この場面

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:24:13

    かつての親友との問題が片付いて肩の荷が降りたような多少寂しさはあるかもしれないけど晴れやかな?感じだと思ってたけど違ったのかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:25:56

    物凄く寂しいし沈んでる顔だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:28:00

    >>1

    自分もそう思ってた

    というか割とそう解釈してる人達のが多かった印象ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:37:15

    生徒の前できちんと取り繕えてて偉い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:39:40

    めちゃくちゃな空元気なんだろな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:58:24

    10年物の肩の荷が下りたんだから晴れやかな気持ちも0じゃないはずだと思う
    それだけじゃないってだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:03:09

    前はそう思ってたけどお労しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:03:50

    無理して明るく振る舞ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:04:08

    そもそもかつての親友ではないしな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:05:32

    逆にここはハイになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:05:46

    めちゃくちゃ痛々しく見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:06:08

    >>9

    こいつ全然この後「僕の親友だよ」って現在系で言うしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:09:58

    晴れやかになれる要素ミリもないのに!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:13:59

    五条は振る舞いと内心にかなりギャップがあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:24:06

    晴れやかとは思ってなかったかな
    異常な切り替えの速さが超人ぽいなとか普通と違う感性なのかなと思って流してた
    だんだん実はごく普通に傷ついてたのかこいつと思うようになった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:28:25

    >>4

    アラサーの教師に向かってそれは愚弄かと

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:31:42

    >>16

    大切な人を自分が殺した後周りに心配させないよう平然と振る舞うってのは年齢関係なく誉めてもいいところだろ

    別に愚弄でも何でもない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:31:59

    >>16

    アラサーの教師なんて人間としてまだまだ半人前だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:43:19

    >>16

    普通のアラサー教師は親しい人を殺さないんで…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:47:30

    マジレスするならこのころは猫の中で五条の夏油に対する思いが固まってなかったからこんな顔になっただけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:49:03

    >>20

    せやろか

    「僕の親友だよ たった1人のね」を死後に言わせたあたり0の時点でかなり重そうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:50:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:51:19

    >>18

    17歳生徒でも人間出来てるこはいるし人間性って個人差だよねアラサーでもガキの人もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:51:59

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:53:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:54:21

    >>16

    先生だって泣きたい時はあるんだ

    病気でたった一人の親友を亡くした教師が授業中に泣いてしまってもそれを責めるのはガキだけなんやで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:54:50

    はー待て待て変なの沸き始めてるじゃねえか
    管理頼むぜスレ主

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:56:30

    切り替えが早くて感傷はあまりなくて考えても仕方ないことは考えないのかなと思ってた
    態度に出してないだけだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:57:01

    アラサーって学生から見ればオッサンでいい大人だけど社会人としては未熟のペーペーなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:01:10

    なんならその親しい友が敵対する立場だからと自分の手で最後は決着をつけたしどういう立場でも親友と思う友情と
    その後のたった1年ほどで癒える傷じゃないのに体を悪用されてブチギレたり弔わないとと感じる情を重いで済ますほうが愚弄してるように思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:24:03

    >>30

    別にそこら辺を重いって言われてるんじゃなく深海から真っ先に飛んできたり理屈もない理由で本物かどうかを見破ったところを言われてるんじゃねえかな…

    重いと言うよりは親友のことを思ってたより想ってたって話だがね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:26:01

    アンチは直ぐ五条スレにすっ飛んでくるな
    自分の推しの所に行けよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:31:06

    激重という感情はよく解らんから置いておくとして五条は人の死に慣れているって言っていたからこの当時は夏油を任務の一環としてという感じで割り切っていて生徒たちには笑顔で接したんだろうなと思っていた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:37:52

    >>29

    高校生から見たアラサーってアラサーの人が思うほどオッサンと思わないどころかむしろ若くて学校くるとみんなビックリしてるよ

    他の人は知らないけど少なくとも自分は

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:08:23

    >>31

    そこら辺も特段軽い重いで言い表せる感情なんかじゃないって感じる五条推しは希少なんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:13:20

    >>35

    五条推しどうこうじゃなくてただ他人の言葉遣いに突っかかる面倒な奴

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:19:45

    覚悟していた結末だったのに傑の存在が大き過ぎて脳の処理が追い付かず空元気だけが湧いてるんじゃないかなと思った。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:34:30

    当時はあにまんでも割り切っててそんなに湿っぽくないだろって意見の方が多かったし自分もそうだったな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:38:48

    というか五条の過去関連がこんな後々まで引っ張られると思ってなかったからそんな深く考えてなかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:42:17

    正直イメソンや封印の辺りでジワジワだいぶでかい存在なんじゃないかと思い始めた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:12:47

    そんなことないと思うけどな
    五条は夏油と違って誰も独りにさせない救う道を選択して教師になったキャラだし生徒と一緒にいる時は楽しいし幸せだったと思う
    五条はみんな大切にしてて優劣ないし普通に過去との踏ん切りはつけてたし生徒達の前での笑顔だって本物だと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:46:44

    >>41

    自分もそう思う

    夏油推しは五条に悲しんでてほしいし五条の基礎は夏油が作ったって思いたいんだろうけど、五条には五条で楽しい時は楽しい、嬉しい時は嬉しいって彼なりの素直な気持ちがあると思うんだよね

    だって逆に言えば一人は寂しいって言ってる時は寂しそうじゃんね、って思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:48:38

    ずっと五条を可哀想な人扱いしてるのがなんか嫌だわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:01:55

    >>43

    可哀想ではあるだろ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:02:09

    >>42

    最初と後が全然繋がって無いし

    これあったらこっちは無いみたいな極端にしか考えず大好きさも頑なに否定してる人なんて空港叩きまくってる人しかいないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:03:02

    生徒が自分を想ってくれるシーンでこの反応だからこういう意見が増えるのも当たり前だと思うが…
    というかレッテル貼りしてまで他人の意見封殺するのやめな
    叩きたい対象が透けすぎや

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:51:06

    この場面(親友処刑直後)明るく見えるけどしんどかったんだろうなって話しなだけで楽しいことがひとつもなかったとかんな極端な話してねーぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:56:15

    何にせよ五条のあの内面知った後だとお労しい場面にしか見えん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:57:05

    >>41

    過去との踏ん切りをつけてても今でも親友って思ってる相手を殺した後しんどいだろうなって思うのはそんな変な意見じゃないのでは…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:07:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:11:15

    落ち着いてほしいんだけど五条が生徒のことまったく考えてないって言ってる人このスレにはいないよ
    というか上でも言われてるけどそれ言ってるの空港でさんざん五条馬鹿にした五条アンチくらいだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:29:03

    ていうか内心キツかったろうに生徒の前では取り繕ってたのかな偉いねってむしろ生徒蔑ろにしてるって感想と真逆じゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:56:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:13:31

    引き摺ってたのは確かでは…
    引き摺ってたら他はどうでも良いわけでもないのに引き摺ってたなって話したら他はどうでも良いんだ!?みたいな論調になる人いてちょっと怖い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:18:19

    むしろ渋谷封印→解放後羂索直通→空港→そりゃ無理な話だよ で実は引き摺ってましたよ〜をダメ押ししまくってるのが現状じゃ…?
    だから今引き摺ってはいたけど生徒の前で取り繕うことはできてたしまあ五条なりに教師業頑張ってたねって評価に落ち着いたわけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:59:14

    >>14

    これやるとマジで鬱になるんだぞ

    実際にゴリゴリの陽キャなのに鬱病になった野球選手いたし

    みんな気を付けよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:10:03

    そもそも強く聰い仲間を育てると思ったのもあの他人に無興味っぽかったのを後輩や身内に対してちゃんと接する大切にするって事を教えたっぽい傑が1番なのは当たり前じゃない?
    生徒を大事に思えば思うほどそれを教えてくれた人を自分の1番手において大切にするのって普通だと思うけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:48:08

    >>53

    普通の人間は知己を殺した後、他の関係良好な人間と居ても中身そんなすぐ切り替わらんて

    五条そこまでサイコじゃないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:02:25

    めっちゃ五条先生を演じてたんだなと思うとお労しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:39:55

    >>1

    マジレスすると0巻はここで終わる予定だから作者そこまで考えてないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:43:56

    >>60

    親友殺した後なのに妙にハイテンションで憂いた顔見せずによおやってたなってスレなんだが何か勘違いしてる?

    0の時点でも親友を殺した後なんだがこの五条

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:35:30

    正直どっかの脳ミソがガワ使って封印作戦とかやってなけりゃ五条はある程度乗り越えてたかもしれない
    縫い目が付いた夏油の姿を見て自分が手にかけた事を実感して…みたいな部分はあるんじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:09:37

    こんなにお労しいのに悟かわいいかわいいって見た目ばっかで内面見ようともしなかったくせに今さら何言ってんのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:21:53

    かわいいもお労しいもどっちもキモいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:25:56

    ただの個人の感想やん…
    逆になに言えば満足するねん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:28:51

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:54:09

    ヘラヘラして中途半端に教師演じてないで家入に遺体処理させて葬式しとけばよかったのに無能凡夫めアホなファンはお労しいしか言わないし頭の中身スカスカなのまで推しと似るなよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:17:33

    (なんか色々拗らせててお労しい人がいるな…)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:35:49

    お労しや五条悟夢女の都合のいい竿の次は後方ママ面の犠牲になるとは

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:39:46

    イチャモンが過ぎるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:39:51

    少し乱暴しようか
    ココ弱いんだって?💕
    😎🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🥺イクゥ💦プシャ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています