もしや双六おじいちゃんって凄いのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:59:47

    王国編のモンスターの攻撃力の平均値がトッププレイヤーのキースでさえ1700〜2600だったと考えると暗黒騎士ガイア、カースオブドラゴン、デーモンの召喚、ブラックマジシャン、ブルーアイズホワイトドラゴンを保有して更にエグゾディアまでいるって何者だよ双六爺ちゃん…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:01:28

    何って嘗ては数々のゲームを制したギャンブラーで、王墓の試練を乗り越えて秘宝を持ち帰った現カード屋の爺さんだが?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:02:44

    デーモンの召喚は一応遊戯デッキのカードだけど、最初の場面でデーモンが出てるしな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:02:49

    本気出すとタッグフォースでソリティアしまくってエクゾディア出してくるから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:03:52

    昔のじいちゃんアクティブ過ぎるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:05:48

    元世界最強のギャンブラーだが?
    灼熱の砂漠でもタキシードで旅した最強の伊達男だが?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:06:40

    >>6

    さ、砂漠のカーリマン…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:07:13

    >>5

    世界中を渡りあらゆるゲームで相手を負かしてきた

    ゲームの世界の一つの伝説であるエジプト王墓のゲームの間へのチャレンジ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:08:19

    海馬に殺されかけたたり大切なコレクション破られたりしたのに、まじで海馬に対して何の恨みも持ってなさそうな当たり「ゲームに負けた自分が全て悪い」っていう精神性なんだろうなって思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:08:23

    カードパワー的にキースはかなり高めだよね
    爺ちゃん平均値は負けてそうだが上位カードは上回ってる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:11:05

    >>10

    爺ちゃんの場合、レアカードのコレクター的なのもありそう

    キースは強いカードを集めてるだろうし、まぁあの世界だとそれでも高そうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:11:30

    >>9

    ゲームには敬意払うって言ってるけど、プレイヤー側はマジでプレイヤーって感じなのよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:12:16

    >>5

    あのキレッキレのおっさんが結婚して町で穏やかにおもちゃ屋経営しながらチップの代わりに齢を重ねていくことになった経緯めっちゃ気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:12:25

    >>9

    割とグーで殴っても許されるよな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:12:32

    エクゾディアに始まりエンシェントドラゴンとか、パワーカードも多いけどプレイヤーとしてはロマン砲好きだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:12:42

    >>9

    昔はどうもマジで命を賭けたゲームやってたっぽいからなぁ爺ちゃん……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:12:43

    この爺ちゃんの息子で遊戯のパパとかどんだけすごいんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:13:38

    王国編までだと素の攻撃力が2000超えてる時点で割とスゴいのよね
    他の実力者も一部のエース以外は魔法とかのサポートで引き上げたりだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:13:38

    >>17

    初期案だとラスボス候補だったんだっけ?遊戯パパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:21:20

    >>16

    それの被害者がこいつだからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:23:58

    デュエルリンクスで使用権解放したときのセリフ歴戦の戦士って感じでかっこよかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:24:24

    デュエルリンクスで海馬に「皆がブルーアイズを使えるようにしてくれてありがとう」って言ったり自分の魂抜き取ったペガサスと仲良く話したりできる聖人。カズキングが「じーちゃん以外の大人は悪」というだけのことはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:41:42

    それでもブルーアイズ以外変えられないあたりリボルバードラゴンってめちゃくちゃレアなカードなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:06:57

    >>13

    奥さんへの告白にメッセージ書いたミルクパズル贈ってるくらいだし恋には奥手だったのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:08:19

    DSのゲームだとゴブリンの秘薬と交換で青眼くれる聖人

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:08:54

    でもブルーアイズガン積みデッキには勝てなかったよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:10:31

    ゲームマスターなんだよなあ
    海馬にはデュエルモンスターズで負けたけど他のゲームなら勝てるやろ多分

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:47:58

    コレクターとして凄いよね
    攻撃力2500のカード×2にカオスソルジャーも保有してるしめちゃくちゃレアカードじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:49:02

    >>27

    何なら戦術面で初期海馬を上回ってるっぽい描写あるしな

    まあ初期海馬とマイクラ後海馬の強さの差ってどのくらいなのか分からんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:29:55

    本当に前作主人公みてーな人だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:44:05

    経歴がアカギなんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:46:20

    vs海馬で、海馬が青眼所持してなかったら勝利していたっぽいし老いてなお盛ん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:37:44

    >>13

    負けたらオーバーオールでも着て隠居するわって言ってたし誰かに負けて勝負師の世界から降りたっぽいのよね

    個人的に「娘さんを僕に下さい!」しに来た遊戯パパに負けたのかなと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:26:44

    そういや遊戯の両親全く知らんな…
    家族といえばあのじいちゃんっていう印象強すぎて気にしたことなかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:07:49

    >>34

    顔が出てるのは母親だけで、父親は裏設定しかないしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:48:26

    >>35

    双六の娘なのかどうかは知らないがこの人視点王国編の遊戯は同居の父か義父が倒れたタイミングで息子がゲーム大会に出かけて行った事になるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:51:15

    >>29

    魔法カードの使い方が雑は結構後の方まで海馬の欠点ではあったからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:52:39

    >>36

    言うてビデオの中の爺ちゃん見たら信用するしかなくね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:53:41

    バトルシティ編ってなんか突然いなくならなかった?
    インセクター羽蛾戦は解説してたよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:54:18

    >>38

    多分アニメ版とごっちゃになってるんだと思う(アニメ版はビデオに封印されるのではなくペガサスの手元のカードに封印される)

    まあ王国編の中盤あたりはじーちゃんもビデカメで同行してるのガチで忘れ去られてたからアニメのが正しい描写な気もする

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:56:48

    >>39

    梶木戦まではいる

    居なくなったのはバクラ君を搬送したから

    まあここでじーさんにいられるとマリクが入り込む隙がなくなるからメタ的な理由もあるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:57:23

    >>39

    うろ覚えだけどバクラが自分の腕刺して病院送りになったときに城之内たちと分かれて

    起きたバクラに病院で気絶させられてフェードアウトじゃなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:59:16

    羽蛾戦見てわかる通り解説要員としても目茶苦茶優秀なので最後まで解説してほしかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:17:12

    >>36

    まあ、原作でもアニメでもきっと大丈夫SA!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:27:17

    財宝にはあんまり興味ない系なのがあの場面での強者感を生み出す

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:31:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています