月光王国デッキがCSで3位入賞!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:43:41

    50人規模で赤青マジックも倒してる模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:45:07

    これいうほど月光王国デッキか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:46:23

    メカ月光王国かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:46:30

    >>2

    ロンリネスもととともギガゲドーも入ってるし月光だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:49:10

    最速4キルでほぼ全てのトリガーをケアしてくるやつだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:53:05

    十王編の新能力の中でも一番ボロカス言われてたのに、数枚の新規でこうなるとか分からないもんやな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:55:34

    >>5

    ギガゲドーロンリネスとととで盾全部割った後に、エモコエイヴン出して〆やね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:18:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:19:43

    けみくろでちょっと前に紹介されてたロンリネスギガゲドーループかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:19:48

    >>6

    結局盾を離れさせるだけで起動する能力だからそれ絡みの効果やロンリネスから出せるブロッカーが増える度に幾らでも強化され続けるんだよね

    そのせいで過剰な程弱くされてるとも言えるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:20:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:23:04

    まあシールド操作とかいくらでも増え続けるからな
    そりゃ抑えるわってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:24:52

    >>6

    コスト高いし準備手間かかるのばっかっていう闇光の悪いとこ出てるカード群だったし、そこ解決したらまあね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:25:57

    今まで"名誉月光王国"とか言われるカードはいくつか出てたけどこうしてCS入賞できるまでになったのは感慨深いものがあるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:36:14

    2ブロックで上がってるメカ構築も見てるけど
    こうしてみると本当つい最近まで光がメインのビートデッキって
    初動と展開力と受けに難があったんだなって思い知らされる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:39:20

    >>6

    十王編の新能力はサポート含めてカードパワーとカード枚数が全体的に不足してるだけで能力自体は割と優秀だから数少ないパワカはそれを活かせるカードさえ来れば普通に強いからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:27:08

    >>16

    わかる

    十王編の能力と噛み合いいサポートが出てくるのがテーマ内じゃなくて後に出てくるのは当初のデザイナーズ弱くしすぎじゃない?って考えてしまう

    テーマ内なのにテーマ内で完結できず何なら微妙に噛み合わないことがあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:32:05

    >>17

    上でも言われてるけどオシオキムーンは強化自体は凄く受けやすいギミックだから抑えに抑えたのかなあと

    いやそれにしても弱くしすぎではって思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:40:40

    ロンリととととだけで月光デッキは草
    [

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:48:00

    >>18

    なんか光単のカードは抑えに抑えるって意志は感じましたね…

    天門にでも入るカードや一部のカードははっちゃけてましたが


    メカも出た当初はメタることしかできない小型ばかりで初動は不足してましたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:08:22

    最初期の月光王国は小型クリーチャーの攻撃時シールド入れ替えでビートするのが主流で大型はあんまり見られなかったからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:02:55

    ギガケドーとロンリネスの奴かなと思ったらそうだった
    これ序盤から盾割られると厳しいんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:24:08

    パトローバの攻撃時に無限に連鎖してシールド全割りするやつだっけか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:17:46

    今更知ったがギガゲドーって別に月光王国じゃないんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:27:50

    >>24

    色が同じでシールドに触れるだけの親戚みたいなもんだからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:12

    面白そうだけど回す難易度高そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:49

    ペトローバが殴ってる最中にエグい事になるの面白いよなー


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています