気づいたけど平安で1番の当たり術式持ちは烏鷺?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:15:34

    攻防一体に加えて実質飛行能力あるのかなりインチキじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:19:31

    理論上無下限の不可侵貫通するし大抵の攻撃はひらりんマントみたいなので反射できるしガチで強い
    ゴキブリ見た感じ実態ある敵が大量に襲ってくるのは分が悪いみたいだけど、乙骨も生きてる相手を直接歪めて殺したりはできないと推測してたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:20:59

    でも常時裸と友達と恋人いない縛りはなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:26:24

    領域の必中効果が気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:30:26

    >>3

    友達と恋人いないのは本人の…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:30:45

    >>4

    ウスラビ必中か無量空処や時胞月宮殿みたいに術式拡張して空間毎相手を直接歪めて殺せるとかじゃないかな

    ウスラビ必中だけだと弱すぎるから後者であって欲しいが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:31:08

    >>5

    おは藤原ァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:32:01

    宿儺討伐にきてくれたらだいぶ楽になるんだけどなぁ
    心折られてるから無理だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:36:33

    >>5

    乙骨は知る由もないけど他人に使い潰されるだけで人生終わった人にこれはあんまりだと思うの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:37:56

    制空権ってアドバンテージあるから御厨子より全然上だよね
    宿儺は月歩で飛んでくるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:39:10

    あとなんか根本的に本人が硬い
    乙骨と里香に挟まれてピンピンしてるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:45:40

    空間に「触れて」干渉する術式だから五条の周囲の空間には結局干渉できない(=無下限は突破できない)イメージなんだけど、どうなんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:56:01

    >>12

    空間ごと斬るでいけるんだから触れるでもいけるんじゃないの

    空間干渉しないと斬るのも触るのも届かないんだし触れるかどうかはそんな関係ないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:31:31

    マジでなんで裸だったんだろうな烏鷺さん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:38:14

    万もそうなんだがこんなスッポンポンでもまったくエロさを感じない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:40:32

    >>14

    乙骨が手で引っ張ったりする事でしか空間に干渉できてないとこ見るに元々手掌で触れた空間を基点にそこから一定範囲に干渉するっていう条件の術式だったけど衣類を着ない=防具を着用できないっていう縛りを化す事で皮膚が触れてさえいるなら空間への干渉を可能にするって感じに術式発動条件を作り替えたとか?現に特に手を使うでもなく空中自在に移動できてるしそもそも暗部の人間だから空間を纏えば透明化もできて暗殺とかしやすそうだからかなり縛り使いこなしてそうなイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:41:23

    呪術世界に転生するなら割と欲しい術式

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:44:25

    無下限に空の術式で干渉したらどうなるかとかいう決着がつかない論争
    正直空間がバグって予想不可の現象が発生とか暴走しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:12

    割と拡張性がありそう。空間に性質付与とかできないのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:17

    空間掴みで疑似グニイできそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:02:57

    >>11

    鹿紫雲しかりたかこしかり過去術師はなんかめちゃくちゃ頑丈だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:11:13

    無下限にすら対応出来そうなの興奮するわ
    紫は跳ね返せそうだし無下限バリアは空間ごと殴ればいけそうな気するしで

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:18:21

    空間に触れる範囲を増やすとか空間に触れるのに服があると邪魔とかありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:09:50

    まあ十中八九全裸なのは縛りなんだろうなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:26:50

    >>21

    呪術全盛時代だったから基本的にみんなレベル高くて呪力での肉体強化も現代人より優れてるんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:50:13

    非術師相手ならやろうと思えば全身に空間纏って完全ステルスで飛行しながら空から対象に向けて宇守羅彈でいきなり身体が捻じ切れて死ぬみたいな怪奇現象としか思えない暗殺とか出来そうだから平安当時はマジで重宝されてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:05:22

    全裸なのは縛りとかではなく仕事柄本人の痕跡残さない為にそういうスタイルやってるもんだと俺は思ったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:10:19

    空間を面にするって呪術だから空を布に見立てて自分をまち針みたいに面に止めることで空中浮遊してんのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:12:06

    拡張術式で相手の全身を捉えるみたいなことが出来れば投射のスタンみたいなこともできそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:15:52

    乙骨が術式なしのなんか呪力の範囲攻撃でゴキ焼き払ってたから使い手次第ではさらに伸びるっぽい
    まあウロの時点で充分強いけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:11:01

    世界そのものに干渉してるし素でやれることめちゃくちゃ多いから術式の格は相当高そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています