鹿紫雲が宿儺戦1番手だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:50:58

    どこまで行ってたと思う?
    2番手は五条とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:52:54

    領域耐えられるか微妙じゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:53:02

    領域まで使わせられたら御の字か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:54:43

    マコラで詰みそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:55:56

    オードブル感覚で石流されそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:56:05

    斬撃か時間切れで負けそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:56:19

    >>4

    火力的には電荷溜めたらまこらも粉砕できるだろうけど2対1の状況で可能かというとね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:56:26

    そもそも解で即死、その後新宿決戦

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:56:42

    もしかして月歩されたら詰む?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:56:49

    初手キンで輪切りのカッシーになるのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:57:34

    つまらんで瞬殺、本編以上にスピード退場するのがオチかと

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:58:05

    宿儺って一定以上の実力がある奴ならそいつの土俵で遊んでくれる印象あるし、即バラバラってことにはならなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:58:20

    術式使えば殴り合い”は”可能なレベルだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:58:28

    五条という本命が控えてる中で突然生えたそこそこ程度(宿儺比)のやつにきちんと構ってくれるかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:59:14

    石流のあれは早く身体整えたかったからサッとやっちゃっただけだしそれなりの勝負はしてくれそう
    そして決着と共に飛んでくる200%虚式

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:59:20

    現代最強の前に路傍の石ころが飛んできたところでね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:59:42

    本編は興が乗ってたからめちゃくちゃプロレスしてくれてたけど
    その前だとおらさっさと五条悟を出せ キンされそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:59:58

    五条戦の後興が乗ってたから割と遊んでくれたけど逆にされたら不快でしかないやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:00:30

    現代の頂点と言うウキウキイベントの前に遥か格下の弱者(宿儺基準)が突っかかって来たら不快ボルテージ凄そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:01:23

    >>8

    >>10

    >>11

    即死するほどやわくないと思う 呪力無限秤と殴り合いして大きな傷つけられてないんだぞ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:01:33

    でもこれ戦闘後だとその後の不意打ち警戒されてワンチャン200%避けられない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:01:57

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:02:26

    五条すら無量空処でダメージ与えるまでは凡夫扱いなのにもっと格下の鹿紫雲とか相手にしてくれるかどうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:02:46

    変に受肉ターン挟まないからむしろ良い可能性があるんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:03:02

    >>7

    溜める段階で適応されてパリッでも一撃で倒せないようになってそうなんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:03:14

    >>21

    あれ意味あったと感じさせられる何かちゃんと来るのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:03:29

    >>20

    万全なら乙骨曰く成長した自分や虎杖でも即死するレベルなんで無理かと

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:04:01

    作中で天井組に次ぐ硬さの石流すら卸されてるからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:04:31

    >>20

    五条戦後の弱った出力でも格子解でズンバラリンだし難しいかと

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:04:35

    >>24

    煙幕で誤魔化してたけど変化の隙がゼロとはとても思えんからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:04:52

    宿儺が全く消耗してないから遊んでくれなければ瞬殺じゃねぇかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:05:15

    鹿紫雲って出力石流未満でしょ?普通に胴体泣き別れになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:05:23

    あんだけポンポン領域展開するんだから挨拶代わりに展開してそこでもう終わりじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:05:55

    >>20

    宿儺を秤と比べられても困るっス…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:06:15

    術式と予告込みじゃないと斬撃躱せん程度の動体視力と敏捷性しかないしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:06:31

    一太刀で卸されて5点になるだけじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:06:34

    >>20

    その秤の拳の威力がどんなもんか分からんからなんとも言えないけど、修行後の乙骨でも解で即死だから耐えれるかは大分怪しいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:06:46

    >>33

    その後五条くるしわざわざ領域使ってくれなくね

    無量空処とかめちゃくちゃ警戒してる訳だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:07:12

    万全かつプロレス無しだと五条以外瞬殺されかねないんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:07:14

    >>20

    有り余る呪力に対して反転以外の出力カスやからあのパチンカス

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:08:21

    >>40

    一応電気特性軽減するくらいには出力高いが宿儺と比べても差は歴然だろうしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:08:33

    幻獣琥珀がよく勝手に妄想されてたみたいに物理無効の雷化とかだったら何かしら食い下がれたかもしれんけど現実はあの体たらくだしまぁ無理だろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:09:16

    >>42

    アレッて術式効果は電気じゃなくて電化製品だからね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:09:39

    振り返ると描写雑魚すぎるんだよな
    加筆修正で演出盛られる候補筆頭だと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:09:40

    なんか異様に持ち上げられがちだけど
    別にそんな突き抜けた強さとかじゃないんだよな冷静に見れば

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:10:21

    万全伏黒宿儺相手の肉弾戦どうなるだろうね
    ボロボロの伏黒宿儺はボコれて出力落ちてる完全体にはボッコボコにされたけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:10:49

    >>42

    クソみたいなリスクとデザインにしょっぱい活躍の合わせ技だったのは今でも正直ちょっと悲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:11:06

    >>45

    最強()キャラだけど、描写だけ見れば術式込みで良いとこ漏瑚じゃね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:11:29

    流石に幻獣琥珀発動したら1パリッくらいは入るんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:11:53

    死滅最高出力の石流が瞬殺されてるんだから万全の宿儺相手にカシモ
    が1秒以上立ってられるイメージがわかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:12:02

    もしかして修行後イノタクとかだとカッシーともそこそこやれるくらいのパワーバランスなのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:12:36

    鹿紫雲の評価ってほんと変わったよな
    宿儺戦前なら術式無しにしてもこんな雑魚扱いではなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:13:05

    >>51

    宿儺のやる気依存設定とデバフ弱体化でもうよう分からんことになってるからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:13:33

    >>50

    まぁこれだよね

    石流はやたら舐められがちで鹿紫雲は逆に過大評価されまくる傾向にあるからややこしいんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:14:12

    宿儺戦に参加したやつで強さ議論やるのは全くの無意味と言っていいと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:14:46

    >>51

    電気が通る相手なら鹿紫雲有利だろと思ったけど霊亀あったな

    下手したら拮抗すんじゃねえか?宿儺相手の粘り腰見るに

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:14:52

    素じゃ反転も領域もないのしょっぺぇ…火力は高ぇけどさぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:15:52

    >>52

    せめて幻獣琥珀がもっとカッコイイか強いか戦果がわかりやすけりゃマシだったんじゃないかとは思ったりする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:16:06

    せめて領域使って相手を幻獣琥珀くらいしてくれたら評価はかなり変わったんだろうけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:17:02

    >>59

    無為転変染みてて草

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:18:44

    まぁよくも悪くも古い時代の対抗馬もそれなりのしかいなかった頃の最強格でしかないのが徹底してるというか
    宿儺五条基準での中堅ラインには入れるけど最上位と比較したら可哀想なことになるって意味で他と横並びよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:18:45

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:19:28

    >>59

    豪水を敵に呑ませて殺す領域じゃねーか!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:20:54

    一時期は五条に匹敵するみたいなノリで騒がれてたこともあったがその反動が来てるというか
    本編で示された現実があまりに非情だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:22:13

    一応擁護すると多分反転は使える
    実は宿儺戦で世界を断つ斬撃で切られた腕が回復してるんだよね
    領域は使えないけどイヤコは使えるしまあ長時間は耐えられないけど多少持って殴れればパリッで相手を仕留めるか最低でも大ダメージで強制領域解除出来ると思う
    正直強さ故の孤独設定で(恐らく)400年前最強キャラなんだからもっと強くあって欲しかったけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:23:40

    天井組とその他であまりにも隔絶してるからしゃーない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:30:33

    >>65

    あれって術式効果の肉体の変形の応用じゃないの?確かに反転っぽくもあったけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:30:58

    >>65

    あれってエフェクト的に反転じゃなくて術式効果じゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:31:37

    >>65

    アレなー正直肉体の作り替えで替えの腕を作ってるようにも見えるから反転かどうかは微妙なんだよな~

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:17:56

    幻獣琥珀で疑似反転できるなら
    キンッ→疑似反転→パリッ→宿儺キレて終了ぐらいはいけると思う
    宿儺は五条戦のために領域もマコラも十種も使いたくないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:20:10

    いつ出て来るかわからん五条が控えてるのにそれよりはるかに格下の鹿雲紫が初手に来ても雑に処理されて終わりだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています