【オリキャラ注意】みんなのオリ鯖でバトル6

  • 1マ主24/06/09(日) 12:50:10

    前回のあらすじ

    マッピーやヘルメリウス、ワーグナーと佐竹は現在真ん中にいたはず!


    前スレ

    【オリキャラ注意】みんなのオリ鯖でバトル5|あにまん掲示板前スレのあらすじ本編開始前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3330667/bbs.animanch.com
  • 2傭兵弓の人24/06/09(日) 12:52:32
  • 3傭兵弓の人24/06/09(日) 12:52:53
  • 4傭兵弓の人24/06/09(日) 12:53:39

    【参加者一覧】

    〇「化け物」/不明 スレ主兼,化け物の人 質問応答兼まとめ役

    https://writening.net/page?tRGpsz

    https://writening.net/page?zZYwwd

    https://writening.net/page?4abQUG

    https://writening.net/page?SrxkK5

    パスワード:syousai


    〇イアソン/アルゴー船 質問,提案,鯖情報提供者

    https://writening.net/page?igZTCx

    https://writening.net/page?xLrhWM


    〇ミュージックのキャスター/リヒャルト・ワーグナー ワーグナーの人 質問,提案,鯖情報提供者

    https://writening.net/page?MgAuar

    https://writening.net/page?PHay2t


    【番外】ミュージックのアヴェンジャー/『憾』 上に同じ

    https://writening.net/page?AYrUpe


    〇ヘルメリウス ヘルメリウスの人 質問,提案,鯖情報提供者

    https://writening.net/page?gauV6A

    https://writening.net/page?EHKUA6


    〇坂上田村麻呂 田村麻呂の主 質問,提案,鯖情報提供者

    https://writening.net/page?7KXTdS

    https://writening.net/page?tbixMs


    〇幻身のハサン 幻身ちゃんの人 質問,提案,鯖情報提供者

    https://writening.net/page?ckGKrS

    https://writening.net/page?PdeJGj

  • 5傭兵弓の人24/06/09(日) 12:54:20

    〇マッピー/東郷松久 マッピーの人,主/マ人,マピ人,マ主 質問,提案,鯖情報提供者

    https://writening.net/page?YUyz8k

    https://writening.net/page?ULxhWj


    〇アプスー アプスーの人 質問,提案,鯖情報提供者

    https://writening.net/page?EjrgLQ


    〇エメラルドのプリテンダー/オズ ズの人 質問,提案,鯖情報提供者

    https://writening.net/page?Yhxxjk

    https://writening.net/page?ervTAG


    サーヴァント・ジズ 上に同じ

    https://writening.net/page?UKZQbz

    https://writening.net/page?CK226t

    https://writening.net/page?7hVAax


    〇傭兵のアーチャー 傭兵弓の人 質問,提案,鯖情報提供者

    https://writening.net/page?yfNdTh

    https://writening.net/page?PwnjnB

  • 6マ主24/06/09(日) 12:54:50

    10まで埋め

  • 7イアソン/アルゴー船24/06/09(日) 12:55:40

    うめ

  • 8傭兵弓の人24/06/09(日) 12:56:00

    【設定集】

    〇謎

    https://writening.net/page?zSXsz4

    パスワード orisaba


    〇敵

    https://writening.net/page?YbcLYw

    パスワード teki


    〇アイテム

    https://writening.net/page?v3Q2rD

    パスワード aitemu


    〇予測される行動

    https://writening.net/page?dnbSiS

    パスワード dousa

  • 9マ主24/06/09(日) 12:56:16

    アルゴーの!お久しぶりです

  • 10傭兵弓の人24/06/09(日) 12:56:22

    スレ立てありがとうございます

  • 11イアソン/アルゴー船24/06/09(日) 12:57:41

    やあ!まあ忙しくてすぐ落ちるが
    ごめんね

  • 12マ主24/06/09(日) 12:59:17

    おや残念
    現在私は妖精國の終末に来ておりまするので私も

  • 13ワーグナーの人24/06/09(日) 13:15:43

    建て乙
    アルゴーの人が生きてて嬉しくなったな

  • 14ヘルメリウスの人24/06/09(日) 16:26:21

    スレ立てありがとうございます

  • 15ワーグナーの人24/06/09(日) 18:12:35

    ワーグナーが全員に連絡飛ばしたところで終わったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:49:58

    >>15

    はい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:52

    保守

  • 18マ主24/06/10(月) 07:11:30

    おはようございます

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:28:37

    さきに保守

  • 20ワーグナーの人24/06/10(月) 20:25:48

    皆結構忙しいっぽいしワーグナーから凸るか

    ワーグナー「…………誰も出ないな。探索だの戦闘だのにかかりきりってことか?とりあえずメッセージだけ残して……。よし、こっちも動くぞ。どうせ広場で合流するんだ。全員で動いて大丈夫だろ」
    【「キャスター、アーチャー、ガンナー、セイバーは合流した。広場に出るか、何かあったら連絡をよこせ」と全体にメッセージを残す】

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:31:46

    このレスは削除されています

  • 22傭兵弓の人24/06/10(月) 20:37:38

    中央の部屋は敵がいること以外の情報はありましたっけ?

  • 23マ主24/06/10(月) 20:56:04

    >>22

    (なんだっけそれ…)

    ~~~

    「とりあえず一度それぞれの部屋の探索をするという手もありますが、いかがいたします?」

  • 24ワーグナーの人24/06/10(月) 21:32:40

    >>22

    中央の部屋にはなんもない

    そっからラスボスの部屋に続くだけさ

    今回は世界を維持してる本体ジズちゃんのお部屋になるはず


    >>23

    ワーグナー「ふむ、しかし空いてないとおそらく無駄骨……。なぁ、ここに出てくる敵は、どうだった?俺はドワーフ。ガンナーの敵は確か知り合いだろ?俺たちの縁を使って召喚してるんじゃないか?つまり、敵を見ればある程度部屋にいる奴のことがわかる。何か手がかりが掴めるかもしれない」

  • 25ワーグナーの人24/06/10(月) 21:37:39

    >>23

    ワーグナー「……ん?あー、俺たちがいた部屋って意味か?あらかたひっくり返した気はするが、見るやつが違えば何か分かるかもな。俺はどっちでも良いぞ。好きに決めろ」

    【リーダータイプではないので割とマッピに決断を投げ始める】

  • 26マ主24/06/11(火) 08:18:49

    おはようございます

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:57:21

  • 28田村麻呂の主24/06/11(火) 17:58:34

    「(ある意味)恐ろしい問題だった...」

    〈なにせ0.1秒の制限付きだ、波の敏捷性のサーヴァントでは答えがわかっても答えられなかっただろう〉

    【一抹の疲労感を覚えつつ扉を開ける。】

    〈扉の向こうには濃霧が待っていた〉

    【意を決して霧の中に入る。】

    〈濃霧の中から敵が襲い掛かってきた〉


    1.超常の鬼

    2.化外の鬼

    3.毒龍

    4.悪竜


    dice1d4=4 (4)

  • 29傭兵弓の人24/06/11(火) 18:25:53

    >>24

    勘違いでした失礼しました。


    >>25

    【手ぶりで賛成の意思を示す】

    【思考放棄はしないが、神秘に関する情報を持たない以上知る者に判断を任せる他ない。少なくともキャスターとアーチャーは味方であろうが、他はまだ判断材料が乏しい】

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:28:58

    >>25

    >>29


    「では、行くまえに、それぞれの部屋には何がありました?」

  • 31ま主24/06/11(火) 18:29:40

    >>30

    やべ、名前変え忘れた

  • 32ズの人24/06/11(火) 19:16:52

    【オズは受け取った答えを入力した】

    【1つ空欄を残しているにも関わらず、部屋の扉から電子音が鳴る】

    オズ(助かった。と言わざるを得ないな。)

    オズ(おそらく敵は私の事を完全には理解できていない。このブラックボックスが開けられない以上、第一宝具が通用する…はず。)

    【扉を開けると、他の部屋と同様に霧が広がっている。唯一異なるのは、黄色い道が引かれている事。】


    【黄色い道の前で、オズは端末に一言残した】

    オズ『プリテンダー、解錠した。これから敵が居るらしい部屋に入る。』


    オズ「さて、面倒な相手は御免被るが…」


    1.はねざる dice1d15=14 (14)

    2.アマゾネス dice1d30=11 (11)

    dice1d2=1 (1)

  • 33ズの人24/06/11(火) 19:41:19

    オズ dice1d45=29 (29)


    コピペを間違えた

  • 34ワーグナーの人24/06/11(火) 19:51:23

    >>30

    ワーグナー「大したものはないな。この電子機器と、机と本棚、楽譜と……あ、思い出した。こいつだこいつ。ほら、ガンナー。多分お前なら使えるだろ?えーと、以上だ」

    【服の中から、部屋にあった短銃を取り出し傭兵弓に渡す】

  • 35傭兵弓の人24/06/11(火) 20:12:56

    >>34

    「護身用に持っとかんでええんか? いらんなら有難う受け取るけど」

    【キャスターから短銃を受け取る】

    「それと自室のことやなぁ。向こう(部屋)で話した通りわいの部屋で変わったもんは『オズの魔法使い』の書籍と、背中にある矢くらいや」

  • 36ま主24/06/11(火) 20:17:33

    雑談?
    ちなみに皆さん番号のことってどう処理します?

  • 37ワーグナーの人24/06/11(火) 21:15:55

    >>36

    最後の問題かぁ……

    どっかのタイミングで端末に送られてくるとか?

    このタイミングでってことはこの中の誰かに犯人が……!?みたいなタイミングを用意したいな


    それはそうと雑談とは何ぞや

    理解力クソザコナメクジ属には主語述語を用いて話して欲しいぜ


    >>35

    ワーグナー「銃とかどうせ使わないし、単独行動もする予定はない。なら戦力として使える奴が持つべきだ」

  • 38幻身24/06/11(火) 21:18:00

    【霧の廊下を進んでいる】

    (端末になにか来ていますが・・・今は後回しにしましょう。どこに敵がいるかもこの状態ではわからない・・・おや?)

    幻身のハサンdice1d45=16 (16)

    dice1d2=1 (1)

    1.イフリータdice1d35=18 (18)

    2.シャドウサーヴァントdice1d65=59 (59)

  • 39まぬけ24/06/11(火) 21:50:28

    >>37

    すまない…>>36の内容が雑談でいいのかわからなかったんだ…すまない

  • 40ワーグナーの人24/06/11(火) 22:32:21

    >>39

    なるほどサンクス

  • 41ズの人24/06/11(火) 22:56:57

    【現れたのはオズの国の住人、金の帽子の従者たる羽ざる共だった。】
    【オズは意気揚々と杖を振り…何も起こらない】
    【二、三度繰り返すと緑色の閃光が一匹の翼ざるを切り裂き、それを見せしめと捉えた彼らは完全に士気を削がれた】
    オズ(魔術の類は不調、と言った所かな。使わないに越した事は無い。となると…)

    【オズは炎を向ける】
    【それは最初の部屋で手にしたプロジェクターの、映し出した虚像に過ぎない。】
    【しかし、緑色に輝くその虚像は確かな熱を有している。】
    【炎を振りかざすと羽ざる共は蜘蛛の子を散らすように逃げ出し、霧は徐々に晴れていく】

    オズ「オズのやり方としては悪くないんだけど…複雑だ…」
    【完全に霧は晴れ、黄色い道は扉へと行き付いた】
    【オズは扉を開き、広間へと入って行く】

  • 42ワーグナーの人24/06/11(火) 23:06:39

    >>41

    ワーグナー「……お?誰か来たな。そういえば戦闘音が時々あった。別の方向だったような気がするが……。まあいい。歓迎しよう。俺はキャスター。あと、それぞれアーチャー、ガンナー、セイバーだな。で、お前は誰だ?聞いたことのない声だが」

    【その場にいる者を指差して軽く紹介する。聞いたことのない声に警戒し、まっすぐ見据えつつ後方に下がれるように足に力を込める】

  • 43幻身24/06/11(火) 23:36:55

    >>38

    【なにかの気配を感じるも回避は間に合わなかった】

    「!?(いきなり現れた!いけない、避けきれない・・・!)ぅあっ!」

    HP225-18=207

    「・・・っ(傷自体は深くない。この霧は私にも有利に働く。私ならまともに戦闘するよりも逃げるほうが成功率が高い)」

    【気配遮断を使用。霧に紛れてイフリータの横を通り抜ける】

    「・・・追ってきませんね。合流地点に向かいましょう。・・・火傷って、結構痛いですね。次からは気をつけましょう。」

  • 44ズの人24/06/12(水) 00:28:00

    >>42

    オズ「始めまして、私はプリテンダー。先程オズの魔法使いについて質問したサーヴァントだ。応じてくれたガンナー殿には何か礼をしたいんだが…何かあるかな?」

    【警戒されている事を気にせず、既に集まっているサーヴァント達に向かって歩みを進める】

  • 45傭兵弓の人24/06/12(水) 00:48:44

    >>44

    【名を呼ばれ自分を指差す。そして少しの間考える素振りをした】

    「礼か。うーん、生憎今はいらんな。今は貸し一つのままにして、後でなんか必要になったら頼むわぁ」

    (オズ。しっかり読んでないけど、その範囲によったら魔術師やのうてただのペテン師。脅威になる力があるとも思えやんがサーヴァントちゅう身やしなぁ、何隠してるか分からん)

    【とはいえ恩を売れたのは悪くない。今後礼を受け取る時が来るのかは別として】

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:11:10

  • 47ワーグナーの人24/06/12(水) 08:51:47

    >>44

    >>45

    ワーグナー「なんだお前あの時の奴か。俺も手助けはしてたが、生憎ミュージカル映画しか見たことなくてな。手間取ったぜ」

    ワーグナー(プリテンダー……。ペテン師としてのオズか?いや、そんなに素直な真名をプリテンダーが持つわけはない。真名がオズというのは早計だろう。警戒すべきだな)

  • 48マ主24/06/12(水) 12:32:30

    マッピーは警戒を解いた

  • 49マ主24/06/12(水) 21:28:03

    ほしゅ

  • 50ワーグナーの人24/06/12(水) 23:56:44

    ワーグナー「……んで、なんの話ししてたっけ。そうそう、それぞれのに何があったかの話だ。ほら、俺とガンナーは言ったぞ。……新しい奴が来るたび説明するのも面倒だし端末のほうに残しとくか」


    ワーグナー【端末のメッセージに>>34で話した内容を箇条書きで書き込む】

  • 51マ主24/06/13(木) 07:46:22

  • 52ヘルメリウスの人24/06/13(木) 12:41:54

    >>50

    「俺の部屋にはベッドとかの家具と、この剣と…後は端末くらいしか無かったと思います。正直部屋を全く見ずに外に飛び出しちゃったのでよく分かりません!もし何が重要なモノがあったらごめんなさい!!」

    【口頭で説明しつつ、ワーグナーを真似て端末で部屋にあったものを書き込む】

  • 53マ主24/06/13(木) 20:08:46

    「なるほど…いや、こんな話をしたことにもわけがありまして。」
    「…実は、机の中にこんなものが入っていたのですが。」
    【謎の液体入りの小瓶(回復薬)を取り出す】
    ~~~
    《回想》
    (さて、この部屋の中…さっきの端末以外になにかヒントになるものがあるかもしれませんね…)
    (本棚には特に何もなし(ほんとはある予定)、ごみ箱の中は空っぽですし…とりあえず)
    (机ですかね、おそらくなにか…)
    ガラッ
    (これは…工具箱?それに紙とペン…後は、小瓶?)
    (とりあえず紙とペン、この小瓶、そして端末は持っておきましょう。)
    ~~~
    「そして、私は幾度かの通話の後、部屋を出て、真ん中の部屋につき、お前たちと合流したのです。」
    【マッピーも書いておく】

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:26:54

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:54:22

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:18:39

    >>53

    ワーグナー「ふむ……なんだろうな、この小瓶。何もないってことはないだろうな。こういう瓶に入ってるのは、大概毒か薬だ。ふふ、惚れ薬だったりするかもな?んー、どうしようか。誰か舐めてみるか?一滴二滴なら被害は少ないだろ。ヒュドラ毒とかならお陀仏だが」

    【小瓶を興味深そうに見ている】


    注釈:惚れ薬の話題が出たのはワーグナーの『トリスタンとイゾルデ』に惚れ薬が重要なアイテムとして出てくるから

  • 57傭兵弓の人24/06/14(金) 16:05:03

    【キャスターの頭越しに、佐竹は瓶を観察する】
    【本来ならば得体のしれない薬は捨ておくべきだが今は異常事態だ。手掛かりは一つでも大いに越したことはない】
    【そして佐竹の身体は非常に丈夫で、鉛玉2つが体内に残っても病を知らない】
    「毒見が必要やったら貸してみぃ。弾二つぶち込まれてなおピンピンしてるわいなら多分だんない(大丈夫)」
    【神秘関連を彼らに任せる以上、多少体を張ってもいいだろう】

    スキル、十の鉄砲疵により毒が効かない佐竹

  • 58ワーグナーの人24/06/14(金) 16:53:35

    >>57

    ワーグナー「んじゃちょっと舐めてみろ。借りるぞセイバー。あ、精神に作用するものかもしれない。俺は離れておくぞ。」

    【マピの手から返事を聞かずに小瓶を奪い、傭兵弓に放り投げる】

  • 59傭兵弓の人24/06/14(金) 17:05:51

    念の為確認ですが>>53の通り特に副作用とかないただの回復薬ということでいいでしょうか。

    あと味の指定がなかったら無味無臭ということにします。

  • 60マ主24/06/14(金) 17:26:08

    >>59

    大丈夫かと

    皆さんもそれで良ければ

  • 61ワーグナーの人24/06/14(金) 17:35:28

    おけー

  • 62傭兵弓の人24/06/14(金) 17:39:19

    >>60

    ありがとうございます。


    >>58

    【キャスターから瓶を受け取り蓋を開ける。そして手で扇いで臭いを嗅ぎ、次に指先に一滴垂らして口に含んだ】

    【僅かにとろみを含んだ水みたいだ。痺れはなく毒ではなさそうだが遅効性かもしれない】

    「んー、臭いもなし。変な味はしやんし身体に異常もないな。なんも無さ過ぎて却って気味悪いわぁ。いや、わいに効いてないだけなのか?」

  • 63ワーグナーの人24/06/14(金) 19:02:24

    今傭兵弓のHP227だしちょっと回復しても良いのでは?
    1d10振ろうぜ

  • 64傭兵弓の人24/06/14(金) 19:09:45

    >>63

    では振ってみます。

    dice1d10=10 (10)

    回復薬と分からない状態かつ無味無臭だとどう描写するか悩みますね

  • 65傭兵弓の人24/06/14(金) 19:10:55

    >>64

    佐竹:HP227+10=237

  • 66ワーグナーの人24/06/14(金) 21:20:56

    >>62

    >>65

    ワーグナー「んー?いやなんか音がしないか?こう、体の内側から。……ん、ここだな。さっきの傷を見せてみろ。これは良いものかもしれないぞ」

    【近づいて耳を澄まして音が活発になっている場所を探しあて、傷を指差す】

  • 67マ主24/06/14(金) 21:34:02

    (とりあえず毒ではなさそうですね)


    ………
    マッピーまだ回復してないんだっけ…

  • 68幻身24/06/14(金) 22:17:17

    【霧の廊下の先に、複数人の気配を感じる。そのまま進むと、何人かのサーヴァントと思わしき者たちを見つける】
    「あそこですね。あら?先ほど通話で話していた時よりも人が増えていますね。どうやって話しかければ気づいていただけるか・・・とりあえず、気配遮断は全力で切って、それで、どなたかに正面から話しかけてみましょう。流石に正面にいれば気づくはず・・・!」
    【できるだけ気配が薄くならないようにしながら集団に近づき、軽く声をかけてみるも気づかれなかったため、最も武装していなさそうなキャスターと思しき青年の正面に回り込む】
    「お初にお目にかかります。アサシン、ハサン・サッバーハと申します。先程の謎解きではお世話になりました。キャスターさん、であっておりますよね?」
    【彼女としては堂々と正面に回り込んだつもりだが、他のサーヴァントから見れば、いきなりキャスターの正面に髑髏の面をつけた女が現れたようにしか見えなかっただろう。】

  • 69傭兵弓の人24/06/14(金) 22:17:32

    >>66

    キャスターの聴力、思った以上に便利ですね。

    少し後付けが入りますが続きを。


    【キャスターが指した左肩の袖を外すと、先程より赤みが引いた傷がある】

    「確かに、さっきより良うなってるような…?」

    【確かにやけに傷の直りが早い気がしたし、気のせいかと思っていた肩の疼きも説明がつく】

    【蓋を固く閉めセイバーに渡す】

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:03

    >>69

    「ありがとうございます。どうやら回復薬のようですね…」

    >>68

    「…!!」

    【警戒して刀に手を近づけておく】

  • 71傭兵弓の人24/06/14(金) 22:59:43

    >>68

    【キャスターから受け取った短銃を向け、引き金に指を掛ける】

    「曲者(くせもん)。両手を挙げて二歩下がれ」

    【声は地から這い上がったように低い。それ以外の動きをすれば撃つとばかりだ】

  • 72ワーグナーの人24/06/14(金) 23:39:09

    ワーグナー「落ち着け落ち着け。その声アサシンだろ?というかガンナーはともかく、セイバーは会話してただろ。人の声覚えられないのか?」

    【アサシンに警戒せず、マピと傭兵弓を呆れたように見ている】

    電話越しの人の声、正確に覚えられますか?自分は無理です


    >>69

    自分も便利さにびっくりしている

    聴診器とかもあるし、音ってすごい情報量なんだな

  • 73幻身24/06/14(金) 23:59:42

    >>71

    >>70

    【一応指示にしたがって両手を上げる】

    「私に物理攻撃は効きませんよ。私に攻撃を当てたいのなら不意打ちでなくては。なので、それをおろしていただけますか?・・・そんなに警戒なさらないで。先程言いましたでしょう?「こちらから声を掛けさせていただく」と。この場所についたときにお声がけしたのですが気づいていただけなかったので、よりわかりやすい形で声を掛けただけのこと。」

    【大きくはないがよく通る声だ。しっかりと聞き取れる。声の発生源も分かる。それなのにその声を発している髑髏面を付けた女は一度瞬きをすれば見失ってしまいそうだ】


    幻身ちゃんは壁とかすり抜けられるのでその応用で物理攻撃無効ができます。銃弾とか剣とか体をすりぬけちゃいます。血界戦線のチェインさん想像してもらえるとわかりやすいと思います。

  • 74傭兵弓の人24/06/15(土) 00:02:23

    >>72

    【キャスターの言葉を受け、ゆっくり、アサシンの動きを注視しながら銃を下す】

    「アサシン。こいつがさっき話してた奴か。いきなり出てきたさけ敵かと思たど」

    【あまりにも突然の出現だったためか警戒を解いていない。視線は鋭いままだ】

  • 75ワーグナーの人24/06/15(土) 00:42:16

    >>74

    ワーグナー「ああ。EXランクの気配遮断…世界との同化が可能らしい。といっても俺もここまでとは思わなかったがな。というか方角的に前の焼けるような音はお前のだな?てっきりプリテンダーのものだと思ってたが」

  • 76傭兵弓の人24/06/15(土) 01:07:47

    >>73

    【短銃を腰のポーチに仕舞う。幽霊みたいで不気味だが、言うことが本当ならば──危害を加えることがあるとして──自分にできることはないだろう。悔しくないと言えば嘘になるがそんなことを考えたところで詮無きこと。それに廊下での戦闘を見るにここには自分以上の猛者が揃っていると考えた方が善いかもしれない】

    (やがもし、もし──)

    【廊下のことを思い出し、佐竹は拳を握り締めた】


    信用できる相手が少ない上分からないことだらけのせいで一人で考えることが多い佐竹。

    孫一の設定もちょっとずつ足していますがなんか初期設定から歪んできています。

  • 77マ主24/06/15(土) 08:21:13

    >>72

    >>73

    「すみません、突如現れたように見えて動揺していました。」

    【刀を戻し】

    「改めて、私はセイバー、アサシン…ハサンよ、さっきはすまない、これからよろしく頼む。」

  • 78ワーグナーの人24/06/15(土) 15:38:29

    >>77

    ワーグナー「はー、一件落着か?で、どうする。途中参加のプリテンダーとアサシンにも部屋の様子を聞いておくか?……未だ連絡のつかない奴もいるが」

    ワーグナー(一瞬だが、バーサーカーと通信した時、あの嵐と似たような音がした。敵に阻まれ撤退したバーサーカー。消えた嵐の音。これは偶然か?)

    【嵐の音と連絡のつかないバーサーカーが気になっている】


    主がいるなら部屋のこと話した方がまとまりは良くなるかな

    いや、オズはプロジェクターのこと話さなくちゃいけないし話したがらんのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:23:06

    >>74

    >>77

    【キャスターから離れ、他のサーヴァントに向き直る】

    「失礼いたしました、御二方。できるだけ穏便な形でご挨拶をさせていただきたかったのですが、どうしても気づかれなかったので、こんな形になってしまいました。心よりお詫び申し上げます。こちらとしては皆さんと敵対するつもりは全くございません。」

    >>72

    >>75

    【もう一度キャスターの方を向く】

    「流石です、キャスターさん。電話越しの声も覚えているとは、素晴らしい聴覚ですね。庇ってくださり、ありがとうございます。」

    「焼けるような音、というのならば私の戦闘の音だと思います。ジン・・・イフリータに不意打ちされまして、少し焼かれました。」

    【範囲は小さいながらも一目で酷い火傷だとわかる左腕を見せる】

    「・・・あと、皆さんを見つけてからは、気配遮断は使っていないですからね?一瞬たりとも、使っていませんでしたからね?」

    【仮面越しに少し恨みがまし気な視線を全体に向ける】

  • 80幻身24/06/15(土) 16:23:52

    >>79

    名前変えるの忘れました

  • 81ヘルメリウスの人24/06/15(土) 20:40:00

    >>79

    「うわ痛そう!やけど大丈夫ですか!?とりあえず布巻いてください!!(どうも、自己紹介が遅れました、アーチャーです、よろしくお願いしますねアサシンさん!)」

    【本音と挨拶が逆になりつつも、ヘルメリウスは素早く(俊敏EX)右足の方のズボンを豪快に引きちぎって片足だけものすごいことになりながらもアサシンに布を渡す】

    最近浮上できていない…

  • 82マ主24/06/15(土) 21:02:47

    >>79

    「す、すまない…」

    「その、薬ならここ…に…」

    「…大丈夫そうですね」

    >>81

    「ああ、そうでした。お前…アーチャー、少し聞きたいことがあるのだが、来てもらってもいいでしょうか?他のサーヴァントには聞かれたくないんだが…」

    (さっき、聞き間違いでないのなら、藤丸立香といっていたはず。確認しなければ…)



    (正直何かしらの要因で邪魔されたほうが展開としてはありがたいヤツ)

  • 83ワーグナーの人24/06/15(土) 21:37:17

    >>82

    ワーグナー(……あいつら露骨に内緒話しようとしてるな。……チッ、ここは泳がせておいて盗み聞きするか。聞こえなければ後で他の奴らにチクって吐かせよう)

    【マッピとついでにヘルメリウスへの好感度が下がった!】


    すぐ懐き、すぐ好感度が下がる

    これがワーグナークオリティ

  • 84マ主24/06/15(土) 21:41:48

    質問、藤丸マスターの鯖って誰がいるっけ?

  • 85ヘルメリウスの人24/06/15(土) 22:16:30

    >>82

    「はい、了解しました!」

    【ほけーっとした顔をしながらもさりげなく剣に手を置いて東郷について行く】

    >>84

    ヘルメリウスはマスター藤丸立香です

  • 86ワーグナーの人24/06/15(土) 22:27:49

    >>84

    ワーグナーもカルデア入りしている

    とある聖杯戦争でリストと共に戦う→リストのいないカルデアに、という感じ

  • 87幻身24/06/15(土) 22:38:11

    >>81

    「え、あ、ありがとうございますアーチャーさん。でも、あの、ズボン・・・えぇ・・・」

    【ありがたく布は使わせてもらうがそれはそれとして困惑している】

    幻身ちゃんもカルデアの子ですね。

  • 88ヘルメリウスの人24/06/15(土) 22:48:06

    >>87

    【向かいながらも】

    「大丈夫です、貴女の火傷痛そうですし!服程度気にすることはありませんよ!」

    【と紳士的なことを言いつつ右足のみ世紀末覇者のようなえげつないズボンで東郷の元へ向かう】


    ヘルメリウスが世紀末覇者みたいになっててオモロ

  • 89傭兵弓の人24/06/16(日) 00:21:32

    >>88

    【善意に基づいた行動の結果を笑ってはいけないと思いつつズボンの惨状を前に笑いそうになってしまう】

    【必死に抑えているが口の端が引きつっている】


    >>85

    (それにしてもなんや、こそこそと……)

    【二者(剣、弓)の様子を訝しげに見る】

    【しかし呼ばれたのがキャスターでないのが幸いだ。彼の行動を見るに聴力が非常に優れているようだから、怪しければ相応の行動や言動が見られるだろう】


    前スレでもちらっと書きましたが(マイルーム風セリフは設定していますが)この佐竹はカルデアと縁がないです

  • 90マ主24/06/16(日) 00:24:35

    >>88

    【ワーグナーには聞こえないほどではない距離まで移動】

    「ここまで来ればいいでしょうか。では本題に入ります。」

    「通話でマスターを聞いた時、藤丸立香と答えましたが、なぜマスターのことを知っている?」

    「記録ではお前のようなアーチャーはいなかったはずだ。」

    「なぜ、マスターのことを知っている」

  • 91ヘルメリウスの人24/06/16(日) 00:43:59

    >>90

    「………え?だって、藤丸立香様は、俺、おれの、マスターで…仕えるべき、お方、ですし、俺も…セイバーさんは…知らない、ひと…で…え?」

    【顔を真っ青にして困惑している。妄言と思い込みたいがセイバーの様子からして違うと理解してしまったからこそ、ヘルメリウスは深く困惑している。】

  • 92マ主24/06/16(日) 10:01:24

    保守

    (誰かが突如シリアスぶち壊してもいいのよ)

  • 93ワーグナーの人24/06/16(日) 10:09:47

    >>90

    >>91

    ワーグナー(よし、問題なく聞こえる。音楽の大天才がその程度の距離で聞こえないわけないだろ!…………な、カルデア?あいつらもカルデアに召喚されたサーヴァントだと?……いや、あんなキャラの濃い奴いたら絶対知ってるよなぁ……。どういうことだ?座の時間軸の問題か?)

    【集中のため黙っているものの、表情が割と出ている】

  • 94マ主24/06/16(日) 10:22:52

    >>91

    (私のいたカルデアにこのようなアーチャーがいた記録はない、………しかし、なぜこのようなことに?…ビースト?ビースト!!そうだ、そういうことか!)

    「……わかりました。」

    (おそらくこれが記録にあった別のカルデアというやつか)

    「アーチャーよ、失礼しました。」

    「おそらく、私のいたカルデアとお前がいたカルデアは別のカルデア、記録にもありました、たしか…セタンタ?でしたか?そのような感じでしょう。」

  • 95ワーグナーの人24/06/16(日) 10:33:17

    ワーグナー「あー!別世界線か!!!そんな話あったな!」
    【納得のあまりマッピ&ヘルメリウスにもわかるくらい大声で言ってしまう。もちろん他の面子にも聞こえている】

  • 96マ主24/06/16(日) 12:16:47

    >>95

    【マッピーはその声に驚きキャスターの方を向く】

    「…お前もカルデアから来たのか?私の知らないカルデアからですが。」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:31:06

    このレスは削除されています

  • 98傭兵弓の人24/06/16(日) 12:33:09

    コテハン間違えました


    >>95

    【たまたまキャスターの近くにいたせいでそばで大声を聞くことになってしまった】

    「や・か・ま・しいっっ!いきなりひしる(叫ぶ)な、鼓膜破れるかと思たどっ!」

    【両耳を塞ぎながら怒る佐竹。抑えたこともありキャスターほどではないが、彼も声が大きい】

    【ともあれ彼らの中に共通するものがあることは分かった】

  • 99ヘルメリウスの人24/06/16(日) 14:59:06

    >>95

    「なっなるほど…別世界のカルデアがなんとかは…確かに聞きました。なるほど!!困惑しちゃって逆にすみませんセイバーさん!」

    【納得したのかシリアスな顔からほけっとした顔に変わる】

  • 100アプスーの人24/06/16(日) 15:02:32

    ???「おや、そろそろ伺おうと思ったタイミングでしたが、もしやお取り込み中でしたか?」

    流れぶった斬ってすいません…

  • 101マ主24/06/16(日) 15:05:21

    >>100

    【刀を近づけ、警戒しながら】

    「…いえ、構いませんよ」

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:12:15

    ???「嗚呼、申し訳ありません。名乗りもせず割って入るなど警戒されても仕方ないもの…。では、僭越ながら自己紹介を」
    【深々とお辞儀し微笑を浮かべる】
    ムンム「私はムンム。創世の父の子にしていと深き目覚めし者。此度の顕界ではクラスは『ルーラー』となっております。…どうかお見知り置きを、皆々様」

  • 103ズの人24/06/16(日) 15:20:13

    【部屋の隅で仕掛けを用意しながら、話を横から聞いている】

    オズ「その様子だとキミたちは違うらしいな…」

    【他のメンバーの様子を見て何か言いかけるが、新たな乱入者を見て口を閉ざし、セイバーと同様に警戒態勢を取る】

    >>102


    オズ「…待て。ルーラーと言うなら警戒を解く訳には行かない。」

    オズ「道理で考えるなら、監督者たるルーラーはサーヴァントを集めた側の存在のはずだ。」

    オズ「そこについてはどう思う?」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:39:51

    ムンム「ええ、皆々様が警戒なさるのも無理はありません。ですがご安心を。私はただ『そこにいるだけの存在』この特異点に呼ばれたのはただそれだけです」
    ムンム「今の私にはこの特異点を作成するほどの魔力も、皆々様を召喚する魔力もございません。戦闘能力もこの中でも下から数えて早い方でしょう。もし不安であればどなたか感知しても構いませんよ」

  • 105マ主24/06/16(日) 15:51:52

    (ふむ、確かにそのような力は無いようにみえる…なにかありそうだが…)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:23:36

    ムンム「とはいえ僕もここに召喚された身、ある程度のサポートはこなせます。例えば…、其方の火傷をされている貴女」
    【幻身の方に視線を移す】

  • 107ワーグナーの人24/06/16(日) 19:56:09

    >>98

    >>104

    ワーグナー「っ…………!ぅー……。ん……?」


    ワーグナー(……いわゆる仕事しないルーラーか。たまにいるが……本当にそうなのか?「そこにいるだけ」が仕事でも少なくとも「見届ける」何かはあるだろう。警戒はしておくべきだ。この状況にな)

    【傭兵弓に耳をやられてダウンしつつも、突然現れたムンムに警戒する】

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:53:42

    【警戒する幻身に近付く】
    ムンム「失礼お嬢さん。そのまま動かず」
    【ムンムが手を翳すと火傷がみるみる治っていく】
    ムンム「これで良いでしょう。思ったより軽傷だったようで何よりです。後は、其方にいる従者の方は…、きば…、とてもユニークな格好をされていますね」

  • 109マ主24/06/16(日) 21:03:01

    今のうちに

    【マッピーは回復薬を少し舐めた】

    回復量dice1d15=12 (12)

    残り4回分

  • 110幻身24/06/16(日) 21:33:09

    >>106

    >>108

    【一瞬で傷が治ったことに驚きながらも】

    「か、感謝いたします、ルーラーさん・・・様?失礼、どのようにお呼びすればよろしいでしょうか。(ムンム・・・確か、原初の神ティアマト神とアプスー神の補佐をしたという神。最高神に近い立場にいた神性がルーラーとはいえ疑似サーヴァントではなくそのまま神霊として現界しているなんて・・・一体何が起きている?)」


    HP全回復ってことで大丈夫です?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:53

    >>110

    大丈夫です


    ムンム「好きに呼んで下さって結構です。僕は執事の真似事が長いのでこの様な堅苦しい口調ですが。どうかお気になさらず」

    ムンム「其方の従者の方も、少し防御性が落ちているように感じたので勝手で申し訳ございませんがほつれを直させて頂きました」

    【道具作成でボロボロになったヘルメリウスのズボンが綺麗に直っている】

  • 112マ主24/06/16(日) 21:53:06

    「たしかに直っている…」
    「…ムンム」「ふむ…」

  • 113ワーグナーの人24/06/16(日) 22:20:32

    >>111

    ワーグナー「なんだ、アレ直したのか。もったいない。パルジファルっぽくて好きだったのに。それはそうと、そこにいるだけの存在ならば、なぜ出張ってきた?こちらのことも知っているような素振りを見せて……何が目的だ?」

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:08:26

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:41:46

  • 116マ主24/06/17(月) 20:08:45

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:06:10

    ほー

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:01:12

  • 119ワーグナーの人24/06/18(火) 11:09:09

    一旦ムンムさんほっぽって進めていいかな?
    アプ主レアキャラだし

  • 120マ主24/06/18(火) 14:48:55

    大丈夫かと…真名判明の展開とかも欲しいよね…

  • 121ワーグナーの人24/06/18(火) 19:12:19

    >>120

    んじゃ続けますん


    ワーグナー「……まぁ、話もまとまったし今後の方針決めるか?連絡に出た奴と廊下の数も合わないしな。残りの廊下は5つ。バーサーカーを抜いても4つあるからな。全部にサーヴァントがいるとは限らないが、連絡を取ってない奴がいる可能性は高いだろう」


    田村麻呂、化け物ちゃん、アルゴーの主は動きやすい日時や時間帯とかあったら教えてくれ

    そん時くらいに合流できるよう動かしてみる

  • 122マ主24/06/18(火) 19:46:11

    現在
    中央
    マッピー
    ワーグナー
    ヘルメリウス
    オズ
    佐竹
    幻身
    ムンム(アプスー)
    かな?

  • 123ズの人24/06/19(水) 01:20:12

    【ムンムについての話が停滞してきたタイミングを見計らい、オズが口を開く】
    オズ「誰が黒幕とか脱出方法とかは一旦置いて、とりあえず残りのメンバーと合流しないかい?」
    オズ「ここに居ないメンバーがもっと重要な情報を持ってる可能性もあるし、私も全員集まってから話したい事がある」
    オズ「キミ達が話していた並行世界について、一つ仮説があるんだ。残りのメンバーで、それを確かな物にしたい」

  • 124ワーグナーの人24/06/19(水) 08:20:16

    >>123

    ワーグナー「ん、俺も賛成だ。さて、手堅く合流するなら確実に扉が開いてるバーサーカーか?」


    ワーグナー(並行世界……。わざわざそれを理由にするとはあいつもそっち出身か?あとでカマかけてみるか……)

  • 125マ主24/06/19(水) 19:47:02

    >>124

    「私も賛成です」

    「そして…手分けして探す、という方法もありますね」

  • 126ワーグナーの人24/06/19(水) 20:43:26

    >>125

    ワーグナー「なるほど、それも悪くないな。問題はチーム分けか。戦える奴を均等に配置なければ主に俺が座に還る。この面子の戦闘力は把握してないが……。どうする?」


    参加率とか考えた方が良いんかな?

    参加率高い人を偏らせた方が会話はスムーズになると思う

    もう一方のグループはのんびり進行することになるけど

  • 127マ主24/06/19(水) 21:34:00

    >>126

    「…」

    「で、では戦闘が得意な者は…アーチャーとガンナー?(アーチャー?)、そして私は確定でしょうか?」


    まあマッピーの出目も酷いけど…(現在中の人のポカで戦闘力60に下げててダメージもおってる)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:16:06

    このレスは削除されています

  • 129ズの人24/06/19(水) 22:35:07

    >>127

    オズ「私も行こう。ここに残って番をするには心許ない」

  • 130化け物の人24/06/19(水) 22:48:01

    化け物ちゃん、最初は誰と合流するのだろうか?

  • 131ワーグナーの人24/06/20(木) 00:34:44

    全員纏まって行動するよりある程度ばらけた方が進行楽かな

    化け物ちゃんの回収もしなきゃだし

    行く人だけ行こうか

    あとから来た人も追いつくのはできるし


    >>130

    この分だとマピかもね


    >>127

    >>129

    ワーグナー「俺も行く。神話は詳しいからな。敵のことが分かるかもしれない。あ、何かしらない限り戦闘はしないぞ?」

  • 132マ主24/06/20(木) 00:48:11

    「では私はこの扉に行きましょう」

    (ダイスすべき?それともそのまま化け物さんの部屋行きにしとく?)



    >>131

    とりあえず人わけます?

  • 133マ主24/06/20(木) 07:51:56

    おはようございます

  • 134ワーグナーの人24/06/20(木) 10:30:07

    >>132

    個人的には化け物ちゃんのとこ直行でもいいと思う

    一人だけ出撃制限かかってるし


    探索組をふたつ作るのか待機組と探索組を作るのか

    どっちも探索組にしといても割と大丈夫かな??

    通信はできるんだし

  • 135マ主24/06/20(木) 20:44:42

    >>134

    たしかに連絡手段はあるからいいのか…

  • 136ワーグナーの人24/06/20(木) 22:36:30

    今んとこマピ&オズ&ワーグナーか
    行く人他にいない?
    いなかったら明日の夜にでも出発する?

  • 137傭兵弓の人24/06/21(金) 01:21:49

    佐竹は単独でやりたいことがあるので待機します。

  • 138マ主24/06/21(金) 07:37:13
  • 139二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:56:50

    ーい

  • 140ワーグナーの人24/06/21(金) 19:45:17

    ワーグナー「……さて、俺たちは行くか。残りの面子は待機なりまた別働隊を作るなり、自由にしても良いぞ。が、戦力は考えろよ?」
    ワーグナー(さて、嵐の音がバーサーカーの通路にいると仮定して……。情報は分かっているが嵐を起こせる奴が敵になると考えると不安だな……)

    【マピとオズの腕を引きずって他のメンバーから声が聞こえない程度に離す】
    ワーグナー「お前らの戦闘力を教えろ。トップサーヴァントに比べればどの程度だ?自信がないなら、俺が嵐の音を聞いた廊下はおすすめしないな」

  • 141マ主24/06/21(金) 20:05:17

    >>140

    「…今は敵からの攻撃で本来の力は出せそうにない。すまない」

    (現在戦闘力60)(元の80は武器とか初期のほうから持ってたしそんな感じ?)

  • 142ズの人24/06/21(金) 21:36:40

    >>139

    「難しいところだな…前衛に出すなら一般的なサーヴァントって所かな」

    「後方支援に徹したらいい線行くと思うが…」

  • 143ワーグナーの人24/06/21(金) 21:41:08

    >>141

    >>142

    ワーグナー「そうか。じゃ、バーサーカーには悪いが嵐の方はやめといた方が良いな。敵を確認しつつ、別の廊下を進むか」


    さて、化け物ちゃんのほうに行くか

  • 144ワーグナーの人24/06/21(金) 21:43:18

    さぁて何が出るかな

    ころりんちょ


    『死神』dice1d80=42 (42) 4,44以外→『ジョーカー(40以上は二体 70以上は三体)』

  • 145マ主24/06/21(金) 22:11:55

    あっぶね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:18:20

    このレスは削除されています

  • 147化け物の人24/06/21(金) 22:46:30

    〈それは何処からかの歩く音。それは、深淵から現れる〉
    これで「化け物」は何処からでも現れますね

  • 148ワーグナーの人24/06/21(金) 23:05:39

    【廊下を進む。その時、どこからか歩く音が聞こえる。ワーグナーはそれに気づくがそれを考える前に二つの影が現れた】

    ワーグナー「今の音……いや、考えている暇はないな。敵襲だ。さて、俺は後ろに下がってるぞ。戦闘力とかないからな!戦いなど、この大天才の仕事ではない」


    「ジョーカー(トランプ)」

    初手の攻撃で「13」が出たら次に受ける攻撃を一度だけ無効


    戦闘力dice2d13=12 11 (23) (13が出たら→)dice1d88=24 (24)

    戦闘力dice2d13=2 13 (15) (13が出たら→)dice1d88=34 (34)


    前衛後衛関係なく攻撃参加する奴はダメージもらう判定でいいかね

    あと複数対複数のルールどうする?


    味方A(50)・B(70)

    敵C(60)・D(40)

    ()はダイス目


    こういう場合なら、味方Aは敵Dにのみ攻撃可能、味方Bはどちらにも攻撃可能ただし敵CDどちらか一体のみ

    敵Cも味方Aにのみ攻撃可能、敵Dは攻撃不可、って感じで良いかな?

スレッドは6/22 11:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。