【オリキャラ注意】もし人が居たら入ってきてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:56:03

    みんなのオリキャラ貼っていってください

    そのサーヴァント同士で戦わせたい(通常鯖ともバトル)

    最低ルール

    ・バトルは戦闘だけで無くともよし

    ・最低限のストーリーが有る物とする

    ・本家やオリキャラを貶さない事

    ・勝手にクラスを増やさない。(増やすとしてもそれ相応の理由が必要)

    ・ダイスルール下記のルールに従うこと(今後追加の可能性あり)

    ダイスルール

    ・通常鯖との関係性 dice1d2=1 (1) 1関係なしでもok 2最低一,二体鯖との関係が必要

    ・ステータスやスキル dice1d2=1 (1) 1EX最大3個所持 2EX最大2個所持 (ステータス,スキル別々の最大)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:45:25

    マスターに関してはどうなる感じ?
    昔オリ鯖作ったことあるけどマスターありきで作った奴なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:47:12

    名前だけ?鯖スレみたいな設定もあった方がいい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:48:23

    取り敢えずスレ主のオリ鯖出してみて♡

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:55:35

    スレ主です。できました。 昔考えたオリキャラ。進化系もできてるよ
    名前:化け物 真名:?
    性別:? 年齢:? 身長:162cm 体重:?
    容姿:華奢な姿の白髪に紅い瞳をした少女のような美女
    クラス:バーサーカー?
    「ステータス」
    筋力:B+ 耐久:A++ 敏捷:EX 魔力:B 幸運:A+ 宝具:EX
    「クラススキル」
    狂気:B 規格外の生命:A+
    「固有スキル」
    分身:A+++ 狂気の瞳:A++ 冷酷な瞳:A++
     「宝具」
    「狂気の植物」
    ランク:B++~EX
    種別:植物宝具 レンジ:10~ 最大捕捉:一つの島
    その種は――――地に芽吹き。  その葉は―――空を穿ち。
    その根は―――地に潜り。    その幹は―――私を支え。
    その実は――――私を増やす。  どんな植物おも越える―――――――――
    「地がある限り成長し続ける」植物宝具。
    ――――――
    「真名開放」
    ランク:EX
    種別:???宝具 レンジ:?最大捕捉:自分
    ―――――――――――――――――――――
    ――――――――――――――――――

    異界で化け物と呼ばれていた者
    まだ,これは真の姿ではない
    これは,ただの『――』であるのだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:59:17

    >>2

    ありで良いよ 

    >>3

    最低限関わっている鯖やストーリーは追記でも良いから書いてください。

    ちょっとで良いので

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:02:24
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:06:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:27:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:31:34

    ミスったごめん

    >>7自分なりにまとめてみたよ。他もやるから返信遅れるかも。


    真名:地球温暖化

    性別:無性 年齢:? 身長:190cm 体重:84kg

    容姿:パーカーをで着て黒髪で胸と太ももとお尻が可変式で道満のような妖艶さで漢の娘や童貞っぽいアルトリア顔

    性格:変態霊衣とマントが好きで両儀式のような猫っぽい性格で甘いものが好きでコロンブスのような性格

    クラス:アルターエゴ


    「ステータス」

    筋力:C+ 耐久:A++ 敏捷:B+ 魔力:B 幸運:B+ 宝具:EX

    「クラススキル」

    騎乗:A++

    「固有スキル」

    完全流体:EX 対生態系:C


     「宝具」

    「はや止まらぬ灼熱連鎖」

    ランク:B~EX

    種別:固有結界 レンジ:1~ 最大捕捉:

    1分ごとに体感温度が10度上昇していく固有結界。

    一度,決壊した温度の堰は誰にも止められず際限なく加熱していく。

    領域内のあらゆる生命体は枯れ果て飢え死に、サーヴァントであれど例外なく顕著に弱体化する。

    その上加熱していけばいくほど地球温暖化は強大になっていき。

    固有結界の中限定ではありながら神霊すら超越する莫大な霊基と出力を得る。

    「強大すぎる自然現象の前に、人間から生まれたあらゆる存在は立ち向かう事が能わないためである」固有結界宝具

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:23:19

    真名:ベイリン
    性別:女性 年齢: 身長:170cm 体重:60kg
    容姿:金髪碧眼 荒んだ眼の美女
    クラス:セイバー   属性:秩序・中庸・地
    「ステータス」
    筋力:A 耐久:A 敏捷:B 魔力:C 幸運:E 宝具:A+
    「クラススキル」
    対魔力:B 騎乗:B
    「固有スキル」
    天魔の騎士:A 選定破戒:A++ 戦闘続行:EX
     「宝具」
    イミテーション・グリーフ・ペイン
    「偽・嘆きの一撃」
    ランク:A+
    種別:対城宝具 レンジ:1〜80 最大捕捉:800人
    生前に手に入れた「最も優れた騎士にのみ抜ける剣」彼女は本来の担い手では無かったにも関わらずに
    鞘から引き抜き,自らのものとした。そんな経緯の為,この聖剣の真名を知らない。そう,本来の意味での真名開放が
    できないのであるが,聖剣の膨大な魔力を強制的に引きずり出し,それにより発生した魔力を力づくで制御し放たれる。
    最大の悲劇「嘆きの一撃」古の城塞を崩落させる様は正に主の嘆きを冠するにに相応しい破滅的な光景を具現する。
    また,大精霊を斬った逸話から,精霊種,妖精,地の力に属する者には威力が強化される。本来の聖槍で放たれた場合は,
    対国宝具として範囲が広がり重度の魔力汚染を引き起こすが純粋な威力では此方が上回る「暴挙たる悲劇の一撃」宝具
    ル・サバージュ
    「騎士は武威を以って踏破する」
    ランク:A
    種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:自分
    聖剣を手にして以降、双剣を帯びたと言う逸話。そして試合において剣,槍,何をとっても並ぶ者がいなかったと言う
    逸話が昇華した宝具。ベイリンが所持する武装,宝具で無ければランクDの宝具扱いとして機能する。
    宝具は真名開放こそ出来ずとも,魔力放出の様に敵にぶつけることが可能となる。
    また,二刀流の状態であれば,攻撃時の命中半手,攻撃判定の強化が加わる。だが,武装としてそれが手に持って使用できる武器と認識できる物体である事が条件である。
    「ベイリンはあらゆる武具を用いても敵無しであった。故に多くの妬みを買い、多くの敵を作ったのだ」対人宝具

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:34:48

    クラス プリテンダー
    イアソン/アルゴー船
    筋力:B 耐久:A 敏捷:A 魔力:C 幸運:E 宝具:EX
    スキル
    嵐の航海者(偽)EX:味方全体の宝具威力をアップ&攻撃力をアップ
    不撓不屈:自身にガッツ状態を付与&ガッツ発動時に自身のBuster
    カード性能をアップする状態を付与
    旅の導き:味方全体のArtsカード性能をアップ(水辺)または〔虚数空間)のフィールドにおいてのみ、Artsカード性能をアップ
    宝具
    天上引き裂きし煌々の影』
    ランクA
    種別:対軍宝具
    かつての冒険の記録。かつて船に乗った英雄「アルゴノーツ」達をシャドウサーヴァントとして再現し、使役する
    イアソン本人の宝具と違い、本物を呼ぶ訳ではないためサボタージュは起こらない。が、その分呼ばれた英雄たちの性能は下がっている

    宙に刻め、遥かなる冒険譚(ゆめのあとの)』
    ランク:EX
    対人(英雄)宝具
    神話に語られる巨大船アルゴー。
    当然のように陸海空を踏破し、神速の勢いで宝物の在処まで冒険してみせる。まさに英雄達を乗せるに相応しい、神の加護が与えられた船。
    アルゴー船そのものが真名解放を行う事で対英雄宝具へと変化し、全盛期の過ぎた英雄を終わらせる一撃を放つ。限定的な終末装置にも近いその力は、既に死を迎えた英雄たちの影───サーヴァントに対して絶対的な効果を発揮する

    プロフィール1
    船員達全員「イアソンを見捨てた奴」としてしか見てないアルゴー船が、イアソンの皮被って現界

    プロフィール2
    言動や行動指針もイアソンだが、唯一違うところは「アルゴノーツ」を恨んでいる部分。

    プロフィール3
    プリテンダーになった内容が内容な為、イアソンを使役するマスターがいると率先して殺しにかかる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:37:15

    >>10追記

    ・「地球温暖化」 現在地球のあらゆる人々を困らせ悩ませている大問題。

    しかして1部の人達は「地球温暖化は1部のヤツらのでっち上げである」だの

    「地球温暖化は特定の輩によって引き起こされている」だのと謂れの無い陰謀論を繰り広げるようになる。

    そうして積み上がっていき、存在しない陰謀の支配者として無辜の怪物式に形成された地球温暖化という概念が固まったのが、彼──いや性別がないから彼女と言ってもいい──の存在である。


    陰謀論から生まれた存在ではあるが,本人としては陰謀論を嫌いありのままの姿を愛して欲しいという欲求があり,それが拗れているのか性的な事もかなりオープンである。

    また、元々が概念であるため食事による魔力供給もできず、また魔力源に不用意に接続すると環境汚染により相手を害してしまう為、性交という手段に頼らざるを得なくなっている。


    概念から生まれた存在であるため明確な肉体を持たない。そのため体つきを変化させることも容易である。

    極めて露出度が高い服装とマントを好むが

    「これは趣味嗜好じゃなくて熱いのがヤだからだよ!」とは本人の談。


    性格は最初こそ壁を作っているものの甘えたがりかつ努力家。

    陰謀から生まれた自分の肯定感が低いために、そのままの自分を認めてくれる相手にはすぐに懐くだろう。

    大気であるために距離感は極めて近く教えたがりで,また元々災害の化身なために加虐嗜好ではあるが本人に誰かを害そうという意識はない。根気強く付き合ってあげよう。

     

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:38:28

    >>10追記2


    「根源接続者EX」 

    地球全ての気候という理を司る存在であるためにその存在は神霊に近く,太古の神が接続出来たと考えられている根源にも接続できる様子。言うなれば現代の神である。


    「アベレージワン」 

    温暖化は熱・海水・竜巻・地盤沈下その他諸々のあらゆる現象を内包する。

    そのため五代元素全てを極めてハイレベルに使うことが可能。


    「完全流体EX」 

    元々が気候という漠然とした概念のため空気と化して自己を再構成することも可能。

    サーヴァントの霊体化以上に高性能であり能力と規模をそのままに自在に姿を変化させる。


    「対生態系C」 

    生態系を滅ぼす現代の呪い、壊れてしまえば取り返しのつかない生態系崩壊の象徴。

    これにより生物や魔力源との不用意な接続は環境破壊を引き起こす可能性があるため,地球温暖化は本来マスターから供給される魔力を受け取ろうとすると逆流してマスターの体を壊してしまう。

    そのため肉体的接触に頼らざるを得ない。

    ランクが低いのはまだ対抗策があるとされている事と進行が遅いため。

    後の時代に召喚すればランクが変動する事もあり、温暖化が進んだ時代ではA++を超えることもある。


    「騎乗A++」 

    地球という存在に覆い被さる大気そのものであるため、逆説的にあらゆる存在の上に乗り使いこなすことが出来る。

    空気の中に存在するものであれば例外はない。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:44:27

    今のところ、>>5 >>10 >>11 >>12 の四体しかいないな~

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:27:13

    テレグラフできないから分割して貼り付けるな

    名前:ミュージックのキャスター 真名:リヒャルト・ワーグナー
    性別:男性 身長:164cm 体重:55kg
    容姿:くすんだ金髪を持つ、身長の低い美青年
    クラス:キャスター

    「ステータス」
    筋力:D 耐久:E 敏捷:C 魔力:B 幸運:A 宝具:EX
    「クラススキル」
    陣地作成:EX
    かつて自分が設計したオペラハウスを再現できるが、作成にも維持にも魔力が必要。
    音楽魔術やスキルの性能を著しく向上させ、宝具の真価を引き出す。
    「固有スキル」
    歌劇王:A
    歌劇と呼ばれる大規模なオペラの創始者。
    音楽魔術のレンジを拡大させる。
    英雄譚の奏者:EX
    現代において英雄譚を奏するものであることを示すスキル。
    現代の人間であろうと、最大でサーヴァントにも匹敵する力と神秘を纏わせる。
    芸術審美:A
    芸術品・美術品への執着心を示す。
    芸能面の逸話を持つ宝具を目にした場合、低い確率で真名を看破出来る。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:28:06

    >>16

     「宝具」

    「完全なりし神話の再演」

    ランク:EX

    種別:対界宝具 レンジ:1~10 最大捕捉:100人

    デア・リング・ダス・ニーベルンゲン

    北欧神話の一つを歌劇という形で再演する、固有結界。

    現実という世界を否定し、幻想に回帰する彼の精神性が、この宝具を対界宝具として成立させた。

    陣地内で発動できれば、神代の魔力すら再現してみせる。

    発動するごとに場面が移り変わり、最大で4回まで発動できる。

    ただし消費される魔力は一度の発動で調整されたホムンクルスさえ枯死させるほど。

    彼の敗退原因のほとんどはこの宝具によるマスターの枯死である。

    ----------------

     「人物」

    自信家だが被害妄想が激しく、一度思い込めばどこまでも否定し敵対する。

    一方で懐けば100%の信頼を向け甘えてくる子供っぽい性格。

    どっちに転んでも面倒ごとを運んでくることに違いはない。

    しかし彼から生み出される世界は万人を魅了し、無上の幻想へと連れて行く。

    彼は自身の純粋で美しい世界と、現実の醜さの違いに耐えられなかった。

    それ故に彼は音楽や神話を崇高なものとして愛すのだろう。

    現実を、美しい自分の世界で塗り潰すために。

    願いは「自身の歌劇のやり直し」。

    彼は生前出来栄えに納得出来なかった歌劇を、宝具として持ってきた。

    この宝具を4回発動させ、納得する終演を迎えることが彼の持つ願いである。

    一方で単に憧れた神話の英雄をこの目で見たいという理由もある。


    こいつを活躍させられるマスターはオイオイネー

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:04:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:04:36

    >>16のマスターまだだけど他の鯖書いて良い?

    元々マスターは脱落予定だったからリメイクに思ったより難産してるんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:19:02
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:09

    最低限のストーリーって、スレ主は何か希望というか「少なくとも起承転結は欲しい」「短文だけでいい」「二十字以上は欲しい」みたいに基準はありますか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:48:11

    考えてた奴
    名前:幻想の守護者、真名:???、性別:可変、適正クラス:アベ、ムンキャ、狂を除く全て、年齢:見た目は20代、容姿:鮮やかな青色のロングヘアーと目の色、身長:170cm、体重:不明(体型から50~60kgと推定)
    ステータス
    筋力:B++、耐久:EX、敏捷:C~EX、魔力:B、幸運:EX、宝具:B~A++
    クラススキル
    対魔力:C~A(栽・盾兵時のみA)
    固有スキル
    ・可能性を守る者:A 人の往く未来を信じ調整を行う者の証左と精神を表す。千里眼との複合スキル
    ・ムゲンの技術(戦):C~A 人のなし得たあらゆる戦闘技術を用いる事が可能であり高ランクの場合、身体稼働限界を無視し技術同士を組み合わせた無法な技術に到達させるが無法技術を使用する際に耐久がEとなる。武器の魔改造・合成も戦闘用ならば可能
    ・戦闘続行:A++

    宝具:『人の幻想に終わり無し(エンドレス・ファンタジア)』EX
    ━諦めぬ者に輝きと賞賛を、貶める者・傷つける者には破滅を、進み続ける人の望みはいずれ叶う━
    使用の際、英霊本人が指定した者に人間ならば『英霊に等しい力』を英霊ならば『不可能を可能にする力』を与え自身が消滅する宝具。詠唱の通り指定した者が諦めず進み続けるなら相応しい幸福に、傷つけ貶める者には罰と破滅に辿り着く未来固定対人宝具。
    自身に発動する場合は名称が『我は幻想を護る者也(ファンタズマ・ガーディアン)』となり消滅する効果も無くなるが他者への付与に比べ防御力以外の効力は落ちる。

    既存鯖へのボイス(で良いのかな?)
    「あの厨房のアーチャー、ここで楽しそうにやってるね。憑き物が落ちてると言うか…素を出せてる環境が彼にとっての幸福なのかもね」
    「ホムンクルス、人造生命体…彼ら彼女らを用いて根源や目的を目指すのは悪いことではないけど………なんでアベンジャー(アンリマユ)を呼んだのか…」


    ・この英霊に個人的な名前は無い…否役職名以外忘れ去られたとも言うべきか。だが、本人はそれを気にせず出張る時、自身が必要な時に敵も味方も関係なく手を差し出すそれがこの英霊から見て人なのならば…
    ・本人が積極的に手を貸してくれるのならば…それは試されているのか純粋に期待と応援をしてくれるのかそれとも必要だからしている事なのかはこちらから見ても分からないし聞いてもはぐらかされる。まるで蜃気楼や幻のように…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:03:11

    完成されてなくてもいい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:07:48

    “バトルは戦闘だけで無くともよし”
    採集決戦とサウナバトルかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:38:32

    真名:坂上田村麻呂
    性別:男 身長:176cm 体重:208kg
    容姿:金髪碧眼、たまに金眼。
    クラス:剣士 属性:中立/中庸
    筋力:A 耐久:B 敏捷:A 魔力:A+ 幸運:E 宝具:E~EX
    クラススキル
    対魔力:A+ 騎乗:B
    固有スキル
    神性:C~A+ 
    その体に神霊適性を持つかどうか、神性属性があるかないかの判定。
    ランクが高いほど、より物質的な神霊との混血とされる。
    より肉体的な忍耐力も強くなるし髪も伸びる。
    「粛清防御」と呼ばれる特殊な防御値をランク分だけ削減する効果がある。また、「菩提樹の悟り」「信仰の加護」といったスキルを打ち破る。
    北天の化身とされ、複数の神仏から加護や宝具を賜り、死後神となった彼は最高位の神性スキルを有する。
    また彼の神性は同ランクまでの呪詛を防ぐ。
    混血:EX
    人間以外の血が混ざっている。
    坂上田村麻呂は宙から落ちた星及び大蛇との混血とされそれらの特性を完全に引き継いでいる。
     流星のごとし:B
    動作の始点と終点が同時に発生する絶技。
    伝承に曰く、彼の剣戟や射撃などの攻撃は放てば無数に分かれたという。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:39:02

    >>25


    宝具

    「東邦征伐」

    ランク:EX

    種別:大軍宝具 レンジ:不明 最大補足数:不明

    彼が生前有していた固有結界が退魔の逸話を纏ったもの。

    純粋な人間・人属性の英霊ならばなんの害もないが

    強固な法則・概念や人外ならば存在することもできず食われるだろう。

    英霊と化した今となっては”ルールの強制”に対するアンチテーゼだが

    生前のそれはそこにあるだけで物理法則を改竄していく異界風景

    ────すなわち浸食固有結界である。


    「坂上田村丸」

    ランク:C

    種別:対人宝具 レンジ:1 最大補足数:1

    常に様々な武器を携帯していたという逸話、様々な武器とともに埋葬されたという逸話、なんか箔つけるためにとりあえず名前使っとこうみたいな風潮......それらが合わさった宝具。

    「ソハヤノツルギ」や「神通の鏑矢」、「潮玉」などの彼に縁のあった宝具を召喚できる常時発動型宝具。

    また召喚した宝具の真名を開放することもできるが、宝具を使うたび神性が上がる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:40:25

    >>26

    眠いし続きは起きたらにしよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:54:19

    ワーグナー、オフェリアが見たらどうなるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:02:39

    ちょっと説明が浅かったのが申し訳ない
    ・最低限のストーリーはこの様な事をした英雄だとかこの英雄と接点を持っている等の設定です
    ・「バトルは戦闘だけで無くともよし」は、クイズや魔術、剣術だけを使った試合とかの事を言っています
    ・後はマスターは居ても居なくともokです
    自分が考えた鯖も、
    異界で化け物と呼ばれていた者
    まだ,これは真の姿ではない
    これは,ただの『――』であるのだから
    程度しかありませんし。
    ちょこっとで良いですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:08:06

    今のところ、>>5 >>10 >>11 >>12 >>16 >>20 >>22 >>25 の八体。

    結構出てきましたね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:18:36

    で、未完走は有り?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:49:26

    【CLASS】アサシン
    【真名】ハサン・サッバーハ
    【異名・別名】幻身のハサン・山の翁
    【性別】女
    【身長・体重】160cm・49kg
    【肌色】褐色【髪色】金色【瞳色】緑
    【外見・容姿】ゆったりとした布の多い衣装・ややウェーブのかかった金髪。美しい少女のはずなのに容姿を記憶できない。
    【地域】中東
    【属性】秩序・悪
    【天地人属性】人
    【ステータス】筋力:C- 耐久:C 敏捷:B 魔力:C 幸運:A+ 宝具:EX
    【クラス別スキル】
    気配遮断:EX
    単独行動:A
    【保有スキル】
    存在希釈:EX
    彼女が山の翁たる所以。自己を極限まで薄め、世界に同化する。どこの記録にも誰の記憶にすらも彼女は残りはしないだろう。
    虚実の楔:B
    世界に溶け、実在すら定かではない彼女を現実に繋ぎ留めるもの。その正体は誰も知らない。これが無くなれば彼女がこの世界に存在した痕跡は消滅し、英霊の座すら存在したという記録は無くなるだろう。
    偏在する者:A
    彼女は何処にもいない。故に何処にでも居る。この世に何一つ、彼女の障害になるものは有りはしないだろう。
    【宝具】
    『幻想身体(ザバーニーヤ)』
    ''ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
    彼女のハサンとしての在り方を押し付ける。
    これを受けた者はこの世に存在した痕跡さえ残さず、世界に溶けて消えるだろう。宝具を使用したことさえ、彼女以外誰も知らない。

    ハサンの1人として確かに彼女は存在した。が、その最期は定かではない。世界に溶けて消滅したか、ハサンとして初代に斬られたか、それとも────その行く末は誰も知らない。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:04:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:11:50

    未完走ありです
    ただし,ある程度の設定が決まってないとダメです
    出来ればこういう感じにしてもらいたいです
    《例》
    名前: 真名:
    性別: 年齢: 身長:cm 体重:
    容姿:
    クラス:
    「ステータス」
    筋力: 耐久: 敏捷: 魔力: 幸運: 宝具:
    「クラススキル」
    「固有スキル」
     「宝具」
    呼び方
    「名前」
    ランク:
    種別: レンジ: 最大捕捉:
    「説明」
    追記

    もう出来ていたらそれを載せても良いですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:32:25

    >>34

    この通りに書き直した方がいい?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:33:36
  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:48:12

    真名:アプスー
    性別:男 身長:幼体時140cm 成体時 180cm
    体重:幼体時40kg +5kg成体時70kg +5kg
    属性:中立・悪
    ティアマト同様角を所有しているが彼女より短め。
    容姿:ティアマトとよく似た、深淵の目をした少年神
    クラス:ルーラー
    「ステータス」
    筋力:C 耐久:C 敏捷:D 魔力:A 幸運:EX 宝具:EX
    「クラススキル」
    神性:EX 自己改造:EX 復讐者:A 陣地作成:EX 道具作成:EX 忘却補正:A 自己回復(魔力) :A 狂気:C+ 単独行動(B)
    「固有スキル」
    原初の一:A 星の設計者:EX 溟き星の海:A
     「宝具」
    「創世よ、原初へ至れ(ナンム・ドゥルアンキ)」
    ランク:EX 種別:対界宝具
    レンジ:0~99 最大捕捉:100人
    『生命の海』を顕現し、設定、改造を行使する。
    原初の海はカタチがなく、ティアマトもアプスーもカタチを模していなかった。
    星の方舟たるティアマトを改造、設計していくうちに今のカタチを形成していった。
    これが現代における神のカタチ、即ち人類の原型である。
    これは「原初の父」である事以外にも創世神話においての番としてティアマトの正式な「管理者」である事も起因している。
    本来は星(地球)を運用するための宝具だが、サーヴァントにおいては味方全員の補助宝具として使用される。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:50:21

    >>37

    「固有スキル」

    「第一の者:A」

    アプスーの別名がスキル化したもの。

    星(地球)の意思を宿すティアマトの管理者としてその力を発揮する。

    彼の前では全てが一であり、己が元である。



    「星の設計者:EX」

    方舟の作成者としてのスキル。

    星(地球)の運搬、設計者としての力を発揮する。

    自然現象として発生したティアマトを効率、緻密に作動させる事が由来。



    「溟き星の海:A」

    アプスーの司る「深淵」を改造したスキル。

    生命が生まれ、育み、還る場所。

    この星の生命の源であり、原初の場所である。

    他にも「深淵の目」を融合し、千里眼のような効力を発揮。現在、未来を見渡す事が可能。

    本来なら世界そのものを見渡せるが、サーヴァントにおいては範囲が限定的になっている。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:51:34

    >>38

    「人物」

    深淵の瞳を持った美しい少年神。

    全てを悟り、全てを蔑んだような目をしている。

    極めて計画的、合理主義。

    始まりの祖であり創世神。

    本来はバーサーカーかアヴェンジャーであるが、此度はルーラーとして召喚された。

    本来アヴェンジャーはルーラーにはなれないが、自身の自己改造を行使する事でアルターエゴの能力を活用し顕界した。

    現在の彼のフォーカスされた側面は「傍観」

    現在の彼にとって霊長たる人類は無意味であり無価値であるもの。

    人類の善悪を「どうでもいい」と判じつつも、自分が産み出した子孫がどのような末路を辿るか、創世神として見定める事のみにフォーカスを置いている。

    ただ一人を除いてはーーー。


    「隠しプロフィール」

    彼のバーサーカーたる由縁は、星の誕生その瞬間から始まった。

    目を開けた瞬間に見た輝く一条の星、それが彼の番ティアマトとの出逢いである。

    彼は自分のバグを理解出来なかった。

    原初の己がバグを起こしていると考えもしなかったからだ。

    愛や恋を理解せず不要なものと断絶していたが、しかし奥底に宿していた、確かな異常性(エラー)

    彼がそのバグに気付いたのは、彼の死の間際。自身の子供に抹殺された瞬間である。

    あの時見た一条の星。

    それを理解した瞬間彼はそうか。と納得し、そして遅過ぎた。と肩を落とした。

    自分はあの笑顔のために、子を成したのだと。

    このバグは取り除かれる事なく、子々孫々に渡り、今もなお受け継がれている。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:25:06

    今出てきてる鯖まとめてみた。

     >>5

    ・名前:化け物 真名:? 性別:女性 身長:162cm クラス:バーサーカー?

     >>10

    ・真名:地球温暖化 性別:無性 身長:190cm クラス:アルターエゴ

     >>11

    ・真名:ベイリン 性別:女性 身長:170cm クラス:セイバー

     >>12

    ・真名:イアソン/アルゴー船 性別:不明 身長:181cm クラス:プリテンダー

     >>16

    ・名前:ミュージックのキャスター 真名:リヒャルト・ワーグナー 性別:男性 身長:164cm クラス:キャスター

     >>20

    ・真名:ヘルメリウス 性別:男性 身長:193cm クラス:アーチャー

     >>22

    ・名前:幻想の守護者 真名:? 性別:可変 身長:170cm クラス:アベンチャー,ムンキャンサー,狂を除く全て

     >>25

    ・真名:坂上田村麻呂 性別:男性 身長:176cm クラス:セイバー

     >>32

    ・名前:幻身のハサン・山の翁 真名:ハサン・サッバーハ 性別:女性 クラス:アサシン 身長:160cm

     >>36

    ・真名:東郷松久 性別:女性 身長:190cm クラス:セイバー

     >>37

    ・真名:アプスー 性別:男性 身長:幼体時140cm 成体時 180cm クラス:ルーラー

    結構出てきましたね。そろそろバトルを始めた方が良いのでしょうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:34:33

    バトルはダイス?
    それともそれぞれオリ鯖出した人が書いていくリレー形式?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:56:41

    >>25

    追記


    プロフィール1

    日本最多とも謳われる怪異討伐数を誇る二代征夷大将軍。

    黄金のいでたち、数多の宝具、無双の技量、張良と蕭何を足し合わせた策謀。

    それらを全て持ち合わせた最優の武士......のはずなのだが

    何故かいつも周囲に振り回され続けている苦労人。


    プロフィール2

    宙の理、竜の力、人の変革。

    彼はこの惑星の生命体とは言えないが領域外の生命体とも言い難かった。

    半神や半竜などとは比べ物にならない真の孤独を知っていた。

    そんな中、魔王の娘と出会ったのだ。


    プロフィール3

    本人曰く、ステータスに記載されていない第三宝具を持ち合わせているらしい。

    その名も「二世の契り」

    死者として地獄に下りながら地獄の法を脅かした冥界下りの宝具。

    またこれの他にいくつもの宝具やスキルがあったが権能に類するため持ってこれなかったらしい。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:58:00

    対戦表みたいなのとかあるのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:35:58

    総勢11月騎

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:59:49

    じゃあ、そろそろバトルの方法を決めましょうか

    安価>>46から>>50まで

    その間に鯖を貼っても,全然大丈夫です。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:02:10

    球技(使用ボールは魔術礼装)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:04:51

    人狼

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:13:54

    脱出ゲーム

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:32:58

    かくれんぼ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:40:15

    ルドー

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:19:16

    バトル安価 dice1d5=3 (3) 1>>46 2>>47 3>>48 4>>49 5>>50 

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:24:46

    バトルは脱出ゲームに決まりました

    どのような脱出ゲームにしましょう

    dice1d5=1 (1) 1ルーム型 2ホール型 3周遊型 4大会場型 5上海型

  • 53スレ主じゃないけどリンク貼る24/03/19(火) 14:30:59
  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:32:48

    じゃあ、仕掛けや謎の安価です。

    部屋の大きさや構造は自由。

    対戦形式でも協力型でも何でもOKです。

    安価>>55から>>60

    じっくり考えてもらってもよし,シンプルでも全然OKです。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:36:38

    >>53さんありがとうございます

    dice1d7=7 (7) 1ルーム型 2ホール型 3周遊型 4大会場型 5上海型 6宿泊型 7ウェブ型

    皆さんすいません

    考える基本はこの型にしてください

    >>52は考えなくOKです

  • 56マッピーの人24/03/19(火) 14:51:34

    パソコンからの光、突如現れた道化師のキャラクターはこういった。
    「皆様お集まりいただきありがとうございます。」「では、早速今回のルールをご紹介いたしましょう。」「皆様にはすでにお配りいたしましたデータをクリアしていただきます。」「一人一つ、その方に関する謎をお配りいたしました。」「皆様の謎を使い、最後の謎を解いて下さい。」「それでは検討を願います。」

    仕掛け「時間制限6時間〜」時間を過ぎると個人の問題が解けなかった方のパソコンはお陀仏になります。

    マッピーへの問なら
    昔出会った輝く鳥とはなにか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:54:19

    扉を開けるために鍵となる石片を集めてジグソーパズルを解く。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:22:30

    一人ひとりが個室に居て、その部屋にあるpcや能力を使って最終的に脱出する
    道にはクトゥルフ的なモンスターが居て一つ一つの部屋が連動している

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:21:28

    ①全員別の場所に閉じ込められる
    ②各鯖はスマホで連絡を取り合う
    ③別の鯖がいる場所に他の場所の情報があることがある
    →そのため密接な連絡を取る必要がある
    ④神性など特定のスキルを持つ鯖しか倒せない敵など特殊な敵がいることもある
    ⑤サムレムのはぐれ鯖のように短時間だけ他の鯖を呼び出せる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:22:06

    バラバラの部屋に幽閉されている陣営がPCで連絡を取り合いながら脱出する。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:46:52

    脱出ゲーム仕掛け安価dice1d5=1 (1) 1>>56 2>>57 3>>58 4>>59 5>>60

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:52:29

    もしも>>56の人が居たら詳しく説明してくださると幸いです

    とにかく決まったので>>56が来なかったら謎を安価します

    私が見に来る時間になかったら明日安価します

    約22:00 約23:00 ぐらいに来ます

  • 63マッピーの人24/03/19(火) 21:59:48

    はーい

    簡単に言えば協力型謎解きゲームでございます。

    一人一つ端末が配布され、その中に問題、情報共有のアプリ、検索機能(直接な答えとなるものは消されてます。)等があります。

    一応各々部屋に閉じ込められており、机や椅子。消えかけの電球などがある。特に目をひくのは扉である。

    別の部屋に行く際には化け物が出る(通った道には出てこない)

    参加者は各々の端末の問題を解き他の部屋や収納スペースの1~118桁のロックの解除番号が手に入る。

    全ての問題の答えの数を暗号解読の方法で文字にする。

    解読した文字を>>40の順で並び替えれば言葉になり、それを真ん中の端末に送ればクリアー☆

    …的な感じで

  • 64マッピーの人24/03/19(火) 22:00:53

    >>63

    訂正

    1~118桁

    正しくは

    1~118の

    です。お手数をおかけします。

  • 65マッピー(東郷松久)の人24/03/19(火) 22:08:04

    答えに関してはA~Zまでのアルファベット11文字で答えるものです。
    解読結果はアルファベットが出てきます

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:10:19

    マッピーの人さんありがとうございます
    部屋はこういう感じでしょうか↓

  • 67マッピー(東郷松久)の人24/03/19(火) 22:11:49

    >>66

    それぞれがいれられた部屋はそうですね。

    ちなみに化け物は殺しはしません。"血"が流れる程度に攻撃してきます。

    完成される言葉って言っていい?

  • 68スレ主兼,化け物の人24/03/19(火) 22:14:14

    >>67良いですよ

    そうだ、オリキャラを貼った人は名前を付けてもらえると分かりやすくて良いですね

  • 69マッピーの人24/03/19(火) 22:17:48

    アルファベットでヘモグロビン
    1~118の数字から導き出されるものの頭文字を繋ぎ合わせる。
    一人でも問題が解けない場合は積みになる。
    それぞれの鯖に関連した問いが来る。わからなくても検索機能がヒントにつながる。
    ちなみにマッピーは東郷松久のあだ名

  • 70スレ主兼,化け物の人24/03/19(火) 22:23:57

    マッピーの人さん、脱出ゲームの詳細どうしますか
    多くを作ったら進めながら最新か。一気に全て作っちゃうか。

  • 71マッピーの人24/03/19(火) 22:24:43

    >>56で出した道化師はスレ主が勝手に変えてください。

    それぞれの端末に映像が届く感じ。

    詰んだ時点でgame overです。

    大文字でhaemoglobin

    問題はスレ主かオリ鯖主がお願いします。

    あと解いたことで出るアイテムとか

  • 72マッピーの人24/03/19(火) 22:26:17

    >>70

    旅は決めるときが一番楽しい

    できるだけ進めながらのほうがいいかもしれません…多分そこは他の人と決めましょう!

  • 73スレ主兼,化け物の人24/03/19(火) 22:28:39

    なら、ガチで>>40に出たオリ鯖主全員いなくちゃダメじゃん

    ま、自分たちは脱出ゲームの最低事項やらなんやらを決めたり自鯖を掘り下げればいいか

  • 74マッピーの人24/03/19(火) 22:29:15
  • 75スレ主兼,化け物の人24/03/19(火) 22:31:25

    >>74

    うっわいいな~自分は画力が無いから書けないしな~

  • 76マッピーの人24/03/19(火) 22:35:22

    >>73

    最悪の場合スレ主が問題を作ればよいのです

  • 77マッピーの人24/03/19(火) 23:16:26

    オリ鯖主さんいます?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:18:42

    名前分かりやすくした方がいい?
    後脱出ゲームさっぱりだから正直どうすればいいかよーわからん

  • 79マッピーの人24/03/19(火) 23:19:40

    できれば鯖関連の問題を作っていただければ!

  • 80マッピーの人24/03/19(火) 23:26:10

    >>78

    その方がいいと思いますよ。

  • 81ワーグナーの人24/03/19(火) 23:45:47

    ワーグナーの人だが最近ホスト規制に巻き込まれたっぽくて日付超えたら書き込めなくなるんだすまんね

    あとスレ主がエミュって進めるならオリ鯖主は自キャラから他キャラへのコメントとか書いてみた方がいいかな?
    問題の方はルールの把握とかするから明日からになると思う

  • 82マッピー(東郷松久)の人24/03/19(火) 23:48:11

    >>81

    取り敢えずルール決めからですね!

  • 83田村麻呂のマスターが作れない24/03/19(火) 23:49:44

    名前はこんな感じだろうか

  • 84幻想の守護者を提示した者24/03/20(水) 00:06:09

    失礼、自分は明後日まで夜のバイト故に浮上する事もあまり無いのでエミュってくれるのであれば一人称「僕」、三人称「君、あなた」でしてもらえると、とても助かる。手を貸したりはたまた敵対したりどう動かしてもらってもいい、動かした軌跡が幻想の守護者の足跡になる。
    明後日にまた様子を見にくるandルール確認するのでその時に

  • 85スレ主兼,化け物の人24/03/20(水) 00:12:49

    皆さんありがとうございます

    すみませんが明日の昼まで用事があるので書けないかもしれません。

    自分が返ってくるまでは自由に設定を決めても大丈夫です。

    結局は>>40のみんなで決めた方が良いし

    今のうちにキャラの隠されている所貼った方が良いかな

  • 86幻身ちゃんの人24/03/20(水) 00:16:05

    ルールによるとは思いますけど自分あんまり問題とか考えられるタイプじゃないです、、、

  • 87スレ主兼,化け物の人24/03/20(水) 00:18:04

    幻身ちゃんの人とかは鯖の情報を書き込んでくれればそこから得意な人が問題を考えてくれるかもよ

  • 88東郷松久の初心者24/03/20(水) 07:30:26

    おはようございます。問題は鯖関連なら簡単でいいと思います。

  • 89アプスーは興味がなさそうだ24/03/20(水) 08:26:54

    一回一人称・二人称・三人称、性格、協調度、役割(まとめ役、仲介役)辺り各々まとめた方がいいかな?
    後話進めていくのに必要なキャラの注意事項や好みとか

  • 90東郷松久の初心者24/03/20(水) 08:48:59
  • 91マッピー24/03/20(水) 10:12:13
  • 92ヘルメリウスの人24/03/20(水) 11:02:31

    すみませんスレが見れてませんでした!
    本人証明とかした方がいいでしょうか!!後ヘルメリウスの一人称とかはテキストページを作る奴で貼れば良いのでしょうか、その辺教えていただけるとありがたいです!

  • 93マッピースレ主24/03/20(水) 11:08:27

    >>92

    「テキストページは私がやったことです。お前たちの判断で決めるべきです。」

    多分‼

  • 94ヘルメリウスの人24/03/20(水) 11:10:17
    従者系サーヴァント、ヘルメリウス | Writening荷物運びとして頑張る美青年!どんな雑用も張り切ってこなして、ボウガンと大剣で敵も殲滅しちゃう系サーヴァント!ヘルメリウス!よろしくお願いします! 真名: ヘルメリウス クラス: アーチャー 性別: …writening.net

    こんな感じで他の方を真似てやってみましたが、邪魔だったりしたら消しちゃってください!


    >>93

    ヘルメリウス「ありがとうございます、よーしっ!マンドリカルド様の顔に泥を塗らないよう、頑張るぞぉ!」

    ありがとうございます

  • 95マッピースレの主24/03/20(水) 11:21:45

    これ問題文ってどれぐらい必要ですか?
    一言でいいの?
    博物館とか水族館の問題文ぐらい?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:08:50

    あげ

  • 97幻身ちゃんの人24/03/20(水) 16:48:40
  • 98マッピーのスレ主24/03/20(水) 16:53:52
  • 99スレ主兼,化け物の人24/03/20(水) 18:16:26
  • 100ワーグナーの人24/03/20(水) 19:59:42
  • 101マッピーのスレ主24/03/20(水) 20:03:28

    それぞれの
    80
    33
    99
    42
    76
    64
    103
    118
    56
    49
    28
    の数字を送ります

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:35:29

    部屋を移動するなら地図とかも必要になるね
    参加者八騎だけど部屋って何部屋くらいを想定してる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:42:17

    このレスは削除されています

  • 104アプスーの人24/03/20(水) 23:32:33

    遅ればせながらプロフィールです

    基本土日も仕事なので適当に回していただけると嬉しいです

    Writeningwritening.net
  • 105田村麻呂のマスターが作れない24/03/20(水) 23:37:47
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:43:47
  • 107マッピーのスレ主24/03/20(水) 23:44:51

    12以上は確定。隠し部屋とか地下とか生やして大ボスいてもいいかもね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:37:54

    >>107

    すまん、少しその12とかの>>101数字が良く分からん

  • 109マッピーのスレ主24/03/21(木) 00:42:17

    >>108

    わかりづらくてすまない…つまり101は問題解いた鯖に送られる数字を>>40の順にということで、12というのは12部屋以上ということです。

  • 110ワーグナーの人24/03/21(木) 01:24:03
  • 111ワーグナーの人24/03/21(木) 01:26:25

    >>110

    リンク先にもあるがワーグナーは恩人のリストが女性だと知らなかった

    問題は「フランツ・リストの肉体の秘密は?」

    ベイリン卿の存在や妻コジマとのかつての会話をヒントに探る感じでどうだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:27:25
  • 113ワーグナーの人24/03/21(木) 11:22:47

    部屋がどんな感じに繋がるかわからんが、一本道じゃなければ戦闘できない・しない鯖は中心部に配置する?

    アプスーさん梅田ダンジョンのセーブポイントになりそうだな


    >>112

    保守感謝

  • 114マ人24/03/21(木) 13:55:55

    >>113

    なんかラスボス戦とかあったら助けてくれそう。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:03:38

    このレスは削除されています

  • 116ヘルメリウスの人24/03/21(木) 15:05:17

    ヘルメリウスの問題はどんなのがいいのでしょうか?その辺スレ主さんとかにお聞きしたいのですが、迷惑でしたらすみません。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:08:25

    >>116

    スレ主じゃないがヘルメリウスのスレで


    獣の群れがビーストとその配下の群れで、ビーストを倒した時にビーストの心臓の一部と血を飲み込んだからヘルメリウスの強い感情(マンドリカルドの死)に反応してオルタ化した。ヘルメリウス本人は心臓飲んだ事忘れてる

    ってのがダイスで決まってたし

    「貴方が飲み込んだ獣の部位は」とかはどうだろうか

  • 118幻身ちゃんの人24/03/21(木) 18:16:01

    問題どうしよう
    スレ主かどなたかにお願いしてもよろしいですか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:33:43

    >>118

    既出設定で使えそうなのは虚実の楔か、彼女の最後がどうだったか、とかかな?

    なんなら今から軽いエピソード生やすのもいいと思う。偶然彼女を覚えていた逸般人がいたとか

    なぜその人は彼女をはっきり覚えていられたのか?とか生前のエピソードを題材にしてもいいと思うよ

  • 120幻身ちゃんの人24/03/21(木) 21:30:55

    >>119

    なるほど・・・

    なんとかもう少し設定生やしてみます

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:56:28

    このレスは削除されています

  • 122マ人24/03/21(木) 22:57:00
  • 123マ人24/03/21(木) 23:05:24

    >>122

    取り敢えず第一印象を…この中でマッピー以外に拷問した経験ある奴いる?

    問題長くすべき?

  • 124ワーグナーの人24/03/21(木) 23:32:03

    >>123

    拷問やったことありそうなので一番可能性が高そうなのは幻身ちゃんかな?


    問題に関してはとりあえず理由を聞きたいな

  • 125マ人24/03/21(木) 23:36:53

    >>124

    問題が輝く鳥の正体=天狗

    あるあるだし…なんかもっと精神えぐるほうがいいのかなって…

  • 126幻身ちゃんの人24/03/21(木) 23:48:47

    >>124

    まあハサンですしアサシンですしやったことはあると思います。上手いかどうかはダイスで決めちゃいます

    高いほど上手

    dice1d100=98 (98)

  • 127ワーグナーの人24/03/21(木) 23:50:31

    >>125

    あーなるほど、まあ本人が天狗についてどう思ってるかで大分変わるんじゃない?

    それに演出次第で曇らせの威力を上げるのは可能だし何事も構図次第よ


    >>126

    さすハサン

  • 128まぴ主24/03/21(木) 23:56:51

    >>126

    自主的だったらマッピー嫌いだけど仕事で仕方なくなら平気なんだ…多分

    うまいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:54:03

  • 130ヘルメリウスの人24/03/22(金) 11:49:33

    >>123

    設定的に何でもするし暗いことも王に嫌われたり疎まれないようにする為ならするので拷問も一度くらいはした事あると思います。遅くなってすみません

  • 131ヘルメリウスの人24/03/22(金) 12:26:24
  • 132マピ主24/03/22(金) 14:54:37

    部屋の中の家具等
    大きめのモニター
    パソコン
    入力装置
    鍵付きミニタンス
    下にナニカありそうなベッド
    ゴミ箱
    本棚
    ヒントになりそうなもの
    その他置きたいもの

    部屋で手に入る物
    問題、スマホ、机の中身(任意、ぶっ壊れはなし)
    …あと何かある?

    それと、最初いる部屋にカギがあると他の人との合流が遅れたり接点とか減る気がする…

    普通にドア開ける問題と最後の言葉用の問題に分ける人もいて良いのかもしれない…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:10:53

    今からでも投稿していいんですかね?

  • 134ワーグナーの人24/03/22(金) 15:59:36

    別端末で失礼

    今から参加ってどうかな?スレ主に聞くか
    自分としてはオリ主がここにいない人もいるからその枠に入るもの悪くないと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:11:00

    このレスは削除されています

  • 136マ人24/03/22(金) 19:35:11

    まだオリプロ書けてない主居る?

  • 137マ人24/03/22(金) 22:25:24

    夜保守

  • 138幻身ちゃんの人24/03/23(土) 00:15:17

    とりあえず

    幻身ちゃんからみた他のサーヴァント | Writening化け物 分身・・・百貌とは、違うのですね。きれいな人。どこの英霊なのでしょうか。 地球温暖化 よく見ると、獅子王・・・いえ、アーサー王に良く似ていますね。それにしても奇抜な装い・・・静謐のような特…writening.net

    >>128幻身ちゃんにとって拷問は好き嫌いではなく仕事の一環としか思っていないかと。

    ただどちらかと言うなら嫌いよりかな。あと上手ではあるけどやったことはあまりないと思います。

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:18:30

    早めのほしゅ

  • 140ワーグナーの人24/03/23(土) 11:43:07

    >>137

    >>139

    保守感謝


    >>132

    サーヴァントの力は化け物と戦う時以外必要ないんかな?もし要るなら魔力事情は把握したいね

    ワーグナーは魔力ドカ食いすると化けるタイプの鯖だし

    というか化け物どんな感じで居るの?扉開けたら出てくる感じ?


    >>136

    >>40の内でライトニング書いてないのは地球温暖化、ベイリン卿、幻想の守護者かな

    この内地球温暖化ちゃんは他スレの安価で決まったキャラ

  • 141まぴ主24/03/23(土) 11:56:03

    >>140

    霧がかかった長い廊下。霧の中から現れるのは己が知る怪物。その怪物は殺さず傷をつけるのみ。


    霧の中から突如いる感じでも、足音聞こえてもいい。思ってる怪物の出かたでいいよ

  • 142まぴ主24/03/23(土) 11:57:37

    >>140

    魔力関連は使いどころあったら好きに使う感じでは?


    スレ主お願いします

  • 143アプスーの人24/03/23(土) 11:59:36

    質問
    ちょっと難しい問題に正解すればアイテムをゲット出来るとかは可能ですか?
    例えばアプスーの意味には「聖水」も含まれているのですが、それに正解したら浄化や何かしら敵に有効なアイテムを貰えるみたいな

  • 144まぴ主24/03/23(土) 13:05:30

    >>143

    可能では?机とかタンスの中とかから出る感じで

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:34:16

    >>141

    なるほど部屋を繋ぐ長めの廊下があるイメージなのね

    己が知る怪物か…ニーベルングからなんか使えそうな奴いないか探してくるわ

  • 146ワーグナーの人24/03/23(土) 14:34:46

    >>145

    コテハン忘れ

  • 147ワーグナーの人24/03/23(土) 20:07:53

    悪竜ことファフニールさん(なお楽劇では大蛇)のセットとかどうかな?

    廊下が狭いなら頭部とかだけ出てくる感じで

    想定してた化け物と違かったら教えてくれ


    これは拾ってきた現代のニーベルングのファフニールさん

    もう飛ぶまいぞandreitarkovsky.blog.fc2.com
  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:48:31

    敵は大ボス一騎?それとも何種類かいる感じ?
    あんまこういうのに詳しくないから教えてくれると嬉しい

  • 149マ人24/03/24(日) 00:31:04

    >>148

    複数なら4、5体欲しいな、最後のボスは地下的なところにいてその部屋で入力して帰るとか

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:05:40

  • 151マ主24/03/24(日) 12:44:38

    霧の中の怪物は1体ずつ来る感じ撃退しても時間経過で現れろ

  • 152ワーグナーの人24/03/24(日) 15:10:40

    戦闘は補正とか入れながらダイスって感じ?
    何気に上位存在もいるからラスボスの手応えは欲しいよな

  • 153マピ主24/03/24(日) 15:36:45

    スレ主来たらいろいろ聞こう

  • 154スレ主兼,化け物の人24/03/24(日) 15:56:05

    スレ主です。戻りました
    顔を出せず申し訳ない
    質問ならどんな事でも良いですよ

  • 155マピ主24/03/24(日) 16:01:37

    進行方法はロールプレイ?

  • 156スレ主兼,化け物の人24/03/24(日) 16:04:41

    >>155

    進行方法は,ロールプレイを基本とはしたいです。

    けど、いくらでも変えても良いと思います

  • 157マピ主24/03/24(日) 16:13:42

    敵エネミーとかラスボス、裏ボス的なボスエネミーどうしたい?

  • 158スレ主兼,化け物の人24/03/24(日) 16:18:04

    >>157

    それは個人の自由かな。

    自鯖に関りがある敵を出した方が良いって時が有るしね

  • 159マピ主24/03/24(日) 16:19:07

    >>132に書かれている魔力関係

  • 160スレ主兼,化け物の人24/03/24(日) 16:24:39

    >>159

    それも、個人の自由かな。

    結局は作る人の設定次第だし

  • 161スレ主兼,化け物の人24/03/24(日) 17:23:54

    もうないのなら。
    ちょっと抜けるわ

  • 162ワーグナーの人24/03/24(日) 20:05:48

    おっスレ主また来れるようになったのか

    >>133の件どう思う?

    スレ主に判断して欲しいんだ

  • 163スレ主兼,化け物の人24/03/24(日) 21:01:07

    >>133の件は全然OK

    てゆうか>>10>>11の人が居ないから逆に来てほしい

  • 164アプスーの24/03/24(日) 21:41:03

    敵は個別で襲い掛かってくるの?
    てっきり協力戦かと思ってた

  • 165マ人24/03/24(日) 21:57:09

    >>164

    最初の合流時は個別、合流後はRPG的な感じかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:15:12

    このレスは削除されています

  • 167マ主24/03/24(日) 22:23:38

    印象シリーズ好き
    書く暇あるとき書いて…

  • 168ワーグナーの人24/03/24(日) 22:39:19

    >>163

    やったー新鮮なオリ鯖だー!

    >>133の人の鯖来たらまた印象追記しとくわ

  • 169マ人24/03/24(日) 22:42:44
  • 170マ人24/03/24(日) 22:44:30

    霧の廊下戦の敵は決めといた


    明日あたりには次スレかな?

  • 171ワーグナーの人24/03/24(日) 23:03:19

    >>159

    >>160

    魔力事情書かれてるわ感謝

    んじゃあ普段は魔力そんなに使えない感じで

    一度だけ魔力を自由に使えるアイテムとかを用意するのが融通効いて良いかもね

  • 172マ主24/03/24(日) 23:05:57

    >>171

    部屋の中のロックかかった机の中とか、誰かに話しかけると「落ちていたぞ」とか言って渡してくるとか?

  • 173スレ主兼,化け物の人24/03/24(日) 23:48:44

    >>164

    最初は一つの部屋に居るから>>63をもとに

    中盤から段々合流するのもいいかも

  • 174マ主24/03/24(日) 23:49:47

    >>173

    スレ主さんの印象待ってます

  • 175ワーグナーの人24/03/24(日) 23:51:18

    >>172

    そうそうそんな感じ

    活躍は知識面中心で想定してるけど、重要な戦闘で活躍できるとかっこいいよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:27

    このレスは削除されています

  • 177マ主24/03/25(月) 01:13:37

  • 178マピ主24/03/25(月) 07:25:47

  • 179マ人24/03/25(月) 08:16:08

    >>175

    ワーグナーは知識面での活躍が主になる感じかな?それでいてここぞという戦闘で活躍するタイプと

  • 180マッピー主24/03/25(月) 10:27:12

    >>173

    暗号解読はわかるとは思いますが元素記号の頭文字なので人が増えたりした時はラストワードは変えてしまいましょう。


    合流する前に部屋の謎を解いて机からアイテム入手。

    武器とかが隠されてるのもいいかも… 

    部屋の謎は「この部屋なんか変」みたいな感じで違和感を感じたところにボタンがあったりとかミニタンスからドライバー手に入れて部屋の壁とかにある、ねじを回してアイテムと部屋の鍵を入手とかどうです?

  • 181ワーグナーの人24/03/25(月) 10:49:12

    >>179

    うむそういうのを想定している

    ワーグナーはいわゆる「条件が整うとラスボスやれる宝具持ちキャスター」なんだ

    アンデルセンとかが近いかな

    普段の戦闘自体は得意じゃないしそこはちゃんと武功がある鯖を活躍させて欲しい

    別に支援はいくらでも飛ばしていいけどね

  • 182ワーグナーの人24/03/25(月) 12:15:04

    >>180

    自分の中で脱出ゲームのイメージがもうクローズド系CoCなんだわ

    FateとTRPGは相性良いからなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:37:42

    >>181

    いわゆる刺されば強いってやつですね…

    盤面を整えられれば一気にひっくり返せる位?


    進行度で別行動させたり、ルートによっては敵対ルートもあるのってどうです?

    11騎いてだれかを真ん中に残して5部屋を一組2騎で分かれたりとか。

    敵を倒して謎を解く。ボス戦用の広いスペースがあったりとか。

  • 184ワーグナーの人24/03/25(月) 13:24:00

    >>183

    ワーグナーの場合は陣地作成の魔力+宝具を発動できる魔力(上質なホムンクルス電池を使い捨てレベル)

    この二つを用意できれば神代の魔力を再現しながら味方を「英雄譚の奏者」でバフることができる

    要するに本場のすまないさんorシグルド(神代仕様)作成キットと思っていただければ


    別行動や敵対ルートも面白そうだな

    綺麗に戦力と謎を解けるやつを配分するのは難しそうだがやってみたいな

  • 185マッピー主24/03/25(月) 13:39:23

    >>184

    マッピーは両方とも出来そう…戦闘向きじゃない者に同行かな?

  • 186マッピー主24/03/25(月) 16:34:09
  • 187マッピーの主24/03/25(月) 19:34:50

    さて、誰か鯖主いる?

  • 188アプスーの人24/03/25(月) 19:46:40

    一応います

  • 189マ主24/03/25(月) 19:56:16

    >>188

    役割の解釈どう?

  • 190ワーグナーの人24/03/25(月) 20:29:28
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:53

    そろそろ次スレ

  • 192マッピー主24/03/25(月) 21:49:37

    少し>>36に付け加えました。

  • 193アプスーの人24/03/25(月) 21:51:08

    >>189

    大体合ってます

    戦闘は出来るけどあくまで今回の役回りは調停者なのでよっぽど気に入らない相手か星を弄ろうとする敵でなければ戦闘には参加しないスタンスです

    相手の印象は大抵特になし。というより弱点を認識出来ても個体を識別出来ない(怠け者と働き者を分けれても蟻は蟻でしかないみたいな)

    コメントがある場合誰かを思い出したかのような返答が返ってくるか、地球温暖化ちゃんみたいな星に近い存在かのどちらか

  • 194マッピー主24/03/25(月) 21:56:09

    >>193

    なるほど。取り敢えず真ん中の部屋で待機枠かな?うごかなくても端末でやり取りできるし。


    進展がない鯖、温暖化とベイリンかな

    アルゴ―はどこへ?

  • 195マッピー主24/03/25(月) 22:50:00

    晴れぬ霧、扉にたどり着く。叩くと音は廊下に響きドアに触れるとキィと軋むような音がなる。
    先ほど部屋から出て皆と合流しようとしたとき廊下を歩いていたら突如、魔物に襲われた。
    だが、今回は魔物の気配すらなく安全に部屋まで来れた。
    2名で行けば出ないのかすでに戦ったから出ないのか定かではない。
    魔物の出現等に関しての謎は残るが今は置いておく。
    さて、扉を開けると





    そこは大きな部屋だった。


    先っぽが燃えた手帳の一部から抜粋

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:05:30

    このレスは削除されています

  • 197スレ主兼,化け物の人24/03/26(火) 00:13:48
  • 198田村麻呂のマスターが作れない24/03/26(火) 01:50:23
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:50:08

    2スレ目落ちてる…

  • 200マ人24/03/26(火) 08:44:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています