  • 50124/06/12(水) 20:46:54

    羂索「とりあえず実戦経験も必要か……払わせるには払わない人の気持ちを理解することも大切だと思わないかい?」

    髙羽「ハァ?」

    羂索「さぁ!行ってきなよ!」

    髙羽「えぇ!?」

    羂索「あの手この手で断ってみせてよ」

  • 51124/06/12(水) 20:58:03

    髙羽「でももういないかも」

    羂索「いや、まだいるね。気配で分かる」

    髙羽「何者なんだよお前は」ガチャ

    髙羽「どうもご苦労様です。あのぉ…今持ちあわせがなくて……」

    局員「あ、どうも。先ほど出られたご本人を呼んでいただけますか?」

    髙羽「ああ…ハイ……」バタン

  • 52124/06/12(水) 22:09:09

    髙羽「本人を出せって」

    羂索「私は出掛けてるってことにしておいて」

    髙羽「さっき一回出ちゃったじゃん!」

    羂索「窓からどっか行っちゃたんだよ!」

    髙羽「お前それ俺んちでもたまにやるけどやめてくんない!?」

  • 53124/06/12(水) 22:38:32

    ガチャ

    髙羽「あのぉ…さっきのここんちの男は窓からどっか行っちゃて……」

    局員「13階の窓から出入りする人なんて普通いませんよね!?」

    髙羽「そうだよな…普通死んじゃうもんな……」

    局員「はぁ…もういいですよ。お邪魔しました」

    髙羽「あ、ご苦労様でーす……」バタン

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:39:45

    保守

  • 55124/06/13(木) 20:57:33

    羂索「やったね!踏み倒せたじゃないか!」

    髙羽「でも帰りしなにものすごく可哀想な人を見る目された気がするんだけど」

    羂索「いいんだよ、手段はどうあれ踏み倒せたことには違いないんだから」

    ピンポーン

    羂索「ハァ、まったくあきらめが悪いね……そうだ、私はさっき死んだことになっているからゾンビになって登場しよう」

  • 56124/06/13(木) 21:42:17

    ガチャ


    羂索「君の脳も食べてやろうか!!!」



    羂索「大家さん!!!!!」


    大家「最近受信料の取り立て屋は来たか?」


    羂索「え?さっきまで来てたけど」


    大家「最近偽物が横行しているからな、こうして注意を促してまわっている」


    羂索「あぁ、そう。わざわざありがとう。お疲れ様ー」バタン

  • 57124/06/13(木) 21:46:47

    羂索「やめようか」

    髙羽「うん」

  • 58124/06/13(木) 21:49:39
  • 59124/06/13(木) 22:26:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています