なぜコナミの理性は弱いのか

  • 1二次元の匿名さん24/06/09(日) 09:58:33

    なぜコナミの理性は弱いのか
    それとも何かに理性が破壊されるのか
    スレ画以外で文句あるやつあったらどうぞ
    個人的にはyドラゴンイアヘッド

  • 2二次元の匿名さん24/06/09(日) 10:01:48

    なお、過去の失敗からか青眼には理性が効く模様

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:02:56

    理性外した方が売れるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:03:04

    スレ画以外だと、コイツは外せないよね。
    どうして①②を同一ターンに使えるんですか……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:03:37

    普通に環境だった征竜に弱点を補い長所を伸ばす子征竜を四体追加したときは頭を抱えた

  • 6二次元の匿名さん24/06/09(日) 10:04:08

    >>3

    全カードゲームの真理

  • 7二次元の匿名さん24/06/09(日) 10:05:44

    テキストを見て頭抱える回数が増えた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:06:46

    イアヘッドなんかやらかしたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:07:06

    >>2

    最近のコンマイはネジが外れてるから、青眼ストラクで壊れカード出してくるかも……。


    >>3の言うように壊れカード出した方が売れるし。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:07:07

    リンクショック2回目やってから言え
    スタン落ちする予定じゃないのに連発して信用ゼロになってからが本番だ

  • 11二次元の匿名さん24/06/09(日) 10:08:47

    コナミ「何かサーチ範囲広すぎる気がするけどまあええか」ポーイ
    ↑これやめろ

  • 12二次元の匿名さん24/06/09(日) 10:10:15

    >>10

    感覚が麻痺してませんか?、、、

    ほかのカードゲームことよく知らないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:11:56

    制限改定感覚短くしたりようやってる
    中古屋忖度を強要されないのも健全な部類

  • 14二次元の匿名さん24/06/09(日) 10:12:03

    >>8

    ターン1ついてないせいで無限ループとそれを利用した無限バーン戦法ができたはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:13:37

    >>14

    ほんまや、あれターン1なかったんか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:14:09

    >>12

    リンクショックをガチで後悔してるだけマシ

    ちゃぶ台返しの緊急スタン落ちは癖になるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:14:50

    インフレ方向で行き過ぎるならまだいいんだよね
    デフレさせようとして失敗すると本当にヤバいから

  • 18二次元の匿名さん24/06/09(日) 10:14:57

    >>13

    そうなんだ、、

    ってことはもっと酷いところあるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:15:14

    >>4

    いずれかにしなかった上に規制されてるんだからアホとしか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:16:34

    >>18

    具体名出すとネガキャンになるけどスタン落ちを不定期に繰り返したTCGは複数ある

    あと販売ルートが細かったり中古カード市場が強いと強いカードは優遇して長生きさせる必要がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:16:48

    理性のネジをガッチガチに締めるだけなら簡単なんだよ
    でもそれじゃあ面白いカード全然出てこないからちょっと緩めた状態を維持しないといけない
    でもこの「ちょっと」に定量がない上に緩めたり締めたりを常に微調整しないといけないんだから
    そりゃ当然「あっ!」ってなって事故は起こるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:18:53

    反省した後にこれぐらいならアクセルとブレーキ交互に踏んでる感はある
    EMem出たあとの魔界劇団とその後の魔術師見比べるとよくわかる

  • 23二次元の匿名さん24/06/09(日) 10:19:00

    >>20

    そこまで言ったらもう駄目ですね、、、、まるで麻薬だぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:19:04

    同じ遊戯王でもTCGを見れば不健全な市場の苦しさは分かるはず
    紙束デッキを売り出し強いカードは後出しでレアリティ上げして再販はとにかく渋い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:20:16

    制作班「とりあえず次の目玉テーマだからちょっと強めにして…」
    規制班「アイツらまたタガ外しやがった!やりすぎだバカヤロウ」

    みたいなことが起きてたりするんだろうか

  • 26二次元の匿名さん24/06/09(日) 10:21:05

    >>25

    どうして一緒に作業しないですか?、、、

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:21:14

    >>25

    MD調整チームはずっとキレてるはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:23:10

    逆の意味でヴァルモニカとか最初に試運転したんか?ってなるんよな
    セレトリーチェ来るの前提だとしてもそれ単体でデッキ作れるはずのビルパでアレはちょっと酷い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:23:42

    こういう考えだよ

  • 30二次元の匿名さん24/06/09(日) 10:24:22

    >>29

    もう当時からあったんやなって、、、

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:25:25

    >>27

    MD側がネジ外してる時もあるし…(ポプルス先行実装)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:26:07

    >>29

    これは第2弾でやらかしたのが馬鹿

    まぁプレイヤーの民度終わってるから遅かれ早かれ没収だし逆に損切りで来たんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:27:07

    強くないとたくさん組んでもらえないからね

  • 34二次元の匿名さん24/06/09(日) 10:28:32

    代行天使使い「やったー!新規だー あれ、、、自身を特殊召喚する効果はあってもそれを使ったら金●出せ                  ない?、、、うせやろ、なんでこんなところで理性が働くんや!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:29:30

    >>32

    終わった理由も大槻のせいではないからな

    むしろさっさとインフレさせたからこその儲けでもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:49:13

    >>17

    いやよくねえだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:51:00

    理性の無いカードは全部これ
    実際使う側ならそうなのが困る

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:02:21

    名称ターン1をイアヘッドみたいな外して大丈夫なモンスターでは柔軟に外してくれてるの個人的には好きだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:07:41

    >>14

    マジかよ、ループとバーンには厳しいはずだろコンマイェ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:21:41

    >>39

    アサルトコアにもターン1ついてないしわかってて付けてるんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:21:58

    ぶっちゃけ輝光組ってみんなバーンワンキルできるし、そんな気にしてなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:22:37

    KONAMI「強過ぎてもみんな使うだろうしいっかぁ...」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:24:56

    >>39

    自分の知ってるルートだとGうらら泡ヴェーラーニビルわらし大抵の誘発に引っかかるから実用的かというと…

    タキオンみたいにメイン1枚刺しとくといざというときに狙えるようなものでもない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:28:10

    個人的にはこういうのがたまに出るとお祭りみたいで楽しくなっちゃうんだよな
    ゲームとしては不健全なんだろうが

  • 45二次元の匿名さん24/06/09(日) 11:29:19

    >>44

    実際皆で「なんだよこれおかしいだろww」ってするの楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:30:43

    >>38

    わかる

    脳死で名称ターン1よりはよっぽどすき

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:32:37

    イアドラゴンヘッドに関してはそれくらいやれないと現代では追い付けんし…

  • 48二次元の匿名さん24/06/09(日) 11:35:25

    カード名を指定してそのカードの名称ターン1を外す魔法カードがあったらコストいくら払う?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:35:35

    逆に弱いほうの意味でやばいカードやテーマ出た時
    これどうすんの?最終盤面これだけ?なんか混ぜ物とか…
    みたいななんとか頑張ろうとしてる空気もちょっと好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:37:37

    競技であるより娯楽・商売としての面が大きいからやむなし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:39:36

    >>49

    初期ヴァルモニカとかライトハート来る前のスケアクローがマジでそれ

    いやヴァルモニカに関してはさすがにビルパのみで最低限完成するようにしてほしかったけどな!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:43:01

    ティアラなんかは脳焼かれた人が多いのか色々な型(出張?)で生きてるよね
    特にMDでは何か相性いいのくる度に新しいティアラを見る気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:47:25

    パワカは入れ得状態から規制されて強さに準じた枚数になってからが本番だと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:31:30

    >>52

    デッキ落としパチンコと自在に墓地戻しできるイシズとの相性が抜群だっただけで

    ティアラ自体は、あの手のテーマにしては自分素材にすれば融合先に縛りない融合汎用だからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:42:15

    しかし...消費者は正直なのです

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:45:40

    >>54

    融合先に縛りはないがティアラを素材にできる融合先って案外限られてるのよね

    キトルルカレイド意外だとスタペリア(一度なんらかの融合が通ってないといけない)とミドラ(シャドールが落ちないと出せないので不安定)アルバス系(エクストラ枠を食う、展開に縛りがつきがち)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:46:56

    あとはドロゴンぐらいか
    ガルーラは日本に来た時にはティアラメンツほぼ壊滅してたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:23:41

    >>56

    沼地の魔神王が落ちれば可能性無限大だけど、沼地の魔神王自体に墓地効果ないのがな。


    墓地効果持ちの融合代用素材とか出ないかな?(パチンコ脳)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:25:11

    真竜にマスターPの代わりになる妨害くれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています